僕の武器は攻撃力227の針しかない【疾風怒濤】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:08

    なんて時間のスレ立てだよ…今までの比じゃねぇ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:29

    それに話題の拡散っぷりも格段に上がってる…!

    僕の武器は攻撃力226の針しかない【氷獄鬼のこん】|あにまん掲示板題材の上では絶対にありえないスレ数を建て積み重ねてきた莫大な針の攻撃力bbs.animanch.com

    でもなんでだろう…最新話の語るネタが…全然ない!

    [第30話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    マヌルの莫大な経験値オリジンなの。

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    似てる様で違うマヌルの軌跡

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーなの。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの。

    5.5話なの。

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:05:49

    ナイススレ立て!なの!
    前スレで現れた実況民エルフという異常者の存在はスレを活性化させるのに十分だったなの
    新鮮な感想にかつてエルフになる前のことを思い出し苦悶するスレ民は見ものだったなの
    まぁなのもその一人だったんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:06:57

    もう最新話から抜ける文章が無かったなの。
    スレ立ては果たしたしなのは寝るなの…
    どんなにつまらないんだろうって思ってザオサガ読んでみたら綿飴よりスカスカだったなの。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:07:27

    ナベツヨのエッセイ漫画といい新参実況エルフといい今週は更新分のつまらなさに対して外野が面白いなの
    この調子で日曜まで針漫画を楽しみ尽くすなの!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:08:34

    よく考えたら拡散じゃなくて発散だったなの。
    なのの国語力が下がってるなの…これは寝るべきなの。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:09:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:10:16

    >>6

    なのが保守しておくからゆっくり寝るといいなの

    まあなのも午前中に用事があるから寝なくちゃいけないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:11:12

    10ゲトなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:11:47

    針スレの保護者とかいう新しい罵倒を前スレでいただいたなの。
    名誉サンドラ以上かもしれない屈辱なの。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:12:22

    ナベツヨ(=渡辺つよし)のエッセイ漫画最新話なの!

    1話もつながってるから続けて読めるなの!

    ぶっちゃけ針本編より面白いから刮目せよ!なの!


  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:12:37

    >>8

    10スレ到達したし>>8も寝ると良いなの。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:13:11

    保守完了なの!
    もう寝るなの!
    おやすみなの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:33:53

    え…エルフさん7話まで読んだなの(感想スレのエルフさんとは別人なの)
    体調を崩すくらいに面白くないしクソ漫画あるあるな人死が出てる時に不快なギャグ挟んでてきついなの
    私の幻魔はいつ治療されますかなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:42:09

    >>14

    黙って全部読んでエルフになるか、回れ右して植え付けられた幻魔に苦しみながら人間に戻るかしかねーなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:58:35

    >>14

    考察をするなの

    針世界はなろうのようでなろうでなく、ゲーム世界のようでゲームでないから考察のしがいがあるなの

    キャラも針空間送りにされることが多いからどうなったのか妄想し放題なの

    自分の理想の僕針を作ろう!なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:13:30

    >>14

    75話から面白くなるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:24:23

    スレ建てしてくれてありがとうなの
    まさか平日に加速するなんて思ってなくて油断してたなの…
    次も埋まるときに居る自信がないからスレ画と武器名を先置きするなの

    228 覇王の大剣 DQ10
    229 ランスオブグローリー PFF
    230 ランスオブアベル FF4(GBA版)
    231 メタルキングのやり+1 DQ11
    232 デュランダル FF15

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:10:44

    この世界って生物が人間に殺されるとアイテムやコインになるなの?
    家畜はどうなんだなの
    死体が消えるのは何なんだなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:12:42

    >>16

    結構前のスレで

    マヌル=天使族説の考察があってあれは結構面白かったの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:05:34

    前スレ終盤で食材とかアイテムについての言及があったけどエルフは仮定でものを言いすぎなの
    アイテムが生物と同じようにパアアアするだなんてシンシンは一言も言ってないなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:14:59

    >>21

    仮定しないと面白くねーんだから仕方ないの

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:27:19

    ”アイテムも消滅する”って仮定しないと針世界はコインであふれることになるなの
    金を持つ必要がない魔物が死亡時にコインを落とすという描写から考えるとコインに関しては無から生じてることになるなの

    もしかしてだけど針世界の経済って魔物から発生したコインとモノの交換で成り立ってたりしないなの?
    モブの知能的に精巧な貨幣・紙幣を作れるとも思えないし「魔物からドロップ=貴重品=交換の価値がある=魔物貨幣経済」ってことになるんじゃないなの?
    針世界の経済は不明な点が多いけど「貨幣は人間が作れるものではなく、魔物から生じるものである」って前提があるなら魔物から生じたコインが価値を持つのもおかしくはないんじゃないか…と思ったなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:32:27

    >>19

    パァァァする現象の名前は光子決壊というなの

    ムサシの技には痛みはあるが出血は無く、斬られたことにも気付かない『斬の太刀』というものがあり、これで死んでも光子決壊は起きないらしいなの

    つまりパァァァするかどうかは本人の死んだという認識が重要であり、やり方を工夫すればパァァァさせずに死体を残すことは可能だと考えられるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:35:03

    >>23

    コインが魔物からのみ生じるものだとするなら多く持ってることが力の象徴みたいに受け取られてもおかしくないなの

    針世界が長い歴史を持つとすれば魔物貨幣経済も成立しそ…するなの?

    なのにはなんだか化石燃料を何も考えずバカスカ使ってるみたいに思えるなの

    過去の遺産の集積に頼り切りのシステムって肝心のモノがなくなったら破綻するなの

    まぁ針世界から魔物がいなくなることはないだろうしマイ・ペンライなの!

    にっへっへーなの!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:37:37

    >>24

    読者が見ることのできる人間の下限がマヌルだからって針世界の屠畜業者がみんな神業の使い手だとは思わないなの

    もっと楽に食料を得る方法はあると思われるなの

    牛からは牛肉がアイテムとしてドロップする説が個人的には有力ですなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:40:08

    魔物産貨幣が実質無限に発生するなら貨幣価値が下がってハイパーインフレーションが発生するなの
    それを避けるためには貨幣がそれ単体で消費できる価値のあるものでないとだめなの
    解決法の1つとして『UNYはトリコのグルメコインのように食うことができる』説を提唱してみるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:40:18

    考察のノイズになるのはいつも例外処理ばっかりの針坊なの
    主人公がどこでも追放針坊なせいで人間の住処に行けないから衣食住も経済もまったくわからないなの
    もっとサンデーで連載中の某ファンタジー漫画くらい人間と関われなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:42:00

    アイテムが消えないとしたらアイテム(食材)を食べて体が出来上がった人間が消えるのは違和感があるなの
    多分口の中に入れた瞬間にアイテム扱いで消費されパァァァして経験値になって体に取り込まれていると思うなの
    針坊のアトムスフィアで薬草のカスが出てくるのは薬効成分のみがパァァァしたと考えると辻褄があうなの

    なのが思うに経験値とは情報のやり取りだと思うなの
    お金、栄養、効能などの情報は物語が消えた後の光によってやり取りされるなの
    上でエルフがコインについて言及しているけどそれは店の物を買うと思うとコインが必要な分だけパァァァして情報を店に渡すのだと思うなの
    針坊が袋を見せたのはこれくらいの予算があるというアピールなの

    生物の情報は近くにいた生物に吸収されるから例えば10年修行した人を殺すと10年分の修行の成果を得られたり、強力な魔物を殺すとその魔物の身体能力やスキルの一部が体に流れ込むから強くなったり、スキルを覚えられるなの
    だから生物の情報は特別に経験値と呼ばれていると思うなの

    なんで情報を光でやり取りする世界になったのかは分からんなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:43:43

    >>27

    トリコ世界のならともかくコインなんて食べたくないなの…

    同じ”魔物産貨幣、消耗品説”なら火に弱いとかそっちを提唱したいなの

    火事のとき燃えるものだったり固いものにぶつけたら壊れるものだったなら”魔物が生産し、魔物が壊す”という形で総量は保たれるかもなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:49:52

    >>29

    つまりその仮説で考えるとサンドラがボディビルダーを倒すと突然服が弾けてバルクアップするって事も…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:57:15

    >>31

    あくまでも筋力という情報だから「細腕でもマッチョと同じだけの力を発揮できる」となると思うなの

    ファンタジーのその細腕でどこからそんな力が?という疑問はこれで解決するなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:26:29

    なのはあえて宗教の観点から考察するなの。
    この世界は王都の大聖堂で神から職業の選択肢を貰うそうなの。
    つまりほぼ全ての人間の人生を決めるのは神であり、下手すると王様とか国の騎士団も世襲制ではなく神の一存で決まる可能性があるなの。
    その影響力を考慮すると「賽銭による循環」という可能性が浮かび上がるなの。
    モンスター達から稼いだユニーは一定期間ごとに国の聖職者が神に賽銭する事で消費されるの。
    その賽銭量によって次の時期の国の畑の収穫量、食物の入手量が決まるなの。
    これによりユニーに恒久的かつ汎用的な価値が生まれるなの。
    ただこれでユニーを貨幣として使うかとかそこまでは考えてないなの。
    思いつきなの。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:43:51

    >>33

    面白いけどそれなら庶民はどうやって食料を得るのか謎になるなの

    もしかすると食料を生産できるのは王家だけで庶民たちは手に入れた貨幣を王から神に寄進することで国から食料をもらえるシステムなのかもしれないなの


    まぁこんな漫画どれだけ真面目に考えても悪い意味で裏切られるだけなの

    でもそれを言っちゃーおしまいなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:56:25

    >>34

    まぁなので思いつきの考察なの。

    村単位で年貢を徴収し、賽銭を行う。

    ただし賽銭を行える聖職者は国が認めたものしか行えない…とかなら一応行けるなの?

    やはりこの世界の経済は難しいなの。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:37:06

    何かを考察しようとすると別の要素がノイズになるなの
    魔族が生み出す魔物は生物じゃないからパァァァするにしても人間や動物までパァァァするから食べ物(特に肉類)とかどうなってるか全くわからないなの
    そうなると貨幣の使い道すら怪しくなってくるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:42:26

    >>36

    現状NOUMINすら居るのか怪しいなの。勇者と針の村は村というには石畳があり、整備されていたなの。

    パンがある以上小麦があり、アキンドさんの店を見る感じ服職人とかもいそうな気はするのだけれども、薬師の価値が低かったりとよく分からねえなの。

    こういうお話をおまけでして欲しいなの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:49:50

    おそらく農家という職業のスキルで作物を無から生み出せるなの
    漁業や畜産、林業についても同様に職業のスキルでなんとかなっているなの
    狩人は駆除する人でそういったスキルは持っていないなの
    そしてパン屋やコックといった職業で過程を無視して食材を料理に変えるなの
    これで食料についての疑問は解決なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:37:15

    >>36

    お肉やお魚はそこらの雑草がパァァァしたら泥とかならありがたいなの。でもおちおちお庭の草刈りもできないなの

    もっとも針世界じゃお腹が減ったら料理とかでなく、チャーシュー麺やニラレバ定食をドロップするまももを狩るのが一般的くらい狂っててもおかしくないなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:39:01

    アトミック侍の技から光子決壊は自己の認識がトリガーになってると読めるなの
    じゃあ食肉になる畜生どもなんかは光子決壊を引き起こすだけの認識ができないとすれば辻褄が合うなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:42:47

    光子決壊については度々議論されるけど未だに決着がついたことがないなの
    シンシンは早く設定開示してくれなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:51:07

    そんなことまでしっかり考えられる人が漫画描いたならこんなねんまつ状態になるわけないだろうがっ‼︎なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:50:15

    >>42

    それもそうかなの。じゃあなのはそろそろおやつの時間だからタフグミをパァァァするご当地モンスターを狩ってくるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:55:06

    >>39

    こっちの世界からすると異常にしか思えないけど針世界の人間が命懸けで魔物に挑む理由とすれば妥当なの

    まだ見ぬ食(ドロップアイテム)を求めて故郷を飛び出す人間がいてもおかしくないなの

    理屈としてはトリコと同じだから針漫画は実質トリコなの

    つまり名作確定なの Q.E.D.なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:02:46

    モンスターが消えてお金をドロップする作品にLV999の村人があるなの

    この作品では後でその理由が説明されているから僕針でもそのうち説明されるに違いないなの

    長い作品だけどまあまあ面白いから読んでみるといいなの

    LV999の村人冒険 ファンタジー コメディー 主人公最強 異世界 RPG 感動 熱い メイド 正義 ゆる系 一騎当千 転生 チート 優しい世界ncode.syosetu.com
  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:07:52

    >>43

    タフグミはマネモブがパァァァしたらドロップすると思うなの

    ここに潜んでるやつを退治してくれなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:09:33

    >>46

    わ、わかりましたなの。タフくんをパァァァするモンスターを狩って布教しますなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:29:52

    そういえば針って国産RPG風世界ってことくらいしか人間社会の状況が開示されてないなの
    なろうにありがちな中世うんぬんの議論も起こらないある意味平和な状態ではあるんだけど正直退屈なの

    針世界にあってはダメと思えるものって何かあるなの?
    銃(ペッパーボックスピストル)や馬車なんかは確認されてるなの
    パソコンとかはさすがに登場しなさそうだけど人体にステータスオープン機能が備わってるから必要ないだけかもしれないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:41:54

    >>48

    基本ファンタジーだけど帝国は科学つよつよだからSF要素もいけちゃうなの

    なんでもござれの虹色世界(レインボー・ワールド)なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:44:14

    >>48

    雷と避雷針の概念が存在するってのがポーネグリフのせいで明らかになってるなの…

    まぁシンシンのガバガバ物理のせいで避雷針がよくある勘違いの産物になってるんだけどねなの

    逆に電気について理解がない・もしくは電気の法則が現実とは異なるとすれば電化製品は存在しないことになるなの


    参考として避雷針について貼っとくなの

    避雷針 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:47:07

    >>48

    対長距離レーザー砲なんて現実にもないようなブツがある時点で変なところにオーバーテクノロジーが採用されてるのは明白なの

    その割に文明の遅れてる国はとっても田舎感溢れるRPG序盤の村みたいになってるなの…

    ある意味リアルなの 


    奴隷とかがいないのが不思議なくらいリアルなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:58:23

    >>51

    オーバーテクノロジーの産物が存在するのに車道ワォックスを招集する手段が使い捨て防犯ブザーなのは技術ショボくない?なの

    もっとこう…可聴域を超えた音波を使い分けて好きなモンスターを呼べるデバイスみたいなのでもよかったんじゃないかと思うなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:03:11

    >>51

    針漫画はなろうではないから奴隷なんて出さないなの!

    下品ななろうなんかとはちょっと違うなの!

    シンシンの(おそらく)こだわりなの!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:04:08

    >>52

    待つなの

    ご尚池モタンスーを集める道具は呼び寄せて駆除に使うか囮として使って遠くに集めて逃げるかしか使いみちがないなの

    用途が限られてるなら安価な使い捨てにするのは理にかなってるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:49:52

    逆に単語が出た以上針以外の伝説級武器とイマジン以外の四つのゾーン使いは今後出さないと駄目なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:12

    >>53

    怒らないでくださいなの

    奴隷がいないだけで少数種族に対して平気で差別迫害がまかりとおる世界なんてなろうと同じで下品で馬鹿みたいじゃないですかなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:22:33

    クオンツ族は動物のお肉を食べないのでコッコは卵や羽毛の為に育てているという設定が開示されていたはずなの
    だから動物のお肉やコッコのお肉という概念は存在すると思われるの
    動物カテゴリはパアアしないかパアアしないような締め方が存在するもしくは生きたままお肉を頂いていると考えられるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:45:18

    ちなみにクオンツ族は魚の切り身は食べてるなの
    1話ではケンシはウインナーを食べてるので加工された肉は存在してるなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:05:53

    10時頃に実況再開するらしいなの
    人間の悲鳴が聞きたいエルフは集え!なの!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:08:39

    実況スレなのに群がってきたエルフの雑談でスレが埋まるのは良くないなの
    節度をわきまえて最後にここに招待するべきなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:12:09

    >>58

    つまり魚の切り身やウインナーをパァァァするモンスターがいる証拠なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:12:38

    じゃあ実況スレではエルフの皮を脱いだレスをしたほうがいいなの?
    いまいち立場を決めかねてエルフになってレスしがちなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:41:33

    前スレみたら、昨日ジャンプラのクソ漫画で劣等眼だけ碌に語られてないから、みたいな感じで語られたそうだけど
    なの的には針漫画よりはるかに読むのが苦痛な漫画だったなの、苦痛すぎて1話でリタイアしちゃったなの
    主人公の身体的特徴に差別対象となるものがあって、主人公以外にも存在してて
    主人公にはその差別を解消しうるだけの能力と実績がある、にもかかわらず
    差別に苦しむ同胞を見捨てて自分だけ差別がなくなった未来で過ごそうとする卑怯者のクズなのに、
    作中では誰もクズとして扱わないのが最高に気持ち悪かったなの
    作者はザ・なろうって感じの作品を他にいくつもかいてる人だったから、この先ひたすらこのクズを
    チヤホヤしつづけるんだろうな、と思うととてもじゃないが耐えられなかったなの
    それと比べた場合こっちはマヌル本人にはあくまで比較した場合だけで不快感は感じないの
    それにマヌルに関する不快感の6、7割はマヌル本人というよりマヌルをヨイショするシンシンに対しての不快感なの
    主人公と作者の両方に強い不快感を感じる劣等眼よりはマシなの、でもぶっちゃけ眼クソ鼻クソなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:45:29

    >>63

    読んだ上での評価なら読まず嫌いのなのより偉いなの

    ゆっくり休むなの


    ちなみになのもマヌル嫌いだし保護者であるシンシンも好きじゃないなの

    でも作品には罪はないから読んでるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:50:23

    >>63

    ちゃんとした商業ラノベ作家がアマチュアのシンシンと比べられている時点でやばいなの

    それとも僕針のポテンシャルが高すぎるだけなの?

    あのオクトラのシナリオライターや作品がいくつもコミカライズしているラノベ作家に比肩するなんてシンシンはやっぱりすごいなの!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:51:29

    劣等眼は頭空っぽにして不自然なところは無視して流し読みする典型的ななろう作品だと思ってるから、そういう点では不満のない作品なの
    面白いとは言わないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:01

    劣等眼なんか読まずに王立魔法学園読むなの
    そして皆でぐr 皆で感想を言い合うなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:06:19

    >>67

    嫌だなの

    ヤンジャンになぜか挟まってるインクの染みを凝視なんてしたくないなの

    素直にバス江とレベルアップ災害読むなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:10:43

    >>67

    両方読んでるなのから言わせれば同レベルなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:43:29

    >>69

    あ…あなた変な薬でもやってるなの…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:53

    こんなスレにいるから同好の士かと思ってるのにクソ漫画を読んでるというといつも頭の心配をされるなの
    悲しいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:22:06

    >>71

    なのは僕針だけでクソ成分を過剰摂取できていると感じているなの

    だからそれを超えてクソを摂取しているエルフのことは尊敬していると同時に心配になるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:40

    >>71

    一つだけなら問題ないなの

    さらに二つも同時摂取してるのが恐ろしいなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:45:57

    僕針はジャンプラでいつでも無料で読める点が大きいなの。
    ヤンジャンを定期購読してない民からすると王立魔法学園はハードルが高いなの。
    ジャンプの巻末にあったら語れるかもしれないなの。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:04:38

    >>73

    このスレで話題になる殺戮の王も多重人格彼女もゲー魔王もホロックスもザオ・サガもちゃんと読んだなの

    さらに2つじゃないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:36

    実況エルフがゆーしゃちゃん編褒めてて草なの
    よっぽど7話が堪えたと見えるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:22:28

    >>75

    おんねこ婚活とかも好きそうなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:40:10

    ジャンプラで読むのはスパイと針以外だと赤猫と最近始まったおもてなしのアレくらいなの
    赤猫は猫がただ可愛いだけじゃないから好きなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:00

    このペースで連載してるなんてシンシンはよっぽど自分とこの作品に自信があるようなの
    ジャンプ本誌で連載しようものならタイパクかサム八以上にネタにされそうなの
    もっとペース上げてテンポ良くして欲しいなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:13

    11話と勇者回を一瞬で読み終えたせいでもうクオンツの里編に入ってるなの……
    今日中に針漫画のヒロインたるオニキスの登場と活躍までたどり着きそうなの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:51:13

    >>75

    ネクストライフとかも無料なら読んでくれそうな気がするなの。

    なのはアレ推し絵師の鵜飼 沙樹さんが関わらなくなった時点でやめたんだけどもね、なの。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:53:42

    殺戮の多重人格劣等眼ゲー魔王はホロックスのザオ・サガしかない なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:54:55

    >>82

    ゲー魔王属性盛り盛りで草なの。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:01:45

    >>82

    こんなの読んだら頭おかしくなるでなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:08:08

    >>84

    最早刑罰の類なの。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:08:16

    >>82

    一周回って面白くなりそうなの

    マイナス×マイナスはプラスになるなの

    と思ったけれど7で奇数だからかけてもマイナスに戻るなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:14:55

    明らかに本スレを捨ててエルフ達が実況に集ってるのが分かって笑えるなの。
    まぁなのもあっちに居るんだけど、なの。
    新鮮な感想は本当に楽しいなの。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:20:10

    若いもんの感想はええのうなの
    若かりし頃の気分を思い出すなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:09

    >>82

    ザオサガと多重人格と殺戮王をその中に並べられると、ちょっとモヤるなの


    ホロックスはキャラに魅力が無くて、元ネタを知った上でツマラナイ内輪ネタで満ちているだけなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:44

    >>89

    続き


    針は一周回って面白いなの


    劣等眼は脳空っぽにすれば偶に楽しめるなの


    ゲー魔王は……大人の事情が垣間見えて責める気になれないなの


    ザオサガは何なんだろアレ、意味不明過ぎて判らんなの

    作者の国籍位しかウリがないなの


    多重人格彼女は漫画じゃない

    絵も大概酷いけど、ストーリーが終わってるなの

    起承転結の"起承結"が存在しないなの

    話が転々するばかりじゃお話にならないなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:13

    >>90

    書き忘れ

    殺戮の王は真の虚無なの

    ちゃんと読んだはずなのに内容を思い出せないなの

    詰まらなかったかどうかさえハッキリしないなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:51

    >>90

    ゲー魔王は大人の事情じゃなくて大人子供の私怨が見えるの方が正しい気がするなの。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:37:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:41:21

    >>93

    誤爆記念パピコなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:00

    本スレ過疎なの
    まあ当然とも言えるなの
    祝え!新たなエルフの誕生を!なの!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:13

    ザオサガはトルコで連載してる漫画の名場面集なの
    ダイジェストですらない名場面集だから元のストーリー知らないと付いていけないなの
    知らない漫画の見開きだけ見てるつもりでページごとに頭をリセットしながら眺めるものなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:28

    久々の本スレなの
    1000まで書き込めるとはいえスレひとつの中で読み終えられそうな針って本当に内容ないんだなって感じなの
    これから地獄のダラダラバトルパートなの 楽しみなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:50

    いやぁ、楽しかったなの。実況エルフを生み出した友人エルフには感謝しかないなの。
    これがなかったら虚無虚無プリンだったなの。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:59

    新人エルフの新鮮なツッコミ面白かったなの
    やっぱり新しい風って大切なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:06

    >>96

    BLEACHの見開き集観た方が絶対楽しいなの。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:10

    やっぱり初々しい感想は見てて微笑ましいなの
    エルフが多少の期待して読んだのにその期待を軽く裏切られたその感想が心地いいなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:15

    今週分なにやってたか忘れたなの
    車道ワォックスを同士討ちさせて一体ダウンさせてイマジンオールザピーポーであってるなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:13

    実況が終わったなの
    いやー新しい感想を見られるのは新鮮で楽しいなの
    なのも寝るなのお休みなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:33:22

    >>102

    針坊がこれまでの多くの戦いの経験を束ねて覚醒した胸熱な話だったなの

    同士討ちして覚醒した車道ワォックスを手玉に取れるくらいに強くなったなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:34:48

    新連載シバタリアンは出落ち感強かったけどすごい面白いなの
    次の期待度が針とは比べ物にならないなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:34:56

    >>104

    伏線なしに針坊が強化されて胸糞の間違いじゃないなの?

    シャドウフォックスがマヌカスごときに手玉に取られてるシーンは腸が煮えくり返る思いだったなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:37:18

    >>104

    そのコマの背景親方しかいないなの……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:21

    >>102

    剣シャドウを生贄にささげることで友情パワーを得た槌シャドウが超強化される胸熱回なの

    槌シャドウの勇気が世界を救うと信じて次の話を待つなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:57

    新人エルフが寝たら速攻で森に帰って来るエルフに薬草生えるの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:49:53

    実況は実況エルフの悲鳴を聞く場なの
    だから無用なレスで埋めるのは正しい使い方とは言えないなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:51:21

    >>109

    今日だけで390レスもされているなの

    これ以上実況スレを埋めて新人エルフに迷惑かけるわけにはいかんなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:51:55

    >>108

    針シャドウって幻覚が見えたなの

    おそろしいなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:08

    >>112

    不思議やななの

    シャドウフォックスのほうが針を持って襲い掛かってくるイメージがしやすいのはなんでやなの

    攻撃力は低いけど武器が軽い分トリッキーな動きで翻弄してきそうなの

    距離を置いても針を投げてきそうで怖いなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:15:47

    >>105が面白いって言ったから見たらガチホラーじゃねぇかなの!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:17:54

    ボクノセーフクがよくわからないまま何かしらか解決したみたいなの
    ザオ・サガもそうだけど作者の頭の中にしかないルールで話が進んでて、とりあえずは状況と目的はわかる針は有象無象の漫画の中では上澄みなのかもしれないなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:40:10

    AIのべりすとやってみたなの
    なのエルフと猫のエロを出力しようとしたら猫が立ち上がったり服を脱ぎだしたり唐突にならずものが乱入したりで爆笑してしまったの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:41:04

    >>115

    主人公だけ納得してるの納得いかないの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:39:35

    >>92

    なのもゲー魔王からは普津澤くんの私怨が出過ぎててはっきり言ってメチャクチャ気持ち悪いの。

    漫画家要素は露骨にアバターだし誰かに口出しされるのヤダヤダっていう部分が隠せてないの

    話にならねーよなの。

    オクトラ1の担当シナリオが全部好きなキャラのやつだったからマジでびっくりしたくらいなの。

    ゲームの監修ってすごいの。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:14:49

    暇つぶしに過去スレ読み直してるけど3話発表からスレの流れがヤッバいくらい早くて草なの
    今45見てるけど3話から4日目でこの量はひどいなの
    先の展開のネタバレも食らっちゃったけどまあいいかなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:54

    昨日は大盛り上がりだったみたいで楽しそうなの
    リアタイできたエルフが羨ましいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:06

    >>115

    まだ二話なの、まだ様子見するべきなの

    …………二話まで行って世界観の説明も、主人公の目的も語られていないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:56:48

    実況も中断で本格的に語ることが無いなの
    過疎なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:35:46

    >>122

    語るに落ちる

    僕針が教えてくれたことなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:53:16

    更新までまだ三日もあるなんて信じたくないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:08:45

    >>124

    車道ワォックス戦はまだ3/5ということも忘れてはいけないなの。

    車道ワォックスは後2週間追加であるなの。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:13:27

    更新がないと虚無なの
    更新があるとねんまつなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:01:00

    虚無回だと針に時間取られなくて助かるなの
    針坊覚醒回だけど戦闘=虚無は変わらないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:10:20

    >>126

    BLEACHのポエムみたいなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:17:16

    >>128

    残念ながらブリーチのオサレポエムではなく針イチのクソポエムなの。悔しいだろうが仕方ないなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:54:13

    >>122

    情けないエルフなの

    そもそもこんなクソ漫画のスレがこんなに続いたのは隙あらばマヌルやシンシンを愚弄したり、

    妄想と言う名の考察をしたりしたからこそなの

    逆に考えるなの、話題がないということは散々語りつくされたような話題を今更振って問題ないということなの

    なのがエルフのなんたるかを教えてやるの

    なのが以下に妄想と言う名の考察を披露するから静聴するなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:10:39

    「パン食べる?」はアレク隊への怨恨由来説を提唱するなの
    まず仮定ではない確定情報としてマヌルはサンドラから罵倒されたと思っているなの
    そしてここから先は仮定になるけど、マヌルはアレク隊にビーストイーターが出没するような森に
    気絶した状態で放置されてるなの
    アレク隊には体の回復をしてもらってはいるけどマヌルは気絶してたからしらないなの
    つまりアレク隊のことを自分をバカにした上に危険な場所に放置した不届き者と思ってる可能性があるなの
    次にマヌルが魔族が降伏したと判断したのは以下の2点からだと考えられるなの
    ・戦いを一時中断した点
    ・中断した後のアレク隊の「降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない」
    上記2点は確かに魔族がアレク隊に降伏の意思を伝えたと解釈することもできるけど、
    戦いを一時中断したからといって必ずしも降伏の意思表示ではないし、
    アレク隊の発言「降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない」も同様に
    相手の降伏申し出を突っぱねる時以外にも使っても問題ないなの、実際魔族は降伏してないしなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:17:11

    >>131

    マヌルだってビーストイーターにやられた傷が回復していることに気付いているはずなの

    そこにいたエルフが回復魔法が使えないことは本人から聞いてるから、余程のバカでない限りアレクサンドラ隊の誰かに助けられたことくらいすぐにわかるはずなの

    恨みを持つなんて的はずれなはずなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:17:55

    「マヌルの集中力」
    みたいなタイトルを全話つけた方がいいんじゃないなの?
    アニメ化する時無からタイトルを考えるのは大変なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:18:26

    長くなったから分割するなの

    遠くから眺めてただけだから状況を勘違いしたというのならアレク隊に偏見を持ってなかったと言えるけど
    マヌルはアレク隊壊滅後現場に駆けつけて魔族と交戦したり会話したりしてるなの
    そこでマヌルは魔族が自分から攻撃を仕掛けなかったのではなく仕掛けられなかったことや
    魔族の挑発的な態度を見聞きしてるなの
    こんな状況であるにも関わらず「魔族が悪いとは思えない」と考えるのはあまりに不自然なの
    こんな不自然な判断をおかしくない判断とするには
    「アレク隊=悪であるため、敵の敵が悪となるとアレク隊=悪という図式が崩れる為、魔族を悪と認めることができなかった」
    そう考えるのがしっくりくると思うなの
    以上、考察終わりなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:22:46

    >>132

    余程のバカでない限りアレクサンドラ隊の誰かに助けられたと思うけど、マヌルはその余程のバカなの

    マヌル、ひいてはシンシンに常識は通用しないなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:31:06

    つまりマヌルはアレクサンドラ隊のことを敵だと思っていたからアドラメルク(=敵の敵=味方)を厚遇したって理解でOKなの?
    種族の違いとか魔物の軍勢とかからして侵攻目的の人類の敵だってことくらい理解しろとしか言いようがないなの…
    5.5話で補足されたマヌルからサンドラに対する印象から考えると正解っぽくて薬草も生えないなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:32:00

    >>133

    自惚れるななの!まず紙の本を出してから言うなの!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:39:24

    どうしよう…実況エルフさん死んじゃうの…(寝落ち)
    今夜も予定通り実況が始まったらシンシンのデーモン討伐の方策ツイートを忘れちゃいけないなの
    激寒思考開示をリアルタイムで味わって背中が寒くなったのを思い出すなの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:55:41

    そもそもの話マヌルにまともな知能があったら針の呪いにかかってないなの
    辺境の武器屋なんかが神々が作ったといわれる伝説のアイテムを持ってることも
    武器屋との間にコネもなく実力や名声もなく金も足りないのに「特別にお譲りしましよ」と
    言われて疑問を持たないのは控えめに言ってまともじゃないの、脳タリンなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:17:51

    同じク◯漫画でも数字がおかしいゲー魔王、主人公の言動がおかしい針と違いがあるなの
    どっちも不自然な主人公ageがあるのは共通してるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:31:13

    個人的にムカついてる部分は「なろうと違う」とかいうところなの
    数年前のコテコテの凡百のなろうによくある部分と逆張りしか見えねえなの
    戯けたことぬかすのも大概にしてほしいなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:33:47

    逆に聞きたいなのけどこの作品に余程のバカじゃないキャラはいるなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:34:40

    なのは5.5話とかそこらへん知らなかった新参で大変申し訳なかったなの
    だからさっき見てきたの
    …あれで魔族がどうとか人間がどうとか決めつけようとしてるマヌケはなんなのなの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:38:49

    シンシンは5.5話とかやる前に
    ・針坊のどんな行動が読者に魅力的に映ると考えてたか
    を説明しろなの
    現状の針坊はIMM抜きにしても思考回路が人外過ぎるせいで好かれる要素皆無なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:41:55

    >>142

    紹介しよう

    咎人でも差別せず話を聞く懐の広さと危険人物にやんわり警告する柔軟な対応力と手掛かりがヘタクソ似顔絵という実質ノーヒント状態から探してる奴も訳アリと推測して北区へ案内する洞察力と優しさを兼ね備えた作中一の聖人、一般炭鉱夫さんなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:43:06

    >>145

    シンシン的にはこの炭鉱夫さんもチンピラとして書いてるかもしれないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:49

    >>145

    今さら蒸し返す話でもないかもしれないけど迫害されるクオンツを探すための似顔絵(似てない)に獣耳描いてるのヤバくねーなの!?

    エルフがそのへんにいる世界でかつ亜人が迫害される国にいるのに獣耳の人相書きで人探しってコハクの頭沸いてるんじゃねーなの!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:49:39

    流れをぶったぎって申し訳ないなの
    コラのまとめが終わったから今貼らせて欲しいなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:50:49

    >>145

    作者の思い入れが薄そうなモブに限って、比較的真っ当な人格を持っているのはクソ漫画の悲哀を感じますねなの

    あと似顔絵にガッツリ獣耳生えてるけどそれは大丈夫なの? 人相書きだとは分かる以上、探してるのがクオンツ族とバレてしまうなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:51:44

    >>148

    よくやったの

    だけどここだとレス数が半端なの

    次スレからにしてくれると嬉しいの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:51:45

    前回までの針コラまとめスレなの


    攻54【のこぎりがたな】>17

    僕の武器は攻撃力54の針しかない【のこぎりがたな】|あにまん掲示板…失礼前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1088596/このリンク先に第四話様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?https://bbs.…bbs.animanch.com

    攻82【フルムーンアックス】>13

    僕の武器は攻撃力82の針しかない【フルムーンアックス】|あにまん掲示板前スレはかしこぃなぁhttps://bbs.animanch.com/board/1138044/じゃぁ来週くらぃにまた来るから第5話に言っとぃてくれる?https://shonenjumpplus.…bbs.animanch.com

    攻105【はかいのつるぎ】>3

    僕の武器は攻撃力105の針しかない【はかいのつるぎ】|あにまん掲示板マヌル 前スレで疲れたでしょう先に家に帰って休んでてください ニコッhttps://bbs.animanch.com/board/1176918/もしよかったら一緒に最新話へ参加してみては?1人じゃな…bbs.animanch.com

    攻140【オチェアーノの剣】>56

    僕の武器は攻撃力140の針しかない【オチェアーノの剣】|あにまん掲示板近寄るななの!!超希少な針漫画のこのスレは書き込ませないの!どうせこのスレの考察とクソコラ狙いなの!bbs.animanch.com

    攻141【アポカリプス】>49

    僕の武器は攻撃力141の針しかない【アポカリプス】|あにまん掲示板みなさんは『針スレ』をご存じですか?針漫画をつつきまわすあの針スレですbbs.animanch.com

    攻170【真・おうさまのこん】>112

    僕の武器は攻撃力170の針しかない【真・おうさまのこん】|あにまん掲示板…… …誰か… おるの…か…?bbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:54:00

    >>150

    大丈夫なの

    15レスぐらい余裕があれば全部貼り終われるなの

    それと大量の画像でスレが重くなりそうだから更新日が来る前に貼りたいってのもあるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:56:23

    >>145

    マヌルを不当に貶すか不当に持ち上げるかどちらかばかりの針世界で「受け入れつつ警戒もする」くらいの初対面に対する善人として適切な距離感を持ってるあたりがポイントなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:56:59

    でもやっぱり次スレの方がいいかななの
    なのの一存ではちょっと決められないから30分くらい待って肯定意見がなかったらやめるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:58:11

    >>152

    コラまとめスレとして見直すときに下までスクロールするのがめんどいなの

    次スレの冒頭がいい、なんなら次スレをあらかじめ立ててもらってもいいくらいなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:58:38

    >>154

    なのは大歓迎なの

    仮に実況エルフが寝落ちしてもコラ祭りがあれば虚無は免れるなの!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:01:02

    >>155

    あーそういう事情ならやっぱ新スレの頭に貼ってもらったほうがありがたいなの…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:08:31

    なのは違う意見なの
    コラまとめがあるとスレが重くなるなの
    今は更新前で進みが遅いし重い状態でスレが長く続くのはなの的には辛いなの
    終わりかけてる今貼ってくれた方がありがたいなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:10:45

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    ◇揺れる意見…なの

    コラまとめエルフが合理的だと思う方法で実行してほしいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:20:06

    まとめてたエルフなの

    スクロールの面倒くささは過去スレからコラを発掘してるときに何度も広告に阻まれてうざったかったから痛いほど気持ちが分かるなの

    それと同時にスレが重い状態で長く続く事も懸念していて大量の画像が冒頭にあるとその後の書き込みもスクロールが大変なんじゃないかとも思ってこのタイミングで申し出たなの

    ただ今は新スレ派の意見が多めだからテンプレ作ってスレを建てる準備をしてる最中なの
    もう少しだけ意見を集めさせてほしいなの
    流れを切ってほんとに申し訳ないなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:24:34

    そうはいってもなのは画像レスしないエルフだから正直どうでもいいなの
    でも新スレが立つのは大歓迎だからスレを進行させるくらいなら協力できるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:25:58

    ここにきてコハクが里を離れた同族に対する心配りが欠けてることが判明したのは収穫なの
    コハクがとんでもない馬鹿である説の補強になるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:27:27

    族長に選ばれてるくらいだから反対意見を押さえつけられるだけの腕力かカリスマはあるものと思われるなの
    ……十中八九腕力なの
    熱しやすく冷めやすいテロリストの首魁らしいなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:31:07

    実況スレに貼られた面白い分析があったからこの機会にこっちに引用するなの


    >虐待されて育った人間の行動としては嫌な意味でリアルだ

    常識がなく社会性が皆無で国家や集団への帰属意識がないし帰属意識がどういうものか想像もできない

    侵略者に知り合いを殺された恨みなんて理解できないから「魔王の手先は降伏しようが容赦しない!」とかだけみて魔族が被害者だと決めつける

    ついでに魔族と友好的にふるまった後で王国の城に行くことがどういう結果を生むか想像もできない


    ゆーしゃに対してすら義務感以上の感情は見えてこない

    ゆーしゃがマヌルをどう思ってるか理解しようともしないから「勇者も追放に賛成している」なんてあからさまな嘘をすぐ信じる

    漫画の主人公のくせに自分の目標も信念もなくて虚無過ぎるからなんか怖いんだよ


    https://bbs.animanch.com/board/1772169/?res=289

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:31:12

    意見を拾った結果新スレを建ててそっちに貼ることにしたなの
    いろいろな意見を出してくれてありがとうなの
    貼り終わり次第こっちに知らせる予定なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:32:54

    >>165

    ファッ!? 前倒しで新スレ立てるなの!?

    今のペースじゃ今夜中にこのスレを埋められないなの!

    ……立てたらリンクは忘れず貼ってほしいなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:01

    実況エルフが起きて実況してくれれば容易に埋まりそうなの
    寝てたらがんばって保守するの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:12

    どわーーーーーっマジでコラまとめ用の新スレが立っとるやん!なの!
    話題もない ほんへはねんまつ 実況エルフはおねむ とんだ状況での異常事態なの!
    なんか面白い話題とか気づきとかないなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:38:42
  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:41:32

    ちょいちょいこっちのスレでも話題になったザオ・サガ全話読んでみたけどまあ酷かったなの
    作者の中では長期連載してるって感じで読者はそれを知らないから楽しみようがないなの
    ハンタ感ある絵なのにスタンド的な奴のデザインが幼稚園児の落書きだからミスマッチなの
    あと全体的に汚いなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:44:56

    >>170

    針スレで針漫画以外の話はやめろなの!

    面白くないという一点だけで同類なんて言うのは針に失礼なの

    針は面白くないけど考察のしがいがあるなの!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:35

    >>139

    それ以前に武器の性能も読まずに育ててくれた恩人の遺産を全ツッパするのがやばいなの。

    まぁあの世界は死ぬとパァァしてお墓も作られないから故人を悼む風習がないのかもしれないけれども、だとしてもあんまりなの。

    その前に短剣じゃこの先生きていけないよ〜。とか言ってたけどお前装備なしで馬車に捨てられてから故郷まで帰って来てるじゃねえかよえーーっ!?って所もツッコミどころなの。

    あったまわるわる〜♪なの。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:48:52

    実況民の新鮮な悲鳴を浴びてエルフたちが思い出したように針漫画を愚弄し直してるなの…
    タフスレは実質エルフがマネモブの皮を被って会話してるだけだったし本当の新規は珍しいなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:50:43

    >>171

    欠けたパズルの絵柄が気になってるだけなの

    まあパズルというより白紙に近いんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:18

    >>166

    >>168

    建ててから気付いたなの

    ごめんなさいなの


    >>169

    リンク貼ってくれてありがとうなの


    取りあえずあっちは全部終わったなの

    埋まるまでは6時間おきに保守しておくなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:21

    年末に合わせて福袋(在庫処分)作るなんてとんでもないエルフなの。でもこれ当然ながらクッッッソ重たいなの。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:01:06

    >>176

    針スレ170〜224の歴史が詰まった重い福袋なの

    恐ろしい事に針コラ全体で見たらこれでも氷山の一角なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:01:22

    このスレも次スレも爆速で埋めて更新前には新たなスレを立てればいいだけなの
    エルフたち頑張るなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:04:56

    他人事じゃないなの
    よりにもよって考察要素の少ないバトル展開(3/5)の真っ最中なの
    実況エルフに頑張ってほしいなの……

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:48

    でも実況エルフさん全然実況始めないなの…
    日頃の疲れが溜まっているみたいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:13:00

    >>180

    日頃の(針を読んだ)疲れ……

    心中お察しします、なの。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:17:45

    今更ながら30話まで休載なしで連載してるところはすごいと思ったの ナベツヨ親方のタフさに驚かされるの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:19:16

    埋めがてら考察を投下するなの
    なのはコハク師匠バカじゃない説を提唱するなの
    師匠がバカだと言われている理由は主に
    ①マヌルを里に連れ込む
    ②護身術を教えると言い出す
    ③人間の書物を見て我らの神はいないと判断する
    ④神がいないだけでテロを諦める
    ⑤マヌルにカルセドを探すことを頼む
    の5つなの
    順に論破していくなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:19:50

    初めに①マヌルを里に連れ込むについてなの
    敵の敵は味方理論で咎人のマヌルに親近感を感じたと思われるなの
    ステータスを見たから仮に悪さをしても止められると考えて世話をしただけなの
    実況エルフはマヌルがスパイとなる可能性を指摘していたけど石死病が蔓延していると思われている里に攻め込もうとする人間がいるとは思えないなの
    帝国は宝石を軍事利用したくて攻め込んで来るらしいけどマヌルの出身はそこまで科学の発展していない王国であることがステータスから分かっているからその部分については心配する必要がないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:10

    ②マヌルに護身術を教えると言い出すについてなの
    これは護身術の後継者を増やしたかったのだと考えるなの
    前提として人間の最小存続可能個体数は98人と言われているなの
    クオンツ族がどうなのかは分からないけど近親交配による悪影響が人間と同じであると仮定するなの
    里を見る限り98人もいなさそうに思えるからこのままではクオンツ族は絶滅してしまい、護身術も無くなるなの
    だから咎人だろうと護身術を教えることで少しでも存続の可能性を上げたかったのだと考えるなの
    それにマヌルが旅先で護身術を使えば興味を持った人間がマヌルに教えを請うかもしれず護身術がより発展する可能性すらあるなの
    種族が滅びても文化までは滅ぼさせないというコハク師匠の意地を感じることができるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:46

    ③人間の書物を見て我らの神はいないと判断するについてなの
    あの世界には神が存在するっぽいから人口最大の人間が神の研究についても一歩リードしていると考えられるなの
    だから神について調べるときに人間の書物を参考にするのは当然なの
    コハク師匠が人間の書物を読んでクオンツ族の神はいないと判断したのはなのたち神が実在しない世界の人間からしたら「人間の書いた書物なんだからクオンツ族の神が載っているわけないだろ」と思うけれど針世界は神が実在するんだからこちらの常識で考えてはいけないなの
    クオンツ族がなぜケモミミで石化するのかは分からないけど理由によっては神がいないことの説明にもなると思うなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:21:02

    ④神がいないだけでテロを諦めるについてなの
    あの世界の神は伝説級武器を作ったり職業を与えたりなど結構積極的に関わってくるなの
    上位存在に味方をざれていることが明らかな種族に戦いを挑むのはそれこそバカのすることなの
    状況を冷静に分析できているコハク師匠は賢いなの
    人間の数が多いのだってそれだけ神の加護を受けて戦いに勝ち増えてきたからと考えるとあの世界で人間に戦いを挑むのは結構キツイなの
    魔族はバカなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:21:23

    ⑤マヌルにカルセドを探すことを頼むについてなの
    これに関してはコハク師匠はマヌルにそんなに期待していないのではと思うなの
    そもそも里長と族長で役割が別れているのがよくわからんなの
    あの人数ならどちらか一人でいいと思うなの
    コハク師匠はカルセドが見つかったら見つかったでよし、見つからなかったとしても権力を独り占め出来てよしと考えているなの
    「私一人では里の管理は無理」発言ははただの謙遜なの
    そもそもクオンツ族の鉱石化って種族特性じゃないなの?カルセドの言うように治療できるなの?
    コハク師匠はカルセドが戻ってきてもカルセドは出来もしないことを言うバカだという噂を広めて求心力を失わせるつもりだったなの
    どう転んでもコハク師匠が権力を握れるようになっているなの。コハク師匠賢いなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:27:43

    別に宝石を軍事利用しなくても汚物を消毒しに軍はやってくると思うなの。
    世界三大厄災と呼ばれてる奴が自国で村を作ってるなんて話が出たらそれは恥であり失態なの。
    護身術はクオンツ族の健康と自衛の為の技術だから代々残してきた技術を絶やしたいとかは特にないと思うなの。
    第一IMM持ちかつ咎人の針に教えをこう奴なんて普通現れないなの。
    こんな奴の言うこと真に受ける奴がいるか?というコハクの指摘がそのままぶっささるなの。
    なのからの素人質問はこんな感じなの。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:34:21

    ところでマップを見るにクオンツ族は連邦の所属なの
    帝国軍が攻めてくるのは国際的に色々と危ない気がするの

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:36:19

    >>189

    待つなの!

    クオンツの里の位置は帝国領じゃなくて王国と連邦の境目あたり、大臣が他国に捨ててこいといってるから連邦領側にいると推察されるなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:38:59

    なのもいくつか気になったところがあるから聞くなの

    >>184

    攻め込まれないなら隠れ里を隠す必要なくない?なの


    >>186

    神って実在してるなの?ただの宗教じゃないなの?

    現実と違う点があるなら普通は描写があるはずなの でも針漫画だからそんな定石が守られてなくても不思議じゃないなの


    >>187

    神って実z(ry

    あとクオンツ族も職業は持ってるなの

    伝説級武器は別に最強のアイテムでもない(針も弱いなの)し何なら奪えるなの

    というか神が居ないから戦力で敵わないなんてコハクは一言も言ってないなの

    ただ神に見捨てられてるってことでヘラっただけなの


    >>188

    言う訳が無いだろう!なの なのの族長がそんなことを!なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:40:28

    >>189さん質問ありがとうございますなの


    >別に宝石を軍事利用しなくても汚物を消毒しに軍はやってくると思うなの。

    これについては三大厄災の忌む目が殺されていないから同じく三大厄災と思われているクオンツ族も殺すことに躍起になる人はいないと思われるなの

    なんか呪いとか振りまかれても困るしなの


    >世界三大厄災と呼ばれてる奴が自国で村を作ってるなんて話が出たらそれは恥であり失態なの。

    これに関してはモリ爺がすごすぎるだけなの


    >護身術はクオンツ族の健康と自衛の為の技術だから代々残してきた技術を絶やしたいとかは特にないと思うなの

    初めは自衛の為の技術だったものが時を経て文化と融合し守りたいものとなった可能性があるなの

    自分の技術に愛着を持ってそれを広めたいと思うようになるのは当然なの


    >第一IMM持ちかつ咎人の針に教えをこう奴なんて普通現れないなの。

    アーカイブの可読範囲に護身術を見よう見真似で真似する敵がいるなの

    直接教えてもらうことはなくても真似をしたり影響を受ける人がでてきたらそれは護身術が間接的にでも広まっていると考えることもできるなの

    文化を絶やさないようにするにはこれくらいの妥協が必要なの


    >こんな奴の言うこと真に受ける奴がいるか?というコハクの指摘がそのままぶっささるなの。

    コハク師匠以外のクオンツ族はバカだからこの策略を理解してくれない可能性があるなの

    咎人の言うことを信じると思うか?はコハク師匠のポーズなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:18

    >>193

    クオンツ族に関してはIMMと違って駆逐された過去があるとコハク本人が言ってるなの。

    ここら辺はどうお考えでいらっしゃいますか?なの。


    (しかし自分で駆逐というコハクの言葉遣いが気になるなの。

    本人達が駆逐されたなんて言葉を使うのは違和感があるなの。シンシンはもっと相手の立場になって言葉を紡ぐべきなの。)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:55:19

    >>192さん質問ありがとうございますなの


    攻め込まれなくても嫌がらせを受ける可能性はあるなの

    それに堂々と存在していたら攻め込みたくなくても攻め込まなきゃいけない雰囲気になってしまうなの


    神は実在すると思われるなの

    1話で伝説級武器は「神々が創った」と断言されているなの

    「神々が創ったと言われている」ならともかく断言されているのだから神は存在しているなの

    それに前日譚でも「大聖堂で神様の啓示を受けて職業をもらう」とあるなの

    以上のことから神は存在するなの


    クオンツ族が職業を持っているのは謎なの

    採掘スキルの描写があったようにある程度は自前でスキルを身に着けて職業につくことができるのかもしれないなの

    修行の過程を飛ばして神から職業を貰い、スキルを身につけることのできるのは人間だけでだから人間が強いのかもしれないなの

    針坊がスキルを身に着けないのは一度職業についたら転職できないorそんなことをする人間はいないから人間にスキルを身につけるメゾッドがないと考えられるなの


    あとなのが言いたいのは伝説級武器や職業があるから人間強いってことじゃないなの

    神の寵愛を受けていると思われる人間を過剰に殺したりしたらどんな天罰があるか分からんから怖いなの

    追い詰めても逆転される可能性があるとかやる気なくなるのも当然なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:59:26

    >>194

    フワッとした不幸や呪いをバラまく忌む目と違って実害のある石死病をなくすためにクオンツ族を駆除することはあったと思うなの

    石死病が流行していて切羽詰まっていたら病気をばら撒くと分かっていてもやらなきゃならないなの

    ただ現状石死病は流行っていないようだからその必要はなく、むしろ病原体にわざわざ触れにいく必要はないと思うなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:02:34

    >>192

    コハク師匠は一人だけ神の存在を気にかけるなど他者に比べて賢い描写がされているなの

    言うわけ無いだろうと思わせているだけなの

    人のいい族長を演じているでけで後で実権を握りクオンツ族を使い潰すつもりなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:04:43

    >>195

    存在がバレても堂々としてなければ攻め込まれないと考えてるなら

    それはそれで師匠は「バカ」なの…


    伝説級武器の「神々が創った」はアキンドさんの発言なの

    信じるか信じないかはあなた次第なの


    神の寵愛云々も日本人的発想なの

    子供のころから神事が身近で取り合えず神様には手を合わす日本人ならともかく

    それまで神様のことなんてこれっぽっちも知らなかった奴らが神の寵愛なんかを恐れるとはとても思えないなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:05:32

    あんなに余ってたスレがもう埋まりそうなの!
    考察の勢いって凄いなの!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:06:36

    tbc...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています