ウルトラマンタロウで一つだけ意味分かんない話あったよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:55:03

    あれ何なんだっただろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:51

    怪獣サインはVか?
    あれコラボ企画だからちょっと強引なのは仕方なくないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:58:38

    虫歯回か
    まあ正直色々言われてもしゃーない回だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:44

    海野さんって一般人だよな……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:00:21

    餅のやつかな?確かに急に餅つき始めたのはびっくりしたわ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:01:24

    バレーボールか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:02:08

    タロウの首がすっとんだか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:10

    見事なまでにばらばらじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:05:53

    テンペラ星人回って「6兄弟が集結して強敵を倒す」ってあらすじのインパクトが強すぎて名作の印象強いけど改めてみると前後編どっちも始まりから終わりまでかなりカオスだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:06:05

    >>5

    餅つきは普通に分かるだろ

    つまりは子供や色んな人たちから取り上げた餅を弁償しろ、罰としてお前が臼になれって話だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:50

    怪獣を漬け物にしてる回無かったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:09:11

    月光怪獣エレキング回も意味分かんない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:13:58

    >>12

    あれ本来は別の怪獣が登場予定だったのを過去の人気怪獣を登場させようって事になって無理やりエレキングねじ込んだらしいからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:34

    該当回が多すぎてわかんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:21:06

    >>11

    漬物じゃなくて塩漬け

    塩漬けにして体内のエネルギーを排出させる作戦だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:53:51

    ひな祭りに酔っぱらい怪獣が来た回か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:54:34

    多分10年20年後のゼンカイジャーもこんな感じなんだろうと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:56:50

    鉄溶かす怪獣に武器も兵器も溶かされたから、竹をしならせて反動で光太郎を飛ばして怪獣にぶつけるぞ!って作戦を実行した回かな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:57:56

    >>9

    というかあの回だけタロウが甘ったれの末っ子気質全開になっててキャラ崩壊のレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:00:42

    >>17

    ゼンカイジャーで一つだけわからない話があるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:00:45

    タロウ…一体君は地球で何をしていたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:06:29

    >>4

    塾講師だっけ…

    前編ではベムスターの口にダイナマイトを投げつけ、後編では投げ縄でベムスターの頭の角に縄をつけそのままターザンジャンプ、目の辺りをナイフで突き刺すダメージを与えた


    最終的に怪獣、超獣がベムスター込み3体になるけど、1体をタロウ、1体をZAT、1体を海野さんが受け持つ総力戦に…うん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:09:22

    >>20

    バラシタラとステイシー母でどうやって子供作ったのか謎だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:10:25

    >>22

    あの総力戦は燃えるよな

    いやマジで燃えるんだよ…冷静になると何か対戦カードおかしくね?ってなるけど見てる間はそこだやっちまえ!ってめちゃくちゃ盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:13:55

    >>24

    そう、冷静になるとおかしいんだけど、見てる時めっちゃ盛り上がるんだ


    あと、海野さんの影に隠れてるが、この回のZATはマジで強い

    全編で不発だったとはいえ帰マンのウルトラブレスレット級の威力のカッターに、対ベムスター用の反応弾、更には通常兵器でベロクロンだっけか、超獣1体倒す合計2KILLである

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:17:14

    タロウ対改造サボテンダー
    スカイホエール対改造ベロクロン二世
    海野さん対改造ベムスター
    対戦カードおかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:20:37

    >>25

    「ウルトラマンがいれば防衛隊はいらない」にタロウ世界の答えを出した回であり、ギンガのタロウの「ウルトラマンが地球を守って来たのではない、地球人と力を合わせ戦って来たのだ」という台詞に象徴される回なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:23:29

    >>26

    ちなみに改造ベムスターはタイマンでタロウに勝ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:47

    >>9

    所見だとまずテンペラー星人が複数居るのに面食らった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:32:06

    作風としてはタロウが一番好きだな
    ただ純粋にかっこいい怪獣がアストロモンスとタイラントぐらいしかいないのが玉に瑕

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:34:19

    >>28

    そりゃヤプールが対ウルトラ戦士用に改造し、ウルトラブレスレットの攻撃すら通じないレベルまで強化した決戦兵器だからな


    そこまでやったのに地球人が生身で改造ベムスター攻撃して来てめちゃくちゃ効いてる時のヤプールの気持ちを述べよ

    なおヤプールはエースの時に地球に来た本人である

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:07

    >>31

    それで改造サボテンダー出したらタロウと戦い、更に改造ベロクロン二世出したらスカイホエールに滅多打ちにされた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:49:59

    怪獣から出てきたキノコやカニ平気で食ってるあの世界おかしいよ....

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:20

    >>21

    腕折られ首切られ目潰しされ冷凍されバードンに殺されたりした。

    その合間に餅つきして、酔っぱらい怪獣にバケツで水掛けて、怪獣塩漬けにして、悪い宇宙人を怪獣の腹からマジックハンドで取り出したりした。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:29

    >>30

    コメディ風な外見が多いんだよな

    全然コメディしてないめちゃ強のライブキングとかいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:04:52

    >>34

    人間の悪意、怪獣を倒しても救えない晴れない人間の心の闇、ウルトラマンが地球上で戦う限りついて回るだろう犠牲、守り切れなかった人々

    色々あったね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:02

    一話の時点で光太郎さんが持ち込んだ花がアストロモンスになってる時点で色々おかいしい...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:46

    >>19

    まあ普段は自分しかいないから自分だけでやるしかないけど、あの時は頼りになる兄達が全員集合してたから甘えが出たと解釈できなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:20:41

    ピッコロの同族が令和のボイスドラマに登場するとか誰が予想できたか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:22:32

    >>9

    ウルトラ兄弟がZATの隊員たち+一名に乗り移るというカオス

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:52

    >>35

    テンペラー星人「コミカル路線の犠牲者だわさー!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:35:40

    >>36

    基本はコミカルなのに、時々エグい話が入るよね

    パサラの回とかトラウマものだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:59:32

    >>9

    よく憶えてないけど、なんか人間体のまま皆して隊列組んで逃げ回ってたような気がする

    思い出すとシュールで笑っちゃうヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:25:34

    >>42

    いきなりガチホラーシーン貼るのやめろ

    あとバサラな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:33:54

    赤い靴の女の子の話で
    ぼく「ドルズ星人め!南原隊員の幼馴染みを怪獣に変えやがって許さねえ!きっとタロウがこてんぱんにやっつけてくれるんだろうな」→ナレーション(タロウはメモール(怪獣化した幼馴染み)をドルズ星に返した)→ぼく「は?」
    ある意味わけわからん回をあげろと言われたらここをあげる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:34

    >>42

    しかもこれバサラ倒したけど女の子の問題解決してないのが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:38

    >>45

    わりと真面目に何でドルズ星人を倒させなかったのか分からん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:29:36

    >>11

    あの回も売り物の野菜や果物で誘き寄せ親子で二階から竹槍で特攻というダイナミックな作戦がとられた回だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:15:42

    >>9

    信じられるか?

    あの回の脚本、ジャミラの人なんだぜ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:53:32

    あれは何? あれは敵? あれはなんだ? 謎を秘め襲い来る侵略者

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:34:44

    >>49

    タロウにはスタッフとしては参加してないけどテンペラー回だけ脚本担当したんだよね

    だからかこの回だけタロウの性格がおかしな事になってる

    見た人の反応も19や38みたいに様々

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:13:49

    謎にタロウって孤児多いよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:49:19

    >>52

    作中でもトータス戦に巻き込まれて親亡くした子供いたりムルロアに両親乗った飛行機落とされた兄弟いる。最終回ではさおりさんと健一くんも父親亡くしてるし死亡率高い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:51:36

    >>52

    別に謎でも何でもなくないか

    もともとタロウは家族をテーマにドラマ作ってて描かれてるのは家族の再生や子供の自立だし

    背景も物語もみんな違っててしっかり描写されてるから謎だとは全く思わん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:56

    >>53

    ムルロアってギエロン星獣と同じで被害者なのに今いち同情する気が起きないのって、あの兄弟の悲劇を通して「きっと今世界中で同じ事が起きてる」って危機感をひしひし感じるからだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:02:44

    タイガ世界は現実基準でヒトが脆かったけどヒロユキだけタロウ世界の住人のノリしてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:17

    >>56

    なんで燃えてんだよ....

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:56:43

    >>57

    劇場版でダイナマイトした時ヒロユキ海野さんの孫説が出てた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:06:25

    >>27

    サボテンダーとベロクロンを倒して海野さん救助した後に、タロウがスカイホエールに対してベムスターを指差して、それに副隊長が敬礼で返してベムスターにとどめを指すってやり取りがマジで好きなんだ


    タロウがタイマンで負けたベムスター相手に、実質タロウ抜きで勝ったってことも含めて

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:22

    >>59

    海野さん大暴れの印象強すぎるけど、あの回ウルトラ定番のウルトラマンがいるなら、人類が頑張る必要ないよね?を否定する回だし、ストレートに熱いのがほんと映えるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:34

    >>46

    怪獣倒しただけで人間の心が救われるなら世話ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:54

    >>55

    ムルロア回と言えば荒垣副隊長の名言でありZATの防衛隊としての方針である「命だけは持って帰る」が出た回なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:22:11

    >>62

    命がけの作戦で改まって「死ぬな」じゃなくて、出がけの家族にさらっと声かけるみたいに「命だけは持って帰れよ」って言う荒垣さん好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:15

    >>61

    バサラはたまたま見つけただけで、別に女の子とバサラに直接の関係なかったしな

    だからって次のバサラを探すエンドはひえってなるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:50

    >>64

    あれ本当にたまたまなんだろうか

    もしかしたらバサラに呼ばれたんじゃないだろうか

    バサラにとってかなえちゃんは自分と同じ仲間だったと思うんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています