グヘヘ…口ではいやいや言ってるが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:29:59

    体もいやいや言ってるな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:30:29

    いくら強いと言っても銃持ってりゃ大丈夫だろ!おら!屈しろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:04

    >>2

    本人曰くライフルは無理だけど拳銃は避けられるらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:24

    >>3

    ハリウッド映画かよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:44

    殴るときにイィーヤァアアアーッ!とか、死体発見時にもイヤアアアって言ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:32:23

    蘭は拳銃かわせるって言っても集中しなきゃ無理だからな
    そこまで強くない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:32:25

    >>2

    オメェ別に銃使わなくても蘭相手に普通に勝ってたじゃねぇか⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:33:52

    正拳突きで電柱に穴開けるJKに手を出したばっかりに...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:34:34

    >>1

    このシーンおっちゃんとコナンが蘭姉ちゃんを人質に出してきた時から犯人の方心配してたの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:34:50

    >>7

    京極さんも相手の動きを見てないとさすがに銃は避けれ無いから一緒一緒

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:22

    殺されかけてるならわかるけど下手したら過剰防衛だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:47

    >>9

    よく蘭姉ちゃんは映画によってどんどんインフレしてるっていうけど、一話の時点でこれみるとそうか?って気持ちになる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:37:10

    >>1

    スレ画はルパコナで瓜二つのお姫様に剥かれた時か…w

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:37:42

    >>11

    実弾じゃないとはいえ全部キャッチしてるんですが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:38:12

    >>15

    ほんとにこいつなんなんだよ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:38:22

    >>11

    ライフルの弾丸を相手の動きを見て避けれる???????

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:39:03

    >>15

    流石にBB弾と実弾だと変わるだろ…変わるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:39:51

    >>18

    BB弾でも十分おかしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:40:31

    >>9

    はえー空手部女主将はみんなこれくらいできるのかー


    じゃあ蘭は普通だな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:47

    >>16

    素手での戦いなら木刀の切っ先に闘気を込めて超重力発生させる事が出来る鬼丸より強いとか人類やめてるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:43:05

    >>17

    銃口の向きと引き金を引くタイミングを見ればへーきへーき



    本当にそうか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:44:22

    >>15

    BB弾キャッチまではまだいい

    なんでその後周りの人が倒れるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:44:53

    >>16

    コナン界地上最強生物

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:45:54

    >>15

    一人だけYAIBA世界から来た男

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:58

    もっと筋肉質なら納得するんだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:47:04

    蘭ねーちゃんは不意打ちに弱いからなぁ…
    クロロホルムやスタンガンで簡単に気絶させられてるようじゃまだまだ二流よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:34

    >>20

    蘭は都大会優勝してるから並の空手部部長よりは上なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:37

    まあ死体とかお化けは大の苦手だからね
    劇場版の拳銃弾避けるシーンでもその後のホラーチックなので気絶しちゃってるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:59

    >>24

    作者か公認でYAIBA世界で通用すると.....

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:03

    石造りの柱折ってシーソーを作る男だ
    面構えがちがう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:28

    >>27

    薬剤無効化するのは、ヤバさの方向性が銭形警部になるだけなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:51

    都大会で1位だから、多く見積もると空手だけでも全国に46人同じレベルの高校生がいるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:50:22

    あいつあんなんでメンヘラストーカー気質のジェラ男なんだよな…
    相手の園子が陽キャの極致だからなんとかなってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:50:39

    >>28

    ・・・つまり、同世代に同程度の実力を持つ女子高生が40人ほどいる事に?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:51

    >>35

    コナン世界ってもしかして刃牙...?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:52:12

    >>35

    空手だけで40人くらいだから、柔道剣道その他武術含めると千人くらいはいるんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:52:58

    >>35

    剣道も描写見る限りやばい奴いるしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:53:17

    >>37

    この世界の日本戦闘能力高い人多くね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:54:14

    和葉ちゃんは合気道だっけ
    個人的にはなんかの犯人だったブラジリアン柔術の達人のおじいちゃんが好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:55:12

    あの角で何人殺めたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:57:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:24

    でもこんな蘭姉ちゃんでも黒の組織のガチで有能な奴には負けるんだよな…いやあいつが強すぎただけなのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:44

    でも殺されてもいいからこの胸を揉みたいですよ僕は

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:35

    あの世界の人間はフィジカルが狂ってるからな…
    小学生の肉体のコナンが電気で足つぼ刺激するだけでゴールネット突き破って後ろの木をへし折る威力のボールになるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:48

    (子供キャラ除いて)唯一肉弾戦の弱い園子ですらある意味最強な世界だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:00:41

    >>43

    こっちは防御力、攻撃力がめちゃくちゃ高いからな…

    蘭はスピードは上だったけどパワー不足だった

    あと恐怖による行動不能が敗因

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:01:02

    関西のカップルは二人とも戦闘力が高いし関東の方は彼女は言わずもがなで彼氏だってサッカー技術を駆使した悪漢退治ができる

    あとメアリーとか体幼児化して咳き込んでしまう副作用負ってるのに短時間なら赤井さんと殴り合えるとかおかしいよ??

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:14

    銃刀法違反

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:42

    コナンや小五郎相手の保護者ムーブや新一相手の恋人ムーブがメインだけど、
    園子や世良、和葉とつるむと割と弾けるとこ好き。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:43

    子供たちですら身体能力高いからな…
    元太はパワー戦できそうだし
    光彦は映画で大人相手にスライディング決めてたし
    歩はターボだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:03:18

    >>27

    蘭ねーちゃんは攻撃速さ特化型だから防御系は紙なんだ。ついでにスタンガンに弱いから多分飛行タイプも入っているんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:03:19

    >>52

    灰原も銃の扱いに慣れてるしな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:03:23

    逆に京極さん相手に腕を傷つけた酔っぱらいが気になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:03:46

    >>52

    歩美をツインターボみたいに言うの止めろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:53

    >>53

    ガラルサンダーか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:05:03

    >>55

    自衛隊員何じゃね?

    というかあの世界の自衛隊員も

    ヤバい奴まぁまぁいそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:05:48

    京極さんは腕にナイフが刺さった状態でもデバフにならないから殺人犯を余裕で薙ぎ倒すぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:06:10

    これもすごいのに世界最強が世界最強すぎる…

    GIF(Animated) / 3.09MB / 14200ms

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:06:36

    >>47

    セコムに截拳道と空手の達人の友人と恋人持ちだからな


    しかも恋人が世界最強と来たもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:06:41

    >>59

    ていうかあいつナイフ抜いても出血悪化みたいなのしないから

    多分筋肉で止血みたいなキチガイ行動できる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:07:07

    >>5

    つまり相手を殴って死体にしてイヤァアアアってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:07:55

    >>60

    なんで壁に後頭部がめり込むんですか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:08:18

    >>62

    園子「大丈夫って…あなたこそ…!」


    京極「ああ、これですか」(腕に刺さったナイフチラ見)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:09:15

    >>65

    蚊がとまったようなもんなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:09:41

    異次元の狙撃手で、途中までか弱いヒロインしてたのに、犯人が武器を失った瞬間に即攻撃仕掛けて勝っちゃう蘭姉ちゃんのスレか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:09:46

    >>35

    まあ待て、数多の劇場版やコミックとアニメの中の事件を通して蘭姉ちゃんは対人実戦技術を上げたという可能性も考えられるのでは?


    つまり大会だと蘭姉ちゃんよりも強いのはまだまだたくさんいるけど、いざ実戦でのポテンシャルを発揮できる武術女子高校生となるとそうそう居ないと考えてみるんだ

    むしろそうであってくれ頼む

    じゃないとコナン世界が魔境すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:48

    >>67

    最後の一発のぶっ飛び具合ほんとおかしい……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:49

    >>60

    あのこれ犯人死んで…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:08

    >>68

    修羅場の実践ほとんど無さそうなのに刀や銃持った数十人のヤクザ相手に無双した京極さんマジでなんなん???

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:10

    >>61

    世界最強がマジで世界最強過ぎる

    大概人外枠のキッドすらドン引きするとか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:12

    >>72

    キッドが本気で二度と会いたくない相手ってだけで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:39

    スペックと戦闘力と性格含めて考えると、一番守られヒロインだな、園子…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:55

    >>66

    さすがにそれは無いだろ!血が出てたぞ!


    たぶんコロナワクチンうった後の腕くらいだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:13:59

    >>68

    そう言うのがゴロゴロ居るってのが、あの世界の治安の悪さを説得力を生む可能性が…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:14:13

    園子あれで国内屈指のガチお嬢様だけど全くそれに関して鼻にかけず
    そのうえで金が必要な時は即実家のパワー使うっていう完璧な金持ちキャラなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:14:33

    >>74

    見た目も美少女だしな…


    紺青の拳で毛利親子や恋人がガチバトルしてる中「なになになになに!?」とか「ギャー!!」とか叫んで最終的にはガチ泣きしてたのホンマかわいそう(しかも病み上がり)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:14:38

    >>70

    コナン世界の人間がこの程度で死ぬはずがない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:15:55

    >>74

    でも海賊のやつで園子もカトラス構えて戦ってたのほんと草

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:16:24

    >>78

    紺青の拳の一番の被害者は園子だと思う(その分イチャイチャしてもらうけど)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:18:03

    >>77

    蘭の側もあくまで対等な友達でいたいから、招待してくれたら喜んで行くけど、自分からたかる様な真似はしないようにしてるのがいいよね。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:18:06

    絶対に銃弾を避ける京極
    vs
    絶対に命中させる赤井

    ファィッ‼︎

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:18:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:00

    確か小五郎のおっちゃんも柔道めちゃくちゃ強いんだよな…大会だとあがり症で本気出しきれ無いらしいけど
    しかも銃の腕も相当高い

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:02

    蘭の憧れで空手始めるきっかけになった人なのにほとんど話題に挙がらない元日本チャンプ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:12

    >>83

    京極さんになんか特殊な手袋(阿笠作)はめてもらってキャッチしてもらえば解決

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:26
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:20:35

    >>85

    紺青の拳の一本背負いキメたシーンかっこよかった

    見せ場無いかな…と思ってたら娘の危機に瞬時に反応してて好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:07

    これで生きてるんだし簡単には死なない(ってことは犯人すごいな)

    GIF(Animated) / 492KB / 4400ms

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:20

    >>86

    描写が少ないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:32

    >>86

    そういえばいたな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:22:00

    あの狙撃技術を持ってる上で接近戦まで強い赤井さんおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:22:01

    小五郎のおっちゃんも強いんだけど描写が少ないしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:25:14

    >>94

    柔道について詳しく知らないけどさ


    なんか一本背負いとか、1VS1なら勝てるけど映画みたいに多勢相手だと不利じゃない?

    攻撃技に乏しいというか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:32:09

    >>83

    距離によっては、京極さん避けられたらマジで人間じゃないんよ(今更)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:21

    最初期の映画に出たスリが蘭ねーちゃんと和葉にボコボコにされたあと園子に退路塞がれて最終的に人質に取った佐藤刑事にバックドロップ食らって落ちたけどめちゃくちゃタフだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:10

    >>97

    探偵たちの鎮魂歌だっけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:52

    >>95

    大多数なら関節決めて盾にしつつとかできそうなんだけどな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:02

    >>97

    映画10作記念が最初期…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:36

    地味に謎なのは
    「あの人と結婚して手に入れたのは娘のあなたとこの一本背負いくらいだわ…」
    彼氏が柔道やってるからって嫁も一本背負いできるようになるか?!
    護身用に一本背負い教えたのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:10

    スレ画のカットエロかったから
    剥ぎコラ作ったの思い出したわ
    当時2chに貼ってめっちゃ反響あったの懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:09

    空手の元日本チャンプは
    明らかに動きにくい衣装&視界狭そうな仮面付けたまま蘭の攻撃を完璧に捌いたりしてるのでおそらく蘭より強い格闘家は山程いる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:18

    >>100

    えっと、あの…あと数年で30周年だからその辺で手打ちにしてもらえませんかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:19

    言っちゃなんだがどいつもこいつも空手じゃないよな?空手をなんだと思ってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:18:07

    そんなん言うたらボクシングだって観覧車の上で殴り合いできねーよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:07

    >>107

    そもそも観覧車の上で格闘する状況がおかしいんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:24:30

    >>108

    仕方ないだろ…原作者と安室が殴り合いたいって言ってんだからよ…観覧車の上で赤井に会っちゃったんだからよ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:26:17

    >>109

    作品を超えてまでシャアとアムロの因縁引きずってんじゃねえ!


    作者も含めて!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:28

    サッカーだって本来は攻撃手段じゃないだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:38:05

    それ以前に探偵漫画で何で戦闘理論してんの!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:54:28

    >>27

    ランネー・チャンの顔がこれみある

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:03:03

    >>101

    デート中に柔道の話してたら、試しにやってみるかみたいな流れになったんでしょ

    絶対、甘いギャグオチがあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:08:39

    >>47

    戦闘力はないけどテニスの腕はかなり高いから運動が出来ない訳じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:09:14

    空手柔道合気道剣道ジークンドー逮捕術
    このあたりかメインキャラの戦闘技術

    カポエイラ使いとか出てこねえかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:53

    >>115

    お嬢様のたしなみがテニスでよかったな

    バレエやってたら蹴りの鬼だった可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:21:07

    >>38

    平次に加えて沖田と鬼丸。刃はどうだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:24:18

    >>39

    描写がないだけどおそらく中国では科挙で役員決めてるから相当魔窟と思われる

    科挙の字が分かるか?拳の分野(科)だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:27:41

    >>112

    殺人ラブコメジャンルで強さ議論ができるのはコナンだけ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:29:07

    西尾維新は殺人推理ラブコメに含まれるか問題

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:04

    >>35

    確か世良や和葉も使うアーツは違うけど、

    実力自体は蘭クラスだったと思うし

    不思議はない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:00:49

    >>116

    俺はシステマ使いとか見てえな

    軍隊格闘術見たい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:01:18

    来年の映画ではついに高佐が人間を辞める気がしてビビってる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:04:00

    ロシア美女のサンビストとか来い

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:17:42

    >>116

    サッカーは?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:20:37

    (おかしい…なぜ、推理漫画で格闘技談義をしているんだ…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:02:14

    世界最強の京極さんをおでこペチッの一撃で行動不能にした園子が1番強いのでは?(名推理)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:36

    個人的には絶海の探偵の対スパイ戦好き
    結果負けたけど割と善戦してて笑うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:26:52

    >>128

    流石の京極さんも恋には勝てないのな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:28:35

    >>24

    コナン界に限らず(魔剣やら超能力やら無しの条件だったら)青山作品全キャラ中最強ってのが公式のコメントだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:29:10

    >>127

    あの世界一の名探偵だって格闘技くらい会得してるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:30:27

    壁が頑丈過ぎてコナンのシュートでもヒビを入れるのがやっとだ!後は任せたぞ蘭!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:31:20

    >>133

    やっぱ女子力(物理)よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:33:28

    >>133

    (何言ってんだこいつ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:34:49

    京極さんメイン映画また見てみたいけど「おい推理しろよ」ってなりかねないから無理よね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:35:34

    蘭は女子空手関東優勝だけど、小五郎のおっちゃんって柔道全国優勝した奴より強かったんだっけ?
    じゃあ小五郎は全盛期の頃なら蘭より強いんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:37:18

    >>137

    それはそうでしょ

    工藤優作も新一より推理力あるし今でも蘭より強いかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:37:22

    >>136

    トリック(物理)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:49

    彼女探偵漫画のヒロインだよね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:41

    >>86

    そのあと一回言及があっただけだからな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:43:46

    >>140

    刀や銃持った数十人のヤクザ相手に戦って不利になったときのセリフが「くっ…数が多すぎる…!」な女やぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:39

    しばらくコナン見てないんだけど、さすがに死体で叫び声上げなくなった?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:18

    >>142

    その数の不利どう切り抜けて倒したの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:09:50

    >>144

    園子の「会いましょ♡」連絡に全国大会すっぽかして出待ちしてた世界最強の防犯システムが乱入してきた事でヤクザたちが可哀想なことになった

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:15:11

    >>145

    「その後、夜が明けるまで死闘は続いた」とかいうナレーションで更に笑う


    死闘(一方的)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:25:02

    >>142

    数が少なければ勝てるの草

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:42:57

    確か瞳の中の暗殺者で記憶取り戻した後サバイバルナイフ蹴りで折る?切る?してるんだよね
    いや他の描写のほうがやばいのばかりなんだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:43:20

    おっちゃんも柔道の達人だし、拳銃の扱いなら多分作中トップなんだよね
    赤井さんと的当て対決してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:43:44

    イヤァァアァアア(息吹)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:44:44

    千葉刑事も一本背負いしてたよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:47:27

    由美さんは警察官だけど佐藤刑事とかに比べてゴリラ指数は低そう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:52:45

    >>145

    他の高校生たちが可哀想なことにならなくてよかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:54:17

    男より女の方が強くね???

    京極さんは除外するとして

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:54:27

    睡眠薬に弱いところを見ると「親子だな…」ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:56:06

    >>155

    普通はみんな効くよ!?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:59:22

    ジークンドーならってる高校生もいるしあの世界運動とか格闘技習ってる子なら結構戦闘できるのか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:00:04

    ジンニキは馬鹿にされること多いが
    作中数少ない麻酔針に勝った男なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:03:17

    >>158

    腕に銃撃ちつけて痛みで覚醒させたんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:04:10

    >>159

    あと刺さった針それで外したんじゃないっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:04:48

    >>146

    なんならナレーション後流石に蘭はクタクタな感じだったけど京極さんはピンピンしてた

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:06:57

    探偵団続けるなら歩美ちゃんにもなんか習わせよう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:09:59

    ピアノ習ってなかった?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:12:37

    >>161

    むしろぐったりしてる蘭たちみて「?」って顔してた

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:14

    >>162

    いつもの

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:38

    >>163

    結構いいとこの子だもんな歩美ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:25:17

    >>165

    レスリング習得してタックルやらせたら凄そう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:26:41

    >>166

    帝丹小学校自体が私立だから、光彦も元太も結構ボンボンなんよな。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:42:46

    >>168

    それマジ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:12

    若狭も格闘技やってそうだし、あの世界の女はとにかく強い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:23

    京極さんはそのうち叫び声だけで人ぶっ飛ばしそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:36

    >>171

    もうそれは人間じゃないんよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:13

    >>23

    全弾をキャッチする動作で生じた風圧でしょ(適当)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:54

    >>169

    いや元太はともかく光彦はボンボンじゃないと本気でカワウソだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:55

    >>172

    まるで今までは人間だったみたいな言い方だな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:13

    よく良く考えればジェットコースターの上を歩いて移動できる犯人がいる世界なんだから戦闘力高いのも頷ける

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:37:09

    あの世界の住民ならポケモン界とかでも生きていけそう…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:12

    >>95

    刑事としちゃかなりベストなんだけどな

    基本相手単独だし、殴るよか制圧力あるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:45:05

    >>43

    ランネーチャンに勝った点でもポイント爆上げだよな。でもこんな有能を頃した幹部がいるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:46:39

    考えてみりゃ鬼丸がいるんだよなあの世界
    素で横一文字やれる奴が

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:12:00

    コナンワールドの強者でも普通に寝てしまう麻酔針を考えるとすぐに目覚める銭形警部のヤバさが分かる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:54:35

    戦闘力だけで言うならおっちゃんの柔道も蘭以上の制圧力なんじゃ無かったっけ
    (年月の経過で描写が盛られていった結果もあるだろうけど)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:04:57

    おっちゃん、あんまり闘わないからなー…
    劇場版でも、女性で、奥さんに似ていた犯人なのもあって本気出せてなかったっぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:03:08

    おっちゃんは有能回の時の犯人が大抵身内絡みなので本気出せないことが多い

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:05:58

    >>176

    新体操やってるからバランス感覚が…であの結果が出力されるのは

    正直推理ものとかじゃなくて学園異能系でクラスメイトが戦闘できる理由付けとかのそれなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:30:00
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:10:20

    >>186

    最後、京極さんがビル破壊してない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:13:44

    >>58

    公安に安室がいるし自衛隊のちょっと言えないとこにもヤバい人いそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:37:56

    仮に京極さんに武器持たせたらどれくらい強いんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:44:13

    >>139

    壁抜き発勁で殺したなんて作品を昔見たんだが、コナン世界なら普通にあり得そう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:01:14

    >>186

    ストーカー気質あって嫉妬深い屈強な男って

    園子の地雷男誘因気質は多分きっちり働いてるのよね

    園子の好みだったのと園子に危害加えるタイプじゃなかったからセーフだっただけで

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:03:39

    >>186

    素手ならYAIBA面子含めても世界最強の男貼るな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:44:47

    最近は若狭先生という強者も加わったしコナン界の最強議論(1位は決定済)は話題が尽きないな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:20:38

    >>189

    まさに鬼に金棒?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:14

    最終的に蘭は戦闘力ランキング中間ぐらいで収まりそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:31

    京極さんは「ただ戦いたい」「園子さんに近寄るな」くらいの闘志で戦ってるだけだからな…

    もし本気で殺意持って攻撃したらどれくらいの威力になるのか…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:08

    >>195

    京極さんを除けば組織や警察関係者が上位に来るからなあ

    専門的な戦闘訓練を積んでる大人の方が強いのは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:54:22

    >>186

    最後のパンチ黒閃じゃなかった?

    食らった人間大丈夫?生きてる?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:02:38

    蘭ねーちゃんは新一との結婚式でウェディングドレスのまま悪党と大立ち回りして欲しいと思ってる
    絶対かっこいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:04:28

    >>200なら蘭姉ちゃんが凶悪犯を全員空手でやっつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています