この人がおかしいというより

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:34:58

    鬼柳が出てきた事で遊星のテンションがおかしくなっている事の方がクラッシュタウン編のカオスさに繋がっている。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:35:34

    おかしくないところを探した方が早い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:13

    遊星さんはアキとか双子とかラリーとか守るべき対象が近くにいないと妙に当たりの強い天然になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:36:45

    タッグフォースではコナミくんも加わります

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:44

    映画にスタッフ取られたから話がおかしくなったのはデマである
    つまりいつものスタッフが突然あれを生んだのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:38:30

    >>5

    理由もなくアレが生まれたという方が尚更怖いんですけどぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:38:37

    変なアクション

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:38:45

    遊星のテンションのせいで鉄製の音が鳴ってた坑道が翌週には・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:00

    クラッシュダウンはカブトボーグを足して割らなかったみたいなノリだよね
    遊星も鬼龍の取り巻きみたいなことになってたり
    バーバラに鞭で叩かれてDホイールごと転倒したのは何しに来たんだ…ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:36

    短編で見たら割と話の筋自体は通ってて起承転結しっかりしているんだよ
    なんでしっかりしているんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:19

    >>4

    チームサティスファクションをずっと支えてきた仲間たち!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:24

    自分の投げたダイナマイトで自分も吹っ飛ぶの訳わからなすぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:42:21

    ダイナマイトの爆発で吹き飛ばされ谷底に叩きつけられたのに出血も骨折も後遺症も負わなかった遊星と鬼柳。2人より高い所に落ちたロットンですら左腕痛めてよろめいてて子供達も気絶して、次回作で(子供とはいえ)身体が丈夫な遊馬とシャークさんですら病院送りにされたのにどうなってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:42:53

    >>13

    その後崖に落ちる遊星と出っ張りに腰をぶつけて落ちる鬼柳

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:43

    >>15

    一度ぶつかることで落下速度を落としてるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:49:50

    短期間で町の名前変わりすぎ問題

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:15

    通しで見るとあんまり違和感出ない不思議

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:51:12

    次回予告のセリフがぶっ飛んでるよ遊星

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:08

    最後の最後にセキュリティが映る事でネオドミノシティの近隣なのが発覚するオチが完璧

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:15

    明らかに見えない距離からデュエルの細かい部分まで見える超視力

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:31

    >>20

    ゼロ・リバースによる地殻変動で生まれた地域というのが有力説だね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:32

    こんな短編で年越したとか嘘だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:56:23

    少なくとも真面目には作成してるし何ならハーモニカ含めておふざけやネタやウケ狙いの描写0だと思う。寧ろハーモニカに関しては何かのアニメで似たような描写を見たような気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:58:10

    ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!(ド畜生)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:00:22

    ふっはっはっは!!
    俺様からは誰も逃げられねぇ、轢き潰して粗挽き肉団子にしてくれるぜぇ!!

    次回予告だけど洋画の悪役みたいに凶悪な台詞ほんとすこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:04:05

    お前がいる限りこの町に満足は訪れない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:22

    デュエルの内容も面白いから好き
    インフェルニティデスガンマン欲しかったな〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:07

    リンクスですらデスガンマンはなかなか出せない
    100回くらい試してやっと出せた時は興奮した
    ちゃんとセリフあるんだね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:22

    サティスファクションタウンの看板かけるオチで本当に耐えられないw
    オチとしては完璧なのが逆にダメ😂

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:20:40

    イリーガル・キーパーと火縄光線銃士はOCG化されてもいいはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:22:52

    闇堕ちしたけど最終的にいい感じになったストレイト・クーガーポジション

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:23:42

    ワンターンスリーキルゥ…好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:43:39

    遊星さんブルーノちゃんといるときはテンションあがるけど
    満足さんといるときはテンションが変な方向にいくよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:49:53

    何というか他のメンバーといる時はリーダー的な責任感があるけど、鬼柳が絡むとそれが無くなってハジケるというかな感じはある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:51:19

    セルフBGMはマジでなんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:51:34

    >>31

    ドローフェイズ以外でドローした場合そのカードを戻して500だったっけ 強いな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:10

    >>36

    作ってる側は格好いいシーンとして作ったと思うw

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:43

    >>38

    ええ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:07

    最初の予告見た時は2話くらいの短編だと思ってたんだ
    なんで半クールも使ってやがる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:00:01

    初っ端の
    「えらいはりきりボーイがやって来たじゃねぇか!」
    がもう既に酷い。ころしに来てる(腹筋を)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:03:12

    俺たちの満足はこれからだ!(一発成功

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:03:24

    西部劇を日本訳したようなセリフ回しが面白かったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:05:06

    >>4

    色合い的にもしっくりくるという偶然

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:13

    クラッシュタウン

    バーバラタウン(バーバラ銀座)

    ロットンタウン

    サティスファクションタウン

    なおネオドミノシティ管内の模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:06

    それでもデュエリストか!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:08:29

    放送からそろそろ12年経つのか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:37

    >>46

    リアリストだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:23

    おっと悲惨な運命の末に別れ殺し合った元チームメイトとの和解を描いた名作シリーズ発見伝

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:44

    >>41

    俺を雇って貰おうか(ポンチョ)

    だが俺はレアだぜ

    こんな所でお前に満足されてたまるか!


    なんか遊星のテンションがおかしすぎるわ


    あとあのポンチョってシグナーの刺繍入ってるから遊星が手作りしたんだよな...

    夕方のデュエルが終わり夜までにポンチョに刺繍いれてたってクソシュールだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:49:15

    >>39

    セルフBGMは次回時次々回作でも受け継がれてるから

    因みにデュエルリンクスではデュエル前にキャラが台詞を言うけどその中にセルフBGMからの前口上がある

    沢渡さんやカイトと当たるとたまにセルフBGM合戦になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:49:45

    >>4

    改めてジャックめっちゃデケェな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:54:36

    >>10

    仲間を信じきれずその仲間を殺そうとした過去を持つ絶望していた男が自分を慕う子供、そんな過去があっても未だに自分を仲間として心配してくれる主役、そして虐げられている村人の思いに応えて再起し村を支配する悪党を打倒する


    大まかな流れこれだからね。普通に言い話なんだよ。劇中のテンションがおかしいだけで

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:58:16

    >>38

    実際、遊星の中の人は盛り上がってたしな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:59:05

    >>48

    テメェ…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:42

    「「「「俺たちの満足はこれからだ!」」」」
    の収録が一発OKだったという必然に近いような奇跡

    多分製作側もなんかテンションがおかしかったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:07:49

    >>16

    その前に普通に大怪我とか死んだりすると思うんですがそれは

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:29:07

    迷言やシュールな迷シーンが多くてもストーリーラインがしっかりしていれば名作になるんだよなぁ。話自体は西部劇そのものだし。
    それ以外でもダークシグナーのその後を描いたり、一度道を別れた仲間でも再集結出来る=絆は繋がっているをストーリー中盤でお出しする事でラストの展開に説得力が増すから不要な編では無く、むしろ中弛みしやすい大会準備編を持たせた功労者では?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:50:58

    話がちゃんとしてて起こることの予想がなんとなくできてしまうから視聴者も最後の看板の中身がわかっちゃうし納得もしちゃうんだ
    でもなんなんだこれって感情も抱くんだしかたないだろサティスファクションタウンだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:25:37

    無法に見えてデュエル(の内容)自体は割とまとも
    最後のデスガンマンの効果もちゃんと事前にクライマーの発動を宣言してたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:38

    クソッ!おすすめ入りしやがった!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:14

    久しぶりに見ると何故か死ぬほど笑えるの助かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:32

    >>61

    さすが伝説のチームサティスファクションのリーダーだ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:39

    >>9

    インフェルニティを超えたインフェルニティ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:04:46

    このシナリオ始まるまで鬼柳の再登場はかなり望まれてて、かなりハードルが上がってたんだけど
    あまりにも異次元な再登場で皆流石チームサティスファクションのリーダーだ!ってなってたのが凄い

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:26

    >>63

    や め ろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:44

    >>62

    サムネの時点で笑えてくる名画なんだよなぁ……

    夕方というシチュゆえに顔半分にかかる影、迫真の真顔で棒立ち、脳内で再現される効果音(\カーーーーッ/)

    すべてがシュール極まりない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:32

    >>45

    クラッシュタウンという退廃的で破滅的なネーミング

    支配者たちがそれぞれ自分や愛人の名を掲げるシーンでこの街は「その名」に支配されている事が示唆される

    そうして鬼柳や遊星達が街を支配者達から解放した。鬼柳は街に残ったがもはやこの街に支配者などいらない

    人々は新たな門出と希望を願って、自らを新たに支配する思想の名を付けた

    そう…サティスファクションタウン、と



    構成は本当に美しいんだが流石に吹く

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:49

    エフェクトヴェーラーさんの初登場がこの章という事実

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:03

    間違いなく名作といえる章
    そして間違いなく迷作ともいえる章

    笑って泣いてカッコいいのは少年心をくすぐるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:01

    >>69

    初登場は活躍したけど、次に登場したときは遊星がガン見してたせいでハンデスされたのかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:47

    >>4

    WCS派でせっかくだから女主人公にして紅一点ってやったけどやっぱ一枚絵欲しい…

    ハードの違いとかその他諸々は仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:13:43

    声優の人達もセルフBGMには大爆笑だったからちゃんと正気で演じてたの
    製作スタッフが正気だったかは知らない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:02

    あの街が開拓時代のアメリカ風だったのって集まってきた住民にアメリカ出身者が多かったからなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:37

    >>25

    本編では言ってないから…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:49

    個人的に一番のツッコミ所

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:38

    流石、鬼柳だ!
    遊星さん鬼柳好きすぎ問題

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:22:08

    30秒に一回は確実にツッコミ所あるからな…それを20分以上見続けたら頭おかしくなる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:38

    >>15

    この高さから落ちれば生きてはいまい……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:11:12

    子供を人質に取ってサレンダー要求するのはわかる

    だが何で持ってるのが鞭なんだよ。子供死なないし片手で子供抱えてるから叩けもしないのよソレは

    しかしそれで効果あるという狂気

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:10

    >>80

    Dホイールで突っ込んできた遊星を見事に捉えたし・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:36:19

    >>71

    なんかリアルOCGでもあり得そうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:41:10

    >>82

    パンチラ騙り……

    あれマジでやられたことがある

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:40

    色々言われてるが当時のサテライトの犠牲者の一人である

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:21:51

    デスガンマン以外にゼロ・クライマー、通常魔法インフェルニティ・バーストもOCG化されてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:26

    ラストシーンさ… 
    あの流れで
    クライマーの効果?
    ってなるロットンもちょっと見たかったんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:24

    >>76

    おかしいのはお前の視力だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:26

    この話の凄いところはこんだけ濃い話しといて本編に一ミリも関係なかったこと
    このシリーズ終わったらそのまま何事もなかったかのように本編続くし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:12

    >>88

    まあ鬼柳とは何だったのかを解説する目的もあったんだろうし...

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:05:41

    基本的に遊星、クロウ、ジャッケロォだと遊星がリーダーになるせいか遊星は割と冷静なんだけど
    ここに満足さんがきた瞬間リーダーを満足さんに放り投げて本人ははっちゃける

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:07:04

    >>87

    でもデュエリストだよ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:08

    デュエリストの条件
    ・デュエル以外の特技あり
    ・運動神経抜群か対人戦が強い
    ・デュエル外でも頭脳明晰
    ・機械に強い

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:27

    >>4

    色合いといい人数といい戦隊ヒーローみたいで草生える

    満足タウンだから後ろで爆煙上がっても何もおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:22:33

    やはり満足さんがリーダーやってるからこそ遊星さんも安心してはっちゃけられるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています