【悲報】ロケット団の三人組さん、十数年やってたったこれだけしか功績がないwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:06:34

    喋るニャースが仲間にいるうえにポケモンと通訳可能
    どこであろうとほかの地方にすぐ飛んでいけるバイタリティーがあるうえにちゃんと現地のポケモンを捕まえてくる
    純粋にバトルが強い
    ロケット団に対抗しそうな秘密組織の壊滅に幾度となく関わる
    伝説や幻のポケモンに異常な頻度で何度も接触する
    しかもそれによって発生した超常的な事件や災害から必ず無事に生き残ってくるとんでもないタフさ
    現地で商売をして活動に必要な資金を作ることができる
    さまざまなロボットや兵器を作れる高い頭脳
    チャンピオンになるトレーナーに早い時期から目をつけていた観察眼

    たったこれだけでボスがわざわざ直接連絡を取るほどに信頼されてええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:27

    サトピカに固執してなかったらもっといくらでも功績あげまくってたぞこいつら…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:52

    こ…これだけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:09

    貴重な人材を通り越してとっくにボスの座にいてもおかしくないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:28

    サトシピカチュウなしで野放しにしてたらやばいなコイツら

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:11

    サカキ様はムコニャを配属する部署を間違えてると思う
    技術部とか経営部とかそっち系だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:52

    そういやコイツら何気にサトシと純粋なポケモンバトルしてるときもそれなりに苦戦させてること多いよな
    ミミッキュVSピカチュウ(メガやす跡地)とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:09

    探せばまだありそうだしなんなら映像になってない部分でもっと活躍してるんだろうなこいつら

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:40

    初代手持ちのドガースとアーボはボスのお歳暮(の余り)やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:46

    >>6

    多分本人達が拒否したかコイツらの技術に他の奴らがついていけねぇんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:52

    ポケモンがわりと根性見せるぐらいには懐いてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:13

    コジロウも何気に家事できてハイスペックなんだよな
    伊達に御坊ちゃまでいい暮らししてないぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:13

    >>9

    えっお歳暮の余りでアレ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:25

    >>7

    あれはまあミミッキュの戦闘力がそれまでのムサシ手持ちの中でもぶっちぎりでヤバいから

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:54

    シンオウリーグでの商売がガチすぎるのよ。よくあんなにグッズ集めたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:05

    >>9

    わざわざボス直々にポケモン渡すぐらいには初期から信頼されてたのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:13:03

    >>16

    ニャースもそもそもサカキの手持ちだからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:13:55

    >>14

    にしてもアイツら強いんだよな…多分四天王とかも相性良ければ一匹ボロボロにするくらいは最低でも出来るんじゃねぇの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:22

    なんの功績もあげられない人間が沢山いる中で二つ以上もあげてるあるなんて立派じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:15:59

    ミュウツーに逃げられた後のトキワジムも任されてた経験もあるくらい信頼されてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:16:23

    元々サカキに信頼されてるエリートだったのがサトピカと関わってギャグキャラになっただけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:16:49

    ムサシって養成所時代はコジニャに会う前は滅茶苦茶期待されてて優秀だが協調性が無さすぎるって設定だったけ
    まあBWのシリアスロケット団とか見るにマジでピカ様狙わなければ大体うまく行くからなコイツら…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:03

    >>21

    というかいつまでもピカチュウ連れてこれてないのに基本お咎めなしの時点でだいぶ信頼されてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:07

    >喋るニャースが仲間にいるうえにポケモンと通訳可能

    一行目だけで既にヤバいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:59

    ボス直々に会ってくれるし労いする時点でエリートじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:03

    そうそう元々三人共、凄いエリートだったんだけど、サトシとピカチュウに会ったのが運の尽きと言うか運命のイタズラ
    もしサトシとピカチュウに会わなかったら幹部クラスの三人組になっていそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:41

    >>23

    三人「ピカチュウまだゲットできてません!」

    サカキ「」ニコニコ

    何度もこれ報告されて一切怒らないし苦言も言わないのは溺愛されてるレベルよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:20:35

    >>27

    と言うか最強チャンピオンの切り札中の切り札だからな…そりゃ認める

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:21:34

    >>23

    まあジョウト時代一度クビになったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:01

    >>27

    まああのピカチュウが狂ってるのもあるけどそれでも基本何も言わないからね

    てかアイツらはマイナスになるようなこと言うより期待してるぞとかでやる気出させるのが一番良い扱い方な気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:00

    キャラ崩壊したと思ったけどそう言えばこっちが本来のこのトリオキャラだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:57

    ムサシは養成所時代相方が誰もついてこれず一匹オオカミしてた程度にはエリートだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:29:23

    サトピカに脳を焼かれた(元)エリートなんだけど、焼かれてからの功績がヤバすぎてそれを不幸と呼んでいいのか分からなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:29:23

    野に放てば勝手に装備を現地で調達して商売敵を潰してくれる上適当なポケモンを思い出した時にくれてやるだけで忠誠心を上げてくれる鉄砲玉に最適な人材

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:10

    商売敵を放っておいても勝手に潰す上に予算とかも自力で捻出するからこれほど使い勝手のいい手駒は無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:34:32

    サトシのピカチュウはチャンピオンとのバトルでまず1匹以上は倒してるし、前世界チャンピオンとの戦いでは最強と言われていた切札リザードンに加えて苦手た地面に変化するエースバーンとの戦いを制してるから名実ともに最強になってるわけで
    あの3人のポケモンを見る目は確かだったわけなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:14

    サイドストーリーでやってた養成所時代のムサコジニャの出会いの話でムサシとコジロウの雰囲気がシリアスでいつもと違う感じがして戸惑ったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:16

    >>34

    しかも本人達のセンスの都合何送っても強いからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:44

    サカキも「こっちの予算使わずに自前で全部やってくれんなら好きにすりゃいいんじゃないかな…」みたいに思ってる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:36:53

    ロケット団は自分たちのポケモンを奪われたら因果応報と潔く諦めるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:38:06

    なおライバルチーム相手だと同じロケット団の計画でも邪魔する模様。どんだけ仲悪いんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:38:39

    >>41

    アイツらの性格上全力で取り返しに来るぞ

    何ならそもそもアイツらのポケモン奪うのが難易度高すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:39:11

    >>43

    ふざけんなっ自分たちはピカチュウを奪おうとしとるくせに理不尽やないけっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:40:32

    >>42

    尚、ライバルはちゃっかり足を洗ってる模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:46:27

    この2人も功績凄そうだよね。後1歩の所までライコウ捕獲しかけたり、レックウザまで捕獲してたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:47:20

    なんだかんだ優秀だからボスも全部任せてるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:47:54

    >>44

    そんな理屈を受け入れられるならラブリーチャーミーな敵役なんてやってないわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:51:12

    一度捨てたのに戻ってきた無駄に高い忠誠心からから使い潰す方向に決めた回があった筈
    なお後にロケット団が手を出してない地方の前線作りが評価された模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:51:14

    >>38

    サイドストーリーな〜…この回もだし見どころありすぎだからどこかで配信してくれないかね

    もう見られないのはあまりにも惜しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:02:57

    >>50

    一応まだGEOとかTSUTAYAとかレンタルビデオ屋にはライコウのOVAも置いてるから完全に観れない訳じゃないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:32

    ピカチュウ捕獲以外何でも出来るエリート

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:42

    サトピカに固執するからギャグになってるけど、
    それ以前でもポケモンを捕まえてきた本当に優秀なコンビだからね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:52:13

    >>46

    この2人とムサコジニャースが出会ってたらどうなってたか本気で気になるわ

    タツミ・ビシャス・ドミノと同じでお手伝いしまーーす!!って言って計画大失敗する原因になってたのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:13:38

    >>41

    ポケモン達側が大暴れして自力で帰ってきそう

    何も知らないムサシとコジロウは出かけてたと思ってる

    そういう短編映画見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:16:58

    商才もあるし技術力も行動力もあり優秀だけどサトピカに執着してポンコツになるおかげで世界が救われてる可能性…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:19:12

    幹部の計画にこいつらが関わると尽く大失敗に終わるので疫病神みたいになってるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:33:17

    >>45

    これファンには結構苦言呈されてたけどわざわざ挟んだってことは初期から辞めさせる予定だったんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:41:41

    >>16

    逆で、むしろ無印初期はエリートコースまっしぐらの現場隊員だったのよ

    金銀の頃にはサトピカに固執し過ぎたせいで結果出せなくてリストから除名されてたわけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:40:52

    ムサシとコジロウは養成所時代はシリアスだったけど、ヤマトとコサブロウは今と変わらずコメディだったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:37

    喋るニャース
    自己判断で技を使いこなすソーナンス
    希少価値で売れるチリーン
    特大サイズのパンプジン
    殺傷能力の高いミミッキュ
    かわいいマスキッパ

    思い付くだけでもこれだけ価値のありそうな手持ちがいるのに完全に引渡しはしないっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:16

    アローラチャンピオン&フロンティアブレーン内定のサトシやその他ジムリーダーの同伴者を相手に粘れるってだけでやばい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:04

    多分もっと有効活用できる人材ではあるが首輪だけつけて鎖はつけずにほっとくのが一番コスパはいいと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:33

    >>57

    つまりこいつらに適当な指令を与え野に放つ事で幹部達の計画から遠ざけるついでに面倒なサブクエ(商売敵の偵察や攻撃、新天地の調査)もやらせる事が出来るわけだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:52:35

    資金調達自分達でやるから給料以外のコスト掛からずに何かしらメリットは出してくるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:27

    純粋にバトルが強い(トレーナが)
    素でポケモンと渡り合えるムサシってリアルファイトなら最強格では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:56:01

    サトシのピカチュウの電気対策ができるってことは他のポケモンの電気技完封できるレベルのものじゃないか?
    そのノウハウの確立だけで信頼に値するよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:02:53

    ムサシとコジロウって手持ちに懐かれてたりバトルの描写を見るにトレーナーとしての腕前も普通に高いよね
    真面目に手持ち揃えてバトルすれば割と良い所までいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています