シャニマスのノクチルが気になって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:23

    色々調べてみたんだけど今からカードコンプリートできる?期間限定とかで無理なやつとかあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:53

    限定は大分金使わないと厳しいかなぁ
    無理って事はないけど復刻待たないなら有償石で引ける闇鍋ガチャで揃える事になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:25

    各何枚か限定あるし復刻まで2年くらい待たされるからコンプは当分無理
    でもそろそろ小糸の新規SSR来るから準備しておこう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:23

    気になるならとりあえず始めよう
    1ユニット全員の限定カードまでコンプできてる人なんて長くやってる重課金者しかいないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:17

    >>2

    なるほど…気長にやってみます、ありがとう


    >>3

    小糸ちゃんの新しいの来るんですね!!情報有難いです、石貯めておきます。


    >>4

    やっぱり難しいものなんですね。でもこういうのはコンプリートしてみたい人なので頑張ってみます!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:34

    まぁどのみち早めにやるに越したことはないと思うぞ……いつ誰の限定が来るかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:34

    今ガシャでノクチルLPガシャって言って、有償ガシャでステップアップしていく、最後のステップでノクチルの限定が必ず引けるガシャがやってるからそれを引くのがいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:57

    まだ始めてない初心者に言うのもどうかとは思うんだが課金して今やってるLandingPointステップアップガシャ引けばノクチルの期間限定カードが最低1枚は手に入るぞ
    やってみて続けられそうでお金使っても良いかなと思ったら一考してみてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:49

    シャニマスを始めるタイミングは早ければ早いほど有利なのでさっさと始めて恒常から確保した方がよろしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:34

    他にも言ってる人いるけどとりあえず今月末までノクチルLP記念の限定確定有償ガシャあるから課金に抵抗ないなら引いとくと良いよ
    新規だとそれとは別に72時間限定で引けるノクチル限定確定の有償ガシャあるみたいだし
    ノクチルは限定多いから今から追うのは大変そうだけど恒常とカード持ってなくても読めるWING、GRAD、LPの共通コミュだけでも満足度高いユニットだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:54

    シャニは本当に最初に実装された時に引けるか引けないかで決まるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:22

    >>6

    確かに限定とかだと次いつ来るのかわからないみたいですもんね。まずは次に来るらしい小糸ちゃんの石を貯めてみます!


    >>7

    >>8

    >>10

    みなさん情報ありがとうございます!ちょうど今やってるとの事なので金額次第ではちょっと考えてみますね!


    >>9

    わかりました!早速やってみます。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:46

    >>11

    やっぱり限定って言うほどですからそこはシビアですよね……何とか続けてみます。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:23

    こういうこともあるしやっぱ限定手に入れる方法増やしたがいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:00

    特に透と円香は限定ばっかりでなかなか厳しい
    課金抵抗なければLPガシャはいい機会だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:26

    ノクチルガチャの時以外は回さないように注意すればこれから実装される分はまず逃さないと思うけどね
    恐ろしいことに好きなキャラがどんどん増えるからそうもいかないが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:42

    半年毎に限定セレチケ売ってくれていいぞ高山

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:55:49

    >>16

    それなんだよなサポカとかも気になっちゃたらもうやばい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:21

    数ヶ月前に始めたけど一回課金したら多分止まらなくなっちゃうから金はグッズに回して、数年かけて透のカード全部揃えるつもりだよ俺は……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:48

    シャニは集金方法がまだ少ないからしょうがないんや……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:48

    期間限定カードが結構多くて
    復刻やセレクトチケット販売の頻度は低い
    限定”入り”とかなら結構売ってるけど豪運が必要

    別にコンプしないと語れないわけじゃないからいつか手に入るくらいで楽しんでほしいな
    ガシャ一切回さなくても読めるコミュだけでも膨大かつすごく面白いので

    でも新規の人限定のユニット選んで回せるガシャはちょおススメです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:41

    >>19

    お前も課金沼に落ちないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:39

    >>22

    落ちない

    自制できる気がしない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:58

    どうせ課金するならスタートダッシュガチャみたいなのが一番得なのは間違い無いな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:54

    >>22

    廃課金猗窩座・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:42

    >>23

    俺も自制無理なんで有償手を出したことないっす・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:05:20

    >>14

    増やして欲しいですよね…

    >>15

    ここの掲示板でもよく出てくる方ですし気になってたんですがやっぱり人気キャラなこともあって限定多いですよね


    >>16

    何とか…ノクチルだけで収めたいものですね…あさひさんとかちょっと気になってて心配です


    >>19

    資金に余裕はあんまりないので自分も無理のない課金で行こうと思います…


    >>20

    そうなんですね…他のソシャゲと比べたら優しい方なんですかね?


    >>21

    どうやら過去のイベントもいっぱいあって観れるみたいなので楽しみにしてます!情報ありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:01

    去年の12月に始めたんだけど透担当なのに始めたばっかで石ないしサポカだから良いかーと思ってpoooolスルーしたんだよね
    クッソ後悔して闇鍋の度に回してたけどようやく引けたのが先月のユニットステップアップガシャだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:47

    >>27

    闇鍋ガシャとはいえ機会があるだけ…と思えば優しい


    ピックアップもない闇鍋で搾り取る気満々じゃないですか…と思えば優しくない


    すべては我々の心持ちひとt…いや、やっぱ優しくないわ、反省しろ高山

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:24

    >>28

    きついねえ・・・

    プレイ動画に手を出すのも負けた感じするしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:13:48

    せめてハーフアニバでも限定セレチケ売れ高山

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:13:54

    俺は「パーティーのやくそく」さえ手に入れば小糸は全部揃うけど、復刻で確実に手に入れるには1年近く待たされそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:02

    スターリン冬優子は恒常だからいつか当たるやろと思っていまだ当たっていません・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:39

    この間パーティーのやくそくとルーキー引けたからあとはプールだけなんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:22

    >>33

    あとブライダル夏葉とcheer夏葉もいません・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:37

    配信ポリシーに則った実況動画を見てみるのもいいかもね。

    あんがいカード持っててコミュ読んでても自分一人じゃ気付かない解釈とかに気付けたりする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:06

    >>36

    そういうのって自分で一通り見てから見たいんだよねぇ・・・

    身勝手だけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:52

    >>37

    詳しい配信者も知らないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています