技術14がよく話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:30:36

    何気に射程も10あって当真と同率3位なのすごくない?
    捕捉&掩蔽訓練で千佳ちゃんが当真にヘッドショット決められたとき「600m…!? 誰…!?」ってなってたけど鳩原は同じ距離から武器に当てられるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:34:48

    アニメだと修がノーリアクションだからなんてことないように見えるけど、色々おかしい性能してるからな…A級相手に武器しか当てれないなら意識外からの長距離狙撃はありえる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:35:53

    作者は猫だけに猫背描くの上手いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:15:54

    ユズルに「狙撃は超うまかった」って言われてたけど今まで出てきた上位陣がみんな凄腕だからあれ以上って言われてもあんまり想像できないな…
    メイントリガーにスパイダー入れてるし武器破壊に向いてそうな弾速が速いライトニングは入れてないし色々と謎

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:32:30

    スパイダー入れてたっけ…
    勘違いしてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:33:38

    >>4

    ライトニングじゃ武器破壊に威力足りないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:35:41

    >>6

    あり得る

    威力の低いチクチク型と紹介されていたし、何発も撃つ必要があるやつなんか使いたくなかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:36:44

    >>7

    というよりもシールドで防がれるのが嫌だったんじゃね?

    ニノクラスでなきゃ両防御or集中防御じゃないとイーグレットは止められないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:39:11

    >>4

    直接ダメージに貢献できない以上、

    プラスアルファとして例えば見つけられたときに置き土産トラップや足止めとしてワイヤー使ってたとか?


    あとイーグレットの特性は「トリオン分だけ射程ボーナス」だから、遠距離狙撃に長ければ長けるほど有用になる。超遠距離武器破壊かつそれができるからこその射程10なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:41:19

    一瞬でも丸腰にできればニノがフルアタできて便利そうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:42:48

    スパイダーで宙づり状態で狙撃してたら面白いのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:45:03

    >>11

    カッコいいけど目立つのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:47:00

    相手に捕捉されても撃てないしスパイダーは逃げる用かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:10

    スパイダーに弾引っかけて軌道変えてたりしたら変態すぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:52:41

    ワイヤーの間を縫って狙撃くらいは普通にしてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:55:00

    しかし鳩原の性質的にシールド破壊による援護がダメそうなのホント対人の使い道に困るな。

    イーグレット・アイビスだと味方が攻撃入れてるシールド撃つとほぼ確定で貫通し、ライトニングでも運が悪いと貫通しそうってさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:55:52

    トリオン量も8で上位クラスはあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:58:56

    二宮さんだ一斉攻撃で倒すぞ!して放った攻撃全部撃ち落とされたら絶望しそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:00:37

    この全盛期二宮隊がA級4位止まりだった事実

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:06:37

    >>18

    逆に言えばそれだけのトリオンがあってもライトニング+鉛弾が実用的じゃないって事だよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:07:50

    >>16

    シールドを横から撃って割ればいいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:19:37

    >>11

    そんな不安定な状態で狙撃できる奴なんているわけ……佐鳥いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:05

    まあなんなら武器だけじゃなくニノや犬飼に対して貼ってるシールドを割りに行ってもいいしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:26:15

    この人が人撃つのを克服できたらA級4位どころじゃなかったんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:47:38

    東さんがゾエさんのメテオラ撃ち落としてたのはライトニングだっけ?
    武器壊すのは無理でも援護メインならライトニングの方が使いやすそうだけど威力重視のアイビスの方入れてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:57:37

    >>26

    集中シールドを割れるのはアイビスくらいだからな

    他にも耐久力のあるシールドモードのレイガストとか、弧月破壊するのにもそれくらいの威力が必要だった可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:01:23

    >>20

    だって風間隊は隠密戦法で丸腰の時間も長いし、冬島隊は隠れてる上にカウントスナイプくらうだろうし、太刀川隊は的がデカい出水がいるけどメテオラ誘爆殺しちゃいそうだし…

    コレ索敵しててもかなり浮いた駒ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:06:19

    誘爆で殺しちゃうのも駄目なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:37:49

    >>29

    ダメじゃないかな

    当真とか東さんの話し振り的に傷付ける事自体に積極的じゃないっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:05:07

    >>20

    全盛期はなんなら今らしいし。鳩原は性能ヤバヤバだけど、結局人倒せないのって致命的な欠点なのでたぶん読者が思ってるよりは弱かったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:20

    スパイダーを弾として撃って着弾箇所に展開とかってできるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:09:35

    鳩原がいることもあってニノが雑にフルアタしてたんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:20:37

    魚避けゲームしながら、アレクトールの卵割れそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:49:55

    自分としては子供好き属性に期待してる
    射程10 ←10歳までのショタの位置を遠距離から探知できる
    技術14 ←14歳までのショタなら先輩優しい♥に持ち込める
    ユズルくんは超絶技巧からのスパイダーになすすべなかったのだ・・・
    射程外のニノが俺だって鳩原にオギャりたかったのに!してると更にいいのだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:31:37

    >>22

    気軽に言ってくれるなぁ(画像略)

    できるかできないかで言えばまあできそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:36:46

    >>31

    あそこまで技術極めてようやく人が撃てないままでもランク戦で役に立ってたって感じだろうね

    人に当てちゃった後もかなり練習してたみたいだし当真やユズルみたいな天才肌じゃなくて努力の人って印象

    でもそんな鳩原をユズルが「鳩原先輩が一番上手かった」って慕ってるのがなんかいいなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:41:49

    >>33

    犬辻他に狩りに行かせたり別行動させててもニノの近くに鳩原潜ませとけば護衛も武器壊し援護もできるもんね

    ニノの必殺フルアタめちゃくちゃしやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:22

    >>38

    二宮単独と見せかけて鳩原いたってこと多そうだし、逆に鳩原いなそうに見えるけど二宮独りじゃないかもって警戒させることもできそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:57

    前は二宮が今より雑に動いて一人で点取に行くのを3人でフォローするんだと思うけどそうすると二宮が落ちたらもうチーム崩壊すると思うんよね、鳩原は人撃てないから浮いてたらオッサムでも抑えられちゃうかもしれないし

    今は滅多に落ちないように指示出しながら動くから前より盤石になってるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:24

    でも犬飼も辻ちゃんも指揮5で動けるタイプだしなあ
    指揮5って大体のB級隊長レベルだしすごいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:26:06

    スレ主だけどBBF確認したら東さんも射程10あったわ
    奈良坂12、半崎11、鳩原・当真・東さんが10かな
    他のランキングだと同じ値の場合は同率順位になってるけど射程だけ順位分かれてるのは誤植だろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:36:18

    >>42

    誤植の可能性もあるけどBBF何十回も刷られててずっと直さないでそのままなんだよな…

    実はパラメータにすると面倒だからまとめてるけも弓場ちゃんみたいに設定では小数点刻みとかなのかね

    10.5と10.2みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:40:43

    >>42

    スナイパーの射程って7,8,10が多くて9がユズルくらいしかいなくてあんまりバラつきがないからじゃないかな

    10の中での順位は多分技術準拠(技術と武器による射程の長さの項目なので)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:16:08

    >>43

    たしか里見の話の中で弓場ちゃんのパラメーター出てたね。弓場ちゃんとイコさんあたりは小数点以下で他と差別化されてそう。


    >>44

    あ~なるほど、技術準拠の可能性高そうだなぁ。狙撃手だと特に射程がモロに技術に関わってくるもんな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:18:06

    >>45

    イコさんの射程めちゃくちゃ気になるw

    40mの旋空持ちって数値どうなるんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:31:40

    弓場ちゃんの射程2.5で約22m、ノーマル旋空が射程2で約20m、って考えると突撃銃くらいの射程4はありそうな生駒旋空

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:01:57

    スナイパーの合同訓練って実際に人を撃ったりはしなかったよね?
    C級からB級にはすんなり上がれてそうだけど人が撃てないとチーム組んでくれる人はいなそうだしそれこそ二宮さんに誘われるまではソロでやってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:35:41

    >>48

    人は撃ってるよ。千佳が鉛弾教えてもらうきっかけになったのがそこだし

    トリオン体を破壊するって意味ならないけど、まあ鳩原は関係なく撃てないから

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:36:24

    いや、狙撃手の武器にだけ当ててた可能性はあるな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:31:03

    >>49

    鉛弾狙撃を考案したのは鳩原だから訓練みたいに相手が吹っ飛ばない場合でも撃てなかったかどうかは今のところ不明じゃない?ボツ理由もトリオン不足だったし

    でもまあチカと鳩原はタイプが違うってことが示唆されてるから訓練でもダメだった可能性はあるか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:34:31

    >>51

    そっか、「訓練なら普通に撃てるんだ」っていうのはチカと鳩原を比較しての言じゃないもんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:13:19

    よくよく考えたら、孤月やスコーピオンで振り切ろうとしたら刀身が無くて超ビビった事件、とか当時幾度とあったんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:26

    >>42

    半崎は何なんだマジで

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:54:48

    >>54

    射程と技術が10超えなのが他から変態って呼ばれるクラスの狙撃手っぽいからどっちも11ある半崎はマジですごいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:07

    こんな地味で大人しそうな女子高生があの黒スーツ着て超精密射撃で相手の武器を撃ち抜いてたギャップがすげぇなって思う
    ちょっとでいいから回想とかで二宮隊A級時代の戦闘シーン見せてくれないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:41

    半崎は魚を避けて弾を当てるゲームに参加できる勢だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:27:23

    >>53

    辻ちゃんと鍔迫り合いしてる時に相手の孤月だけパリーン!とか出来るのかね

    相手はしぬ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:24

    ぶっちゃけトータル評価で言ったらどのくらいの位置にいるんかね
    素人考えだと技術力がめちゃくちゃ高いわけじゃなくても人を撃てるスナイパーの方が汎用性あるし浮いた駒になる可能性も低いから自分だったらそっちを入れるかな…と思ってしまう
    本人に言ったら複雑かもしれんけど絵馬の方が駒として使いやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:53

    >>59

    23巻環境で、当真奈良坂が防衛隊員の狙撃手として100点絵馬90点太一茜ちゃん80点だとしたら75点って印象だなぁ。現状防衛任務だからトリオン兵処理が上手いなら使い道あるけど、人型くるんだから人撃ててくれ

    そして、遠征隊員としてとなると落第は免れないと思う。遠征艇から離れての探索、ベイルアウト3km制限の世界でいざというときに人撃てなくて撤退ラインまで行けません捕まりましたがあり得るのはダメでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:07:47

    >>60

    ランク戦ならそんな評価だと思うけど


    トリオン兵は撃てるだろうし

    今までのネイバー世界の描写見るに

    敵側にトリオン兵がいないってことは無さそうだから言うほど役立たずかって気はする

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:10:11

    >>60

    荒船隊とか古寺のおそらく8000代が80で太一茜は70点、ぐらいかも 

    ランク戦鳩原は65点

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:18

    パラメーターの総合値で言ったら狙撃手の中でもまあまあ高い方だけど攻撃1がな…
    曲がりなりにもA級にいたわけだからB級にいる狙撃手と比べてそこまで劣るわけでもないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:12

    人型無し環境なら普通に優秀なんだけどなぁ
    パラメータって一応ランク戦環境だよね? もしこれが汎用でトリオン兵に対しても攻撃1ですはちょっと

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:01

    >>54

    狙撃の精密さでは超一流

    でも立ち回りとか戦闘勘みたいなとこでトップ層に劣ってるイメージあるな、R2でもポカリのが活躍してた印象だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:58

    >>64

    ランク戦環境じゃない?人型じゃないトリオン兵は普通に撃てるだろうから攻撃1ってことはないだろうし

    人型ネイバーとやり合うことはほとんどないみたいだし普段の防衛任務なら十分優秀だろうけど本人のボーダー入った理由は遠征行くためだったからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています