俺は中堅トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:11

    親父のチームでサブトレーナーをやってきたが、通算でGⅢを四勝しかさせられない散々な出来だった
    親父のチームも解散して、名前だけ受け継いだ新チームを受け持つ事になったがメンバーが集まらない

    昔の担当に相談したところ、自分の娘とその友人をチームに入れてくれるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:13:03

    昔の担当ってポイントフラッグかい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:15:02

    騎手時代の須貝の画像初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:15:39

    >>2

    これでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:15:49

    今じゃデブオブデブだからな
    みる影もない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:16:37

    昔の担当はポイントフラッグだが勝たせたのはハクタイセイじゃの

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:47

    Glll4勝しかできんかった奴が中堅?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:22:19

    騎手で言うと重賞勝ちすらない奴もいるからまあマシなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:22:24

    キタサンヒボタンのファンタジーS(2001)
    アンブラスモアの小倉記念(1999)
    ホクセイシプレーの阪急杯(1992)
    ハクタイセイのきさらぎ賞(1990)
    全てG3ですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:23:56

    >>8

    いつ見ても腹立つ顔してんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:55

    サルのせがれもあんだけ重賞乗ってまだ0勝だしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:30:04

    >>5

    騎手止めるとご飯が美味しく感じて食べすぎちゃうんだって

    アンカツも太った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:45:17

    そもそも騎手は体重制限の関係で満腹になるまで食べることはできませんから
    それで食欲をごまかすために酒にハマるか変な方に欲が飛び出るかの2択になるんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:31

    悪い例

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:43

    リュージやユーイチが太るのは見たくないな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:06

    脳が焦げ付くわwww

    いやまぁ、破天荒とそれを抑え込める秀才なのでいいチームかもしれませんが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:50:32

    >>14

    こういう話題になるとドトウやテイオーが挙げられるから調べたけど、なんともいえんようになったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:40:14

    >>15

    リュージは元々痩せやすいタイプかつすごい小食

    ユーイチは身長がかなり小さい上に酒でごまかしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:20:07

    後にG16勝バ、世界一のウマ娘、世界初の白毛G1バを育てる名トレーナー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:23:50

    Up

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:52

    >>21

    脳みそはもう焼け野原

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:30

    なんで初年度にここまでの素養馬が集まったのだろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:31:14

    >>24

    須貝尚介師(49)とゴールドシップの歩みは、偶然とは思えないほど重なる。09年3月6日、厩舎開業から5日後にゴールドは北海道の出口牧場で生まれた。母ポイントフラッグには騎手時代の指揮官が15戦中7戦で騎乗。その縁で預かることが決まり、当歳時から何度も牧場に足を運んでいた。(スポニチ/【有馬記念】須貝師“ゴールドは繊細で敏感で賢くて、人間っぽい馬”より抜粋)


    大和屋 暁:社台スタリオンの角田さんという方が、ジャスタウェイを落とした時に紹介してくれました。「誰か調教師で知り合いいる?」と聞かれて、特別、存じあげてはいなかったので、「紹介してください!」と、そうしたら「関東、関西どっちがいい?」と聞いて下さったので「関西がいいです」と、で、その時、僕はまだ三十代の小僧でしたので、「じゃあ、若い人がいいよね?」ということでその場で電話を掛けて下さって。すぐに須貝先生が来てくれて、その場で「よろしくお願いします」と。今となれば、ラッキーな出会いでした。角田先生は僕の恩人です。本当にありがとうございました。(びっくり競馬研究所 競馬ラボ/"須貝尚介調教師との縁、師の相馬眼"より抜粋)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:44:58

    >>8

    岩田息子は平場はリーディング上位入れるくらい勝てるのに重賞だけは一回も勝てないのが分からない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:30:40

    >>8

    親父くらいとは言わんからもう少し思い切って乗ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:38:56

    相談役が同期って知ってびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:57:00

    ママに会いに変なおじさん来てる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:59:24

    >>25

    ゴルシの方は来るべくしてきた感じですね。

    運命を感じて脳が灼け落ちてますね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:16:05

    >>26

    ユーイチみたいなもんでしょ、単純に勝てるまでの経験が足りないんだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:15

    >>25

    ポイントフラッグに騎乗できていなければ、あのとき関東と答えていれば、須貝厩舎の名コンビは生まれなかったわけか…


    前日譚としてあまりにできすぎている

    OVAマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:21

    >>32

    ポイントフラッグに乗ったのは須貝さんじゃないね、読み違えた

    縁があるのは違いないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:13:39

    胴回りはそこまでじゃないけど顔にお肉付きやすいタイプか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:17:45

    >>26

    >>27

    これ岩田のせがれじゃなくてパワハラ裁判した大塚だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:22:45

    UR馬2体とURサポート一名を初期手札で持って来る男

    現役にUR白毛馬もいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:08:23

    >>33

    いや、ポイントフラッグに乗ってますよ。

    オークスとエリザベス女王杯とかで乗ってます。

    あとポイントフラッグ唯一の勝利、三歳新馬戦でも鞍上です。

    なので縁は浅くはないと思いますよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:11

    ポイントフラッグ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/1998106155/

    新馬戦・オークス・エリ女と乗ってますね

    当時ではエリートの方だったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:33

    >>36

    イマナミさんいてほんとよかったね…主にゴルシ方面で

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:16:55

    >>36

    2013年の秋、須貝尚介のもとに1通のメールが届いた。差出人はオーナーの金子真人で、1頭、預かってほしい馬がいるという内容だった。


     それまで金子との接点はなかったが、須貝が厩舎を開業したばかりのころ、せりの会場や競馬場で会ったときにあいさつしていた。「まだ若手ですが……」と渡した名刺のアドレスに、金子が連絡してくれたのだ。須貝厩舎のゴールドシップやジャスタウェイが活躍していたときだ。


    「最初、メールが来たときはうれしかった。あのディープインパクトの勝負服ですよ。だれもがあこがれますよ」(競馬 - Number Web/[アイドルホースの秋]ソダシ「白馬が紡ぐ運命の糸」)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:18

    >>40

    ジャスタウェイの方も結果を出したから、体が弱いウマでも扱えると判断したのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:41

    >>40

    結果を出せば好循環を生むって好例よなぁ


    気性難専門?アーアーキコエナイ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:36

    >>42

    呼んだ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:49

    >>40

    同じ記事に載ってた須貝師の騎手時代、クラシック前に無念の乗り代わりになった

    芦毛の皐月賞馬ハクタイセイの話と合わせてゴールドシップが皐月賞で馬場に出てきたとき泣いたってところが好き

    ゴルシはほんと須貝師の夢を叶えてついでに脳も焼いてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:43

    ゴルシはあんなんだけど須貝先生的にも小林オーナー的にもめちゃくちゃ孝行息子でえらいな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:32:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:22:05

    これは脳破壊だわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:37:30

    >>47

    運命じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています