ブルーロック212話 感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:55:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:56:51

    だからはえぇよ
    まだ一時間も経ってねぇんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:05

    スレの消化が早い!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:08

    潔があとやるべきはフィジカルの底上げと最低限のデュエル能力か

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:19

    「逆襲、逆襲、逆逆襲」
    「チェック、1、2、ブッコ抜き」

    もう試合中までいちいち可愛いんだよ黒名
    こいつチームZどころか生まれた時から潔の嫁だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:37


    潔がメタビ覚醒してから明らか無双可能状態だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:43

    俺はもう寝る……だから起きるまでスレを立て続けてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:56

    >>5

    蜂楽の立場が危うい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:59

    黒名、やっとアシストついて本当によかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:01

    黒名さんの株が上がり続ける

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:12

    辛い過去回想入るとしたらフランス戦でカイザーがネスのこと見切った時かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:15

    >>6

    今までの分スッキリするといい…って感じだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:21

    >>4

    あとスタミナがついたらもう手の付けられない化け物になりますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:24

    流石に蜂楽の立ち位置は奪えんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:24

    >>8

    大丈夫大丈夫いまのところは棲み分けできるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:30

    ロレンツォが率いるゾンビロングカウンター
    実はこれ決まらなかったら防御が薄くなる諸刃の剣だな
    潔は最初っからこそまで見切っててこのカウンターを成功させるためだけに動いてたからこそ優秀に見えるイタリアディフェンスを貫通できたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:45

    ネスガキへのわからせをする潔選手

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:50

    黒名とかいう「お前を信じた俺の勝ち」を体現し続ける男

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:54

    黒名はメタビ潔の言いなりだけど、蜂楽は新しい感覚を呼び覚ましてくれるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:04

    何かネスが自分の気持ちに素直過ぎて逆に可愛く見えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:04

    ネス妨害自体はやれてたけど、単に潔が成長してて妨害されてもシュート決めれるし
    何ならGKが油断するから妨害させてやっただけでネスを封じるルートも多分あったよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:07

    ゴール数勝負してるからには2-1ぐらいで勝つか
    カイザー以外も点を取って1-1-1で引き分けるか
    潔がもう1点取るところ見てぇよ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:21

    黒名めちゃくちゃありがとうございます…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:22

    今のイカれた動きの潔にちゃんとついていけてる黒名もマジですごい
    ゴールアシスト決めたわけだしこの試合で5000万行きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:39

    >>19

    「忘れるな潔 俺もいる」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:39

    メタビ90分間使いながら走り続けられるスタミナ
    フィジカルの底上げ
    各種ステータス(スピード、ドリブル、パス)の成長
    パス回してくれる味方
    こんなところかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:41

    もう完全にネオエゴイストリーグの相棒枠は黒名だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:47

    ノア様助けて!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:47

    蜂楽と千切が別のチームにいる間に着実に相棒枠を盤石にする黒名くん
    なあ國神、素直になってお前も相棒枠になれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:49

    ・惑星ホットライン
    ・雪宮を利用した駆け上がり
    ・カイザー&ネスの小物化
    ・潔の初左ダイレクト&一年半ぶりのゴール

    そりゃあこの勢いにもなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:03

    結局潔も他者(黒名)と組んでるようなものじゃーん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:03

    >>17

    ここ最高にアガッた

    「世一~~~~♡♡♡」ってペンライト振りてぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:05

    練習ではミスってた連携を多分成功させているんだと思うと成長が感じられて良いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:14

    >>27

    パス回してくれる味方は当然では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:18

    ニ子は潔がカイザーから学んだみたいに潔から首振りメタビ学んで意識的に使うようになるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:20

    潔に対してドルトムントが1億で入札するけどミュンヘンがそれを見越して2億入札しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:20

    >>29

    人望ェ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:27

    そろそろカイザーはノアから一発殴られた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:29

    >>21

    単純に自分よりフィジカル強いやつが他全部無視して張り付いてくるわけだから、どうにかするのは難しいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:46

    味方からの妨害はあれど潔がカッコよくゴール決めてくれて嬉しいわ
    なんならもう興奮しすぎて寝れねぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:47

    >>36

    ドイツにいま何人いるかな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:51

    この漫画やはり主人公がイキって活躍すると盛り上がる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:51

    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿戦でスタミナ切れを体験してるし、予想外にスタミナ消費して🇮🇹戦途中退場はないと思うけど、最初から短期決戦でハットトリック決める気で動いてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:59

    フランス戦で潔に3億つく展開欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:00

    読者はみんな気づいてないかもしれないが
    惑星ホットラインが機能した=「國神がずっといい位置を取ってた」ってことなんだよね……
    國神はさぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:02

    へい?っていうネスが可愛かったです。
    潔これ國神にノアの肉体美の作り方教授頂いただろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:04

    所々で言われてた愛空が反応できなかったことについてだけどよく見ると潔が間抜けする前に黒名も警戒してたっぽいよね
    そりゃメタビなきゃ判断遅れますわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:14

    >>36

    ユッキーがパス出しが必要な状況になったらワンチャン出してくれるかもしれないぐらいで

    まだドイツでボール返してくれるの黒名だけなの本当に頭おかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:16

    味方に妨害されることまで読んで逆足でゴール決めてるの冷静に考えて意味わかんなくて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:17

    >>40

    一発で足りる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:30

    >>40

    ノア「お前の指示か、カイザー?」

    カイザー「なにそれ知らん」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:46

    イガグリ「100%」

    潔「そうか!おれ100%妨害されるじゃん!その前提で左鍛えるか!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:52

    最初期は成功する気しないとか言われてた惑星ホットラインがいまではこんなに強力な上みんなに好かれるようになるとは感慨深い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:59

    ネスってカイザーに捨てられたらどうなるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:18

    潔だけみんなより汗かいてるの気になるな。ちゃんと最後まで体力もつんか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:21

    >>56

    鬱勃起する

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:24

    >>56

    鬱勃起する

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:33

    潔二点目はないよなぁ
    その時点でカイザーとの勝負終わるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:34

    >>56

    世一を逆恨みする

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:35

    カイザーに向けてだけど「非合理的なプレーは許さん」とノアが明言してたから、ネス懲罰交代→ひおりん投入→ゾンビ攻略の鍵になる、って展開OK?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:39

    >>47

    泣ける

    國神この試合でもゴールしてくんねえかな

    潔と國神でチームをブルーロックスのモノにしちゃえよもう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:41

    >>51

    普通に味方の妨害ない環境に戻ったら最初ちょっと戸惑いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:51

    パス回し中に奪うのはまぁ許すとしてもドフリーの得点チャンスを潰しにかかるのは観てて受け悪そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:52
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:53

    >>54

    哀しい確信過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:54

    怒涛の鬱勃起は草生えるからやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:56

    >>47

    漢國神、潔の位置をちゃんと把握して自分にボール来たらゴール出来るように動く

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:00

    カイザーはネス捨てるってそんなフラグあったか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:12

    試合展開が早いとやっぱり盛り上がるな
    このテンポ感で進んで欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:15

    世一は最近裏抜けの時に滅茶苦茶ハンドワークするようになったから、普通に反転しても追いつけないんよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:15

    世一を潰せなかったネスが捨てられてエース扱いされなくなってカイザーがロレンツォに捨てられる展開か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:43

    >>45

    🇮🇹戦負ける予想で、DFに思いの外手こずってスタミナ切れによる交代か怪我で交代は覚悟してる。潔がいなくなって🇩🇪側がゴール決めきらず2-3で負けるとかあるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:56

    >>56

    凪玲王や糸師兄弟見る割には一方通行関係は無いと思うがカイザーがマジで分からん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:03:58

    またしても巻き込まれる何も知らない潔世一さん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:00

    正直ノア様は他と比べて全体的な指導内容は劣ってると言わざるを得ないから...まぁ人望はそんなにね...
    潔以外はほとんどデータ見て試合出す出さないしてるだけだし
    みんなでクリスん家行こうぜ〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:03

    >>63

    氷織「ぼくゾンビ退治得意やねん」からのロレンツォ攻略にオシャグリの出番を賭ける

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:11

    パスが来ない状況でどうすればいいかなんて既に経験しちゃってる上にメタビで味方間のパスすらカットできちゃうので、もう潔はボールを持たせてもらえないという事態に陥りにくいんだ…

    こうしてみるとめんどくせぇボスみたいだな潔

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:19

    潔と國神、実はもうワイルドカードのことについて話して和解してる説ないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:24

    蜂楽はライバルで相棒、黒名は仲間で相棒って勝手に思ってるから今回の黒名でテンション爆上がりした
    國神は潔に協力していろいろしてくれてありがとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:30

    実は11傑全員性格悪いんじゃないかと思っていた時期が私にもありました 冴さんとロレンツォさんに失礼でした

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:39

    國神君もう闇堕ち頑張るの止めたら?
    流石に辛くなってきたでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:42

    >>49

    U20では潔囮が多かったからそれも原因なのかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:45

    >>80

    ゲームと現実は違うって負けそうなセリフ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:51

    最早烏も潔マークしなくなりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:54

    >>79

    だってみんな質問に来ないし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:08

    潔の汗の量が気になる
    これ、最後まで試合出れるか?
    あと地味に潔が試合しやすいようにDFする國神は本当に良い奴すぎるから、早く光堕ちしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:18

    >>79

    トレーニングメニューはきちんとしとるぞ、自主性を重視してるんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:28

    レフティシュートは金パネル扱いなんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:36

    >>80 実質ノーベットやないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:52

    >>88

    潔は凛と冴の最後の勝負みたいなマンツーマンのガチンコ勝負はまだ弱いから

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:56

    ロレンツォが途中でターゲット変えるとは思えないかな
    数字で見てるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:59

    >>82

    少なくとも潔が目的果たしてる描写ある以上おそらく潔にお願いされて素直にチカラ貸してるからなこいつ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:20

    >>18

    大穴馬券のつもりで賭けたら石油を掘り当てたくらいの稼ぎになった

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:27

    >>93

    まあLuckよりは遥かに使いやすいし

    ダイレクトシュートを両足で妨害込みで決められるってもはや異能に近いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:30

    今回の決め手はロレンツォ戻る前にスピード勝負したことだし、次のゴールは本格的にロレンツォ攻略してさらに愛憎で潔狩り1000%モードのキングも相手だからもっと盛り上がりそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:37

    >>90

    潔のスタミナはU20からずっと心配されてるけど本当にスタミナ切れたのイタリア戦の試合終了時だけなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:39

    國神の感情がわからない
    潔となんかした時思うけど國神の利益にもなることがあったんだよね多分
    なんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:44

    まぁしかし潔と黒名の連携て読めないものなのかね?パス相手確定しちゃってるから読めそうじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:06:49

    他のことに目を向けずに世一だけに集中すれば封じれるけど、一瞬でも視界外したら抜けてくるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:20

    國神の株がどんどん上がって行く…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:36

    >>102

    既に2アシスト貰ってるんだ

    まあもちろんこの先の協力みたいなメリットは提示しただろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:37

    >>104

    その場合挑戦切り替えてアシストに回るくらいはやる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:41

    常に潔を視界に入れとかなきゃいけないってかなりキツイぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:43

    今回、第三者視点の潔が未知の生物っぽくてめっちゃゾクゾクした、下手なボスよりラスボスできそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:51

    >>103

    メタビで際っきわのところ狙ってる高速パス回しだからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:53

    >>103

    黒名の小回りの効くスピードがただのワンツーパスを強力にしてるんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:04

    なんかもう今後國神がどんな闇堕ちムーブ見せても欠片もイラッとしない自信がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:14

    >>102

    スペインシュートのお礼かなと

    一次セレクションのときのこと思い出してそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:15

    他のプレイヤーから潔にはパス飛んでこないけど
    潔はいざとなったら普通にパス出すから意外と限定されてない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:19

    >>103

    スピード勝負って言ってたし黒名もイングランド戦の時すばしっこくて鬱陶しいって言われてたから読めてても追いつけるかの問題なのかなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:22

    >>84

    いやたぶんロキ以外は全員性格悪いんだよ

    ただ「連携」というサッカー生物学的本能がカイザーにだけは備わってないんだ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:23

    國神はアシストの借り返したって事でいいんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:35

    ユッキーも馬狼しようとしてた以上潔&黒名14対2で点取ってるんだよね
    すごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:39

    >>102

    アシストして貰った時の借りを返すだけだとか言ってるだけでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:47

    >>103

    常に國神へのクリティカルパスを匂わせてるんだよ惑星ホットラインは

    他チームからしたら内情はわからんからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:08:49

    黒名があまりに頼もしすぎてチームZからの仲だった記憶が捏造されかかってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:11

    >>116

    だからロキさんは11傑確定じゃねえよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:13

    >>116

    ロキは11傑とは言われてないから……

    ただ11傑はみんな癖が強い

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:46

    ディフェンス硬いチームが好きだからもっとイタリアの活躍見たいんだけど無理そうかなぁ…
    なんならイタリアに勝って欲しいぐらいなんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:49

    ロキは11傑じゃなくてその上の超新星じゃね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:04

    なんとなくだけど3億越えしたいがために試合中ずっと潔の味方してくれそうな気がするロレンツォさんの安心感

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:05

    >>121

    蜂楽!千切!國神!雷市!黒名!我牙丸!みんなチームZからの仲間じゃないか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:13

    >>8

    そもそも蜂楽は潔のサポートなどしないのでは

    俺がゴール決めてやるってタイプだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:15

    >>121

    チームZは潔 蜂楽 千切 國神 我牙丸さん 黒名 雷市 イガグリ 久遠 伊右衛門 成早だったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:32

    >>103

    メタビ連携だからそりゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:33

    >>114

    本当に潔可哀想すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:43

    凪玲王と変わらんな>パス相手確定

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:44

    >>124

    ロレンツォがしっかり固めればそうそう崩れんとは思う

    今はロレンツォがいない僅かな隙を着いただけだからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:52

    潔の面倒なところは自分でいけない場合誰かを立てて崩しに来る柔軟さなんだよね。それでいてカバー範囲が異常に広いからどの位置でも仕事する

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:53

    >>109

    unknown

    いいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:10:54

    スペイン戦で潔は國神にアシストしたり、イングランド戦でユッキーにアシストしてるから黒名限定じゃなくて読みづらい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:02

    スナッフィーさん率いるユーヴァースがこのまま終わるとは思えんから攻めや守りの型をコロコロ入れ替えたりしそうやね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:07

    >>124

    わかる

    U20はDFかたかったのが良かった

    ニ子愛空にはここから頑張ってもらいたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:14

    >>114

    普通に雪宮にも國神にもパス出すからな

    返ってこないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:24

    株上昇 黒名、國神、ロレンツォ
    株下降 ゴールの数で勝負とかとほざいた癖に手下にゴール妨害をさせるカイザー

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:24

    >>124

    不安要素は覚醒フラグだからイタリア勝つ展開も全然あるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:11:25

    >>124

    まだ序盤だし全然ありうる展開

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:02

    きんにくんは多分裏ルートでチームzメンバー含めた参加者蹴落としまくって「もう俺にヒーロー名乗る資格はない」とか思い込んでちょっとやさぐれてるだけだから.....

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:09

    まあここからはロレンツォがカイザー捨てて潔についてからが本番やな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:22

    >>124

    むしろ潔が初手ゴールしたの負けフラグかなって邪推してしまった

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:31

    妨害しに行く奴らは黒名も潔に見えないと駄目だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:34

    ここまで全てを「読み切った」ゴールは流石にアガるよな
    全てを利用して全ての裏をかいた

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:35

    >>103

    本来は3人でのパス回しが基本なんで読めるのはそうなんだが

    読みを封じるために潔が工夫して上手く嵌まったのが今回


    二子と愛空を抜くときだが

    黒名→潔→黒名のワンツーでDFの反応を遅らせて

    二子の外から潔が行くと見せかけて、二子がパスルート塞ぐために外に身体を振った瞬間切り返して内に入って

    愛空は黒名が身体で押さえながら高速ショートパスで決めに行ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:41

    unknownって結局なんだったの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:12:48

    守備は修正していくものだからなあと2点、なんなら1点取られても修正して堅めればいいからこれでイタリアが格落ちしたって訳では無い

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:02

    まぁ、でもゴール決めたんだから年棒は上がる訳だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:04

    敵陣営に勝つために学び成長するより
    味方陣営に邪魔されても対策できるように成長するって凄い展開だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:06

    >>132

    無理な場合は違うルートに行くのが潔だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:11

    馬狼「随分と上手そうな餌に成ったな潔…今までのお前が干し肉なら今のお前は霜降り肉だ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:12

    >>149

    左足のことじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:12

    今更ながらメタビ使用中の相手に合わせるのキツくない?
    黒名もメタビ使えるとかじゃないと完璧な連携出来ないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:33

    >>149

    潔が読めないって事だと思ったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:33

    黒名潰されてもネス下げられてヒオリ入ったりライチが来たりでまだ惑星はどうにでもなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:33

    >>124

    普通にイタリア勝ちそうじゃね

    潔がこんな早くに活躍するのはフラグな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:38

    ルートが複数あるけど決定機はカイザーのカイザーシステム、ルートは基本的に一つだけど決定機が複数いる惑星ホットライン
    早く組み合わせろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:57

    >>149

    自分の体に何をした!?じゃない

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:05

    ベロだし君に負けると「またかい」だし味方の妨害アリで全勝は物語終わるから負けるならここのような気がするんだけどな
    1億の男もまだなんもしてないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:08

    >>151

    玲王も言ってたけどネオエゴの真価は年俸だしね

    負けても年俸上がれば勝ちみたいなもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:14

    >>149

    逆足シュートじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:17

    主人公チームだから負けはありません!も露骨すぎるしな
    まあ敗北あるとしても凛ちゃん居るところ相手に取っておきそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:21

    >>149

    unknownの意味が知られてないこととか不明なことだから潔の左足シュートっていう初出しの武器のことだと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:22

    >>149

    潔の新理論はカイザー達にはUnknownだったでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:32

    自分が地獄を見ながら身につけたスキルを素直に他人に教えちゃう國神聖人すぎるだろ
    この漫画の登場人物とは思えないレベル

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:35

    「パス、あざっす!」って言って律儀に義理(ステーキ)返す漢だ。2度もアシストされてりゃ闇堕ちバフも相まってスゴイお返ししただろうさ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:43

    潔に感情向けてる奴らがこんなん見ちゃったら覚醒するしかないよなあ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:14:48

    何気に黒名がやべぇんだよな
    なんだよそのDF抑えながらのショートパス

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:24

    >>170

    今の潔さんなら2アシストしてやったんだから教えろくらい言いそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:31

    >>166

    そろそろ凛ちゃんに勝ってほしいので負けるならここがいいなという個人的願望

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:37

    >>164

    潔さんはゴール決めたことによって実質もう勝ったみたいなもんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:53

    >>169

    元々左の選手だから後で手に入れたのは右ぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:58

    黒名はフィジカルがないと言いつつ(小回り込みで)スピードは千切よりちょい下くらいだしドリブルも上手いし
    むしろもっと評価高いまである

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:04

    >>173

    それに闇堕ちムーブしながら普通に納得しそうなのがヒーローなんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:09

    潔は試合に勝っても負けても自分の課題見つけてちゃんと悔しがってるからこっちもスッキリしていい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:21

    年俸高けりゃ勝ち、それがネオエゴ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:27

    >>176

    逆足でのシュートって意味やろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:48

    1点とったくらいで油断しないのが潔のいい所

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:54

    勝っても試合に出られなきゃ負け
    負けても試合に出て金貰えれば勝ち

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:10

    ユッキーもいまならパス連携に入ってくれるとは思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:38

    逆足ダイレクト自体はこれまでもちょいちょいあったからやっぱ國神に教えてもらったのはハンドワークの方だと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:51

    潔の左足ダイレクト、右から押されたら押されたときの踏ん張り使って左足でジャンプしつつ左足でシュートって中々頭おかしいな
    支えとしてネス使ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:18:20

    >>166

    また凛に負けるのもそれはそれでワンパすぎるからイタリアに負けてフランスに勝つと予想

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:18:33

    ユッキーは光の馬狼ポジションだからパスされたら多分そのまま敵陣に突っ込んでゴール狙うし、潔はその前にボールを奪う

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:18:49

    もはやメタビ云々よりも、國神が数ヶ月かかったであろう非利き足技の獲得をおそらく限定条件付きでも1週間程度で会得した潔の適応能力がマジでバケモンよ

    茂野吾郎でもまともに投げれるようになるだけで2ヶ月かかってんだぞ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:22

    チームが負けても個人が活躍すれば良いってのがネオエゴ
    だからこの試合負けるとしたらゴールで勝負は最低カイザーと引き分けって事で

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:25

    まあ潔も元々のスペック含めチートだからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:35

    >>173

    潔は口きつくなるの相手の煽りの返しのときだから國神が普通に協力したんだと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:39

    >>189

    まぁ完全にできなかったわけじゃないし30%の出来を70くらいにあげたんだろ多分

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:44

    たまに左で打ってたけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:44

    潔は年棒上がっても負けたら悔しがりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:19:53

    >>186

    相手を支えにするのは208話で雪宮にもしてたけど今回は明確な妨害をされた上でしてるのが凄いわ、習得したての逆足シュートだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:20:02
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:20:02

    >>189

    元々左でシュートは何回かしとるし、天性の感覚があるから世界レベルの実戦でも実用的に使えるようになったわけだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:20:06

    メタビと同じでちょいちょい使ってた技術だからな
    それならブルロの連中はできる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:20:23

    >>195

    練習してえ!っていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています