だがしかしって漫画あるじゃん…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:30:51

    ヒロインのほたるちゃんの推定年齢が28歳でマジでショックなんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:18

    あら、お嫌い?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:25

    ????

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:30

    何の問題ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:32

    むしろ興奮しない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:43

    むしろ唆らないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:53

    そんなことになってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:57

    ふむ、それでは「よふかしのうた」はどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:32:15

    おねショタじゃんいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:32:24

    どゆこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:32:43

    いい意味でショックってことでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:10

    もしかして…ヒロインのほたるちゃんの推定年齢が28歳ってこと?

  • 14121/11/22(月) 22:33:12

    >>9

    夜ふかしは吸血鬼だから問題ナシ!

    結婚まで行ったのに28はきつい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:19

    分かるよもっと若いと思ってたんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:34:06

    ほたるちゃんの目がすき
    綺麗なぐるぐる目の流し目が未だに性癖
    オリキャラ考えても絵柄が全部コトヤマさんの絵になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:35:05

    漫画のテーマに対してヒロインの完成度が高すぎる漫画

  • 18121/11/22(月) 22:35:27

    >>13

    そうです…

    うわー知らなけりゃよかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:35:35

    コトヤマ先生ェは少し歳いってるのに幼い女性が好きなのかな?ほたるさんハジメさんナズナさんといい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:05

    28歳であの見た目とかヤるしかないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:10

    干支か何かでの推定だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:16

    あの作品のメインヒロインはハジメちゃんだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:19

    どんな女性もいつかは28歳になるんだよ

  • 24121/11/22(月) 22:37:04

    >>21

    それに加えてこざくらもちの発言から25から31までの間ということがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:40

    好きだった姉キャラがいつの間にか年下になっている恐怖感

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:59

    >>25

    そんなのあるの?😳

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:38:22

    ほたるちゃんの見た目若すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:38:38

    >>24

    頭動くペコちゃんが置いてあったのは1970年までなんで小学生くらいの頃に叩いてるから最高41だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:03

    >>28

    駄菓子パワーすげぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:18

    28歳差別主義者>>1許せねェーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:51

    年上好きとして心の底から滾ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:52

    >>28

    瓶ラムネキメてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:54

    駄菓子ではしゃいでるから20代前半くらいかと思ってた…

  • 35121/11/22(月) 22:39:55

    >>29

    なん…だと…

    僕にこれ以上現実を突きつけないでくれえええ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:44

    >>35

    フィクションだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:26

    もしかしてネタじゃなくてガチなん?
    アニメしか見てないから真偽が分かんないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:01

    スレ主は何歳くらいのヒロインがお好き?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:42

    公式設定じゃないやんけ!

  • 40121/11/22(月) 22:42:50

    >>38

    結婚するなら同年代最高10歳差かな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:59

    アラサーが一番肉体的に魅力あるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:17

    これの内容量の変化で年齢が割り出されたらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:25

    >>37

    漫画やアニメでは年齢は公表されていない

    ただ漫画の描写から色々考察するとそうなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:56

    >>42

    なにこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:51

    >>44

    こざくらもち

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:02

    >>42

    内容量で年齢わかるの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:16

    確かに干支一周するかどうかと考えるとちょっと犯罪臭するな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:45

    >>46

    年月が経つごとに内容量が減っていくんだけどそのタイミングで特定できる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:55

    作者の人そこまで考えてないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:50:40

    >>46

    小学生の頃は15個だったって言ってたからそこから逆算して25~31くらいのはず

    ペコちゃんから考えると最大41

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:26

    アラサー間近のヒロインはお嫌いですか?
    僕は大好きです

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:20

    二次元だからまだ許せるけどね……だって全く老けてないんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:03

    これから性欲のピークに差し掛かっていく年齢だぞなんの不満がある

  • 54121/11/22(月) 22:58:47

    ってかそうなったらベニ豊の年齢35くらいだぞ。
    実際ほたるが小学生くらいの時に結構背が大きく描写されていたから

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:09

    これは意図的に年齢設定考えずに描いてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:26

    >>49

    いや、これは流石に考えてると思うぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:01:25

    駄菓子の漫画でそれ考えてないことあるかなあ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:08:28

    タイミング的にこのネタを語らせるならほたるか親父の二択しかないわけで
    さすがに親父は無理があるから……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:25

    狂言回しとして年齢が曖昧にされてるのはあるわね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:49

    >>40

    じゃああと4年ぐらいすれば良くなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:31

    だがすかしのほたるやはじめちゃんって意図的に背景設定隠してるよね。確かその方がミステリアスで良いとかなんとか巻末コメにあったような?はじめちゃんは完結後に出た外伝である程度判明したけど。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:18:57

    だがしかしの女シコいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:22

    軽そうに見える28歳の人がなんだかんだで年下の想い人に割と重いのいいじゃん!

    最終巻の「最後に私のとこにくるなら別に彼女作ろうが何しようがいいわよ」好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:08

    作中の描写見てるともっと年上に見える

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:41:46

    >>63

    早めに来るように言っとかないとアラフォーくらいになりそうなんですけど……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:43:23

    28歳の真偽はさておき、まぁそれくらいでもおかしくないかって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:29:42

    >>65

    結婚の約束はしたから...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:30:33

    つまり未成年ではないって事だ! 気兼ねなくエロい妄想できるぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:43:52

    いや悪いけどこれは本当に作者そこまで考えてないパターンだろ、こういう細かい年代設定は一番やらかすポイントだし
    平成初期だって言ってるのに10年古かったりよくある
    そしてそこまでカッチリ考えた作品作れるヤツでも内容でもねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:21:35

    はじめちゃんが横から掻っ攫っていってほしいのじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:37:46

    欲しい答えに都合のいい情報だけ抜き出すと何でもこじつけられるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:24:37

    ンフッフフ、年上のミステリアスな女性好きかい?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:25:50
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:27:20

    昔読んでた時、作者と対談する系漫画でその話題出てたけど
    『好きなようにイメージしてもらう為にあえて年齢はぼかしている』って言ってた
    ちなみにコトヤマ先生本人の想定する年齢は明かされなかったが「それくらいは僕(ルポ漫画の作者)も好きです」だそうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:14:57

    ほたるで28歳だと
    これはこれはいつの日か少女漫画で一発ドカンと当てることを夢見ていらっしゃるうすいさちよ28歳独身様w
    を思い出した。今思うと尖り過ぎやろあの蛍。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:23:56

    むしろ年上の美人とか高校生にとって憧れるもんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:25:03

    28歳とか最高でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:25

    嘘でしょ キャラデザ好みなのに年増なんて…
    20前半ならまだ良かったけど28かぁ…
    28かぁ………

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:32:53

    28はキツい
    今は良くてもココノツ30のときほたるさん40だぞ
    素直にハジメちゃんにしといた方が良いわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:33:56

    >>79

    歳を重ねた方が年齢差気にならなくないか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:35:02

    ハジメちゃんはセフレとしてキープ出来るのでOK

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:36:49

    主人公と10歳離れている印象なかったなあ。ネタに使ったけど年齢設定と関係ないだけじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:43:36

    82歳ならおばあちゃんだけど28歳なら全然OKです、幸せにします

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:44:21

    >>80

    まだ30の男がだよ?40の女抱けるか?勃起できるか?

    ココナツが特殊性癖なら可能性あるかもしれないけど

    普通は悲劇しか生まねぇよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:47:36

    >>84

    よく分からない

    俺と君とでは物事の価値基準が違うようだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:48:13

    >>84

    余裕すぎないか?

    10歳差は特殊性癖と呼ぶには誇張しすぎでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:53:08

    >>84

    10歳差の夫婦ってそんなに珍しいものじゃなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:57:51

    30歳と40歳の夫婦って珍しくないし、違和感ないね
    10歳差の夫婦なんて割と普通

    ただ10代未満で10歳差は印象的にきついと思う
    8歳と18歳のカップルとかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:05:30

    ハジメちゃんのキャラは好きだけどそれはそれとしてハジメちゃん出てる辺りは素人目にも何か迷走してんなってのは凄い感じた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:07:09

    年の差が特殊性癖だ~なんていう奴がいるたぁ思わなかった
    ここはあにまん、特殊性癖の坩堝、住民の名はレギオン、数多きゆえに

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:09:38

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    まあセッ○スするだけが夫婦じゃないし10歳差の夫婦も結構いるな。すまんかった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:15:38

    まぁ84のストライクゾーンに入ってないってだけやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:17:57

    >>84

    10歳以上年上の女性と結婚したうちの兄貴を馬鹿にしたな?

    法廷で会おう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:41:43
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:39:59

    怒涛の>>84への怒りのレス

    これこそ悲劇

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:50

    28歳が悪いんじゃない 28歳が高校生と駄弁りまくるのが背徳的なのだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:43:52

    隙だらけなレスをした>>84が悪い

    ここは戦場ぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:05

    田舎なんだからもっと爛れればいいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:03

    まぁ落ち着け、きっと10歳上の女と男女の関係になるのが信じられない人はロリコンなのだろうそうであろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:06

    生いきビールの話見る限りアルコール飲めない年齢っぽいけどね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:24:29

    年甲斐無く高校生に駄菓子ネタで絡んでるお姉さんとか最高だろ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:14

    >>101

    最高っす!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:09

    >>100

    いや、そもそもあのビール貰い物だから年齢的には問題ないんじゃないかな(未成年に酒贈るとは思えんし)

    やり取り見る感じ親ではなくほたる本人に贈られているっぽいしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:16

    辛いならあの世界のこざくらもちは現実より遅く少なくなってたと思っとけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:00

    いや女が10歳以上年上の夫婦はそういないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:18

    そもそも作中の世界が西暦何年かって明言されていない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:44

    おばさんブチギレやん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:59

    >>105

    多くはないけどそこまで珍しくもないよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:46

    肝心の駄菓子ネタの中身は
    飯バナ刑事の駄菓子回よりも薄っぺらい模様

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:58

    >>103

    そんなややこしい話じゃなくて飲める年齢で味が気になるなら自分で飲んでるでしょって話

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:07

    ガルチャンなら総叩きだなと思ったら総叩きで色々察した

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:37

    >>110

    あぁ、生イキビールとお泊りの話がごっちゃになってたわ。あったなそんな話

    確かに成人してる女が大人の仲間入りに憧れるってのはちょっと違和感があるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:38

    女が10歳以上上は女側が子持ち男側がバツ付きかくっそ非モテとかじゃないと見なくね

    >>108

    正直珍しいと思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:24

    よふかしのうたもヒロインがおばさん程度の年齢だと最近判明した
    300とか400なら逆に吹っ切れるんだけどコウ君からすれば母親と同年代なんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:34

    >>113

    あぁ別に驚くほどでもないって程度の意味で言っちゃったわすまん

    いるにはいるが、珍しいことは間違いないか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:16

    28歳ではなかったとして
    なんか高校生って感じもしないけれどそれ言ったら自分はたとえばサヤ師を絵だけ見た時に大人だと思ってたから自分の感性が参考にならない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:23

    >>114

    主人公は読者層に合わせてヒロインは性癖ってところか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:17

    ビール関連の話見る感じではジャスト20歳とかが丁度良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:44

    男が女より10歳以上上←うん....まあ...
    女が男より10歳以上上←男凄いな...

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:26

    20歳くらい離れていたらマジかよって驚くけど一回り以内ならまぁ…って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:42

    でも歳離れてるからってあんな優良物件見逃すか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:51

    よふかしのうたでコウ君が「女の人は40歳まで女の子だと思います」と言ってた
    コトヤマ先生の主義かもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:24

    年齢差あっても若けりゃいいだろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:06

    歳の差婚の明確なメリットとして、平均年齢的に男の方が10歳くらい低いからその分女の方が歳上ならちょうど同じくらいに逝けるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:41

    いうてココノツ10代だしなぁ。性欲猿な時期に年齢差なんてあってないようなもんよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:39

    作者の性癖ならええやろ…
    あと本人らがそれでラブラブならええやろ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:09

    >>114

    マジかよ1巻しか見たことなかったけど再開するわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:50

    だがシコし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:09

    つか「ショックなんだけど……」になんて返してほしかったんだろうな1は
    傷の舐め合いでもしたかったのか?

    ショック受けんのも失望すんのも勝手だけど、その感情をそんままこっちに投げてこられても

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:25

    ただのコメ稼ぎだから大した意味ないと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:48

    じゃあお前、高校生の時に吉岡里帆が愛想よく話しかけてくれて惚れない自信があるのかよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:20

    やっぱハジメちゃんなんだよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:29

    実はバツイチの子持ちです、ならまだショック受けるのも分かるけどな
    10歳程度の年齢差じゃ別になんとも

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:29

    学生時代めちゃくちゃモテるイケメンの先輩がいたけど
    最終的に結婚したのは10歳年上の女性だったからまあそういうこともあるんだろうなと思ってる
    ただ少年漫画でヒロインが10歳年上は珍しい気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:27

    >>134

    確かに週刊もしくは月刊の少年漫画では珍しいかもしれない…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:27:35

    >>132

    よふかしのオマケ漫画だな

    好きだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:26

    僕はサヤ師とくっついて欲しい派閥の者です。

    年上も良いよね!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:59

    >>137

    サヤ師が最大勢力説あるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています