ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part270

  • 1◆NFHcagRJts23/03/28(火) 20:39:41

    📞「そろそろ新学期だな〜。4月だな〜」

    🐮「新入生の季節だよな〜」

    📞「なんか忘れてやしない?」

    🐮「……エイプリル・フール?」

    📞「分かってるだろ!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part269|あにまん掲示板🎾「天災はいる、悔しいが。」🐮「誤字のようで誤字じゃない」📞「さあいよいよラスト!!やったれサムライ8!!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739226/part…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:41:04

    >>1

    立て乙誕生日まぢか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:08

    あの・・・ここでダウナー系ギャルウシュバテソーロが世界を制し、表面上は気怠そうでやる気ゼロでも、内心は激エモのエモでニヘって小さく笑顔を見せる概念を提唱してもよろしいのでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:51:03

    >>3

    素敵な概念だな 君に感謝を

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:13:54

    👮「お帰りなさい皆さん」
    🍞「ただいm...、なにこれ?」
    🗻「神輿?いや木の枠に組まれた玉座?」
    ◇ 「長距離サークルのみんなの悪ふざけプボ」
    👮「サウジ、ドバイで活躍した皆さんを担いでトレセン学園中練り歩いたら面白いんじゃないかと思いましてね」
    🗻「ウチからしたら公開処刑なンだわ」
    🍞「アタシは乗るぞ!!待ってろ土産の成金装備があるから持ってくるわ!!」
    ◇ 「他のみんなにも声をかけてほしいプボ~」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:54

    凱旋をあげるドバイ・サウジ組!!
    業務から逃走中のコントレイル!!
    どこで差がついたのか

    📞「もう少し現実から目を逸らしたい」
    バ 「だからってこんな辺境にこなくても」
    オーソ「こっちは夏コミに向けて忙しいんだが?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:41:07

    ◇←ただでさえ阪神大賞典の一件があるのでダイエットの一環だと念じて担ぐことにしたボンド

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:48:12

    カフェのポスターはダノンファラオとハリオの手によって全て剥がされました
    ☕️なんてこった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:41

    🖼いや放送室占拠成功してるよ
    🐬実は放送の電源切ってるから放送は学園に流れてないのだ!
    🎾へーそうなんだ(ポテチバリバリ)
    🌖任務失敗に見えて成功してる…!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:40

    >>3

    初対面だが俺はすでに君のことが好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:53:05

    ⛰あれ?放送かけたはずなのに追いかけてる人少なくね?
    ケインズ「もしかして放送みんなに聞こえてないのかなぁ」
    ⚡️いやちゃんと放送したから聞こえてるはずだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:10

    >>2

    コントレイルの誕生日は4月1日

    デアリングタクトの誕生日は4月15日


    ここテストに出ます

    覚えときましょーね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:41

    🚩「実家の整理してたら大量のゲームが出てきてさ、せっかくだし遊ばない?」
    🐮「うわ、レトロゲームから最新ゲームまでズラリとあるな」
    🚩「同業他社の事を知るのも大事な仕事だからね」
    🍞「ロボットゲームあるぞ!!これやろう!!」
    🗻「やめとけパンサラッサ、それはコンボイの謎といってバカみたいに難しいクソ.ゲーだ」
    🍞「じゃあこの推理ゲーム...」
    🗻「それはミシシッピー殺人事件といってノーヒットかつノーセーブなクソ.ゲーだ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:05:18

    📞「誰かー!!変装術が上手い人ー!!!」
    🎩「変装ならお任せグレートマジシャンですよ」
    📞「大勢の生徒に追われてるんだ!手を貸して!」
    🎩「ふむふむ面白そうですねぇ。では目を瞑っていてくださいな」
    📞「これならバレない!サンキュー後輩!」
    🎩「いえいえ、今後ともご贔屓に〜」

    ⛰「アイツどこ行った!?」
    ケインズ「くそ!見失った!」
    🗻?「ぬぼ〜💤」

    🗻?(ふっふっふ…白毛で流星を隠し、カラコンで目を隠す…あとはアオラキきゅんのエミュをしゅればかんぺきでしゅ…)
    🤍「あなた会長でしょ」ビリビリ
    📞「な!?グレマジく〜ん!!!」
    📣「なんで分かったの?」
    🤍「白毛同士惹かれるものがある。だが奴にはそれが無かった」
    🗻「なにかあったんでしゅか?」
    🤍「なんでもないわ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:03

    >>14

    シロニイ「えっ?あれアオラキじゃなかったの?」

    ハヤヤッコ「よく見たら雰囲気違うだろ」

    ソダシ「白毛でも気づかないってあるんだ…」

    シラオキ「ねー、なんの話してるの?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:08:58

    レーベン「こうして金10gはソダシに手渡されたのだ、ウシュバの人よ」
    🗻「案外あっけなかったなあ」
    🐮「んじゃ今頃生徒会室にカンヅメか」
    ⚡「そんな長引く仕事かねえ」
    🚤「単純にやる気の問題だったのでは?」

    📞「ドバイ装備で身を固めればまだドバイだモンニ!!!」
    🍆「会長。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:11:09

    >>16

    ダノンファラオ「実本物の会長はカフェに潜伏してるって言えないっすね…」

    ハリオ「ちょっと面白いからしばらく黙ってよう」

    ☕️えっ?連れていかれた会長は一体…?(てか会長はどこに隠れてるんだヨ…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:53

    >>15

    ああ、シラオキ様か……って

    シラオキ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:14

    📞(?)モクモク…
    🍆珍しく文句ひとつも言わずに黙って会長が仕事こなしてますね…
    ムスメ「生徒会室から出られないの観念して仕事してるんでしょう」
    🍆そうだといいんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:41

    >>18

    アオラキの間違いです…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:47

    アオラキの次走楽しみだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:01

    📞(?)はい、仕事終わりました。私はこれで
    🍆会長もやれば出来るのですね
    ムスメ「会長にしてはあっさりしてる気がするけど…」
    🍆きちんと仕事をこなしてくれればそれでいいんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:00

    どっちの弟だ……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:30

    📞(?)「レイナス頑張ってるなぁ、僕も第二のバ生頑張らないと」ビリビリ
    🎩「…生徒会長って、なかなか大変だなぁ。いつもありがとう、会長さん、レイナス、ムスメ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:27

    後方ポツンと一人旅。夜に沈むドバイにて、あーしは静かにダートを走る。
    パンサラッサとリモースがトばすせいで、みーんな目一杯走ってる。
    おかげであーしは最後方、そんなに頑張ったって疲れるだけなのに。
    あーしは、苦手だ。頑張ることも、努力することも、元気に笑顔を振りまくことも、苦手だ。
    だって、それは疲れる。トレーニングメニューも最低限こなすけど、それ以上がんばることはやっぱり嫌で。
    パドックでファンサービスするのも疲れてしまうから、どうにも苦手だ。

    ──けれど。
    あーしを応援する人がいる。
    あーしを怪物と称えた人がいる。
    ……こんなあーしにも、宝のようにキレイな夢を掴めると信じてくれる人がいる。
    「──それは、きっと……エモいから! だから──絶対に、あーしが勝つ!!」
    溜めに溜めた末脚を今、解き放つ。
    後方に沈んでいくパンサちゃんがそれでもと、力強く笑っている。
    あーしの進出に驚くみんなを置き去りに、あーしは更にダートを蹴り飛ばす。
    ここから先はテーオーちゃんにだって譲らない、他の誰にも登らせやしない。

    ──そこが、あーしの頂上だからッ!

    「やった、ウシュバテソーロ、ウシュバテソーロが先頭ゴールイン! 破竹の勢いはドバイでも止まりませんでした!」

    ゴール板を駆け抜ける。文句なしの一等賞、ドバイの地でようやくあーしは3つ目の王冠に届くことが出来たのだ。
    ……全力を出し切った身体を緩めて、あーしはゆっくりと足を止める。
    二ヘラと笑顔で、小さく手を振る。……これがあーしのファンサービス、ヤル気がないと言われるかもしれないけど、できればこれで勘弁願いたい。

    これが、あーし。無気力で、気怠げで、本気に中々なれないけれど……あの日、自分を曝け出した三冠ウマ娘にようやく追いつけたウマ娘。あの娘はもう3つの王冠をかぶったから、越えるためにはもう4つ。
    次はどの頂きを狙おうか……あのウマ娘さえ届かなかったレースを狙うのも良いかも知れない。

    ……何にせよ。今はこの宝物を掲げよう。これがあーしだって、日本のみんなに伝えるために。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:36

    >>3

    >>25

    言い出しっぺの法則で一筆書き上げました。

    ダウナー系ギャルと言ったは良いものの、ギャルという概念を理解しきれていないワタクシにダウナー系ギャルという派生進化系は難しかった……!

    おかげで一人称があーしという特徴しか出せなかった……後悔です。


    お気に召したら幸いです、以上。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:53

    ☕️「ようやく帰ってきたゾ!我が城ヨ!ヤー、まさかひと月以上店を開ける事になるナンテ思わナかったナァ………アレ…ナンカ…店の雰囲気が変わっ…テ?全体的ニ…新シ…広イ…?」
    ケインズ「え?言ってなかったっけ?サウジカップ終わった後に改築したよ?」
    ☕️「エ?」
    ケインズ「え?」
    ☕️「ナ、何故ニ!?」
    ケインズ「何でって、自分で言ってただろ、part260スレ辺りで。賞金2億円以上入ったからおニューのカフェ発注してやるって」
    ☕️「ソ、ソンナ事私が言っテるワケ…言っテ…言っテル!確かに言っテル!ナンテコッタイ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:29:08

    よかったです〜〜〜ウシュバちゃんのダウナー感良いですね

    疲れるのはいやけど😷への憧れが消えないからトレセンで走ることを決めたんだろうなあ

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:29:35

    >>26

    久しぶりになぜハートは連打出来ないのか、と思いました。

    すばらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:30:53

    ダノファラ「モダンでエキゾチックな雰囲気はそのままに」
    ハリオ「テーブル席、カウンター席共に大幅に増加されキッチンスペースも拡大」
    ケインズ「極めつけは最新鋭のIHヒーターコンロに電気ケトル...。耐火工事も万全にしてある」
    ☕「...いくらかかったノ?」
    ハリオ「大体数千万円」
    ☕「」
    ケインズ「まあ待て、我々ダート組の根城としての役割も持つこのカフェのためにも稼ぎから出資させて貰ってね、私が数百万円」
    🗻「個室スペース設営の条件付きであーしからも数百万円」
    🧙‍♂️Ω 「我々からも融資させて貰ったよ」
    ケインズ「つまりつまって、店長自身の費用は数百万円で済んでるってワケ」
    ☕「経営権譲渡した覚えはないんだガ????」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:55

    ☕「あとなんか店内に爽やかな雰囲気が漂ってる気がするんだけド」
    ケインズ「リフォームの段階でコパノリッキー先輩が駆けつけてくれてね...」
    ハリオ「風水に基づいて色々改築したら凄く雰囲気が良くなって陰気臭さも消えたよね」
    🍋「つまりたくさんお客さんがくるカフェになるってコトですか!?」
    ☕「バイトの募集また掛けないとナァ...」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:15:29

    パンウシュ
    前スレ179、180の概念を見て追加で考えたんですけど
    親が同期11世代(オルフェーヴルとロードカナロア)
    
芝ダート両方経験してる

    中東二大ダートG1を同年で制覇(ドバイワールドカップとサウジカップ)

    同期(20世代)

    同じ牧場で過ごした幼馴染
    この世の終わりのような追走とアホみたいな逃げっぷり

    名前の由来が山と海
    パドックで項垂れているほど強い、荒ぶっているほど強い
    海外賞金が反映されないからネット競馬の6歳賞金順で14、15番目に並んでいる
    (反映されたら1位2位)
    5歳でG1初勝利
    どちらも中央G1未勝利

    ウマ娘になったら幼馴染の陽キャギャルとダウナーギャルになりませんか!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:35:57

    今SS書いてるけどケインズにウシュバテソーロの事をウシュバって呼ばせるがテソーロって呼ばせるか悩むねぇ…
    なんかいい感じに縮めたあだ名も思いつかないし、みんなはどっちで呼んでるイメージある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:18:40

    >>33

    ウシュバかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:44:51

    ウッシュかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:00:00

    ウシュバテ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:44:56

    ⚡️まーいざとなればアタシも手伝うぞ!ついでにパンにも声をかけておくぞ!
    ⛰そもそもパンってダード組なん?
    ⚡️海外ダード勝ってるからダード組だろ!
    ⛰何?ダード1勝でもすればダード組認定されるシステムなん?
    ダノンファラオ「パンは要審議っすね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:03:49

    >>32

    ダウナーウシュバ提唱者だが、その概念はアリだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:58:32

    しぶしぶ仕事をしてるコンちゃんの元に届く

    トレーナーがオーストラリアでダンスを披露したと言うニュース

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:12:35

    >>33

    テソーロは冠名、名字みたいなもんだからウシュバで

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:29:45

    >>32

    >>38

    ダウナーギャルウシュバ概念

    こんな感じのタイプかな(100カノのあー子ちゃん)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:52:29

    今年のドロワイベで『デートに誘う相手は大切な親友、宿敵、目標とする憧れ』…という話が出てきて、
    📞は誰と踊るんやろなあと思いを馳せる
    親友枠で◇、🍞とか、宿敵枠で🐮とか、憧れの相手としてプイとか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:35:07

    春のメーヴェとメーヴェ2023

    👮「妹よ。姉さんの夢を乗せて菊花賞に挑むんだ…」

    ♪「あんまりプレッシャーかけちゃだめよタイちゃん」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:40:21

    アイ先輩を誘おうとしてかち合うコンとタクト……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:42:09

    >>42

    📞ちゃんはむしろ誘われる側だと思う

    三冠馬だし、早々と有終の美でターフを去っていったから

    同期から割と重めの感情を向けられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:42:14

    >>42

    今年の相手だけを考えるなら📞xサリオスでしょって感じが深い

    だが……今は違う!妄想の進歩によりF4x📞が確立されたのだ!(ギュッ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:50:28

    ウシュバって割と解釈難しい気がする

    サボり魔のくせに馬体は完璧で、マジで本番だけ全力出す
    どんな展開だろうとどれだけキックバック喰らおうと微塵も動じず、掛かることも辞めることもない
    マイペースかというとゴール後に後方でうろつく馬が邪魔だから後ろ足を振り上げて退かす気の強さもある

    とりあえず「レース本番だけ別人」って感じにすると想像しやすそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:18:20

    >>42

    サリオスはいいぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:21:41

    メーヴェ2023祝いでカフェで飲み会だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:26:15

    裏方に回って表に出てこようとしない📞を
    気持ちを汲んで裏で雑談する◇
    アイツどーせ出てこないだろと探しに来る🐮
    真正面からバシっと誘う♨
    🛷「FU☆FU 妄想は無限大というわけだぁ」
    🗺(お前こそ誘いにいけやという顔)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:28:29

    ◇「兄になるとさ、これから先ティアラとかマイル、スプリント路線であったとしてもディープボンドって名前が『〇〇の全兄』扱いされてもおかしくないんだよね…胃が痛い…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:30:49

    >>51

    でぇじょうぶだ、プボ味はプボ味で残るし某アルアインも独自のキャラが立ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:35:16

    >>52

    ◇「アルアインさんもシャフリヤールも立派なGⅠウマ娘だよぅ!この超ストライド走法だってやりたくてやってる訳じゃないし!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:06:27

    『目標とする憧れ』枠、
    ネオムターフで(ルメールが)📞相手にクソデカ感情発言してたオーソリティ、
    翌年JC覇者で📞ラストランを条件戦の立場から見ていたヴェラアズール、
    『宿敵』枠だと
    11戦中5戦を共にしたヴェルトライゼンデも候補に入るなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:33
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:24

    >>47

    馬を支配して意のままに動かすあの川田将雅をして

    「自分というものを持っている」と言わしめ

    それがあの追い切りやパドックだと思う


    それはそうとレース中は合図したら即反応する抜群の操縦性


    指示は聞かないマイペースだけど信頼を向ければ無限に応えてくれる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:43:06

    宿敵枠でF4を推したい侍にござる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:08:55

    アスク「あれから思ったわけよ。私は鬼を宿さなければならないと。メジロマックイーンに対するライスシャワーになるんだと。」

    パレス「また急に思い立ちましたね。」

    アスク「自分を見直すのはもちろんだけど、相手を理解することが攻略のカギになるだろうと。」

    ボルド「一理あるけどどうするつもり?」

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    アスク「…というわけで、次の春天で勝つ作戦を立てるために、この週末にでも"タイホさんについてくついてく大作戦"やっててもいいですか?」

    パレス(相手を知るってそういう話だったっけ…)

    ボルド(それをターゲット本人に言っちゃうかフツー…)

    👮「うーん…トレセンの中でなら、まあいいかな。」

    ボルド・パレス(いいんだ…)

    アスク「やったぜ!攻略法ぜったい見つけてやる!」


    天皇賞・春に向けて、菊花の新風が大きく動く…


    ←To Be Continued


    Æü·Ð¾Þ9Ãå¤Î¥¢¥¹¥¯¥Ó¥¯¥¿¡¼¥â¥¢¤Ï²£»³Éð»Ë¤È¤Î¿·¥³¥ó¥Ó¤ÇÅ·¹Ä¾Þ¡¦½Õ¤Ø | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡ºòǯ¤ÎµÆ²Ö¾ÞÇϤǡ¢Æü·Ð¾Þ9Ãå¤Î¥¢¥¹¥¯¥Ó¥¯¥¿¡¼¥â¥¢(²´4ºÐ¡¢Èþ±º¡¦Åļ¹¯¿Î±¹¼Ë¡¢Éã¥Ç¥£¡¼¥×¥¤¥ó¥Ñ¥¯¥È)¤Ï²£»³Éð»Ëµ³¼ê¤È¤Î¥³¥ó¥Ó¤ÇÅ·¹Ä¾Þ¡¦½Õ(4·î30Æü¡¢µþÅÔ)¤Ë¸þ¤«¤¦¤³¤È¤ò29Æü¡¢Åļ¹¯¿ÎÄ´¶µ»Õ¤¬ÌÀ¤é¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:53

    📞「ちわ~っす、やっぱCafe Pharoahは落ち着くなあ」
    ☕「指名手配犯ダ!!お縄につけイ!!!」
    📞「もう釈放されてるモンニ!!いつもの!!!」
    🗻「騒がしいなあ...」
    ケインズ「悪いなウシュバ、あれが会長様の平常運転なんだわ」
    🗻「まあドバイまで絡みが無かったし、1年前まで関わりができるとも思ってなかったしな」
    ☕「はいアイスコーヒーお待ち、パンケーキはしばらく待ってヨ」
    📞「久しぶりのはちみーパンケーキだあ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:45:32

    にんじんを輪切りにしないと食べない誰かさんでも満足
    ふわふわパンケーキ Cafe Pharoah 自慢の逸品です

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:57:03

    ソダシ「なんか海外の有名トレーナーに似てるという臨時の店長は帰ったのか」
    カフェファラオ「あの人はオーナーが呼んだちゃんとした人だからね。今回長くお世話になったけど本来は忙しいんだよ」
    ソダシ「忙しいって一体何やってて忙しいんだ」
    カフェファラオ「……いや、それは私も知らない」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:37:27

    そっくりさん帰ったんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:27:55
    https://www.nikkansports.com/keiba/news/202303300000308.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogpt.co

    ユ「エールのトレーナーが覚悟決めた顔してたぞ」

    🤍「満を持して勝負に出たってことでしょ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:38:22

    本人ツッコミ入れてるけどこればっかりはねえ……そりゃねえ……


    エ「トレーナーさん腕どうしたの!?大丈夫なの!?」

    ソ「いやアンタだよアンタ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:23

    🚤「これはこうして、あれはこうやって…」
    ―――――
    🗻「アズっちキッチンに籠って何やってん?」
    ⚡️「ケーキの試作だってよ。4月1日はアレだからよ。」
    🗻「よくやるもんだねえ、あのもしもしちゃんのために」
    ―――――
    🚤「……ウ バエムティ ワイムティディエウル ティイ ンエティ エ ワエクン バウティア プルンエスオディン…」
    ―――――
    ⚡️「すげえ集中してんな。領域に入ってるぜこりゃ。」
    🗻「入りすぎて意味不明な呪文を唱え始てんだけど。」
    ⚡️「味見役スタンバっとくか。」🗻「おk」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:15

    親から受け継いだドイツ風ケーキなのか、名前のようにスパニッシュなのか…どのようでも健気ですね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:30

    エールが走りだすとたまに止まれなくなるのでトレーナーが体張って止める でも
    腕が!!

    コンちゃん「やっぱりトレーナーって大変だね。で、でもフィジカルならウマ娘の私だったらっ……!」
    レイナス「やったことありますが、あの子を止めるのはパワーがあっても難しいですよ。闘牛だと思って正面から受けず軸をずらすのがコツです」
    ソダシ「まあ、実は壁にぶつかりそうになると本能でピタッと止まるんだがな」
    レイナス「あんたあの時、止めようと必死な私たちをどんな気持ちで見てたワケ……?」ゴゴゴ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:59

    🐮「そういやこっから先しばらく、ほぼ毎週のようにG1レースがあるわけだが」
    🗻「マジじゃんよ。保つのか?このカフェ」
    ケインズ「大丈夫、耐震・耐衝撃構造のリフォームしてあるから」
    ☕「生まれ変わったCafe Pharoahは備え付けの大型スクリーンに取り出し式の巨大テーブル席も完備されてるヨ」
    🐦「スポーツカフェかな?」
    ☕「なんなら防音設備もしっかりされてるから夜中騒いでも大丈夫みたいなんだよネ」
    🐦「スポーツカフェじゃん」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:42

    ウマ娘A「ねえねえ、あそこにあるカフェオシャレじゃない?入ってみようよ」
    ウマ娘B「『Cafe Pharoah』ねえ...。カフェファラオ先輩のファンなのかな」
    ウマ娘C「まあ入ってみようよ!!ごめんくださーい!!」

    ☕「いらっしゃイ。3名様ですかネ」
    🗻「おっ、客が来た」
    ケインズ「新装Cafe Pharoah初のご新規様入りまーす!!」
    📞「えっお客さん!!?」
    🐮「別に身内限定の溜まり場じゃないんだワ」
    ⚡「いらっしゃいませ!!メニューお持ちしますね!!」
    ウマ娘ABC「「「」」」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:00

    『急募!!アルバイト募集』
    『時給1100円 1日4時間から』
    『主な仕事 接客・会計・皿洗いなど』
    『土日祝働ける方大募集!!!』

    🗻「やっつけだがこれでいいだろ」カタカタ
    ☕「仕事が早くて助かるヨ...」
    🍞「よし、これをトレセン中にバラまいてくればいいんだな!!」
    📞「一気に人気カフェになっちゃってまあ」
    🐮「瞬間最大風速真っ只中のメンバーがいるからしゃーないしゃーない」
    ケインズ「むしろなんで今までこんなに人気がなかったのか」
    🗻「間違いなく立地の問題でしょ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:53

    カフェファラオ「私がいない間のカフェはどんな感じだった?」
    ソダシ「私は行ってないから知らないが、朝の情報番組で取り上げられたりしてたぞ?」
    カフェファラオ「ふ、ふーん。まあ、オーナーの?信頼する一流のスタッフが来てたわけだし?それくらいあっても不思議はないカナーっていうのはある、ヨ」ウヌゥ
    ソダシ「カフェファラさんが対抗意識をむき出しにしたいけどやったことないからできない、みたいな見たことないくらいぎこちない顔をしているな……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:56

    イクイノックス、ドバイSSです。

     ──ただ、走る。
     先頭、疾走。これまでのレースとは丸っ切り真逆のレース運び。他の誰もが失策と、致命的なミスと判断するに違いない。
    (……だけど)
     あの日、トレーニング室でトレーナーさんが見させたあるウマ娘のレース……その走りは不思議と私の胸に強く遺った。
     そのウマ娘はこの地で、このレースでこれまでと全く違う戦法で栄光を手にした。
     それは、私の憧れるキタサンブラック先輩のように輝かしく。
     それは、あの日私が差し切った先輩の笑顔のように鮮烈で。
     それは……私が目指す最強の在処に違いない。
     
     ──なら、

    「──私が走れない道理は、ないッ!」

     理由は明快、なぜなら私は”天才”だからだ。
     先頭は譲らない。他の誰にも並ばせない。世界さえ、私の影には届かない。
     ちらりと振り返れば──ほら、みんな驚愕で顔を歪めている。
     これが私の解答、最強へ至るための最適解こそこの走り。

    「イクイノックス完勝ッ! 日本のエースから世界のエースへ、圧巻のレースでした!」
     
     ──髪を軽くなでながら、私はゴール板を踏み越えた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:34:34

    SSありがとう…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:48

    >>68

    そんな…最初期のなんかエキゾチックな装いはどこへ…

    でも観戦楽しいから仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:39:35

    >>74

    ダノンファラオ「エキゾチックな雰囲気は壊してはないっすよ。奥に観戦用のスペースがある感じっす」

    ☕️元々の雰囲気も残してくれてるのはありがたいヨ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:17:17

    >>65

    ⚡️「うまい」🗻「うまい」

    ユーバー「わっしょい」

    🚤「味は大丈夫みたいでよかった。あとはじっくり完成品を作るのみですね。」

    ユーバー「凄み全開でメルニクス語を呟きまくってた時はどうしたかと思ったぞ。」

    ⚡️「何で謎言語を理解してんだか...」

    🗻「てかユの字いつの間に加わってたん」

    ユーバー「ケーキが食べられる予感がした、それだけ」

    ⚡️「食いしん坊極まりすぎな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:22:01

    >>76

    🗻もユの字って呼ぶの意外だなって思ったけど、よく考えたら2人は親戚か

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:00:04

    ☕️も今やトレセン学園の現役メンバーの中でトップクラスの賞金…もといファン数を誇るウマ娘になったから下級生の中には高嶺の花とか憧れの英雄みたいに見ちゃうような子も居るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:08:24

    アメリカ留学生(生産)の子、☕自身より☕の成績知ってそう
    「いつかBCに凱旋するってホントですか?」とか聞かれてカップ落としかけてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:14:40

    ☕️は遠征費負担やツーターン無視してまでBCにいく気があるのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:06:07

    穴場ながらもコンセプトを全面に押し出した知る人ぞ知る幻のカフェが随分大きくなっちゃってまぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:22

    >>81

    ☕️「同期のたまり場になった時点で隠れ家的コンセプトは荼毘に付したヨ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:39:01

    >>82

    ダノンファラオ「そんなことないっす!雰囲気だけでも隠れ家的な感じは出せるはずっす!」

    ケインズ「雰囲気が隠れ家的なのいいね!」

    ハリオ「隠し部屋とか作ればいいかな?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:23:00

    用語集のログまとめの部分にスレ立てされた日付を添付しました。西暦下二桁、月、日にちの順で書いてあります。見返すときの参考になれば嬉しいです。誤りや改善点などあればじゃんじゃん修正しちゃってください

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:41:51

    Thanks
    概念が固まってきたpart200以降の消化率が凄い
    メイドインヘブンかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:34:39

    📞そういえばみんな、明日は何の日か覚えてるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:50:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:51:18

    >>86

    嘘をつく日プボ~

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:11

    🍞「せっかくだし、誰からのか伏せたプレゼントでベスト10作ってもらって、

    dice1d10=4 (4) 位だった奴にもカフェからプレゼントとか面白そうじゃね?」

    ☕「なんだソリャ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:31

    🍞「アルバイトの募集が来たぞ!!」
    ☕「展開が早いねぇ」
    🗻「履歴書まで付いてる、真面目だなあ...」
    ☕「ナニナニ...『アドマイヤビルゴ』サン、奨学金返済のために仕事が必要と」
    🐮「計5勝してるのに金が必要とな???」
    ケインズ「どんだけ借りたんだよオイ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:55:15

    >>89

    🐮「先にランキング作ってもらってからダイス振る方がよくない?」

    🍞「ああ、そっちの方がいいか。じゃあ4位の他にそのダイスで出た奴にもだな」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:06:20

    👑「ふと思った、私は長くいい脚を使えるタイプだからスローペースの最終直線ヨーイドンはアカンのではないかと」
    F4 「今更!!!?」
    👮「お前勝ってるレース大体レコードじゃんよ」
    🌓「もしかしてシャフリヤール先輩って雰囲気で生きてる方なんです?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:08:14

    それもこれもプイがスローペースの最終直線ヨーイドンの速度で長くいい脚を使えるお得セットみたいな末脚なのが悪いよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:47:01

    🌍「大阪杯を控えた私には明日が何だろうとどうでもいいが、メッセージくらいは入れておいてやるか。」
    👨‍🌾「あらあら、大層な包みのプレゼントを預けてたじゃない。」
    🌍「言うのは野暮ってものだろう。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:00:03

    2020年 菊花賞


    <winning the soul>


    光の如く衝撃が駆け抜ける 一瞬の覚悟が紡ぐ宿命の旋律

    情熱が貫く先にある景色を目指して 想いを宿した一歩を踏み出す

    誰よりも速く 誰よりも運命を手繰り 誰よりも強く  

    夢へ 未来へ 飛び出せ。 今がその時だ。

    果てしなく続くストーリー それは…

    【空に描く衝撃の軌跡。】


    2020年 菊花賞(GⅠ) | コントレイル | JRA公式


  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:01:32
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:02:09

    お誕生日おめでとう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:09:54

    誕生日おめでとう!元気な子供産んでねコンちゃん!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:52

    >>98

    ??????????

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:21

    お父さんの誕生日を前に産まれたようです!


  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:09
  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:42:55

    🎂🎂🎂🎂🪅🪅🪅🪅㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉
    やはりホモ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:54:01

    コントレイルは牝馬おじさんとコントレイルは牡馬おじさんが邂逅したとき、キセキが生まれる───

    『空の彼方に最後のキセキ』

     11/28 COMING SOON

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:24:27

    >>101

    これがアサマノイタズラ君の誕生日プレゼントですか(アサマノイタズラも今日が誕生日)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:38:21

    お誕生日おめでとう!
    エクリプス!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:46:22

    4月1日は我らが📞に加えて『テーオー』の小笹公也オーナーだったり、
    ウイン組のマイティー、
    後輩菊花賞馬アスクビクターモア、
    海外馬の20世代前後の関わりがある馬で言えばミシュリフも誕生日ですな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:46:31

    誕生日おめでとうコントレイル あなたの雄姿にガッツリ惹きこまれました
    あなたの健康(とウマ娘実装)を心の底から願っております

    📞「というお便りを頂いたんだぁ」
    🍆「それはようございましたね」
    📞「つれない。つれないのがエイプリルフールってわけね! なるほどね!」ウェーイ
    🍆(プレゼント用意したけど渡すのやめる)ムカムカ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:51:37

    📞「店長、ところであそこの隅の席でヨカヨカちゃんと話してる大人のウマ娘の方は?」
    ☕「あぁヨカヨカちゃんの親戚の人らしいヨ。今日は一般のお客さんが多いんダ。暇なら手伝ってヨ」
    📞「いや、あの人f」
    ???「初めまして三冠バさん!私の名前はシャーガーと言います。お会いできて嬉しいわ!」
    📞「アッ、ハイ。ハジメマシテシャーガーサン。オアイデキテコウエイデス。ワタシハナニモシリマセン。」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:58:26

    コンちゃんお誕生日おめでとうございます😇🫶🏻

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:47:53

    シャーガーの名前を見ると今年も4月1日が来たなあと思う訳で

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:16:04

    コンちゃん誕生日おめでとう♥️
    誕プレはないけど栗毛の子出して♥️出せ(豹変)
    お前栗毛の肌馬に30頭は付けてたろう 栗毛ゼロじゃないか今のところ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:29:20

    それもこれもホモだったディープのせいなんだ
    だけど📞産駒はは青みのある毛色が多いからサトイモ君のようなガチホモとは少しだけ違うんだ
    遺伝子の不思議なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:16:40

    📞『本日の主役』
    🐮 「100円ショップ行ってきたの?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:32:08

    >>84

    こうして見ると200以降は月に10スレくらいのペースでコンスタントに消費してるのか

    出来てから1年半経ってるスレとは思えないぜ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:34:40

    なんだかんだコントレイル世代が活躍し続けてるのもあるし、転向組とか下の世代もナチュラルにスレに合流してるので話題に事欠かんからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:38:40

    20世代ダートが黄金世代なのが本当にありがたい
    今年も来年も息の長い活躍してるうちにコンちゃん産駒がデビューして一緒に走るからな
    マカヒキさんとエアスピネルさんに聞いたから間違いない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:40:14

    >>112

    真ホモ鹿毛とかいう鹿毛しか出さない悪魔みたいな存在はですねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:53:47

    コントレイル誕生日おめでとう!
    SS、プイプイを超えて30歳くらいまで生きてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:03:05

    コンちゃん誕生日おめでとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:08:30

    ★4月1日生まれのお馬さんたち(抜粋)
    1764年 - エクリプス
    1977年 - モンテプリンス
    1979年 - ハギノカムイオー
    1988年 - アースサミット
    1997年 - アッミラーレ
    1999年 - サクセスビューティ
    2001年 - ヤマニンシュクル
    2013年 - レインボーライン
    2017年 - コントレイル

    なお、なぜか東スポは東スポの日を制定しています。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:13:00

    モンテプリンスってどこかで聞いたことがあると思ったらタイテエムと繋がりがあったのか
    昔のお馬さんも実装して欲しいねぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:19:16

    ダイナナホウシュウみたいに時代が違えばな…って名馬とかイベントでもいいからちらっと出してくれないかな。
    シンザンたち三冠馬に次ぐとまで讃えられた強さで緋色の弾丸列車っていうあだ名まで持ってるんですよこの子

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:20:19

    あ、緋色じゃないわ。褐色の弾丸列車だった。ダスカと混ざったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:42:05

    馬体が貧相というだけで表彰馬になれなかったのはさすがに酷すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:44:13

    >>120

    fantastic!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:11:05

    『本日Cafe Pharoahは貸切となっております』
    ☕「ビーフシチュー仕込みヨシ、パンケーキの材料ヨシ、コーヒー含む各種ドリンクヨシ!!」
    🐮「ちょっと早いけどきたぞ店長、アイツは書類仕事終わらしてからくるとさ」
    ☕「土曜日に仕事かヨ。クラシック戦線直前ってのは大変だナ」
    🍞「店長何か手伝うことあるか?食器運びとかならできるぞ!」
    ☕「アリガト。コントレイルが来るまでには準備終わりそうだナ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:44:50

    マイマイはウイン姉妹たち、アスク、アサマは美浦寮で誕生日パーティかな
    4月もトレセンの有名人が誕生日ラッシュだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:52:47

    >>126

    🗻「リニューアルしていきなり貸切にしてんのかよ」

    🚤「ある意味大イベントですから仕方ないですね」

    ⚡️「デザート系はケーキ以外を寄せ集めたぜ。ケーキは張り切って作られたヤツが1個あるからな!」

    🚤「おおぅ お披露目のこと考えると全身に重力が...」

    🗻「大丈夫っしょ。アイツが嬉し泣きで涙腺爆発した写真大量に撮れそうで楽しみだわ。」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:47:27

    このスレはコンちゃんと20世代(以降)がベースだから古い馬は出しにくいよね……
    え?定期的にBC光線撃ってくる謎のおじいちゃん?それはまぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:00:59

    謎のおじいちゃんご先祖だからセーフセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:32

    📞「ふえぇ...、毎度の事ながらクラシック戦線関連の書類が多すぎるよお」
    🍆「お疲れ様です。では会長、こちらに」

    📞「Cafe Pharoahじゃん。というか貸切になってるけど?」
    🍆「はい。我々が貸し切りましたので」
    📞「?」


    🎉🎉🎉「HAPPY BIRTHDAY コントレイル!!!」
    📞「ワ...」
    🐮「随分かかったじゃないか」
    🍞「待ちくたびれたぞ!」
    ◇ 「さあ祝うプボ、夜10時までみっちり祝うプボ」
    ♨ 「主役の席はここだから、早く座りなさいな」
    📞「ワア...」
    ☕「大好物をたんまり用意したからナ」
    🚤「ケーキもありますよ!」
    ケインズ「ちなみにカラオケもあるぞ」
    🗻「明日に響かない程度にはしゃぎましょうか」
    👨‍🌾「大阪杯組はあまりどんちゃん騒ぎ出来ないけど、レースで魅せるからさ」
    ⚡「はいこれグラス、コーラでいいか?」
    📞「ワア...」ポロポロ
    🌍「みんなグラスは持ったか!!?」
    🔴「じゃあいくぞぉ!!!」
    『かんぱ~い!!!!!』

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:00

    🍞「それはそうと多分今年までだからよろしくな」

    📞「…わかった」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:16

    タイプ:ワイルド

    🍞「それはそれとして!!1番パンサラッサ、歌いまーす!!!」


    Satoshi(CV:Rica Matsumoto) - Mezase Pokémon Master -with my friends- / THE FIRST TAKE

    📞「2番コントレイル、歌いまーす!!!」


    🐮「なあもしかしてチーム矢作の紅白衣装って」

    ケインズ「いやあ、まさかね?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:35

    パンサラッサ社台入れるかな なんだかんだホープフルやトライアルには顔出ししてるしGⅠ2勝だしカナロア後継候補という意味でも……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:59:30

    一方、その頃美浦寮ではーーー
    ファンロン「ビクターはさっきパレスに連行されてたが...」
    ユーバー「カフェは20世代水入らずだし、アズパイセンから貰った試作のケーキでアサマを祝うとするぞ。」
    アサマ「なーなー。エフとかタイホとか全然祝ってくれる気配ナッシングなんだけどー」
    シュネル「あとで来るから自分から催促とかみっともないことはしないでよ。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:00:37

    >>134

    それ言っちゃうと早熟性の塊の

    ホープフル皐月賞勝ちサトルくんがすでにいるから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:06:47

    >>134

    まぁ日高じゃないかな、地元でもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:24:35

    サトルくん当時のこの時期は期待が凄かったらしいね(ウマ娘から競馬入った民)
    そりゃ無敗で二歳GIはブイブイ言わせるのも当然か

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:30:00

    こんとれいる君は長生きしてね…
    めざせシンザン

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:34:37

    👨‍🌾「じゃあ、大阪杯組はそろそろ」
    🌍「また明後日なー」
    📞「頑張れー!!!」

    👨‍🌾「めちゃくちゃテンション上がってたね」
    🌍「というかアイツも大阪杯観戦にくるよな」
    👨‍🌾「明日の朝に新幹線じゃない?」
    🌍「まあ誕生日くらいはしゃいでもバチは当たらんよな」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:36:57

    🍞「うおーし!パーティーのシメはー?J6のライブだーーーー!!!!!」

    ⚡️「FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」

    ☕️「またカヨ」

    🖼「呼ばれましたーー!!」

    👑「呼ばれました…」

    ヴァ「歌わないと帰してくれないので歌います」

    🍞⚡️☕️🖼👑ヴァ「「「「Destination」」」」


    J6-Destination

    📞(…ぶっちゃけ言うと聞き飽きたんだよね)

    🍆(あなたが結成させたんでしょ。自業自得です)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:40

    ハギノアレグリアス「この曲歌ってるとトレーナーが妙に恥ずかしがってるんだよなぁ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:55:50

    四位トレーナーが黒歴史に頭抱えてるんだよね
    ハギノアレグリアスは次走、ケインズが最大斤量抱えながら上がり最速で同期を突き放した平安Sなんだな…
    ハリオも出るし20年世代連覇を期待したいところ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:51:42

    Destination以外の曲があれば…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:20:19

    >>143

    ハリオはかしわ記念の方に出るから平安Sには行かないはず

    同世代からならテリオスベルが来るね

    下世代からもノットゥルノやグロリアムンディなんかの重賞級以上のライバル達が帝王賞への切符を奪い合う感じでやって来るからアンタレスSと併せて激戦必至になりそうな予感

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:35:15

    コントレイルの近親であるForteがフロリダダービー制覇!スタートが上手くいかず、後方になるも差し切って勝利。7戦6勝、G1は4勝目。このレース史上2番目に速いタイムで勝利し、ケンタッキーダービー制覇からの三冠へ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:15:09

    ⛰パンが今年いっぱいで引退か…あたしも今年で引退できないかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:16:16

    大阪杯か…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:50

    「大井に行くっす」

    ☕️「頑張ってナ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:51:07

    📞「大阪杯...ウッ頭が」
    🐮「ウッ頭が」
    F4「ウッ頭が」
    🌺「大阪杯にトラウマ持ち多いわね」
    🌹「レイパパレさんはトラウマ与えた側ですよね」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:11

    なんなら産経時代に🦐も1番人気でキズナにボコられてる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:23:48

    ダノンファラオが大井移籍は寂しいな…
    でも戦績的には地方のコースのが合ってそうな気はするからここから復活して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:35:19

    >>132

    ピコーン

    「おお?ロードノースからだ……」


    『ハロー!パンサラッサ。ニュースは見た。今年で引退だそうだな。卿の残りのレースが実り多い物である事を祈らせてもらうよ。さて、それはそれとしてだ、君が出ないと言う事は、ドバイ1800で私を止められる者は居なくなると言う事だ。四連覇をプレゼントしてくれたことに感謝するよ。ふはははははははははは・・・異議があるなら、メイダンに来たまえ。ではアデュー』


    「…………」

    「……英国式ツンデレ?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:57

    📞「阪神は良バ場だねぇ」
    🍆「しばらく雨が降る様子もありませんね」
    📞「あの日は急に土砂降りの雨が降ってさあ...」
    🍆「2年前の事をまだ引きずってるので?」
    📞「イヤね、完全連対途切れちゃったし...」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:25

    雨天祈願vs晴天祈願

    どうやら今日は晴天が勝ったな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:13:42

    ☕「新生Cafe Pharoah初のG1レースdayだナ」
    🍞「意外と落ち着いてるな、店長」
    ☕「イヤァ、新人さんが予想以上に働いてくれててサ」
    🗻「アドマイヤビルゴ、だったっけ?」
    ☕「時給プラス100円するって言ったらフルタイム申請してきたんだヨ」
    🗻「働くなあ...」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:15:02

    ダノンファラオ「まぁ大井に行っても店の手伝いには来るっすよ。店に来る頻度は減るかもしれないっすけど」
    ケインズ「手伝ってくれるのはありがたいけど…」
    ハリオ「無理はしないでね」
    ☕️手伝いに来れないなら無理しなくてもいいんだゾ。手伝いもだいぶ増えたしナ
    ダノンファラオ「無理のない範囲で手伝いをするつもりっす」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:20:11

    F4 「大阪杯...ウッアタマガ」
    🌺「エフちゃん落ち着いて」
    F4 「アッアッア」
    👮「この2人離さないとダメじゃないです?」
    ☕「今まで以上に席はあるからサ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:21:41

    そういえば大井にワイドファラオの店があるんだっけな。ダノンファラオはそっちの手伝いにも行きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:22

    📞大阪杯…モズベッロ…うっ…
    ケインズ「こっちにも頭痛を引き起こしてる人が…」

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:31:38

    🍞「1000m57秒台で飛ばせジャック!」
    👮「無茶言うなあ」
    🌓「そのペースで沈まないのはアナタぐらいのものなんですよ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:42:39

    >>161

    それに着いていったり差し切ったりする貴女たちも大概だと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:13

    ジャックドール逃げ切ったか!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:42

    ジャックドール逃げ切り勝ち!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:49

    流石やな武豊

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:45:59

    仁川のターフに金色の春風

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:45

    あの…このおっさんまだG1勝つんすか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:47:20

    ☕「前半58.9秒かあ」
    🍞「ややスローだな!!」
    🗻「お前を基準にするんじゃねえっての」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:48:10

    ユタカの逃げは神ということが改めて

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:48:43

    モーリス「ジャックドールちゃんやったぁ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:49:37

    👨‍🌾🌍「「グエー!!!」」
    📞「後ろすぎたかなあ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:54:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:56:59

    ラップが平準で笑う

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:58:24

    ヴェルちゃんやっぱ初阪神と右回りが効いたかな…
    秋天とJC勝ってくれ…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:00

    仁川のターフに金色の春風って実況良かったな
    これがジャックの固有実況か固有称号になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:32

    地上の星さんがまたしてもとんでもない末脚で伸びててびびった

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:57

    👮「このままジャックドールのお祝い会にシフトチェンジしましょうか」
    F4 「すいません、ふわふわパンケーキ追加で」
    🐮「流石に帰ってくるのは明日か今日の夜じゃないか?」
    👮「まあええやろの精神ですよ」
    F4 「あと採れたてフルーツパフェもお願いします」
    ☕「引退してから歯止めが効いてないネ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:11:18

    寮長はまた茶室にこもって一人でお茶ですかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:12:20

    >>178

    寮長なら今🦄🦁の付き添いでオーストラリアだよきっと

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:14:09

    牝馬2冠……混合戦でも見劣りしない強さ……馬鹿みたいな末脚からの2get……なんかブエブエしてきたな……
    それはそうとジャックくんおめでとう!!かっこよかったぜ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:15:34

    今日はモ寮長の気分が気持ち晴れやかになって晩御飯のおかずがちょっと豪華になったりするんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:21:21

    🤖「ガガガ...非常に正確なラップタイムを観測」

    🐮「なんだこれは」

    🍞「考えながら逃げてるッ....てコト!!?」

    🌓「いやなんです?このロボットは」

    ☕「あまり気にしたらいけないヨ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:23:17

    精密なラップ…エクラール…デットーリ…ユタカ・タケ…ウッ頭が…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:22

    >>181

    ジェラルディーナちゃんに電話してあげてる可能性もある

    自分からは弱み見せない子だから

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:28:51

    🐮「というかこのポンコツロボットまだ残ってたのかよ」
    🗻「前時代的な見た目してるなあ」
    🌓「カフェのインテリアとかじゃないんですか」
    ☕「レースの予想とかをするためのロボットだったんだけどネ...。2年前の金鯱賞でCPUに多大なダメージを負って以来ポンコツなままなんだヨ」
    🎾「修理とかしないんですか?」
    ☕「何回かしたんだけど治らなかったんだワ」
    🗻「まあこれはこれで愛嬌あるしいいんじゃないか?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:28:52

    >>182

    🃏パンサ先輩の走りを意識してたら勝てましたよ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:34:06

    💣「キッドもドバイがオジャンになった分頑張ってくれましたね!」
    👮「アイツは何なのか誰にも分からないと思いますね」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:35:01

    >>185

    テーオーロイヤル「おかしいなぁ…完全に治ったと思ったんだけどなぁ…やっぱりケインズ先輩じゃないとダメなのかなぁ…」

    ケインズ「今度は私が直してみるよ!」

    📞えっ?ちょっと!


    🕐ティティティッティリリリン♪


    ケインズ「よし!これで大丈夫なはず!」

    🐮今度は随分時間かかったな…

    🤖アップデート完了…これからバージョン移行します…

    📞相変わらず見た目は変わってないようだけどね…

    🤖アップデートは正常に完了しました。これからは新バージョンで稼働します

    🐮おお!なんかいい感じになった気がする!

    ケインズ「これでいいと思うけどまたなにか不具合があったら言ってね!」

    テーオーロイヤル「さすがケインズ先輩…!」

    ハリオ「さすがケインズ…!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:36:15

    キッド「へへへっ!おれもいい走りできてたんだぜ!勝てなかったのは悔しかったけどな…」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:39:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:41:58

    カメラに向かってサインをして下さいと言われてこんなのを書いちゃうジャックドール天然ボケ概念はある

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:44:22

    こうして武豊ソウルが入り込むウマ娘がまた1人増えたのであった

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:50:11

    武豊のお茶目エピソードとか若い頃から…いや尖ったエピソードもあったな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:50:17

    >>192

    分裂しすぎてもはやヴォルデモートみたいになってない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:00:24

    200なら令和の逃げ切りシスターズ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:15:26

    200ならモ寮長&グラスによる茶会

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:25:35

    200ならファン感謝祭

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:27:16

    200なら大阪杯お疲れさまでした配信

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:33:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:33:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています