改めて錆兎について考えると

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:25:58

    お館様の同期組の最終選別への反応とか単独で手鬼以外の鬼を撃破とか生きていたらとんでもない戦力になってそうだよな…それはそれとして仲間か一般の人々を守るために早々に退場するのは変わらなそうだけど。生地強さと責任感があるから周りに頼る術を知らなそうというか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:33:52

    頼らなかったのが弱点だったんだ
    そしてその錆兎の弱点が頼られなかった義勇の心をも責め苛むんだ

    美しい…(画像略)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:39:33

    刀が折れたってのは手鬼が武器破壊を試みたのかとも思ったけど単に刀が連戦に耐えられなかったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:41:49

    死した後にも主人公と水柱を導いた実績は流石すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:44:35

    義勇さんと錆兎に目が行きがちだがこのときから生き残ってるのにあんなに普通の人ぶった言動を取る村田さんという謎人物

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:47:24

    生き残るには運が大きいよ
    錆兎も刀がもうちょっと丈夫だったら最初に手鬼に出会っていたら最終選別も生き残れたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:48:22

    普通の任務は日光でたら終わりなのだから
    やっぱ初っ端の判断基準としてはズレてねってなる選別
    入隊早々の長男が骨折してようが任務行ってたりでそういう部分が大事なんだろうけども...入隊してから学べる事あったはずなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:49:13

    才能は有ったんだろうけど人を助けようとし過ぎる性格がどちらにしろ長生きは出来なかっただろうなと思わせる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:53:52

    凝り固まった正義感の強さは語弊があったら申し訳ないけど若さゆえにって感じもするので隊士としてお館様筆頭にたくさんの人と関わって言葉を受け取っていくつも戦いを超えるうちに良い方向に変われたかも。最終選別の参加者って命懸けなのは承知の上の人物しかいないのにそれでも悲鳴が聞こえたら駆けつけるくらいに他者のために命を賭けれるのは美徳だけど本人が死んじゃったら少し悲しさが大きい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:03:32

    冨岡さんが自身と比較して卑屈気味になってしまうのもわかるスペックの高さ。しかも序盤も序盤でお亡くなり済み…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:15:39

    選別試験の炭治郎が仲間が殺されるのを見てるだけしか出来なかったのを考えると改めて自分以外の全員を守った錆兎強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:35:24

    冨岡さんがやられて突っ走ったりするあたりメンタルは歳相応なのにフィジカルのスペックがおかしいよね
    連戦してもいない炭治郎がヘロヘロなのに他の参加者全員生き残れるくらい無双してた錆兎は何なの?
    普通は15歳と13歳って結構体格差あるしその分だけ錆兎の方が消耗するはずなのに手鬼に遭遇した時点でもそんな様子ないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:46:39

    炭治郎も初日に手鬼と当たらなかったら他の受験者助け回って最終日に手鬼に潰されてたかもな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:24

    錆兎は生きていたなら煉獄さんタイプの誰からも好かれる頼れる先輩になってそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:37

    義勇さんの凪も錆兎との1件があってこそ誕生したわけだし功績が大きすぎる。勿論蔦子さんも

    そういえば錆兎なら独自の型を生み出す段階まで呼吸を磨けたろうから凪とは違う方向性の最強技生み出せた可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:41:27

    使用呼吸は入隊後に変更する人も多いようだし刀が折れたのは体に最も適した呼吸以外で連戦をくぐり抜けたからであって、錆兎は本来はもっと強かったみたいな設定があってほしいと願ってしまうくらい最終選別を合格できなかったのが納得行かないキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:04:40

    >>15

    凪の対になる荒波みたいな攻撃技と予想

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:22

    凪と対ならやっぱ嵐
    でも炎か風の方が適性ありに見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:46

    >>3

    確かはっきりはしてなかったと思うけど状況から考えて後者かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:03:01

    13歳時点でこれだけエフェクト見えるんだもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:00:03

    錆兎の件がなかったら義勇は柱になるほどの努力はしなかっただろうね
    死して義勇を柱に押し上げた人、炭治郎を導いた人
    序盤と中盤で二度びっくりさせてくれる良いキャラだ
    再登場が楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:16:55

    錆兎の強さに評価が集まりがちだけど50人以上水の呼吸の子供だけを食べてきた手鬼からすばやさを褒められている真菰もなかなか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:45:53

    >>8

    これ言われるけど柱は大体そんな性格じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:52:06

    >>23

    一般人とか後輩相手に盾となって守ろうとするのはどの柱も共通してるけど、最終選別の場で周りは全員隊士候補(勿論錆兎も含んで)なのに助けを呼ぶ声が聞こえたら駆けつけてたなら原作メンツの中でもずば抜けて強い正義感の持ち主じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:56:44

    >>21

    錆兎の件が無くても冨岡さんは柱まで登り詰めるだけの努力はするようになったと思うけどな

    どんどん仲間が傷つけられて殺されていく環境だしそれを見て何とも思わない人じゃないから時期がズレるだけで原作と同じように強くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:24:00

    >>3

    刀の設定は、刀は力の方向に気をつけて使わないと折れる、というもの

    連戦に耐えられないという設定は別にない

    他のキャラも別の戦闘で連戦してるけど別に折れてないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:26:24

    >>11

    炭治郎もちゃんと助けてたんですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:29:04

    >>12

    炭治郎も手鬼までに連戦はしてるから単純に時間経過だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:09:43

    冨岡さんが錆兎の羽織を想いと共に背負って最終決戦まで挑んで生き残ったの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:45

    この背中合わせの構図めちゃめちゃ好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:28:24

    鱗滝さんが足音を立てずに移動していて長男が驚いてたけどあれは水の呼吸の特徴に流れるような歩法(うろおぼえだから若干違うかも)もあるから鍛えぬいた水の呼吸の使い手ならみんな出来るのかそれとも剣術の達人だからなのかどっちだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:39:05

    >>27

    エンカしたから助けだだけで錆兎程自主的に助けに行こうとはしてないからちょっと違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:18

    >>16

    合格できなかったのはむしろ納得なんだよ

    他人を助けようとして明らかにオーバーワークした結果なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:27:51

    >>32

    助け方の話はしてない

    11に『炭治郎が仲間が殺されるのを見てるだけしか出来なかった』って書いてあるけど、実際は助けてるから違うって話ししてる

    錆兎がすごいのはわかってるが、流石に見てるだけ扱いは語弊がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:43:15

    炭治郎の代ですら5人しか生き残れなかったしほかの柱の代でもそんなことが起こった話は起きてないから明らかにこの時の錆兎はオーバースペックだったよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:45:17

    >>34

    炭治郎が助けたやつは最後姿見せなかったし錆兎の動きに比べりゃ動けなかったも助けたも誤差よ誤差

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:41

    >>35

    たぶん、まともな人はそこまでやらない

    一晩生き延びればOKなんだから自分の周りにいる奴を倒すのと助けられそうな奴を助けるのとで終わるんだと思う

    山にいる鬼を狩り尽くすなんて普通に頭おかしい

    周りが証言してくれなかったら「鬼狩りを点数稼ぎと勘違いした挙句無駄死にした真性の間抜け」と嘲笑されてただろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:02:44

    >>36

    錆兎上げは構わないが、炭治郎が見てるしかできなかった扱いは違うわ

    不当に下げ過ぎ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:43

    >>37

    まともじゃないのは鬼殺隊と産屋敷定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:37

    >>37

    よお獪岳

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:06:29

    >>39

    なら所属しようとしてた錆兎もまともじゃないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:55:47

    錆兎生きてたら義勇の性格ももっと明るくなってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:13:40

    >>41

    どいつもこいつもまともじゃない。俺みたいにそこそこの鬼でも倒して安全に出世するくらいでいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています