Xドレークファンスレ【その21】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:26

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX·ドレークのファンスレその21です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:55

    念のためワンピースシャツの情報も貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:35:01

    建て乙
    明日のアニワン恐らくヤマトに会うシーンだよね?楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:38

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:02:20

    次スレたすかる 今回のスレ画も面いいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:39

    今ちょうどウォッチパーティ参加してたんだけどローと入れ違って?保護されたドレーク19なんか
    つらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:20:10

    >>8

    金色神楽の回だね

    飛び六胞初登場の回でもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:52

    ドレークとローはなんか運命的なものがある気がする
    直接繋がってるというよりはすれ違ってるのに間接的に繋がってる系

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:01:18

    立て乙です
    毎度スレ画が素敵

    「おれは興味がない」ってマッチ棒を指で弾くシーン格好よくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:39

    金色神楽は飛び六胞をカッコよく登場させてからのギャグ締めが本当に大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:28:01

    >>13

    アニメの「やめろバカ!」みたいな顔も好きだけど原作の「こいつなんてことを…!」って顔もいいんだよねここ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:43:43

    すっごいいっぱい話してて動揺した

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:46:12

    アプーとの戦闘シーンくそかっこよすぎんか!?
    ヤマトと戦うとこもあのスピード感で見たかったなギャグっぽくなってしまったの少し悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:47:39

    ヤマトもドレークも話に納得してたのに攻撃しちゃったからついでに…って感じで吹っ飛ばされるドレーク申し訳ないが笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:14:07

    スクラッチされるドレークです
    お納めください

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:18:55

    アプーに交渉されてるところと鍔迫り合いしてるところ顔よすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:45:13

    可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:48:57

    >>20

    この作画ちょい中年太りしててなんか良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:20:55

    ここの顔好きすぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:32:32

    ゲルニカとの対決も楽しみだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:57

    >>21

    えーそうかなドレークはもっとガッシリ鍛えてるし!って思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:44:37

    >>24

    角度によって見え方はわかるからねムキムキだとはおもうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:34:48

    ヤマトに吹っ飛ばされる直前まさにえ!?って顔してる…
    いやそりゃ驚くけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:42

    ドレーク読者からすると当然の流れでルフィ側に協力するんだけど実際あの場にいる人たちからすると尻軽なんだよね
    まあまだカイドウ側が負けると決まった訳じゃないから勝ち馬に乗ったというより活路を見出しただけだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:04:14

    祝ドレーク再登場(シルエット)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:07:35

    マ…マリンコード……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:09:39

    ここで海軍に戻れないようなこと言ってた意味がなんとなく分かったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:11:23

    本当にどこにいるんだろうな
    マリンコードの件聞いたらますます心配になってきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:59

    かなり自由に動けることが分かったと同時に使い捨てされる可能性爆上がりじゃんね?
    助けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:13:37

    おつるさんの孫が所属してるのとコビーを海軍の未来と言ってる辺りそこまで暗いものは感じなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:20:14

    部下がここまでカッコいい見せ場あるならドレーク本人が再登場した時期待していいんですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:26

    海軍内でも機密された組織かと思ったけど内部的にも認知されてるんだなsword

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:56

    >>35

    って言っても今回出てきたのswordの隊員と元大将だから一般海兵がswordを知ってるかはまだ微妙なライン

    少なくとも大将レベルになるとswordを知ってるっぽいのは判明したかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:00

    英雄と呼ばれてなおここまで自己肯定力の低いコビー見るとドレークのこと心配になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:36

    プリンスがドレークの指示ないと動けねーよ!って言ってるのに今回SWORD全員で攻め込んでるからなぁ
    もしかしたらドレークから連絡きたのかもって希望は捨てない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:58

    >>38

    ここドレークの指示ないとって意味かはわかんなくない?

    もちろん隊長と連絡は取りたいだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:04

    >>39

    言われてみればそうだけど隊長との連絡取れなきゃ何もできないのは組織所属だったら当然だと思ってた、ごめん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:04

    四皇にも上の許可なくケンカを売れる、ってのがポイントに思う
    他スレでも言われてたけどつまりドレークがスパイやってるのも上の指示じゃなく自分の判断って可能性あるんだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:58:00

    ドレークというかSWORDって想像以上に覚悟決まってる人達だったんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:04:02

    >>41

    さすがにスパイは必要な情報を得るためにやることだから指示あってのことだとは思う

    スコッチ潰してカイドウ傘下に入るって手段は自己判断だったかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:16

    >>43

    でもSWORDの隊長ドレークだぜ?

    まあいくら遊撃隊とはいえ多少命令はくるかもか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:18

    何かしらの指示を上からされて、その指示を達成するためにカイドウの傘下入りってパターンもあるな…
    登場する度に謎を増やすなこの男

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:18:41

    >>44

    あくまで現場判断の上自己責任で動いていいと言うだけで組織には所属してるから放任されてるわけではないはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:20:47

    思いの外ドレークに居場所がなかった
    海軍である事を誇りには思ってると思いたいけど辞表出してる立場とは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:18

    覚悟ガンギマリすぎて逆に怖くなってきた 自分で選んでるとはいえマリンコード返上して何時でも首切れられる部隊の隊長さんをやって…
    ひょっとしてお前鉄でできるんじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:36:07

    全然関係ないけどドレークにもすね毛生えてんのかなって思うなどした

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:16:22

    海兵であることを認めなかったけど本当に海兵じゃなかったとは
    ほんと正直者だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:22:33

    Sword隊員が明らかになり評価される度に「つまりその隊長のドレークはもっとすごいんだぞ格好いいんだぞ!」と鼻高々になる自分がいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:25:34

    >>49

    ワンピ男性的には生えてるだろうがゾロという例外がいるし10代の部下がしっかり生えてるのに隊長はそんなに…だとギャップが楽しいから生えてないに賭ける

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:50:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:56:19

    シルエットだけでドキドキしてしまって眠れなくなってしまった…
    どこにいるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:57:43

    とりあえず再登場記念に貼っておきますね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:28:24

    公安でいうとこの潜入捜査官みたいなものなんだろうかカッコいいぞ隊長

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:09:58

    SWORDはスーサイド・スクワッド(決死隊)だったらどうしよ…とか思ってたらマジか
    いや、希望ならまだある

    シルエット再登場おめ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:02:09

    五老星や天竜人の顔色を伺いながら上の指示を待って後手後手に回ってる現海軍においてドレークやswordの存在ってしがらみに囚われないまさに海軍の未来じゃん
    それだけ重責任されるって相当優秀でないと勤まらないわけで使い捨てどころか超精鋭部隊なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:41:49

    潜入捜査も成功したら成果はでかいけど失敗したらsword隊長ではなく"飛び六胞ドレーク"として処理されるのかなと思うと海兵として扱われず海賊団幹部として死亡報告されてたコラさんを思い出して無情感に心臓ドキドキする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:47:49

    >>59

    むしろ最終的に海軍裏切ってローを優先させたコラさんを元にマリンコード返上って対策を作ったのかもな

    コラさんだからセンゴクは相当ダメージを受けたけど今後も同じような海兵を生み出してはいけないと考えたのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:02:07

    >>59

    ローリスクハイリターンなんてないからな

    守りに入って海賊に好き勝手される前になんでも利用して攻めに出る覚悟カッコよすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:45:25

    外見から好きになったけど、その生き様も好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:38:07

    swordって旧い海兵たちが海軍の未来を託したい優秀で正義感の強い海兵を入れる場所なんだって想ったのでセンゴクさんもドレークのこと目を掛けてたんだろうな…と思った
    そんな子がスパイとして海賊になって四皇に取り入るなんて死に急ぎルートに入ってしまったの覚悟してたとは思うけどセンゴクさんの心境を想うと心苦しくなる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:36:34

    少し前にラーテルが白ひげの故郷の財宝没収しようとする回あったけどあれって海軍の肩書き使って悪事働く海兵を描くことで肩書き捨ててでも正義のために戦う海兵がいるってのを強調してたりするんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:44:41

    前々からどうしてSWORDに入ったのかと言われてたけど、今回ので更に読者の気持ちを揺さぶってくるとは…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:49:11

    今週のジャンプやっと読めた

    スレからは心配と喜びの声が半々だったから何事かと思ってドキドキした
    SWORDが大活躍してるってことは指揮権があるドレーク隊長もどっかで暗躍してる?
    それにしても正義のために覚悟が決まった美男美女集団でビックリした格好よすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:40

    さらっと青キジがSWORDについて説明してるけど大将ともなればSWORDは当然知ってるってことかな?
    だとすると思いっきり黄猿に蹴られたシーンの印象も色々と変わるような

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:47

    めちゃくちゃ興奮した今ドレークがどんな状況か分からなすぎて心配だけどこんな強くて個性豊かな部下達と己の正義を掲げて戦ってるとかもっと好きになっちまうよ
    SWORDのメンバーが全員集合した画面がいつか見たいんだドレーク来てくれー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:56

    覚悟と正義ガンギマリで惚れ直したけどトカゲ(恐竜)の尻尾切りとか悲しすぎるからとりあえず元気かどうかだけでも教えて…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:56:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:05:05

    幼馴染かどうかはともかくドレークは女耐性があまりなさそうだし、毎回このノリで話しかけられたらヤバいんじゃないかとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:29:49

    身内(海兵)として普通に接する可能性もある
    サンジがレイジュにメロリンしないみたいに

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:35

    >>67のシルエットってよく見たらドレークプリンス孔雀がトリオで前に出てるんだよね

    ふともしかしてこの3人は同期だったりしてと思ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:36

    二人とも年はそこまで離れてなさそうだよな
    特に王子はドレーク呼びだし同期でも不思議じゃないな
    少将トリオが若手隊員のまとめ役なんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:14:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:55:49

    前はスモーカーやヒナと同期の妄想してたけど、プリンスや孔雀と同期のドレークもあり

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:04:42

    >>76

    その場合スモーカーやヒナは先輩に当たるのか

    それはそれでアリだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:15:04

    しかしドレークが隊長となると平均年齢若そうな部隊だよねSWORDって
    海軍における超新星ポジションって言ってもいいかもしれない
    色んな意味で大変な立場にいるなドレーク…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:54:17

    いっそドレーク、スモーカー、ヒナ、プリンス、孔雀の5人が同期の世界に期待するぞ
    「全員優秀だけど全員我が強い!」と上官に嫌そう!な顔される優秀な問題児集団で青春していた時期を見せてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:36

    >>79

    最終的にガープがげんこつで仲裁しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:55:39

    >>79

    狂犬呼びされてたスモーカーが一番まともそうというかツッコミに回りそうなメンツだなぁ

    プリンスもswordの隊員になるような人だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:38:47

    スモーカーは上の言うことは効かないけど割とまっすぐで読みやすかったりするんじゃないか
    他はルールを逸脱しないようにしつつその中で自分の思う通り行動したり周囲を動かしたり、ルールの穴を突いてくる感じで
    この5人が同期なら誰がリーダー的かな
    誰もリーダーじゃないけどなんとなくで纏まっててもいい
    同期3人がSWORDだったらスモーカーとヒナも知っててドレークが海賊じゃないって分かっててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:59:51

    ガープに同行してるたしぎがSWORDではないのと上の意向無視した藤虎の行動見て驚いてたしスモーカーも多分違う?
    もし同期でもドレークがSWORDなのを知ってる組と知らない組に分かれてた方が物語的には面白そうではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:33:06

    機密特殊部隊っていうぐらいだから事情を知ってる人はかなり少ない秘密の部隊だと思ってたのに
    意外と知られてる・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:42

    「お前がSWORDだと本当に海軍を辞めさせられかねないから」「そうじゃなくても除隊されそうなんだが。悪いがアイツを見ていてくれ。これ以上同期が危険な立場にならなくていい」という気遣いでスモーカーとヒナをSWORDから遠ざける私情混じりドレーク隊長
    バレた後しっかり怒られてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:56:21

    >>84

    公安みたいに公に存在していることは知られてるけど潜入してる諜報員を知っているのは極限られた一部のみみたいな感じかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:25:27

    ドレークは2年前からのスパイ活動だから当時大将だった青キジは知ってそうな気がする
    青キジがswordのメンバー言わなかったのやっぱりただ黒ひげに協力してる訳じゃなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:32:46

    パシフィスタ知ってたからベガパンクとも繋がりありそうだよねドレーク

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:22:16

    学園に出てたね
    顎が2年前仕様で愛おしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:22:11

    >>89

    ワノ国編読んでたらセリフがフラグそのもので笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:05

    自分でも危ないって分かってるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:41:31
  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:04:11

    ドレークの行動を解説して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:34

    情報として謎は開示されても答えは開示されてないからねドレークさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:19:14

    最新話でSWORDの情報出て立場が分かってきたぐらいだもんな…
    謎ばかり増やしていく男…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:51:10

    いつか全部情報開示してほしいけどこの謎ばっかり増やすムーブも歩く黒塗り秘匿情報マンって感じでかっこいいって思っちゃう
    黒づくめの服とマスクとかアンノウンの意味もあるXを冠するとことかが丁度今の何も明かさないドレークにぴったりだなって思っちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:09

    何も明かさず死んじゃう(完結する)のかな
    せめて生死不明のままは止めて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:45

    >>97

    SBSみたいに補足程度じゃ済まないぐらいにストーリーに関わってるからミニオン島以降は本編でやるんじゃないかな

    実際SWORDの正体も明かされ始めてるのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:54:50

    アニワン放送前にヤマトに転ばされて痛そうにしてるドレークをどうぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:12:07

    次回はとうとうVSCP0か
    ここのやり取り地味に好きだから期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:38:14

    CP0はSWORDをしっかり把握してるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:38:23

    火前坊を見て呆然としてるドレークです

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:44:52

    >>102

    初めて花火見た人みたいでかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:24:17

    昨日のアニメでアプーと追いかけっこしてるシーンで映った横乳と腹のアップで笑ってた
    でけえなあやっぱり

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:34:52

    >>102

    鎖骨の形が強調される陰影の付け方がなんかこう…いいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:51:50

    胸筋が強調されてる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:09

    アニワンにドレークの出番が最近多くて健康に良い…
    ネトフリ勢だから1057話までしか見てないけど
    「これがおれの答えだ」って言ってアプーに突撃していくシーンはアニオリ補完かな?見てて息止まったわ(良すぎて)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:42:23

    >>107

    戦闘シーンはアニオリ補完ですね

    原作だとアプーの攻撃避けるシーンも少し違ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:25:29

    はぁカッコいい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:09

    >>101

    swordの存在把握してる政府の人間はそれなりにいそう

    誰が隊員なのか知ってる人間は少ないイメージある、特殊機密部隊だから

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:35

    アニワンだと正直回によって割と顔が違うのでバランス難しいんだろうな…と思ってるけど高確率で目元に深い影が落ちてるのは好き
    マスク?してる分の立体感込みとはいえ彫りが深いんだな〜としみじみする

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:21

    >>111

    言われて気づいたけど2年前から目元の影が描かれてるシーン結構あったね

    ドレークの顔立ちはワンピースには珍しくゲルマン系っぽく見えるから堀の深さは意識してるんじゃないかと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:39:15

    あの世界の人(性別・年齢・種族問わず)って信念を持つ人が輝いてるけど
    それはそれとしてドレークは顔が良い

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:33:57

    ドレークの信念は立場を隠すことが信念を貫く意志の強さに繋がってるので他人に理解されづらい
    バレれたらまずいのは分かってるがそれでも理解してくれる人が増えるといいなと思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:53:10

    個人的にはルフィ達と会話してるシーンまた見たいな
    最新話の結果次第ではそうならないかドキドキしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:51:05

    会話…?と思ったがまあ会話か
    ゾロと案外反りが合いそうな気がするからまた会話してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:28:12

    目指す正義(ゾロの信念)は違うけど、性格は合いそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:44:24

    ルフィがお前は知ってるでドレークを受け入れたのがだいぶ不思議なんだよなあのシーン
    スパイだから仕方ないで片付く読者視点と違って編笠村のこと聞かされてるルフィからしてみればお玉の敵認識でもおかしくない
    そうならない何かがルフィ視点にあって読者に開示されてない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:45:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:57:18

    このシーン見た時は討ち入りの時に編笠村触れるのかと思ったなぁ
    特に何も触れず終わったのは驚いたし普通に気になる…
    SBSでもいいから詳細教えてほしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:43

    >>118

    ルフィって意外と達観してるしシビアなとこあるしお玉の村の件は知ってても目の前でナンバーズ倒して他の仲間助けるところ見たら感情的にお前は敵とはならないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:34:31

    クロコダイルはビビ(仲間)の国をめちゃくちゃにしたし自分が戦った相手だったから嫌がってたけど
    緊急時だし許可したのかな
    ドレークの活路がマジでそこしかなかったから助かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:39:09

    1080話の後にドレークのスレがブワーッと立ったの助かるし面白かったな 本人シルエットしか登場してないのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:19:14

    >>123

    SWORDの詳細がわかったのも大きいだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:56:51

    ようやくドレークの謎が一つ解明されたからなぁ
    盛り上がらないわけがないし今後も盛り上がる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:20:09

    プリンスや孔雀たちとどんな間柄なのか早く知りたいな
    というか海軍の年齢が近い面子の関係を知りたいしドレーク離反時の反応も知りたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:10:29

    SWORDのメンバーも全員魅力的だから隊長であるドレークと絡んでるとこ早く見てみたいな
    王子は呼び捨てにしてるから同僚ぽくフラットな関係?音信不通だと何もできないとか言ってて頼りにしてそうな感じする
    孔雀さんのあのノリで話しかけられて隊長大丈夫?尻に敷かれてそう(ド偏見)
    ひばりちゃんかわいいね、ハートやクマのアクセサリーとかお花弾とか一つ一つが女の子らしくてかわいい
    お弁当とか作ってて家庭的な感じするから隊員の服破れたらお裁縫とかしてくれそう、帰ってきた隊長の服を直すついでにお花とか恐竜のワッペンとか刺繍されて困惑するけど着る隊長とか幻覚で見た

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:23

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:19:27

    チョイ見せでプリンスがゴーレム以外の技披露してたけど
    獣形態のドレークに鎧っぽく粘土纏わせるみたいな合体技あったら面白そうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:51:18

    クラッカーの鎧みたいにめっちゃ硬いやつな
    ドレークの体(の動き)を熟知してるプリンス

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:45:13

    プリンスがもしも自然系だったら3人とも綺麗に悪魔の実の種類別れてることになるのか
    しかし恐竜と粘土と鞭ってすごいカオス

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:39:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:11:20

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:11:29

    3人が同期でも孔雀に逆らえない二人はなぜか容易に想像できるんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:10:51

    ONE PIECE 1059話予告「逆境のゾロ 怪物!火災のキング」

    次回予告にチラッと映ってたね

    CP0とのやり取りはSWORDの詳細分かった今だと印象変わって見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:22:02

    あの世界の親しい女性に男性陣は勝てなさそう・・・実力というよりなんというか心とも違うんだけど精神面で(?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:29:35

    孔雀は海軍の血筋がそのまま海軍になったって精神面が一番穏やかそうな経歴だもんな
    そう考えると何もなければドレークも孔雀と同じように育ってたかもしれなかったんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:39:25

    SWORDの設定開示されて、ドレーク屋はコッチが思ってるより前向きな性格なんだなって解釈に変わったわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:42:57

    作画と演出に恵まれないなドレークは
    おじさんに一矢報いるところはマシだといいなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:46:07

    おじさんにお前の正体知ってるぞって言われてニヤッとしてから真顔に戻るシーン良かった
    アニワンの補完シーンだとちょいちょい笑ってんだよねドレーク

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:06:48

    黙れって言ってるとこヤクザみたいだな
    ドレークが恐竜に変身するシーン好きだからめっちゃ良かった
    へぇ…キバとかギザっ歯になっちゃうんですね…良いね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:20:52

    ドレークさんアプーに写真とられててわらった写真ほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:43:43

    >>142

    もしかしてこのシーン?

    自撮りと見せかけて実はドレーク撮ってたらアプー策士すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:41:12

    変身カット良かったぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:42:39

    >>143

    あこれ自撮りだったのかてっきりドレークさんとってるのかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:02

    せっかくなので比較画像作ってみました

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:30

    エアプドレークの凶悪な笑顔も割と嫌いじゃないんだよな
    アニオリで挟まる笑顔は一貫して口端だけくるんと曲がる感じだよね 普段笑わない男が少しだけ口角を上げてにやっとする時の雰囲気が出てて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:43:57

    相手がCP0だから不敵な笑みになったんだろうけど友好的な相手に穏やかな笑顔浮かべるドレークもいつかは見たい
    冷静に考えたら本編だとずっとスパイ活動でリラックスしてるシーンないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:12:44

    まったく動揺しないのまさにswordの隊長って感じでかっけぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:14:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:56:05

    ワノ国出発してすぐの時は他の船に乗って密航してるんじゃないか説あったけどまさかどのルートでもヤバかったなんて…新世界こわい
    王子が音信不通だから動けない→ドレークからの連絡来た(生きてる)から動いたとか希望的観測して待つよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:50:01

    プリンスさん意外お茶目な人だったけどドレークさんとどんな会話するんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:37:02

    ドレークが天然ボケでプリンスがツッコミだと思ってたのに
    逆なのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:04:29

    確かにプリンスわざとボケたりするお茶目なタイプっぽいのでドレークがツッコミ役でもおかしくはない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:13:34

    ツッコミに回るかもしれないしプリンスのボケにさらにすっとこボケを重ねるかもしれないし
    とにかくSWORDが仲良さげな部隊でよかったよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:45:55

    SWORDのメンツが濃ければ濃いほど「彼らを従える隊長の度量が伺えるな……」ってウルージさんみたいな気持ちになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:23:08

    真面目にswordの皆さんとドレークの会話見たいので早く再登場してくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:19:59

    ずっと気になってたけどガープってドレークの正体知ってる?
    それともたまたまコビーとヘルメッポがSWORDだったから他のSWORD隊員も引き連れてハチノスに攻め込んだのか
    ドレークとガープが連絡取って頼んだのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:27

    >>158

    ポロっと「ドレーク?あいつは海兵じゃ」って言っちゃって「今のはナシ!」をされそうなので教えてなさそう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:27

    流石に本当に言っちゃダメなことは言わないと思うが・・・不安だ
    SWORDの存在は知っててもドレークがスパイってことまでは把握してないかんじか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:47:55

    ガープに限らず海軍内でドレークの正体ってどこまで周知されてるんだろう
    SWORDは知られてるけど隊長がドレークであることは上位の将官だけが知ってるとかかな
    知られ過ぎてても情報漏洩が恐いし

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:36:58

    元帥はさすがに知ってなきゃまずいような?
    大将はどうなんだろうな…2年前からの潜入となると藤虎と緑牛は微妙なライン
    緑牛は特にワノ国来た時の行動のせいで余計に分からない

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:53:37

    青雉は知ってるかな2年前はドレークが潜入捜査(まだ潜入の前段階の海賊)って知ってそうだし
    どこまで知られてるか分からないし、SWORDだから場合によっては海軍()だって知ってるやつでも助けられない状況になってるかもしれないし
    ドレークに早く会いたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:58:49

    おじさんが言ってた「我々」がどこまでにかかってるかにもよりそう
    世界政府にバレるとまずい事してるのなら口の硬い人間にしかドレークの正体教えられないような

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:05:22

    SWORD以外でドレークが隊長だって知ってる人はかなり限られそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:37:12

    ドレークも大概連載ワンダーランド効果ですげぇ経歴持ってる人なんだよな
    下っ端から少将まで10年未満で昇進してる上、入隊時期は確実に20歳越えてるの 冷静に考えなくてもガチエリートすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:11:06

    ドレークの潜入計画が2年以上はかけて実行されてて 計画段階含むならもっと長いはずなのにロー助けたあれそれ辺りまでバレない周到さや徹底ぶりがあったんだろうなって
    ドレークもそれを知ってる海軍の関係者もずっと口閉ざしてたと思うと いいよね…ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:47:23

    今後の考察のスレだけどswordの情報が開示された事でよりドレークの異質さに気付かされたスレだった

    swordの自由裁量のある立場を見るに自分で選んであの立場に身を置いてそうな覚悟決まってるとこ好きだ

    ドレークの今後|あにまん掲示板SWORDの実質リーダーポジションはプリンスがやるような気がしてきたからますますドレークがどう動くかわからないなと思い始めてるメタ的な個人の妄想として・ストーリー上まだワノ国でやらなければいけないこと…bbs.animanch.com
  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:29:02

    海賊所属からの海軍入りして少将まで昇進
    かと思いきや海賊堕ちと見せかけて海軍のスパイで特殊部隊の隊長
    海軍キャラの中でもトップクラスに異質な経歴なのは間違いない

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:57:49

    ドレークの計画がいつから企てられてたのか知らないけど船の用意とかチャート設計とか水面下で結構な時間かけてきたと思ってるから
    同僚から「来年には結婚するんだ」とか話された時に『その頃にはもうここにいないんだよな』と思いつつも表に出さず祝福の言葉を送るドレークがいたのかもと思うと 全部妄想なのに泣ける

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:03:43

    >>167

    カリブーのクーデター制圧したり編笠村壊滅させたり徹底して冷徹なスパイ演じてるからこそローを逃したアドリブがほんとに謎

    ローも大変なことになってるけどここら辺回収してくれたらいいな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:25:51

    5月からドレークの手配書キーホルダーが出るようなのでお知らせしときますね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:55:24

    マフラーしてるドレークだ!
    1ページくらいしか存在しないレアな姿

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:56:27

    >>172

    情報ありがとう

    いつ見てもゆるゆるマフラーに笑ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:23:02

    ドレークって人獣になると左右の武器持ち帰るけど利き手どっちなんだろ メイスより先に剣振ってるイメージあるから剣持ってる左手が利き手で 人獣になったら思いっきりメイス叩きつける方が破壊力出るから持ち替えてるって感じなのかな
    ドレークみたいな左右で種類が違う武器の扱い方の資料探すの難しいからそういう剣術の詳しい人教えて欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:04:09

    武器の持ち替えについて確認したかったから孤軍回読み直してたけど “希望ならまだ…!!ある!!!”→“X狩場”の一連の流れの中で左右の武器入れ替わってるの初めて気づいた
    作画ミスかもしれないし見栄え重視してのわざとかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:24:32

    アニワン放送前にドレークとアプーのコンビどうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:49:17

    急に出てきてびっくりしちゃった……

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:32:28

    電伝虫の受話器は右手で持ってたな
    利き手右だとしたら前にも言われてたが筋力の問題で普段は重い方のメイス利き手に持って人獣姿で筋力upしたら持ち替えてるのかね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:02

    メイスは殴って相手を鎧ごと叩き潰す武器だから普段利き手で持つのは理に適ってると思う
    人獣型になったらむしろサーベルの威力を伸ばすために利き手に持ち替えてる可能性はありそう
    実は両利きだったら面白いけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:52:34

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:52:45

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:52:56

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:19

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:36

    適当に次スレ立てといてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:55:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:55:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:55:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:55:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:55:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています