シンフォギアでも最上位に位置する

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:38:39

    重たい歌

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:38:59

    永 愛 プ ロ ミ ス

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:42:42

    神獣鏡「こわ~……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:54:41

    >>3

    神獣鏡君ビビって出力上げないで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:55:29

    原罪消去レーザーとかおかしな能力

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:59:56

    未来さんは戦闘曲じゃなくても重いフレーズ挟んで来るからな‥
    ありきたりな2文字でも君が思うより果てなく〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:00:28

    韻を踏んでるのは好きだけど重い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:03:56

    この陽だまり重力がすごい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:06:36

    >>2

    返事しなきゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:08:45

    左手

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:13:45

    返シテ…返シテ…残響ガ温モル歌

    なんだそのカタカナと三点リーダーは

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:16:57

    >>8

    何気に太陽の方が更に重いから問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:21:47

    >>11

    申し訳程度の感情の暴走要素やぞ

    歌詞の内容?ハハッ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:22:58

    装者の心象風景
     装者の心象風景
      装者の心象風景

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:24:07

    元になってる陽だまりのメモリアすらちょっとうん?ってなる重さしてるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:24:57

    >>12

    きりしらはまだ微笑ましい感じだがひびみくは互いに激重すぎて胃もたれするレベルだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:30:17

    >>12

    視聴者「未来さん重すぎるwwwグラビティwww」

    最終話響「私は未来を奪いたい!!!人助けじゃない、私の我儘剥き出しだ!!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:32:10

    響にとっては未来>>他の全人類ってぶっちゃけたからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:35:36

    まあ響視点だと父親さえ逃げ出した状況で自分の味方をしてくれた他人だから絶対的な存在になるのは当たり前ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:49:59

    未来さんとちょっとすれ違っただけでこの世の終わりみたいな顔してた時はビッキー未来さんのこと好きすぎる草とか思ったけど
    まさかマジでこの世の終わりみたいな環境でたったひとり手を握ってくれたぬくもりだったとは

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:03:19

    指をすり抜ける君の左手
    私だって君を守りたいんだ

    守りたい相手に撃つビームの太さじゃねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:05:33

    >>21

    歪鏡の通り、歪まされていたから

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:32:41

    >>2

    浄化された代わりに更に重くなった歌詞となっております。

    なんでよその世界の響とのたった二人分の絶唱でエクスドライブモードになれるくらいフォニックゲイン高まってるんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:10:07

    >>5

    原罪消すのは一番おかしいけど異端技術全般消し飛ばし始めるこのビーム何・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:14:05

    愛ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:22:18

    >>25

    何故そこで愛ッ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:23:33

    シンフォギアは最初から最後まで愛と歌の話ではあった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:24:43

    >>20 393いない結果があのアナザー響だしな


    世界に絶望→本編未来に救われる→アナザー未来と再開→今度はアナザー未来が消される→仲良くなったエレクライトメンバー全滅!


    酷くね?

    本編響も大概だけど、こっちはそれ以上に心抉るんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:29:18

    >>28

    でぇじょうぶだ、ギンくんセラピーを受けたグレビッキーが自分の世界に戻って陽だまりとイチャイチャするから


    フィーネ?陽だまりとの仲違い?

    それは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:34:38

    >>29

    あの世界は原罪がなくなったのがビッキーだけな点も不穏なんすわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:45:18

    >>15

    >大人になる時がいつか来る日も変わらずにいようね...

    これだけならおかしくはないけど本編でのひびみくの距離感を考えると

    ん?ってなる不思議~

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:46:41

    >>30

    それに気付いてるの先史文明期の知識と記憶を持つフィーネぐらいだからね

    実際に1期で絶唱に関することで原罪についても言及してるし


    グレビッキーを利用するなら未来を人質にするのは確定なんだよね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:49:27

    >>32

    しかも肝心のビッキーの方がフラフラしてるしな


    これ悪い見方にすると嫁を家に置き去りにして遊び歩く旦那にも見えない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:56:05

    >>33

    許してあげて(震え声)


    でもヒビキちゃんは未来セラピーで癒やされたほうがいいとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:58:05

    自分だけどっかに行くという意味では本編軸の響パパと同じね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:01:50

    何処かのスレでビッキーとビッキーパパについて言及されてましたねぇ……
    あとは防人族

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:05:10

    >>30

    しかもガングニール持ち歩いてなかったよね?

    神への耐性ないよね、まずくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:10:40

    >>37

    そこはほら、未来の愛とか、エレクライトに隠された機能が!とかを期待しよう


    ぶっちゃけ神の力の錬成とかそんな大掛かりなことしないでしょ(フラグ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:22:29

    >>38

    本編393は腕をちょっとプルプルさせることしかできてなかったから・・・


    フィーネさんはエンキさんに届くためにも神の力を手にしようとしてもおかしくはないと思います

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:25:38

    >>39そもそもなんで腕プルプルできるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:28:41

    愛ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:31:29

    最期のお互いに言いたいことって何なんですか?
    教えてよ・・・でも知りたくない・・・やっぱり知りたい気もする・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:35:27

    グレビッキーについては並行世界の人物はどれだけ似てても全くの別人って部分で一番しっぺ返しくらいそうなんだよね。
    おそらく、全装者の中でその理解も一番高そうなのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:56:48

    贖罪の旅と言いながら自分は平行世界の仲間と交友し本編未来さんに慰めて貰い自分の世界の未来さんは絶賛放置中

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:58:19

    ダメ亭主過ぎねえか?グレビッキー

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:59:06

    >>44

    他スレで似たようなこと言われてて草だったんだよね。

    しかもお互いを理解するためのぶつかり合いイベントをほぼすべて本編未来さんが担当してる上に

    当のグレビッキーはそれですっきりしてると言う……やばくない?(白目

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:01:03

    来るか?未来(another)による激重ヘビィソング+戦闘

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:02:09

    >>46

    しかし……グレビッキーは適度にガス抜きしないとLOSTSONGってしまうから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:05:10

    次のグレビッキーメインイベントはほぼ確実に未来さん(another)との激闘が待っているのです。
    そもそもシェンショウジンは人工聖遺物で1個しか作れないわけじゃないのでマジでファウストローブかギア纏ってきそうで怖いのです。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:07:51

    他世界の装者が基本お互いに大切な人を失ってるor両者健在の状態だから旨くかみ合って不和が生まれてないけどグレビッキーだけお互い生存、大事なイベントは基本本編世界の未来さん、しかも助けたのも本編世界の未来さんと言う地雷だらけの恐ろしい状態

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:07

    まぁ……グレビッキー世界の未来さんからしたら
    贖罪の旅に出ますって言って出た先の自分に似た人とイチャイチャしてる状態だからね……
    仕方ないね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:11:16

    神獣鏡じたいが7,8割以上現存してるからシンフォギアにしても余ってるだろうからどっかの巫女が393に悪魔の如く囁きをしてもおかしくないのが

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:11:38

    アナザー未来は自世界の響を死なせてるくらいはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:15:03

    >>47あれより重くなるの!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:17:58

    >>42きみだけにが答えだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:18:32

    >>54

    だって自分(393)の知らないところでなんかイチャついてるし・・・

    自分(393)には全然かまってくれないし・・・


    並行世界全部滅ぼす選択が393には出て来てもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:57

    >>56平行世界未来さんがベアトリーチェになるんか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:22:08

    神の力を使えば並行世界の自分を使い潰すぐらいできそうな描写が多々あるのが・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:56:11

    >>52


    いつ見ても怖すぎるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:00:13

    あくまで本編世界でシェンショウジンのギアが出来ないのも櫻井理論の提唱者たる了子さん(フィーネ)が居ないことが大きいからね……
    グレビッキー世界の了子さん?アメリカに出向してるらしいっすよ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:05:01

    >>60なら神獣鏡のギア作れるじゃん。やったな♪

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:12:58

    ふふ……奏さんの両親が殺されたのはまさに神獣鏡の発掘が理由……(だったはず)
    そしてグレビッキー世界も翼さんは奏さんを亡くしている
    そしてその首謀者たるフィーネは生きてる
    愛で纏える未来さん……
    これは厄満ですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:17:47

    >>16

    片方が亡くなったら後追いしかねない危うさを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:45:37

    響の方はネタ抜きで未来無しだと生きて行けないレベルの依存してるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:47:30

    >>64

    共依存だからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:51:10

    >>63

    1期で響が死んだと思い後追いする未来さん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:53:26

    でもよお響が死んで響のようにふるまおうとする未来さんとか見たいだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:54

    私はこの世界も私自身も大嫌いだけど響が大好きと遺してくれたから護ると決めたと言うアナザー未来さんがみたいです…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:20

    重く、深く、どこまでも沈んでいく
    日だまりのような暖かさを感じる愛に溢れた良い歌だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:19:56

    >>69わかる。重力を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:47:24

    未来さんは少なくとも1期の時点で響が死んだと思ってお墓の前で泣いてても助けを求める声を聞いたら体張って守りにいっちゃう人なので…心が強い…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:27:58

    ダイレクトフィードバックシステムでいじくられてアラート音みたいな曲調に歪みきってるのに
    当の幼馴染へ送る歌声(想い)だけは澄み切ってて笑うしかないんすよ
    もうシンプルに怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:34:26

    私は絶対譲らない もう遠くには行かせない

    いいですよね「遠くへ行かないで」とか「私もついて行く」じゃなくて
    「行かせない」のを「絶対譲らない」とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:03:57

    愛が強さになるなら愛が重い未来さんはそりゃあ強いってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:10:25

    クリスちゃんの発言的にアームドギアは正規適合者ですらすぐに出せるようなものじゃないはずなのに未来さんは即座に展開してるあたり愛が凄いとわかってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:43:57

    >>2

    中の人から重いって言われた曲だ

    面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:51

    XDのにある技で永愛があるけどそういうことなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:33:55

    >>75アームドギアって直ぐに出せる物じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:33:24

    >>78

    一期でクリスがそんなかんたんに出せるもんじゃない的なこと言ってた。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:36

    >>77 響の”キミだけに”で永愛に返事しなきゃって言ってるしなw


    あの2人は相互で重いんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:01:51

    今歪鏡・シェンショウジンと永愛プロミスの歌詞見てきたけど
    本編とXD中での変化以外ほとんど言ってること変わらないのでは・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:37:14

    >>81

    歪鏡の時は少し洗脳入っていたのと精神的に後ろ向きになっていたのけど永愛は完全に前向いてるのとより相互理解が深まってる違いはあれど響を救いたいって自分の意志と愛はぶれてないからね。

    永愛の方が相互理解イベント踏まえた分明るい曲なのに若干禍々しさが抜けずに重い歌詞になってるのも仕方がない。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:01:05

    鏡は光も闇も映し出すからな
    ダイレクトフィードバックシステムによって鏡は歪されていたけど、未来さんの源は変わってないのさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:37:03

    >>16

    何かの感想で見たきりしらはゆるゆりでひびみくはガチゆりってコメで吹いたの未だに覚えてるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:10

    ひびみくってやってることが実質夫婦みたいなもんだからね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:46

    何か別れて寝られる状況でも当然の様に同衾してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:12:50

    重低音……好き……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:10

    シェンショウジンはインストバージョンも聞きまくったなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:53:04

    俺着信音にしてるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:17:21

    >>86

    まあリリカルなのはみたいに友情描写の可能性も有るから

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:52:13

    >>90友情なん?アレ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:57:10

    >>90 よーく考えろ、友情でも十二分に重いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:14:52

    >>90

    友情でも重いワケダ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:51

    我が儘剥き出しにして奪いたいとかビッキーが言ってる相手なのでどう転んでも重い

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:07

    未来さんが一方的に重いのではなく響からも重いのが良きかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:28:09

    どちらかが一方的に重いとどこぞの女神と悪魔みたいになるから重さが釣り合ってるに越したことはない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:00:01

    お互い世界よりも相手を優先しちゃうあたりお似合いなワケダ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:19:07

    >>96その女神と悪魔はひびみくみたいに一度正面からぶつかり合うべき

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:38:03

    お互いに重い愛で好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:09:37

    未来さんの愛は根幹世界のビッキーだけじゃなく並行世界のビッキーも救うからね
    ええ、そりゃ激重グラビティよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:40:22

    「永愛に返事しなきゃ」でアニメ最後のキャラソンが約5分間のプロポーズになるの重いってw

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:41:45

    実は一番すごいのって、この2人の間に挟まってもいいんじゃないかと思われてるクリスちゃんなのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:06:45

    >>102

    クリスちゃんは何処に挟まれても許されるしなんならひびみくやきりしらは向こうから挟んでくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:44:16

    クリスちゃんは卑しいからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:02:08

    流石総受けのクリスちゃん…
    出会いが出会いだから未来さんには頭が上がらないのもポイント高い

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:22:56

    >>4

    でも、ひびみく最高!!ひびみく最高!!して共鏡してる・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:33:55

    クリスちゃんが空気読んで離れようとしたら挟み撃ちにしてくるCPが多すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:01:47

    >>4

    393「足りない……もっとちょうだい」

    神獣鏡「アッハイ……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:53

    >>107

    だって今まで一人だった娘を一人にしたくないじゃん?

    しかもそれが頼れる先輩だったり友達ならさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:33:30

    >>12

    重力重いくせに女の子を口説くのはどうかと思います

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:18:10

    >>110

    重力重いから他の人まで引っ掛けちゃうんだぞ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:23:05

    >>110

    失敬なちょっと翼先輩を一人にさせないために手を伸ばしてクリスちゃんと仲良くなるために戦闘中に自己紹介したりよくコンビ組んだりマリアさんに胸の歌をぶつけて全世界公開全裸したりキャロルちゃんを救うことを諦めなかったりサンジェルマンと一緒に互いの正義のために共闘したりヴァネッサさん達がどれだけ怪物として行動しても消え逝く最期まで人として扱い続けただけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:30:41

    >>112その響が自身のわがままで愛を未来さんに向けるんだ。そりゃ重くなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:51:47

    は、早くひびみくの供給をしてくれ!
    ヒビミクでもいいぞ
    ヒビみくはこの前供給されたからね
    あーはやく、新シナリオがみたいのぅ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:33:09

    個人的には未来さんの歌がもっと聞きたい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:44:20

    ミクさんの歌が聞きたいですね
    めちゃくちゃグラヴィティでドロドロした感情吐き出してくれそうじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:39:48

    未来さんの新曲もっと欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:12:38

    >>116ミクさんは感情を溜め込んでそうだから吐き出すとヤバそうです

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:16:15

    でもドロドロの重いラブソング好きでしょう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:33:58

    >>119うん。好き♪

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:36

    他スレでも言ったけどミクさんは心象的に聖遺物殺しよりも捕まえる事に特化したギアになる気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:15

    未来さんの歌は重くてなんぼ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:57:11

    今度こそラスボス(乗っ取り)じゃなくてラスボス(真)もしくは裏ボス(真)になりそうな393(another)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:09:28

    俺、XVでは何かの聖遺物によって響との間に原罪が無くなった新たな人類(子供)が産まれて敵になるって妄想してたんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:41:15

    >>123未来さんvsミクさんはみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:52:17

    >>24

    一応神獣鏡の機能

    術式、呪いを退ける凶払いの力

    呪い祓いで原罪を浄化したし

    術式祓いでキャロルの分解から逃れた

    やっぱスペックいかれてるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:23

    >>126これも愛のなせる技か

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:27:54

    >>126聖遺物のレアリティは低いけどやたら高性能なSRって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:36:18

    神獣鏡本体は残ってるから多分ギアもファウストローブも作れる人がいればまた作れるのおまけ付き

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:08:53

    ある意味量産可能?
    神獣鏡って結構ありふれてるって聞くし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:13:42

    量産しても未来さんのレベルのスペックにはならないと思う。あのレベルの愛はそうそう無い

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:02:09

    もしミクさんがヘビィソングを歌うとしてシンフォギアラジオでの井口さんのコメントが気になるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:47:22

    グレさんもラスボスと化したミクさんとぶつかりあえば良いよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:10:13

    重たい歌……もっと聴きたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:42:08

    こんなに好きだよ ねえ大好きだよ

    ド真ん中ストレートで好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:54

    しないフォギアで正気に戻って悶えるのは可愛すぎる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:09:36

    歌ってる内容がどの歌も響響響響響って感じだからな
    まあ、そうなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:03:08

    やはり愛…!
    愛はすべてを解決する…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:55:01

    >>138愛強いな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:14:49

    >>131

    あれそもそもスペック自体は低いんじゃなかった?


    未来さんは融合症例を治す為に凶祓い特化になったけどミラーリングギアやフィードバックシステム、ステルスを見るに使い手が異なれば鏡の特性の解釈次第で成長性は抜群にありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:09:59

    その前に装者を量産しないとな。リンカー使ってホイホイ適合出来れば苦労しないってドクター言ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:08:44

    >>141

    未来さん並みの愛を持っていてその人に合う聖遺物があれば装者量産できるな!

    未来さん並みの本気の愛ってそんなホイホイいるかなぁ…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:52:10

    そういえば393が響にあそこまでの愛を向ける理由って何だっけ?
    バッシングの時に限ってなら、自分がライブに誘った事の負い目とか純粋に友達としてとかは浮かぶけど、いざ事細かく文字に起こそうとするとちょっとわかんなくなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:11

    >>143

    小さい頃からずっと一緒にいるわけだし普通に至極真っ当な隣人愛・友愛を積み重ねてきただけで別に特殊なことは何もなんじゃないだろうか


    シェンショウジンで暴走したのはライブの負い目と何もできない自分への劣等感と融合症例で今まさに死にかけてる途中の響を助けたいという思いが混ざった末だろうしテンプレのヤンデレとは違う気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:45

    >>144未来さんヤンデレっていうほどヤンデレしてないしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:06:31

    >>143

    陸上で伸び悩んで他者を妬んでた時期に理不尽な目に遭っても他者を思いやれる響の圧倒的な善性を見たからとかだった気が

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:52

    >>146

    へー、昔からなんでそんなに愛せるのか疑問に思ってたけどそんな理由があったのか

    それ知らなくて未来さんが一番おかしくね?って思い込んでたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:16:33

    ミクさんの歌が出るなら日常のアレをしたいコレをしたいって内容が多くなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:21:50

    >>148

    響が帰ってきたら、一緒にご飯を食べよう。それから一緒にお風呂に入って…、明日も早いから一緒に寝なくちゃね。早く帰ってこないかなぁ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:18:56

    >>1監禁してそうな歌って言われた

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:32:17

    未来さんのソロ曲は永愛プロミス、歪鏡・シェンショウジン、FOR THE FUTURE、おかえりを言う為に、陽だまりのメモリア、かばんの隠し事で全部かな
    よく重い重いとは言われてるけど歌詞見ると基本的に全部「守りたい」「一緒にいたい」「諦めない」「手を繋ぐ」って前向きの事しか書かれてないんだよね
    それこそ歪鏡・シェンショウジンもAメロは壊れてるけど曲自体は自分の無力を悔んで大好きな親友との日々を取り戻す為に戦おうと奮起する曲っぽい感じがある

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:27:49

    未来さんのデュオ曲も増えないかなって思うけどXDには期待出来ないしな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:18:55

    >>151

    本編と合わせてみることにより重く感じてしまうのが適合者なのだ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:26:37

    >>153

    寧ろ本編と合わせることでシェンショウジンに洗脳されながらも響を守るために強くなりたいっていう本質だけは見失ってなるものかみたいな気高さが感じられなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:00:47

    あの時の未来さんは響が死ぬかもしれないのに自分は無力で力になれないしその寸前出来ればタワーで響から手を離してるから精神状態がよろしくないから歌もこんな感じになるのは仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:42:05

    >>155

    そもそも脳みそを神獣鏡にいじられてる状態だからただ精神状態が悪いどころの話じゃないんだよね。というか本人の気質からして外部を攻撃する形で放出するのは相当歪められてる証でもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:31

    >>155

    寧ろその状態でも「自分が強くなって響を守るんだ!」っていうか決意だけはブレずに歌ってるのは中々メンタルが強い方かもしれん

    Aメロはシェンショウジンの侵食で歌わされてるけどBメロとサビは未来の意思で本心を歌ってる感じがある

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:12

    シンフォギアは歌をメインにおいてるし歌詞は色々考えて作られてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:58:31

    >>157

    そしてその響と戦って傷つけていると言う矛盾に気付いた瞬間に正気に戻る。

    そして正気に戻っても神獣鏡のダイレクトフィードバックによるオート戦闘が切れないから戦い続ける…。

    美しい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:04:04

    未来さんの歌が一番好き♪

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:57:58

    ビッキーへの想いをダイレクトに歌ってるから好きだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:00:30

    シンフォギアの個人的瞬間最大風速はこいつの登場回なのよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:55:55

    もっと変身シーンがみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:58:09

    シンフォギアの歌詞とか何に対するアンサーかとかちゃんと考えてみると凄く良いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:11:04

    ビッキーがこの重さを必要としてるから平和になってるよね
    足りてなかったらどちらもおかしくなっちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:53:18

    >>165響の器を満たすにはこの位の大きな愛が必要なんだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:06:31

    響がいて未来さんの愛が重くないと世界が救われない可能性

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:57:10

    響と未来が両重いじゃないと世界救えなかったからね。歌と愛の物語は伊達じゃない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています