鋼鐵塚さんってヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:09:08

    いくら刀鍛冶にこだわりの強い人が多いからって消耗品の日輪刀を壊したり失くしたら激昂して追い回すとか
    攻撃されてるのに研ぐのを辞めないとか37歳でもうすぐ不惑なのにヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:09:47

    そうです ヤバイです

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:34

    悲鳴嶼さんより10も上なの認識がバグる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:19

    炭治郎の刀しょっちゅう刃毀れしたり、折れたりとかしてるけどもしかして鋼鐵塚さん研ぎすぎなんじゃ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:25:02

    こういう拘り強い職人ってキャラなのに飛び抜けて技術が優れてるってわけでもないというのが...
    刀を極める道は遠い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:26:35

    まあ珍珍さんからしたら皆んなひよっこなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:27:53

    本来は刀は消耗品なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:28:10

    味方である炭治郎に対して死んでも仕方ないという気持ちで刺しにくるキャラだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:27

    >>6

    鉄珍!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:38

    幼少期の頃から暴れ過ぎて両親がノイローゼになったレベルだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:28

    笠の風鈴仕事しろ

    ごめん荒ぶってる時は笠脱いでるわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:46:00

    ストイックだけど努力の方向性が間違ってる感
    研ぎ師の方が向いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:08

    切れ味良すぎて使えない包丁を持って追いかけてくる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:10

    >>11

    被ってたとして盛大に鳴らしながら平然と追ってきそうなんだオコなら

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:50

    ああいう態度だからよく担当者を外されるって言われるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:39

    初登場時は風鈴もあいまって神秘的なキャラだと思ったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:36:37

    まぁ紛失に関しては鍛治師側から見たらハァ?てなる気持ちは分からんでもない
    投擲武器じゃないんですが?ていう…
    刃こぼれとかは刀なんだからちゃんと直して…てなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:25:52

    炭治郎がずっと担当させてくれることを内心では喜んでる男

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:44:35

    >>1

    キメツのネタ動画で

    「刀を研ぎ続けていたら刀の呼吸に目覚めた」

    というヤバいやつを見たことがあるんだが、


    実際刀鍛冶やるより自分が戦った方が良いのでは?と思うような集中力と戦闘能力と体力を持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:36:08

    熟練の剣士を夜明け近くまで追いかけ回す尋常じゃない体力

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:46:45

    >>17

    刀の破損はよくあることだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:49:24

    >>7

    刀鍛冶にとってはいろはのいなのにねぇ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:59:19

    マジな話精神的にもちょっとおかしくなってんじゃないかと思う
    裏方として精一杯作った刀持たせて送り出した隊士が刀バキバキのメタメタになってお亡くなりとかよほど経験してるかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:00:49

    >>23

    そうか…そうだよね

    それも斟酌するべきだったね鋼鐵塚さん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:27:20

    >>20

    体力だけでいうなら継国縁壱に準ずるんじゃねーかと思う。竈門炭治郎も鋼鐡塚蛍も。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:12

    >>1

    スレ画の鋼鐵塚さんの登場が鬼そのもので笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:09:37

    こんなんでも鱗滝さん知り合いなんだよね
    刀とか打ってもらってたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:42:28

    >>26

    スレ画だけ見たら完全に敵ですからねコレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:51:32

    >>27

    鱗滝一門はみんな打ってもらっていたのでは?


    錆兎、炭治郎、義勇


    と刀折られた表現してるのですべてこの一門だし、

    過去にもこの一門の刀で似たようなことがあったからこんなこと言われてるのではないだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:32:42

    >>29

    義勇さんに関しては猗窩座の刀折りパンチのせいだから何とも言えん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:13:53

    >>18

    暴れん坊な所見せても敬語使って接してくれる隊士とか

    そりゃ内心だとめっちゃ嬉しいだろうな

    態度に出してくれよ頼むから

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:28:16

    仕事における各部署ごとの相互理解、ついでにコミュ力の重要性を教えてくれる刀鍛冶の鑑

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:36

    >>32

    その反面、読者目線からしたら

    「ヒトは見た目が9割」

    と言うのを証明するような逸材でもある。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:24:11

    >>33

    おれイケメンは好きじゃないけど見た目がいいから許したよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:04:36

    >>29

    鋼鐵塚さん、画像のようなこと言われる腕前なのに刀鍛冶やってるのって滅茶苦茶駄々捏ねたから仕方なくやらせてるみたいな感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:07

    >>35

    マジレスすると里長が言ったのは刀鍛冶の心構えの話であって、現実的に支障があるほど腕が悪かったって話ではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:28:04

    >>36

    でも実際、甘露寺蜜璃の刀が折れなかった時点でヘタクソって断言されても反論はできないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:32:40

    >>37

    逆にあんなペラッペラなのどうやって折れって…破損なら分かるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:43:33

    実際梅ちゃんの頸柔らか過ぎて超斬りにくい!!だったからね
    鉄珍さんの刀は本当に奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:03:28

    >>37

    折るもクソもない刀を比較対象に出してまで断言するほど性格の悪い人はそういないから平気だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:41:03

    うちの親こないだの総集編みて鋼鐵塚さんのこと鬼だと勘違いしてたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:13:42

    >>39

    鉄珍さまはドラえもんだった…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:16:08

    >>42

    鋼鐵塚さんにお前はじつにアホやなくらい言ってそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています