ジャイロのギャグに対するジョニィの態度

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:23

    すき

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:00:28

    なんか普通に話してたのにギャグが入ると突然別人みたいに冷めるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:00:41

    クソ雑なの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:15

    バンド組む?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:24

    ジャイロもジャイロでそれで満足するのすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:08

    すごい真顔でおもしろいとか言うのじわじわくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:28

    ちゃんとメモ取ったりバンド組むっていったり実はほんとにツボってるのか冷え冷えなのか絶妙なライン

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:06

    これウケてるからいいけどウケないと空気大変な事になるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:07:00

    荒木先生のギャグ描写は笑えるって言うよりキャラクターの狂気が垣間見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:10

    メモってるあたりマジだと思う
    ジョニィが基本日常だとちょっとひねくれて冷めてる言動だから冷やかしっぽく見えるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:05

    大爆笑!は皮肉にしかみえない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:42

    このギャグ海外だとどうなってるの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:20

    この場面はおそらくちゃんと面白いと思ってるぞ
    ジョニィはつまんねえならもっと露骨に冷たくする

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:37

    ジョニィの顔自体も雑になるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:13

    イギリス仕込みの皮肉なのか面白いからこそ真面目顔で評価してるのかどっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:33

    ジョニィの心中はともかくジャイロのギャグはおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:11

    >>16

    荒木先生こんな(ドメニカ)顔描けるんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:17

    ギャグが面白いかはともかくあの顔でプルプルされたら笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:02:52

    ジョジョって基本シリアスだからなのかギャグが入ると突然人が変わったようになるのが多いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:17:43

    Eohだと確か下らないギャグってセリフあったなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:00

    でもこれ自分でやったら指ぜんぜん動かんのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:25:49

    >>1

    右側真ん中のコマのジャイロの顔草

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:36:56

    ジョニィは好きだろうし面白いとは思ってる
    でもそれはそれとして笑わない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:57:49

    このギャグで一番面白いと思ったのは後日別の場面で混ぜてきたところ
    更に動きが滑らかなところで駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:02:53

    >>24

    ジャイロってだいぶひょうきんだよな

    重い使命を抱えてSBRにでてるのに陽キャすぎてまるで陰らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:08:32

    ジャイロは病気以外はなんでも貰えるもんは貰うなんて言えたり
    ちゃんと敬虔な処刑人の一族ではあるんだろうけど、それ以上に本人が面白い性格してるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:14:38

    チーズの歌のリアクションが
    あしらってるとかじゃなくてコイツ多分マジで乗ってて楽しいんだろうなって思うの
    実際リアクションだけ見てると不思議だけど物語全体見た後だとなんか説得力ある

    歌い終わった後にすっごいジョニィが真面目な顔でシンキングタイム入って
    ジャイロがちょっと汗かいて反応見てるのも好きだし、
    しれっとバンド組む?って軽口たたくのも多分無表情で言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:25:39

    謎な男ってギャグセンスのこと言ってたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:21:56

    >>24練習したんだろうな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:41

    「ヨーロッパなら大ヒット間違いないかも!」(アメリカ人の意見)好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:34:22
  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:21:53

    こういうくだらないやり取りとかキャンプの様子とかで『旅』感が増しているようにも感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:30:12

    ジョニィって作中で微笑むとかじゃなくて明確に笑ってる描写あったっけ?
    もし無かったとしたらジャイロへの反応はマジでジョニィの中で笑うっていう感情表現の最大値になっちゃうんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:52:21

    >>24

    あまりに自然にやるから初見だと見逃しがち

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:00:55

    >>24

    これいざやろうと思ったらクソむずい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:32:18

    >>33

    一巻か二巻の癖のある作画の頃に、ジャイロの発言にニヤァって感じの顔してた気がする(うろ覚え)

    でもこれも、確か表情だけで声上げて笑ってた訳ではない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:15:16

    >>33

    釣竿のガキと戦闘するまでのオペラのヤツらデブで見分けつかないからスコープ使ってんじゃね?みたいなジャイロのトークで笑ってたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:17:11

    モッツァレラレラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:15

    >>24

    これジョニィに対するサインだってずっと思ってたわ

    し・とぅ・れい~~~とは思わなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:33

    >>17

    3部の頃から承太郎が運命の車輪戦でこんな顔してたり仗助くんが度々こんな顔してたりで実はこの系統のデフォルメ顔は荒木先生のお気に入り疑惑ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:50:54

    >>24

    これ聖職者相手だからてっきり十字切ってんのかと思ってたわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています