覇国と覇海ってどっちが破壊力高いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:22

    巨人族×2によるクソデカ金魚や海賊船一発貫通する覇国
    最強生物とニンゲンゴサイ族による覇海
    使い手がとち狂ってるせいで後者の方がやばそうに見えるけど、これゾロ一人で食い止めてるんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:56

    使い手に寄る

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:49

    覇海が海賊船貫通しないかって言ったらまあするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:56

    キッドが万全だったらキッド1人で覇国止めれたんじゃ無いか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:07

    ゾロに覇国も受け止めてもらおうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:17

    俺は不思議で仕方ない
    ゾロが止めたのはあくまで数秒でその時間で全身の骨が砕けてる事に触れない人が多い事に

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:27

    逆に、ドリー&ブロギーの覇国ってゾロ一人で食い止めれただろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:58

    覇海の方が強いと思う
    よく見えると破壊の衝撃波って鬼ヶ島並の大きさあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:18

    >>4

    キッドは威国普通に止められないから無理だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:25

    >>6

    ローいなかったら離脱もできてなかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:00

    覇海だと船消し飛びそうだと思ってんスがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:08

    ゾロがおかしかっただけで流石にカイドウマムの方が強いと思いたい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:58

    覇海は鬼ヶ島と比較すると凄まじい規模の爆風起こしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:18

    ドリブロの覇国とカイドウマムの覇海なら覇海のが威力あるやろ
    皇帝二人の合わせ技やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:21

    ちなみに威国

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:43

    覇海
    というかカイドウマム

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:55

    覇国

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:23

    >>15

    こっわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:01

    使い手次第だけどカイドウとマムや覇海だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:35

    >>15

    レーザービームか何か

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:58

    覇海だったらキッド跡形もなくなるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:26

    破壊力の覇海
    精密度の覇国
    ってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:54

    威力は覇海の方が上だろうけど、メリー号を傷つけないようにしてるから覇国の方が精度というか技術は上な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:07

    ドレスローザゾロの飛ぶ斬撃でもピーカの石像を大きく抉る威力だから覇国はあのレベル帯では突出してるか微妙なところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:36

    ルフィたちがカイドウとマム倒してなかったら、いずれ覇海がニューマリンフォードに撃ち込まれてた可能性あったって考えると恐怖だよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:47

    国より海の方が凄い存在だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:21

    覇海はゾロとローの協力なかったら最悪の世代全滅だったらしいので普通にヤバいよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:25

    2つの技の何が違うのかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:10

    ドリブロの覇国今のゾロなら普通に受けれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:10

    ゾロやミホークは隕石ぶった斬ったりバラバラに出来るしガレオン船一隻くらいなら技名もなくぶった斬れるからなぁ……
    覇国の威力が高いのは間違いないんだけどそこまで突出して威力あるかって言ったら分からん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:50

    覇国であって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:13:19

    はい鬼ヶ島と覇海の規模ね
    船潰すとかの次元じゃないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:04

    >>32

    なんでゾロはこれを一瞬でも止めれたの???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:17

    >>32

    記憶以上に別次元の技でビビった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:58

    そもそもリトルガーデン<鬼ヶ島だろうからな。そしてシーンを持ってないけどゾロが止めた後の衝撃は鬼ヶ島と比べてもかなりデカいから余裕で覇海だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:15:02

    カイマム>ドリブロなので覇海

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:15:57

    鬼ヶ島はなんか小さそうに見えるけど60メートル級の古代巨人族を余裕で収容できる普通に巨大な島だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:05

    マリンフォード消し飛ばせそうな衝撃波出してますね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:07

    カイドウとマムの覇海>ドリーとブロギーの覇国だとは思う

    じゃあカイドウとマムが覇国を使った場合(使えるかどうかは知らん)とドリーとブロギーが覇海を使った場合(使えるかどうかは知らん)どうなるかだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:18

    別にドリブロとハコクをバカにするわけじゃないけどそりゃ無理よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:24

    覇海、今週の神避や覇国より大分強そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:43

    覇国はエルバフに伝わる最強の槍と称する技
    覇海はエルバフに滞在していたマムが考案した技だと思うけど構えが一緒なんだよね
    だから同系統の技だとは思うけど、威力もだけど攻撃範囲もどちらが上かちょっと分からん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:11

    ドリブロがカイマムが戦って勝てるかどうか考えたら別に覇海>覇国でも覇国の格は落ちねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:18

    因みに猿神銃と火焔八卦の規模
    ルフィが全力出したらエグヘ吹き飛ぶのよく分かるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:05

    マムカイの覇国の名前が覇海ってだけでやり方はほぼ同じだと思う。108ポンドか1080ポンドかの違い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:17

    ていうかこの世界の格付け考えたらそりゃ海>国だろ

    殆どの奴等からしたら防ぎようがない絶望だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:34

    >>44

    この辺の一撃で島をぶっ壊せそうな技の応酬マジで規模狂ってんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:02

    >>38

    真面目に描写考察したら余裕で出来る

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:49

    >>33

    ゾロってカタクリ戦後ギア4で無理なカイドウの鱗破壊をやってたし数秒止めるくらい出来るのはおかしくないかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:23

    戦争編で凄い扱いされたグラグラパンチも今やローが剣で撃ち合えるレベルだし戦闘レベルかなり上がってるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:01

    覇海は押し潰すって感じで覇国は貫くって感じな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:19

    ビッグマム単体での威国も貫通力はかなりあるから覇海は×2でとんでもないことになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:08:46

    そもそも覇国がドリーブロギーの全力とは限らんしな。カイマムの方は覇海が最上位っぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:16:49

    どっちも人に向けるような技じゃないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:23:02

    というか考察する上でゾロの耐久力がおかしいということになる…数秒とはいえ範囲技を一人で受け止めるとかなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:26:59

    >>55

    ぶっちゃけウイスキーピーク編でルフィとゾロがやりあったら互角だったし(現状と単純比較はできないが)ルフィとゾロは同格クラスだと思うからこれぐらいできても不思議ではないとは思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:23:26

    改めて考えるとキングパンチやばいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:33:05

    普通に考えればカイドウマムペアの合体技のが強そう
    ただドフラに負けたローがレベルアップしてマムと戦えたりするからドリーブロギーがカイドウマム以上の強さを得ててもおかしくはない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:02:52

    >>46

    リトルガーデンの時と比べて威力下がってるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:37:37

    覇海は遊びで撃ってるし覇国もこれくらいでいいだろ的な感じで撃ってるくさい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:41:20

    >>59

    そりゃあ折角シャンクスが皆のためにキッドを抑えたのに、自分達が巻き添えでシャンクスの傘下とかエルバブの幼子を巻き込んだら意味ないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:43:27

    覇国

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:44:21

    >>59

    ボロボロとはいえ武器壊すぐらいの気の入れ方

    単なる後始末というか掃除みたいな使い方

    そりゃ多少差はでるさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:49:02

    ドリーとブロギーは「我らに貫けぬのは血に染まる蛇のみ」と言ってるから覇国と覇海をぶつけたら覇国が勝つんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:52:51

    ワンピの世界観的には海>国っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:52:54

    覇海>覇国>威国 これやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:12

    威⚪が一人用の技で、覇⚪が二人用の技っ

    この時に⚪に入るのがその技の格や規模かなと

    マムが一人で威国、カイドウとなら覇海だから規模は海>国

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:55

    覇国はメリー号傷つけずに大穴あけるって器用なことやってるけど覇海でも出来るのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:30

    百年前から行方不明のドリーブロギーとマムに面識は無いだろうから他の巨人族にも覇国かそれに近い技の使い手がいるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:33:24

    覇国はあのメンバーが全力の技ぶち込めば止まりそう
    覇海はそういう気力すら湧かない威力

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:50:25

    >>56

    ウルージさんが言ってた気がするけど、このゾロを従えてるのがルフィの凄いところよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:06:36

    島食いよりキッド達の船がデカいわけないから、>>61の様に他巻き添えを出さない為だとしてももしかして相当手加減してくれてるのでは…

    2人からしたらミニチュアみたいなサイズの船のど真ん中に、しかし航行不可能レベルの大穴を開ける程度に留めるって精度もかなりのもんでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:22:49

    何度も言われてるが覇国は精度がヤバい
    おそらく衝撃波のど真ん中にあるメリー号を全く傷つけてなかったり今回でキッドの船をドンピシャで吹き飛ばしたし
    「本当の破壊は無駄なものを壊さない」
    「斬りたいものを斬る、斬らないものは斬らない」
    がワンパース世界における技量のてっぺんなのでドリブロの技量はヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:28:05

    射程とか範囲が微妙に違う別の技かもしれない
    多分空中を攻撃する覇空もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:31:59

    覇界もある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:34:58

    >>42

    これ範囲が大きすぎて感覚がバグるけど

    メリー号が小粒に見えるほどの大きさでこの規模だからヤバいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:37:17

    >>72

    本気の覇国を撃ってたら船そのものが丸ごと消滅しそうな威力はあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:40:30

    この巨人を封殺してたMr3って派手にヤバいよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:49:51

    >>76

    範囲的には鬼ヶ島の顔の部分より小さいくらいじゃない?

    >>32の下よりは狭いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:53:33

    ここまで「覇海」だけに「破壊」力が高いのレスなし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:54:42

    覇国は正に「槍」で自分の得意武器を使った超射程の貫通攻撃って感じだけど
    覇海は槍ってより「砲」で真っすぐに飛んでいきこそするけど貫通ってより文字通りの破壊って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:00:12

    >>73

    しかもリトルガーデンの時の覇国は爆発などのダメージや壊れかけの武器によるデバフ付き…

    あの状況でもキッドの船は軽く吹き飛ばせそう…


    ドリーとブロギー、体力全快かつ丈夫な武器の状態で全力の覇国を放ったら島一つは軽く吹き飛ばせる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:06:58

    覇海は威力も高くて範囲も広い面の攻撃で、覇国は範囲が直線的で貫通力が高い点の攻撃のイメージ
    覇海の方が強そうだけど覇国の方が受けたら死にそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:02

    >>46

    派手に見えるけど船両断はこの時点のゾロでもいけるから威力がわかりづらい

    ホロブレスくらいかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:27:59

    >>73

    言われてみりゃ確かにそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:13:31

    >>59

    キッドの磁気で周りに吸い寄せられた傘下がウヨウヨしてるので…船を再起不能の真っ二つにする程度の精密射撃にしないと巻き込んじゃう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:14:21

    >>80

    アイス・エイジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています