勝率が低すぎる究極体

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:52:45

    カイゼルグレイモン:勝率44%(11戦4勝5敗2分)
    マグナガルルモン:勝率33%(11戦3勝6敗2分)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:53:04

    ロイヤルナイツが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:54:06

    マグナガルルモンさん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:54:26

    デュナスモンとロードナイトモンがね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:02:52

    スサノオモンは勝率100%だから!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:03:54

    ロイヤルナイツが無駄に強いせいだから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:39

    ルーチェモンにも負けてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:06:36

    昔はセラフィモンが勝率0%なんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:09:35

    あのオメガモンだって負けたことがあるデジモン世界

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:36

    おまえはこっちや

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:10:47

    まだ体が慣れてないだけだったから…。
    最終的には勝てたから…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:12:18

    初代だけどメタルシードラモンは一応ホエーモンに勝ち判定?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:13:08

    これぐらい活躍しろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:15:20

    >>13

    クーレスガルルモン「お? ザンバモン相手に手も足も出なかったウォーグレイモンさんじゃないっすか!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:19:05

    >>10

    肩揉みからのあすなろ抱き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:20:27

    子供のころこいつらいっつも負けてんなと思っていた割にはそんなに負けてないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:22:05

    >>16

    改めて見るとそもそもまともに戦ってすら無い状態や実質勝ちでも普通にデジタルワールドスキャンされてるの酷い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:24:21

    >>16

    進化したのが35~36話で

    最終話が50話だからそもそもそんなに戦ってない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:24:25

    >>16

    放送期間にしたら約2ヶ月ロイヤルナイツ側が勝利か勝ち逃げしてる状況


    当時毎週待つ子供か一気見かで印象変わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:25:11

    頭や胸から上アップのカイゼルグレイモン多くてやっぱり作画大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:28:04

    負けるはずがないのさ

    Miyazaki Ayumi - The Last Element


  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:38:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:39:15

    当時はフロンティアっていつも負けてる印象あったけど今年最初から見直したらちゃんと勝ってる事多かったわ
    負けてる印象が強かったのは買っても負けても最後にはスキャンして行く序盤のギガスモンとロイヤルナイツの2人のせいだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:41:59

    >>14

    因縁ある相手じゃねぇと触れることもできねえんだ

    クーレス以外だとたぶん吸収・捕食する能力持ったやつかあの周辺一帯を消し飛ばす位しないと戦闘にもならんのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:42:23

    九頭龍陣がブレスオブワイバーンを制したシーンは数ある必殺技対決のなかでも一番好き
    直後の筋肉ドライバーとの落差がひどいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:43:19

    >>13

    極小圧縮ガイアフォース好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:46:25

    カイゼルとマグナはシナリオの都合なのがデカイよ
    全敗してワールドデータ全部取られないとラスボスルーチェモン復活しないんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:49:15

    >>13

    お前はもうちょっと相方に出番を寄越せ

    序盤からオメガモン出してコンビアピールしてたくせしてムゲンドラモンやミレニアモンはほぼ一人で倒しやがって

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:53:43

    >>28

    ガイアフォースが設定から元気玉なのはいいとして

    オメガモンの状態でそれやっちゃだめだったのかな…

    ウォーグレイモンの力でパワーチャージ→ガルルキャノン超強化みたいな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:58

    クソ強い働き者が二人いたせいで同じ相手に負け続けるイメージが付いた

    一応この二体も究極体の上澄みなはずなのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:56:58

    言うて主役の究極体が苦戦しがちなのはデジモンの伝統みたいなもんだし…(初陣で既に追い詰められている二大究極体、完全体に機能停止させられる皇帝竜、リアルワールドでデバフかけられる聖騎士、スレ画、七大魔王だのロイヤルナイツだの敵がインフレしまくり、前形態より苦戦が多いグレートクロス)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:22

    >>23

    ギガスモンもめっちゃ大暴れしたイメージあるけど初登場時(6話)に無双して

    実は2回目に登場した10話で既にガルムモンと相打ち

    12話のヴリトラモンに負けて14話で退場なのでそこまで長い時間暴れてたわけではないのよね


    ただ味方のスピリット2個も奪ったのはインパクトが凄すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:27

    >>28

    完全体の方はかなり活躍したし・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:22

    マーケットの戦いで
    デュ「フハハハハ焼き殺してくれる!」
    カイ「…忘れてないか?」
    デュ「何?」
    カイ「俺の 属性が」




    カイ「炎だってことをさ!!」

    の流れ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:02:38

    >>33

    追加機能で器用万能にしすぎてワーガルルモンの個性(優れたジャンプ力、機動力を犠牲に格闘能力特化)が死んでる気がすること以外はすきだよサジタリウス

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:04:18

    挿入歌のイントロがカッコよすぎるから余計にね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:27:27

    どうせならもうちょい月で足止めくらってて良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:36:39

    >>14

    手描き作画で動かせるデザインって大事だよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:38:59

    >>31

    テイマーズは2度は使えないネタだけど

    デ・リーパーって絶対的な異端者を用意する形で究極体達が苦戦しても味方が弱いじゃなくて敵がやばい感は上手くでてた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:09:46

    ロイヤルナイツが強いのは分かるがカイゼルグレイモンとマグナガルルモンも後にスサノオモン控えてるとはいえ進化に必要なスピリット数とか考えるとナイツ並のデジモンだろうになぁ…
    たぶん最終戦のロイヤルナイツ相手に終始優勢のまま勝利したのが本来のスペックなんだろうけどそこまでに積み重ねてきた負の遺産がデカすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:06:11

    >>39

    一作品くらいアプモンみたいにCGでやってもいいと思うんだけどなぁ

    ゼボリューションも良かったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:35

    >>29

    そもそもオメガモンの本来の合体プロセスが元気玉みたいなもんだから、単純にみんなの想いが集まってオメガモンになったで良かったと思う

    なんというか、この局面でオメガモンにならなかったの、2話や18話で批判されたことを受けて逆張りしたように見えてしまう

    …さすがにスレチだし邪推が過ぎるか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:02
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:05

    まず初変身後に、アイスデビモン挟んだせいで何か苦戦してるなーってイメージが植え付けられる上に
    変身二回目の強化ケルビモンに辛勝するせいで
    (物語的には妥当なんだけど)ちょっと曇りが出て
    その次の話で4クール目の新敵に手も足もでない展開という
    これまたお話としては妥当なんだけど、どんどん弱く見える流れになってしまってるというね
    後、ケルビモンは巨大系っぽいイメージで来てるのに
    等身大系の敵に負ける形になるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:00

    >>43

    :のオメガモンは一応一貫して目ん玉野郎が直接的に干渉してる事態だけってことになってなかったっけ、とフォローはしておく

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:16

    ルーチェモンにプロレス技で負けた時変な笑い出たわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:50

    >>23

    フェアリモンのデビュー戦の時点で負けてるからそう思われてもしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:57

    1話で完全体のケルベロモンに勝ったのに数話後に成長期のキャンドモンに負けたり初進化なのに負けたりで印象に残る負け方が多い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:48:12

    >>47

    簡単作画の猫パンチラッシュ

    蹴り上げ

    必ずやる謎ポーズ

    筋肉ドライバー


    この無駄に手順が多くて面白い技を天丼してくるのズルい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:08:12

    a

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:43:06

    >>39

    アイテム描くの面倒だからかどんどん脱いでいくマグナガルルモン

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:25

    age

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:00:35

    >>49キャンドモン戦は地形デバフかかってたんだと思う

    あとケルベロモンはビギナーズラックか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:14:35

    >>50

    めちゃくちゃシュール

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:15:28

    >>50

    これで技名がオサレなのが笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:24:13

    この2体に究極体って認識なかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:18

    >>50

    だからなんでお前だけキン肉マンの世界から来たみてえなファイトスタイルなんだよ!

    ルーチェモンじゃなくて天使超人ルーチェマンの間違いじゃねえのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:37

    >>52

    そういうことだったのか?!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:40:42

    >>56

    パラダイスロスト

    名前はカッコいいのにどうしてあんなネタ技に…


    ちなみにゲームでは相手に筋肉ドライバーをかけるのが再現出来ないのでデッドオアアライブしかモーションがない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:44:05

    >>57

    実際厳密には究極体じゃなくてハイブリッド体だし

    物語上ウォーグレイモンやメタルガルルモンみたいな二大究極体ポジションだし、初進化回のサブタイが「究極進化」なのでまあ実質究極体(主役デジモンの終盤の形態的意味)扱いだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:46:35

    >>21

    まだカイゼル達は半分しかいないからな、真に皆の魂が一緒になったスサノオは無敗なので曲は正しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:45

    >>62

    あんなにハイパースピリットエボリューション!って連呼してたのに…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:04

    味方の変身能力取り上げて集めて変身してるんだから
    余計にそれに見合った活躍を期待してしまうのかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:27:42

    >>49

    フロンティアは一話のケルベロモン戦後、アグニモンになった記憶が曖昧なのと、ダスクモンに負けたあとにパワーアップして完全体も倒せるようになったところから見て、最初はアグニモンが戦ってたから本来の性能でそれ以降は人間の意思で戦ってたから弱くなったんじゃないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:11:34

    >>46

    でもあの世界で最初にオメガモンが誕生したの古代のミレニアモンとの決戦だったし…

    あの戦争そのものが目玉野郎の差し金ではあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:45

    >>59

    作画監督が手間暇かけて予算も使うバンクや立ち絵でのかっこよさと

    アニメの作画班にとっての動かしやすさがイコールではないだろうしね


    カイゼルとか模写してみると改めて細々さに驚く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています