おいやめろバカお前ら

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:05

    内輪揉めする潔と馬狼を諌めてるように見えて凪もなんかズレてるの面白くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:45

    ここマジで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:22

        ・・・・・・
    せっかく玲王がくれたボール…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:53

    今日のエピ凪で重くなったかもしれない発言
    でも見たら普通に笑っちゃう凪のマジか!?みたいな顔

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:16

    まずは内ゲバをやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:47

    玲王(のくれたボール)争奪戦

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:30

    >>5

    残念ドイツでもまた別の人間と内ゲバしてますよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:59

    玲王がくれたボールじゃなかったら内輪揉めスルーしてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:58:30

    せっかく久しぶりに玲王がくれたボール!!の凪も大分ズレてるよなほんま草

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:59:36

    ヌラぁ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:51

    この後蜂楽が「カウンターだっつーの 時間かけんなヘタクソズ」って冷静にボール取ってくから余計凪の焦り様が面白く感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:02:01

    この凪作中で1番レベルで口開いてて草 焦りすぎや

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:03:02

    そもそもこのチャンスつくってくれたのはどっちかって言うと凛ちゃんだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:04:53

    フィールドに入ると馬狼と潔の頭おかしさが増して凪が相対的に常識人寄りになる気がする
    内ゲバしないし
    日常生活だと凪が一番変人っぽいのにな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:05:20

    >>13

    凛ちゃんが自分を犠牲にしてまで取ったボールなんだよねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:05:52

    >>14

    っぽいっていうか変人なのは事実だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:08:21

    >>15

    玲王がくれたボールだし…凛?知らない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:08:53

    「おいやめろバカお前ら」のとりあえず全部口に出してる感好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:03

    おいやめろバカバカやめろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:10:56

    めちゃくちゃ早口で言ってそうなのが笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:12:46

    ここで「玲王がくれた」って認識なの多分凪だけだよ(他はもうそんなこと知ったこっちゃないので)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:12:53

    >>20

    これめっちゃノッブの声で聴きたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:31

    ここからずっと待ち望んでた玲王からのボールだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:14:17

    >>21

    これ思った

    その認識なのはきっと凪くんだけなの

    ほんまおもろい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:15:19

    凪「せっかく玲王がボールくれたのに何してんだやめろ」

    他の奴らは誰がくれたとか気にしてないんすよ
    凪くんだけだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:15:38

    玲王今ここ!最高潮の俺!にきたわけではないけどそれでも貴重な玲王がくれたボールだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:20

    味方同士でボールの奪い合いするのを止めるのは至極真っ当なことなんだけどその理由が完全に私情

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:01

    >>11

    ここの蜂楽超クールでいてくれて良かった~ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:49

    「おいやめろバカ」で思ったけど
    凪が玲王にこういう言葉投げかけるところがまじで想像できねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:21:55

    >>28

    むしろボール争奪戦に参加してないのに珍しく冷静さを欠いてそうな凪の方がなんで…?って感じだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:22:23

    >>29

    そもそも玲王は内ゲバするようなバカじゃないしな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:43

    まるで内ゲバしてる奴らが馬鹿みたいな言い方やめろよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:23

    >>32

    バカだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:32

    >>32

    大馬鹿だよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:42

    多分人生で一番早口で喋ってるぞこの凪w

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:32

    >>5

    内ゲバやめたらこの漫画の7割くらい消えそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:34

    ここで時間ロスしなかったら閃堂くんのブロックが間に合わずに点取れてたかもしれないと思うとそりゃ「おいやめろバカお前ら」にもなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:30:56

    おいやめろバカお前ら!って流れるような罵倒の理由が内ゲバヤメロじゃなくて
    玲王のくれたボールだぞ!ってことなのが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:39

    凪もそこでズレてるの草なんよ
    玲王がくれたボールだから馬鹿やめろお前らで拘るとこそこかい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:48

    >>38

    これなんだよな

    お前ら内ゲバしてる場合じゃねーだろってならぐうの音も出ない正論なんだけど凪が言ってるのはふざけんな玲王がくれたボールだぞだからズレてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:36

    一息で全部言い切った感じ好き
    言葉選びも普段と違うし焦りが伝わってくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:28

    玲王のくれたボールじゃなかったら「やめろ馬鹿キング!」になってた
    玲王のくれたボールだから潔が巻き添え喰らった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:55

    内輪揉めしてる場合か!じゃないのが草
    玲王のくれたボールなのに何してくれてんだお前ら!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:14

    玲王のくれたボールじゃなかったら何やってんだアイツらくらいかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:28

    このスレ画馬鹿しかいないじゃん!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:48

    >>43

    潔完全に被害者なのに凪がおかしなテンションだからかバカの中に入れられてるの草なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:01

    >>46

    この後に冷静な蜂楽が来るから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:07

    そりゃこんな熱っちいパス無駄にされたくないもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:14

    >>43

    「おい待てよ凪俺は違うだろ!!」ってなる潔見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:39

    玲王以外からのボールだったら、せっかくのカウンターなんだからチャンス潰さないようにさっさとしろ!なんだろうけど
    玲王からのボールだったから、せっかくの玲王からのボールなんだからチャンス潰さないように大切にしろ!みたいにニュアンス変わってそうなの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:42

    まあ玲王も「速攻やぞはよ行け」と思ってただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:10

    パス出したのが玲王じゃなかったらまともなツッコミしそうなこと考えると凪の方もたいがい玲王絡むとバグるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:57:45

    本編で凪がバカって言った回数は5回くらいだが3回は潔に言ってる
    なんなら斬鉄より言われてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:11

    z戦からすっと欲しいと望んでた玲王からのボールだもんな。そりゃ凪もお前らなにしてくれとんじゃっ!ってなるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:22

    >>53

    凪がサッカー始めてブルーロックに来たこと自体が玲王と出逢ったせいで起きたバグみたいなもんだから今更ではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:03:14

    パスした後内輪揉め始めた馬鹿ども見てスンッ……してる玲王見てえなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:03:59

    >>54

    ライバルリーで蜂楽取られて腑抜けてた時は許すとしてスレ画はマジで冤罪レベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:21

    凪くんは冤罪が好きねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:23:25

    😡「玲王がくれたボール無駄にするな」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:28:11

    潔が完全なとばっちりで草

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:29:49

    これ凪以外には絶対凛が作ったチャンスって認識だよね、リスタートの時にレオが始めただけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:42:36

    凪も玲王関連だとバグるから仕方ないね
    凛ちゃん涙拭けよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:54:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:57:33

    レオがくれたボール!って言ってるからレオからのパスに意味があるんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:43

    ここのシーン、本編だけ読んでた時期だと凪のセリフに違和感抱いてたけど、エピ凪読み始めてやっと納得できたわ。相方がせっかく出してくれたボール無駄にされたくないよね
    そのボールは凛ちゃんが体張って奪ったものなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:03:15

    >>64

    誰が出したパスとか気にしてなかったら普通にお前らやめろだけで良かったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:05:23

    他は特別な何かじゃなければ〇〇がくれたボール!なんて考えないけど凪は違うから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:13:02

    玲王がくれたボールじゃなくて凛ちゃんが生贄になったボールですよ
    認識の齟齬はやめてください

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:16:49

    サッカーは殺し合いなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:18:11

    >>70

    もし玲王がこれやられてたら凪の反応とんでもないことになりそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:21:00

    >>70

    凪「せっかくレオがくれたボール!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:58

    >>11

    しかもチームZでも蜂楽のパスで潔がゴールして勝ったしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:23:50

    脚振ってるとこに顔突っ込む方がやってるサイドだからなぁ
    凪はキレそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:16

    >>70

    いつみてもめちゃめちゃ痛そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:37

    >>71

    凪と士道の殺し合い始まって双方退場しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:26:48

    ゴール前からのレオのパスでシュートをZ戦中盤~イングランド和解まで干されてる凪の「レオがくれたボール」は重みが違う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:29:11

    イングランド戦の100点が「レオがくれたボール100点🖤」である可能性が高まってきた
    潔「0点な」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:31:19

    トライアウトで寸止めされてるからな
    V戦で「来いレオ出せここだ!」てエゴ目でテレパシー送っても届かなかったからちゃんと言葉にしたのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:32:51

    玲王がゴール前で俺にパスくれるの当然でしょ?て彼氏面みたいな感じなのに…あれ?て勘違い男みたいになってる凪じわる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:34:25

    本誌だと35話くらいだっけ?
    実質150話くらい干されてのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:35:19

    >>79

    ここめちゃくちゃエピ凪の凪視点でみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:36:21

    >>81

    だって俺からのパスでゴール決めれば良いって言ったのレオだし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:14:27

    ライバルリーで玲王パス奪うときも目から白い光でててちょっと面白い
    あれはボール奪う大事な場面だかはだとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:09:47

    >>33

    >>34

    馬鹿笑ったわ

    っえ?ドイツ?知らない子ですね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:11:13

    「せっかく玲王がくれたパス」←ここ大事なんだろうな
    凛ちゃん?シラネ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:55:01

    V→凪「(俺にパスくれ…!)」→くれなかった…
    トライアウト→凪「(欲しい時は口に出そう)来い玲王今ここ…」→くれなかった…
    U20→パスくれるけどポジション遠すぎてトラップからのシュートできるパスは来ない…あと潔と馬狼が玲王からのパスを大事にしなくて誠に遺憾である

    これらを踏まえてイングランド(ゴール前ご一緒できるポジション)ではプレイ前に会話して和解したってことね
    学んでて偉いね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:58

    ドイツの内ゲバも酷いけどそういえば最初からボールの取り合い多かったなってスレ画見て思う今日この頃

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:59:08

    スレ前半がまっかっかでめちゃくちゃ爆笑しちゃった
    何一つ反論できないし全部正しい
    腹がいてえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:01:18

    スレ画のよく見るとシュールすぎるなんでこいつこんな焦ってんだよに対して、まさかエピ凪で掘り下げが来るかもしれないとか思わんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:04:11

    しれっと始まる内ゲバ←面白い
    内ゲバを止めるツッコミ役みたいな雰囲気の凪←わかる
    よくみると私情全開なことしか言ってない←面白い
    玲王からのパスを強調してるってことは云々…←わかる
    そのボールは凛ちゃんが犠牲になってくれたボールなんです←本当に面白い

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:08:06

    ブルーロックといえば内ゲバだろと思ってるんだけどネオエゴでドイツ以外そんなことしてないし馬狼もイタリアでは普通にプレーしてたから消去法で考えると潔のせい(冤罪)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:36:18

    >>93

    こんな状態なのに内ゲバすればするほど強くなる潔さん草

    頑張っていこうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:50:14

    そんなことしてる場合じゃねぇよってところに入ったツッコミがそんなこと言ってる場合じゃねぇよって内容なのがマジで面白い
    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:53:34

    U-20戦はブルーロック達の総力戦でマジで面白いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:55:30

    ここアニメ化するの楽しみで楽しみでウキウキしちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:01:59

    欲しいの察してタオル投げてくれたけど目が合わない!
    遠くからプレイ褒めても多分聞こえてない!
    そんなコミュ△状態からの区間快速は嬉しかっただろうしそれを台無しにされかけたら凪もおかしな反応くらいするよね
    それはそうとクッソ面白い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:05:03

    >>94

    潔さんは内ゲバによって強くなれる特性持ちなせいで内ゲバ度々起こってるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:09:05

    馬狼の迫真ヌラぁ!!で二度笑った
    ズルいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:25:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:35:21

    馬狼の異常性と厄介さで被害者感出てるけど(一応)味方に対して「渡すか!」ってボールキープしてる潔も大概だから、スレ画の右から順にゴールバカ・潔バカ・玲王バカだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:11

    英語の問題集で出せるなこれ
    他の全員にとってこのボールは「a ball」ですが、凪にとってだけは「the ball」(玲王から貰った大事なパスボール)になるわけですよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:45

    体張って止めた凛ちゃんもパスを出した玲王もスレ画達のバカすぎる争いを見たら何やってんのコイツら?ってスンッとした顔になるよ

    それどころじゃないことにごだわってるバカ3人面白くて好きだわ

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:20:20

    直前の馬狼「王座奪還(キングイズバック)!油断したな潔!」じゃねーんだわw
    取りに来ること自体がおかしいんだよw

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:20

    >>102

    そのまま明け渡すのはエゴイストとしてねぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:41

    エピ凪で見え方変わってくるのほんまオモロい
    玲王からのパスすっごく嬉しかったんだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:04:16

    >>107

    まさかずっとレオからのパスが欲しかったとは思わないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:03:18

    サッカー漫画なのに謎解きミステリーも同時に楽しめるとか最高すぎんだろエピ凪まじでずっと続いて凪の台詞の答え合わせさせてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:10:15

    Z戦は凪→玲王への感情が本誌でほぼ伏せられてて(本誌は潔主人公だから)
    逆にエピ凪では凪→潔への印象がフラットになってるから(エピ凪は凪主人公の凪玲王ルートだから)
    ライバルリーも凪視点だとだいぶ印象変わりそう
    玲王がフリーキックで自分で打つところで凪があんなに強くボール求めてたなんてわからなかったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:41:26

    潔「だって……急にキングが来たから……! Q……K……Kぁ……!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:43:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:47:59

    ホント本編だけだと玲王→凪で凪からは淡白ともとれるのに読み進めるとそういうことだったんかってなるのホント凄い

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:00:55

    潔と馬狼が真剣な顔で内ゲバしてる←面白い
    あの凪が叱る側になってる←面白い
    と思ったらお前しかわからない私情メイン←面白い
    凪の今までになくガチな表情と試合終盤の滝汗←面白い
    真の冷静枠が蜂楽←面白い

    「潔狩りだ」みたいな一個のドデカいインパクトじゃなくて小さな面白いを詰め込んだ面白さ
    潔狩りが国士無双ならこれは立直のみドラ12って感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:03:24

    >>112

    なんかめっちゃ男子校感あるんだよな

    お互い遠慮がなくて自分の言いたいこと言いまくって全然折れない感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:08:13

    単行本だと玲王→凪ロングパスの回とスレ画の回の間でちょうど巻数変わるから凪が急に玲王の話しだしたみたいになってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:33:15

    ヘタクソズが時間かけてなかったら蜂楽のシュートをシュート君が止まらずに勝ち越してた可能性高いのも含めて全てが酷いシーン

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:41:00

    >>117

    やっぱこのスレ画バカしかいないじゃん!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:34:05

    この頃の凪は玲王が必ずしも自分にパスを出してくれる訳じゃないと思ってたことを考えるとそりゃ「せっかく」って言葉が出てくるわな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:27:35

    当たり前だと思ってた玲王からのパスが当たり前じゃなかった
    だから玲王としてたサッカーは楽しかったんだってイングランドで凪は玲王に言ったんだと思う
    その説明を省いたせいで玲王には伝わってなくて傷つけてたけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:37:34

    >>118

    そうだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:08:47

    >>118

    高校生だからね、馬鹿騒ぎしてワイワイするのも仕方ないよね(目逸らし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:19

    凛ちゃんが顔面を犠牲にもらったFKを玲王が蹴っただけだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:47:50

    U-20戦はライバルリーの縁が活きる描写が多い。凪のゴール後に凪に飛び付く潔とお嬢とか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:50:28

    >>123

    他視点→凛が掴んだチャンスのFKを玲王が蹴った

    凪視点→玲王がやっとパスしてくれた!俺を選んでくれて嬉しい!おいやめろバカお前らせっかく(ry

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:53:54

    玲王だってきっと画面外であいつら何やってるんだって呆れているだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:50

    全員真剣なのは分かるんだけど妙に勢いがあるのも相まってギャグシーンみたいに見えてきたな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:09:44

    >>111

    そこは急に馬狼でQBKでいいまろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:47:42

    >>128

    ほんまやすまん

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:22

    >>126

    玲王もまさかこんな形で自分の名前出されてるとは思ってないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:01:20

    定期的に馬狼のヌラぁ!で笑っちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:03:10

    これ当の玲王はたぶん「自分が出したボール」って思ってないところが余計に面白いのよ
    凪だけ何言ってんだこいつって状態だからまじでおもろい
    本編読んでるときなんでこんな面白い台詞流し読めちゃったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:16:24

    >>132

    U-20の玲王は自分に与えられた役割に徹する仕事人してるし相棒がこんな私情バリバリの発言してるとは全く気付いてなさそうなのウケる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:53:39

    普段「ちかれたー」とか語尾伸ばし気味なのんびり口調なのに、これはめっちゃ早口なんだろうな
    ノッブの声で聞きたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:08

    エピ凪劇場版じゃここの答え合わせまで行かないんだよな?
    アニメ勢にも知って欲しいな、こんな面白い事態になってること

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:31:04

    >>133

    しかも当時の玲王は凪のこと相棒認識していないだろうしな

    相棒関係解消した相手がこんなこと言ってるとは考えないだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:20:27

    >>136

    そもそも距離遠いしなぁ……各駅停車すっ飛ばしとかはその、パス連携バフのテレパス発生してるとして……


    凪がいちいち玲王に拘ってることなんか知らない・自分だけが凪に強いてきたとか考えて平気で立ち直って1人で自立しようとする玲王(語弊)強い&実際有能


    そりゃ凪、放流されかけでマジで放流される可能性見たら焦るよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:34

    一方の玲王「行けブルーロック!」
    多分この状態

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:10

    2連続お断りおかわいそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:08:57

    >>138

    それが正常だよ

    スレ画の連中がおかしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:49:43

    この今の俺パス貰えて当然みたいな凪の思考がめちゃくちゃエゴイストで好きなんだけど玲王からしたら知ったごっちゃねぇよなのもわかるからおもしろい

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:18:43

    >>139

    まじでお労しい

    なんだろうこの感情…これが共感性羞恥?


    パスもらえて当然だと思ってる凪を恥ずかしくて直視できないこの感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:00:16

    今ここ!俺!めっちゃいい感じ!ヘイパス!
    玲王「出しません」
    えっ

    えっじゃないなんだよ、えっじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:06:37

    >>142

    自分に手を振ってるのかと思って手を振り返したら実は別の人に振ってましたーってとこを見てしまった気まづさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:15

    実は「いけ青い監獄!!」したのはこの前の話で、ここは「速攻中盤区間快速!」なんだよな……
    それはそれとして玲王は「はよ行け!!!!」ってなってると思う
    ついでに後ろでまだファールアピールしてる烏さんガン無視でリスタートしてるのジワるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:58

    >>145

    ここのロングパス…!?って言ってる人何故かずっと凪だと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:44

    >>146

    わかる

    白髪だし似てるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:18

    確かに颯くん似てるけど味方が「ロングパス……!?」て驚いてたら笑うわww

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:18:44

    >>139

    イガグリいっつもパスじゃない事に驚いてんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:27

    >>139

    U-20戦では玲王がパスくれた!と思ってたらネオエゴで1人で戦います宣言されてクリスに追い討ちかけられるの草

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:22:13

    >>149

    ワンチャン7thで唯我独尊の士道に黒名と共にパス出ささせられてた説……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:31:16

    >>149

    トライアウトのイガグリは凪より直近の玲王のプレイスタイル知ってる人物だから

    多分自分や士道と同チームのときはパス供給マシーンやってたのに凪と組んだら急に自分でシュート撃つ人になったんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:18:08

    >>153わざわざ凪の近くだけでそれやってたってことは玲王から凪への「俺一人でも戦えます!足手まといになりません!だから隣でサッカーさせてください」ってアピールが、凪の求めているものとズレているせいで曇らせにしかならなかった…って可能性?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:17:31

    一人でやっていく発言された時の凪の心情が見たくなるな
    もしかしてめっちゃ曇っていた可能性が…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:20:11

    >>155

    凪の心中が顔にでないのは今月のエピ凪と本誌比べるとわかりやすい

    だから本誌ですらガン曇りしてたごめ玲王とめん玲王はダメージ即死レベルだった可能性ある

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:24:00

    アツすぎて気にしてなかったのに改めて言われるとツッコミどころが多すぎて腹が痛い
    烏ガン無視速攻もめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:25:24

    潔視点の能面凪とエピ凪視点のパスくれ凪ぜんぜん違うよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:38:58

    >>154

    ライバルリーのときに凪が潔達のところに行ったのは玲王と世界一になるためだったけど玲王は自分を選んでほしかったから曇ったし、玲王はまた凪の隣に立ちたくて自分1人で戦えるようになろうとしたけど玲王にパス出してほしい凪は曇る

    こいつら永遠にすれ違ってんな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:16:49

    >>159

    この後に展開が潔が相棒の蜂楽に俺を信じろのパスもらってゴールして勝ったけど

    凪は玲王にパスもらえなくて負けたから

    潔は強いから相棒の蜂楽から信頼を得てパスをもらえた、玲王は優秀だから自分でゴールができる

    俺が玲王からパスもらえなかったのは潔や玲王みたいに強くないからだって思考になって

    二人で勝つには俺がもっと強くならないといけない、俺頑張ってみる、一番強かった潔のとこ修行行ってくるわの方向性になった可能性高くなってきた

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:46:37

    トラップの動画で勉強もしてユッキー(No.5)のシュートすらトラップ出来るくらい上達したし、玲王からパスを貰おうと声かけもするようになったよ!
    出さねぇよ凪…!(ユッキーのシュートコピー)

    そりゃ凪が求めるサッカー(玲王からパスが欲しい)にはまだ足りないわな

    「せっかく玲王がくれたボール…!!」にもなるよ、そんなん言ってる場合じゃない状況だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:06:15

    こまけぇことはいいんだよせっかく玲王がくれたボールなのに何してんだやめろバカお前ら

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:42:57

    今後も玲王のパス無駄にしたらおいやめろバカお前らの凪になるのかな
    それとも約束された絶対貰える玲王からのパス供給あり状態ならチームVの時みたいに精神的に余裕持ってるから、他の人にもパスオッケーになるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:49:15

    余裕がない男は嫌われるぜ?(これ誰か言ってなかったっけ?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:06:16

    >>163

    正直一番今後起こりうるのは「おいやめろバカ俺」だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:31:51

    じゃあ何か?こんな大舞台であんなクソシュー決めておきながらこいつ頭んなか私情だけで動いてたってことか?デバフがデバフになってねぇじゃん…化け物かよ… 化け物だったわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:38:42

    >>165

    凪の停滞フラグが玲王のパスを活かせないなにやってんだ俺→奮起の自己完結で解消されるならその方向が一番嬉しいかもしれん

    凪は悪い方のフラグ立ち過ぎてて怖えよ〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:39:38

    久々に玲王から絶対貰えるパスがある状態になったらタイミング良く5連クソシュー出したからな
    玲王のパスは丁重に扱え馬鹿やめろお前ら以下略

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:42:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:46:32

    みんなレオからのパス丁寧に扱ったら5連できるできる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:07:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:04

    >>163

    斬鉄が無駄にしなかったからV時代はあんま参考にならない気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:56:07

    >>172

    うわほんとだ、玲王→凪「玲王の言う通りやってみ」→斬鉄→ゴール

    でゴールした途端玲王認めて俺を使えって言いに行ってるやんけ!

    凪から斬鉄への好感度高いのなんでなん?夢持っててかっけぇから?と思ってたけどそういうことかよ!凪…お前ってやつは…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:59:06

    >>173

    2人のサッカーに友好的でちゃんと認めてくれてるし……ニコイチ否定しなかったし……絵心さんに自意識肥大野郎された後にちゃんとレオのこと知ろうとしてくれてる(あんなヤツのどこがいいんだ的なことでも聞いてはいる)し……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:31:41

    内ゲバでせっかく玲王がくれたボールを奪い合うようなバカとは違うんですよバカとは!
    お、お前は何を言ってるんだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:34:46

    ※凛ちゃんが顔面を犠牲にして得たボールです

    内ゲバしてる奴らにキレてもいいよ凛ちゃんは…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:43:48

    >>174

    改めて見返すと自意識肥大野郎もかなりキレッキレで草

    多感な高校生のときによく知らん大人からこんなん言われたら泣いてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:01:37

    玲王も凛ちゃんも怒らないで試合してくれてる…優しい…
    たぶん全部蜂楽のおかげ…ありがとう蜂楽…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:49:57

    自意識肥大野郎だからおいやめろバカお前らせっかく玲王がくれたボール…!なんてトンチキな台詞を試合中に吐くことになるんですよわかりますか凪くん
    え?その肥大した自意識で5連クソシュー決めた?おもしれー男だなお前ほんとに

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:54:52

    読者も最初読んだときはセリフに疑問感じなかったから多少はね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:02:14

    >>180

    当初から違和感も疑問もあったがその答えになりそうなのがお出しされたって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:54:33

    >>181

    あ、ほんと?サラッと読んでたわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:00:56

    俺も凪がすぐレオレオ言うからもうそういう冠詞みたいなもんかと思ってスルーしちゃってたわ
    ちゃんと読んでる人は偉いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:05:37

    凪はよく見ると違和感描写(ほぼ玲王関連)はそれなりにあるんだけどめんレオごめレオ辺りのインパクトが強すぎて話題にされてなかった感じ
    エピ凪効果であれもあれもあれもおもしれー男…って発掘されてる

    U20戦だと玲王が一発目士道止めた時とかもうっすら面白い
    いいよ玲王かっくいー←遠くて聞こえてなくない?
    もう一度凪と…の玲王モノローグ←凪がばっちりこっちを見ている

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:13:24

    レオが鳴き声みたいなものと思われてるのおもしれー男

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:22:07

    >>185

    ゲームで玲王宛てのボイスが豊富すぎて「呼吸音レオ」って言われてたよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:23:44

    玲王の呼吸 一ノ型 つかれた~おんぶして~

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:06:27

    仲直りできてほんとよかったなあ、この先いっぱい相方からパス貰えよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:19:55

    >>183>>185>>186

    全部じわじわくる……これがクール系天才ライバルキャラ(誤弊)か……(スペキャ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:34:44

    髑髏が2連で出ない、ライバルリーは玲王と会話してるときしか髑髏がでない
    玲王からのゴール前パスこなかったU20とトライアウトではでない
    玲王からのゴール前パスがきたイングランドでようやく髑髏再登場の筋が通ったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:36:33

    念願の玲王からゴール前パスがきたシュートを顔面で防いだユッキーにかなりご立腹で草

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:37:01

    凪はサッカーの面白さを知ったけど一人で潔に勝つためのサッカーよりも、興味がなかったけど玲王と一緒にやってた時のサッカーの方が楽しかったって言い出す男だからな

    玲王がいない前提で話進められると全て破綻する、した

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:39:51

    玲王がパスくれるサッカーのほうが楽しかった、玲王からのパスでゴールがしたい、俺のサッカーには玲王からのパスが必要=出てきた言葉が「俺には玲王が必要」
    あれだけハイライトで結論だけ告げてもなぜそうなったか前提を省いて言葉が足りないから相手に伝わらないし、玲王が曇った

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:41:33

    この子が生まれた瞬間がW杯ゴールイメージだから
    凪が「玲王からのパスが欲しい」と思った瞬間に生まれた子なんやな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:42:37

    念願の玲王からのゴール前パスがきてエゴ炎でて五連で髑髏もシュートに参加して潔に勝って夢みたいに嬉しい=髑髏成仏

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:49

    >>194

    だから紫髑髏…今月のエピ凪の玲王からのパスでチームZに勝つんだ~という凪の概念

    しかしパスキャンセル

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:44:38

    玲王がフィールドにいないと髑髏がでないのもそりゃ当然だよな
    玲王がフィールドにいなきゃ玲王からのゴール前パスこないんだもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:44:45

    >>196

    禍々しすぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:45:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:46:42

    本誌35話から干されてるパスが通ったらこの笑顔にもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています