ブルーロック213話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:46:32

    イタリア戦はイングランドに負けず劣らず活躍してほしいキャラが多すぎるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:47:49

    新ユッキーも活躍して欲しいけどひおりんも活躍して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:47:56

    >>1

    乙すまんな

    自分が立てていいのかもにょもにょしとったんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:00

    E4とかいう入札額の平均値が4800万の化け物集団
    我牙丸も入札TOP10に入ってるしチームZやっぱおかしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:26

    とりあえず馬狼には潔狩りもかねて「このシステムでハットトリック決めたのね」って認識をぶっ飛ばすくらいの一撃を決めてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:34

    >>4

    南無三!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:48:55

    >>3

    勢いがあるうちはどんどん立てていいぞ

    被ったら消せばいいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:49:16

    敵同士で交流してるのは
    1次 馬狼と潔(試合やった随分後)
    2次 成早と潔(プレーはしなかったけど練習してる潔に成早が宣戦布告)
    日常会話だけなら食堂とかで普通に大規模交流できるよねブルーロックって

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:49:56

    >>4

    セクシーフットボーラー価値なしOK?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:50:04

    >>4

    日本の宝をうっかり砕いたらなんか全員のスキルツリー伸びた ありがとう吉良良介

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:50:14

    ネスこなきゃ普通に右で決めてただろうし左直撃蹴弾よく考えたら自チーム向けのサブウェポンなの面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:50:22

    今回の話でイタリア戦終わった後の千切とか蜂楽の年棒が楽しみになった
    お互いを高め合う良い関係だなE・4
    それぞれ2on2とかでなんか成長してるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:50:28

    >>6

    お前はプログラムを騙せるレベルの確定マリーシアとか割とトンチキ性能だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:17

    どうしよう潔にももっとゴール決めて欲しいしカイザーも流石に1回はゴール決めて欲しいし國神にも決めて貰いたいし氷織も試合出て点とって欲しいしでゴールが足りない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:27

    >>11

    いや体幹崩しは普通に敵もやってくるよ

    お披露目が味方なのはうん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:39

    >>11

    冴みたいに敵が妨害してくる可能性もあるじゃん!!

    ……「敵が妨害」って限定するのもおかしいな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:03

    ひおりんはフランス戦で烏と戦って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:10

    >>11

    U-20の兄ちゃみたいなのもあるんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:13

    俺はお前の事が知りたいよ清羅

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:25

    やっぱり潔の進化速度って他の奴らと比べても明らかに桁違いだよね?
    この試合でも更に進化するとしたら、凛ちゃんに追いつくどころか追い抜いちゃってるんじゃないのこれ
    凛ちゃんも進化してるんだろうけど、潔の進化速度に追いつけるとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:52:42

    >>14

    とりあえずカイザーにはロレンツォに止めといてもらいましょ

    最悪一点も取れなくても尊厳が破壊されるだけで格は落ちないからノー問題

    むしろフランス戦への期待が高まるってもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:41

    >>20

    潔も特殊能力は多く持ってるけど凛ちゃんも凛ちゃんで潔が持ってないものをたくさん持ってるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:43

    >>20

    適応能力の天才の面目躍如

    ヤバい状況に放り込めば無限に成長する

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:46

    イタリア戦で雷市と氷織に金額ついて、フランス戦でまさかの大活躍マリーシアの可能性もあるな
    チームZでガンガン稼いでいこうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:53:58

    >>20

    そもそも凛は凛で今までの全部エミュってただけで本性全く晒してないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:54:19

    >>20

    1試合でメタビと主人公感に気づくのはまだ本人の蓄積経験値もあるしいいんだけど本試合で使えてなかった左ダイレクトを短期間で仕上げてきた挙句妨害してきたやつ軸にするシュートまでできるようになってるのはヤバいって

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:54:21

    >>20

    凛は流石に個人技のレベルが潔と桁違いすぎるから追い抜くまではいかなそうなのよね

    士道もいるし同年代で代表入りしてるロキもいるから環境としてはとんでもない競争心煽られてそうだしどうなってるか見当もつかんよ今の凛ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:55:05

    >>23

    成早が潔に与えた技能と気づかせた才能がヤバい……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:55:37

    >>10

    経験値が美味しすぎたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:55:47

    身長とフィジカルっていう世一が喉から手が出るほど欲しい物を凛は持ってるしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:56:38

    國神を闇()から引き上げるのは進化し続けている仲間たちの手だったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:56:52

    吉良くん、成早、伊右衛門、久遠、今村、イガグリ
    ありがとう。お前たちのことは忘れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:57:26

    2on2やったなら潔と國神連携するかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:57:53

    >>32

    イガグリが笑って親指立てながら栗割りされていくシーンは涙なしでは見れなかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:57:58

    これで闇と光を手に入れたカオスヒーローになるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:10

    >>5

    馬狼も潔の予想を超える成長するタイプだからね

    やり返して「見たかヘタクソ」って言ってほしいそして更に潔からもやり返してほしい

    この二人はほんま喰い合いが似合うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:10

    >>32

    イガグリまだ死んでないって

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:24

    この4人って強みが被ってないのがいいね
    本当お互い良い練習になる組み合わせだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:58:50

    なんで國神が闇堕ちしたのかマジでわからん。敗者復活戦で命を懸けたデスゲームをして仲間の死を目の当たりにしたとかじゃなきゃ納得できん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:59:39

    成長した潔なんて馬狼の良い餌だから…
    来週はタイトル的にイタリアのターンかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:59:48

    >>39

    サッカー人生の死という意味ではその通りだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:00:09

    ロレンツォの「うまそ〜」って顔いいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:00:49

    >>41

    なんならブルロ勢はサッカー=命の人種が多いから死が更に重くなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:00:56

    >>40

    ついに菓子折りが役にたつのか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:06

    >>39

    過酷なトレーニング+目の前ではっきりと自分の手で引導を渡された相手を見続けた精神的ストレス

    これに加えて多くの選手の屍の上に立ってるって自覚も人一倍強くなった結果「これだけの犠牲の上に立ってる自分は一番にならなきゃいけない」っていう方向にヒーローとしての精神が向かってしまった結果なのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:13

    >>39

    敗者復活戦じゃなくても割と最初はデスゲームしてたけどね

    國神には向いとらんかったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:16

    ところでカイザーのスン顔は何なの?あれどういう感情?
    先週最後はびっくりしてたよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:20

    >>39

    いや、そら、最後のチャンスで蹴落とし合いして、その中にかつてのチームメイトも含まれてたら心も荒むやろ

    久遠はともかく、伊右衛門と成早の絶望顔は國神には効くぞ。今村は知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:03:17

    >>39

    チーム単位での蹴落とし合いは自分が蹴落とした実感無かったかもだけどワイルドカードは明確に蹴落とし合いっぽいからなぁ

    チームY?で二子の泣き顔で絶頂してた潔メンタル無いと耐えられないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:04:07

    エピソード國神をくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:04:10

    >>49

    やっぱカイザーと同類のマウントクソ野郎なのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:04:19

    実際ライバルリー脱落組の描写があまりに皆無だしワイルドカードの描写とかも入ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:04:35

    >>51

    これは泥船のレス

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:05:01

    ゴール前で凡なお前の非凡なエロい左足を魅せてくれぇ氷織ぃ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:05:57

    >>51

    困った……その話題出されたら潔もレスバに詰まると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:06:21

    >>53

    今の泥舟はカイザーと潔は違う……!って思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:06:35

    國神はサッカーでヒーローになりたかった男だから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:06:55

    >>56

    クソマウント野郎とは思ってるのか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:07:46

    >>58

    マウント神野郎くらいには昇格してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:07:52

    潔ファンのキッズはまだ潔応援してくれてるんだな
    親に止められるかと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:08:42

    >>60

    あまりにも聞くに堪えない単語は規制(ピー音)かかってる説

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:09:27

    >>20

    元々一難でデバフ掛かってたのもあるからね…全盛期の五感取り戻してきたらボールタッチ技術とかはそりゃ向上するよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:10:06

    イタリア戦の続きも見たいけど4人の練習風景も見たい
    心がふたつある~~

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:11:55

    「お前の先もたかが知れてる」の所も多分精一杯悪態ついてるつもりなんだろうけど
    どう見ても厳しめの助言でしかないのが光すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:13:22

    >>64

    (よし…!言ってやったぞ…!これは流石の潔も傷ついてるだろうなぁ…はぁ…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:13:31

    スタメン発表ではまだ目の下のクマが酷かったけど、いつか、できればフランス戦乗り越えた後に、E4の面々の前で「俺は……スーパーヒーローになるぞ……」って宣言したらもう……俺は、俺は……ッ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:14:25

    >>65

    (効いてない…だと…!?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:15:19

    >>65

    相手にダメージが入ってないのに自分にダメージ行ってる……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:16:14

    今更だけど残飯処理頼むとか言っといて平気で話しかけに行くの笑う
    まぁ試合終わったしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:17:13

    主人公感読める潔に良い奴判定貰ったらどう足掻いても良い奴として潔は接してくるから諦めろ國神!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:17:14

    ほんとだ、世一ゴール決める時ネスを支えにしてるね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:17:17

    國神、お前もう闇落ちやめろ
    何回言わせる気なんだあまりに向いてないほどいいやつ
    同じヒーローの黒崎一護の方が口悪いレベルじゃないか、早く光堕ちしろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:21:41

    サッカーエアプだから分からないんだけど、1試合するだけでこんなレベル上がることってあんの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:24:12

    >>49

    國神も二子の泣き顔モノマネする程度のメンタルはしてるし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:31:44

    潔は自分のサッカーしか考えてないし國神の闇堕ちとかどうでもいいし使えるもんは何でも使うし普通に気になることがあったら試合中でも聞きに行く
    強メンタルすごい好き見習いたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:33:26

    >>73

    サッカーに限らず本番中に「何か」を掴んで大きくレベルアップすることはある

    それを毎試合起こしてる潔は間違いなく適応能力の天才

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:00:21

    >>35

    国神…お前もしかしてロールパンナちゃんだったのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:11:30

    闇堕ち界のユダ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:21:53

    実況の潔世一…!!潔世一だ...!!に笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:51:56

    潔は主人公補正がーとか、ネスお前の妨害にかかってるんだーとか脳みそ腐ってる奴らはド頭から読み直せや

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:06:01

    錬介…錬介!?
    公式では言われてないかもしれないけど國神の相棒は千切なんじゃないか
    錬介…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:25:55

    カイザーももうネスじゃ世一に歯がたたねえかぐらいは思ってそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:38:46

    武器がジャンプ力の久遠と裏への飛び出しの成早が筋肉付けすぎたら弱体化するだろうし、血のにじむ努力したのにワイルドカードも脱落してく元Zや周り見てたらそりゃ闇堕ちもする

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:21:14

    チームZが集まってワイワイ騒いでいると癒されるような感じも有るけど実際にドイツチームでチームZを見るときは自分が落としたメンバーも一緒に浮かんで苦しかったみたいで可哀想だね
    特にイガグリからは成早の方が上手だったのに…いや、あの成早は俺が終わらせたんだから…って地味にダメージを受けそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:09:20

    チームZは将来有望な下位20%の集まりだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:24:10

    思えばこの四人がチームZとして初めて戦って負けたのが馬狼だから、この四人で新たに作った武器で馬狼に挑戦する形になるの熱いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:40:01

    ラスプレ組改めエゴイスティック 4って実は集まるのV戦以来?その前に全員でいる場面あったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:02:29

    >>39

    最新話を見て個人的には両利きになるためのトレーニングで自分の武器がなくなっていく選手をいっぱい見たからかもって思った

    何というかジャンプ出来なくなった久遠とか

    蹴落とすのはそんなに気にしてなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:32:44

    千切がここでわざわざ國神に会いに来たのは、明日一緒にサッカーできる自分がいるとは限らないと覚悟完了してるからってのもありそう
    先延ばしにして後悔残すようなことはしないわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:35:24

    このお姉さんクソ可愛い
    今までで1番好きかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:37:20

    もしかしてカイザー今回の成長は想定の範囲内?
    ネスのガチ焦りに対してかなり余裕がある表情だったけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:48:03

    國神への千切・蜂楽の対応に既視感あると思ったら、ラブコメでツンデレヒロインを無自覚に堕としにいく主人公のアレだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:53:42

    相手より遥かに同様してる味方(ネス)で脳がバグる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:56:11

    試合前のレギュラー発表の時に潔を出せ他は知らんって言ってた人絶頂してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:03:24

    >>45

    そんな衛宮切嗣みたいなことに…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:11:26

    チームZ組は本当健全じゃのう
    ドイツ人達は見習ってどうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:14:31

    間違ったトレーニングだと駄目になるって割と大事な知識だよな
    潔が伸びなかったのも一難高校(日本のサッカー)の教育方針だし
    駄目なことをきちんと教えてくれる誰かがいて、それをちゃんと気づいて受け入れられるのは大切だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:20:23

    同マガジン連載だったベイビーステップでもやってたなぁ
    強いサーブを打つ為にはそれ用の筋トレが必要で、闇雲に肩や腕鍛えても関節の可動部が狭まってダメになるとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:25:39

    あと1点でも取れないか取られるかしてたらチームZから一人しか勝ち上がらなかった(しかも多分久遠)という事実
    もしそうなってたらブルーロックにとって大きな損失過ぎるしなんならU-20戦で消滅もあり得た

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:36:36

    チームZから4人出てるからな、U-20戦
    いや人数おかしくない??

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:38:17

    底辺スタートこそハングリー精神を養う絵心理論は正しかったってことか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:32:10

    >>37

    他の連中も死んではいねぇよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:21:52

    潔たちのいた伍号棟はマジでブルーロックエリート集団の集まり
    U-20戦では12人中スタメン6人交代枠2人ベンチに3人
    國神追加された生存者36人中13人があの伍号棟出身で年俸持ちがその内10人

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:34:25

    1P目で汚いおっさんとブルロTV見てる女の人が一瞬お嬢のお姉ちゃんに見えて心停止した

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:11:22

    『全部五号棟だった』っていう事実しか分からんけど、一部例外を除いては全てのチームの戦力均等にしてるんじゃないかな?それか不自然じゃないようにチーム内の1番上のランクと1番下のランクだけ忠実とか。
    あくまで目的は”エゴを育てる”だろうし。
    チームZが生き残り多いのは、毎回状況ギリギリでエゴが育ちやすかったからじゃないかと。

    つまり元々皆強くて、その中でチームZはエゴを育たせまくったから生き残りが多いんじゃないかな、って。
    決してご都合とかじゃないって事ですね!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:14:14

    当初の潔はクソ雑魚だったし千切はトラウマ持ちだったのも考慮しないとね。日本の宝の離脱は想定外だったかもしれないけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:17

    他チームにもまぁ潜在的にそうなれた奴らはそれなりにいた可能性はあるけど、そうならなかったのが本編だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています