ハーマイオニーって改めて考えると本当に天才だな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:44:38

    ・1年生でスネイプ考案の論理クイズクリア
    ・2年生でポリジュース薬作成成功&バジリスクに気づく
    ・5年生の時点で変幻自在魔法を使える&DA軍団の参加名簿用紙に数年経っても消えない吹き出物の呪いをかける

    他にもいくらでも作中の功績あるけどこんなん魔法界に滅多にいない天才でしょ
    マグル家庭でこんな天才生まれるんだから純血の説得力ゼロだわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:48

    ハーマイオニーは地頭も良いんだろうけど知的欲求が高く努力も出来るタイプだからそら伸びる(知識だけじゃなく応用力もきくし)
    箒などの実技、(頭が固くなりがちで)発想の自由さに難があるがハリーとロンのおかげでカバー・克服出来てるし

    純血は色々言われるけど魔法界だと能力の遺伝が目に見えて分かったりするので血に固執するのは分からんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:46:27

    なんか知識が多いだけみたいに言われるけど勉強時間だけでこうなるのは普通に無理な気がするわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:00:10

    秘密の部屋で穢れた血と呼ばれたことが更に勉強へのモチベーションになったんだろうと思っている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:55

    くそっ!!どう頑張っても全授業履修できん!!!しょうがない時間を巻き戻すか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:53

    上の世代は学生時代にハーマイオニーと同格以上のスペック持ちはわりといる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:47

    >>5

    いくらアイテムを借りられたとは言えこんなのやるのは流石に馬鹿だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:15

    スネイプはハーマイオニーをはるかに上回る魔法薬学の天才
    それを上回ると思われるジェームズ
    その仲間達は落ちこぼれ野郎でさえアニメーガスに学生の内になれる集団
    こういう先輩達に比べるとぶっちゃけそこまで…
    というか直近でもパーシーの方が多分優秀だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:28:13

    >>8

    スネイプはおそらく一点集中型だからオールラウンダーのハーマイオニーと比べられてもね・・・


    あと上の世代なんて山ほどいるんだからそりゃハーマイオニー並みかそれ以上もいるにはいるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:24

    >>8

    プリンスの知識が凄過ぎて、それ以上の魔法薬の知識があるとは想像できないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:36

    >>9

    ヴォルデモートの側近に財力とか関係なく腕一本でのしあがってついでにその後スパイやり続けたりした人間が弱いとでも?

    セクタムセンプラしかり学生の間に色々と呪文を開発したりしてるし魔法薬学も知識豊富というだけじゃなく新しくより正しい作り方編み出せる

    これこそ真の天才だよ…

    ハーマイオニーは優秀だけど天才ってほどでもないさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:56

    ハーマイオニー凄いよねってスレに『そんなのよりスネイプのが凄いぞ!』ってレスを重ねるのはどうかと思うよ。完全フェアな土俵もないしどっちも凄いねではアカンの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:42

    知識欲で考えたらどう考えてもレイヴンクロー向きなのに
    グリフィンドールに入ったのはそれを上回るレベルで勇猛果敢だからだろうな
    一年目から躊躇いなく拘束破ってでも目的達成しようとする姿は立派な頭グリフィンドールの傑女よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:38

    ハーマイオニーの凄いところは圧倒的な読書量と記憶力。知識の広さだけならホグワーツの教授並だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:43

    >>1これと比べれるマルフォイ可哀そうではある

    これ以外は何も言えんが 勉強についてはルシウスにネチネチ言われたし だから穢れた血と言った可能性あり

    言い過ぎだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:05

    5年か10年に一人くらいの天才度の印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:19:44

    >>10

    ジェームズの親父さんは先祖からの魔法薬の権威だった家の資産4倍に増やした化け物で、ジェームズそこの家の教育望むがままに受けられる立場やぞ

    ちなみに初代の時点で7人の子供に満足に生活できるだけの財産残せたレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:59

    スラグホーン的にはスネイプと同世代でもリリーの方が魔法薬学の才能では上だったっぽくねえの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:21:40

    最終的にマクゴナガル先生と似た感じの魔女になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:17

    魔法薬学は本当に才能の世界だから、知識だけだとハーマイオニーが出来る所までが生徒として優秀でジェームズ、リリー、スネイプとかは天才みたいなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:07

    知っていても足がすくんで動けないとかもない最強ヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:36

    >>17

    ジェームズの家は新薬開発して魔法薬で名を馳せてるからなあ

    普通に考えてスネイプより凄いと思う

    スネイプを上にするには二次創作でよくある脱漏薬の発明者をスネイプにしないと教育の差が出そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:58

    実は知識だけじゃなく魔法の出力も普通に高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:28:30

    何度でも言う。ロンには勿体無い‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:29:46

    >>24

    でもロンじゃないと一緒に生活できなさそうでもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:30:39

    つーか>>1で言う純血の説得力って意味ならマグル生まれ最大限の上振れと思われるハーマイオニーとの比較対象は純血もしくは半純血最大限の上振れであるゲラート、アルバス、トムになるんじゃないか?

    平均的に純血はマグル生まれより魔法的に優れているって主張ならジャスティンとかコリンとかがマグル生まれ指標だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:30:48

    >>24ロンと結婚しないと魔法大臣になれないから

    めちゃくちゃ重要なのよね 呪いの子より

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:46

    >>24

    優秀なだけの男なんて間にあってんだ

    そもそもハーマイオニーのほうが大抵優秀だ

    勇敢な男だって間にあってる

    だったらハリーでいい

    ハーマイオニーに必要なのは彼女を優秀だからって崇めたり何もかも頼り切りになったりせず、時には引っ張り時には喧嘩し時には笑わせ時には常識を語れる、どう考えても普通じゃいられない彼女に普通を共有できる男なんだ

    別ベクトルだが同じ事がハリーにもいえて、だからロンが必要なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:35:55

    ハリー以下の防衛術
    ネビル以下の薬草学
    マルフォイ以下の閉心術
    ロン以下の箒術
    シェーマス以下の爆破術
    クラッブ以下の闇の魔術
    なーんだ大したことないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:42

    フクロウを買う予定だったのに「赤毛」のクルックシャンクスを買う
    守護霊がカワウソ=イタチ科=ウィーズリー
    ねえこの娘…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:34

    >>30

    誰をイメージしてたんでしょうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:56

    時代が違えばワカラセの対象になったやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:45:40

    >>29

    >爆破術


    待てや

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:47:35

    >>29クラップ以下の闇の魔術は クラップ闇の魔術優秀だっけ?

    ハーマイオニーに失礼になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:25

    >>34

    脳みそがないから躊躇いなく悪霊の火で自爆してくれるという意味で非常に役に立つ才能がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:52:09

    >>35

    それは鉄砲玉の才能なのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:08

    ただし髪の毛と猫の毛は間違える

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:01:37

    >>30

    トンクスといいリリーといいスネイプといい守護霊で好きピ匂わせするの流行ってんの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:17

    >>34

    優秀かは知らんが、「死の呪文」を連発出来てはいるからかなり成長出来てるな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:57

    >>15

    マルフォイ能力的には充分優秀ではある。

    ただ勇敢さとか度胸とかはハーマイオニーどころかロン以下。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:13

    >>38

    自分の一番幸福な記憶から生まれる守護霊ぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:15

    >>11

    弱いなんて誰も言ってないね

    呪文の開発は殺傷力高すぎてまともな人間は使わない代物だったしだったし薬学はともかく闇の魔術に関してはまともな魔法使いならそもそも使わないのでほんと比較にならん

    あとハーマイオニーは普通に天才の部類だしあんたは言動が痛さが目立つよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:04:04

    >>29

    ハーマイオニーの凄いところは頭脳以外にも覚える気になれば努力で克服してみせるってとこだな

    爆破はバグだし闇の魔術は調子に乗った自爆系だから論外

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:54:00

    ハーマイオニーは知識欲のジャンルをほとんど選ばないのもすごい
    占い学とかはまあともかく

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:06:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:14:41

    >>28

    でもロンに渡したくない気持ちわかるわ…

    大人になってから改めて読んだらロンのハーマイオニーに対する態度がクソでな

    特にアズカバンあたりとかハーマイオニーがなにか言うたびに馬鹿にすんだよね

    例えダンブルドアやシリウスがいいとこに目をつけたって褒めるような場面でも


    んで、当のハーマイオニーはロンが双子に自信をつけさせないように扱われてる(同じように罵倒と揚げ足取りを受け続けてる)ことに気づいてて擁護する場面もあってダメ男にハマる思考でおつらい…

    もっと大事にされて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:18:07

    >>46

    アズガバンは猫ネズミ問題があったから仕方ないけど、謎のプリンス以降酷すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:23

    ハーマイオニーの欠点はマグルの家庭環境で育ったがゆえのハンデ位

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:21:19

    >>48

    後は演技力がないのに前に出てしまうとこか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:46:15

    >>46

    普段から誰よりもハーマイオニーに暴言吐いてる男がロンなんだけど、完全に喧嘩状態であっても誰かにハーマイオニーが傷つけられると真っ先に噛みつく漢もロンなんだ

    そしてロンもハーマイオニーも普段の暴言については一線を守ってじゃれ合い程度に押さえてやりとりを楽しんでる

    このへんの機微が魅力的だと思えたら納得行くのだが


    あとまあ、ロンハーは人生がハリーと密接に関わりすぎて、ハリーの直面する危険への心配やハリーとの思い出と友情を同じレベルに共有できる互いじゃないと結局満足できないんだと思う

    ハリーという名の吊り橋による吊りハリ効果とでもいうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:50:38

    なお作者から失敗したといわれるレベルの結婚であった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:43:55

    >>46

    マルフォイの秘密の部屋でのハーマイオニーへの『穢れた血』発言に自分の杖が折れていることも忘れて真っ先にナメクジの呪いをぶっ放つ程だぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:41:30

    >>7

    なおバカは一定数いる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:44:55

    ダンブルドア、トムリドルは天才で、ハーマイオニーは秀才な感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:51:25

    >>47

    安心しろそれまでの間でもたいがい酷いのがもっとめんどくさくなってるだけだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:57:20

    >>6

    双子とかも天才だよね、アレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:17:26

    >>9

    スネイプめっちゃ闇の魔術に対する防衛術やりたがってたって話だったけど(後々の展開考えると本当かは微妙だが)、河童の生息地を間違って覚えてたり、魔法薬と魔術はすごいけどそれ以外の知識はちょっと微妙そうではあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:36:47

    スネイプは闇の魔術の研究家や魔法薬の使い手として天才ぶりを発揮してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:47:11

    ハーマイオニーは確かに超優秀なんだけど、多くのマグル生まれはハーマイオニーになれないと思うんだよ

    やっぱりホグワーツ就学前から魔法に触れることができてコネにも恵まれる純血の方が有利

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:09

    ハーマイオニーって本人が勉強マニアだから魔法使いでなくてもかなり優秀だよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:33

    というかジャスティンがマグル生まれ上流にもほどがあるってよそのスレで出てたけど、ハーマイオニーもグレンジャー歯科医院って個人開業医一人娘でバリバリ頭もいい普通にマグルで幸せな生活送れる側なのに死地に飛び込んだロックンローラーなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:52:17

    ポッターやマルフォイといった純血一家での英才教育無しでこれだから普通に天才よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:14:25

    >>46

    アズカバンの時ってハーマイオニーも逆時計とかのせいでいっぱいいっぱいで常にカリカリしてたし、クルックシャンクス問題やらファイアボルト問題やらあったから仕方ない

    クルックシャンクスの件とか、スキャバーズがワームテールじゃなかったら普通にハーマイオニーが悪いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:36:10

    >>22

    スネイプの才能ってプリンスの教科書見るにどっちかというと既存のブツを効率よく作る改良系の可能性があるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:26:35

    ハーマイオニーは優秀だけど、羊皮紙2mの宿題を勢い余って5mくらい書いちゃったりと要領はあまり良くない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:59

    >>65

    要領というより、ハーマイオニーの一番の人格的な欠点なのは「私こんなことも知っているのよ」というような知識のひけらかしなんだよな。

    話が進むにつれて良くはなっているが。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:42

    というかスネイプは教科書間違ってるわ俺が合ってる
    ってタイプで実際その通りだからそういう意味じゃ異次元

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:55

    >>63あれはクルックシャンクスが喋ることできてたらワームテールおしまいだったね

    クルックシャンクスが頭よすぎただけ まあそのファイアボルト買ったの実質その猫なんだよね

    時計の件は1年でダメになった辺りかなり精神にきてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:57:28

    >>64

    入学時点で七年生よりも闇の魔術に詳しくて学生時代に数々の闇の魔術を開発してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:16:30

    >>57

    スネイプはリリーの事がなければ普通にデスイーター気質で、それってようするにお辞儀と同じようにマグル生まれとか他の魔法生物とかを見下しがちなとこがあるって事だからな

    というか単純に興味がない知識はどうでもいいタイプなのかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:40

    >>69

    7年生の半分な

    もう半分の知識には敵わないってことでもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:34

    闇の魔術を誇るなよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:45:31

    ドラえもんのタンマウォッチのオチで、イタズラしたのび太に「使いすぎて自分だけ年取ってるぞ」と脅して顔にシワかいてウワアアア!ってのあったけど

    ハーマイオニーが逆転時計で1日平均4時間(4/24日)かさ増ししてたとしたら、1年で2ヶ月余計に年取ったことになるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:45

    2年生で石化してたのはどれぐらいの期間だっけ
    てかもしかして2年の時に猫化やら石化やらで授業受けれなかったから3年で張り切りすぎたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:58:54

    >>64

    それ

    強キャラだけど特段チートな感じはないんだよな

    発明してる魔法もチートではないし何なら忍びの地図の方がチート感ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:11

    何をやらせてもジェームズとシリウスが1番だったらしいから恐らく魔法薬学でもジェームズ、シリウスの方がスネイプより上だったと思われる
    スネイプが闇の魔術にのめり込んだ理由の1つがジェームズに勝ってリリーに認められるには闇の魔術しかないと思ったからで
    魔法薬学だけでも勝っていたのなら魔法薬学極める方に行っただろうし
    仮にジェームズよりも魔法薬学優秀なのに魔法薬学よりも闇の魔術だ!とかなっていたのなら余計救えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:54

    天才と言われてた双子がプロテゴやらをハリーに教わるレベルで片方が戦死してるからなあ……
    終盤だと個人の戦闘力が誤差でしかないので知識とか立ち回りの能力のほうが重要になってくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:02

    スネイプがハリーのこと凡才扱いしてるの親がおかしいからじゃねぇのと思う
    ていうかハリーも大人になったら魔法大臣のハーマイオニーの右腕の元闇祓い局長だし普通に天才の部類だよ

    ジェームズはお辞儀全盛期じゃなく平和だったらどんな職ついてんだろ…流石に働くよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:08

    ハリーは間違いなく優秀なんだけど両親が話聞いてる限り優秀すぎるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:22

    >>79

    ハリーもハリーで初等教育無し+アニメーガスになるぞ!みたいなモチベもなし、リリーみたいにガッツリ勉強の真面目でもなしであの成績だからマジでやったらかなりいい成績取れそうなのよね…

    それこそあ、これジェームズの教科書、書いてる脚注が画期的すぎるから特許取ろうぜって言ったら学会発表めんどくさいから任せていいですかってワシに預けてったから残ってたけどハリーにあげるわみたいなことされたら魔法薬の成績跳ねそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:31

    スネイプやジェームズの方が魔法の才能や応用力あるんだろうけど、ハーマイオニーは政治や実務もできるからね
    魔法大臣に上り詰めただけじゃなくて色々改革も成功させてるわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:01:25

    >>81

    ハーマイオニーがすごいのは確かだが政治改革についてはむしろ状況の良さじゃないか?

    魔法界ボロボロでヴォルデモートと死喰い人のやらかしで純血派閥も表立って言いづらい中でハリーポッターの親友がガンガン旗振ってなんとなく放置されてた問題解決のために改革してくれるなら反発は受けづらいでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:22

    >>81

    改革が出来たのはお辞儀とその手下共をコテンパンにした後だったからだという事実が大きい。

    時期が時期ならマグル出身初の魔法大臣と同じ運命だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:08

    ジェームズはあんだけ優秀優秀言われてるなかでも箒の才能やっぱ他と比べてもやばそうだし
    不死鳥の騎士団がバリバリ活動しないといけない時代じゃなかったらプロになってたんじゃねぇかな

    ハリーもめちゃくちゃ才能あったけど嫁よりかは劣ると思ったのか、そもそも闇祓いなりたがってたからそっちいったんかな
    まあ結果超出世してるからいいか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:35

    >>51

    なお結婚しなかった場合の人生…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:29

    ハリーはそもそも事前の魔法教育がないから理想像を描きづらかったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:14

    差別に敢然とと立ち向かう心の優しさも持っているからな(差別される側の意見には耳を貸さない)(差別じゃない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:58:30

    激動の時代だったからな
    ハリーはシリウスからもらったファイアボルトがなくなった時が決定的にクィディッチから離れた時になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:31

    反吐とか立ち上げちゃう真っ直ぐさ(褒めてない)もまあ彼女の魅力だから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:10

    応用力や瞬発力はあんまりないけど知識を実践する力や思い切りの良さは凄い

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:22:19

    >>84

    ジェームズたちは平和な時代だったら双子みたいに悪戯ショップ開いてたかもしれん

    忍びの地図の口上が商品PRみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:49:26

    誰かのツイートで見たけど、ロンとハーマイオニーの喧嘩ならハリーが仲裁すれば良い
    ハリーとロンならハーマイオニーが仲裁すれば良い
    けれどハリーとハーマイオニーが喧嘩しだしたらロンでは止められないから皆で止めろ!は凄い的を射てると思った。

    ハリーに並んで勇気と行動力の化身なんだよなハーマイオニー。ただし熱くなるとアクセル踏みすぎる欠点のせいで公の場では弱さ出せないから、普通の(全然普通じゃないけど)魔法使い家庭出身なロンが傍にいないとストレスを吐き出せないタイプよ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:53:45

    なんでキャラ同士を比べてコイツの方が凄いと言いたがるやつが多いんだ
    別にハーマイオニーが特別突出した特技が無くてもいいじゃないか
    オールラウンダーって便利だぞ
    各場面で必要な技能を持つ人がいない時にハーマイオニーがいるだけで100%とは言わなくても90%くらいの確率で成功してくれると思えばメチャクチャ役に立つじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:05:25

    >>93

    ハーマイオニーがどうこう言うよりハーマイオニー使って比較対象ageたい層がいるんでしょ

    自分でそれ用のスレ建てればいいのにね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:35:17

    親の記憶を消すあたりのガン決まりの覚悟でびっくりしてしんみりしたわ
    当時は覚悟に驚いたけど、今考えると技量もすごい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:47:48

    君はそれでも魔女か!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:34:13

    >>93

    世代に突出した才の持ち主ではあるけど天才と持ち上げるには違和感があるってことでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています