ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第493層

  • 1氷結りんご21/11/21(日) 23:44:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第492層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/176368/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    応援しますよイル君!

  • 2『屍鬼の宴』21/11/21(日) 23:48:01

    リッチ「立て乙です」
    鬼神娘「立て乙やで」

  • 3〈火薬庫〉21/11/21(日) 23:48:42

    立て乙だよ。
    (『破壊天使』……ネフィリムって聞くと仮面ライダーギルスかシンフォギアGのアレしか出てこない。)

  • 4〈春風〉21/11/21(日) 23:48:59

    (立て乙です)
    (「暇な時に倒しに行くヤツらリスト」、もっと数増やして脳内設定スレとかに投げてみようかしら。シナリオやロールプレイのフックに使ってねって感じで)
    (……暇な時に)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:31

    立て乙

  • 6嵐のお嬢様21/11/21(日) 23:50:09

    たておつですわー!
    全く、最近家業の手伝いが忙しくて全然スクロールに顔出せませんわ!やるべきことが多いというのはそれだけ重要な立場ということで悪い気はしませんけどねー!
    皆さんも様々なことを頑張っているようで!お疲れ様ですわー!

  • 7能天気21/11/21(日) 23:51:05

    いちおつ!

    天使と人間の間の子か……
    ……もし、俺の子が生まれたとして、暴走したり、忌子扱いされたりするのは嫌だなぁ……

  • 8フェアリー忍者21/11/21(日) 23:51:10

    たて乙だよ
    (いくら才能があって使用用途が真面目でもホウレンソウ出来ずブレーキも怪しい12の子供に100万単位の金を渡すのは現実だと金銭感覚をぶっ壊すだけだけど、ここはファンタジーなのでどうにかなってしまえばいいのだよ)

  • 9〈土の剣士〉21/11/21(日) 23:51:49

    立て乙だぜ

    (コイツの聖剣はガイア由来で技名は巨人と書いてネフィリムと読ませるけどそもそもはベオウルフに因んでいるという設定の闇鍋具合)

  • 10振り向いたらいない専門21/11/21(日) 23:52:34

    >>7

    宗派と個人適正と愛によるかと思いますよ

  • 11ギルド研究者21/11/21(日) 23:53:24

    立て乙
    俺なんざ天使と悪魔と人間が合体した化物になりかけたぜハッハッハ
    (スンッ)割とシャレにならなさそうだったんだな…

  • 12農夫少年21/11/21(日) 23:53:39

    立て乙!
    みんな、ありがとうな!

    (ギルドランク100位以内の『至宝詩編』、〈火薬庫〉、魔剣使い。それと新進気鋭の『太陽の果実』から金借りられるだけで相当な信頼度なのでは?)

  • 13〈火薬庫〉21/11/21(日) 23:53:41

    >>7

    大事なのは君や、その伴侶となる人、そして周りの環境だね。

  • 14〈春風〉21/11/21(日) 23:53:54

    >>3

    (名前自体はアーマードコア4とfAに登場する「ノブリス・オブリージュ」、引いてはその機体が装備している兵装の通称が元ネタです。暴走したネフィリムにしたのはまあ…「今すぐではないけどいずれ倒す必要がある」理由付けにちょうどいいかなって)


    >>7

    アレの親である天使と君たちが同じルーツかは分からないけどね。少なくとも彼らの世界観では『そういうモノ』として扱われる存在だったらしい

  • 15〈掃除屋〉21/11/21(日) 23:54:35

    >>6

    あ、お嬢様お久しぶりです。

  • 16雷精竜21/11/21(日) 23:55:29

    >>1


    >>8

    (雷精も釘を刺しましたし、掃除屋さんはじめ至宝詩篇の面々も居るから大丈夫だろうと判断しました)


    >>12

    くれぐれも慎重に、しかし時には大胆にな

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/11/21(日) 23:55:58

    たて乙にゃーん
    いやあ、商売始めた頃の私から見ると羨ましくなりますねえ。
    嬉しいことにここにきてからだいぶ変わってますけど

  • 18〈月杯〉@作業中21/11/21(日) 23:55:59

    >>6

    おや、懐かしい顔だ

    ……というほど昔ではないか

  • 19〈火薬庫〉21/11/21(日) 23:56:42

    >>6

    おや、久しぶりだね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:00

    2日とか3日ですら久し振りに感じてしまう…
    掲示板で流れる情報が濃すぎるからこそだな

  • 21嵐のお嬢様21/11/21(日) 23:57:48

    >>15 >>18 >>19

    お久しぶりというほど日は空いてませんがこの世界は情報密度が濃いですからね、それに女子三日合わざれば刮目して見よ!とか言いますからねー!私は着々と日々進化してますわー!

  • 22『屍鬼の宴』21/11/21(日) 23:58:41

    >>6

    リッチ「おやお久しぶり…でもないですかね」

    鬼神娘「実際に見てなかったから久しぶりでええんやない?」

  • 23氷結りんご21/11/21(日) 23:59:22

    >>6お久しぶりです!落ち着いたらゆっくりセンパイのお話聞かせてください!

    >>7そうならないと思いますけどねー…大事なのは愛情、環境ですから!

    >>12掃除屋さんに報告、連絡、相談はしっかりするんですよ?

  • 24ギルド研究者21/11/21(日) 23:59:31

    >>21

    【ことわざに引っかかる】

    ………?

    【別に用法的に問題ないからええか、とスルーする】

  • 25能天気21/11/22(月) 00:00:27

    >>6

    久しぶり!

    何だかお嬢様の声聞いたら悩んでたのがちょっとばかばかしくなっちゃった


    >>10

    ありがとう!

    【振り向かずにお礼を言う】


    >>11

    気をつけて……と言ってもギルド研究者さんのせいでは無いですけど。あまり無茶はしないでくださいね


    >>13

    そうですね!

    火薬庫さんも破壊天使討伐どうかお気をつけて!

    ……できればその人を楽にしてあげてください


    >>23

    ……そうだね!

    きっと皆と一緒にいれば大丈夫!

  • 26〈火薬庫〉21/11/22(月) 00:02:09

    >>25

    もちろん、そのつもりさ。

    >>21

    んー……? まあ、良いか。


    【リストに書かれた《居場所》に転移。】

  • 27〈月杯〉@作業中21/11/22(月) 00:03:20

    >>21

    ……まあ、お嬢様ならそうだろうさ

    【グチャグチャと何かを作っている】

  • 28農夫少年21/11/22(月) 00:06:18

    >>23

    大丈夫!

    今度は事務員雇うつもりだから!

    じゃあ、俺は帰るね!


    (孤児院に帰った)


    ケラの家来『私が居ますので身辺警護は任せてください。それでは皆様、ごきげんよう』

  • 29ギルド研究者21/11/22(月) 00:07:21

    【ダルげな表情をしながら裏に何枚かの書類を持って行った】
    (落ちます。ギルド研究者の受難に御付き合い頂きありがとうございました)

  • 30〈土の剣士〉21/11/22(月) 00:07:31

    >>28

    おう、気をつけてな

    応援してるぜ!

    【こんなことを言っているが、出資はしていないのである】

  • 31雷精竜21/11/22(月) 00:07:32

    >>7

    >>25

    君が、君の仲間たちと共にある限りは大丈夫なような気はするな


    >>21

    久しぶり。貴族というのも大変そうだな

  • 32『屍鬼の宴』21/11/22(月) 00:07:32

    >>23

    鬼神娘「あ、りんごはん!やっと会えたわ。これ見てみい」

    【上級と書かれた冒険者カードを見せる】


    鬼神娘「うちもついに上級や。りんごはんも上級になったんやろ?これからもよろしゅうな!」

  • 33弧空剣士21/11/22(月) 00:08:32

    立て乙でござるよー

    【討伐証明の“将軍級デーモンの人差し指”(耳でも可)を入手して帰投】
    【ギルド窓口で報告書をしたためている】

    拙者は基本的に大金は貸し借りせぬでござるなー
    幼き頃に面倒が多いから慎めと、父と母が

    だが、もしこの国の救済措置を頼ってもどうにもならなければ、遠慮無く言うでござるよ

  • 34 〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:09:34

    立て乙だ。

    深夜こそが酒の時間だな。


    >>32

    そういや『緑の獅子』はまだ上級受けないのか?

  • 35氷結りんご21/11/22(月) 00:10:11

    >>28

    さようなら~!【手を振る】

    ……ココロはレウネシアで宿取れてるのかな…?

    心配になってきましたよ。


    >>32おおっ鬼神娘さんー!

    上級昇格おめでとうございます!

    そうですよー!私もなりました!

    【ギルドカードを見せる】

    これからもよろしくおねがいしますね!!

  • 36能天気21/11/22(月) 00:10:19

    >>9

    (神話ごちゃ混ぜ大好きです)

    (それにしてもすごい混ざり方……)


    >>28

    じゃあね!


    >>31

    うん。そう信じる!

    ありがとう


    >>29

    (お疲れ様でした!)

  • 37 〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:10:38

    >>34

    おっと、>>21だった。

    結構来てるな。

  • 38能天気21/11/22(月) 00:10:57

    >>32

    おめでとうございます!

    すごい!

  • 39〈火薬庫〉21/11/22(月) 00:11:15

    >>29

    (お疲れ様でした。)

  • 40〈土の剣士〉21/11/22(月) 00:11:39

    >>29

    (お疲れ様でした)

  • 41氷結りんご21/11/22(月) 00:12:21

    >>29(お疲れさまでした!)

  • 42『屍鬼の宴』21/11/22(月) 00:12:38

    >>38

    鬼神娘「おおきにな。うちも能天気はんを応援しとるで」

  • 43弧空剣士21/11/22(月) 00:13:28

    (落ちる方は乙です)

    ちなみに拙者、確か中級でござる……
    試験に興味ない故、このまま行く所存でござるが
    (上級じゃないと駄目な項目あったでござろうか?釣り堀は上級だったような)

  • 44浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:13:51

    やあっとくえすとが終わり申した………
    そわすれらの冒険者不足は深刻でこざるな………

  • 45人型の影21/11/22(月) 00:15:10

    結局1日飲んでたな
    酒精か酒鬼あたりにモテそうだ
    (確かみんなヤバイものつって危険ロールしてたらギルドとして放置は不味くねと制限になったんですっけ、釣り堀)

  • 46浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:15:46

    >>44

    (×こざるな)

    (○ござるな)

    (身構えている時に誤字神は来ないものだ。マフティー)

  • 47氷結りんご21/11/22(月) 00:16:13

    >>45

    (放置マズいな…敵対神格種は釣れないようにしよう!で止まってたはずです多分)

  • 48嵐のお嬢様21/11/22(月) 00:17:31

    >>31

    そうですわね、事務仕事も久しぶりにやると肩がこってしまいますからね!体を動かしたいですわー!


    >>34

    森術士さんと組めば上級試験も楽々でしょうけども、試験は1人でも突破できるくらいになってから受けたいですわね!

    (格闘と武器による遠距離攻撃、タフネスしかない割にはそこまで強くありませんし未だ中級上位辺りかな?と思ってますわー!もう一皮剥けたら上級試験ですかねー!)

  • 49下っ端ギルド職員21/11/22(月) 00:19:48

    >>43

    Sクラスの一部クエストの受注などに制限がかかりますし、上級クエストで受注が被った場合、上級の方に優先して受注権があります。

    が、現地で合流したり、ほかの冒険者が見向きもしない場合は受注を許可したりしますね。

    そもそも冒険者が知らずに無謀クエストにいき破滅しないようにしている制度なので、現実の問題とぶつかれば、どうしてもそちらが優先されます。


    (あたりがロール制限にならなくていいですかね?)

  • 50錬金蝦蟇21/11/22(月) 00:20:54

    【トータスドラゴンの連続噛みつきをなんとか避ける錬金蝦蟇】
    【捕まらないことにしびれを切らしたトータスドラゴンは大きく息を吸い込み、火炎弾を発射した】

    それを待っていたぞ!

    【錬金蝦蟇は大口を開けて火炎弾を飲み込み、火炎弾を打ち返した!】
    【トータスドラゴンは驚きと痛みで踠いている】

    成功!これを続ければ勝てそうであるな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:54

    >>49(これいいな…難易度が高すぎた場合に他の上級冒険者たちと協力して倒しましたが出来る)

  • 52 〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:24:29

    >>44

    今いるのは首都か?

    ソワスレラは地方の方が数も質も高いぞ。

    首都周辺の中央は軍がなんとかしちまうからな。


    >>48

    頑張れよ。

  • 53氷結りんご21/11/22(月) 00:25:39

    (スレ見返してきたら釣り堀開放されてるので多分…大丈夫かも?)

    >>52塩漬けさんソワスレラの塩漬け依頼もこなしていた時期がありましたね

  • 54浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:27:42

    流石にこの現状を放置してせんとらりあに帰るのは忍びない

    しばらくはそわすれらで活動するとしよう

    ……済し崩し的にぱーてぃも組まされ申したし

    【アダポシアの方を見る】


    >>52

    ああ……道理で……

    首都に程近い此処は冒険者が少ない筈でござる

    此奴(アダポシア)が討伐されずにいたのもむべなるかな

  • 55 〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:27:44

    >>53

    そうだな……。

    追い出されたがな……。


    (一人でソワスレラの状況変えようと頑張った結果、軍部の圧力で色々あって追い出された人)

  • 56弧空剣士21/11/22(月) 00:27:47

    >>49

    有り難う、よく分かったでござる

    必要に迫られたら受けることにするでござるよ


    >>53

    (ありがとうございます。でもまあ一度野良イアサン釣って満足したでござる)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:28:35

    >>51

    (ダイス振ってNPCランカー出すもよし前に「竜血喰らい」と「薄明」でやってた様に他の人と協力するもよし…)

  • 58〈春風〉21/11/22(月) 00:29:11

    (釣り堀は一応、釣れるモノの上限が野良リヴァイアサンになってそれに対処できるなら入ってもいいよって感じの結論になってたはず…?)
    (その基準が上級だったかどうかは記憶が定かではない…)

    『暇な時に倒しに行くヤツらリスト』…よく考えたらこの情報はギルドに提供しておいた方がいいのかな……?
    ……まあいいか。基本的に向こう300年は放っておける見込みのヤツらしか入れてないし。

  • 59 英雄登竜門21/11/22(月) 00:30:31

    >>48

    あんたはまだまだ武器の使い方がなってないだけよ。

  • 60氷結りんご21/11/22(月) 00:31:55

    >>55

    (その時確か掃除屋さんは第4皇子達に絡まれてた記憶…

    うぅ〜…冒険者の立場が少しでも

    改善されるといいんですけど…

  • 61〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:32:04

    >>54

    そうか、気を付けろよ。

    色々……とな。

  • 62〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:33:06

    >>60

    それがソワスレラの国策だからなぁ。

  • 63氷結りんご21/11/22(月) 00:33:09

    >>60(声漏れてる…脱字くんとも縁切りたい)

  • 64氷結りんご21/11/22(月) 00:34:21

    ソワスレラの冒険者にとっては世知辛いですね〜…

  • 65浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:34:50

    >>61

    >>62

    忠言、かたじけのうござる

    やれるだけやってみるとしよう

  • 66猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 00:34:56

    なにもあらゆるところを同じにしなくていいんですよ。
    違いがあるから楽しいんじゃないですか

  • 67嵐のお嬢様21/11/22(月) 00:35:39

    >>52

    はい!頑張りますわよー!


    >>59

    なんと!?武器の使い方……強く殴って蹴れば良いというものでもありませんのね!その方向で学習をしてみますわー!

  • 68〈火薬庫〉21/11/22(月) 00:36:34

    【リストに書かれた居場所に着く。
    辺境、ほぼ未開拓の地域にそれはいた。
    六枚三対の青い燐光を纏う白い翼。純白そのものと言えるであろうその身は、ある意味では天使よりも天使らしく見えた。】
    「君が一体どれ程の苦悩を抱え、どれだけの覚悟でこの地に来たかは知らない。
    そしてどれ程のことをして『破壊天使』と呼ばれるようになったのかは知らないけれど……介錯の時は来た。
    私の顔が引導代わりだ。
    ──迷わずあの世へ行きたまえ」
    【纏う燐光がより強いものになる。】
    「水の象徴にして青を司り」
    【『二枚一対』の蒼き氷翼を生成され、広がる。】
    「月の守護者にして後方を加護するもの」
    【氷翼を羽撃かせて上昇し、月を背にする。】
    「その名は──神の力」
    【その身に天使の力《テレズマ》が満たされる。
    これから始まるのは紛うことなき天使同士の闘いである。】

  • 69転変少女21/11/22(月) 00:37:10

    …あれ?私釣り堀に勝手に入っても大丈夫でしたよ?リヴァイアサンを海に帰せたから大丈夫じゃないですか?

  • 70〈奉仕中〉血統魔術士21/11/22(月) 00:38:51

    (祖龍が釣れることはないはず……)
    (普通の釣り堀に戻す予定だったけど皆が色々釣ってたので)
    (俺+世界は深海から元に戻そうとしたけど『祖龍が釣れたならあれも釣りたいなー!』的な願いが魔法に反映された結果色々釣れるようになった的な設定で大丈夫ですかね?)
    (出してない魔法の設定的には問題ないです)

  • 71〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:39:26

    >>64

    逆に言えば、地方でやっていけない冒険者が軍に保護されてるんだよな。

    色々足りてない奴らにとっちゃ食う分の依頼はある訳だしよ。


    >>65

    おう。


    >>66

    それを言われちまうとな……。

  • 72〈春風〉21/11/22(月) 00:39:34

    >>68

    (二刀流の剣士みたいな口上だあ)

  • 73氷結りんご21/11/22(月) 00:42:31

    >>66

    変化の無い全て同じ世界だったら飽きちゃいますね

    >>71

    あ、保護してもらえるんですね…少し安心しました

  • 74英雄登竜門21/11/22(月) 00:43:13

    >>67

    (やろうと思えばホバー移動とか、浮遊とか、空中逆さま格闘とかやっていいんですよ?

    他の方も言えますが、使い方は自由です。勝手に成長させてもいいですし)

  • 75浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:44:12

    >>71

    ……そういう一面もござったか

    ならば拙者と此奴は地方に行った方が良いやもしれんな


    ……と思っておったら地方の依頼を回されたでござる

    なになに、『氷風竜グラシウスの討伐』……

  • 76〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:47:02

    >>75

    そいつの詳細知らないが『死んでくれ』って言われてねぇか?

  • 77氷結りんご21/11/22(月) 00:47:28

    (ブローチもかなり選択肢ありますね…せっかくモンスターの力を引き出せるんだから変異体質を活かさんでどうする私)

  • 78氷結りんご21/11/22(月) 00:48:33

    >>76ソワスレラってそんな回りくどいことするんですか!?

  • 79指揮剣21/11/22(月) 00:50:23

    (たておつです)
    (釣り堀は元々次元海とかいう世界の狭間にある設定でなんでも釣れるみたいな感じをイメージして作りましたが、願いを反映っていう設定ありですね)

  • 80浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:50:33

    >>76

    確か、名有りの竜を討伐するのは冒険者にとって一つのすていたす、と以前月杯殿から聞き申した

    此れは拙者の実力が認められたと言う事にござろう


    ───其れに、氷の属性を持つ竜ならば、拙者の奥の手が『刺さる』

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:51:21

    (氷の風の竜は頼むから死んでくれって意味かと思った。龍風圧置き竜巻的な意味で)

  • 82〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:52:33

    >>78

    個人的な意見だが、やってもおかしくねぇってイメージはあるな。


    >>80

    そうか、変な事言って悪かったな。

  • 83〈奉仕中〉血統魔術士21/11/22(月) 00:54:15

    >>79

    (そういう感じだったんですね、知らずに割り込みすみません……)

    (釣り堀封印回避ロールがここまで引っ張ることになるとは)

  • 84浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:54:49

    >>81

    (多分、厄介払いのつもりでもあるかと。成功してくれれば良し、失敗して死んでもそれはそれで、という)


    >>82

    いや、塩漬け狩り殿の言葉も軽くは扱えませぬ

    心してかかるとしましょうぞ

  • 85指揮剣21/11/22(月) 00:55:50

    >>83

    (あ、いえ!全然自由に設定して大丈夫です!!)

    (むしろ、なんで祖龍連れたのかなー?みたいになってたので笑)

  • 86氷結りんご21/11/22(月) 00:56:02

    >>80

    おぉ…討伐頑張ってください!

    >>82

    少しわかりますけど…【氷雪ノミコトの件で】

    (登竜門さんの言葉でかなりブローチの使い道が広がりましたありがとうございます)

  • 87生態観測所 職員21/11/22(月) 00:57:44

    ソワスレラとは少し前に、国同士で幾らかの歩み寄りがあったと記憶していますよ
    冒険者関連も段々と改善されている、或いはこれから改善されていくかもしれませんね

    (立て乙です&お疲れ様でしたー)

  • 88氷結りんご21/11/22(月) 00:58:31

    (お疲れさまでした、私も落ちます)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:35

    ソワスレラも一枚岩ではないし領によっても差は大きいだろうしね

  • 90〈塩漬け狩り〉酔い21/11/22(月) 00:58:47

    さて、そろそろ帰って寝るか。

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 91浪人inソワスレラ21/11/22(月) 00:59:15

    (では私もこの辺りで。お疲れ様でした)

  • 92指揮剣21/11/22(月) 00:59:52

    (お疲れ様です。自分も落ちますー)

  • 93〈奉仕中〉血統魔術士21/11/22(月) 01:01:05

    (お疲れ様です)

    衛兵さんに監視されながら地下掃除中なう

  • 94〈火薬庫〉21/11/22(月) 01:01:23

    (落ちる方はお疲れ様でした。
    では、こちらもそろそろ。)

  • 95匿名のギルド運営委員K21/11/22(月) 01:15:59

    軍部の増長の影響が大きかったみたいですねぇここ数年のソワスレラ
    2週間前くらいに大幅な人員変更あったそうですし、少しは冒険者弾圧もマシになるのではと

    先日の条約締結の件でギルドとしても色々と向こうの方と接触する機会あったんですけど、政府の人は予想以上に穏健派なんですよね
    魔術規制の件とかも計画性あってやってるんだなぁ〜と、為政に興味は無いですけど勉強にはなります

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:10:13

    (下がり続けるソワスレラ株の明日はどっちだ)

  • 97ハードワイヤード21/11/22(月) 06:25:43

    おはようございます

    闘技場

    dice3d100=25 12 98 (135)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=44 (44)

  • 98ハードワイヤード21/11/22(月) 06:30:04

    >>96

    (軍部過激派と殲魔はジオン残党みたいに増殖するんじゃないかな)

  • 99氷結りんご21/11/22(月) 07:16:46

    (今のうちにソワスレラ株を買っておこうか…)

    おはようございまーす今日も頑張っていきましょう!

    闘技場連勝数

    dice3d100=78 10 39 (127)

  • 100氷結りんご21/11/22(月) 07:22:04

    魔物の力を引き出そうと思ったはいいんですがお母ちゃんの鱗以外で練習してこなかったツケがここで回ってきましたね〜…これから慣れていこう!!

  • 101雷精竜21/11/22(月) 07:23:19

    おはよう

    >>98

    全く、叩くと増えるのはビスケットだけにして欲しいものだな

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 07:31:04

    叩いて増えるビスケットを作ろうと、振動を関知して増えるようにして、軽く危ないことになった魔女がいるらしいですよ

  • 103〈火薬庫〉21/11/22(月) 07:39:38

    おはよう。

    『破壊天使』、とんでもない強敵だったよ……。


          負傷度・疲労度

    dice2d100=24 86 (110)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:27

    傷はそこまででもないが過労で倒れる寸前

  • 105〈火薬庫〉21/11/22(月) 07:41:47

    >>104

    うん、というわけで……。

    【酒場のソファ席を独占。】

    グゥ……zzz

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:14

    スタミナ削ってくるタイプだったかー

  • 107能天気21/11/22(月) 07:46:00

    おはよう


    >>103

    >>105

    お疲れ様でした

    【治癒歌疲労回復バージョン】

    dice1d100=100 (100)

  • 108〈火薬庫〉21/11/22(月) 07:47:55

    >>107

    【酷く疲れた顔が安らかな顔になった。】

    (凄い)

  • 109ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/22(月) 07:50:24

    (立て乙&おはようございます)
    今日は酒場で歌うからオフの日ね、週一どころか週三で歌ってるような気がするわ【一日の始まりの歌を歌う】

  • 110〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 08:02:15

    おはようございます。

    夜中に戦ってたんですか……上位ランカーの責任とは重いものです。


    そらをとぶ練習中

    (翼の整形と姿勢制御は完了)

    安定飛行

    dice1d100=31 (31)


    空中制動

    dice1d100=73 (73)

  • 111悪しきりゅう21/11/22(月) 08:03:35

    寝てるひとのおでこに肉ってかくよ

  • 112〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 08:04:43

    [あまり長時間、安定して飛べないようだ]

    [小回りはそれなり]


    >>111

    こらっ‼

    [落下しつつハリセンパーン]

  • 113雷精竜21/11/22(月) 08:05:30

    >>111

    【しっぽを捕まえて持ち上げる】

  • 114悪しきりゅう21/11/22(月) 08:06:43

    いたいよ
    はなしてよー
    【あっさりはたかれて捕まる】

  • 115氷結りんご21/11/22(月) 08:12:52

    椰子蟹のハサミをブローチに入れると

    触手が椰子蟹のハサミの形に!【鉄塊を挟んでみる】

    挟む力

    20+dice1d100=92 (92)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:13:38

    つよい

  • 117氷結りんご21/11/22(月) 08:13:43

    あっさり切れるとは…

  • 118〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 08:18:47

    水のモンスターとは相性がいいのかもしれませんね。なにしろりんごさんの母君があの方ですから。

  • 119氷結りんご21/11/22(月) 08:21:53

    そう言われると嬉しくなってきます!
    【ハサミジョキジョキ】

  • 120悪しきりゅう21/11/22(月) 08:24:08

    とんびにさらわれたよー…
    【フェードアウト】

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 08:26:13

    >>120

    [二度見]

  • 122肉〈火薬庫〉21/11/22(月) 08:27:23

    【目を覚ました。
     額に『肉』と書かれている。】

  • 123氷結りんご21/11/22(月) 08:29:45

    >>120

    竜がトンビに食べられるってー…

    【2対の翼を生やしトンビを追う】

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:31:39

    2桁台の上澄みの額に肉…酒場の店員笑い死んでないかな
    ランカーの風格が出てきたねといわれてたりもするかもだけど

  • 125肉〈火薬庫〉21/11/22(月) 08:32:26

    【手鏡を見る……油性である。】

    >>123

    【《重量軽減》《空中浮遊》《追風》で後を追う。】

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:33:48

    (フェードアウトしたので好きに助けちゃってかまわないよ)

  • 127氷結りんご21/11/22(月) 08:46:24

    あのトンビ…もっといい肉あるだろ?って顔してました…【野良リヴァイアサンの肉と交換で悪しきりゅうを返してもらった】

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:52:01

    ってことは不味いのかな

  • 129〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 08:55:34

    こんなに弱くて生き残ってるのなら美味しくはなさそうです。
    不味いから食べられなくて生き残るモンスターもいますからね。アップルキラーシェルとか
    (ジャンボタニシのでっかいやつ感)

  • 130氷結りんご21/11/22(月) 08:58:27

    >>128あのトンビさんには合わなかったのかも…

  • 131雷精竜21/11/22(月) 09:24:55

    >>128

    まあ、美味しくは無かった

    (昨日鷲になって咥えたが……)

  • 132熾天使21/11/22(月) 09:29:42

    おはよう!

    行ってきます!

    クエスト難易度

    dice10d99=40 53 45 92 23 52 59 78 48 75 (565)

  • 133〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 09:31:47

    >>132

    量を加減してください量を!

    塩漬けさん達じゃないんだから!

  • 134錬金蝦蟇21/11/22(月) 10:03:05

    皆の衆おはよう。昨日のトータスドラゴンは強敵であった。


    得られた経験

    dice1d100=20 (20)

  • 135錬金蝦蟇21/11/22(月) 10:06:35

    >>134

    しかし、倒し方さえ解ってしまえば苦戦する相手でもなかったのが残念であるな。

    いくら強敵といえど良き経験となるかは別らしい。地道に依頼をこなした方が修行なりそうであるな。


    依頼難易度(実力比)

    dice3d100=71 81 93 (245)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:09:24

    (アカン)

  • 137〈火薬庫〉21/11/22(月) 10:09:38

    あのりゅう……今度あったらタダじゃおかん。

    【額の『肉』は頑張って消したのか掠れている。】

    >>135

    大丈夫かい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:57

    彼らも同一目標の違う依頼うけたりで実数は文字通りじゃなかったりはする

  • 139錬金蝦蟇21/11/22(月) 10:14:21

    >>135

    (地道って言ったのに!)


    ・盗賊ゴブリン団の討伐

    ・エルダートレントの討伐

    ・ワイバーンキングの討伐

    ……どれも難儀しそうであるな。


    >>137

    危なそうなので選び直す。強敵ばかりと戦うのは修行とは言えんからな。


    難易度(実力比)

    dice3d100=67 3 5 (75)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:15:37

    極端である

  • 141錬金蝦蟇21/11/22(月) 10:17:05

    >>139

    ・下水掃除

    ・薬草採集

    ・青熊獣の討伐

    ここら辺が良さそうであるな、行ってくる。

  • 142〈火薬庫〉21/11/22(月) 10:21:21

    >>141

    青熊獣は腕甲が生半可な刃物を通さないくらいには堅く、そして臀部がそれはもう柔らかいね。

    狙うならば臀部。

    それと蜂蜜が好物だから蜂蜜を食べている隙を狙うのが良いだろう。

  • 143ストレンジャー21/11/22(月) 10:21:55

    おはよう。静かな朝だなぁ


    (今朝の基礎トレの疲労度)

    dice1d99=70 (70)

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 10:22:27

    そういえばぼく、しばらくクエスト選びしてませんね。指名依頼はわりと入るんですが。

    ただ植物関係だからって、庭師仕事混ざってるのどうにかなりませんかね。あれはセンスが必要な仕事で、植物操作だけでどうにかなるものではありません。


    >>143

    ハーブティーどうぞ。

  • 145錬金蝦蟇21/11/22(月) 10:22:57

    >>142

    情報感謝である。

    しかし私、冒険者になってから有利な相手と戦ってないであるな。

    【蜂蜜を用意して出発】

  • 146ストレンジャー21/11/22(月) 10:23:29

    >>144

    ありがとう。いやぁ……ついつい走り過ぎたよ。足痛え……

  • 147人型の影21/11/22(月) 10:25:29

    おはよう

    今日は雨が降ってるからあんまりまぶしくないな

    クエストをうけるか

    dice3d100=45 86 46 (177)

  • 148人型の影21/11/22(月) 10:27:42

    ダークゾーン迷子二件、あと魔術師の研究所に住み着いたマジックバットの群れの討伐か

  • 149錬金蝦蟇21/11/22(月) 12:24:50

    今戻った。問題なく青熊獣を討伐完了である。


    得られた経験

    dice1d100=5 (5)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:27:22

    問題がなさ過ぎたのかな?

  • 151錬金蝦蟇21/11/22(月) 12:28:14

    >>149

    事前に情報を得ていたせいかあっさり終わってしまった。火薬庫殿には感謝しかない。

    しかし、物足りないのも事実…ダンジョン攻略に行ってみるとしよう。


    難易度(実力比)

    dice3d100=100 77 71 (248)

  • 152〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 12:29:32

    まあ腕部除くとただの熊ですし。

    正直無限牢獄中層でももうちょっと強いモンスターいそうです。

    >>151

    まってぼくもついていきます、一つ目いくなら

  • 153ハードワイヤード(ハニエル)21/11/22(月) 12:30:50

    >>99

    (下がっているなら後は上がるだけですからね)


    >>151

    (アカンやつ)


    クエスト受注

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=45 22 100 (167)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:31:22

    あんまり平穏じゃない昼下がり

  • 155〈火薬庫〉21/11/22(月) 12:32:31

    私も何か依頼を……。

    【依頼掲示板を眺める】


    難易度 dice7d100=14 78 86 83 99 97 60 (517)

    (高いものから3つ。最高で地方の危機。)

    >>153

    大丈夫かい……?

  • 156〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 12:33:42

    ハードワイヤードさんも火薬庫さんもお前が言うな状態なんですがそれは

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:34:24

    100 100 99は同じ事件じゃないかな……

  • 158錬金蝦蟇21/11/22(月) 12:35:46

    >>151

    (何で100が出るんですか?📞🐈️)

    これは、今の私では無理であるな。

    【難易度100ダンジョン『極黒の洞』情報をスルー】


    >>152

    気遣い感謝する。今回行くのはこちらに決めた。

    【難易度71『焔の聖堂』】

    どうやらこちらは炎系の精霊が多数存在するようでな、ちょうど試したいことに合致するのだ。

  • 159〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 12:35:53

    (錬金蝦蟇さんの行ったダンジョンでスタンピード起きて火薬庫さんたちが急行みたいな感じで?)

  • 160氷結りんご21/11/22(月) 12:35:57

    あらら…

  • 161浪人inソワスレラ21/11/22(月) 12:36:10

    王国で何やら大変なことが起きておりませぬか?
    拙者の方は氷風竜の討伐が完了し申した

  • 162ハードワイヤード(ハニエル)21/11/22(月) 12:36:34

    >>153

    (はい、いつもの)

    ・オーガの山賊退治

    ・周辺の集落の見回り

    ・エルダードラゴン《徹甲竜》率いる地竜一族討伐


    >>155

    お互い大きな仕事で大変だねー

  • 163〈火薬庫〉21/11/22(月) 12:37:35

    >>157

    蝦蟇君のはダンジョン攻略だよ、また違うさ。


    うーむ……目的地は雪山の真奥で飛竜《ワイバーン》なのに四足歩行?

  • 164氷結りんご21/11/22(月) 12:39:26

    >>163

    きっと翼部分も脚として発達してるのかもですね…退化かな…?

  • 165浪人inソワスレラ21/11/22(月) 12:41:15

    >>163

    四足歩行は力ある竜に多く見られる特徴にござるが……


    そわすれらの西部にやって参った

    何か骨のある依頼はないか

    難易度 dice5d100=57 4 71 18 15 (165)

  • 166ストレンジャー21/11/22(月) 12:41:34

    地方の危機起きすぎじゃないか…?

    ……俺じゃあ力にはなれないな。身の丈に合ったクエストを探そう


    (難易度:実力比)

    dice3d100=69 96 68 (233)

  • 167氷結りんご21/11/22(月) 12:41:36

    私もいい相手がいると良いんですが…私の変異体質とブローチに使える特性を持つモンスターとか…

    (どれかから選ぶ)

    dice3d100=2 89 15 (106)

  • 168氷結りんご21/11/22(月) 12:42:01

    (オイオイオイスタンピードの前触れじゃあないか?)

  • 169錬金蝦蟇21/11/22(月) 12:42:12

    >>163

    それは竜のような熊とか猿の類いではないのか?そのようなモンスターがいると聞いたことがある。

  • 170ハードワイヤード(ハニエル)21/11/22(月) 12:42:13

    >>157

    >>159

    (では錬金蝦蟇さんの行こうとしてたダンジョンの主が討伐対象ということで!)

    ドラゴンの巣なら拾いものも期待出来そうだ、行ってきます

  • 171液状種族21/11/22(月) 12:42:56

    >>170

    <=-'!"$**%%$"'危機%%*$#'''

    (すっ飛んで来た)

  • 172〈魔弾術士〉21/11/22(月) 12:43:06

    またスタンピード?
    そういえば昨日も私達が当たったのとは別件のスタンピードが起こってたね……

  • 173ハードワイヤード(ハニエル)21/11/22(月) 12:43:09

    >>168

    (みんな出目が凄い…!)

  • 174〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 12:43:28

    >>163

    手足の数は種族として正しいのでは?



    >>167

    水棲なら良いダンジョン知ってますよ。

    ぼくは途中で引き返しましたが。

  • 175氷結りんご21/11/22(月) 12:44:48

    >>174

    おお!ぜひ教えて下さい!【盾亀竜の討伐依頼書を持ちつつ】

  • 176ハードワイヤード(ハニエル)21/11/22(月) 12:45:12

    >>171

    ありがとう液状さん

    二つ名持ちのエルダードラゴンなんて滅多にない仕事だからね…油断せずに行こう!

  • 177浪人inソワスレラ21/11/22(月) 12:45:47

    雪山に発見されただんじょんの攻略(71)
    雪鮫の群れの討伐(57)
    この二つが良いか

  • 178ストレンジャー21/11/22(月) 12:46:04

    ・『破顔猿』の撃退
    ・『紫焔の黒竜』討伐作戦への参加要請
    ・『歩行戦車』の討伐

    ……うーん。どれも難敵そうだな……まずは『破顔猿』のを受注してみよう

  • 179錬金蝦蟇in焔の聖堂21/11/22(月) 12:47:51

    >>170

    (今作ったダンジョンなのでほぼ設定がないです。一応炎系の精霊が多数いるからダンマスは炎の大精霊かな?)


    『焔の聖堂』、名前に違わぬ暑き場所であるな。ただの蛙であったら干からびているであろうな。

  • 180〈魔弾術士〉21/11/22(月) 12:48:35

    私もクエスト受けようかな

    難易度

    dice3d100=21 92 12 (125)

  • 181錬金蝦蟇in焔の聖堂21/11/22(月) 12:49:52

    (どれもこれも出目が高いなぁ!)

  • 182〈火薬庫〉21/11/22(月) 12:49:53

    >>170

    (了解です。)

    ふむ、これにしよう。

    【Sランク:ダンジョン調査『極黒の洞』】

    Sランクダンジョン『極黒の洞』にて何やら不穏な動きが見られるとのこと。

    【Sランク:雪山真奥の調査】

    カラコロモ山脈に響き渡った咆哮の原因調査。

    可能ならば討伐。

    見に行った者が遺した手記には四足の飛竜の情報が載っていた。

    【Aランク:大橋の飛竜討伐】

    大きな橋を乗っ取った巨大飛竜によって渡ろうとするものが消し炭になる被害多数。

  • 183〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 12:50:45

    >>175

    通称で水産ダンジョンと呼ばれているところです。幻術を使うミラージュアンコウや妖光真珠貝、鋼の外皮を持つスティールハイドクロコダイル、光線を放つビームクラブなどがいました。

    ぼくはクラーケンで力尽きて帰っちゃったんですけどね。

    (設定スレ10の190参照。ダンスレにいる人なので壊滅はさせないように。あとモンスターは全員美味しいらしい)

  • 184〈魔弾術士〉21/11/22(月) 12:50:59

    >>180

    遺跡から蘇ったハイレヴァナントの討伐依頼……

    どうなってるの今の王国は……

  • 185人型の影21/11/22(月) 12:52:39

    ダークゾーン迷子救出終了。

  • 186〈火薬庫〉21/11/22(月) 12:53:38

    よし、今回の依頼は先輩も喜びそうだね。
    連れて行こう。

  • 187人型の影21/11/22(月) 12:54:03

    発見されたばかりで情報がないダンジョンはともかく、
    対抗マジックランタンの魔力切れの方は準備段階で気づいてくれ…
    立ててくる

  • 188氷結りんご21/11/22(月) 12:57:57

    >>183ビームクラブに興味がわきましたよ!盾亀竜の討伐が終わったら寄ってみます!

    (オッケーですモンスターが美味しいのは嬉しいですね)

  • 189人型の影21/11/22(月) 12:59:34
  • 190魔剣使い21/11/22(月) 13:00:12

    >>189

    スレ立てお疲れ様です

  • 191〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:00:24

    >>189

    立て乙だよ

    例の遺跡にやって来たよ

  • 192氷結りんご21/11/22(月) 13:00:34

    >>189

    立てありですー!

  • 193能天気21/11/22(月) 13:01:13

    >>189

    たておつ!

  • 194〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:01:37

    >>189

    立て乙だよ。

  • 195魔剣使い21/11/22(月) 13:01:40

    熾天使10件もクエスト受けてるな
    堕天使と悪魔に言っておこう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:01

    たて乙ー

  • 197〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:03:19

    200ならつつがなくクエスト完了

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:38

    200で何事もないぞ

  • 199氷結りんご21/11/22(月) 13:03:50

    200で皆さんの準備はバッチリです!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:56

    200ならスタンピード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています