ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第494層

  • 1人型の影21/11/22(月) 12:58:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第493層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/176562/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    確認はしっかり!

    出発前に冒険ははじまってるぞ

  • 2魔剣使い21/11/22(月) 13:04:25

    スレ立てお疲れ様です
    (前スレ200!)

  • 3〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:04:47

    立て乙だよ

    前スレ200
    とんでもない事をしてくれたね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:50

    うわー、東部のスタンピードだった怒涛のヤギがー!

  • 5〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 13:05:07

    たておつですがそれはそれとして

    [前スレ200に破邪の桃枝を投擲]

  • 6氷結りんご21/11/22(月) 13:05:08

    (オイオイオイオイ…ダンジョン寄ってる場合じゃないぞ)立てありです…盾亀竜の群れとは聞いてないですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:05:26

    (やっちゃったぜ。)

  • 8怪我あり熾天使21/11/22(月) 13:05:48

    (スタンピードに巻き込まれ中)

  • 9氷結りんご21/11/22(月) 13:06:11

    >>7(oh!my!god!)

  • 10〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:06:26

    >>7

    いややっちゃったぜじゃないよ!

    どうしてくれるのこれ!

    【ハイレヴァナントと魔術合戦中】

  • 11〈春風〉21/11/22(月) 13:06:37

    (立て乙です)
    ふむ……この現状、『僅かな可能性を拡大する』小神の仕業のようだね
    元凶は私が始末してこよう。起きてしまった事態への対処は任せたよ

  • 12魔剣使いたち21/11/22(月) 13:07:13

    (スタンピードの解決に向かう)

  • 13〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 13:07:21

    (取れない前提で大惨事書き込むのやめましょう)
    [聖域の森の状態確認をしにポータルスタッフで転移]

  • 14鏡の小神21/11/22(月) 13:08:25

    >>11

    お手伝いしましょうか?

    (支配領域の準備)

  • 15〈土の剣士〉21/11/22(月) 13:08:52

    俺と僧侶も行くぜ
    魔術師も終わり次第合流してくれ
    あと月杯は今動けない

  • 16氷結りんご21/11/22(月) 13:09:22

    【盾亀竜3頭と交戦中】
    番だと思ったら違いました!雌と思われるの盾亀竜の取り合いしてますよ…【雌の盾亀竜の上に乗って観戦中】

  • 17〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:10:09

    【極黒の洞にて】

    火薬庫「《獄炎》……にっ!!

     ランケア、ホルデ、ラディウス!!!」

    魔術神官「調査とは!? ──《轟断》!!!」

    >>13

    (いやほんと失礼しました。)

  • 18熾天使21/11/22(月) 13:10:34

    セフィロトが湧いてる
    セフィロトって湧くものだっけ…
    (戦闘中)

  • 19千剣后21/11/22(月) 13:10:53

    たておつ
    【千剣でたまたま出くわした土地喰らい巨蟲のスタンピードを端から刻んで蹂躙してる】

  • 20〈春風〉21/11/22(月) 13:11:39

    >>14

    いや、それには及ばないよ。奴に出来ることは『僅かな可能性の拡大』……つまり、1を限りなく100に近づけるだけ。


    ──0を1に変えることはできないからね?

  • 21浪人inソワスレラ21/11/22(月) 13:12:25

    雪鮫の群れ討伐、完了にござる
    ……王国では大惨事が起こっており申すな
    『スタンピードか。私も参加したい』?
    其処許は受刑者でござろうが……

  • 22鏡の小神21/11/22(月) 13:13:13

    >>20

    なるほど分かりました

    私は他の場所に行きますね

    烏天狗連れて

  • 23氷結りんご21/11/22(月) 13:13:42

    >>16(誤字くん帰ってね!)

    「なんか呆れてる表情してますねこの雌の盾亀竜…どっちの雄亀竜の味方すればいいですか?」

    【雌亀竜が争っている盾亀竜2頭に砂をかける】

    【どっちも仕留めろという顔をしている】

    「え、どっちもやれ…?わかりました」

  • 24ドール21/11/22(月) 13:14:37

    (ボロボロ)

    損傷度

    dice1d150=34 (34)

    粘菌モンスターによる回復度

    dice1d150=79 (79)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:14:47

    2頭共好みのタイプじゃなかったのか…

  • 26〈土の剣士〉21/11/22(月) 13:14:56

    さあて……来たな
    ワイバーンの群れだ
    スタンピードの現場に着いたぜ
    【聖剣を抜刀、地母神僧も支援領域を展開する】

  • 27液状種族(5000%)21/11/22(月) 13:15:06

    <,&'"#$**&,-邪魔#$*&<''&''
    (地核の水場を吸って巨大化しつつ強酸組成でまとめて処分中)

  • 28通りすがりの緑亀21/11/22(月) 13:15:18

    >>25

    好みにはうるさいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:15:33

    範囲攻撃できる奴はこういう時便利だな

  • 30ドール21/11/22(月) 13:15:46

    (ボロボロ?)
    (余裕ありそうですね…)
    他の場所も行く

  • 31能天気21/11/22(月) 13:16:30

    いちおつ!
    スタンピード、俺も出ます!
    【翼で群れを薙ぎつつ目立つものを肉弾戦で狩る】

  • 32〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:17:47

    こっちは片付いたよ……

    今から合流するね


    負傷度

    dice1d100=23 (23)

    苦戦度

    dice1d100=51 (51)

  • 33通りすがりの憲兵であり魔女21/11/22(月) 13:18:16

    [変身して戦っている]

    同僚にバレた?

    dice1d100=30 (30)

    上の数字以下でバレる

    dice1d100=82 (82)

  • 34〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:19:38

    火薬庫:ある程度片付いたよ……。

    負傷度 dice1d100=77 (77)

    魔術神官:調査……とは……。

    負傷度 dice1d100=13 (13)

  • 35雷精竜21/11/22(月) 13:20:10

    >>1


    さあて、死にたい奴はどいつだ?

    【上空からモンスターの群れに雷を放つ】

  • 36〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:20:28

    >>33

    思いっ切りバレてる!?


    『イグニス・インベル』!

    【魔弾を魔物の群れの頭上に放つ。術式が解放され、火の雨が降り注ぐ】

  • 37通りすがりの憲兵であり魔女21/11/22(月) 13:21:07

    >>36

    (以下だから大丈夫バレてない)

  • 38氷結りんご21/11/22(月) 13:21:10

    ごめんなさ~い!私手伝なさそうですー…!
    背の甲羅が打撃に強いなら…腹甲を殴るまで!
    【大津波を起こし盾亀竜達をひっくり返す】

  • 39森術士(聖域の森)21/11/22(月) 13:21:28

    うわあ、女性には見せられない状態に……
    このままだと森がまずいので片付けましょう。

    [あたり一面をラージモスのキャタピラーが埋め尽くしてうにうにしている]
    [ヴィーナスマントラップを召喚して排除中]

  • 40千剣后21/11/22(月) 13:21:39

    おわった
    【土地喰らい巨蟲が全滅したので、何か忙しそうな方へ向かった】

  • 41『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:22:35

    リッチ「スタンピードと聞いて!」
    鬼神娘「助けに来たで!」
    【リッチは大量の上級アンデッドを引き連れ、鬼神娘は鬼神龍状態で現場に到着】

  • 42〈魔弾術士〉21/11/22(月) 13:22:39

    >>37

    (素で間違えた)

    バレてなさそうで良かった……のかな?

    【戦いながら土の剣士達と合流する】

  • 43能天気21/11/22(月) 13:22:45

    >>34

    回復します!

    【範囲で治癒歌】

    dice1d100=95 (95)

  • 44〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:23:30

    >>34

    【空戦可能な魔物に叩き落とされて右肩から先が粉砕。

    重量級の魔物に踏まれて右脚が物理的に潰れた。】

    火薬庫「……儀式を始めよう。頼んだよ、先輩」

    魔術神官「任された」

  • 45熾天使21/11/22(月) 13:23:31

    セフィロトを送り返す判定

    10+dice1d100=27 (27)

  • 46熾天使21/11/22(月) 13:24:10

    >>45

    堕天使ヘルプ!

    セフィロト送り返すの手伝って!

  • 47氷結りんご21/11/22(月) 13:24:40

    >>43(今日すごい調子いい!?)

    くらえーッ!【さらされた腹甲に全力パンチ】

    あなた達は好みのタイプじゃないみたいですよ!

  • 48堕天使21/11/22(月) 13:24:46

    >>46

    分かった

    37+10+dice1d100=35 (35)

  • 49『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:25:05

    (もしかして特定種のスタンピードじゃなくて多数種のスタンピードになってる?原因はセフィロトかな?)

  • 50能天気長兄21/11/22(月) 13:25:28

    >>45

    手伝おう

    dice1d100=68 (68)

  • 51???21/11/22(月) 13:25:50

    おやおや、大変そうだ
    私も加勢しよう
    『出てこい。白炎竜』

  • 52熾天使21/11/22(月) 13:26:18

    >>50

    ありがとう!

    [セフィロトが送り返された]

  • 53氷結りんご21/11/22(月) 13:26:20

    盾亀竜の防御判定

    dice1d100=44 (44)

    攻撃判定(腹甲なので補正値あり)

    25+dice1d100=67 (67)

  • 54〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:27:34

    >>43

    >>44

    火薬庫「……治ったみたいだね」

    魔術神官「それはそれとして処置はしよう。キツく包帯結んでやるから覚悟しろ」

  • 55千剣后21/11/22(月) 13:27:34

    【武装食屍鬼軍団のスタンピード(?)があったので橋から全部刻んで、重龍種のスタンピードがあったので顕現変身でゴリ押して巣へ逃げる奴以外を刻んで終わらせた】

  • 56『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:28:17

    リッチ「とにかく人里にたどり着く前に殲滅です!1匹たりとも逃がしてはなりませんよ!」
    鬼神娘「リッチはん、鬼神部隊を借りるで。うちらは逃げ遅れた人の救助や!」

  • 57〈春風〉(戦闘中)21/11/22(月) 13:28:41

    さて、小神『花咲く鉄樹』よ。何を思って今更こんなことをしでかしたのか……そんなことはどうでもいい。興味もない。大方「忘れ去られ消えることを恐れた」とかだろ?
    まあ、精々私に見つかった不幸を嘆くことだ。おまえがいくら『僅かな可能性を拡大する』としても……

    おまえが『私の剣から逃れる』可能性も。
    おまえが『私を傷つける』可能性も。
    おまえが『ここから無事に生き延びられる』可能性も。

    全て、『ゼロ』なんだから────

  • 58雷精竜21/11/22(月) 13:28:51

    キリが無いな……


    何匹しとめた?

    dice1d100=31 (31)

  • 59???21/11/22(月) 13:28:57

    >>51

    【足元から溢れ出た血が竜の形をとる。そして、光属性のブレスを魔物の群れめがけて放った】

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:29:33

    これもしかしてスタンピードが起こる可能性がある奴らが片っ端からスタンピード起こしてるのか?

  • 61氷結りんご21/11/22(月) 13:29:53

    【盾亀竜の腹甲を貫き心臓を掴み握り潰した】
    …よっし!あと1頭!ってこっちに来た魔物の群れは残党ですか!?

  • 62〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:30:16

    『極黒の洞』スタンピード鎮圧率

    dice1d50=40 (40) +60%

  • 63『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:30:57

    >>56

    【アンデッドの大軍が魔物の大軍を押し止める】

    【鬼神娘達はその隙に巻き込まれた人を回収していった】

  • 64森術士(聖域の森)21/11/22(月) 13:31:03

    (わからない、ぼくたちは雰囲気でロールを以下略)
    みなさん大変そうです……
    いやぼくも手間だけなら大変なんですけど

    [キャタピラーを限界まで飲み込んで、パンパンにふくらんだ巨大ハエトリソウが数体消化活動に入っている。中身はSANチェック状態]

  • 65千剣后21/11/22(月) 13:31:31

    今日は魔物が多いね。お祭り?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:31:59

    >>62

    流石すぎるぜ〈火薬庫〉アニキ……!

  • 67〈春風〉(戦闘中)21/11/22(月) 13:32:26

    (前スレで高難易度多発してたのも拾った元凶ネタを生やしたけど、かえってその設定が被害を拡大させている…?)

  • 68???21/11/22(月) 13:32:48

    >>65

    の様なものかも知れないな

    場合によっては頭に血とつく類の祭りだが

  • 69氷結りんご21/11/22(月) 13:33:28

    …何故か雌の盾亀竜さんと共闘する形になりました
    雄の盾亀竜は雌に踏み潰されて
    こっちに来た残りの魔物の処理になってます

  • 70〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:33:58

    >>66

    大半倒したのは先輩だから……アイタタタタ。

    【包帯で締め付けられて軽く鬱血している。】

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:35:05

    友情芽生えてない?

  • 72???21/11/22(月) 13:35:41

    砲門一つでは効率が悪いな
    『エレメンタルヒュドラ、交代だ』
    【白炎竜の形が崩れ、九つの頭と属性を持った大蛇が形成される】

  • 73〈春風〉21/11/22(月) 13:36:29

    元凶は完全に滅ぼした。今起きているものさえ鎮圧すれば、新たにスタンピードが発生することは無いよ。
    ここが正念場、ってとこかな?

  • 74?????21/11/22(月) 13:37:20

    なんだこの状況!
    [スタンピード鎮圧中]

  • 75千剣后21/11/22(月) 13:37:20

    >>68

    へぇ、あんまり楽しくなさそう

    【竜鳥馬のスタンピードを、千剣を足場にしながら刻んでる】

  • 76液状種族(5000%)21/11/22(月) 13:39:11

    (誤字でやばいとこから水吸ってる…)

  • 77〈土の剣士〉21/11/22(月) 13:40:07

    >>73

    さっすが春風サンだぜ!

    【『巨人の剣』で魔物の群れを薙ぎ払う】

  • 78『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:40:10

    リッチ「数がとにかく多いですね。『周囲の皆様、離れてください!ここら一帯を環境を地獄にします!』」
    【魔術で拡声されたリッチの声が響く。数瞬のあとリッチを中心に世界が地獄へと塗り変わる】
    【地獄に飲み込まれた魔物達は苦しみ動きが鈍り、次々に討伐されていった】

  • 79魔天牢獄21/11/22(月) 13:41:36

    [囚悪魔たちは反乱を起こして逃げようとしていた]
    [悪魔も堕天使も居ない今は絶好の機会だ]
    [そうして武器をとったとき、目の前に小天使たちが現れた]

    同一存在連結
    魔力共鳴
    複合支配領域・天上楽土

  • 80氷結りんご21/11/22(月) 13:41:56

    甲羅の上に乗って盾亀竜さんが届かない範囲の魔物を処理するだけのお仕事に…【魔物の群れの周りに津波を起こし盾亀竜の側に引き寄せる】
    【盾亀竜の側に来た魔物は踏み潰されている】

  • 81森術士(聖域の森)21/11/22(月) 13:42:55

    >>80

    お友達ができてよかったですね……?

    [ひたすら害虫駆除状態]

  • 82千剣后21/11/22(月) 13:43:59

    「戦刄抜刀─────千刃桜斬籠」

  • 83???21/11/22(月) 13:44:09

    では少し無茶をしようか
    『起きろ、風の悪魔』
    【新たに血が溢れ出し、風の悪魔の姿を形作る】
    ここらを薙ぎ払え
    【風の悪魔が竜巻を起こし、魔物達を吹き飛ばしていく】

  • 84『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:44:41

    >>78

    (誤字ぃ!)


    鬼神娘「うちらが来たからにはもう安心やで!って違う違う、うちらは御迎えや無いから!まだあんさんは生きとるから!」

    【救助を続けているが、鬼という風貌からあの世の使いと勘違いされている】

  • 85能天気21/11/22(月) 13:45:35

    このっ!
    【蹴飛ばし、薙いで乱戦状態】

  • 86〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:46:55

    【何処かのダンジョンで】
    【短剣で手首を斬りつけ、付着した血を飛ばして闇の魔弾とする。】
    魔術少年「……《追う闇》」
    【種火から神焔を生み出し、増幅。
    そして一帯を埋め尽くす炎の矢をばら撒く。】
    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください!!」

  • 87シャドウナイト21/11/22(月) 13:47:16

    >>84

    【どこかから現れてエンジェルウィングフェイクとエンジェル・ハイロゥフェイクとピンクのかわいいローブを鬼神娘に着せて去っていった】

  • 88悪しきりゅう21/11/22(月) 13:48:01

    モンスターをころばせるよ

  • 89〈奉仕中〉血統魔術士21/11/22(月) 13:48:15

    ネズミが逃げてきたと思ったらスライムが溢れてきた件

  • 90〈斬糸〉21/11/22(月) 13:48:42

    >>87

    いやなにしてんのあいつ!?

    【張り巡らせた糸で魔物達を押し留め、斬り刻んでいる】

  • 91森術士(聖域の森)21/11/22(月) 13:48:43

    >>88

    善行してる……

  • 92氷結りんご21/11/22(月) 13:49:27

    私だって戦えるんですよ亀さん!これは朝覚えたばかりの技ですが!【サーフィンしながら椰子蟹の鋏になった触手で魔物を真っ二つに切断している】

  • 93千剣后21/11/22(月) 13:49:31

    終わり。疲れた

    【結局dice1d6=3 (3) +4の一種単位のスタンピードを顕現使ったりもしながらで刻む羽目になり】

    【移動含めて連戦だったせいで体力を結構消耗してしまった】


    dice1d100=1 (1) %くらい体力を使った

  • 94人型の影21/11/22(月) 13:50:23

    取りあえずダークゾーンのあるダンジョンのは全部送り返しといた
    (収束ムーブ)

  • 95???21/11/22(月) 13:50:50

    >>93

    (下手しなくても上位ランカークラスの実力者では?)

  • 96千剣后21/11/22(月) 13:50:53

    (……歩いて5分のコンビニまで買い物行った程度?)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:50:59

    >>93

    仮病じゃん

  • 98森術士(聖域の森)21/11/22(月) 13:51:23

    >>93

    疲れてませんよね?

    とりあえず過剰分のキャタピラーは駆除完了ですが、今日いっぱい聖域の森の各所にあるヴィーナスマントラップには触らないでください。

    消化中なので。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:52:33

    モンスターの異常発生は止まりました!
    繰り返します!モンスターの異常発生は止まりました!

  • 100千剣后21/11/22(月) 13:52:44

    >>95

    (鋼鉄腕が単体殲滅が得意ならこの子大軍殲滅が得意みたいな子なのでスタンピードと相性が良いってのがかなりある)

  • 101悪しきりゅう21/11/22(月) 13:52:54

    そして反動で死ぬよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:53:20

    >>101

    生きろ、そなたは美しい

  • 103〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 13:53:31

    >>101

    わーっ!

    [蘇生術ぶん投げ]

  • 104『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:53:43

    >>87

    鬼神娘「ちょっと何するんや!ってもうおらへん!?」


    「やっぱりあの世の使い様じゃー」「私達死んだんだね……」「俺達天国に行けるよな!?そうだと言ってくれ!」「僕は、僕はまだ生きてやることが…」


    鬼神娘「ちゃうから!生きとるから!ああもう、とにかくうち達に着いてきてな」


    【救助した人達を連れて安全地帯に向かう】

  • 105〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:53:47

    >>101

    まだ死ぬことは許さないよ?

    【《小癒》を纏った杖で軽く叩く。】

  • 106???21/11/22(月) 13:54:06

    しかし私も結構血の力を使ってしまったな

    dice1d100=77 (77) %位使ってしまった


    >>101

    頑張れ頑張れ

    【蘇生の霊薬を投げる】

  • 107〈火薬庫〉21/11/22(月) 13:54:34

    >>106

    致死量っ!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:54:46

    >>106

    こっちはなんで生きてるんだ

    …許容量に対する割合か

  • 109氷結りんご21/11/22(月) 13:54:56

    血の力だから多分セーフです!

  • 110詩謳う御子21/11/22(月) 13:56:20

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>60

    そのようでございますね、比較的稀とされるもの、おとなしいものも他種のスタンピードに煽られているようでございました


    「くぇりぱ えくしぶ こるど ぱ いよんしぇん ぱ えくせく ぱ うー」

    「あー いよんしぇんにぃ つーだいあんえあ ん わう あー うー めんたお あー いよんしぇんどぅ にゃーすーういー」

    「あー いよんしぇんにぃ おぐあんえあ ん やん あー うー めんたお あー いよんしぇんどぅ さしゅういー」

    「心を鎮めて 眠り 帰りなさい」


    【普段奥地に生育するような少数種のモンスター群を眠らせて元の生息地に転送する】

  • 111???21/11/22(月) 13:56:29

    >>107

    >>108

    血液の77%と言うわけではないさ

    とはいえ、回復はしておかないとな

    【地面に倒れながら血酒を飲んでいる】

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:56:42

    ひとまず原因は断たれて異常発生自体も概ね止まった、後は未だに残って興奮してるモンスターたちを鎮圧してけば終息かね?

  • 113悪しきりゅう21/11/22(月) 13:56:50

    いきかえったからかえるよ
    なくしてたくつひもかえしておくよ

  • 114『屍鬼の宴』21/11/22(月) 13:56:54

    >>106

    >>109

    リッチ「アウトです!これ、増血薬とマナポーションです。」

    【増血薬とマナポーションを押し付ける】

  • 115雷精竜21/11/22(月) 13:57:49

    >>113

    偉かったな

    【撫でてポーションを持たせて返す】


    あとは残敵掃討だな

  • 116氷結りんご21/11/22(月) 13:57:56

    タイミング悪くスタンピードが発生するんだから…
    こっちはこれで最後かな…?
    【最後の1匹の首を斬り落とす】

  • 117???21/11/22(月) 13:58:26

    >>114

    ああ、すまないね

    肉体が出来たばかりなのについ張り切ってしまった

    【増血薬とマナポーションを呷る】

  • 118千剣后21/11/22(月) 13:59:28

    本領発揮?

  • 119液状種族(10%)21/11/22(月) 13:59:38

    (残りをまとめて包んで溶岩に身投げ)

    (端っこだけ切り離して離脱)


    %$$##=ヰ・>,完了%+:*$#""-<

  • 120雷精竜21/11/22(月) 14:00:55

    >>119

    君も大活躍だったようだ

    お疲れ様

    【ポーションを転送】

  • 121『屍鬼の宴』21/11/22(月) 14:01:18

    【地獄に塗り替えた空間を元に戻す】
    リッチ「こちらは殲滅完了です。鬼神娘さんと合流しますか」

  • 122氷結りんご21/11/22(月) 14:03:41

    っと討伐部位を採取…甲羅は一部分だけでいい…
    【雌亀からの圧を感じる】
    コイツらの甲羅全部持ってけ?わかりましたよー…
    【盾亀竜の甲羅(被れる)を2つ手に入れた】

  • 123雷精竜21/11/22(月) 14:03:45

    >>79

    さらっと危ないことが起きていたな……

  • 124ストレンジャー21/11/22(月) 14:04:39

    ふう……大猿型モンスター単独相手のはずが、スタンピード?とやらの影響か4体も同時に出てきやがって……まったく肝が冷えたぜ

    偶然近くにいた上級冒険者さんが助けてくれなかったら危なかったかもな……


    負傷度

    dice1d99=38 (38)

  • 125氷結りんご21/11/22(月) 14:06:31

    あー疲れた…ギルドに帰らないと

    …傷は再生させればいいかな

    (負傷度、疲労度、再生度)

    dice3d100=4 52 77 (133)

  • 126???21/11/22(月) 14:07:00

    さて……私は見つからない内n「何をしてる。肉体が馴染むまで大人しくしてろと言った筈だ」

    ……まずい

  • 127氷結りんご21/11/22(月) 14:07:03

    (よし疲れただけだった)

  • 128紡ぎ手21/11/22(月) 14:09:45

    星屑鳥の羽、ユニコーンのたてがみ、ピアノスパイダーシルクにドラゴンの心臓の筋、美しい釦になるマンモスの象牙。今回の200は得るものが多かったわ

  • 129???21/11/22(月) 14:11:36

    悪かった、悪かったってお兄さm
    【関節技を極められながら転移させられる】

  • 130『屍鬼の宴』21/11/22(月) 14:11:39

    リッチ「鬼神娘さーんご無事で」

    「僕達は生き残ったんだ!ありがとう!」「全て貴女のお陰です」「ありがたやーありがたやー」「うおぉぉぉぉ!お母ちゃん、俺はまだそっちに行かないから安心してくれー!」

    鬼神娘「ちょ、やめーや。跪いたりせんでええから!」

    【避難所に来たリッチの目に、天使の姿で拝み倒される鬼神娘が映った】

  • 131液状種族(100%)21/11/22(月) 14:12:25

    >>120

    <=-,'"#$$#-=<感謝+"$#:*::



    >>126

    =>?@@++!'-#-月杯¢ ¤;`¥¥`%

    <><($=';-#';+分身???=++;'';`@`??

  • 132詩謳う御子21/11/22(月) 14:12:38

    『いなくなられると困る系のは隔離いたしましたので』
    『あとはこちらの無限湧きする系を……』

    「ぞだう ぞだう ぞだう」
    「あー ん むー あー うー こあどぅ あー べくじぇんだいえあ!」  
    「くぇりぱ えくしぶ のず ぱ えくせく ぱ たう」
    【生命の種子からの光線が魔物の群れを焼き払う】

    これにて終了、でございますか

  • 133シャドウナイト21/11/22(月) 14:12:59

    【スクロール越しに大爆笑】
    【地下墓地はなにもなかった模様】

  • 134ねこばば21/11/22(月) 14:13:47

    お疲れ様さまです皆様
    暖かいお茶とアーモンドチョコタルトです

  • 135〈斬糸〉21/11/22(月) 14:13:57

    >>130

    カオスね……


    斬糸の負傷度

    dice1d100=46 (46)

  • 136〈斬糸〉21/11/22(月) 14:14:53

    >>135

    そこそこ苦労したわ

    【回復ポーションを飲む】

  • 137〈春風〉21/11/22(月) 14:15:51

    起こる可能性が低ければ低いほど『花咲く鉄樹』の力は大きく影響する。
    逆に言えば、今回の一件で即スタンピードが発生したダンジョンは平時であれば「まず発生しない」程度のものだったはず。今回押さえ込んだなら、当分は問題ないだろうね

  • 138氷結りんご21/11/22(月) 14:16:19

    ギルド一番乗りー!…みたいです?
    リフレッシュアップルの飾り切りつくって待ってよ…
    【うさぎの形に切っている】

  • 139能天気21/11/22(月) 14:17:03

    っしゃあ! これでラスト!
    【ワイバーンにアッパーを決めフィニッシュ】

  • 140ベヒモス21/11/22(月) 14:19:12

    なんだいなんだい?地形がこんなに酷いことになってるとは思わなかったよ…サービスで我が直しとこ。

  • 141能天気21/11/22(月) 14:19:14

    あとは怪我した人がいないか治癒歌を歌って……
    そしたらギルドに帰ろう!

  • 142ベヒモス21/11/22(月) 14:20:01

    修復完了だよばーい。

  • 143『屍鬼の宴』21/11/22(月) 14:20:45

    >>130

    鬼神娘「あ、リッチはん助けて!」


    リッチ「ふむ」


    【リッチは顎に手をあてしばし考え、鬼神娘をお姫様抱っこした】


    鬼神娘「え?」


    リッチ「彼女は僕だけの天使です。残念ですが皆様の天使ではありませんよ」


    【呆然とする面々を尻目に、リッチは鬼神娘を抱っこしたまま帰っていった】

  • 144〈土の剣士〉21/11/22(月) 14:21:14

    終わったぜ……疲れたあ

    【聖剣を納刀する。他の二人も戦闘態勢を解く】


    >>134

    ありがとよ。ギルドに帰ったら貰うぜ

  • 145〈火薬庫〉21/11/22(月) 14:21:15

    ようやく終わった……。
    討伐証明と手続きは先輩に頼んだし、残りの依頼を終わらせないと。
    【空を飛んで飛竜に乗っ取られた大橋に向かっている。】

  • 146お知らせ21/11/22(月) 14:21:27

    東部発端のスタンピード「怒涛のヤギ」は鎮圧されました
    現在処理のため無料焼き肉パーティーを開催中です。持ち帰り用保存肉あり。
    ゴールドホーン種の角は有料です

  • 147???21/11/22(月) 14:22:33

    >>131

    (Exactly(その通りでございます))

  • 148千剣后21/11/22(月) 14:22:42

    >>146

    焼肉……!!

    【スタンピード切ってる時の倍くらいの速度で走ってった】

  • 149ココロinレウネシア21/11/22(月) 14:23:20

    そっちは大変そうだね…

  • 150シャドウナイト21/11/22(月) 14:23:48

    【いつの間にかギルドで肉と紅茶決め込んでる】

  • 151〈春風〉21/11/22(月) 14:24:11

    >>146

    フッ……

    (こうそくいどう)

  • 152浪人inソワスレラ21/11/22(月) 14:24:32

    御疲れ様にござる
    此方も雪山のだんじょん攻略が終わり申した

  • 153雷精竜21/11/22(月) 14:24:42

    >>142

    ありがとうございます。助かりました


    【無数の雷でモンスターを撃ちながら】

    さてこれで私の方も終わりだな


    倒したモンスター数

    dice1d10=10 (10)

    で出た値に掛ける100したものが次に振るダイス

  • 154雷精竜21/11/22(月) 14:25:11

    >>153

    (最低31)

    dice1d1000=747 (747)

  • 155氷結りんご21/11/22(月) 14:25:12

    >>149そ~だぞー大変だったよー!


    疲れがキレイに取れますよーどうぞー!

    【ギルドにいる冒険者達にリフレッシュアップルの飾り切りを配っている】

  • 156雷精竜21/11/22(月) 14:25:42

    群れる雑魚が多かったのか結構討伐数が稼げたな

  • 157〈土の剣士〉21/11/22(月) 14:25:50

    >>146

    無料!

    俺はもらえる物は病気以外なら何でも貰うぜ!

    【走っていった】

  • 158人型の影21/11/22(月) 14:25:53

    食い気組が鎮圧より本木出してるんだが

  • 159雷精竜21/11/22(月) 14:27:23

    >>155

    ありがとう、いただくよ

    【リンゴを受け取る】


    >>146

    こちらも楽しみだ。保存用を多めに貰おう

    【転移する】

  • 160人型の影21/11/22(月) 14:27:27

    (本気だよ!誤字までスタンピードしなくていいよ!)

  • 161錬金蝦蟇21/11/22(月) 14:28:20

    やれやれ、フレアエレメントが大量発生した時は肝が冷えた。しかし全部纏めて錬金して魔石に変えてやったぞ。精霊系の魔物を傷つけずにそのまま魔石にしたから高純度だぞ。


    >>146

    面白そな催しであるな。せっかくである、不要と思い生成していなかった歯と味覚を実装しよう。

  • 162能天気21/11/22(月) 14:29:01

    つかれた〜ただいまー!

    みんなお疲れ様!


    >>155

    わーい食べるぅ!

    ありがとうりんごさん!

  • 163術士と僧侶21/11/22(月) 14:29:11

    魔弾術士「リーダー行っちゃった……ねこばばちゃんからお菓子とお茶貰わなくていいの……?」

    地母神僧「焼肉もお菓子も食べるつもりなんでしょうね」

    魔弾術士「太るよ……?」

  • 164氷結りんご21/11/22(月) 14:29:55

    >>159見つけた新種が役に立つのは嬉しいですね〜

    【もぐもぐ】うまいッ!!

  • 165錬金蝦蟇21/11/22(月) 14:30:11

    >>161

    (脱字ぃ!)

  • 166詩謳う御子21/11/22(月) 14:31:14

    >>134

    ありがとうねこばばちゃん

    いただくわ

    【お茶を飲んで一息】


    少し休んだら今回怪我した人の治療のお手伝いもしないとね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:31:46

    嫌われ神三銃士を連れてきたよ
    誤字神、脱字神、衍字神!

  • 168〈春風〉21/11/22(月) 14:31:54

    ────ついて来れるか
    (凄い勢いで焼肉を頬張っている)

  • 169大食い21/11/22(月) 14:33:32

    >>168

    ――――ついて来れるか、じゃねえ

    春風さんこそ、ついて来やがれ――――!

  • 170〈土の剣士〉21/11/22(月) 14:33:39

    うめ……うめ……
    【焼肉を食いまくっている】

  • 171千剣后21/11/22(月) 14:34:14

    千食抜刀───光速喰
    【橋が見えない。気が付いたら肉が消えてる】

  • 172氷結りんご21/11/22(月) 14:34:42

    …よく噛んで食べてくださいよ?

  • 173雷精竜21/11/22(月) 14:35:21

    【保存用の肉を大量にダンジョンに転送しておく】

    >>168

    もっと臭みがあるかと思ったが、いい肉だな

    【優雅に食べている……と見せて目の前には空の皿が山になっている】

    【マイペースに大量に食べている】


    >>134

    ありがとう。相変わらず絶品だ

    【デザートに喜んでアーモンドチョコタルトを食べる】

  • 174雷精竜21/11/22(月) 14:36:02

    >>172

    リンゴでドレッシングをつくるのもいいかもしれないな

    【マイペース(以下略)】

  • 175氷結りんご21/11/22(月) 14:36:21

    …不安なので水置いときますねグラス5個分
    【水を置いていく】

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:37:04

    飯を喰うのに技を使うんじゃねぇ!

  • 177錬金蝦蟇21/11/22(月) 14:37:25

    おおお!これが味覚!これが美味という感覚であるか!なるほど、皆の衆が食事に拘る訳が今理解出来た!これはいいものだ!
    【バクバク焼き肉を食べている】

  • 178人型の影21/11/22(月) 14:37:28

    >>167

    帰れ

    頼むから帰ってくれ

  • 179能天気21/11/22(月) 14:37:28

    【ねこばばさんからお茶をもらったあと焼肉をそれなりの量食べている】
    兄ちゃんたち用にもこの保存用ってのちょうだいね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:38:25

    >>178

    だってよ!クソ神共オメー等の席ねーから!!

  • 181〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 14:39:21

    [大食い組に関わりたくないのですみっこで紅茶とタルトだけ食べてる]

    [保存用ヤギ肉はしっかり確保した模様]

    >>167

    [ハリセン投擲]

  • 182〈土の剣士〉21/11/22(月) 14:39:38

    >>176

    つっても、箸の持ち方も技っちゃ技だぜ?

    【すごい勢いで焼肉を食べているが、箸の持ち方は意外な程綺麗である】

  • 183雷精竜21/11/22(月) 14:40:01

    >>167

    【雷】

  • 184氷結りんご21/11/22(月) 14:40:51

    >>167…萎びたきゅうりのぶぶ漬けでも如何どす?

  • 185氷結りんご21/11/22(月) 14:41:19

    【もぐもぐ】萎びてても美味いッ!!!

  • 186〈火薬庫〉21/11/22(月) 14:41:36

    >>167

    【《神狼滅牙》を投げる】


    しかし、みんな楽しそうだなあ。

    到着っと……なんか太陽信仰してそうなバケツヘルムの騎士?がいる。

  • 187千剣后21/11/22(月) 14:42:21

    【お米と一緒に焼肉をもっぐもっぐしてる】

  • 188地母神僧21/11/22(月) 14:42:27

    >>167

    【無言の仙峯脚】

  • 189氷結りんご21/11/22(月) 14:43:40
  • 190〈火薬庫〉21/11/22(月) 14:44:23

    >>189

    立て乙だよ。

  • 191〈ツッコミ担当〉森術士21/11/22(月) 14:44:47

    たておつです。

  • 192人型の影21/11/22(月) 14:44:52

    たて乙ー

  • 193〈土の剣士〉21/11/22(月) 14:44:55

    >>189

    はへほふはへ(立て乙だぜ)

    【無心で焼肉を食べている】

  • 194雷精竜21/11/22(月) 14:44:57

    >>189


    もぐもぐ

    【ヤギ肉を頬張っている】

    おいしい

  • 195錬金蝦蟇21/11/22(月) 14:45:05

    >>189

    立て乙である。

    ヤギ肉は主達にもお裾分けせねばな。

    【保存用ヤギ肉を沢山確保】

  • 196混沌のアビシニアン21/11/22(月) 14:45:08

    なーご

  • 197千剣后21/11/22(月) 14:45:26

    >>189

    ふぁへぇふぉふ

  • 198液状種族21/11/22(月) 14:45:33

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 199混沌のアビシニアン21/11/22(月) 14:46:14

    うなー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:46:26

    しそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています