【クロスオーバー】カルデアに来たアムロ・レイについて考えたい

  • 1スレ主21/08/23(月) 20:27:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:29:42

    かわいい

  • 3スレ主21/08/23(月) 20:30:16

    筋力 D 幸運B
    魔力 E+ 敏捷EX(定義できないという意味で)
    耐久 C 宝具A+

    スキル
    直感(ニュータイプ)B+
    心眼(真・偽)B〜A+
    単独行動C
    人の心の光 EX
    神性D

    クラススキル
    機乗(MS)A++
    道具作成C

    宝具名 人の心の光(BEYOND THE TIME)
    ランク EX
    レンジ 評価不能
    説明
    人々の思いとサイコフレームの共振により説明できない事象を引き起こす
    物理的な攻撃からの絶対防御や、強大な斥力を発生させる

    ニュータイプ・ガンダム神話による知名度補正を強く受ける

    アムロスレで決まったのはここまでですね〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:58

    原作カルデアだとボイジャーとの絡みが鉄板かな
    愛されそうだが容姿にシャアを思い出してちょっと微妙な気分になりそうでもある

  • 5スレ主21/08/23(月) 20:34:05

    >>4

    確かに似てる…かも

    ホワイトベース時代は子供とも結構関わってましたしね〜

    メカオタクの面からして「太陽系外まで進出した探査機」って部分に惹かれるかもしれません!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:35:18

    宇宙世紀に至る遥か前の人類史自体には興味ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:35:50

    こんな感じにキャラクター詳細のテキストだったりもやってみたいって事?

  • 8スレ主21/08/23(月) 20:36:44

    >>3

    あっ神性はもう少し高いんでした…

    書き直すの忘れてた…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:37:21

    >>5

    原作のシャアのイメージ、個人的にモデルがフランス系の人らしいってこともあり闇落ちした星の王子様なんですよね


    あ、他のガンダムキャラの召喚のやつのリンク貼って大丈夫ですか?

    現行だとシロッコと刹那ですけど

  • 10スレ主21/08/23(月) 20:37:30

    >>7

    出来れば!

    人類悪シャアのテキストが格好良かったので…!

  • 11スレ主21/08/23(月) 20:37:54

    >>9

    勿論です!

    あとカミーユも居ましたねw

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:40:08

    >>6

    西暦と宇宙世紀ってどれくらい離れてるんだろうなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:03
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:07

    >>13

    ウワーッ!ヤバいのしか居ない!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:30

    >>14

    宇宙世紀組もヤバいけど

    「クアンタで来た」刹那も地味にアレ

  • 16スレ主21/08/23(月) 20:47:17

    決まってないのは…
    属性かな?アムロの属性…
    中立・善ですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:55

    >>3

    そういや第2宝具にラスト・シューティングがあったね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:31

    声ネタやりたいけど宇宙世紀組と共通の鯖いたかなぁ

    ギュネイの項羽とガトーのイスカンダルくらいしか咄嗟に思いつかん


    >>16

    賛成です

  • 19スレ主21/08/23(月) 20:52:31

    ボイスはどうなるのかな…
    戦闘ボイスの案を募集します!
    よろしくお願いします〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:53:17

    対バベッジ
    「サーヴァントには色々いるのはわかっていたがロボットまでいるとはすごいな。
    何?ロボットじゃない?中に人がいる?
    なるほど、サーヴァントというのは奥深いな」

    対オデッセウス
    「彼がオデッセウス。冒険旅の語源となった人物か。是非とも話を……!?マスター!今のを見たか!彼が呼び出した物を!
    トロイの木馬?あれがか!?すごい……調べてみたい!」

    対エジソン
    「発明王エジソン!もちろん知っているさ。彼を知らない者などほとんど居ないだろうね。
    ただ……ライオン頭だと知るものはいないだろうね……え?元は普通の人間?じゃあどうしてあんなことになってるんだ???」

    軽く考えてみました。
    スパロボでしかアムロを知らないので口調が変かもしれませんがご容赦下さい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:53:55

    >>20

    脳内再生できる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:08

    >>20

    見える見える

  • 23スレ主21/08/23(月) 20:58:47

    戦闘ボイスで思いついた所だと
    「そこッ!」とか「ファンネル!」とか…
    というかアムロさん戦闘中に長々と喋らなそうですしねぇ
    戦闘開始の時は「邪気が来たか…!」だったり?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:02:59

    多分上にある人類悪、氾濫の時のイベントで来たんやろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:03:34

    多分☆5ライダーだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:29

    うーん文章考えるの難しいなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:49

    >>3

    特に名称決まってもいないと思うけど

    読みが「ガンダム」の宝具も出てたはず


    騎乗宝具でガンダムができることが一通りできるやつ

  • 28スレ主21/08/23(月) 21:13:40

    >>27

    ありましたね〜

    戦闘の基点になりそうな宝具です

  • 29スレ主21/08/23(月) 21:17:38

    筋力 D 幸運B
    魔力 E+ 敏捷EX(定義できないという意味で)
    耐久 C 宝具A+

    スキル
    直感(ニュータイプ)B+
    心眼(真・偽)B〜A+
    人の心の光 EX
    神性C+
    道具製作D

    クラススキル
    機乗(MS)A++
    単独行動C

    属性 中立・善

  • 30スレ主21/08/23(月) 21:29:11

    宝具
    人の心の光(BEYOND THE TIME)
    ランク EX
    レンジ 評価不能
    説明
    人々の思いとサイコフレームの共振により説明できない事象を引き起こす
    物理的な攻撃からの絶対防御や、強大な斥力を発生させる
    ニュータイプ・ガンダム神話による知名度補正を強く受ける

    宝具
    (ラスト・シューティング)
    ランクC
    レンジ 1
    説明
    それは運命の一撃
    例え倒れても必ず相手を倒し切るというガンダムの真骨頂
    戦闘続行に近く、どんな損傷状態でも必ず相手に命中する

    宝具
    (ガンダム)
    ランクA
    レンジ1〜対応できる限り
    説明
    ガンダム神話の始まり、アムロの象徴
    彼が搭乗したMSを呼び出し機乗する事ができる
    特にRX-78は後の世から神聖視されており、もはや一つの神体として顕現する
    性能面では後の時代のアムロ搭乗機が上だが、神性等の測れなさで言えばRX-78が上だろう
    サーヴァントが消失しても暫く残り続けるという特徴がある

  • 31スレ主21/08/23(月) 21:30:04

    皆さんの意見を聞いて設定をいじってみました。
    読み仮名…?何も思いつかなかったんです察してください()

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:35:15

    ラストシューティングの文字は「彗星墜とす最期の閃光」とかどうです?

  • 33スレ主21/08/23(月) 21:36:41

    なるほど…良いですね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:56

    >>30

    俺ならもうちょっと理屈つけたいな


    宝具のガンダム

    宝具ではあるが神格の主体であるガンダムは、同時にそれ自体が一体のサーヴァントとして存在してる

    →だからアムロの霊核が砕かれてもすぐには消滅しない


    ラストシューティング

    サーヴァントとしてのガンダムが持つ戦闘続行が合わさり、どんな損壊状態でも発動できる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:40:25

    このレスは削除されています

  • 36スレ主21/08/23(月) 21:40:55

    >>34

    あぁなるほど!

    ガンダム自体がサーヴァントとは思いつきませんでした!

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:42:05

    ガンダム呼び出す宝具は
    大地に立つ光の巨神(ガンダム)
    ガンダム以外の作品が混ざってる気がするが気にするな!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:42:47

    >>37

    オイオイオイ死んだわカルデア

  • 39スレ主21/08/23(月) 21:43:13

    >>37

    ジム神様じゃないですかヤダー!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:43:37

    >>38

    カルデアで宝具呼び出さなきゃセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:34

    >>41

    銀河切り裂き始めちゃうから駄目です()

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:32

    ごめんなさい>>37でした

    光の巨神大地に立つ

    じゃなくてもやっぱりガンダムだから『大地に立つ』は入れたいかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:36

    >>37

    やっぱガンダムなら白い巨兵な気もする

    混ぜるな危険

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:56

    伝説とかなら白い悪魔も捨てがたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:58

    直球ですけど
    白い悪魔(ガンダム)
    はどうです?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:48:51
  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:49:52

    ちょっと捻るなら白亜の悪魔?
    まあ直球を二つ併せて
    白い悪魔、大地に立つ(ガンダム)
    とかどうでしょう?

  • 49スレ主21/08/23(月) 21:50:05

    >>45

    >>46

    この間僅か2秒である…

  • 50スレ主21/08/23(月) 21:50:31

    >>47

    ウワーッ!!もう来てる!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:51:39

    >>48

    賛成です

    ガンダムといったら大地に立って欲しいですしね!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:51:52

    >>47

    木星に返してきなさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:31

    伝説の始まり(GUNDAM)

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:53:17

    >>48

    宝具っぽい名前なら

    大地に立つ白い悪魔

    だけど、敢えて原作踏襲として一話タイトルっぽくするのもいいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:53:40

    ガンダム召喚するとデカすぎるから、普段はνガンダムとかの武装を人サイズに再現して、召喚しながら取り出して戦うとかもカッコ良さそう

    νガンダムのビームライフル、ビームサーベル、盾、バズーカ、フィンファンネル、Hi-νガンダムのハイパーメガバズーカランチャーあたりを瞬時に召喚して使う感じで(空間から取り出すときにサイコフレームの光が出る)

    素のステータスの低さを武装の豊富さと、ニュータイプとしての直感と、歴戦の勇者としての経験豊富さでカバーする感じで(エミヤみたいな感じ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:53:47

    >>48

    伝説、大地に立つ

    とかも短くていいかなーっ思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:54:12

    シャアの宝具も読みは「BEYOND THE TIME 」で日本語は別だと浪漫

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:55:45

    >>55

    高火力の軍人だと偽装して

    相手の宝具に対してガンダム召喚は良いね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:55:57
  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:56:07

    >>55

    これとある2D格闘ゲームツクールの画像なんだけど、

    このウルトラマン見たいに上半身だけ出すスタイルになるのかもしれない

  • 61スレ主21/08/23(月) 21:56:51

    >>55

    普段は体に人間サイズの武装やらブースターやらを召喚しつつ戦って、宝具でオデュッセウスみたいなフル武装ガンダムが出てくるのかな?

    格好良くてよきよに…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:57:42

    >>52

    彼が返しにいくのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:58:11

    そういやカルデアにこんなやつが居たな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:59:35

    >>62

    彼に押し付け・・・ゲフンゲフン・・・彼なら適切に管理できるさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:00:03

    >>65

    シロッコスレで安価で返しに行こうかw

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:00:16

    こんな感じのアムロがおもむろに歩いてきて、いきなりνガンダムの武装人サイズで召喚しながら戦い始めたら強キャラ感やばい

  • 68スレ主21/08/23(月) 22:01:11

    えー皆さんありがとうございます!
    宝具名は
    彗星墜とす最後の閃光(ラスト・シューティング)
    白い悪魔、大地に立つ(ガンダム)
    とさせて頂きました!
    アムロ自身にガンダムの武装や装備を使わせるの、格好良いし戦闘画面に破綻が生まれないしでアリですね!
    ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:03:27

    再臨画像は年取っていく感じなのかな?
    少年アムロ→Zアムロ→逆シャアアムロ
    みたいな感じで
    最終再臨は…うーん…後ろにガンダム達が集合してそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:04:05

    >>67

    もしやバズーカ背面撃ちも出来たりするんだろうか…w

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:04:37

    >>69

    再臨で使える機体変わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:06:14

    >>71

    初代、ディジェ、νガンダムになっていくのかな?

    限定衣装とかでHi-νも来そう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:08:33

    最初から逆シャアのアムロで、偽名(というか身を隠すための通り名)だったホワイトユニコーンって名乗って、最終的にアムロ・レイって名乗るか
    それとも初代アムロ→Zアムロ→逆シャアアムロと進行する感じか…どっちも良いなあ

  • 74スレ主21/08/23(月) 22:08:41
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:09:25

    >>73

    年齢が逆行したりするのは孔明先生が居たね〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:10:53

    ガンダムからνに進化するか
    敢えてνから始まりHiνに進化してガンダムに戻って伝説の再来にするか

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:11:28

    拙者、RX-78の武装を使って舌打ちしたり不満げな顔しながらボコスカ敵を落とすアムロを見たい侍で候
    背景の機体は変わるが最初から逆シャアアムロである事を願うで候

  • 78スレ主21/08/23(月) 22:13:10

    >>76

    ウワーッそれもロマン!

    悩むなぁ…ガンダムって宝具だしガンダムの方がいいのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:13:18

    >>42

    天地を切り開く神剣(対界宝具)持ちがいるから、多少はね


    イデオンソードの方が発動条件厳しそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:14:21

    >>77

    不満げになるか分からないが今度のスパロボでRX-78に乗った逆シャアアムロが出るよ

  • 81スレ主21/08/23(月) 22:15:01

    >>80

    いいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:16:38

    個人的にHi-νより通常νガンダムの方が色も見た目も好きなんだけど強さ的にはHi-νが定説だよなあ
    ゴシックな白黒機体色とイケメンフェイスに片翼(フィンファンネル)はロマンやねん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:17:50

    難しい議題だし一旦別のやつ考えてみる?
    そっちの設定考えてたら庵が出てくるかもしれんし

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:18:35

    >>83

    庵野監督が出てくるのかと思ってビビった

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:18:39
  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:19:02

    >>84

    草。誤字ですw

  • 87スレ主21/08/23(月) 22:19:55

    了解しましたー!
    では…召喚された理由ですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:20:45

    >>87

    そりゃあもうビーストシャアに対するグランドライダー

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:20:51
  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:21:35

    >>87

    まあ確実にアイツ(シャア)が来たからだろうなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:21:48

    >>88

    シャアが絡まなかったら出てくる理由ないもんね

    アクシズショックの時に生き残りたいって思うとも思えないし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:23:14

    シャアのサザビー落としってアラヤ・ガイヤがボコボコになる案件だからなぁ…抑止力君がお仕事したんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:25:03

    >>89

    このスレ内でサザビーがナイチンゲールに変質するっていう話があったからさ、それに反応してアムロのもHi-νになったりしたら胸アツだよね。

    後々特別霊衣として実装されたりしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:26:20

    >>93

    霊衣Hi-νいいね

  • 95スレ主21/08/23(月) 22:27:45

    了解しましたー!
    では召喚された理由はビーストシャアへのカウンター
    グランドライダーに値する偉業というか…神格化されてるレベルですしね…アムロさん凄い…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:48

    >>94

    シャアスレからの引用になるけど

    ビーストシャア戦に霊衣Hi-νになって、剥がれたシャアと共闘して撃破後に霊衣消滅、νガンダムに戻るけど最期にどうしても決着がつけたいシャアとオリュンポスのカイニス戦みたいに真のグランドバトルが始まってνとサザビー→ディジェと百式→78と赤ザクみたいにこれまでの機体を遡りながらの最終決戦とかどう?

  • 97スレ主21/08/23(月) 22:32:08

    …すぐに議論終わっちゃった!
    再臨画像の件に戻りますが…上にもあるようにHi-νは特別霊衣は解釈一致な気がします!
    また最後にガンダム伝説の源流、RX-78に戻るのも良いですね!
    なので第一、第二再臨の意見が欲しいです…!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:33:43
  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:35:41

    >>96

    となると

    第一再臨νガンダム

    第二再臨ディジェ

    第三再臨ガンダム


    特別霊衣Hi-νガンダム

    になるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:36:45

    >>99

    リガズィのことも忘れないで上げてください()

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:37:08

    強さと見た目だとνガンダムが最終でいい気もするけど、その辺難しいところだよなぁ

  • 102スレ主21/08/23(月) 22:37:29

    >>96

    そういう最終決戦すきー!

    というかビーストの称号剥がれてもシャアとアムロは殴り合っている気がしますw

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:38:16

    >>100

    素で忘れてたわw

    リ・ガズィにするのもいいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:38:29

    ガンダムに戻るパターン
    ν→νHWS→RX78
    ガンダムから始まるパターン
    ガンダム→リ・ガズィ→ν

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:40:03

    >>104

    HWSいいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:41:08

    >>105

    相変わらず殺意高すぎて…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:42:49

    ボイスのテンプレートみたいなものつくったので一応乗せときます

    開始
            
    スキル
      
    コマン
    ド   
    カード
        
    宝具
    カー   


    アタッ
    ク    

    エクス  
    トラア 
    タック  

    宝具
       
    ダメージ

    戦闘不能
        
    勝利      

  • 108スレ主21/08/23(月) 22:43:04

    >>107

    ありがとうございます!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:43:10

    レベル
    アップ 
         
    霊基再  

         
    絆    
    レベル 

    マイル  
    ーム          

    好きな    
    こと  

    嫌いな    
    こと      
          
    聖杯に    
    ついて     

    イベン    
    ト開催     
    中      

    誕生日    

    召喚

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:43:41

    少し縦長になってしまいましたね、すいません

  • 111スレ主21/08/23(月) 22:44:18

    再臨論争が終わらない…!
    どの案も好きすぎてつらい…!

  • 112スレ主21/08/23(月) 22:44:53

    >>110

    いえいえ、ありがとうございます!

    本当は私がやるべきなのですが…代わりにやってくれて助かりました!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:45:50

    >>111

    なにが大変ってこれ

    シャアと合わせないと台無しなんよねぇ

  • 114スレ主21/08/23(月) 22:46:20

    えー…どの案も魅力的すぎるので一旦置いといて、ボイスの方に移ってみたいと思います…!

  • 115スレ主21/08/23(月) 22:47:50

    テンプレート作ってくれたので、上から順に募集しようと思います!
    まずは戦闘開始ボイスー!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:48:51

    やっぱ「アムロ、行きまーす!」じゃないかぁ〜?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:50:29

    逆シャアの発進時って何言ってたっけな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:51:13

    「アムロいきまーす」ならファーストのイメージ
    汎用性持たすなら「アムロ(ガンダム)、出るぞ」ですかね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:52:42

    >>118

    賛成ですねー

  • 120スレ主21/08/23(月) 22:54:12

    では戦闘開始のボイスは
    「アムロ(ガンダム)、出るぞ」
    と言うことで!
    逆シャアのアムロは落ち着いたイメージありますからねー

  • 121スレ主21/08/23(月) 22:59:15

    次はスキル発動時ですかね?
    FGOだと使えるスキルは3つですが…
    この場合
    ・直感(ニュータイプ)
    ・心眼(真・偽)
    ・人の心の光
    の3つですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:01:51

    上から
    「そこかッ!」
    「懐かしいな、この感覚」
    …みたいな感じかな?
    人の心の光はスキルと宝具で台詞被りそうでなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:03:03

    ・直感(ニュータイプ)
    見える!
    ・心眼(真・偽)
    そこぉっ!
    ・人の心の光
    ガンダムは伊達じゃあ無い!

  • 124スレ主21/08/23(月) 23:03:16

    うーん、考えてますが中々やりくりするの難しいですね…
    皆さんの案をお待ちしてます…!

  • 125スレ主21/08/23(月) 23:04:25

    >>122

    >>123

    なるほどー!

    ありがとうございます!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:05:23

    そういや別に本編の台詞に囚われる必要も無いんだよな…
    アムロっぽさを上手く出せたらいいな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:56

    とりあえずセリフで使えそうな動画を貼りますね

    【EXVS】アムロ・レイ(Z) ボイス集【古谷徹】


  • 128スレ主21/08/23(月) 23:08:51

    コマンドカードは
    「ああ」「了解」「わかった」
    って感じですかね?
    アムロの相槌ってこんな気がします

    次は宝具ですねー!
    通常宝具「人の心の光」
    ガッツ後の宝具「彗星墜とす最後の閃光」募集します!
    上は「だから人々に心の光を見せなきゃならないんだろ
    !」ですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:09:38

    >>127

    ありがとうございます!

  • 130スレ主21/08/23(月) 23:11:14

    >>128

    「だから世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!」だった…はずかし…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:16:14

    >>128

    私としては通常戦闘の宝具は、白い悪魔、大地に立つでガンダム本体に乗り込んでスパロボ的なバトルコンビネーションと思う


    人の心の光とラストシューティングはストーリー向きな気がするのよね

  • 132スレ主21/08/23(月) 23:18:40

    >>131

    あぁなるほど…確かに規模や切り札すぎて普段使いには向かないかもですね…

    んーでも宝具演出で可能性の光を見たい気持ちが…!

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:23:17

    >>132

    スパロボでアムロの戦闘シーンに一瞬サイコフレームが輝きながら映るので、それみたいな感じに宝具演出の最初にどこからともなくサイコフレームが現れて消えていくみたいなのがいいかも

  • 134スレ主21/08/23(月) 23:24:49

    >>131

    なるほど…!

    ありがとうございますー!

    採用させていただきますね!

  • 135スレ主21/08/23(月) 23:25:42

    …戦闘ボイスって大体ゲームやらスパロボから引っ張ってこれるから負担かける必要ない気がする…!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:26:48

    >>135

    確かに

  • 137スレ主21/08/23(月) 23:28:18

    えーすみません!
    戦闘ボイス決めるのは負担になりすぎるので、二段目のレベルアップからにします!
    ………ここのアムロも種火を食べるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:33:58

    「なんだこれは…軍の栄養食か何かか?味がしないのだが…」
    みたいな事言うんだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:34:21

    >>137

    あえてバーソロミューみたいなちょっとエロい方向に行くとかw?


    「ちょっとムズムズするな…レベルアップだ、マスラー」

    みたいなイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:34:51

    「エネルギーゲインが上がったか・・・順調だな」

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:37:24

    >>139

    ラーってなんだよ、マスターだよ誤字がやばい

  • 142スレ主21/08/23(月) 23:38:31

    「なんだこれは…軍の栄養食か?」
    「エネルギーゲインが上がったか…順調だな」
    「ちょっとムズムズするな…レベルアップだ、マスター」
    この3つですね!
    ありがとうございますー!
    霊基再臨は…こう、まだ順序が決まってないのでまた今度ですかね…w
    絆レベル会話を募集します!
    1〜5まであるので大変ですが…皆さんの意見を聞いてみたいです!
    デレたアムロってどんな感じになるのか私には想像つかないですが…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:42:28

    絆レベル1ならどれくらいの塩対応になるんだろうな…逆シャアの奴らとは気心がしれてる感じがあったしなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:47:18

    >>143

    塩対応というか極普通の礼儀正しさ? みたいな

    その辺大人で、自分で承諾した召喚ですし戦友で、しかも子どもなので距離感に戸惑っても悪感情はそんなに抱かないかと

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:49:14

    >>144

    なるほどな〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:50:48

    「君のような子供が、世界を救うために戦わなくちゃならないなんてな……できる限りフォローはするつもりだよ、マスター」
    こんなかんじかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:52:21

    1「人類の危機なら戦う理由は俺にもある。よろしく頼む」
    2「人の歴史は戦いの連続とは言うが、これほど凄惨な戦いは早く終わりにしなくてはな」
    3「ニュータイプにならなくても、君は人との絆を築いていけるさ。そこがマスターの良いところだ」
    4「未来を作るのは君のような若者だ・・・なんて、やつなら言うかもな。君は君らしく生きるのが一番さ」
    5「ありがとうマスター。俺にも帰ってこれる場所が出来た。こんなに嬉しいことはない」

    良くわからんなりに書いた

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:54:28

    >>146

    が通常マイルームボイス


    >>147

    が絆ボイスだとしっくりくるかも

  • 149スレ主21/08/23(月) 23:54:51

    >>148

    なるほど!

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:55:13
  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:56:02

    >>147

    絆5ボイスめっちゃいいな

  • 152スレ主21/08/24(火) 00:02:28

    皆さんありがとうございます!
    次…と行きたいですが、明日も平日なので今日はここまでにします!私も寝るので…
    また今度続きを皆で考えてみたいです!
    その時は是非また来てくれると嬉しいです!
    ありがとうございました〜!

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:07

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:16

    >>152

    お疲れ様です、楽しかったのでまた次スレ等でもお邪魔させていただくと思います

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:27

    お疲れ様でした!
    おやすみなさい

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:03:35

    凸)ノシ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:04:54

    (<●>)グポーン 乙

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:28:26

    開始   アムロ(ガンダム)、出るぞ
            
    スキル 
      
    コマン  ・直感(ニュータイプ)
    ド     「見える!」 
    カード  ・心眼(真・偽)
          「そこかッ!」
         ・人の心の光
          「懐かしいな、この感覚」
          「ガンダムは伊達じゃない!」

    宝具
    カー   


    アタッ
    ク    

    エクス  
    トラア 
    タック  

    宝具
       
    ダメージ

    戦闘不能
        
    勝利

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:28:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:29:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:35:38

    レベル 
    アップ
    「なんだこれは…軍の栄養食か?」
    「エネルギーゲインが上がったか…順調だな」
    「ちょっとムズムズするな…レベルアップだ、
    マスター」
     
    霊基再  

         

    レベル
    1「人類の危機なら戦う理由は俺にもある。
    よろしく頼む」
    2「人の歴史は戦いの連続とは言うが、
    これほど凄惨な戦いは早く終わりに
    しなくてはな」
    3「ニュータイプにならなくても、
    君は人との絆を築いていけるさ。
    そこがマスターの良いところだ」
    4「未来を作るのは君のような若者だ……
    なんて、やつなら言うかもな。
    君は君らしく生きるのが一番さ」
    5「ありがとうマスター。
    俺にも帰ってこれる場所が出来た。
    こんなに嬉しいことはない」

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:36:07

    マイル
    ーム
    「君のような子供が、世界を救うために
    戦わなくちゃならないなんてな……
    できる限りフォローはするつもりだよ、マスター」
      
    対バベッジ
    「サーヴァントには色々いるのはわかって
    いたがロボットまでいるとはすごいな。
    何?ロボットじゃない?中に人がいる?
    なるほど、サーヴァントというのは奥深いな」

    対オデッセウス
    「彼がオデッセウス。冒険旅の語源
    となった人物か。是非とも話を……!?
    マスター!今のを見たか!彼が呼び出した物を!
    トロイの木馬?あれがか!?
    すごい……調べてみたい!」

    対エジソン 
    「発明王エジソン!もちろん知っているさ
    彼を知らない者などほとんど居ないだろうね。
    ただ……ライオン頭だと知るものはいないだろうね……
    え?元は普通の人間?
    じゃあどうしてあんなことになってるんだ???」

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:37:11

    とりあえずまとめました
    正直自分の作ったテンプレートがめちゃくちゃ使いづらいことがわかったので今後改善したいと思ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています