どうして秘伝ポケモンのバリエーションをもっと増やさなかったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:12

    秘伝要員といえばビーダルだよね!の一発ネタよりもランダムで色々出現してほしかった
    波乗りもタマンタとか乗りたかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:31

    >>1

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:41:13

    まだ途中だけどもしかして空飛ぶのもビッパ系なん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:41:42

    >>3

    空飛ぶのはムクホークだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:22

    どうせ波乗りと空を飛ぶ以外は専用モデル用意する必要ないんだからランダムで出てくれてよかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:55:55

    >>5

    そんなこと言われずとも全員分かってるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:25

    モデル作る手間かかるのはわかるけど空を飛ぶ霧払いのムクホークとその他全てビッパ族だけってのは流石にちょっと寂しい

    野生のポケモンの力を借りるって設定なんだからバリエーションはそんなに多くなくてもいいからビッパ族のいない場所は他の野生ポケモン出して欲しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:24

    ダイパの秘伝技担当といえばビッパ系統だよね!っていうあるあるネタがユーザーに受けるネタだと思ったから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:42

    >>8

    わざわざテンガン山の豪雪地帯にまで呼ばれて岩砕かされるのたまったもんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:30:31

    手抜き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:10

    さらっと使ってるけど野生のポケモンに手伝ってもらうってどういう状況なんだろうなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:24:47

    まあなみのりはモデルの手間あるだろうし諦めるとしても、いわくだきとかその辺はポケモン自体はシルエットだけにしてそのマップで出現する野生のポケモンが手を貸してくれるスタイルがよかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:24:48

    >>12

    ポケモンレンジャー的な…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:26:16

    みんな大好き洗脳アプリってやつだろう
    ポケッチやべぇな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:26:44

    >>3

    想像したらちょっと草

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:11

    >>12

    しゅ、主人公はディ○ニープリンセスみたいなもんなんだよ

    アイツらもなんか動物と戯れてるじゃん

    そんなもんなんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:33:20

    ポケモンレンジャーみたいに近場のポケモンに協力してもらうんじゃダメだったんだろうか
    秘伝要因ビッパ使わなかったからなおさらそう思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:35:41

    >>10

    おはビッパ

    風邪はひかないようにな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:45:47

    手持ちに秘伝持ちいるのにビッパ使わなくてええやん……とずっと思いながら旅をしていた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:22

    大好きなトレーナーさんが道通れなくて困ってる時に通りすがりのビッパが活躍しているのをボールの中でただ見ていることしかできないポケモンの気持ちをスタッフは考えたことあるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:27:58

    >>14

    これたまに言われてるけどレンジャーはキャプチャという特殊技能あってこそ協力してもらえてるんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:45:18

    はい原作再現
    都合の悪い話は全部原作再現なので

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:46:37

    >>23

    つまりドククラゲがどくどく覚えないのも原作再現…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています