ダイヤモンドの功罪 9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:06:34

    巴の顔が不穏な感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:16

    「挫折教えたる」

    うーん(打者への)わからせフラグ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:26

    挫折教えたる
    次回はカラー扉で挫折を教えられそうですね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:26

    綾なんか表情が……なんていうかこう、色気があるな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:08:03

    ヤンジャンブラウザでは読めなくなった?のでとりあえずリンクは無しです

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:08:44

    「こんな簡単に 三振…」のところの綾瀬川の笑顔にゾクゾクした

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:34

    バッター相手に投げるのは疲れるなぁ

    とか思ってそう
    2回だしそろそろ慣れそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:42

    桃吾の「おん」でどんでんがチラついてだめだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:43

    マウンドに立つエースのお披露目見開きが美しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:58

    その結果が綾瀬川にとってどうなるかもうわかってんのに
    バリバリ無双して挫折教えられるとこ早く見たいって思っちゃった
    バンビーズ監督やヤスの父親と同類だわ俺も

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:14

    こんなに悲しい俺ツエー主人公の無双ってある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:19

    ギャグなランドセルにツッコミ入ってて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:19

    ストレートでどこまでいけるか、か
    変化球すごいんだよ、その子

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:32

    綾瀬川はやっぱり存在感あるんだろうなって
    味方も敵も忘れられない男になりそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:39

    「捕まった後」ねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:55

    傷が完治じゃなくて微かに残ってるのが一緒に過ごしたみんなは傷あるの分かるけど初見の牧方チームの人らは別に綾瀬川の傷に気づきませんよ~って作者の興奮ポイントっぽくていいですね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:32

    まきコーチ慕ってるの可愛いな
    聞かれたまきコーチはこんがり脳焼かれるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:35

    「試合って三振じゃないほうが良いのかな」ってどういう意味?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:40

    また扉絵でif展開してる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:43

    更新されてたわ

    最新話リンク

    https://ynjn.jp/viewer/8764/196051?cid=196051

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:56

    綾には悪いけど完全に『未来の大エースのデビュー戦』の図で、その才能は空前絶後を思わせる。
    この才能が野球しないのは関係者からしたら見逃せないわ。
    しかも他の道に行っても大成するのは間違いないとかいう皮肉まであるし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:04

    これが見たかったんだよこれが!
    綾瀬川ツエー見るの気持ちいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:44

    綾瀬川の超然としたオーラというか異質な雰囲気がすごい
    天才選手として本人が望むにも望まないにもかかわらず周りを魅了するわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:49

    小学生5年生の妖艶さか?
    これが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:54

    >>18

    打たせて取る方が良いかな?ってやつかな。円とかはそっちだし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:01

    ここまで色々捧げて憧れの4番を掴んだ奴が折れるのかと思うとわからせでキャッキャ出来ねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:07

    >>18

    投手の自分が三振ショーするより野手に

    アウト取らせる方がいいと思ってるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:14

    1ページ使っての綾瀬川の立ち姿に鳥肌立った
    オーラがやばい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:41

    巴の顔が不穏だけどちゃんとドリンク渡してくれるの優しいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:15:05

    >>18

    打たせて取ったほうがチーム的にも投球数的にもいいってことかなと思ってる

    なお聞かれたコーチは脳焼かれそうな発言そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:15:20

    後ろを見ずにワンマンショーした未来があるから即落ち2コマなんだよな挫折を教えてやるくん
    でも関連とは展開変えてくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:15:48

    綾瀬川伝説の始まりだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:16:05

    巴のゲージが溜まっている…
    もしかして裏で溜め込んで我慢するタイプの方が綾瀬川と相性悪いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:16:09

    もうさ、綾瀬川を見て目を丸くする周囲の反応が最高なのよ
    どうだいダイヤモンドは美しいだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:16:12

    AYASEGAWAの名前確認からの見開き『綾瀬川』かっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:17:17

    先週はちいかわ感あった無垢そうな子が
    一転して人を狂わす妖しい雰囲気あるのゾクゾクする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:18:24

    初回三振なのにチームが湧くどころか不思議な空気になってるのがこう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:18:44

    牧方ベアーズの4番がフラグもフラグな出方して草
    挫折は教えられますか^^?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:19:12

    >>18

    ストライクじゃないとこねで変な空気になってるのって低いボールは打たれにくいけどそればっかだと慣れて打たれる。じゃあ(ストライクじゃなくボールになるくらい)高いのも混ぜよう。って綾瀬川の発言に桃吾がなに言っとんじゃこのアホってなってるので合ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:19:23

    このスレも脳が焼かれてるやつばっかで草

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:19:29

    今村くんの全力で努力してきました!ってムッキムキの腕がたまらん
    この子が次週…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:19:43

    作者の尋常じゃないこだわりが見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:19:52

    野球詳しくないから分からないんだけど、2ページ1コマ目の布みたいなやつなんだっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:20:43

    >>26

    そもそも分からせと言うほど悪い事なんてしてないのではい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:22:04

    読者にも伝説に立ち合っていると分からせてくる描写良いね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:22:09

    >>42

    この表情とこの表情どうしても並べたかったんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:14

    >>43

    ロージンバックっていう滑り止め

    松ヤニとか使われてて制球が良くなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:16

    野球そのものの描写は省けるだけ省く方針なんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:23

    >>43

    表紙入れて三頁目1コマ目のことならロージンバッグ。揉んだり叩くと滑り止めの粉が出る

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:24:40

    本当作者の「綾瀬川はすごいんだ!読者も脳を焼かれてくれ!」って情念を感じるくらい、一つ一つの表情とか立ち姿とかこだわって描いてるのが伝わる
    前に誰かが書いてたけど、綾瀬川に一番脳を焼かれてるのはマジで作者やな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:24:46

    >>39

    そんなのわざわざ言われんでもわかってるわで微妙な顔になってるんだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:25:22

    ダイヤモンドの功罪ってはっきりとタイトル回収してるわけではないのに、毎話毎話で実質タイトル回収だろみたいな描写が入ってて面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:25:26

    くやしいが綾瀬川顔がいいな…となってるので俺は作者の掌の上

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:25:44

    まだ足りん。完投は難しい?捕まる?こんなもんじゃないだろ綾瀬川

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:26:05

    >>33

    巴は思うところがあってもチームメイトとしての態度を崩さないから綾も問題意識引きずらなくて話が終わっちゃうんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:01

    おい今サラッと花房って言ったか監督!?
    うおおこの後ろ姿が横浜(暫定)の花房!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:28:26

    綾瀬川が楽しく野球できるようになってほしいし、もっと輝きに脳を焼かれたい
    心がふたつある~

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:12

    >>49

    そう、それのこと

    スッキリした!ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:19

    格下年下相手だからシニアも小細工とか揺さぶりとかしないで抑えられちゃう展開か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:39

    綾瀬川の年相応の無邪気な表情と
    小5とは思えない妖しいオーラある表情
    並べられるとゾクゾクするね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:52

    確実に作者は綾瀬川をえっちな目で見ている

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:46

    >>18

    球数制限

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:48

    >>55

    周囲に馴染みたいって本人の望み的にはむしろ桃吾とここまで険悪にならず

    野球に疎い態度取る度に「お前ええ加減にせえよ!」って突っ込まれる方がベターだったんだろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:54

    三者三振でいいのかな?→枚方ベアーズも三者三振取ってる→しゃあ三者三振でいいんだ!
    って流れか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:18

    “始まった”感がすごいよこの見開き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:24

    >>42

    この少年らしい無垢な表情とぞっとする妖艶さの対比よ……

    こんなん間近で見てたら性癖壊れるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:47

    綾瀬川が楽しそうに野球してて嬉しいけどこの先曇らせ待ってるの確定だからな…
    円は既に脳焼かれ始めてる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:54

    円は自分の感情よりチームを優先する事が出来る
    つまりこの中でビジネスライクが出来る

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:33:15

    しかしU-12も三者三振
    綾瀬川の打順が9番なら3回裏ツーアウトで回ってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:34:13

    満を持して野球描写開始
    迫力感じられましたか皆さん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:35:33

    >>66

    気合い入ってる作画だよな

    いつかカラーになってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:36:23

    綾瀬川の才能にみんなが驚いてる描写が美しすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:36:52

    綾すごい楽しそうに投げてるね
    できないフリしないでちゃんと全力出せてるの嬉しい…けどこの後が怖すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:36:56

    綾瀬川の圧を感じた
    天才に脳を焼かれる野球児(大人)を味わいたいから
    綾瀬川が無双するときはこれくらいでええ、後ろの守備を曇らせてけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:38:20

    来週カラー楽しみだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:38:20

    綾瀬川から出される妖艶さに呆然としちゃう
    なんかエッチだ……ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:39:53

    綾のスタミナが切れるのと桃吾がミスするのどちらが早いかねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:40:08

    ここから始まるんだな…
    野球、選んで良かったと思ったことなんて一度もねえよロードへの第一歩が…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:40:18

    試合って三振じゃない方がいいのかな?って考えてるのは巴の試合がそうだったからか?
    まきコーチに聞くときに巴みたいに打たれた方がいい?とか言ってしまいそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:40:50

    ホントはダメだけど! ひでえ事だけど・・・! ジエンゴだけで勝ってほしいい!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:40:54

    挫折教えたるがお手本のようなフラグで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:08

    U12日本代表のタテジマのユニフォームを着たくても着れなかった今村くんと別に着たくて着てるわけじゃないし、なんならエースナンバー?なにそれな綾瀬川

    才能って残酷だなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:12

    あえて高めに外れるストレートを混ぜてるから制球力はまだ舐められてるかもしれない
    もしかしたらU-12監督もまだ分かっていないかも
    狙ってわざと外してるって

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:23

    綾瀬川の打撃見れるの楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:42:03

    綾瀬川のオーラと才能に反してモノローグの言葉遣いが幼いギャップがたまらん
    前も言われてたけどまきコーチってひらがななのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:42:36

    桃吾のミス展開というより
    綾瀬川が仮に完投できたとしてもキャッチャーの方が持たないよなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:43:40

    本人の思考は野球初心者だし幼いのがまた
    性癖がおかしくなっちまう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:44:15

    ちょっと深夜丸出しのレスが多すぎません?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:44:55

    瀬田の言う変な入り方ってどういう意味なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:45:08

    ヤスのパパが走って大阪に向かってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:46:29

    野球詳しくないからわからんけどキャッチャー交代ってあるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:47:31

    >>6

    涙袋みたいなのが見えるのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:47:35

    変化球温存どこまで出来るかな?
    勝手に投げるとは今のところ考えられないから投げるとしたら監督が指示を出したらだと思うんだけど、桃吾の手がストレートの球威に耐えられなくなったらかな?
    キレッキレの変化球まで見せられたら野球にすべてを費やしてきたこの人たちどうなっちゃうんです?
    はー楽しみ~!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:01

    ただ実際どれだけ才能があってもどれだけ身体がデカくても
    全国最強のシニアチームを小学生5年生が完封することは絶対ありえない
    どう描くか凄い楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:40

    監督が教えたい挫折なんですが
    この綾瀬川くん図に乗ってるわけではなく、本気で野球やるぞーメンタルなんですよねってのが悲しいすれ違い

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:49:03

    >>92リードしてたら守備型に変えたり休ませたりするために変えるとこもある

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:49:07

    作者さん絵が上手いというか漫画力があるわ
    四番くん、一目で強者なのがわかる
    次号でどんだけ無様を晒そうと凄い奴なんだと思える作画できてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:49:54

    >>91

    こないで

    息子に構ってあげて

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:02

    ※これは懲罰登板です

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:08

    それにしても美しいな確かにこの雰囲気から放たれる姿は魅了されてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:24

    >>91

    慰謝料はちゃんと振り込めよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:25

    >>95

    あり得ないことができるくらいの才能だからみんな狂ってる

    ここまで来たら完封見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:35

    「まきコーチに聞いてみよ」のあとのストライク描写で監督ここまでとは思わなかったって感じの顔でちょっとだけ口角上がってていいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:51:49

    しょっぱなから全力投球しすぎてトウゴが手痛めるか綾瀬川のスタミナ切れかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:52:05

    >>95

    前試合見るに全6回みたいだけどそれでも無理か?

    まあリアルで無理と言われても可能性がゼロとは限らないからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:52:44

    なんでまきコーチのことお気に入りなんだろと思ったけど綾瀬川に声かけたの逆にまきコーチだけだったのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:37

    初めて足枷を外して初めて檻から出て初めて全力で駆け回って感動してる獣なんだよねここ……よせテンションのままに食いちぎられるぞという気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:49

    スポーツ漫画なら
    体力配分とかわからないから全力投球で3回くらいでバテて打たれてバックの大切さがわかるみたいな展開になるんだろうけど
    この漫画野球漫画だけどスポーツ漫画じゃないからどう転ぶのかわからなくて戦々恐々としてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:51

    イヒヒって声が出ちゃった
    俺も邪悪な大人

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:55:02

    >>107

    他の監督に比べて優しそうに見えるからじゃないか?単純に

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:55:33

    >>108

    この綾の顔ゾクゾクする。好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:55:58

    シニア全国決勝のピッチャーと五分五分ってとんでもないことのはずなのに
    綾瀬川の方が上じゃないのか…と思ってしまうのは綾瀬川に脳焼かれすぎだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:56:17

    >>91

    バンビ監督が並走してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:56:54

    >>113

    ヒント、綾瀬川現在変化球縛り

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:56:59

    >>107

    カントクはエースがどうとかよくわかんないこと言ってくるし…

    グラサンはよく知らないし…

    まきコーチは2話で声かけてくれたし優しそうだから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:57:18

    >>111

    他の話のコメントで背番号変えてもらうのわざわざまきコーチに言いに行ってるから優しそうな人選んでるみたいなの見て納得した

    確かにまきコーチが一番話聞いてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:57:22

    なんか枚方ベアーズの1番さ
    三振の時も監督と話してる時も笑ってるように見えるの俺だけかな
    大丈夫?脳焼かれてない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:57:58

    ビジュアルに言及するのはいいけどちょっとキショいコメ多すぎや
    シコスレでやってくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:58:35

    >>118

    単純に信じられないって笑い方じゃない?

    まあまあどう解釈してもよし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:05

    大和が出る隙なかったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:06

    >>114

    イガのケアをしろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:56

    >>95

    今回は完封できたとしてもいつかワンマンだけじゃ駄目になるターンは来るだろうから楽しみなのはわかる

    なんつーか野球というスポーツの面白さはほぼ殺してるからな綾瀬川の描写って

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:58

    >>118

    脳焼かれてるのはお前や

    やべえな…って感じだと一周回って笑いたくなる時ってあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:00:09

    >>95

    そういう常識外のことをやってのけてしまうダイヤモンドのような才能を描く漫画でしょこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:00:20

    土日に練習していただけの小5に完全破壊される感想を述べよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:00:50

    >>115

    ああそうか、変化球使ったら全国決勝ピッチャー超えもあり得るのか

    フィクションだし綾瀬川の強さは盛りに盛ってほしい

    でも伸びしろも残しててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:00:53

    俺男だけど……という腐女子のような前置きをした上で言うけどマウンドのピッチャーってマジでエロいからな

    性的な興奮を抱くことはないけど立ち姿に官能的な魅力を感じることはある

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:01:11

    問題は次回4番の脳が破壊されようが誰一人得をしないという事ですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:01:28

    綾瀬川が最初のHR打つのは,この試合終わったら野球やめようと思ったときだと思ってるから、この試合ではHR打たれないんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:01:44

    合宿の最後の挨拶とかで綾が「今までみんなとスポーツしてもうまく行かなくて試合とか楽しくなかったけどここにこれてすごく楽しかったです、本当にありがとうございました」とか完全にもう野球止める前提の挨拶とかして阿鼻叫喚に陥るところ見たいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:02:08

    >>128

    わかる

    なんか芸術的だよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:02:29

    >>128

    分からんでもないけど小学生相手に過剰にンホってるコメは正直キツいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:02:30

    シニア野球描いてるBUNGOを載せる雑誌で全国シニア最強チームと小学生代表の試合やるって中々ロックだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:02:30

    功罪スレたまに佐々木に脳焼かれてる奴いて笑う
    綾瀬川は大谷より佐々木なんだよ!つって

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:02:35

    「これってずっと三振じゃ駄目ですよね?」ってベンチで聞くなよ?
    絶対聞くなよ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:03:02

    劣情抱くのはしゃあないが、純粋に見てえんだの層もいるのでシコスレとかで住み分けが吉Yo

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:03:29

    ふつうに子どもみたいな思考や表情するときと
    美しい人外の怪物みたいに見えるときがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:03:53

    >>128

    投擲って人類を地球の覇者にした人類最強の武器だもん

    そりゃ投擲くそつよマンに惹かれるのは本能よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:04:12

    >>131

    現状別にこのチーム内で特別楽しそうではないのと、この試合終わって楽しそうな雰囲気にならなそうなのが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:04:27

    >>134

    ダイヤモンドの功罪が大ヒットしたらBUNGOの作者と気まずそう

    リアル綾瀬川

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:05:13

    >>128

    そういうスポーツマンへの美しさみたいな観点は分かるけど明らかにシコスレのノリ持ち出してるやつが前から結構いるから程々にしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:05:25

    >>140

    扉絵が見えないのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:05:38

    ベアーズ四番今村をここまで応援したくなるような展開なのによくてファール一回取れたくらいで三振される最悪噛ませにされる可能性の方が濃いんだろうなって予測してしまう自分がいる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:05:42

    >>140

    多分綾瀬川には楽しくなくても楽しかったって別れの挨拶が出来るくらいの社交性はあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:05:52

    >>141

    まあBUNGOもスカウトのおじさんたちが生き生きと描かれまくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:06:03

    >>134

    BUNGOは主人公が左で150出すし(中学生です)相手チームは左の140オーバー軽々打ち返してるもんな(打者も投手も中学生です)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:06:08

    >>143

    試合と同じくらいああいうなんでもない触れ合いに楽しさ感じてそうなのがいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:01

    >>131

    ガハハハ!綾瀬川だけは代表終わっても帰る場所がないからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:46

    小学生でこのオーラ、存在感ってのが綾瀬川の異様さを感じられていいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:19

    低めばっかだと目が慣れるだろ言ってるけど1番打者の言葉からして低め投げてるだけで三振取れるよなコレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:29

    あかん!試合後にまきコーチも脳焼かれるわ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:33

    功罪の功があるとしたらこの試合に参加した選手は全員努力目標が引き上がるから世代全体のレベルが高くなるってとこだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:35

    綾瀬川に野球の腕前で挫折を教えられるのはアイツくらいしか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:53

    まきコーチは巴派だから大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:31

    最高に綾瀬川の顔がいいって感想が頭の中の8割を占めている
    4番、わからせられちゃうの楽しみだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:37

    >>107

    優しそうってのもあるだろうけど牧コーチはピッチャー出身だから「まきコーチに聞いてみよ」なんじゃないか

    ピッチャーはピッチャーのコーチと練習中接する機会が単純に多いだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:49

    一回くらい打たれて欲しかったけど抑えちゃうw?とか
    やっぱ監督本心は懲罰登板のつもりねーだろ
    次郎が圧勝するのは大前提で経験値稼ぎの話してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:50

    綾瀬川の才能に絶望して野球やめるヤツは絶対出てくるだろ、俺は詳しいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:51

    >>151

    野球漫画では当たり前のように描かれるけど低めに全力直球投げ込めるってそれだけでヤバいからねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:10:03

    >>151

    そりゃ3球では目は慣れないからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:10:51

    U12終わったら綾瀬川どこのチーム行くんだろな
    周りが絶対辞めさせないし
    連載軸でも少なくとも高校まで続けるのは確定だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:10:52

    少年ピッチャーにここまで性癖ゴリ押しされたのはあさのあつこのバッテリー(小説)以来だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:00

    どうしよう、4番がわからせられるの全然楽しみに出来ねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:08

    シニアのトップと比較される球速の小5がいたら誰だってんほるに決まってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:15

    >>151

    同じ攻め方してたらすくなくとも2巡目からはつかまるんだろうけど…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:19

    まきコーチが巴派なの無意識にダイヤモンドの功罪(綾瀬川)を恐れてバランスとろうとしてる風にも感じるんだよな
    作中でもどうして綾瀬川にだけ声掛けたの?ってちゃんと突っ込まれてたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:12:18

    >>155

    今のところはね…これからどうなるか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:12:36

    >>164

    応援したくなる4番だったな

    野球続けてほしい(震え声)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:12:50

    >>151

    1打席勝負ならそれでいいけど2順3順するし直球しかないこととか分かってればリスクしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:13:13

    >>164

    そっちが普通だと思うから気にしなくていいぞ

    本当に

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:13:33

    >>155

    お前絶対大丈夫だと思ってないだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:14:47

    そっかぁ…U12選ばれなかったのかぁ…
    そっかぁ…そこから努力を重ねて強豪チームの4番まで上り詰めたのかぁ…
    そっかぁ… ………

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:14:48

    最近の野球漫画も研究が進んでる?というか球速や長打力以外の面も強調する描写多いイメージだわ

    ピッチャーでよく評価されるところのスタイルの良さ、立ち姿のカッコよさ(体幹)、フォームの綺麗さみたいに数字で表しにくいステータスをばっちり描いてくれているのがいい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:15:35

    >>173

    綾瀬川の真逆のような人物像だね!!

    これはライバルになるね!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:15:51

    ルール上可能ならベアーズの打線がストレートに慣れたタイミングで変化球あんのかよ!?(絶望)する展開みてみてえよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:16:36

    綾瀬川がずっと練習してきたならともかくぽっと出でこれだからな
    正直別格って事にして祭り上げて今まで通りの野球続けないと持たないよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:18:46

    ストライクゾーンの下半分だけ投げてればよくない?

    ってそれはそうだけど
    それが難しくてプロだって低めにいかなくてダメなときもあるのに、
    本当に簡単にやって奪三振ショーとか脳焼かれるわ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:18:48

    >>175

    何が悲しいって綾瀬川が別の4番に目をかけている描写が既に別世界線で描かれてしまっていること

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:19:16

    代表入りから漏れたことをバネに強豪で4番を勝ち取った今村くんならこの試合の後も頑張ってくれるよ…うん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:19:43

    4番くんのムキムキの腕と綾瀬川の細腕の対比がね…
    こんな細腕に分からせられる(推定)のグロいね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:20:49

    チーム対チームとしてどういう得点で終わるのかは分からないけどピッチャー対バッターとして綾瀬川がこの試合で敗けるイメージがつかないのです
    4番めちゃくちゃ強キャラオーラ出てたのは本当に分かるのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:22:31

    85球の球数制限があるけど6回までの試合だから三振だけでも十分いけるんだよな
    ベンチも既に初回で変な空気になりつつあるしマジで打たせて取ることはしないまま行っちゃうのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:24:20

    変化球投げされてみよう相手も枚方ベアーズだしと心変わりする姿と懲罰登板のはずでしょうと反対するも本心では自分も好奇心を抑えきれないから反対しきれない姿が見える見える…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:24:31

    綾瀬川ふつうに賢く駆け引きもできるピッチャーなので
    まあ…うん……

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:24:45

    >>183

    まぁ巴も前の試合完投してるしね、それ自体はおかしくない

    全部三振で抑えなければ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:25:31

    中学生に見えない4番ってこの子かあ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:25:53

    >>183

    (ろくにマウンド経験もないらしいし、相手は格上だしこりゃ気合いいれて守備しないとな)→(あれ三球三振でもう終わったやんけ拍子抜けやん)


    そりゃベンチもキンキンよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:27:19

    >>65

    1回は投げてたら結果的に取れてしまったって感じだったから三者三振でいいんだってなったら変わりそうだなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:28:14

    予想以上に疲れてる感じってことは綾瀬川スタミナはあんまりない?そうは思えないけどな…
    完投は難しいんじゃないですか?は絶対フラグだから完投するなこれは

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:28:39

    >>184

    そもそも懲罰登板だから普通に投げれる変化球禁止で打たれろはそれこそイジメでしかないし

    直球縛りでやってこいとか言い出した時点でもう力不足を痛感させるって前提が崩壊してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:28:59

    キンキンというかフワフワした感じにはなるだろうなと
    まったくボール転がってこないと集中切れるじゃないけどあれなんで俺ここにいるんだっけみたいな現実感なくなったりはする
    めったにないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:29:36

    >>190

    先発って普通1球ごとに全力投球しないからね

    初試合でペースわからず全力投球してる図だと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:29:46

    >>192

    あんなん惨めなだけや!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:30:52

    >>190

    あの子試合での登板が人生初なのでペースがわかってない。ブレーキ役のキャッチャーがブレーキ役として機能してないのも

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:30:52

    三者三振だからバットとボールがぶつかる音すら聞こえないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:31:59

    あれこれ勝てちゃうかもって気づいたら欲が出て監督変化球解禁しそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:32:45

    ちゃんと野球やるよ、って綾瀬川くんが決意した結果なんかあんまり野球っぽくない不思議な感じの試合になってる……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:33:49

    >>197

    あの、懲罰登板…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:34:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています