ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第498層

  • 1辻医者21/11/22(月) 23:16:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第497層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/178124/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:32

    立て乙です

  • 3液状種族21/11/22(月) 23:19:06

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 4ひよこ頭領21/11/22(月) 23:19:14

    (たておつです)

    く、くるっくー!

  • 5氷結りんご21/11/22(月) 23:19:21

    (立てありです)
    壁が高い!今までの女難が牙を剥く瞬間ですよこれは!!
    あとひよこさん可愛い

  • 6〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:19:35

    立て乙だよ。

    >>4

    ヒヨコなのに……鳩?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:46

    立て乙です。
    そういや、熱剣士は図書館でもトラウマとして出てくるくらい女難だったな。

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:19:59

    立て乙

    >>4

    【青菜を差し出す】

  • 9ハードワイヤード21/11/22(月) 23:19:59

    立て乙ですー
    前スレ液状さんが可愛い…可愛いよ!
    【撫で回す】

  • 10転変少女21/11/22(月) 23:20:13

    立て乙です!持てる力全て使った血戦でした!
    【医務室のベッドから書き込み】

  • 11ギルド研究者21/11/22(月) 23:20:32

    立て乙
    ヒヨコの誤魔化しに無理が出始めてないか?

  • 12通りすがりのカラス21/11/22(月) 23:20:34

    >>4

    【目を光らせている】

  • 13ストレンジャー21/11/22(月) 23:20:55

    (立て乙です)
    ……入院って金かかるのかな?

  • 14鋼鉄少女21/11/22(月) 23:21:02

    立て乙だよ

    ……よし! お金稼ぐぞお!

  • 15辻医者21/11/22(月) 23:21:14

    (スレ画が前スレと被っている!まあいいか)

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 23:21:20

    たて乙にゃーん
    取りあえず一回熱剣士さんから掃除屋さん離しましょうか。
    こーゆー人は頭作り直したって無駄ですし、対象が近いと余計なことしか考えませんもん

  • 17〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:21:28

    立て乙。


    >>9

    (な? という顔を周りに向ける)



    >>14

    稼いでもらえ。

    安静にしていろ。

  • 18氷結りんご21/11/22(月) 23:21:46

    >>12

    『やめておいた方が身の為ですよ多分…』

    【念話で話しかけ魚を差し出す】

  • 19辻医者21/11/22(月) 23:21:47

    >>13

    まあそれなりには

    保険には入ってますか?

  • 20『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:21:47

    >>13

    掛かるが、一端の冒険者が気にする程の額ではない

  • 21スクロール越し森術士21/11/22(月) 23:22:44

    たておつです。
    ぼくがお嬢様を傷つけようと思っているなどと熱剣士さんが思っているのなら強く抗議します。
    説教できるほど恋愛知りませんけど。
    (初恋がお嬢様ゆえ)

  • 22ギルド研究者21/11/22(月) 23:22:47

    さっきのアレコレを見てると俺も検査とか一度受けといた方がいい気がしてきた
    予約とっとくかぁ〜〜〜

  • 23通りすがりのカラス21/11/22(月) 23:23:27

    >>18

    !!

    【しゅぱーんと魚を持ち去る】

  • 24氷結りんご21/11/22(月) 23:23:28

    今は掃除屋さん一人でしたっけ?
    3日位離せば自覚できるかも?

  • 25ひよこ頭領21/11/22(月) 23:23:52

    【青菜を食べながら】

    ちゃんと仁義をつくせってことやねん。
    そこんとこ疎かにしたら人間として終わりやで

  • 26〈月杯〉@極東21/11/22(月) 23:24:07

    立て乙だ

    極東の冒険者ギルドで聞き込みをしたところ、それらしい場所の情報があった

    早速行ってみよう


    道中の危険度

    dice1d100=10 (10)

  • 27サイオニック21/11/22(月) 23:24:12

    たておつです。
    定期的に検診はいこうね!私は人体実験された上にその内容もまるで覚えてないので必須だよ。

  • 28辻医者21/11/22(月) 23:24:25

    >>26

    ありがとうございます

  • 29鋼鉄少女21/11/22(月) 23:24:34

    >>17

    えぇ!?

  • 30人型の影21/11/22(月) 23:24:42

    >>17

    何が言いたいのかさっぱりだが

    つまり掃除屋とああなりたいということでいいか?

  • 31ハードワイヤード21/11/22(月) 23:24:50

    (さて説教ロールをするべきか、喧嘩するべきか?)
    (そもそも一回目だから物別れ…というのも有り得るからなぁ…)

  • 32辻医者21/11/22(月) 23:25:06

    >>29

    そもそも貴女はまだ入院です

  • 33氷結りんご21/11/22(月) 23:25:20

    >>23お魚ならまたあげますよー【手を振る】


    >>25お頭さん…不滅さんへの下剋上の理由ってあります…?不滅さんから独立をしてみては?

  • 34鋼鉄少女21/11/22(月) 23:25:33

    >>32

    ウワーッ!! 稼ぎに行けない!!

  • 35『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:25:54

    >>17

    ……貴公は確か、芸術を好んでいたな?

  • 36ストレンジャー21/11/22(月) 23:25:56

    >>19

    ほけん……?(ぽかん)


    >>20

    大丈夫かなぁ?俺あんま貯蓄無いんだけど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:05

    冒険者なんてどうせ何かしらに狂ってんだ
    狂気の一つや二つ増えるのを怖がるなよ

  • 38〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:26:48

    >>21

    程度の差はある、と言った。

    自分が自分律する事ができず、自分でも信じられない行動を取るのが恋に狂うという……。


    (固まった)


    >>30

    いや、それはないが……。



    >>35

    あぁ……。

  • 39〈月杯〉@極東21/11/22(月) 23:26:57

    割りかし楽に進めているな

    この土地の水源を更に『奥に行った場所』だというが……


    1.この場所であっていた

    2.違う場所だった

    dice1d2=1 (1)

  • 40フェアリー忍者21/11/22(月) 23:27:42

    猫のあねさんに1票だな
    そもそも言って聞く御仁なら回りにああいう扱いはされてないだよ
    くどくど言っても反発してねじ曲がるだけだよ

  • 41辻医者21/11/22(月) 23:27:57

    >>34

    まあ材料の安定供給が出来たら値段は十分の一くらいになりますから


    >>36

    いい保険会社を紹介しますね

    それとお金は分割払いでも良いですよ

  • 42千剣后21/11/22(月) 23:28:11

    >>34

    寝ろ

  • 43転換21/11/22(月) 23:28:16

    依頼人のえっちな話ならいっぱいあるがまあほら恋愛と言っても多様だということさ

    まあ流石に歳若い娘がケンタウロスの賢人に惚れて暴走特急になりかけた時は肝を冷やしたが

  • 44偽冒険者 カラー21/11/22(月) 23:28:51

    たておつだよ☆

    熱剣士様は今の自分の感情を『罪悪感』と称して違和感があるんでしょ?ならとりあえず、その感情に当てはまる言葉を探してみたらどうかな☆『期待』…『感謝』…『劣等感』…『好奇心』…『尊敬』……そもそも感情なんて一意にはならないんだからたくさんの言葉を使って表していいんだよ☆

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:52

    >>38

    (おや? 熱剣士の様子が……?)

  • 46ひよこ頭領21/11/22(月) 23:29:13

    >>33

    ワイらヒヨコ組はとっくに独立してるで!!

    リーダーヒヨコの旦那を攻撃しているのは変わらぬ絆の誓いや!!


    だが、この内部抗争はワイらの不手際。

    関係の無い冒険者にまで頼んでいては筋が通りませんもんです。


    ということで、ワイはそろそろ行くで!!

    抗争の時間じゃー!!!!

  • 47〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:29:17

    スレ立てお疲れ様です


    結局、この鉱石は血を吸って何をする気なのか……


    吸われた血の量(ml)

    dice1d3000=2217 (2217)

    血を吸った後の鉱石の変化

    dice1d6=3 (3)

    1.鉱石が大きくなった

    2.鉱石が分裂した

    3.鉱石が魔物化した

    4.鉱石が魔力を生成した

    5.何も起きなかった

    6.鉱石が消滅した

  • 48氷結りんご21/11/22(月) 23:29:21

    絶壁さん…は無理ですね塩漬けさんにお願いして
    掃除屋さんと離してもらいます?
    掃除屋さんにはうまく理由を説明できればと

  • 49雷精竜21/11/22(月) 23:29:25

    >>1


    前スレ>>200

    そういえばこの世界には確実な蘇生があったのだな……

    【酢を飲んだような顔】


    >>17

    >>38

    全く言いたいことがあるなら口に出さんか

    ならなぜハードワイヤード君と液状種族君を指した

  • 50サイオニック21/11/22(月) 23:29:27

    漫画でも鈍感主人公が周りの説得でどうにかなった試し、ないもんね。
    それに掃除屋さんがどう思ってるかもわかんないし。

  • 51〈月杯〉@極東21/11/22(月) 23:29:35

    ……どうやらこの場所らしい
    明らかに位相の『ズレた』空間がある
    では、入ってみよう

  • 52サイオニック21/11/22(月) 23:30:41

    >>47

    (紫の鉱石で体に入り込むあたりで、ARKのエレメント鉱石かと思ったよ)

  • 53ストレンジャー21/11/22(月) 23:30:49

    >>41

    え!?今からでも入れる保険があるんですか!?

    ……まあ、専門家の言うことには従った方がいいな。うん。


    (検査の結果どうなるかとか考えなきゃな…)

  • 54氷結りんご21/11/22(月) 23:30:50

    >>44(つよつよきた!これで勝つる多分)

  • 55雷精竜21/11/22(月) 23:30:53

    前スレ>>185

    ああ。これが例の不死鳥の羽だ

    どうぞ

    【スクロールから取り出して医者に亡国の不死鳥の羽を渡す】

  • 56辻医者21/11/22(月) 23:31:45

    >>55

    ありがとうございます(観察)

    使えますね

    お代は幾らですか?

  • 57液状種族21/11/22(月) 23:32:03

    (有形種族から変に見えるだろうなという理解はあるので特に気にはしていない)
    (彼女が喜んでてそれがすごくかわいいからそれでいいやの精神)

  • 58ハードワイヤード21/11/22(月) 23:32:10

    (色恋でピンク落ちした悪の帝国の元マッドサイエンティストとしては返す言葉も無いな!)
    (でもまあ、それが悪い事ばかりとは限らぬのだよ…(並行異世界ネタを回想))

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:32:12

    >>38

    傑出した芸術家はしばしば周囲から狂気と呼ばれる

    偏執にも似た強い想いも、既存の価値観に囚われない新たな発想も狂気に属する物だからだ

    狂気は必ずしも破壊ではない。時には魂を震わせる程の美と歓喜を生み出すだろう

    貴公とてそれを見て、愛している者の一人だろう?

    狂気であるということは、即ち悪であるとは限るまいよ

  • 60遶懆。?蝟ー繧峨>21/11/22(月) 23:32:13

    驕輔≧繧薙□
    縺ソ繧薙↑
    險ア縺励※縺上l
    縺薙s縺ェ縺、繧ゅj縺倥c

  • 61〈月杯〉@極東21/11/22(月) 23:32:24

    ───中に入───
    ───ここから───スクロールが通z────
    【通信が途絶える】

  • 62氷結りんご21/11/22(月) 23:33:02

    >>60

    どこいるんです竜血さん?

  • 63ギルド研究者21/11/22(月) 23:33:08

    【ギルドの検査予約を取って戻ってくる】


    >>61

    お気をつけて…って届かないか

  • 64鋼鉄少女21/11/22(月) 23:33:22

    【速報】【緊急入院決定】

  • 65解読師21/11/22(月) 23:34:32

    ふむ…
    許してくれみんな
    違うこんなつもりじゃ…
    ですか、彼になにかありましたか?

  • 66千剣后21/11/22(月) 23:35:12

    頑張る

  • 67氷結りんご21/11/22(月) 23:35:35

    >>64

    …お大事に〜。

  • 68双魔銃21/11/22(月) 23:35:43

    えぇー? 仕方ないわねぇ……

  • 69回復術士21/11/22(月) 23:35:44

    そういえば禁足地捨壱番にいるはずの竜血君元気かなぁ……


    あ、ヒヨコたちの面倒見てくれてありがとね。
    【ヒヨコの攻撃で吹っ飛んだ体を元に戻す。】

  • 70弧空剣士21/11/22(月) 23:36:01

    >>60

    強い後悔と焦燥を感じるでござるな

    拙者は何もせぬぞ、帰ってこい

  • 71辻医者21/11/22(月) 23:36:21

    >>69

    禁足地捨壱番…え

  • 72竜血喰らい(禁足地)21/11/22(月) 23:36:31

    (メタ的には少し用事に区切りがついたので休憩に一時復帰しました。今週の土日には戻って来れそうです!)
    (一足先ですが、500層おめでとうございます!)

  • 73サイオニック21/11/22(月) 23:36:48

    >>60

    【精神障壁強化してテレパスの受信を遮断】

  • 74〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:36:53

    >>47

    マズい……血を吸われ過ぎた……

    まさか魔物だったとは……視界が回っている……


    魔物化鉱石の好感度

    dice1d100=27 (27)

    形状

    dice1d6=2 (2)

    1.そのまま

    2.武器型

    3.狼型

    4.蝙蝠型

    5.鮫型

    6.竜型

  • 75回復術士21/11/22(月) 23:36:59

    >>72

    (お疲れ様です!)

    (復帰お待ちしております!)

  • 76〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:37:07

    >>44

    >>59

    …………そうか、そうだな。

    思い返せば、僕はとっくにか。


    (片手で顔を隠す。耳が赤く、しかし表情は驚愕に染まっているように見える)


    いつ、からだ?

    ソワスレラから……いや、成長痛の時からか?


    (信じられないといった声色でぶつぶつ言っている)

  • 77氷結りんご21/11/22(月) 23:37:14

    >>72

    (復帰待ってますー!)

  • 78辻医者21/11/22(月) 23:37:26

    >>72

    (復帰お待ちしております!)

  • 79『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:37:33

    >>69

    結局抗争は止められていないのだが……


    >>72

    (復帰楽しみにしています!)

  • 80双魔銃21/11/22(月) 23:37:48

    >>72

    (復帰お待ちしております!!)

  • 81月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:37:53

    お兄様は極東に行ったらしいな
    鬼の居ぬ間に、と言いたいところだが……
    鋼鉄少女殿が大変らしいな

  • 82回復術士21/11/22(月) 23:38:00

    >>71

    ん?

    禁足地捨壱番、SS越えダンジョンである

    『果てぬ果てへの夢幻郷』がどうかしたかい?

  • 83〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:38:17

    >>62

    (なんでわかったの?)


    >>72

    (お待ちしております)

  • 84ギルド研究者21/11/22(月) 23:38:23

    >>72

    (復帰をお待ちしておりますぞー!)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:38:35

    解読師が多いし早い…こんなノイズの走る空間から送られてきてることへの困惑もない…これが慣れってやつか

  • 86月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:38:39

    >>72

    (お元気そうで何よりです。お帰りをお待ちしております)

  • 87双魔銃21/11/22(月) 23:38:42

    お金ぇ、お金ねぇ……

  • 88竜血喰らい(禁足地)21/11/22(月) 23:39:09

    (それとSSに関してなのですが、どこまで描写して良いのでしょうかね…?風景や禁足地の性質は勿論のことながら、直近や未来の物語を追体験するとなると皆様のキャラを登場させることになりそうなのです…。)
    (IFではありますが殺傷描写が挟まりそうでもあるので、そこの相談をしたいなと。)

  • 89氷結りんご21/11/22(月) 23:39:13

    >>76

    お気づきになりましたか【孔明顔】

    熱剣士さんのこんな表情を見るのは初めてですね

  • 90ハードワイヤード21/11/22(月) 23:39:19

    >>72

    (※お久しぶりです、復帰楽しみにお待ちしてます!)

  • 91ユーレイ21/11/22(月) 23:39:28

    立て乙〜


    相方が屍蝋館に行っちゃって暇だぜー

    いやそーな顔してたな、アイツ


    >>72

    (お久しぶりです、復帰をお待ちしております)

  • 92辻医者21/11/22(月) 23:39:50

    >>82

    あのクソダンジョンに人が行っているのか?

    禁足地に?

  • 93ストレンジャー21/11/22(月) 23:39:53

    (ひとまず医者の言に従って検査入院の手続きを勧めている)

  • 94『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:40:13

    >>88

    (他の方は分かりませんが薄明に関しては全面的に許可を出しますぜ)

  • 95月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:40:20

    >>76

    熱剣士殿のこんな顔が見られるとはな

    ふふっ……肉体を得た甲斐があったよ

  • 96弧空剣士21/11/22(月) 23:40:21

    >>88

    (拙者、死亡裏切り何でも可でござる)

  • 97双魔銃21/11/22(月) 23:40:50

    >>88

    (妹大好きとか鋼鉄腕とかは好きなようにして貰って構いませんぜ!)

  • 98ストレンジャー21/11/22(月) 23:41:19

    >>88

    (数人程度であれば脳内設定スレあたりで直接相談投げてもいいかも)

  • 99回復術士21/11/22(月) 23:41:30

    >>88

    (このキャラなら愉快な惨殺死体になってもいいですよ!)

    (そもそも普段から吹き飛んでいますが。)

    (自分の使ってる他のキャラも特に縛りは無いです。)


    >>92

    ん?そうだよ?


    無限に繰り返して無限に遊べる楽しい場所だよね?

  • 100辻医者21/11/22(月) 23:41:32

    >>83

    (文字化けツールというものがあります)


    >>88

    (魔剣使いの中の人です)

    (持ちキャラ全員ズタボロにしても良いです)

  • 101氷結りんご21/11/22(月) 23:41:33

    >>88(平行世界の可能性の一つと思うので煮るなり焼くなり!お好みに仕上げてくださいー!)

  • 102偽冒険者 カラー21/11/22(月) 23:41:34

    >>76

    ……ふふっ、これ以上は野暮だね☆

    ささっ、皆様あんまり茶化しちゃダメだよ〜☆

    熱剣士様は達観してるようでまだ若いからね〜☆


    >>88

    (お嬢様カラーちゃんは暴走バットエンド因子を埋め込まれてるし好きにしていいよ☆現実ではほぼ起こらなそうだけど☆)

  • 103雷精竜21/11/22(月) 23:41:51

    >>56

    元々依頼の報酬だったものだ

    金は余っている上私はもう自分の分の羽は使ってしまったし、もし良かったら鋼鉄少女君の治療費からその分を差し引いてくれないか?


    >>72

    (お疲れ様です!)

    (お久しぶりです!)

    (復帰楽しみにお待ちしております!)

    (雷精も自由に使って頂いて結構です! もうズタボロにしちゃって構いません!)

  • 104ハードワイヤード21/11/22(月) 23:41:52

    >>88

    (無様に足掻きながら血溜まりに沈みたいですねー)


    >>76

    【様子を伺う】

  • 105〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:41:55

    >>88

    (『至宝詩編』は自由に使ってください。蘇生してくれれば殺してもオーケーです)

  • 106月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:42:00

    >>88

    (月杯はどう描写してくださってもOKです。何なら死なせて下さっても構いません)

  • 107双魔銃21/11/22(月) 23:42:10

    (全員もれなくズタボロになりたがってて笑うぜ!)

  • 108ユーレイ21/11/22(月) 23:42:20

    >>88

    (こやつらはどんな目に合わせても問題ナシです)

  • 109氷結りんご21/11/22(月) 23:42:26

    >>83(文字化けツールで文字化けを直せるんですぜ…便利ですよー)

  • 110サイオニック21/11/22(月) 23:42:53

    竜血喰らいさんがどうかしたの?
    (サイオニックに起こった事
    竜血喰らいの焦った思考をキャッチしてパニック、先輩に全てを無理やりテレパスで伝えた挙げ句超能力の過剰使用でぶっ倒れ、記憶が飛んだ。
    だから竜血喰らいに起こったことを知らなかった)

    (Ifルートならなんでもありだよ)

  • 111ギルド研究者21/11/22(月) 23:43:19

    >>88

    (ギルド研究者は物理で簡単に死にます。ゴーレムは、まあ全ての関節を破壊されたがらくたとなって皆が死ぬのを何もできずに見届けるのがバッドエンドにはお似合いです)

  • 112辻医者21/11/22(月) 23:43:26

    >>99

    私はクソダンジョンと言ったはずなのになんで楽しいという言葉を返すと思った?

  • 113氷結りんご21/11/22(月) 23:43:30

    (未来の姿でズタボロとか見てみたいけどさぁ!)
    (こんなにいるとはリハクの目を持ってしても)

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:43:41

    >>76

    【苦笑して立ち去る】

    俺も人の事は言えないが……手間の掛かる男だ

  • 115月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:43:50

    >>106

    (忘れていましたが、私の他のキャラも好きにして下さって結構です)

  • 116転換21/11/22(月) 23:43:53

    >>88

    (コロシに死亡にボロ雑巾だいたい何でもいけますね)

  • 117転変少女21/11/22(月) 23:44:07

    >>88

    (こちらも特に問題なしです)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:44:29

    このレスは削除されています

  • 119猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 23:45:36

    (シリアスを保つためにも存在を消しておくことをおすすめしとくね!)

  • 120竜血喰らい(禁足地)21/11/22(月) 23:45:41

    >>94

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    >>108

    >>110

    >>111

    >>116

    (うわー!皆様ありがとうございます!!)

    (決して悪いように…という言い方もおかしい気もしますが…は致しませんので!必ずや作品を仕上げてみせます!)

    (というか人多いですね!やはり!)

    >>117

    >>118

  • 121スクロール越し森術士21/11/22(月) 23:45:51

    >>88

    (被害者役ならいくらでも。たぶん竜血喰らいさんに攻撃はできません。)

  • 122辻医者21/11/22(月) 23:45:53

    (みんなボロ雑巾になりたがってるのマジで笑う)
    (あ、殺してもいいよ)

  • 123ハードワイヤード21/11/22(月) 23:46:35

    (※問題なし勢ばかりで笑う…滅多にやれないししょうがないよね!)

    さて、今夜の問題は粗方片付いたようだし軽い仕事でも

    難易度

    dice3d100=20 94 6 (120)

  • 124〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:47:18

    >>72

    >>88

    (復帰をお待ちしております)

    (〈人形師〉はifだと必ず既に死んでいる上、青髪の竜人は〈人形師〉がいないとギルドに関わらないので、

    〈泰山豪傑〉を好きなようにしてください)

  • 125氷結りんご21/11/22(月) 23:47:26

    >>123(い つ も の)

    掃除屋さん…今は依頼中かな?

  • 126狂剣(魔剣M&B)21/11/22(月) 23:47:28

    (こいつらに関しては血は流れないことを参考にどうぞ。ついでに死体も残らないよ。壊れた剣はあるかも)

  • 127〈掃除屋〉21/11/22(月) 23:49:08

    立て乙です。

    熱剣士さんいます?
    師匠の所でミーティングがやる予定なのにまだ来てないんですよ。
    いつも一番早いのに。

  • 128液状種族21/11/22(月) 23:49:10

    >>123

    %:""^+,#"!駄目^+-**=%,#=

    (そのまま包んで宇宙デートに連行)

  • 129〈春風〉21/11/22(月) 23:49:11

    (あ、こいつもどうなっても大丈夫です。ちなみに例のイベントでの魂復活が無かったifとかならわりとすぐ死んで魂ごと消滅します)

  • 130雷精竜21/11/22(月) 23:49:11

    >>76

    やっと気づいたか……

    世話の焼ける……


    >>60

    それは誰に対して何を謝っているんだ?


    >>110

    あの馬鹿全知に赴こうとして止められて現在時空が歪んだ禁足地に送り込まれた筈だ


    >>88

    >>120

    (肉体だけでなく精神もずたずたにしても良いですし悪役やらせても全然OKです)

  • 131スクロール越し森術士21/11/22(月) 23:49:30

    (中の人はバッドエンドガチアンチ勢、でも悲劇を回避するためのifならいくらでも歓迎)

  • 132回復術士21/11/22(月) 23:49:49

    >>112

    ん?

    だってそもそもが何も無い玖は除くとして

    陸番『■■■■■■』とか、参番『亞■■■■鍾■■』と比べたら捨壱なんてまだマシでしょ

  • 133〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:49:57

    >>88

    (ズタボロにしても、殺しても、限界をとどめていなくても構いませんよー。)

  • 134氷結りんご21/11/22(月) 23:50:02

    >>127

    こちらにいらっしゃいまーす【手招き】

  • 135月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:50:39

    (月杯の元ネタは原作で仲間を庇って実質死んでますし、味方の不死身系キャラは死ぬことで絶望感を際立たせる役に最適なんですよね)

  • 136辻医者21/11/22(月) 23:50:53

    >>132

    それはそうだが

    行った者は大丈夫ではなさそうだが

  • 137竜血喰らい(禁足地)21/11/22(月) 23:51:19

    >>119

    >>124

    >>126

    >>129

    (ありがとうございます!)

    (一先ずここで肯定の返信をいただいた方に限定してSSへ登場させていただいたくことにします。)

    (では、今日はこの辺で。明日が色々と分水嶺…頑張ります!)

    >>130

    >>131

    >>133

    >>135

  • 138〈掃除屋〉21/11/22(月) 23:51:27

    (あ、ifの話でしたか。なら、蘇生なしで藤田和日郎先生並みの絶望でも大丈夫です)

  • 139ギルド研究者21/11/22(月) 23:51:34

    >>132

    やめんしゃい


    (ゴーレムの防御力高くしすぎたので死んでる絵面が思いつきません。


    なのでこうやって死んだ方がマシな結末にします)

  • 140辻医者21/11/22(月) 23:51:57

    (熾天使の世界の話書きたいな…途中で作者の心折れそうだけど)

  • 141ハードワイヤード21/11/22(月) 23:52:00

    >>123

    (いつもの!)

    ・魔剣のエンチャント

    ・夜の四ツ辻にのみ現れる人斬りを捕縛

    ・下着どろぼ


    >>128

    キャー♪【しがみつく】

  • 142詩謳う御子21/11/22(月) 23:52:12

    新スレ立てお疲れ様でございました
    情報量が多うございますね

    (御子は死ぬと水になる、能天気は死ぬと光として消滅する。この2点だけ守っていただければあとは死亡描写も闇堕ち描写もご自由に)
    (お疲れ様でございました。復帰心よりお待ちしております)

  • 143氷結りんご21/11/22(月) 23:52:51

    >>137(お疲れさまでした!)

    (この子は仲間が死んでいくと完全に曇りますええ。)

  • 144〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:53:13

    (まあ、ロスト構想してた時は跡形も残らないのを考えてましたし、BADもDEADもMERRY BADも美味しくいただけるので〜。)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:54:16

    闇堕ちしてもそのまま絶望させるでも美味しいキャラが多過ぎるのいいよね

  • 146サイオニック21/11/22(月) 23:54:23

    >>130

    えっ……だめじゃん止めなきゃ‼

    全知ってよく知らない……けど……あれ、知ってるよう、な……

    だめだ頭いたい……

    【転換ぬいぐるみを抱っこして精神回復モード】

  • 147回復術士21/11/22(月) 23:54:29

    >>139

    ふふ、いいじゃないか。

    ギルドはいずれ踏破する気でいるんだろう?


    >>136

    それは彼が望んでやった事さ。

    俺はただ手を引いただけだね。

  • 148〈掃除屋〉21/11/22(月) 23:54:55

    >>134

    あっ、こんばんは。

    ありがとうございます。


    (熱剣士に近づく)


    熱剣士さん、ミーティングですよ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:55:28

    >>146

    ……そのぬいぐるみって売ってるのか作ったのか……,

  • 150辻医者21/11/22(月) 23:55:39

    >>147

    …そうか

    ちなみに詳細な情報は話したのか?

  • 151〈泰山豪傑〉21/11/22(月) 23:55:58

    全く、とんだ目に遭ったわ……

    さて、増量したこの鉱石……改めて武器にしてやるとしよう


    性能

    dice1d150=150 (150) (材料:吸血鉱石の亡骸補正)


    属性(水・地・毒・闇)

    dice1d4=1 (1)


    形状(剣・槍・斧・槌・弓・銃・本・手甲・鎖)

    dice1d9=2 (2)

  • 152魔剣使い21/11/22(月) 23:56:08

    >>149

    頼まれた

  • 153『遥けき夜明け』薄明21/11/22(月) 23:56:13

    (しかしPCが多数登場するSSか……最近ギルド本部に来た一般冒険者から見たいつもの面々、みたいな短編読みたいなぁ)

  • 154氷結りんご21/11/22(月) 23:56:21

    >>148こんばんは〜


    >>151(わお…)

  • 155ギルド研究者21/11/22(月) 23:56:46

    >>147

    いやまあそれは実際そうなんだけどさー

    なんかもっとこう…一応機密なんだからもっと気をつけて欲しいというか…

    【頭をポリポリ掻く】

  • 156ハードワイヤード21/11/22(月) 23:56:51

    >>137

    (※お疲れ様でした)

    (※目の前で誰が倒れても折れる事なく死ぬまで立ち向かいます、2回までなら自動蘇生します、味方がいる場合は可能な限り連携して動こうと回復とバフをばら撒くので早めに潰しましょう)

  • 157回復術士21/11/22(月) 23:56:52

    >>150

    ん?

    何言ってるんだ?


    詳しく話すわけないでしょ?

  • 158〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:57:01

    おや、診察結果が出たようだね。


    dice1d100=24 (24)

    1〜50:問題なし

    51〜75:入院汁

    76〜100:緊急手術

  • 159〈熱剣士〉21/11/22(月) 23:57:27

    >>148

    ……。


    (スッといつもの無表情に戻り、掃除屋の顔を見つめる)

  • 160双魔銃21/11/22(月) 23:57:31

    >>153

    (言い出しっぺの法則で書くのです……)

  • 161辻医者21/11/22(月) 23:57:50

    >>157

    [ハリセン]

  • 162偽冒険者 カラー21/11/22(月) 23:58:15

    >>159

    器用に不器用なことしてる……すっごーい……。

  • 163月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:58:24

    >>137

    (お疲れ様でした)

  • 164ギルド研究者21/11/22(月) 23:58:37

    >>161

    ナイス

    【サムズアップ】

  • 165〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:58:38

    >>153

    (読みたいですね、とてもとても読みたいですね。)

  • 166猫耳娘(シャム猫)21/11/22(月) 23:58:43

    (ちなみにぽしゃったロストルート辺りを供養したい方向け)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=22

  • 167氷結りんご21/11/22(月) 23:59:03

    >>159

    『ウソでしょ…ポーカーフェイス上手過ぎません?

    少しでも顔赤らめていれば掃除屋さんも気づ…

    イル君が鈍感って言ってたし熱でもありますか?

    って言うのがオチでしょうか』【心の声】

  • 168月杯の妹(笑)21/11/22(月) 23:59:10

    >>153

    (読みたい……読みたくない……?)

  • 169〈掃除屋〉21/11/22(月) 23:59:16

    >>159

    ……なんですか?


    (訝しげに首を傾げる)

  • 170〈火薬庫〉21/11/22(月) 23:59:46

    >>158

    何の問題もないようで何より。

  • 171サイオニック21/11/23(火) 00:00:20

    >>149

    魔剣使いさんのとこで買おうとしたら渡された。

    (動く身代わりぬいぐるみは不味いと思われたらしく普通のものを売ってもらった)

  • 172辻医者21/11/23(火) 00:00:39

    (最悪な平行世界の自分の人生を映す劇場型怪異とか作りたいと思ってます)

  • 173雷精竜21/11/23(火) 00:01:03

    >>157

    >>150

    詳しく話していたとしても完全に頭に血が昇っていたらしいあいつが聞くかはまた別問題だがな


    >>137

    (お疲れ様でした、楽しみに待ちます!)


    >>169

    あー、熱剣士君が最近君のことを意識しだしたようでな?

  • 174氷結りんご21/11/23(火) 00:01:45

    >>173

    それはあなたが言う言葉じゃないでしょうが!!

    【ハリセン】

  • 175雷精竜21/11/23(火) 00:02:28

    >>174

    すまない……こうでもしないと話が進まない気がしたのだ……

  • 176ストレンジャー21/11/23(火) 00:02:44

    【病院で検査中…】


    検査の結果判明すること(多分明日判明)

    dice1d6=5 (5)

    1.魔人化するごとに寿命が削られる

    2.魔人化するごとに心が闇に染まっていく

    3.魔人化するごとに肉体が強化されていく

    4.魔人化するごとに魂が魔神のそれに侵食されていく

    5.魔人化しすぎると人間態に戻れなくなる(精神などへの悪影響はなし)

    6.現状では何もない。魔神の心臓はとても安定している。

  • 177辻医者21/11/23(火) 00:03:08

    >>172

    (ちなみに魔剣使い達が行くと熾天使の世界が映ります)

    (熾天使の場合はこの世界の自分が映ります)

  • 178氷結りんご21/11/23(火) 00:03:50

    >>175

    『多分聞こえていたと言うか私の行動でほぼバレた…さぁ…どう出る掃除屋さん…?』【謎の思考】

  • 179月杯の妹(笑)21/11/23(火) 00:03:52

    >>159

    >>169

    ふふ………

    【近くのテーブルで頬杖を付きながら二人を見ている】

  • 180〈熱剣士〉21/11/23(火) 00:04:00

    >>173

    >>175

    (本気の殺気を鋭く強く濃く向ける)


    >>169

    いや、なんでもない。

    ……二三日、私用で無限牢獄に潜ってくる。

    塩漬けと絶望には『頭を冷やしてくる』と伝えてくれ。


    (一方的に告げて、ギルドから足早に出ていった)

  • 181偽冒険者 カラー21/11/23(火) 00:04:19

    >>169 >>173

    あー!えっとねー!上級冒険者にもなったから危険がいっぱいでとっても心配だって!気にかけてるってー!

    【必死のフォロー】

  • 182猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 00:04:28

    お二人を観客のいないとこに突き落としましょうかね?
    (使い捨て落とし穴を取り出す)
    ※まあ許可でないとやりませんが

  • 183〈火薬庫〉21/11/23(火) 00:05:07

    >>166

    (滅茶苦茶美味しい設定……。

    BAD END描写する時に使わせて頂いても?)

  • 184猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 00:05:17

    と思ったら逃げ足の早い。

  • 185ギルド研究者21/11/23(火) 00:05:21

    俺はそのへんの感情には疎いけど、あまりゴリ押すのも良くない気がする…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:05:31

    >>180

    (に、逃げた……)

  • 187回復術士21/11/23(火) 00:06:00

    >>153

    (ザワザワ……)


    >>161

    >>164

    いやぁ痛い痛い。


    でもさぁ、全部を知ってから行くよりも

    知らないことが多い状態の方が冒険者としてはいいと思うんだよね?

  • 188氷結りんご21/11/23(火) 00:06:00

    >>180

    ………ヘタレ。

  • 189月杯の妹(笑)21/11/23(火) 00:06:19

    >>180

    【頬杖を付いた状態からずっこけて床に滑り落ちる】

  • 190〈火薬庫〉21/11/23(火) 00:06:36

    (こういうのはゆっくり経過を見守るのが良いのさ)【至宝詩篇以外に念話。カフェオレを啜りながら。】

  • 191回復術士21/11/23(火) 00:07:11

    >>180

    おやおや…随分とウブな反応だね。

    興味深いよ。

  • 192ハードワイヤード(デート中)21/11/23(火) 00:07:22

    >>180

    (まあそうなるよね…)


    >>184

    >>186

    >>188

    >>189

    (耳が痛いな)


    次スレ待ち

  • 193猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 00:07:36

    >>183

    (遠慮なくどうぞ)

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 00:07:41

    勘弁してやってくれ
    熱剣士殿にも心の整理はいるだろう
    (次スレ待ち)

  • 195〈掃除屋〉21/11/23(火) 00:08:23

    >>180

    ……なんでしょう?

    そもそも『至宝詩編』で無限牢獄に挑むか、本格的に回復術士さんの倉庫を攻略するか決めるミーティングだったのに?

    熱剣士さんは無限牢獄に一票ということでしょうか?


    (不思議そうな顔)

  • 196ギルド研究者21/11/23(火) 00:10:19
  • 197辻医者21/11/23(火) 00:10:52

    >>196

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 198月杯の妹(笑)21/11/23(火) 00:10:54

    立て乙だ

  • 199〈泰山豪傑〉21/11/23(火) 00:10:54

    >>196

    スレ立てお疲れ様です


    >>151

    ……武器に最適じゃった……というか、もう魔槍じゃなコレ!

    『妖血鎗ヴェレン・ヨキ』とでも名付けようかのう


    (ヴェレン・ヨキ:veren joki。フィンランド語で"血の川")


    >>180

    ……逃げおったわ、あやつ

    >>195

    そしてこっちもか……

    ある意味お似合いじゃな……

  • 200氷結りんご21/11/23(火) 00:10:58

    >>194

    それはそうなんですがー!

    …頭冷やしに行く場所が無限牢獄って

    >>195『イル君!君の言う通りあなたのお姉さんはかなり鈍感でした!』無限牢獄に一票だと思いますよー…

    >>196(立てありです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています