シャンクス強…RED見直そ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:16:40

    こいつのスペックおかしくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:21:48

    劇場版でしか許されない強さ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:11

    耐久面がかなり無法だからね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:31

    恐らくシャンクスが終始マジで戦ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:34

    理屈の上ではタイマンだと例えロジャーでも白ひげでもカイドウでも勝つ事は出来ない存在だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:27:01

    四皇クラスと見聞色使いが二人居るのが最低条件でそれでも倒すのが遅すぎるという

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:30:12

    怒らないで聞いてくださいね
    なんで逆に2度もただの人間が私と張り合えてるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:33:03

    でもコイツギミックがアレなだけで身体の耐久値とかは低そうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:34:01

    おでんでも破れないバリバリを普通に破ってくるから
    存在自体が割と上位存在な気がする魔王だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:37:13

    どっかで白面のようなモノって言われてたの見て妙に納得した

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:41:15

    >>8

    ギミック突破したらすぐ逆転されてたし防御は低い

    でも巨神兵みたいなビーム撃って軍艦消し飛ばせるぐらいには攻撃力あるのが厄介

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:42:03

    攻撃力も沢山歌った後の9歳の子供が体力切れで寝るまでの間に一国滅亡余裕だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:42:26

    赤髪海賊団が揃っててもゴードンとウタ以外の市民が全滅とかいう被害を出したやべえ奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:45:35

    海軍とブリュレが避難させてなかったら観客に相当な被害が出てたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:46:39

    範囲攻撃とクソギミックのせいで強いというより厄介

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:48:41

    ビームは厄介だけどそれ以外の攻撃はそんなに強くなさそう
    味方側がポンポン吹っ飛ばされてたけど最後まで戦闘不能はいなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:50:29

    地上には四皇でも手出ししたくない魔王がいて、宇宙には宇宙海賊や宇宙怪獣がいる世界…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:53:55

    なんか覇王色のエフェクトみたいな黒い稲妻出てたけどコイツ覇王色持ってるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:56:15

    >>18

    魔王だからな…そういう存在のデフォルト的な感じでそれっぽいの備えてても驚かない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:56:58

    無限湧き雑魚もかなりうざったい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:58:33

    >>16

    そうは言ってもあの場面で戦闘に出てたのはあの世界中を見渡しても相当な上澄みばっかな上にいわば精神体だからそれを基準には語れないのではと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:00:21

    >>21

    ただの音楽家+元国王なだけのゴードンさんでも腹部貫通されても喋って動けてたしな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:00:50

    ボルサリーノと小競り合いしてる時普通にウルトラマンが宇宙移動する時みたいに赤い球になって飛んでたよねシャンクス ルフィとかサンジは一応空中蹴って移動してたけどあれなんか違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:24:16

    劇場版限定でもギリ許されないレベルのクソギミックしてる
    同時攻撃で倒せても時間経ちすぎてると魔王空間に閉じ込められるの酷すぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:26:35

    >>16

    いやこいついろいろ妨害を受けながらも海軍の軍艦を20隻近く沈めてなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:00:08

    >>18

    黒い雷は原作でうるティとかも出してたしなあ

    覇王色関係ないのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:02:41

    >>25

    それがビームだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:04:10

    Redシャンクスのジャンプや斬撃
    あれが全部被害がデカすぎるジャンプや神避だったんだと思うとバトルのレベル高すぎて草生える

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:06:39

    娘の命懸かってる戦いだったからなあ
    そりゃ全力も全力だろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:07:59

    こいつに懸賞金つけるとしたら60億は超えそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:43:25

    まぁ本来はウタウタの能力者が眠れば消えるからそれまで耐えれればOKだったからな...
    ここでネズキノコひとつまみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:27:00

    見聞色もそれぞれの世界に肉親がいないと共有できないのも酷い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:09:59

    ゲームとかでよく見るレイドイベントのやつだろこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:37:50

    というかこいつ本編にも存在しているとかマジかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:47:52

    本編終了するまでこいつとイムビームの二強は崩れなさそうなんよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:57:30

    >>32

    一応ルフィもシャンクスの存在を感知したから元々高レベルで波長の合う見聞色使いならいける筈

    要求される水準がバカ高いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:05:00

    こいつのビームとか国壊してるはずなのに
    推定ホールケーキアイランド直後のルフィが何発もくらっても立とうとしてたし
    なんならスネイクマンで簡単に弾いてたんだよなぁ
    いまいちわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:07:43

    1回目どうやって弱点見つけて倒したんだよ過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:42:05

    考えれば考えるほどノーヒントから倒し方見つけ出して実際に倒したらしい古代エレジア人のヤバさが浮き彫りになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:15:45

    あの世界って世界滅ぼせるような代物があり過ぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:08:57

    だから空白にして風化させたいんじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています