僕のヒーローアカデミア No.384 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:43:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:07

    イッツアスモールワールドのサブタイおしゃれ
    ビッグな生物たちがぶつかり合う箱庭みたいなアレと
    ネット生配信で世界中の距離が縮まって支え合う隣人になってる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:36

    スレ立て乙です!
    助かったありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:48:09

    イギリスのエレクプラントもいるね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:49:56

    個人的なことで恐縮だが24時までライジングの映画見てたから
    あまりにもタイムリーだった最後のページ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:04

    早いね。もっと皆の感想見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:56

    >>5

    いいねタイムリー

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:44

    ギガントマキアとAFOが想像以上にマジ修羅場っぽかった
    裏切られた腹いせに山をちぎっては投げするのね・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:52:20

    「一年前はあんなビクビクしてた子が」って台詞と鼻水に泣かされた

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:53:45

    心操もかっこいいけど身を挺して護衛する切島も最高にかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:54:20

    また場面移るのかな デクVS死柄木かとうとう瀬呂の活躍が見れるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:58:22

    >>7

    ありがとう

    アニアカがない週末さみしくて映画3本を見なおしたばかりだったんだよね

    面白いけどみんな完全なパラレルだよなあって思ったばかりだったから

    はっきりではないがどこかでつながってるっていう大げさに言うならまさにスモールワールドを体感した

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:59:06

    マキア可哀想だな。主を信じて待っていたのに置いていかれるの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:59:48

    >>10

    勇気を振り絞ってる耳郎ちゃんとか心繰も既に覚悟完了済みの切島常闇も格好いいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:00:51

    >>10

    一切迷いがないんだよカッコイイよ

    震えながら立ち向かう心操もイイ!

    まだ何か考えてるっぽいAFOもすらも不穏でいい・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:01:17

    >>11

    瀬呂見てぇー

    そんでデクは最後のおいしいとこ持ってってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:03:18

    >>8

    思い返せば「僕の後継がお前を求めるから頼むね」的なことを言われてるのに「こいつ弱すぎる!受け入れられるかこんなもん!!」ってブチギレて弔殺ろうとするくらいだしな

    あの時は最終的に受け入れはしたがどっかで展開が掛け違えばアウトだった……ってのを今見せられてる感じだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:14

    >>13

    あんな泣いて慕ってくるワンコすら手駒の使い捨てでしかないAFO

    でもそれゆえに今ピンチになってるのザマァだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:19

    学生の皆AFO見て震えたりゲロ吐きそうになってんのに落ち着き払ってぶん殴った常闇凄すぎるだろ

    と思ったけどその常闇も荼毘相手にフリーズしてたし何事も経験の積み重ねよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:05:35

    黒影ってAFOを押しつぶす感じに片手で押してるだけと思ってたけど、あのドドドドは両手でぶちかましまくってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:07:01

    >>19

    今やホークスの存在も大きいと思う


    耳郎ちゃんのお尻にはドギマギするところ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:08:24

    >>18

    けど本体からしたらもう一人の自分がやった事だけど、見に覚えのない事言われてる感じなような

    身から出た錆なのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:08:33

    果たしてオールフォーワンはギガントマキアに謝ることができるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:09:26

    >>20

    オラオララッシュみたいのやってるね

    でもその攻撃受けながらほぼスマシ顔でマキアの語りを聞いてる兄さん頑丈

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:09:39

    >>19

    あの「儚」の時(ホークスのパワーでは致命の一撃に…)とか冷静に判断しつつ速やかに殴ってるの凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:10:04

    >>23

    前スレのww

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:11:07

    心操くんのがんばり歴史映像に残ってほしいからジャーナリストたちがんばれ!相澤先生にも見てもらいたい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:12:02

    >>20

    あそこの黒影に小さい羽生えてるのマジ可愛いわ

    どんな心境でわざわざあんな小さな翼生やしてんだと思うと

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:13:11

    ちゃんとマキアに謝ってマキアの腕の中で息絶えたら草生えるわ(絶対ないと思うけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:14:19

    サラーム出演記念

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:17:51

    世界のどこかの保護者の方お子さんがiPadでトラウマになりかねない生放送見てますよなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:18:55

    >>30

    いつも日本の心配してくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:19:28

    >>30

    キャラデザ二次元ぽいと思ったらほんとに二次元な動きして面白すぎるヒーローだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:23:38

    ニッポンってどこ?
    オールマイトいたとこだよ

    の兄弟かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:25:59

    >>29

    掌サイズよね 多分焦げ死柄木みたいな感じ

    まあでもなんか腹いせにやられそうな気配もして心配だマキアちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:26:41

    デステゴロさんいよいよ復活フラグ強まってきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:28:02

    ヒロアカカテ民、だれもアグパーさんに触れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:28:42

    この見開きマジで最高だよね

    その視線の善し悪しまではわからないけど、それでもみんながちゃんと見てるって事実が本当にいい

    見ろや!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:45

    >>36

    雄英の避難所の不穏分子から避難民の人たち守ってほしいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:30:38

    >>34

    終わったばかりのヒロアカラジオのオールマイトニッポン思い出しちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:31:43

    >>38

    このカテだとどこかに宮下かオバホが紛れたコラなんじゃないかと警戒してしまったすまん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:32:05

    >>13

    反転アンチって感じなのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:35:56

    >>37

    いやいるのは知ってたんだけども映画オリキャラ達出演が衝撃的すぎて……

    スターのやったことが無駄じゃないってちゃんと届きそうで嬉しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:38:28

    >>37

    スーツ着てなくて明らかに様子がくたびれてるから身辺が心配‥

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:41:26

    アグパーさんとアメリカ大統領さん、追加ヒーロー送り込んでないかな
    妹はさすがにヒーローやってないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:48:05

    これは…相澤猫!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:48:52

    >>38

    海外読者が、ソファで酒飲んで女はべらせながら見てる男がデクパパ!って言ってて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:49:53

    >>42

    どっちかっつうと純愛をふみじにられ弄ばれた乙女のヒステリーぽい

    邦画の古いやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:50:12

    今リアルタイムでネット配信してるけどさ
    ネットの映像から本物を復元できる個性とか出てきたらややこしいことにならんか
    そんなん言い出したらキリないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:50:36

    こころなしかミッドナイトに似ている気がするのでおすしを引き取ったミッナイ先生の親族だと脳内補完した

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:51:16

    >>38

    エレクプラントもいるの嬉しい

    映画1作目と3作目の両方に出てきたヒーローだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:54:02

    >>41

    ちょっとわかる

    遅かれ早かれここのオバホの群れに覆われそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:54:17

    ホークスが希望って語り部的な存在としてって感じなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:00:58

    >>53

    継承と明確に言い出してるからプロヒーローたちとくにエンデヴァーが心配になる

    学生に戦後の世界に希望をつなぐ役どころでしたといわれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:03:02

    >>54

    それは主人公とその周りが学生でタイトルもアカデミアだし当然の流れでは?

    だからって死ぬとかもうお役御免ってわけじゃなし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:03:50

    >>49

    ヒロトラのオリジナルイベントでちょうどそういうヴィランいるね

    フィギュアとか映像からヒーロー実体化させてヒーロー襲わせてる。まあアニオリ・イベオリ向きのお遊びよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:07:50

    メリッサちゃん、パパ捕まって大変だと思うけど
    その天才頭脳と開発技術を世界のために使ってくれてありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:10:51

    >>54

    どっちかというとエンデヴァーは最終決戦でいまいちNo.1ヒーローとしてのムーブをしていない

    学生に戦後の世界に希望をとかもホークスのが明確に意識してモノローグ含めて語ってるし

    今のエンデヴァー本人は親父としての使命を果たしに行くムードを出してる

    だから逆にもうNo.1としての使命は終えたから死ぬかもしれないという危惧はあるっちゃある

    まあ現在進行形で一番心配なのはエッジショットさんなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:12:01

    >>55

    うんそれは確かにほんとそう…

    ただホークス含めて大人はなんだかんだ学生かばっていなくなりそうで…

    まあメタ的にはその流れは仕方ないんだけど毎回心配になる~

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:14:20

    >>50

    保護猫と暮らすホリー本人かと妄想してた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:16:12

    ロディ~だいすきだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:22:17

    活真くんと真幌ちゃん後ろ姿だけでも超絶かわいい。たぶんボロボロで戦うデクの映像見るの不安だろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:22:48

    >>58

    エッジショットさんんん…

    プロヒーローは命にかえても学生守ってくれるよね

    あまりに正しいでもできれば生きててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:27:11

    >>60

    それはアリだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:46:58

    >>38

    マジで最高すぎる

    スマホやタブレット、テレビ、イヤモニ、パソコンで世界情勢をリアルタイムで目撃して

    いたたまれなくて心をやきもきさせる

    今の時代を生きる世界中のほとんどの読者が

    きっとそんなふうに人と人が争う姿を目撃した経験があるんじゃないだろうか

    左下のマウスを握る手が

    まるで本誌を読んでる自分の手のような向きで描かれていて疑似体験を演出されたようでドキっとした

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:34:58

    マスコミ複数いるから各地の戦い撮影して届けるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:53:52

    >>53

    お茶子が演説の時に表の希望になったのに対して、ホークスは登場キャラではなく読者に対して光が見えることを説明する裏方の希望って感じなのでお茶子みたいな目に見える希望ってわけじゃないんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:23:54

    >>30

    オールマイトと言いスターアンドストライプと言い国のトップヒーローは画風の次元が違う縛りでもあるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:23:47

    心操の言う、怒りに相乗りしてセーフティでいるってよくわからんのだが
    洗脳は中途半端に効いてるって事? だとしたら何で衝撃で解けない? 洗脳ほぼ効いてないとしたら何で背中の二人を落とさない? 混乱してきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:57:14

    >>69

    怒ってる気持ちに集中させて他が気にならなくなる洗脳なのかと思う

    本当ならヒーロー側も関係なく攻撃する筈だけどそっちにいかずにAFOにのみ攻撃させる=セーフティでいる

    衝撃で解けない理由は不明だけど元々の感情を利用しているから洗脳がきれにくいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:52:27

    海外のヒーロー達も見てるからスターみたいに来てくれそうだけど時間的に厳しそうだから
    死柄木倒してもまだ暴れる残党いるだろうから活躍したあるとしたらそっちの事後処理的な手伝いとかかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:55:18

    >>69

    自分もそこわかんなかった

    ただ、背中の二人を落とさないのは、全面戦争のときも目標達成の妨げになるまでヒーローガン無視してたし、洗脳以前にそもそも邪魔だと思ってないからなのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:04:03

    デクのとこだけ世界に放送されてんのかな?
    エンデヴァー達や海や神野区、あと棺なんかはマスコミにスルーされてる感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:09:55

    >>23 コラ誰がやってくれると思ったぜw

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:21:14

    >>69

    セーフティってのが銃の安全装置という意味ならばおそらく『もしギガントマキアの攻撃がヒーロー陣営に向くようならばそれを阻止する役割』ってことかと

    つまり言い換えると「ギガントマキアに対するセーフティとして俺はここ(ギガントマキアの頭の上)にいるだけだ」になると思われる


    相乗りする時間ってのは文字通りギガントマキアに乗り込むための時間で単に「ここ(ギガントマキアの頭の上)にいる」の補足情報……かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:22:49

    >>73

    デク死柄木の配信はジェントルのチャンネルだから経営科の生徒がやってくれてるやつ

    今回来た二組のマスコミの人はAFO戦と荼毘戦をそれぞれ撮ることになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:23:29

    見開きに多分デクパパいるよね
    後で「あれってデクパパだったんだ」ってなるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:58:01

    >>53

    ノルマ終えてる説もあるしもはやわからない

    そのインタビューが出てから今までにでも「やることが多い…!!」を地で行くくらい色々やってたから

    今は戦況分析と指示とあとレスバが仕事かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:12:52

    何気にマキアにくっついて峰田もきてる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:33:22

    >>71

    メタ的にも新登場のキャラが大活躍する感じはなさそうだしな

    戦いで疲れ切った日本のヒーローたちのところに「遅くなった。残党の確保と市民避難・救護は俺たちに任せて休め」って言ってくれるだけでもだいぶありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:35:53

    >>79

    ほんとだ。よく見ると峰田いる気がする

    人影しかわからないけど心操切島峰田以外にも他にも何人か乗ってそうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:45:59

    >>76

    赤い指の会見の女性記者はどっち行くだろうね

    彼女の母親はギガマキのせいで重傷負ってるからそっちを見届けたいのか

    エンデヴァーへ叱咤した手前そっちの行く末を報道したいのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:58:08

    >>69

    施設でマキア起動させられたときに停止させ、浮いてるレムナンツを落とさせたのは洗脳によるもの。その後マキアは自力で洗脳解いてくるんだけど「AFOのところに会いに行きたい気持ち」と「AFOへの怒り」はマキアの本心。到着後AFOのドドド衝撃波で洗脳は解けるけど、解けたからといってマキアはヒーローを排除してAFOを救けるより「自分を置いていったAFOへの怒りと悲しみをぶつける」ことを優先させてる

    「セーフティ」ってのはマキアが市民やヒーローに牙を向いたときちゃんと耳元で止められるようにいつでも再洗脳できる距離に居続けること。「怒りに相乗り」っていうのはマキアの行動や叫びが洗脳によって強制されたものではなくマキアの心から沸き上がる本音の怒りってこと

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:06:15

    >>76

    普通のスマホであの距離で高速で戦ってる死柄木とデクを撮れるのすごいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:06:42

    >>69

    マキアがAFOに突撃してるの、最初こそ心操が仕向けたけど、途中からはほぼ本人の意思でのものだったんじゃね?

    それ以外の細かい命令とかは何もしてなくて、万が一マキアがヒーローに攻撃しようとしたら停止させられるように上に乗ってるだけで、だから相乗り

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:37:36

    ホークスが「切島くん!」っていうのエモいな。マキアとレディが駆けつけてまだ数秒だろうに、瞬時に状況を理解して、心操くんがキーであること・AFOがマキアの洗脳を解くための攻撃をしてくること・守ることに長けた切島くんが横にいること、全て理解して危機を伝えてる。ホークスもカンペキだし、切島くんがそれを任せて期待してもらえる存在になってるのもエモい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:01:27

    遠藤綾ボイスの記者
    再登場うれしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:08:08

    と謝罪会見の記者
    ヘイト集め役で終わらせないでくれてありがとう
    どこまでも人間の両面、過去、再生、責任、生き様を見せてくれる作品

    指かわいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:43:46

    >>84

    現実より科学技術進んでるからこっちの世界のスマホよりハイスペックなのかもね

    あるいは彼らの個性併用とかの可能性もあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:00:30

    心操の個性見てると公安に向いてるんじゃないかと思う

    ナガンみたいに繊細で闇堕ちしそうな気はあるけどメンタルケアすれば大丈夫そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:59

    避難場所だけで済んだのかと思ったら全世界にフルネーム発信されてるぽくて緑谷出久今後大変だな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:40:57

    >>88 右上の記者の指獣っぽいな。どんな個性なんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:31:27

    週間で出されるクオリティじゃねぇ...

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:41:54

    ホークスに煽られても心操がいるから返すことできないのか
    下手したら洗脳されちゃうから

    全員全力で口撃チャンスだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:16

    全員でAFO煽ろうぜw

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:59:48

    >>88

    今回ちゃんとエンデヴァーの言うようにヒーロー達の活躍を見てくれようとしてるのみると

    あの時はお母さんが怪我してしまったことに本当に憤りを感じてて

    抑えきれなくなってしまってたんだろね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:08:42

    >>94

    対抗戦で場を制す言われてたけど、そういう面でもやっぱ強いな洗脳

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:30:23

    >>94

    AFOなら洗脳されても自力で解きそう

    でも今の状況なら一瞬の隙も致命的だろうし煽り返すことできないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:34:56

    きっといろいろ言い返したいだろうに、言い返したら洗脳される可能性あるから言い返せずぐぬぬぬぬぬ状態なの気分いいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:28

    >>98

    つってもあいつ強烈な感情を持てないとかの理由で死柄木との融合を狙ったくらいだし、精神力の勝負なんて一番苦手な分野じゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:46:25

    あれ?おかしいなAFO
    笑顔はどうした?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:19:40

    >>95 全員がAFOを煽ってるの想像してしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:43:45
  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:27:52

    読み返すとマキアの洗脳解けたあとから全く喋ってないのなAFO

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:58:38

    デクと死柄木のヒビが気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:37:54

    gentle videoはたぶん削除されてはまた作って過去動画再アップしてを繰り返してたみたいだけど
    Jentleの怪傑浪漫チャンネルはたぶんラブラバ一人で作ったアカウントなんだろうね
    だからgentleではなくJentle("女の子"の意味)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:52:03

    ホリー腕大丈夫か?休んでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:40:29

    映画キャラ少し出てきてくれてうれしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:08

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています