AIが発達しているのになんで人型戦闘機に人間搭乗させる必要があるかって?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:14

    そりゃ……自分の中に人間さんいたらがんばろうって気になれますし……
    疲れた時じっと見てると癒されるし必要でしょ……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:41

    しまった!人外スレだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:42:19

    自分が何とかするんで人間さんは中で適当にレバー弄ってるだけでいいですよ……
    むしろ弄っててほしいです……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:46

    ZOEのADAとかちょっとこういう気があったかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:56

    実際AIが発達しすぎてる世界観だと、それ人を載せる必要ある?ってなるよね。同じようにそれ人型ロボットである必要あんのか?ともなる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:10

    >>3

    そのレバー制御系じゃなくてどこに信号送ってるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:58

    機械側が「やる気が出るんで乗って!!」「いいタイミングで『いっけーーー!!!』とか掛け声お願いします!」
    って言ってるイラスト見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:04:54

    >>1

    独特の温かさいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:42

    自分指示待ちクンなんで人間さんが指示して欲しいッス
    細かい作業は指示すれば自分が全部やるんで状況判断と責任は全部オナシャス

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:20

    このサムネ見るたび「ココで来たか!」って思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:29

    今度はSF路線かぁ
    人間を愛でたいそれだけのためにクローン人間達の健康を維持し続ける施設運営してるAIとかいそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:58

    たまにいる不良品どうにかしてくんないかなあ
    人間くんに乗ってほしいのに不良品のせいでイメージ悪くなるの本当につらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:41

    大きな声じゃ言えないけど別に単独でも倒せるけど「アイツらを倒す為には君の力が必要なんだ!」って男子小学生に乗ってもらってる

    俺のモチベの為に必要だから嘘じゃないんでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:09:19

    大事なパーツだから思考力を持つ有機生命体であるヒトの存在は私にとっては不可欠な存在

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:11:28

    邪悪なタチコマ……あるいは境ホラの侍女人形風味……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:11:56

    >>13

    その子が大きくなったら新しい子に変えてもらえるようにコックピットわざと狭く作ってそう(初期AI並みの感想)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:34

    イレギュラーを学ぶためのサンプルだぞ(ALICE並感

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:48

    戦いこそ人間の可能性だから人間自身にも手を汚してもらわないといけないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:52:37

    けど人間にコックピットをクパアするの怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:08:43

    >>19

    やっぱ初めては怖いよねー 自分のコクピット内のISO順守大丈夫かな?とか変な電装出てないかな?とか思うよね

    でも大丈夫。案外電装ハネとか興奮してくれる子多いよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:18:01

    相手にも事情があるってのは分かるしじゃあ乗せるなといわれたらそれまでなんだけどさ
    的確にコックピット狙ってくる奴には「AIにも仁義ってもんがあるだろがあぁああん❗」ってなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:25:53

    やっぱりさ中の人に掛け声とか必殺技をコックピットで元気よく叫んで貰うとこっちも気合い入るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:28:03

    いくら好きだからって戦場に脆い生身の体で連れてくるとか毒親でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:29:27

    人機一体の信頼関係が力を生むんだ!
    具体的には精神コマンド

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:31:34

    合理的に考えたら降参すべき戦力差でも、人間さんが熱いセリフ叫んでくれたらがんばれるし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:32:51

    ぼくらのでそういう協定あったな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:35:31

    お前らの性癖のせいで散る命のこと考えろ
    これだから血も涙もない鉄屑は人命軽視して困る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:38:58

    馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!
    親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ!それは何故だか分かるか、ええ?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ、こいつのコピーは面倒だもんな!
    しかし、力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して、地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!
    けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた。しかも雄と雌との関係でもない。もっと根源的に、陰陽とか、プラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもってる、何故だよ!?
    一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、オルファンだってそうだろう!?自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!
    オーガニックで有機的なものが1つのものであるわきゃないのに!貴様は、おまえは!比瑪程度の女に唆されて…うっ?…馬鹿野郎!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:06:44

    >>28

    この後の台詞だけ言えばいいでしょ!ってなるけどこのクソ長演説がないと満足できないジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:01:36

    操作に慣れてない人間君が自分たちに変な挙動させるの好きよ 
    飛ぼうとしてガラス洗浄機能とか動かし始めた時ほんと愛おしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:02:38

    実際テロも無人ドローンが増えたよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:04:10

    >>31

    遠くで操作してるヒトちゃん達がノイローゼになってるから完全に私達が代行しないとね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:10:35

    機体を自由に操って敵殺すタイプのゲームだと思って夢中で遊んでたけど、実は本当に人間を殺してるタイプのAVすごく興奮した
    無知シュチュ最高だしネタバレしたときの絶望顔も見れて二度美味しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:18:37

    >>33

    おうワレ!製造から何年目じゃ!?スクラップにしたるけんのう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています