【クロスオーバー】カルデアに来たアムロ・レイについて考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:20:22

    前スレです

    人類はまだ絶望しちゃいない。そうだろ?アムロ・レイだ。よろしく頼むbbs.animanch.com

    スキルやテキスト、宝具についてだったりカルデアの人達との会話を妄想してみるスレです

    今回は来てくれたイベントについてだったり、決められなかった所を考えてみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:07

    アムロに対してシャアがにやにやしてるの草

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:01
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:27:10

    前回決まったのは

    筋力 D 幸運B
    魔力 E+ 敏捷EX(定義できないという意味で)
    耐久 C 宝具A++

    スキル
    直感(ニュータイプ)B+
    心眼(真・偽)B〜A+
    人の心の光 EX
    神性C+
    道具製作D

    クラススキル
    機乗(MS)A++
    単独行動C

    属性 中立・善

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:17

    宝具
    人の心の光(BEYOND THE TIME)
    ランク EX
    レンジ 評価不能
    説明
    人々の思いとサイコフレームの共振により説明できない事象を引き起こす
    物理的な攻撃からの絶対防御や、強大な斥力を発生させる
    ニュータイプ・ガンダム神話による知名度補正を強く受ける

    宝具
    (ラスト・シューティング)
    ランクC
    レンジ 1
    説明
    それは運命の一撃
    例え倒れても必ず相手を倒し切るというガンダムの真骨頂
    サーヴァントとしてのガンダムにある戦闘続行により、どんな損傷状態でも必ず相手に命中する

    宝具
    (ガンダム)
    ランクA
    レンジ1〜対応できる限り
    説明
    ガンダム神話の始まり、アムロの象徴
    彼が搭乗したMSを呼び出し機乗する事ができる
    特にRX-78は後の世から神聖視されており、もはや一つの神体として顕現する
    性能面では後の時代のアムロ搭乗機が上だが、神性等の測れなさで言えばRX-78が上だろう
    ガンダムそのものがサーヴァントとして召喚される為、アムロが消失しても暫く残り続けるという特徴がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:25

    レベル 
    アップ
    「なんだこれは…軍の栄養食か?」
    「エネルギーゲインが上がったか…順調だな」
    「ちょっとムズムズするな…レベルアップだ、
    マスター」
         

    レベル
    1「人類の危機なら戦う理由は俺にもある。
    よろしく頼む」
    2「人の歴史は戦いの連続とは言うが、
    これほど凄惨な戦いは早く終わりに
    しなくてはな」
    3「ニュータイプにならなくても、
    君は人との絆を築いていけるさ。
    そこがマスターの良いところだ」
    4「未来を作るのは君のような若者だ……
    なんて、やつなら言うかもな。
    君は君らしく生きるのが一番さ」
    5「ありがとうマスター。
    俺にも帰ってこれる場所が出来た。
    こんなに嬉しいことはない」

    マイル
    ーム
    「君のような子供が、世界を救うために
    戦わなくちゃならないなんてな……
    できる限りフォローはするつもりだよ、マスター」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:39

      
    対バベッジ
    「サーヴァントには色々いるのはわかって
    いたがロボットまでいるとはすごいな。
    何?ロボットじゃない?中に人がいる?
    なるほど、サーヴァントというのは奥深いな」

    対オデッセウス
    「彼がオデッセウス。冒険旅の語源
    となった人物か。是非とも話を……!?
    マスター!今のを見たか!彼が呼び出した物を!
    トロイの木馬?あれがか!?
    すごい……調べてみたい!」

    対エジソン 
    「発明王エジソン!もちろん知っているさ
    彼を知らない者などほとんど居ないだろうね。
    ただ……ライオン頭だと知るものはいないだろうね……
    え?元は普通の人間?
    じゃあどうしてあんなことになってるんだ???」

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:35:46

    なるほど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:39:27
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:04

    >>9

    ですです

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:33

    通常会話だとこのバリエーションが用意されてましたね〜

    好きな    
    こと  

    嫌いな    
    こと      
          
    聖杯に    
    ついて     

    イベン    
    ト開催     
    中      

    誕生日    

    召喚

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:54:57

    上から順にやっていくか〜
    アムロの好きな事といえば…
    メカいじりかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:55:59

    宝具名は前スレ的に

    彗星墜とす最後の閃光(ラスト・シューティング)
    白い悪魔、大地に立つ(ガンダム)

    これでいい感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:27

    >>13

    ですです!

    書き込むの忘れてましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:40

    型月世界においてのガンダムの立ち位置って決まってたっけ
    単に未来だとか、作品として存在してるとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:58:35

    >>15

    個人的には未来として考えてる

    シャアが人類悪として出てきてるしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:34

    >>16

    じゃあサイコフレームが魔術刻印を擬似的に再現したとか言ってもいいんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:45

    衛宮士郎系(エミヤとか)に対しては
    「君の理想は気高く崇高なものだ、だが全てを救おうとすれば、救えなかった者や、救う為に手に掛けてきた死者に魂を引っ張られるぞ。…一番後ろ髪を引かれている俺が言える立場ではないが…」
    とかいうセリフ(か会話)があったら胸熱

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:53

    >>17

    スパロボみたいで面白いなそれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:32

    >>18

    アムロが言ってそう…というか解像度高いな!

    いいねぇ〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:10:06

    「好きな事…機械をいじってる事かな。
    昔は寝食を忘れるほどのめり込んだものさ
    今?今はまぁ、大人だからね
    (苦笑するような笑みのスチル)」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:06

    >>19

    魔術の復活ではあったけど

    それを認識できる人がいないから

    結局魔術は廃れたままなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:12:56

    ベルトーチカチルドレンの世界線も内包してたらベルトーチカやお腹の子供にも言及あるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:35

    >>22

    そうか…そうなっちゃうんだな

  • 25スレ主21/08/25(水) 21:23:08

    皆さん色々ありがとうございます〜!
    クロスオーバー的な意見が出ると本当に面白くなりますね!

  • 26スレ主21/08/25(水) 21:27:46

    好きな事
    「好きな事…機械をいじってる事かな。
    昔は寝食を忘れるほどのめり込んだものさ
    今?今はまぁ、大人だからね
    (苦笑するような笑みのスチル)」

    エミヤ(衛宮士郎系)に対して
    「君の理想は気高く崇高なものだ、だが全てを救おうとすれば、救えなかった者や、救う為に手に掛けてきた死者に魂を引っ張られるぞ。…一番後ろ髪を引かれている俺が言える立場ではないが…」

    ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:56

    いっそ戦場で聞く名前のない凄腕傭兵の逸話としてエミヤのエピソード知ってるアムロとか面白いかもね
    アムロは凄腕の傭兵の話としてしか知らないし、与太話くらいにしか思ってないんだけど
    エミヤは自分のことで戸惑う感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:28:36

    声優ネタ的には、ガンダムEVOLVE9に出てくるユウリ・アジッサってキャラがCV川澄綾子(SNセイバー)で、ユウリが小さい頃にアムロと出会って、かなり惹かれてる(アムロに会うためにエゥーゴに移籍したレベル)っていう繋がりはある
    あとその話ではCV中田譲治のシンマツナガ(っぽい人)も出てくるから何気にfate声優繋がりがあるOVAだったりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:32:28

    >>28

    はぇ…そうだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:35:29

    アムロの嫌いな事…ってなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:51

    >>30

    人体実験とか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:37:44

    >>31

    あぁなるほど…

    だとしたら、カルデアやマシュにも苦い顔しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:38:18

    >>30

    戦争?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:38:28

    アムロは戦争とか、そもそも子供が戦う事とかニタ研(ニュータイプ研究所)みたいな非道な実験とかには嫌悪感示しそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:28

    >>31

    そもそも外道な事してきた魔術家系とかと相性悪そうだよなぁ

    でもそれはそれとして仕事はこなすんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:57

    人体実験の被害者で愛する人の為に戦う乙女マシュは設定が結構アムロの地雷踏みそうな気もする
    最初は苦い顔するが、怒るとかそういうんじゃなくて、ただ立香に絶対その手を離すんじゃないぞ、みたいな忠告をするんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:40:42

    >>36

    アムロに苦い過去…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:42:10

    >>36

    カミーユとフォウの話をそれとなくしそう(ファについては言わない)

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:02

    「嫌いな事…か
    君達みたいな子供が戦場に出なきゃいけなくなる事かな
    それに…人体実験もあまり好きではない
    くれぐれも、君はマシュの手を離すんじゃないぞ
    そういう二人が引き裂かれたのを…見た事があったから」

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:10

    なるほどカミーユとフォウか
    想いで戦う乙女ってむしろアムロ自身とララァとシャアをイメージしてたんですけど、確かにカミーユとフォウのが人体実験とかのイメージが鮮烈ですね

  • 41スレ主21/08/25(水) 21:55:03

    ありがとうございます!
    次は聖杯への願い…ですか〜
    アムロってこう、悟ってる感じすらあるから願いが読めない気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:11

    普通の聖杯戦争なら基本願いがないと喚ばれないけどFGOでは願いがなくても人理のために来てくれる鯖いるからそういうタイプではどうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:45

    プル試験管ベビー説(あくまで考察の非公式設定)あるし、主人公(ジュドー)をお兄ちゃん呼ばわりして、親の愛情に飢えてるからヤンデレというか危ない事も平気でやる性格に
    ホムンクルスで士郎の妹(姉でもある)で不安定な精神状態の原作イリヤと同じ様な闇を感じるから、なんとなくそういうニュータイプとか強化人間特有の不安定な性格のキャラとの絡みはありそう
    ただ肝心の原作イリヤがいねぇ…(FGOだと)そもそもプルとアムロの面識が多分無ぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:52

    >>42

    なるほどなぁ

    そもそも人類悪シャアに対するカウンターだったしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:55

    「願い…?
    いや、今はもうそういうのは無いかな
    そういう物に頼らなくとも、人間は自らの足で辿り着けると信じてるからね
    ただ…あの男
    シャアにだけは渡さないように気をつけてくれよ?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:07:55

    聖杯への望みかぁ…個人的に二次創作のアムロ(SEED世界にアムロが転生するSS)にあったセリフとかを若干拝借させていただいて考えてみた
    「聖杯への願いか…俺は、許されたいのかな…誰にかはもう、正直俺にもわからない…ララァか?シャアか?これまで手に掛けてきた敵か?守れなかった仲間か?それとも両親か…?…それとも、自分で自分を許して、ガンダムに乗ることもなく、ただ平和に暮らせた未来を欲してるのか…」

    うーんなんか違う気もする(長いし…)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:33

    >>46

    なるほど、そういうのもあるのか…

  • 48スレ主21/08/25(水) 22:14:23

    ありがとうございますー!
    「願い…?
    いや、今はもうそういうのは無いかな
    そういう物に頼らなくとも、人間は自らの足で辿り着けると信じてるからね
    ただ…あの男
    シャアにだけは渡さないように気をつけてくれよ?」

    こちらを採用させていただきますね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:18:31

    イベントはあれだから誕生日かな
    アムロの誕生日って11月4日だったのか…(ググった)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:18:31

    イベント開催中かぁ…
    「何か騒がしいな…何やら面白そうな事があるみたいだ
    楽しまないと損だぞ?マスター」
    って感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:14

    >>49

    多分マスターの誕生日を祝う方のボイスだと思うよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:36

    >>43

    シトナイあれ原作イリヤじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:20:34

    >>52

    ホムンクルスだったり…あとはワルキューレとかもそうなるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:21:15

    >>51

    何を血迷ったのかアムロの誕生日をググってしまった…ありがとうございます

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:29:28

    アムロと性格的に相性良さそうな鯖、悪そうな鯖とかも妄想すると面白い

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:29:56

    >>55

    なるほどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:52

    MSに興味を持ったアヴィケブロンに質問責めにされそう
    ギッチギチ第x回史上最強ロボコンテスト(アヴィケブロンの幕間参照)に誘われてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:16:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:21:34

    スレ主さんがまとめてくださってるようなので自分のまとめは要らなそうですね
    失礼しました

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:35:06

    古谷鯖も池田鯖もまだいないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:29:27

    とりあえず保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:51:02

    おはよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:56:34

    このアムロはガンダム神話に基づき単独でサーヴァント化してるけど、仮に神霊の擬似鯖になるとしたらどんな神性を受け入れるのかね?

    慈悲深い死神、って感じがするからハデスかな?それとも最初の人でもあるヤマかな?

    シャアの方はアレスかね

    カミーユは「水の中で燃える炎」ネプトゥヌスあるいはネテンス
    シロッコはエトルリアの雷神ティン
    かなと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:01:29

    >>67

    なるほどなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:26:44

    ペーネロペーとかオデュッセウス(レーンエイム)とかイフリート(ニムバス)とかオーヴェロン(シロッコ、マシロ=オークス)とかみたいに神話伝承モチーフのMS結構あるけど、アムロそういうの乗ったことないんだよねぇ、乗ってたらその辺も絡められそうなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:37:32

    >>69

    強いて言うならユニコーンとか中の人でペガサス……いやいや

    日本神話だとツクヨミとかオオクニヌシっぽい? 山陰にいたし。それとも南米の神性で適当なのみつくろうか。シャアと対にするならシャレムか。


    シャアの方はアレスじゃなかったらシャヘル(ルシフェルの前身)とかまあまあ候補あるんだけど


    カミーユは名前の由来のカマエルとかもあるんだけど、そのカマエルが炎っぽいのも含め、続編主人公っぽい「水の甥」、水の中にあって触れてはならない禁忌ってのがすごくカミーユっぽいんだよなネプトゥヌス

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:43:49

    敵として出てくるから分からんけど、何とか危機を乗り越えて一息ついてホッとしてるぐだと鯖達の前に、ゆっくりと歩きながら「身構えている時には、死神は来ないものだ…」とか言って笑みを浮かべながら現れて、アムロの放つプレッシャーに(こいつやべぇ…)ってなるぐだ達が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:49:26

    >>71

    こぇー…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:42

    詳しい人に投げるけど
    やっぱアムロとシャアは流星とか彗星に縁のある神様とかその辺と合わせて欲しいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:51:45

    >>71

    直感持ちが反応しかけた瞬間落とされてから

    登場してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:52

    >>73

    そうするとなると下の論文を採用してスサノオかな


    glim-re.repo.nii.ac.jp

    流星の神って少ないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:00:38

    >>75

    ???「逢いたかったぞ!ガンダム!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:03:19
  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:05:21
  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:02:42

    夕方上げ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:12:36

    このスレにぴったりの動画があることを教える

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:59:12

    >>80

    ウワーッ!?なにこれ!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:19

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:54

    シャアもこっちで良かったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:23:21

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:37

    >>80

    クォリティ高!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:58

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:49:26

    アムロとハマーンって対決したことあったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:58

    女神系サーヴァントに対する
    アムロとシャアそれぞれの反応をみたいところ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:24:01

    >>87

    ゲームではあるけど、アニメ本編では無いね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:48

    >>89

    なるほど

    ありがとうございます

    まだカルデアには居ないけど、沙条愛歌とか見たら

    「邪気が来たぞ……!」

    って言いそう

  • 91スレ主21/08/28(土) 01:55:05

    皆さんありがとうございます…!
    暫くネットに来れなかったのですが…まさか保守されていたとは…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています