ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第497層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:24:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第496層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/177508/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    医者の言う事は聞いたほうがいい

  • 2辻医者21/11/22(月) 22:26:28

    (スレ立てお疲れ様です)

    [病院で待っている]

  • 3〈熱剣士〉21/11/22(月) 22:26:47

    立て乙。
    後輩にひどいことを言われた気がする。

  • 4鋼鉄少女21/11/22(月) 22:26:57

    立て乙だよ! 私入院するの!?

  • 5氷結りんご21/11/22(月) 22:27:12

    (立てありです)
    何があったらこんな傷を負うんですか!
    【医務室に運ぶ】

  • 6能天気21/11/22(月) 22:27:33

    いちおつ!

    治癒歌

    40+dice1d100=80 (80)


    >>4

    その方がいいよっ!

    俺もメンテナンスとか受けた方がいいのかな……

  • 7辻医者21/11/22(月) 22:27:53

    >>4

    はい

    御家族の方も念の為病院で診察しましょう

  • 8鋼鉄少女21/11/22(月) 22:28:38

    >>7

    そ、そんなに……わかった! 取り敢えずこれ(双魔銃)は一緒に持ってく!

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:28:39

    やれやれ、あっちもこっちも病人怪我人だらけだな


    >>4

    是が非でもな

  • 10〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:29:20

    立て乙だよ。

    自分で治せるから良いや……。


    負傷度: dice1d100=36 (36)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:51

    いや、双魔銃の扱いはソレで良いのか……?

  • 12〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:30:03

    うん、これくらいなら……。

    【回復の水薬を呷る】


    回復量

    dice1d100=90 (90)

  • 13氷結りんご21/11/22(月) 22:30:10

    >>3

    誤解です!熱剣士さんが自分に違和感を感じてるのを見るのは初めてなんですもん!

    >>10

    ダメです。

  • 14〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:30:31

    >>13

    治ったよ!?

  • 15辻医者21/11/22(月) 22:31:02

    >>8

    あ、血の繋がった家族です

    遺伝的な病気かもしれないので

    まあ健康診断は定期的に受けた方が良いのでその方も診察していいですが

  • 16氷結りんご21/11/22(月) 22:31:06

    >>14

    本当ですね!…一応診てもらいます?

  • 17回復術士21/11/22(月) 22:31:09

    (たておつです)


    暇だなぁ……誰か一緒にクエスト行かないかい?

  • 18『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 22:31:19

    立て乙

    医者には先日の事件の後に診て貰ったばかりだ


    >>10

    治癒の魔術やポーションで治せない類のダメージが積み重なっている事もある

    確りとケアしないといざという時に無茶が利かなくなるぞ

  • 19生態観測所 職員21/11/22(月) 22:31:35

    立て乙です


    観測所一同、先月健康診断終わってますよ

    主任が血圧高め、私が痩せ気味でしたが正常範囲内


    >>3

    違和感というのは体調ですか? 精神状態ですか?

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:31:37

    >>14

    良い水薬だな

    だが、やはり専門家に見てもらったほうがいい

    回復ポーションでは負傷は直せても病は直せないからな

  • 21〈熱剣士〉21/11/22(月) 22:31:52

    >>13

    君ではなく、転換ファンの方だ。

  • 22ハードワイヤード21/11/22(月) 22:31:58

    立て乙ですー
    (※アカイイトって持ち物が肉体精神魂に干渉するアイテムなんだけど鋼鉄少女ちゃんに使って効果有るかな?)

  • 23熾天使in快復の樹21/11/22(月) 22:32:33

    そうだよ
    魔法に頼りすぎたら俺みたくなるよ

  • 24回復術士21/11/22(月) 22:32:49

    おや、今日は病院が大盛況なのかな?
    魔法でも直せない病気があるから仕方ないね。

  • 25サイオニック21/11/22(月) 22:33:10

    たておつです!
    だって熱剣士さん、男女関係に関する機微だけ【特級指定廃棄場】(ダンジョン)にすててきたんじゃないかとたまに思うレベルだもん……。

  • 26転換21/11/22(月) 22:33:32

    ただいまギルド

    なんか僻地でスタンピード三つくらい起こってたけど何かあった? 太陽が隠されたりワイルドハントが出たりでもしたのかな?
    全部始末してきたから被害は無いけど

  • 27『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 22:33:59

    >>17

    内容次第では構わないが


    >>23

    っ!……? 貴公なぜ生きて……それに何やら雰囲気が変わったか?

  • 28辻医者21/11/22(月) 22:34:17

    素人判断はやめましょう

  • 29氷結りんご21/11/22(月) 22:34:18

    >>21

    アスターさんは正しい事を言っただけかと…病にじわじわと蝕まれる時って自分では分からないものですし…

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:34:42

    >>26

    単身でスタンピードを三つ……

    流石は転換殿、素晴らしい活躍ぶりだな

  • 31鋼鉄少女21/11/22(月) 22:34:43

    >>15

    あ、そっちかぁ! じゃあ居ないよ。遺伝上多分似通ってる男の方の私はどっか行ってるし


    >>22

    (ど、どうだろう……?)

  • 32弧空剣士21/11/22(月) 22:34:56

    立て乙でござるよ


    >>17

    皆警戒してるでござるな…

    世界規模の何やらに巻き込まれるのではないかと

  • 33〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:34:58

    >>16

    >>18

    >>20

    うーむ、そうかい?

    まあ昼頃に右腕と右脚を粉砕されたばかりだからねえ、行ってくるよ。

    【医務室へ向かった。】

  • 34錬金蝦蟇21/11/22(月) 22:35:17

    帰ってきてみれば、怪我人でもでたのか?しばし待て、今回復薬を錬金しよう。


    品質

    dice10d100=65 7 36 86 26 68 77 3 18 23 (409)

  • 35氷結りんご21/11/22(月) 22:35:36

    >>17

    内容によります…どんな依頼ですか?

  • 36熾天使in快復の樹21/11/22(月) 22:36:02

    >>27

    あ、初めまして

    並行世界の元熾天使です

    いや俺は堕天してないけど

  • 37〈熱剣士〉21/11/22(月) 22:36:03

    >>19

    どちらかと言えば精神の方だ。

    最近なぜか掃除屋の姿を目で追っている気がする。


    >>25

    よく言われる。

  • 38サイオニック21/11/22(月) 22:36:05

    (普段からちょっとおかしいいったことだと思うよ!でも正直熱剣士さんのは鈍感の域越えてると思うよ!)

  • 39錬金蝦蟇21/11/22(月) 22:36:29

    >>34

    4本程良いものが出来た。医務室に届けておこう

  • 40氷結りんご21/11/22(月) 22:36:59

    >>37!それでそれで!?

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:37:02

    >>37

    ほう………

    【キラン、と目元が光る】

  • 42液状種族21/11/22(月) 22:37:44

    (流石に医者が対応してないので自分の宇宙船に検査にいった)

  • 43辻医者21/11/22(月) 22:37:55

    >>31

    分かりました

    その彼と出会ったら医者にかかるのを勧めてください

    それでは精密検査に移りましょう

  • 44鋼鉄少女21/11/22(月) 22:37:55

    (何となくノリで生えた身体機能の障害だけど何が原因かな)


    1.パラレル・シフト・マシン(今罹ってる世界を渡る奴と似たような事が起きてる)

    2.分裂の後遺症


    dice1d2=2 (2)

  • 45サイオニック21/11/22(月) 22:38:05

    >>26

    【めっちゃキラキラした憧れの目】

  • 46回復術士21/11/22(月) 22:38:24

    >>26

    おや、お疲れ様。

    さすが転換君だねぇ!


    >>27

    >>32

    >>35

    いやいや、そんな理不尽なものじゃないよ?

    ……あの後色々あって、ひよこ軍団が内部分裂してね。


    その仲裁を手伝って欲しいのさ。

  • 47ひよこ?21/11/22(月) 22:38:58

    >>46

    [つつく]

  • 48氷結りんご21/11/22(月) 22:39:40

    >>46

    不滅さんが育てたひよこが内部分裂を?

    色々の詳細を教えて下さい…

  • 49雷精竜21/11/22(月) 22:39:45

    >>1


    >>38

    『同感だ。無性愛者では無いのにあれは少々な』


    医者には余り良い思い出が無い。そもそも私を「造った」のが医者ゆえな。お陰様で病気一つしない設計だ【肩を竦める】

    ここの医師はもちろんそんなことは無いのだと思うがな

  • 50生態観測所 職員21/11/22(月) 22:40:09

    >>37

    やはり精神でしたか! 上位冒険者の方は体調管理はお手の物でしょうしね


    掃除屋……あの子ですか

    無意識になにかよくない兆候を感じ取っているのかもしれませんね

    【至って真面目な顔で】

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 22:40:25

    >>36

    並行世界の……そうか……

    理論的には起こり得ると知ってはいたが、実際にこの目で見るのは初めてだ

    そういう事情なら、こちらも初めましてと言わせて貰おう


    >>37

    !?!?!!?!!!?

    バカな……あの熱剣士が……!? 有り得るのか、こんな事が……

  • 52鋼鉄少女21/11/22(月) 22:40:29

    >>43

    【精密検査の結果:老化現象がゆっくりだが始まってる(分裂の結果、寿命が鋼鉄腕と鋼鉄少女お互いに後7年前後になってる)】

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:40:46

    >>44

    やはり分裂するというのは多大な負担を要するらしいな 

    俺も猫耳娘殿から道具を借りて、氏族に伝わる儀式でヤツの肉体を作ったが、かなり消耗した

  • 54ひよこ?21/11/22(月) 22:40:49

    >>50

    違うと思うよ

  • 55氷結りんご21/11/22(月) 22:40:51

    >>50

    【言っていることは正しいけど違うんだー!の顔】

  • 56回復術士21/11/22(月) 22:42:07

    >>47

    ぐふっ

    【6万5211のダメージを受けた。】



    ……今みたいに謎に下克上してこようとしてくるのさ。

    >>48

    いつの間にかシャレにならない強さになってるし……


    【パワーレベリングをしすぎたようだ】

  • 57辻医者21/11/22(月) 22:42:14

    >>52

    …細胞の老化現象が始まっています

    このままだとあと7年の命です

  • 58〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:42:19

    >>51

    凄まじい驚愕ぶりだな……

    信頼していた仲間に後ろから刺された様な顔だぞ

  • 59錬金蝦蟇21/11/22(月) 22:42:20

    >>37

    (これは主と同じ、いやそれ以上か?世界は広いのである)

  • 60ギルド研究者21/11/22(月) 22:42:27

    >>37

    (ほほーう)

    >>52

    【結果をギルド権限で覗き見】

    あーなるほど…分裂が悪さしてるのか…

  • 61鋼鉄少女21/11/22(月) 22:42:40

    >>57

    えぇ―っ!? あと7年!?

  • 62熾天使in快復の樹21/11/22(月) 22:43:21

    >>51

    これからよろしくお願いします

  • 63転換21/11/22(月) 22:43:36

    >>45

    【気まずそうに視線から逃げる】


    ま、まあひよこシビルウォーくらいなら餌に麻痺でも混ぜりゃ何とかなるんじゃないかな?

  • 64ハードワイヤード21/11/22(月) 22:43:38

    >>42

    (心配の気持ち)(でも大丈夫って信じてる)


    >>44

    (鋼化神経代わりにもなるし、魂と肉体の繋がりを補強するとかも可能だけど)

    >>52

    (こちらはちょっと手に負えないかも…)

  • 65氷結りんご21/11/22(月) 22:43:38

    >>56

    不滅さんがソレだと私じゃ死んじゃいますよ!…頑張って仲裁はしてみますけど

  • 66〈熱剣士〉21/11/22(月) 22:44:10

    >>40

    >>41

    >>50

    >>51

    >>60

    ふと気づくと彼女を見ている事がある。


    掃除屋が英雄登竜門に挑む前、僕は彼女を追い詰めるような真似をした。


    思えば、あれからして僕らしくもない。

    他人の人生にあれほど過干渉するとは。


    これは、この気持ちは……。












    罪悪感、だろうか?

  • 67鋼鉄少女21/11/22(月) 22:44:21

    ……お酒を飲める期間が2年間しか無いって事!? 大変じゃん!!

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:44:22

    >>61

    ……それはまずいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:50

    >>67

    そこなのか!?

  • 70サイオニック21/11/22(月) 22:44:57

    >>66

    恋だよバカーーーーっ!

  • 71氷結りんご21/11/22(月) 22:45:00

    >>66

    でもあるし違うとも言えますね、あなたは掃除屋さんを意識し始めたんですよ!【バァァァン】

  • 72〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:45:04

    >>61

    ふむ……これは鋼鉄腕君の方も同じになっているのでは無いかな?

    また融合、というか元に戻れば最低14年、最長49年は見込めるかな?

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:45:27

    >>66

    …………

    【瞑目】

  • 74辻医者21/11/22(月) 22:45:55

    >>61

    ここにある不老長寿の薬を飲めば普通の人間と同じくらい生きることができますけどどうしますか?

    ちなみにお値段は小さな城一つ分くらいかかります

  • 75ギルド研究者21/11/22(月) 22:45:58

    >>66

    【台パン】

    ちが…

    (いかん!直接本人にぶちまけてどうする!でも違う!そうじゃないんだ…!!!)

  • 76錬金蝦蟇21/11/22(月) 22:45:59

    >>66

    いや何でそうなるのであるか!?

  • 77〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 22:46:05

    (スレ立てお疲れ様です)

    おはよう……って、もうそんな時間ではないのう

    地上は相変わらず楽しそうじゃな


    先程、125層の『流星鉱山』区画で面白そうな紫色の鉱石を手に入れたのじゃが、鑑定してはもらえぬか?


    >>37

    >>66

    (奴も色を知る歳か……と思っとった儂が莫迦じゃったわ……)


    ※『流星鉱山』

    鉱石素材が流星として降ってくる危険地帯。区画内ではポーションを含む一切の魔法効果が封じられる。

    理論上は無限に稼げるが、誰もそれを実行しない程危険。

  • 78雷精竜21/11/22(月) 22:46:18

    >>66

    『馬鹿野郎』

    【クソデカテレパシー】

  • 79回復術士21/11/22(月) 22:46:18

    >>66

    ふむ……それは……

    罪悪感だね!

  • 80弧空剣士21/11/22(月) 22:46:22

    >>65

    拙者は辞めておいた方が良さそうでござるな

    可愛らしい(?)ひよこさんを反射的に斬ってしまったら目も当てられぬでござる

  • 81ハードワイヤード21/11/22(月) 22:46:44

    >>66

    (アカイイトで二人の薬指と精神直結させてやりたいなぁ…)

  • 82ひよこ?21/11/22(月) 22:46:58

    >>79

    [もっとつつく]

  • 83氷結りんご21/11/22(月) 22:47:01

    (最初から恋と言うと多分女難の多かった熱剣士さん的に違うってなるから意識し始めたにしてみた)

    >>79

    余計!【ガン】

  • 84〈火薬庫〉21/11/22(月) 22:47:05

    >>66

    ……大丈夫かい?

    今なら私が後ろから小突いても気付かないだろう、熱剣士殿?

  • 85鋼鉄少女21/11/22(月) 22:47:09

    >>74

    治るんですか先生!

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 22:47:16

    >>62

    こちらこそ宜しく……といっても、貴公はまず療養が必要な様だな

    何か入り用になったら言ってくれ。可能な範囲で手を貸そう。


    >>66

    俺は違うと思う……やはり所詮、熱剣士殿は熱剣士殿か


    >>79

    手を貸そうかと思ったがやはり止めようか?

  • 87フェアリー忍者21/11/22(月) 22:48:30

    (ここに依頼主に浮気事件のかがみをみせたら掃除屋さんをダイレクトに口説きにいくコピーが出来るだかね)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:30

    掲示板に恋のシーズン来てんなぁ…

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:48:44

    >>85

    途方も無い額の借金を背負う事になるだろうが、余命7年よりはマシだろうさ

    何なら貸すぞ?

  • 90氷結りんご21/11/22(月) 22:49:09

    >>87(コピーよりも本物の口説きがみたいいい!!)

  • 91辻医者21/11/22(月) 22:49:28

    >>85

    はい、かなり荒療治ですが

    値段は5千万Gです

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:57

    ……案外本当に罪悪感だったり?

  • 93錬金蝦蟇21/11/22(月) 22:50:05

    ……まさかとは思うが人間の男というのは色恋に鈍感なのが基本なのか?主や熱剣士殿を見ているとそう考えてしまうのだが?

  • 94鋼鉄少女21/11/22(月) 22:50:17

    >>89

    >>91

    先生。そのお薬って貴重な物だったりするんですか?

  • 95ハードワイヤード21/11/22(月) 22:50:33

    >>90

    (コピーの自分に嫉妬させる事で本人の気持ちを強制的にでも自覚させるんだよぉー!)

    ※嫉妬100

  • 96辻医者21/11/22(月) 22:50:38

    (…医者のこと信用しすぎじゃない?嘘言ってない設定だけど)
    (凄く腕が良い善良な名医だよ)

  • 97液状種族21/11/22(月) 22:50:42

    ,-'(#$*:+$#終了=^>-'"#$**=

    ,>^++#""+^>正常*$++"--###'

    (戻ってきた)

    (薄命さんたちと違って自覚ないと繋げてもなあ)

  • 98モグリ鑑定士21/11/22(月) 22:51:10

    >>77

    ふむ、これは


    《紫色の石ころ》

    『流星鉱山』のあちこちに転がる紫色の石ころ。適当に投げつける事ができる。

    それ以上の事はない。


    ですな!

  • 99回復術士21/11/22(月) 22:51:31

    >>82

    >>83

    ぐふっ……まさかひよこ達とコンビ攻撃ができるなんて……


    >>86

    え? 違うのかい?

    だって熱剣士君だぜ?


    『まだ』違うね。


    【超高威力のひよこ突きを喰らいながら。】

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:51:33

    >>96

    (善良な医者……平安時代……うっ頭が)

  • 101鋼鉄少女21/11/22(月) 22:51:41

    >>96

    (基本善人悪人問わず全人類信じてる子だからね……)

  • 102辻医者21/11/22(月) 22:51:57

    >>94

    まあ不死鳥の羽とか賢者の石とか命の水とか使いますね

    私が取りに行って、作ってます

  • 103ギルド研究者21/11/22(月) 22:52:16

    >>98

    【頭をギリギリと掴む】

    ん、な、わ、け、あ、る、か、い!!!

  • 104氷結りんご21/11/22(月) 22:52:18

    >>100(あれは不幸な事故だった、いいね?)

  • 105ハードワイヤード21/11/22(月) 22:52:34

    >>97

    おかえりなさい

    何事も無かったみたいで良かった…

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 106サイオニック21/11/22(月) 22:52:34

    ……まあ、漫画でもみないレベルから鈍感系キャラくらいにはなったから進歩かなあ。


    >>93

    多分違うっていいたいけど、本物の恋愛なんてここきてからしか見たことないよ。

    ビーチのナンパならイヤってほど見たけど。

  • 107辻医者21/11/22(月) 22:52:53

    >>100

    (善のサイコ疑惑がある人はやめるんだ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:41

    >>93

    その2人が鈍感なだけだな…

    というかリッチさんは人間枠なのか?

  • 109モグリ鑑定士21/11/22(月) 22:54:13

    >>103

    グエエエェェ……!

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:54:24

    >>93

    そんな事はないだろうが、分かりやすく好意を向けられる事がいい事とは限らないからな

    自分に好意を向ける二人が目の前で争っている男の顔は見るも忍びないものだったぞ

  • 111氷結りんご21/11/22(月) 22:54:47

    >>99ひよこさんとコンビ攻撃したように見えたのはタイミングが合っただけです!

  • 112ストレンジャー21/11/22(月) 22:54:47

    病院で健康診断?受けたら「心臓に影がある、むしろ心臓がある位置に影しかない」って言われたんだけど

    …………ヤバい?

  • 113辻医者21/11/22(月) 22:55:40

    >>112

    心臓が何かに置き換わっている可能性があります

    心当たりは?

  • 114魔物使い♀21/11/22(月) 22:55:50

    >>112

    高位の魔神と契約するとよくある話よ?

  • 115鋼鉄少女21/11/22(月) 22:56:19

    >>102

    うーん……手持ちのお金が無いので、一旦考えさせてもらって良いですか?

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:56:29

    >>112

    何かの処置で心臓部を取り替えた、という経験は無いか?

  • 117転換21/11/22(月) 22:56:38

    >>77

    稼げるようなやつはそもそも地上の貨幣に価値を見出していないからなぁあそこ……


    その紫石って魔法と反応して爆ぜるタイプだから地上では出土しにくいとかそう言うアレだったり?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:05

    魔剣使いは酒でゆるくなってたとはいえ、ちゃんと理性ある状態で思いは伝えたし、森術士……はエルフだから除外か?
    魔剣バカップルと学者護衛の状況はわからん
    薄明は鈍感じゃなくてスタンスがあれだっただけだし

  • 119辻医者21/11/22(月) 22:57:11

    >>115

    分かりました

  • 120ハードワイヤード21/11/22(月) 22:57:28

    >>102

    賢者の石なら有るが?

    【収納スクロールからゴロゴロと出てくる賢者の石の山】

  • 121回復術士21/11/22(月) 22:57:44

    >>111

    おや、てっきりヒヨコ軍団に気に入られたのかと思ったよ。

    >>112

    何かを入れられた可能性があるね。

    最近召喚魔術のやってたみたいだし、もしかしたら……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:46

    ・熱剣士の掃除屋に向ける感情のナゾ!
    ・鋼鉄少女の病!
    ・不滅へひよこたちの下剋上!
    以上の3本でお送りいたします〜

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:20

    こういうのは温かく見守るのが一番よ…
    まだまだ「始まった」ばかりだしな。

  • 124辻医者21/11/22(月) 22:58:20

    >>120

    ありがとうございます

    定期的に買い取らせてもらって良いですか?

  • 125転換21/11/22(月) 22:58:40

    >>120

    賢者の石は「本物なし」と言われるくらいには純度が低かったり混ぜ物だったり広告用だったりするのが多いからねえ……

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 22:58:40

    >>115

    >>119

    素材の収集を手伝おうか?

    不死鳥の羽根や命の水なら心当たりがある

  • 127〈熱剣士〉21/11/22(月) 22:58:42

    >>70

    >>71

    >>73

    >>76

    >>75

    >>77

    >>84

    >>86

    酷い言われようだ。

    慣れてるが。


    正直言えば、僕が母の形見を身につけた掃除屋に母の面影を見たし、夢の中で母と掃除屋がダブったこともある。

    しかし、それは僕が母の面影を掃除屋に押し付けいるだけではないか?


    塩漬けと絶壁に師事しているから乗り越えられるだろうと、追い詰めたがそれは師事している二人を信頼していただけではないのか?


    そうやって僕は掃除屋本人を見ず、僕の理想を彼女に押し付けきただけではないのか?


    そう考えると、どうしても罪悪感が込み上げてくる。

    だから僕は、掃除屋そのものを見ようと彼女の姿を追っているのではないか?


    これはおかしな感情で、おかしな考えなのだろうか?

  • 128『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 22:59:01

    >>99

    違うだろうできる違うと良いな

    【ヒヨコをなだめつつ】


    >>110

    我々の様な普通の男はそんな経験しないのだぞ、月杯殿

    そんな事を言っても自慢と思われるだけだ

  • 129ストレンジャー21/11/22(月) 22:59:06

    >>113

    >>114

    >>116

    心当たりは無いけど……魔人化する時にはまず心臓に激痛が走るんだよね。

    何がどうなってできるようになったか分からない、いつのまにかできるようになってた力だけど……もしかして、そういうことなのか……?


    >>121

    どうだろう、身に覚えないんだけど

  • 130辻医者21/11/22(月) 23:00:01

    あとは命の水が定期的に手に入ったら楽になるんですけど…
    不死鳥はペットとして飼ってますし

  • 131氷結りんご21/11/22(月) 23:00:05

    >>127

    全然…おかしな感情や考えじゃ……ナッシブル!!

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 23:00:35

    >>128

    俺ではなく、うちのリーダーの話さ

    そして俺が性転換する切っ掛けになった……つまり、ヤツが生まれる遠因となった一件だ

  • 133サイオニック21/11/22(月) 23:01:11

    >>127

    知らないよ。

    恋物語は参考にしすぎるなって先輩にいわれたもん。


    【ひよことテレパスで会話してなだめられないか挑戦中】

  • 134辻医者21/11/22(月) 23:01:11

    >>126

    なら命の水をお願いします


    これで不老長寿の薬の生産が楽になる

  • 135猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 23:01:19

    >>127

    一旦思考を単純にしてみては?

    頭のなかで迷子になってません?

  • 136ハードワイヤード21/11/22(月) 23:01:22

    >>124

    どうぞ、貴方なら信用出来そうだ


    >>125

    (※賢者の石ダイスで出目100だったのでウチのは大丈夫!)

  • 137生態観測所 職員21/11/22(月) 23:01:45

    そういえば無限牢獄24層の広葉樹林帯でタマゴタケのフェアリーリング形成を多数確認しました

    バター炒めが食べたい人はチャンスです

    石突を残して採取すると、来年も生えやすいですよ


    >>118

    学者護衛さんは学者先生が騙して婚姻届にサインさせたのが切っ掛けだったかと

  • 138辻医者21/11/22(月) 23:01:50

    >>136

    ありがとうございます

  • 139ギルド研究者21/11/22(月) 23:02:15

    >>127

    そこまで言語化されると納得するしかないほどの責任感だ。そのあたりの話に関連が薄い俺はこの辺りで話から離脱させて貰おう、すまなかった

  • 140転換21/11/22(月) 23:02:30

    >>136

    凄まじいな、本来なら純度七割でも超高級品なんだが……ここまで純正のはそうそう無い

  • 141『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:02:32

    >>118

    俺は「あれ」扱いか……


    >>127

    母の面影と言うが、己がその中に何を見いだしているのか考えてみてはどうか?


    >>132

    ああ、あの……(遠い目)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:30

    (バカップルは剣の鍛え直しのため現在違う大陸で火山に突っ込まれたりしております)

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 23:03:34

    >>134

    よし来た

    浪人殿から極東には命の水と思しき秘水が採れる場所があるという話を聞いたことがある

    なんだったか……あし?とかなんとか言う地名だったか

  • 144〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:04:16

    >>127

    ……それは、何とも言えんのう……

    自分で考えて、答えを出すべきじゃな


    >>98

    ……お主なぁ、もう少し危機感を持ったらどうじゃ?

    深層の鉱石が、そう簡単に触れさせてくれる訳ないじゃろう……

    【紫色の鉱石から結晶が飛び出していた。泰山豪傑の右手に刺さって止まっている】


    こういう生き物なのかのう?今、血を吸っておるな

  • 145錬金蝦蟇21/11/22(月) 23:04:26

    >>106

    私もまだ二例しか見ていないな。判断は早計であったか。


    >>108

    元ではあるが人間だと思うぞ。精神は生前とさほど変わっていないらしいし。


    >>110

    経験の浅い私から見ても嫌な光景であるな……。


    >>130

    不死鳥の炎ならあるぞ?鬼神娘殿が操る炎の一種である。頼めば分けてくれると思うぞ。

  • 146氷結りんご21/11/22(月) 23:04:47

    でも熱剣士さん考え過ぎだとは思いますね〜
    亡くなった母の面影を見るというのは
    珍しくないですし恋愛経験/zeroの私からは
    掃除屋さんを意識しているとしかいえません!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:58

    >>142

    (折角の良い夫婦の日なのにそんな修行を!?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 149氷結りんご21/11/22(月) 23:05:33

    >>147(神に打たれてるんすか…?)

  • 150〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:05:38

    >>127

    罪悪感だけとは思えないけれどねえ……。

  • 151辻医者21/11/22(月) 23:05:49

    >>145

    分かりました

    今度あって頼んでみます

    ありがとうございます

  • 152人型の影21/11/22(月) 23:06:00

    おいついにしゃべったぞ。

  • 153転換21/11/22(月) 23:06:07

    >>148

    あらやだかわいい【指先で撫でようとする】

  • 154ひよこ頭領21/11/22(月) 23:06:25

    (おのれ誤字!)

    俺たちはひよこだからよくわかんねえけどよぉ……
    それでいいのか兄ちゃんよぉ?

  • 155鋼鉄少女21/11/22(月) 23:06:48

    【お金かー。頑張って稼げば何とかなるかなぁ、とか思いつつ】

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:06:56

    >>146

    クククッがんばれよ

  • 157氷結りんご21/11/22(月) 23:07:34

    >>154

    …ひよこさんたちのお頭さんでしょうか?

    【指を近づけてみる】

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:07:53

    >>154

    何故だろうか、一瞬、ヒヨコ饅頭が話している様に見えた

  • 159ハードワイヤード21/11/22(月) 23:08:05

    >>140

    私は四大元素が全くダメで第5元素に尖鋭化した回路だから混じりっけが無いのかもね?

    貴方の目に適う出来ならば問題無さそうだね


    >>148

    (キエェェェシャベッタアァァァ!)

  • 160錬金蝦蟇21/11/22(月) 23:08:29

    >>154

    >>152

    私の様な錬金釜が喋るよりも現実的ではないかね?彼はれっきとした生命体なのだろうし。

  • 161辻医者21/11/22(月) 23:08:35

    Q不老長寿の薬っていつ使うんですか
    A寿命ドレインとかの対策

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 23:08:51

    さて、善は急げだな
    早速極東に出向くとしよう
    【立ち上がり、転移石を使って極東に出発する】

  • 163ベヒモス21/11/22(月) 23:08:58

    我だって作れるか[強制切断]

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:09:05

    >>158

    そんなまさか…食べ物が喋る訳が…

  • 165サイオニック21/11/22(月) 23:09:11

    不滅さんの訓練について行けるひよこが普通なわけないし。

  • 166ストレンジャー21/11/22(月) 23:09:25

    心臓が置き換わってる、かあ……(心臓の辺りに触れる)

    よし、原因が分かったなら大丈夫だな!

  • 167辻医者21/11/22(月) 23:09:29

    >>143

    ありがとうございます

    何かあったら強い侍の知り合い送ります

  • 168辻医者21/11/22(月) 23:09:55

    >>166

    検査入院しましょう

  • 169転変少女21/11/22(月) 23:09:57

    う、うーん、………ハッ!ここどこ!?ギルドに入ってすぐに気を失ったとこまで覚えてるけど…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:14

    喋る食べ物にそこそこ心当たりがあるの本当に嫌だ

  • 171ハードワイヤード21/11/22(月) 23:10:35

    >>161

    (※あぁ…ソウルスティールか…)


    >>163

    可愛い気配が…?

  • 172セクシー大根21/11/22(月) 23:10:35

    せめて野菜よね

  • 173転換21/11/22(月) 23:10:40

    >>169

    いつもの医務室だよ、無茶したみたいだね?

  • 174『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:10:45

    >>169

    おお、目が覚めたか。その分だと首尾良く行ったらしいな。

  • 175雷精竜21/11/22(月) 23:11:12

    >>102

    不死鳥の羽……あの亡国にいた者たちのでも大丈夫だろうか?


    >>127

    いや、君……

    【かぶりを振る】

    万一掃除屋君が自分では無い男性と恋仲になったら君はどう思う?

    それでもまだピンとこないなら掃除屋君がその男を庇って死んだ情景でも想像してみろ!


    >>163

    この間はありがとうございました

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 23:11:14

    >>167

    ありがとう

    俺もサムライの強さはよく知っている

    何かあったら頼らせてくれ

  • 177ひよこ頭領21/11/22(月) 23:11:19

    仲間の冒険者に相談するのも大事だけどよぉ……

    そのねーちゃん本人と向き合うってのが重要なんじゃねえのかぁ!?




    >>153

    >>157

    ピヨピヨピヨ……

  • 178錬金蝦蟇21/11/22(月) 23:11:50

    (そろそろ落ちます。皆様お休みなさい)

  • 179ギルド研究者21/11/22(月) 23:12:01

    >>177

    誤魔化しても無駄だぞ白々しい…

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/22(月) 23:12:25

    >>178

    (お疲れ様でした)

  • 181〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:12:30

    >>135

    >>141

    >>144

    >>148

    >>150

    ……それを見極めている最中だが、それをしている自分に違和感を覚えるんだ。


    例えば、僕と掃除屋が恋仲になったとしよう。

    だが僕の中に『美しい花を手折りたい』といった感情はないんだ?

    それを想像するのもしたくない。

    想像しただけで、自分がひどく下衆になったように感じて、より罪悪感が増す。

    これは僕の知る恋ではない。狂気ではない。

  • 182ストレンジャー21/11/22(月) 23:12:30

    >>168

    ……やっぱ診てもらわなきゃダメ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:31

    >>177

    鳥生経験豊富そうなコメントするなぁ

  • 184雷精竜21/11/22(月) 23:12:32

    >>178

    (お疲れ様でした)


    >>177

    くるっくー?

  • 185辻医者21/11/22(月) 23:12:48

    >>175

    おそらく大丈夫だと思いますが、一旦見せてくれるとありがたいです

  • 186〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:12:54

    >>178

    (お疲れ様でした。)

  • 187〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:13:41

    >>178

    (お疲れ様でした)

  • 188辻医者21/11/22(月) 23:14:07

    >>182

    ダメ

    素人判断はいけないことです

    死んだら後悔できませんから

    …ゴーストにならない限り


    (スレ立てしてきます)

  • 189〈月杯〉@極東21/11/22(月) 23:14:15

    >>181

    熱剣士殿の中の恋愛感は酷く歪んでいるな……

    境遇を考えればさもありなんか?

  • 190サイオニック21/11/22(月) 23:14:17

    >>181

    創作でもたぶんその認知よりましだから!

    【大量の純愛小説を押し付ける】

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:27

    >>181

    大事なのは恋仲になりたいか否かだと思うんだけど

  • 192液状種族21/11/22(月) 23:14:35

    <=-!#***:.--($#'ぴよ>>+*$(=<.-

    (プールで使う動物浮き輪位のおおきさでひよこの形態模写)

  • 193『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:14:41

    >>178

    (乙でした)

    >>181

    ……貴公が恋のなんたるかを知っていたとは初耳だな


    (次スレ待ち)

  • 194パスタ国教会21/11/22(月) 23:15:07

    >>170

    わかります、素麺の分際で人語を話す蛮族は滅びるべきですよね

  • 195転変少女21/11/22(月) 23:15:47

    >>173

    >>174

    見知らぬ…じゃない割りと良く見る天井でした!

    はい!なんとかなりました!

    【負傷の半分は番人のダメージ、もう半分は支配領域魔術の大規模展開の反動ダメージと魔力消費である】

  • 196辻医者21/11/22(月) 23:17:08
  • 197氷結りんご21/11/22(月) 23:17:24

    >>196(立てありです)

  • 198ひよこ頭領21/11/22(月) 23:17:49

    >>196

    (たておつです)


    ワタシヒヨココワクナイ

  • 199弧空剣士21/11/22(月) 23:17:55

    立て乙でござるよー

  • 200〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:17:55

    >>175

    祝福して、蘇生するが?



    >>189

    >>191

    >>193

    恋は狂気だ。恋する者は皆程度の差はあれ狂っている。

    僕はそれを身を持って知っている。


    >>196

    立て乙。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています