やったぞ!海賊王が死んだ!ロジャーが死んだ!鬼が死んだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:49

    育ての親が処刑されて周りが喜ぶ中で
    この小さな子供を襲う慟哭を考えると結構来るものがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:40:33

    >>1

    よく見るとバギー耳を塞いでるんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:25

    >>2

    コビーと同じで覇気を感じてるかもしれんな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:26

    今気づいたけどバギーの後ろの人たち笑顔だ....辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:38

    耳塞いでんのか…ムンクの叫びみたいなポーズかと…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:50

    >>5

    貴様ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:41:57

    余程民間人に被害を与えていたんだな
    死んでよかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:18

    帽子深く被って泣くのはルフィと同じだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:22

    このとき七武海いったけうろ覚えだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:36

    >>7

    民間人に手を出すのは禁止のはずなんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:54

    これ他の人にはよほど怖かったんだろうなとか思われてたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:10

    実際ロジャー死んでやったー派閥とワンピース探すぞうおおお派閥が大半で
    ロジャー死んで悲しんでるのこのここにはこの二人くらいだろうしね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:24

    堅気には手を出すなって言われて守ってたはずだけど悪評しか残らないんだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:27

    こんだけ周りが喜んでるってことは本当にろくでもない奴だったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:35

    ワンチャン嬉し泣きと捉えられてそうなのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:43:43

    >>5

    ムンクの叫びのポーズも耳塞いでるだろ貴様ァ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:15

    >>16

    マジ?!

    すまねぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:32

    まぁ軍隊滅ぼすし滅ぼせるやべーやつらだしまぁ…
    仮に内情知ってても一般ピーポーからすりゃ怖いよそりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:44:58

    >>10

    勝手に名前を借りて悪さしてるやつもいたんだと思うよ

    ルフィにもデマロみたいなやつがいたぐらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:45:46

    仲間の悪口言われただけで1国の軍隊滅ぼしたこともあるしまぁそりゃね
    ロジャーがやったのは軍隊だけで一般人に手を出してないとしても軍隊壊滅した国なんて犯罪者にいろいろされまくるし
    そうなりゃ一般人はロジャーを恨むよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:01

    >>14

    ルフィでも同じくらいの喜ばれるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:17

    >>9

    七武海がいつ出来たかは全く明かされてない

    クロコダイルが古参だから多分ロジャーが処刑された後なんだろうなって予測されてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:46:18

    処刑の場に初期七武海がほぼ揃っていて
    ロジャー海賊団のメンバーは確認されてるだけでシャンクスとバギーしかいないんだよな
    他にももっと大物がいそうでもあるけど          

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:39

    >>16

    アレ叫んでる人の絵じゃなくて叫びから耳を塞いでる人の絵だからな..

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:51

    名前が売れすぎてるやつらは処刑場はいるの事態難しかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:47:58

    こいつがいるだけで夜も眠れない日々が続いていたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:36

    >>26

    インペルダウンの仕事サボるなよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:41

    >>21

    新聞から得られる麦わらの一味は超極悪人ぞろいだし……

    どっかの鳥が面白おかしく伝えてるからルフィの正確な体格すら一般人は知らない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:53

    >>19

    すまぬ七武海のメンバーが処刑見にきてるかとゆうことを聞いたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:10

    確かレイリーはここには来てなかったんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:39

    >>20

    そも軍隊はカタギじゃないっての自体若干の俺ルール感はあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:07

    バギーはここでロジャーの処刑を見届けてるのに
    ローグタウンでルフィを同じ処刑台でハデ死刑しようとしたとき何考えてたんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:51:30

    >>5

    似てるかもしれないけどさぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:39

    >>21

    実際2年前の案件だけでもエニエスロビーとインペルダウンの件で民間人視点だと完全アウトだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:52:47

    >>32

    それはそれこれはこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:46

    >>32

    そりゃシャンクスの帽子ってことは誰の帽子かもわかってるだろうから…

    あの処刑はバギーにしてはめちゃめちゃじっとり湿度高いムーブだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:19

    >>32

    バギーは割り切りが凄い奴だからな…

    ロジャー船長の事はめっちゃ悲しい

    生意気なルーキーを私刑で断頭台送り満足

    両方両立できるのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:39

    >>31

    言われてみれば確かに…

    訓練してる軍隊と戦うのはOKで弱い市民を一方的に殺すのはダメ、くらいは決めてるんだろうけどよく考えたら軍隊もカタギではあるじゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:41

    おそらくロジャーのいう気質っていうのは物理的にあらがう手段すら持たない人たちを指す言葉であって一般人でも物理的に襲ってくる奴は処すと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:35

    >>32

    ある種当てつけというかそこだけは初めてあったときからシリアスに切れてたし言動に反して心理的にはかなりぐちゃぐちゃだったのかもしれんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:49

    ロジャー海賊団もカタギに手を出してないだけで被害を受けた国とかは普通にあるだろう
    一国の軍隊がろくでもない国の軍隊の可能性もあるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:00

    >>34

    考えてみればインペルダウンの件でバギーとクロコダイルが逃げることができたからクロスギルド結成の遠因でもあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:38

    この時ってシャンクスとバギーはまだ一緒に行動してたんだっけ
    それか海賊団解散後は別々で処刑の時に再会したのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:14

    >>39

    自分達の前に敵意を持って立ちふさがったら敵認定とかかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:07

    シャンクス「お前が船長で良いから暫く一緒に居てくれよ…」

    バギー「腑抜けたお前なんぞと居たら直ぐに死んじまうってんだ」

    絶対にないけどメンタルズタボロなシャンクスはちょっとだけ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:50

    メンタルもっとバキバキに折れてたら二人が一緒になった未来もあったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:00:16

    >>43

    わからん

    俺と一緒に来いよ!って誘ってバギーが断ってそれっきりだから

    処刑の時には一緒に来ていた感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:15

    14〜15歳の少年達が負うには普通にメンタルボロボロになりそうやけどね親がこんな殺され方したら

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:59

    大事な人がなくなってやっぱ思うところあったから一度自分から断ったのに一緒に行こうって言っちゃたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:06

    読者目線だと完璧超人カタギの味方の白ひげでさえ鬼より怖い♪なんて童歌になってるくらいだから
    あの世界のロジャーなんてヒトラーとプーチンを足してなんかとりあえず悪の枢軸で割った何か扱いなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:22

    今週の様子見るに俺が守ってやるから!ぐらい言ったかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:26

    >>49

    でもシャンクスは自分が断った方は忘れてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:14

    海であったら殺し合いなって言ってた割に殺し合いしないからシャンクスは忘れてるは普通にある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:45

    多分ラフテル行くってなった辺りにはもう完全に忘れてたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:16

    シャンクスとバギーしかロジャー海賊団メンバーが処刑の時にいないっぽいのは
    やっぱり他のメンバーは全員ロジャーの死に納得して手を出さなかったんだろうな
    一番若い二人だけ処刑の場に行って納得というか踏ん切りをつけるためのように思える

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:19

    シャンクスとバギーは別々に来てたけどここで再会したのかと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:40

    割り切ったようなこと言ってたけど実際別れを経験するとやっぱきついわになるのは仕方ない子供だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:11:00

    頂上戦争後にシャンクスがバギーを船乗せて逃がしてやった事実が凄い
    いつまでたっても対等な仲なんだろうな2人は

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:11:45

    あんな別れたら二度と会えるかどうかもわからない世界でボロボロメンタルのガキが決別の道を選ぶの凄いことなんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:01

    海賊だし病気だったしである程度覚悟はしてたと思うけど実際身内が公開処刑はかなりきついだろうな子供にとって

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:27

    今週のシャンクス傘下が弱くても問題なかったし
    バギーも弱さとかは一切気にせず誘ったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:19

    >>29

    遅レスでごめんだけど多分レス見間違えてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:13:30

    そもそも別れた時点ではシャンクスのほうが強くてもそこまで差はないはず
    一緒に白ひげに襲い掛かるを複数回してたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:24

    >>36

    ロジャーからシャンクスに渡ったなら

    ちくしよう…そんなんならおれにもなんかくれよ!とはなるだろうけど


    シャンクスからルフィに渡ったなら

    もうそれはシャンクスの帽子でロジャーの帽子じゃないのよ

    憧れた人から直に受け取る事に意味があるんだし

    怨みすらあるシャンクスの帽子だからツバを吐くしナイフも刺す

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:43

    よく言われてるけどルフィとウソップみたいに強さじゃなくてただ一緒にいたいと思える相手だったんだと思うというかガキの頃から一緒なら一緒にいるのが当たり前だろ?くらいの感覚なんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:08

    >>61

    ゆーてバギーは海賊王の船で普通に戦闘していたしな

    シャンクス傘下みたいな庇護対象扱いで誘ったなら断るより先に殴るんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:09

    今の四皇バギーって世の中的には海賊王の死後20年以上東の海に潜伏し
    まるで頂上戦争が起こることを予期していたかのように頭角を現した恐ろしい海賊なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:21

    ロジャーから始まってそうだけど、バギーにルフィにマルコに…もしかしたらミホークも?
    とにかく自分のやりたいことがハッキリしてて自由な奴がシャンクスは好きなんだろうなって感じる
    だから船乗るの断られてもそっちのが嬉しいまであるんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:59

    俺と一緒に来いよ!って誘ってる時点でシャンクスはなんとなくもう仲間とか見つけてそうな感じがするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:32

    シャンクスはロジャー船長のやってたことを真似してるというかなぞってる感じがするけど
    バギーは親子が似てくるみたいな自然と精神性が同じ感覚?になってるイメージがある
    やることは違ってもメンタル構造は似てるみたいな
    うまく言えないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:13

    ロックス壊滅させたりロジャーってやってることだけ見たら人助けみたいなこともいっぱいしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:25

    シャンクスがロジャーの処刑前から仲間集め始めたのかどうかはまだ分からないな
    少なくともヤソップは処刑後に東の海でスカウトしてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:02

    >>71

    それこそ麦わらの一味みたいな感じじゃないか?

    実際のロジャー海賊団を知るトムズワーカーズの面々はロジャーに好意的だったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:35:19

    >>37

    ボンちゃんがインペルダウンで捨て駒になったときはガチ号泣してたけど、すぐに「脱獄パーリーだギャハハハ!! そうだ、Mr2の葬式ってことでパーッと」って言うレベルの切り替えの早さだからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:40

    >>74

    死んだ(と思われる)同志のような相手を酒飲んで見送るのは割とロジャー海賊団ムーブではある

    白ひげを酒飲んで見送ってたレイリーとかとバギーの中では同じ可能性がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:50:00

    >>74

    あの賑やかなヤツが命を張って逃してくれたんだ

    しんみりしてたらそれこそアイツに申し訳がねぇ


    みたいな事を考え……ないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:52:07

    何ならサボも恐らくエースと白ひげの墓で酒飲んでるっぽいからな
    ボンちゃん死んでねーよふざけんなっていうルフィの怒りは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:55:10

    行動は一見同じでも伴ってる感情がバギーとそれ以外とで全く違わないか?
    特にサボのは誓いの盃だろあれは

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:07:39

    >>78

    だからバギーの中ではロジャー海賊団時代の習慣だったからそれを様式としてやっただけなんじゃねってこと

    感情関係なく

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:08:51

    >>77

    サボのは3人で兄弟の盃交わしたのと同じように盃準備してるんだから酒飲んで見送ろうぜムーブでは全くない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:57

    扉絵だしサボは解釈の違いが出るだろうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:13:04

    ある程度人格形成されてから出会ったんじゃなく恐らく文字通り生まれたときから一緒っぽいからそれぞれの性格や価値観に相手の影響も入ってそうで好き
    勿論一番影響与えたのはロジャーやレイリー始めとした船員だろうけどその辺り兄弟感ある

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:20

    解釈とかするまでもなくエースの死をあれだけ引きずってるサボが墓の前でバギーと同じノリや思考で酒飲んでるはずがないと思うが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:32:40

    バギーってロジャーに対してどんな感情持ってるのか謎なんだよな
    レイリーに対しては好意的と言うか懐かしさを感じてる様子ではあるから同じく好意的な感情を抱いていると思ってたけど麦わら帽子にツバを吐き付けたり海賊王になると啖呵を切ったルフィを同じように殺そうとするし
    もしかするとバギーはロジャーに対して何かしらの負の感情を持ってる可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:39:26

    >>84

    駄々こねる子供じゃないけど近い感覚で何で解散までして死んじまったんだよとか納得できない思いもあったんじゃないかもともと反抗期みたいな態度はあったしでも大好きというかリスペクトは確実にあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:44:12

    >>10

    カッとなって軍隊滅ぼすような奴だぞ。貰い事故で吹っ飛んでるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:46:22

    バギーがロジャーに対して湿った感情持ってたら面白いけどなんかギャグ空間にいたキャラが急にシリアスになるとなんか死にそうって思うのは俺だけなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:48:00

    >>84

    お前なんかが海賊王になるだと?ふざけんな💢

    って過激派強火ファンなんじゃないかな

    なめたこと言いやがってせめてロジャー船長と同じ場所で終わらせてやるよ


    みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:49:20

    >>88

    解釈の一種としては面白いなーと思うけど同意だわ

    原作ではギャグ時空の存在でいて欲しさある怖いから

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:36

    すぐ逃げるし自分の命第一だから絶対死なないと安心してたバギーが目の前で死ぬのはシャンクス曇らせとしてはいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:42

    >>1

    大海賊時代の幕開けってシーンだけど

    よくよく考えたらシャンバギに対する最大のくもらせなんだよな…

    奇運な事に広い海で船長の息子と巡り合ったのも何かの縁なんだろうな、きっと

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:52:11

    バギーは未だにレイリーに敬意を持ってる描写があるし、船長のロジャーにも同様の念を持っていそうなもんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:11

    このシャンクスとバギーが図らずも「海賊王の息子」じゃなくて「ルフィの兄貴」「なんか知らんけど仲良くなった飲み仲間」としてエースと接したのも数奇な話よね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:59:01

    別のスレで見かけたんだけどバギー→ロジャーは偉大な実父に対するそれってのが一番しっくりきたかも
    尊敬してるし好きだし凄い人だけどあくまで身内というか
    まぁあのバギーが身内だと思ってる時点でだいぶ特別枠だなと
    そういう感覚ってだけで実際に父親だとは思ってないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:04:57

    >>94

    しかも白ひげ海賊団だから殺すなとバギーが止めたから、その後一緒に宴を楽しめたというね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:06:44

    バギー海賊団のクルーが結局なんかよく分からんけど気のいい兄ちゃんだったからエースくん好きってなってるのいいよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:26

    バギーがいつまでギャグキャラのままでいられるかが心配
    オダセン聖ってキャラクターに兄弟とか家族を失わせる試練を与えることが多いしシャンクスとバギーがそういうイベントが起きるのが怖い
    バギーはギャグキャラだし大丈夫と思ってる反面サンジの曇らせもあったし安心しきれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:15:05

    エースがバギーの船にきたとこ初めて読んだ時は何のために描いたんだ?って思ってたけどバギーとロジャーの伏線だったんだよね
    エースは知ってたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:16:18

    バギーが悪党の部類だし俗物的な思考を持っているのはまあその通りではあるんだけど、
    それと同時にロジャーやレイリーのことを心の底から尊敬していて慕ってるのも事実なんやなってのがよく分かるというか
    考えても見たら幼少期からずーっと過ごしてた殆ど親みたいな人な訳だしそらなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:45

    >>83

    死にゆく人に対して酒飲んで見送る海賊の慣習をサボもしたのかもなって意味だよ

    飛躍しすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:20:52

    シャンクスに挨拶行った時点でシャンクスがロジャーの船乗ってたのは知ってたんだっけ
    バギーもそうであることをもしエースが知ってたら、その上でエースを白ひげの幹部としか扱わずなんなら白ひげの幹部なのに一緒に楽しく宴した辺り好感度高くなりそうだけど現代軸だと知られてない話だしなぁ
    そもそもバギーもエースがロジャーの息子だってあの時点では多分しらんだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:23:40

    >>102

    ノベルAでは知ってる

    エースはバギーのこと何も知らないまま飲み仲間になったのが良かったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:36:08

    >>101

    サボは海賊じゃないからなぁ

    やっぱりバギーの話に引き合いに出すにはやや違和感ある

    同じ船に乗ってたレイリーと比較するのはわかるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:50:46

    スレにそぐわない話題だからあれなんだけどサボの墓前の酒は生存ifやエピサボ見る限り過去の兄弟盃を倣っての行動なので
    海賊の慣習とはちょっと違うと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:07:18

    >>3

    普通に歓声が聞きたくないだけだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:13:15

    >>94

    オヤジ!この前面白い海賊とバッタリ会って宴をしたんだ!


    まーたタダ酒飲んで来やがったな?土産もねぇのかグララララ


    青髪で鼻が赤いピエロみてぇなヤツなんだけどよ

    その海賊の手下がおれを討とうと提案してきて

    ソイツがオヤジは仲間に手を出されたら黙ってねぇからやめとけって止めたんだ


    直に会ったことがあるとか言ってたけど知ってるか?


    …そうかあの小僧生きてやがったか。


    みたいなやり取りをティーチ探してる最中に一度帰って

    話したりしたのかなみたいな事を妄想してみた

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:22:13

    >>24

    マジで?!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:26:48

    >>107

    そのままバギー一味と別れた後はルルシア王国行って海軍行って黒ひげ見つけてるっぽいからないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:35:23

    アニメや原作の描写だと白ひげんとこの隊長とかルフィの兄としてしかエースのこと知らないからロジャー船長の息子って分かった時はどう思ったんだろうねバギー

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:09:32

    死に方に血を感じてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:58:25

    まあ知ったからといって積極的に助けようとはしてないから
    ロジャーの息子というのはそれほど重要には思ってないのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:27:36

    まあロジャーの息子って言われても事情を半端に知っていると計算が合わねぇだろになるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:35:37

    >>32

    何ならロジャーの処刑時間とルフィの処刑時間は同じなのでめちゃくちゃ意識したうえでルフィを処刑しようとしている

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:05:00

    ロジャーと同じ処刑方にしようとすることでロジャーの後継としてルフィを認めた扱いなのかもしれない
    元ロジャークルーはルフィのこと認めてるから

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:22

    レイリーとこの二人以外の元船員は何してんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:40

    >>112

    奇縁とはいえあの場に駆けつけた中にシャンバギがいたのちょっと尊い

    海軍サイドから見たら父親のクルーにのってた船員が二人

    結構ガチめな戦力引き連れて殴り込み掛けてきたとか悪夢そのものだろうなぁ


    映像越しに見てた他のクルーはどんな感じの反応だったのかな

    エースってロジャー船長の息子なのか…ほーん

    お!シャンクスとバギーめちゃくちゃ暴れてて超ウケる!


    とかだったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:32

    >>116

    レイリーは酒飲んでたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:48

    >>117

    バギー全然情報なかったっぽいから

    生きてたのか!あの赤っ鼻は間違いねえ!ってなってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:33:57

    >>13

    情報操作とかされてそうじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:55:39

    今ほど情報伝達技術が発達してなければ人伝に伝わって来るのが多いし正確な情報はあんまないかもな

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:58:59

    >>120

    仲間馬鹿にされて軍隊滅ぼしてるし

    軍隊はカタギじゃないって謎理論だよ

    ロジャールールでしかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:15:51

    >>68

    乗ってくれたら嬉しいがやりたいことハッキリしてる人は断られても嬉しいし好きなままなんだと思う

    ルフィと数多いるだろうお頭に憧れた少年たちの違いは「もう乗せてくれとはいわねぇ自分の船でいく」にあるんじゃないかな

    夢の果てと合わせて出航前のこの宣言したからあのタイミングで麦わらを預けた

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:18:03

    >>122

    軍隊は一般人ではないが立場的には秩序側だからな…

    よほど悪い王族が牛耳ってる国とかでなければ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:15

    こっから別れてそれぞれ海賊団立ち上げて二十数年紆余曲折ありながらもまた同格として並ぶの感慨深いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:13

    頂上戦争でバギーと会った時の反応が良いんだよねシャンクス

    バギー:シャ、シャンクス!?

    シャンクス:…ッ!!…ッ!!!(一回ハッとして慌てて振り返る)

    この後麦わら帽子を即で託す辺りの信頼が良いんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:16

    逆に言えばシャンクスの船に乗ってたらやりたいことが出来ないと考えるとシャンクスが前作主人公と言われているところも何となく分かるような気がする
    ミホークとか何目的かいまだに謎

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:03:29

    イーストブルーとはいえ一人で生きていけるくらいの実力あるんだよなバギー
    航海術とか普通にあるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:58:29

    >>38

    まあそれこそ軍隊にも色々あるから…

    アラバスタ軍とかいる一方ワポル軍とかいるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:58:31

    軍隊は向こうから攻撃してくるから相手してるだけじゃないか?
    逃げる選択肢はなさそうなので好戦的ではあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:53:36

    そういや赤子狩りの前に船員探し回って捕まえるとかしなかったのかなロジャーだけでなく一緒に行った船員もワンピースについて知ってるだろうし厄介極まりないのにレイリーやまぁ三番手のギャバンは捕まえるのは難しいにしろ見習いがいるって分かってたんなら捕まえようとかなかったのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:56:08

    >>131

    多分そんな子供まで捕まえるのかって残党がブチ切れるのを警戒したんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:38

    >>131

    バギーは残党狩りを恐れて東の海に潜伏してピエロメイクし始めたのかも

    シャンクスは逃げ切れる力があった

    ピエロメイクで顔を隠したのは他にも厄ネタがあるかもしれないが

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:10:02

    >>112

    まぁあんだけ割り切りいいバギーがただ血が繋がってるからってだけで危険に突っ込むはずないだろうしない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:51

    >>131

    手配書もろくにないような見習いを捕まえるのは難しかったのかも

    レイリーくらい名前が売れてれば別だけど見せしめとしての影響力も少なそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:34

    バギー隠すスキル普通に高いからな
    あいつ牢獄で能力者隠してるしそもそもロジャー一味だってバレてないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:26

    >>131

    海軍は見習いがいることを知ってたのかは不明じゃないか

    今のところ見習い2人が戦ってる場面は海賊相手だけだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:36:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:07:09

    スレ画の後に見るとこのシャンクスはまあなんともくるもんがあるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:11:04

    ロジャーが自ら出頭したのってレイリー以外は知らんのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:00:12

    >>139

    幼馴染は泣いて逃げ回って生き延びるの得意だしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:03:01

    シャンクスも泣きながら逃げ回ったときがあったんだろうか
    ロジャーの処刑の時に泣いてるのがそうなのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:35:54

    割りとバギーって逃げようとか
    ここは金獅子の言うことを聞こう命が大事とか

    意見を言えるくらいは出来るんだよな
    シャンクスは自分の意見を言えなかったりして
    そういう所を持ってるバギーを好き…とかはあるよねきっと

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:51:49

    王に意見を言える道化

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:06:38

    エースにボロクソ言ってた奴らも含めてロジャーにビビって小さくなってた負け犬の遠吠えだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています