ONE PIECE バウンティラッシュ 92

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:22:56

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ

    質問等もOK

    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止

    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します

    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します

    次スレは>>195が立ててください


    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:24

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:48

    アルベルでワンチャンS-スネーク倒せる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:07

    トンデモスコア叩き出してやばいなこのキャラ
    実装当時のおリンを思い出す高スコアっぷりだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:55

    >>4

    めちゃくちゃキツいと思う

    多段ないから無敵剥がすの苦労するし防御増加あるわけじゃないから火力上げれないし通常リーチ段違いだし

    吹っ飛ばされても回復できるってくらいで石化されたら回復もできずサンドバッグになるし

    そもそも属性不利だしそれを覆せる強みがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:01

    >>5

    S-スネークのキャラランめちゃくちゃ大変そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:41:30

    セラフィムってクソデカ設定じゃなかったっけ?
    なんか小さくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:42:48

    >>8

    運営がにわかなんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:28

    セラコックが超フェスってことは他のセラフィムも超フェスになるのかな?
    なんとなく他はフェス限になりそうな気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:33

    作中にデカいやつ多すぎて子どもにしてはデカいけどそんな目立ってないからこんなもんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:47:52

    黒ひげの胸くらいだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:47:55

    >>11

    S-スネークとあんまり背丈変わらないS-ホークでさえ黒ひげと同じくらいでかいからその理論は無理だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:11

    キングさん言われてますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:51

    使ってみた感じやっぱニカ相当キツいな
    エッグヘッドルフィは思ったよりいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:52:21

    S-スネークは誰に止められるんだろう
    原作的に言えばバブルガン持ちのキャラかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:55:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:04:05

    >>14

    バウンティだとわりと普通サイズだから忘れがちになるけどキングってデカいんだよな…

    アニメのゾロvsキング見る度にでっか!ってなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:04:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:11

    争いはやめなされ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:13:56

    イム様通った?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:14:53

    すまんけど罵り合いは独断で削除させて貰ったで

    今回はミッションでもガチャ引けるけど、確率0.1%で普段の超フェスのさらに半分になってて泣いた
    当たるわけねーだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:56

    ガチャチケットって最大何連できるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:39

    >>27

    買う方?

    今回12枚だから×20連で240連

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:59

    >>28

    すまん言葉足りんかったミッションの方

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:02

    ミッションで貰える青いチケットなら40連かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:33

    >>30

    おー!結構貰えるのな

    教えてくれてありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:37

    助けてくれ!セラフィムが強すぎてアタッカーもセラフィム以外のディフェンダーも全員死んだ!キングがまたフェス限最強に戻ったのは嬉しいがロジャーとキング以外がまともなキャラが居ない!

    カイドウさん「助けて」状態になった……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:47

    セラコック強いから引きたいって気持ちとここまで強かったら絶対対策キャラ増えるだろ…って気持ちがある
    俺はどうしたらいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:37:40

    モモやノーランドと違って飛んだ先で攻撃しないから、その隙をついて反撃できそう
    一度止まるのもロボっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:39:49

    >>16

    バブルガン(スキル)の性能「スキル以外での行動制限」とかありそう?これならスネークを抑えつつスキルで移動するキングやカイドウがまた少しやりやすくなる感じ?

    まぁ「スキル以外での」だから他のキャラにもとばっちりいくわけですが…


    >>33

    自分も一体は確保したけど他と比べて一体の安さから何か来るんじゃないかと勘繰ってしまう…それともマムの様に一年くらいはもってくれるだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:38

    無事セルラン一位みたいだから石50個貰えることを期待

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:57

    >>34

    前スレでもそこがノーランドと違うって言われてたけどその通りっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:20

    ミッションで手に入るチケット分だけ回して出たらラッキーくらいがちょうどいいかな?
    ダイヤも温存しながら超フェスキャラ(確率低いとはいえ)狙えるの普通に神だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:47:04

    ミッションチケガシャは当たったら超超超幸運であとはコーラ貰えてラッキーと思うことにする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:46

    >>33

    自分は超フェスの青DF持ってなかったから引いた

    代わりがいるなら様子見でいいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:22

    確かにロジャーは減ったな
    ロジャー以外のゲッターがキングを残して亡くなられたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:56

    セラフィム系列の良いところって、モデルの人と組める事だよね
    パシフィスタの時も思ったけど、特に今回は青のハンコックいるから属性も同じで組める

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:38

    緑の超フェス持ってないおかげで緑統一での1勝が少々キツい…
    しばらく厄介になるけど許しておくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:07:34

    スネークで討ち入りサンジと初めて対面したけどめちゃくちゃキツイなこれ
    通常で無敵剥がされるし石化も短縮&回復されるし段々防御力上げられるから倒せないし…これサンジの時代来たんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:09:59

    でもサンジだとSスネークいけても旗抜けないし他キャラが厳しいしで難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:24

    スネーク目当てで50連したらノーランドが星5になったのだ…なぜかな…
    いや嬉しいけどさあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:32

    本編だとサンジなんて1番にやられそうなのにバウンティでは対抗策なの面白い事になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:49

    よりにもよってサンジがS-スネークをメタれるのじわじわくる
    石化即解除して幼女バシバシ蹴り倒しまくるなんて

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:24

    サンジがマジでセラフィムに強くて笑うわ
    これが特効か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:53

    サンジ育ってるから嬉しいけど本人血の涙流してそうで草

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:38

    カラスがいけるって見たけど使ってる人いる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:54

    星6のシャンクスと星5のサンジでもサンジの方が今の環境にあってるっぽい?育ってる緑がニカイドウシャンクスだからさ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:45

    GTで立ち向かえそうなキャラ教えて欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:54:10

    >>46

    自分はチケットでペルが来たのだ…何故かな?ペルよ…


    ノーランドは狙ったところに飛べるから心の準備が出来て良い、スネークはカイドウさんよろしく一瞬「ん?ここ何処だ?」になる…前線に行くつもりが後退しちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:54:24

    >>52

    何だかんだロジャー多いから星6緑シャン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:40

    つまりこういうことか

    スネーク「"メロメロ甘風"!!!」
    サンジ「ぐわァァァ♡♡…"牛肉バースト"!!!!」
    フランキー「うォイ!!ウソだろお前石化とレーザーだぞ!?」ヨソミシテンジャネェ!!!
    サンジ「愛は魅了と光より強ェんだ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:43

    >>53

    某はいしんの人がホーディ挙げてたから持ってるなら試してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:00:48

    >>55

    ありがとう

    ロジャー船長追っかけ回す事にするよ


    そういえばスネークにも超人系タグあったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:28

    黒ジャーで始めた人がシラけてるのみて草
    気持ち分かってくれたかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:00

    1位の石配布早くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:13

    >>58

    数日経ってロジャーが減ってたらサンジで行けばいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:14:55

    逆にセラコックがいる中でやれるゲッターって誰だろ
    やっぱりキング?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:23

    >>62

    フランキーが結構いける

    セラコックがいる位置把握してすぐに飛んでこれない超過された敵旗選んだら割と抜ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:35

    10連のメリットないしチケットは手に入れ次第回しまくるか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:57

    カウントバトルセラフィム嫌すぎるしボーナスキャラが軒並み使い道無くてスコア0扱いにしかならんこんなん無理だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:41

    >>56

    しれっとフランキー旗抜いてて草

    超過に強いもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:52

    今回のカウントバトル不評みたいだけど色んなキャラが100レベで使えるの楽しいから俺は嬉しい

    あとたまたま撮れた腕組み三銃士

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:22

    カウントバトルになると参加者一気に減るからな
    普段リーグでは会えないキャラいるのは面白いけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:24

    セラフィムの特性自陣敵陣関係ないのが一番壊れてる
    押し出し無いと手の出しようがない
    無視溜め超過持ちに抜かせない特性重ねるのもイカレてる
    2人どころか1人でも飛び回れるGT居ないと試合諦めるしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:57:10

    >>63

    URL最初の方にあるxをtwitterに変えないと上手く反映されないと…!!!何度言ったら分かるんだ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:13
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:32:35

    苦手なドレスローザ闘技場が22時~0時、0時~2時で連続なんだけどそんなことあるんだね
    しかもその後はまたもや苦手な夜バスタ
    今日はもうお開きだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:37

    ウソだろ
    運営がくれた石50で2体目きた
    超フェス2対当たったの初めて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:13

    エッグヘッドルフィがそこそこいける事考えると今後は押し出し効果がたくさん来そうな予感
    通常長押し攻撃でめちゃくちゃ押し出すとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:47:38

    今GTが欲しいからセラフィムハンコック引けないけど味方にいてくれるとまじで助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:50:10

    エグヘルフィと人獣カイドウが飛び回ってセラコックが追いかけてる動画面白かった なるほど?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:48

    これ少なくとも上位帯はsスネークロジャーキドロ以外いらんな
    ニカですら足引っ張ってるなって感じちゃったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:00

    エグへルフィいける?セラフィムの通常長すぎて旗外から一方的に殴られそう
    ぽんぽん飛べるのはいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:44:11

    さっきスネークを黒ひげが黒水で敵お宝エリアから引っ張って大ダメージを与えてるのを見て確信した
    このスネーク環境を終わらせるの絶対四皇黒ひげだわ
    多段攻撃になる黒水で無敵剥がしつつエリアから引っ張って闇状態とよろけ付与して逃げられなくして震破で振動状態付与してっていう流れを1つのスキルで出来ればスネークほぼ確でやれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:47:39

    使った55連分の石を提督まで待つべきだったとちょっと後悔気味

    だがそれもまた“巡り合わせ“なのである

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:31

    >>82

    1. 3回無敵と魅了石化ができるスキル1を短縮できるメダル

    おすすめ カイドウメダル、JETロケットメダル(頂上戦争ルフィ)、ティーチメダル 等

    2. 吹っ飛ばしで回復するメダル

    おすすめ シュガーメダル、ギア5メダル(ニカ)、冥王メダル(若レイリー) 等

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:58:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:34:19

    >>53

    ゲッターならロジャーキドロを第一としてそれも居なければフェス限も含めるならカイドウさんとゲッターキングと卵ルフィだけかな?


    フランキーも結局抜く時ロジャーにかむさりブッパで気絶できついしクイーンもきつい。なんやかんやでロジャーとかキングはスネークの移動を予測したりして立ち回れば普通に旗抜けた。


    むしろそれより致命的になったのはアタッカー全員。スネークに勝てないし旗抜けないから完全に要らない存在になった。

    サンジが対抗策で出てるけど旗抜けないからダメだし結局スネークと一部ゲッターのみが必要なだけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:11

    >>64

    フランキーも結局抜いてる時ロジャーに適当にかむさりブッパされたら回避できなければ即気絶するのが辛いな。それなら無敵3回がある分キングの方がまだマシかもしれない。2人ともともセラコックにはあんま意味ないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:40:42

    緑牛は一見無理そうに見えて石化短縮積めば通常ふっ飛ばしで回復するしやれそう
    味方にSスネークいたら開幕敵一陣凸から無理やり奪取Sスネーク呼び込みと組んでも相性がいい
    後はカラスとか多段だしやれそうな感じある

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:46:53

    170連でアルベル確保
    スネーク出なかったのはキツいが課金はしたくないしアルベル育てたいしで撤退かな同じルナーリアだから実質スネーク

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:04:47

    マッチングをどうにかしろと…!!!
    何度言ったらわかるんだ!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:12:05

    セラフィムこんなの誰も旗抜けないじゃん
    通常遠距離と移動で逃げれないしいつでも旗内キープできるから引きずり出すキャラじゃないと手も足も出ない
    白ひげ環境の方がまだ振動キャラ多いから対策手段の講じようもあったのに
    気絶振動石化全部の対策メダルは積めないからハンコックで気絶と石化短縮したほうがマシ…?
    バランスめちゃくちゃすぎるわ

    カラスのスキル1設置が上手ければ刺さりそう
    通常貫通だっけ?壁越しに粘着できるならなんとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:35

    サンジに相手して貰いながらロジャーかキドロで抜くのが良いかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:53:43

    今のリーグというかキドロジャーが多い方が有利なのは前々からだけどな、旗抜きゲームだし多い方が勝率上がるのは当たり前もちろんそれで必ず勝てる訳じゃないけど


    スネークのスキル短縮&回復させない様に先ずエリア外に押し出したいなとは思う、今の環境は奪取無視に頼りすぎると危ないから癖で握らない様注意はしてる…最近のキャラで押し出す効果あるのエッグルフィだっけ?
    あとやっぱり多段のカラスとキッドは便利、一気に攻めるのは無理だから距離取りつつスキ狙うしかないかな?スネーク使ってる側としてもずっと一つのお宝エリアに留まってる訳にもいかんし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:00

    エグヘルフィ緑だったら最高だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:03:20

    上手く下記のキャラがチームに揃うかどうかは別として
    エッグルフィでエリア外へ押し出す→サンジかシャンクスで叩く、が一番良い様な気がする
    今まで以上に他プレイヤーとの連携が重要になってきたのかこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:40

    体感的にロジャーが減ってスネークとサンジが増えた

    エッグルフィは今まで、とにかくスキル1短縮!他は後回しなイメージだったけどスタンダードにカイドウメダルで良い様な気がしてきた
    今回のハンコック入れたハンコ3種もいいかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:48:37

    青絶対殺すマンだったシャンが大体対面不利とかいう異常な強さ
    ロジャーにも強く出れたサンジの需要爆上げやな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:14:00

    >>94

    でもエグヘルフィはなるべくタイマンにしないと防御性能皆無だから簡単に狩られるんだよな

    セラフィムの通常リーチ長いからなんならわざとエリア外行って通常とかスキル2の爆発でぽっくり

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:28:22

    >>97

    ああ…ぽっくり

    やっぱサンジに速やかに狩ってもらうしかないのか…週赤ミッション一つも進んでないからそこら辺意識しながらエッグルフィでどんなものかやってみるよ、ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:00:42

    たった1人で環境AT環境GTほぼ全員対応できるから一気に環境変わったなこれは
    C旗取り環境に戻った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:11:40

    白ひげ環境の時もだけどC旗取った方がほぼ勝ちのゲームだな
    DF環境ってゲーム性否定しがちだから運営も長続きさせたくないんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:23:51

    ロジャーが動きにくくなると白ひげが強くなるな
    セラコックのカバーしづらい自陣のカバーができる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:35

    ロジャー以外の全てに強いといっても過言じゃないからねオヤジ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:50:35

    セラフィム一体でゲッターアタッカー両方殺すのはさすがにやりすぎだからセラフィム完封できるピンポイントメタのキャラ来ない限りゲーム性も糞もないわ
    サ終前のやけくそインフレなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:51

    対面メタで言えば討ち入りサンジはセラフィム側に全く勝ち目ないレベルで刺さってる
    でも時間は稼げるし最悪逃げればいいし貯められた旗を1人で抜くのは無理ってのはある
    あと有力なのはカラスや若ドフィか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:46

    防御さえメダルで補えれば刺さるなぁサンジ
    GTだったら超フェスだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:40

    ロリコックビュンビュンで手に負えないんだけど対処法ってやっぱり多段攻撃のキャラ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:16

    デイリーミッションすらまともにこなせなくなったからもう終わりよバウンティ
    あの火力と足止め性能でスキル縛りのない飛行付けたら無茶やん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:29

    スネークのスキル食らったら火力バフ解除&攻撃30%デバフってやつ攻撃食らった後に発動するんじゃなくて食らう前に発動してそれでダメージ計算するってマジ?
    石化させたクラッカーのプレッツェルとかエリア外で気絶させられた後の黒ロジャーの無敵あまり食らわんと思ったらこれの影響なのか
    とりあえずこの特性だけでも消さねぇか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:10:52

    >>108

    火力100%上がった緑シャンの強襲と全く上がってない緑シャンの強襲も同じダメージしか食らわないってこと!?

    覇気も解除するしおリンゾロもびっくりするほどの緑シャン殺しやんけ…そらリーグから完全に消えるわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:57

    そういえばセラコックの攻撃力って結構低いよな?赤ミッションでゾロ使ってて何回か石化されて攻撃されたけど全然体力減らなくてなんやかんやセラコックKOできた

    あとセラコック3体いると逆にチームとして弱くなってる気がする、みんなしてビュンビュン飛び回るからさ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:34

    サンジで突っ込んでいけば倒せはするがまあ当然旗は抜ききれなくてな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:42

    復帰してきてA+、頼むから一陣取るGTはGT600つけてくれ...という気持ちで一陣溜めるセラコックしてる
    もしかしてサポートの重要性をA+の人間は理解してらっしゃらない感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:11

    若ドフィやれるって聞いて使ってみたら「体力が50%以下のとき、付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する かつ 通常攻撃で与えるダメージが100%増加する」という環境だった当時ほぼ意識してなかった特性がここに来て低火力シールド貫通手段なし多段に弱いSスネークにぶっ刺さるの面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:31

    >>114

    環境当時のサカズキ対面だとむしろその特性が結構重要じゃない?

    神避は膝をついて受けるしかあるまい…(一回復活しながら)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:08

    スキル玉よこせよォ!!!
    これ以上ヒョウ爺とドレークの屍が積み上がってもいいってのか!!??

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:44

    白ひげのときみたくDFが目に見えて減った…頼むからDF使い居なくならないでほしいロジャーとか緑カイドウとかが相手に居たら自陣守りきれないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:04

    むしろ目茶苦茶DFいるような気がするニカまみれ

    ラグ酷すぎて雷くるの全部見えてて回避押してるのに全部食らうの納得いかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:58

    ちくしょう…facebookとの連携終わっちゃった…
    Googleアカウントは別のデータがあるから引き継げないし…どうしたらいいんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:55

    >>107

    黒ジャー辺りから崩れ始めた感あるね…


    「敵無視奪取封じ」の能力とか単純に能力の上乗せ特性作らないだけまだ希望あるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:08:50

    殆ど見ないけど、これトレーボルのスキル1って強くないか?

    DF居るから抜けませんwww→じゃあ無視しますね
    から無視したらスキル1かっ飛ばしてくるDFが出たんだったらトレーボルに回収してもらって普通に取った方が多分行けそう
    難点はトレーボルが星4だから試せないってことだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:13:47

    >>111

    どこでやるかにもよるけど特性2にこれがあるから低いってことはないしDFにしてはだいぶ火力高い

    雑にビーム撃ってたらゴリゴリ削ってくれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:02

    C旗奪い合い環境になったけど結局旗抜く力群を抜いてて機動力あるロジャーは減らんな
    上手い人はセラフィムが行き来しづらい中間旗狙って抜きに来るし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:32:19

    そもそもな話一切の条件なしで敵無視を導入したのが全ての始まりなんじゃないか
    正直超フェスって緑牛やモモノスケぐらいの縛りあった方が良かったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:41:26

    >>124

    それが超フェスってことで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:45

    スネークの対処法魚人島ならカイドウとロジャーで荒らしまくってATが慌ててる相手を狩るのが一番作戦勝ちって感じで気持ちいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:43:58

    正直「飛びます!!」「無視して取ります!!」「てめぇを〇す」がバラバラで暴れ始めると普通にキツイなって使ってて思う
    言うて1番難点なのは急に壊滅する味方って言えばそこまでなんだがな
    味方が強けりゃ勝てるし弱けりゃノーデス4キルとかでも負ける
    守りきれないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:24

    赤属性ってそもそもクラッカーうるティ将軍ベックマンとか短縮持ちやキッドローみたいな状態異常無効が属性不利で環境にいるのに旗から出せる手段が少なくて唯一の戦う手段の状態異常まで奪われたらホントに消えそう
    ロジャーですら旗を抜いて敵陣になったらチャンスがあるってバランスだったのに
    無課金微課金はもう何したってしょうがないセラフィムゲー
    青カイドウの80%以上で無効条件無視奪取キャラがいる以上無意味に等しくてもうほんと哀れ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:53

    最近セラフィム使ってるけどカイドウ系のスキルよりロジャーキングみたいな移動系がクソウザイ。
    上手い人が巧妙な飛び方して来て移動しても行きたいとこ行けなくて抜かれる。ロジャーキングに何回もされて負けたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:18

    ザクトレ環境嫌がってた人は元に戻ってよかったんじゃない
    奪取能力と機動力高くて神避は強いからロジャー需要は減らないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:30:41

    セラコックさんよぉゲージMAXまで溜め終わって同じエリアにATがいるなら別の場所行ってほしいんだわ…サクッと移動できる君が移動してくれロジャーとかシャンクスゾロで対応できるんだからさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:46

    >>131

    守りはセラフィムで充分なんだからGTのサポートに回ればええやん

    シャンやゾロに任せるより確実に守れるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:05

    >>131

    因みにミニマップ見て裏取り対策してくれってやつ

    自陣二つしかないなら簡単でしょう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:13

    >>132

    ロジャーキングエグヘルフィに追いつけると思うかい?

    その場にいて敵GTがやってきてATが迎撃するのはそんなおかしい事じゃないかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:37

    まじでアタッカーの存在意義がなくなったよな。許されるのがサンジくらいなのに旗抜けないしロジャーキドロにしばかれるから泣きたいよもう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:03

    >>134

    閻魔やシャンクスのようなATのDFムーブはほぼ信用できないんだよねロジャーやキドロなら強引に抜く事できるから

    だから守りはセラフィムに任せて前に出てC取りの援助しろと

    まぁそのC取り援助力もセラフィムの方が有能感あるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:42

    高速移動、ワープ移動増えたしATの役割ってDFがゲージMAXにしてくれたお宝エリアをGTから守るみたいなのになってる
    最初はGTについてC旗までいってサポートその後は上記の対応

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:39:35

    C旗取った後の話じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:40:52

    C取った後も後ろ下がらんでいいよATは
    ひたすらGTサポに徹した方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:49

    >>136

    そもそもキドロがATよりATしてるうえに旗抜けないしセラフィムに勝てないしなんならアタッカーだから不意打ちのキングの鳥で粉砕されたりと踏んだり蹴ったりだからな。シャンクスがバフ解除されるせいで完全にお約ごめんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:50

    スネークの長所は「遠くのエリアまで制約なしに瞬時に飛び回る」だからなぁ…逆に数多いと弱くなるんだわこれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:17

    >>141

    >>129で言ってるけど魚人島とかでこれされて錯乱されたらぐちゃぐちゃになるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:42

    ここまでの話見るに裏取りされて今のエリアにもう一人味方いるのに飛んでかないセラフィムはまぁどうかと思うけど…当然だけど数が多いと上手い人とちょっとダメな人いるのはしゃーない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:59

    >>142

    同じ所に集まっちゃうと結局飛んでも皆んな同じ所に行っちゃうんだよね…近くの旗には下手にワープせずそのまま移動したいけど何回かその隙をついてやられることもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:48:00

    ロジャー目線からしたらもうアタッカーの守ってる旗なんてセラコックから抜く事と比較したら圧倒的に楽

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:15

    魚人島は最近カイドウよりキングやロジャーのほうがいいまであるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:25

    セラコックやノーランド対面では神避でちょっかいかけながら普通のゲッターの立ち回りしてそれ以外なら敵無視奪取でゴリ押す
    ロジャー側は考えること増えたとはいえ以前変わりなく優秀
    普通のゲッターやアタッカー全般が終わった感ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:45

    AT使えないの何が困るって週ミッション出来ない事よ
    赤とかどないすんねんこれ…まぁ数撃ちゃ当たる戦法で地道にやってくしかないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:39

    Sスネーク、白ひげ、ニカ、ニカ、というまさかのDF4の試合があって草

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:43

    まぁ裏取り阻止できるのATではなくスネークの方だからどっちがロジャーから旗を守れるか問題はその次で「行けるのはスネークしかいないからこっちは踏ん張るから裏取り阻止してきてくれ」的なのは分かる
    中々上手くいかないね…

    あとマジで赤緑ミッション困る…「だけ編成」だから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:44

    今回の環境過去最悪では?
    セラコックへのまともな対処方法が女を蹴らない鬼ヶ島サンジってマジで言ってんの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:19

    そういえばノーラとスネークコンビでやってみたいんだよね、WDFになってしまうが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:19

    新環境になるたび過去最悪って言われてるな
    自分はおっさんだらけの中に可愛いキャラが入ってきて楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:21

    >>152

    ごめん「ノーランド」!あと地味にノーラでノラ(蛇)で被ってるコンビや

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:37:53

    セラフィム旗問わない上にすぐに飛んで一陣戻れるんだから他にDFいたら前線支援に行ってほしい気持ちはある
    こっちはC争いにかかわったら死ぬだけだし
    ロジャーが初手で迫ってきてるなら待機してるのもわかるけど
    ロジャーがゴキブリ扱いされてた時は地獄絵図に見えたけどそれ以上に試合の動かしようもない最悪をこんなに簡単に出されるとは思わなかった

    GTDFは初期旗を狙えば数やれば時間かかる代わりに絶対にできるけどカルガラノーランドで赤潰しされた上にセラフィムでGTAT殺されて瀕死になってるのいい加減ミッション緩和が欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:18

    >試合の動かしようもない最悪をこんなに簡単に出されるとは思わなかった


    ロジャーから始めた人?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:08

    青もDFも不遇だったから今の方がいい
    どうせすぐメタられるんだから今だけでも暴れさせてくれ
    ニカとかきついキャラがすでにいる上にまだ立ち回りもふわふわでそんな万能でもねぇよと思うけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:02

    前スレに出てた超フェス&フェス限参照
    おっさん組→ロジャー、白ひげ、カイドウ
    ………あとアルベル?(47歳)
    間→シャンクス、カルガラ、ノーランド
    青年組→キドロー、ニカ、ゾロ、エスヤマ
    ほんとだヤマトしかいねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:49

    >>157

    マジでそれ

    青かつDF使いだからこれまでしんどかった

    どうせ5.5周年の超フェスにやられるだろうから2ヶ月弱くらい楽しませて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:52

    ロジャー出てからニカ以外はDF死んでたしな
    その期間分くらい暴れても別にいいよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:20

    ATでもサンジ持ってると楽しいよ
    今が一番輝けている

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:41

    >>158

    超フェスの女キャラはマムかヤマトだけだったからな…

    あと他になれそうなの誰だろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:01

    >>162

    シクシクロー

    バウンティ触った事もない女性ファンが釣れそうだしいいんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:45

    シクローは出てもコーラやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:56

    強い女といえばハンコックだけど見た目がそっくりなスネークが先に来ちゃったからね
    あとデボンかな?強さはおそらく申し分ないが決して多いとは言えない超フェスの「枠組み」に入れてもらえるかかなぁ…黒ひげ、シリュウ、クザン辺りは超フェスいけそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:40

    シクローを女枠にカウントするのやめい、あれは男だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:55

    黒ひげ幹部の◯◯番艦船長ってバウンティ的にはどうなるんだろ
    十中八九触れられないだろうけど船長タグついてほしいなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:41

    SSの超上澄みレベルやランカーの世界はよく知らないけどSS下層〜中層あたりはスネーク出てもまだそこまでロジャーやキド&ロや緑シャン減ってない気がするしサンジよりはとりあえずスネークも狩れるカルガラや閻魔みたいな他も幅広く見れるキャラが優先した方がいいのかな意見求む

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:03

    SSならもう無条件で超フェス/超フェス(勿論100前提)な気がするけど
    言うてキングは未だによく見るからフェス限上澄み~超フェスなんじゃないか?

    ただDFは超過なしだと話にならない気がする
    GTも無視とまでは言わないが剥がされないのは必須級だと思う
    その点ヤマトよりキングだろうね、状態異常も3回までは確実に無効化だから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:52

    >>167

    マンモス号の船長ジャックにつかないから海賊団の長にしかつかないだろ多分


    シクシクで触るような奴ならもうとっくにやってるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:12

    >>168

    カルガラはもう無理や

    ザクトレ環境じゃなくなったからバフ詰みづらくなったし詰んだバフもセラフィムにスキル当てると解除されるし石化させやすいしで逆風すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:55

    >>169

    なんだかんだであの鳥さん上手く立ち回ればセラフィムから旗取れるからなぁ。フランキーは握ってると時にカムサリメロメロされたら詰むし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:23

    鳥さん?誰?って思ったけどキングか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:18

    >>151

    151だけど冷静になってみたらシャンクスから旗を守れるのがシャンクス

    シャンクス倒せるのがシャンクス シャンクスから旗取れるのがシャンクスだった緑シャンクスが一番アレだったなと思いました

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:12

    >>171

    握ってさえ貰えばと思ったけどそうか…強化解除とは別で攻撃力バフ消されるのは痛いよなぁ

    まだ割合削りもある閻魔の方がやれるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:52

    >>174

    緑シャン環境はシャンしかいなかったな…


    自分が始めて数か月くらいは超フェス相手にフェス限でバリバリやれるって感じだったからまたそんなキャラ出て欲しい

    ペロスとか強かったな~

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:03

    >>122

    おおほんとだありがとう

    何回か試してエリア外通常攻撃時のリプ色々見てたら「1〜11」の数字出てきてびっくりした、流石に低すぎだったからさ

    見返したら>>111の時は「500〜800」はあった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:40

    自分シャンクス大量発生の時代知らないんだがロジャー大量発生とセラコック大量発生、どれが一番楽しめなかったんだ?
    緑シャン時代は旗取ったり取られたりしてた感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:51

    >>179

    自分がどのスタイルを良く使うのかにもよりそう

    DF使う人はロジャー環境嫌だったろうし、GTの人は白ひげとセラコックが嫌だろうし

    ATもキッドローが出た時にAT要らねーじゃんって言われて不遇だったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:28

    高レベルのGTでひたすらぶんどりにいく脳筋プレイがやりづらくなった気がする
    ゲーム的には今は割とバランスいいんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:08

    ちょっと話戻っちゃうけど女超フェスウタもありかなと一瞬思った、ただムジカフェス限で来たからウタのキャラでムジカ以上の強さは作れないだろうなとも思った
    今まで意識してなかったけど女に絞ると「超フェス」って感じのキャラ中々いないね、今の所一番可能性ありそうなのゴッドバレーでの若マムかな
    あとフェス限で若グロリオーサほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:31

    そろそろ海軍からもう一人超フェスキャラを出してもいい

    来るか!超フェスたしぎ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:30

    超フェスでロックス海賊団リンリンが出たら黒ひげ用の石に手をつけてしまうかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:48

    最近上方来ただろ!ってのは置いといて新しい黄猿とか来るかな
    一応大将と別のがあるの赤犬と青キジのみだし
    赤犬がフェス限超フェス
    青キジがフェス限恒常だから
    黄猿次もフェス限かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:40

    じゃあ自分は超フェスひばりちゃんで

    海軍からだったらガープかな、5.5周年もしくはお正月で緑DFダブルキャラガープ&コビーを希望、確かコビーも威力は申し分なしの拳技あったよね?いや、拳技ならATな気もしてきたが…
    ギャラクシーインパクト&ネオスティインパクト

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:46

    別ジャンルだけど遊◯王でネオスっていうHEROキャラいたな主人公のエース(元ネタはウル◯ラマンでいいはず)
    宇宙からやってきたヒーローの名を関するコビーの必殺技いいな、師弟揃って宇宙技

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:29

    世はまさに大ディフェンダー時代!
    惜敗したけど泥仕合も意外と楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:05

    チャレバトでカタクリのダウンしない特性が割と役に立つ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:45

    最近の超フェスはそれが無くても充分強いよ?何で追加したって性能を一つは盛るところがある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:08

    もしや今、閻魔ゾロキャラランのチャンス?あと3倍スコア取れば500以内入れるし8日間頑張ればいける気がしてきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:11

    嫌だった環境かぁ...個人的に1番嫌だったのは緑シャン環境かな
    どれだけ新キャラ来てもあのゴキブリが潰しに来るし所持数もバカ多いもんだから緑シャン×4とかだった
    ザクトレ環境はまだマシだったよ、抜き返せるし倒せばなんとかなるから試合にはなった
    DFに人権はなかったけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:18

    緑シャン時代知らない組だから教えてくれる人いて嬉しい
    自分DFが一番好きだから今の環境は割と楽しんでる組かな?逆にミッションでAT使う時地獄だけど…あとキドローで旗抜いて抜かれてのゲームの動きっていうの?アレがドキドキして今とは別の楽しさがあったな、終盤で負けた事もあったけど逆にギリギリ逆転勝利とかもあった
    キドローだけじゃなく青ウタでムジカ召喚成功して相手のローがお宝エリア外にまで吹っ飛び旗握れてギリギリ逆転出来たこともある
    因みにその旗、隙を見てちまちま引っ張ってゲージ落としてたやつで終盤まで誰も超過に戻してなかったのが幸いして本当に色んな条件が上手くハマって取れた旗だから尚更嬉しかった
    今はスネークがビュンビュン飛び回ってるから先ず無さそうなシチュだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:07

    緑シャンは「緑シャン持ってない奴いる!?いねえよなぁ!?」って感じだったな
    アーロンパークが地獄だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:06

    緑シャンはマジでこれまでのキャラすべて終了って感じだったからな
    旗取りじゃなくて〇し合いゲームになってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:33

    アーロンパークは崩れたらもう立て直す暇無く門開く前に試合終了しちゃうからアカン

    あとコビーはオネスティだから素直とか誠実とか文字通りの意味だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:21

    アーロンパークで相手緑シャン4人だった時の絶望感懐かしいな
    今なら割と対処出来るけどあの時は余程チームの連携が上手くないと勝てなかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:07

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:25

    勝率上がりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています