ここのドレーク

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:17:55

    そもそもローを助けない
    →百獣でスパイするために怪しい動きしたらダメだろうから分かる

    ローを助けてホーキンスを○す
    →ローを逃がしたことがバレないようにしたいだろうから分かる

    ローを助けてホーキンスはそのまま
    →なんで??

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:18:51

    そもそも何故ローを助けたかが明らかになってないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:20:56

    何で百獣スパイやってたかも謎だからな
    早く会話しろマジで

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:22:44

    ここローがホーキンス殺そうとしてたらどうするつもりだったんだろう
    姿現す訳にいかないだろうし見殺しだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:25:22

    怪しまれてるのは分かってたんだからホーキンスをころすorローを助けるタイミングをずらす
    じゃないと駄目だったんでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:27:41

    >>4

    というかホーキンスをローが殺して逃げましたって言えば一番スムーズだったはずなんだよな

    自分が殺したとしても

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:30:12

    てか占いでバレる可能性だいぶあるんだから殺さんまでも再起不能にはしないとだめだろって思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:30:35

    ホーキンスも「お前しか考えられないと思ってた」って言ってたからな
    何故こんなリスキーな行動を取ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:32:52

    逃がすなら逃がすで拘束解くだけじゃなく、少なくとも建物から出すくらいまでやるべきだったのでは?
    ホーキンスがライフ残ってたとかで反撃してローとのガチ戦闘はじまったらどうすんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:34:46

    ローを逃がすのは打倒カイドウの可能性を上げるため?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:36:26

    ドレークがここでローを逃したことが鬼ヶ島での決戦で勝てた要因の一つに繋がったのは間違いない
    ローがいなかったら勝てたか怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:36:54

    ここらへんや討ち入りの時の動きみる限りドレーク基本的には殺ししないのかな?って思ったりするけど編笠村の件が立ちはだかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:37:22

    監視がいたことを横においといても
    ホーキンス殺さない理由はないように思える

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:40:02

    >>9

    スパイとして宙ぶらりんな動きしてるんだよなあ

    1年ガバらなかったみたいなのに何でだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:25

    ホーキンスもホーキンスでローを逃したのはドレークって言わなかったし皆何がしたいのいまいちわからんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:30

    不本意に百獣入りしたホーキンスを味方にしたいのかなって思ったことはあるが心折られてるホーキンスが味方になる確率低いだろうし断られたら結局そこで戦闘発生するし…
    ドレークの思考がわからない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:36

    >>12

    ローが人殺し好まない性格だからこうなったけど、

    そうじゃなかったらローがホーキンス殺しててもなんもおかしくないし

    ドレークがローの性格を把握してない限り、「そうなるかもしれない」の分かっててやったのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:44:09

    >>13

    ・ホーキンスに同情的だった

    ・状況的に自分が疑われる可能性が高い


    ドレークが殺さなかった理由としてはこの2つ考えられるかな

    1つ目は鬼ヶ島の戦いの最中に不本意に百獣入りしたのを指摘して裏切りを促してたくらいだから

    ドレークとしてはホーキンスには無事に逃げてほしかったのかもしれない

    2つ目はローがホーキンス殺さなかった以上トドメ刺したのが一緒にいた自分が疑われると考えてあえて生かしたって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:45:45

    >>18

    ローを逃がす前にホーキンスに疑われてるくらいだからどうだろな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:48:12

    >>19

    多分裏切り促したのはそういう疑いの目を潰す意味もあったんじゃないか?

    ホーキンスに拒否されたけど、あそこで受け入れたらローがなぜ逃げたのか有耶無耶になってただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:48:12

    ローもホーキンスも見逃してるから一貫性ないんだ…何で?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:51:45

    >>18

    裏切るなら今だぞ(裏切るといってくれおれが怪しまれるんだ!)

    ナメるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:52:31

    何故かホーキンスがすぐチクらなかったのも含めて謎

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:52:34

    仮にホーキンスが「逃げてえ~裏切りてえ~」って思ってたとしても幹部である飛び六胞の一人に
    「裏切るなら今だぞ」って言われて乗るわけなくない?乗るわけないこともドレークが分かってないわけなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:54:47

    >>15

    ・ドレークの裏切りの可能性は一応上に報告してたがあとの判断はそっちまかせて保留してた

    ・ホーキンスのマッチポンプでドレーク(ホーキンスより立場が上)を嵌めようとしてるを疑われる可能性も否めなかったので黙ってた

    ・下手に口出しして濡れ衣でドレークの共犯判定とか被りたくなかった

    とか?実際のとこ分からないけど


    ホーキンスが占ったら裏取りイッパツなんだろうけど、それはそれとしてホーキンスより上の立場の連中が占いの精度認めてるかはまた別の問題だし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:55:41

    >>24

    ほんとホーキンスからしたらナメるなだな‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:56:43

    切り口とか殺し方でバレる可能性を考慮したとか?
    そもそももっと穏便に逃がすつもりだったのに急にホーキンスが来たから予定外の戦闘になったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:56:46

    そのホーキンスも1%言いにいってるし北の海の男は何考えてるのか教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:57:06

    ホーキンスはドレークがロー逃したことに勘づいてるんだから
    自分がボコられる原因になった奴の言うこと聞きたくないよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:57:41

    >>26

    ほぼドレークが逃がしたと知っていながら「お前が」という皮肉

    いいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:18

    >>18

    ホーキンスに同情的だったならローがホーキンスコロす可能性あったのになんでかち合わせたのか

    疑われたくなかったならそもそもなんでローとホーキンスかち合わせたのか

    ってなってくるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:58:26

    >>29

    それならホーキンスも誰かに密告すればいいと思うけどそういう描写がないの謎なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:01:39

    >>27の言ってるようにローとホーキンスが戦ったのがドレークにとって想定外だったと考えたら一応筋通るか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:05:59

    ローを逃がしたあとローと合流してないのも謎
    コマ外でしてんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:08:21

    ドレーク自身の目的は分からんままだけど、カイドウ側が負ける方が好都合とは言ってるから
    ほぼ無いとは思いつつも不本意に百獣に入ったホーキンスが百獣サイドから寝返る可能性に賭けたのかも
    ルフィに共闘宣言したのも可能性に賭けたんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:12:02

    >>35

    2人っきりのタイミングでホーキンスに裏切り促すって周りに聞かれちゃまずいって思ってそうだしな

    ドレークにとっては本気の提案だったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:13:33

    裏切るなら今であわよくば戦力補強はswordが特攻隊兼ねてるのを考えればあり得るか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:22:33

    ホーキンスの体つけたのだれだドレークか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:22:34

    >>32

    密告自体はしてる(見張り=ホーキンス)の可能性はあるけどローを逃がしたのはお前しか考えられないと「思ってた」って言ってるから微妙なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:26:31

    密告自体はパオファンがやった事にアニワンではなってたし
    原作では密告者がはっきり語られてないけどホーキンスは何となく性格的に密告しないのではと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:28:27

    ホーキンスが報告あげてても別に矛盾はしない描写ではあると思う
    少なくとも「ホーキンスも報告してない」とは言えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:29:06

    このへん今後「そういうことだったのか」ってなるのか?
    「結局あれなんだったんだろうな…」ってならんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:31:24

    >>42

    ホーキンスが生きてるかつドレークがローと合流すればもしかしたら?

    最終章巻いてるからちょっと望み薄いが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:32:16

    やっぱSBSかな?送ってるけど未だに…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:33:21

    >>43

    SWORDが掘り下げられる流れは来てるからドレーク視点もいずれ描写されるんじゃないかな

    本編と関わりがありすぎてSBSで掘り下げられる問題でもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:35:30

    >>44

    送ってる人いるのかありがてえ

    でも採用はされてないのか本編…期待…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:36:34

    >>45

    少なくとも編笠村は掘り下げないといけないだろうしなあSwordとの関わりの程度は謎だけど

    ほんま謎だらけやなドレーク

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:38:38

    まあこれから情報出てくる立ち位置だもんなドレーク
    現状だと材料少なすぎて推測にも限界がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:40:56

    再登場の前に謎が増える男ドレーク

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:41:14

    >>42

    落ちっぱなしだったホーキンスの株をたった数コマで跳ね上がらせた尾田っちを信じよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:43:43

    ここのローのセリフ「おまえの陰謀」が指す相手がドレークじゃなくて第三者(赤犬とかセンゴクとか青キジとか)って説は見た事ある ドレークはあくまでそれに従ってるだけみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:44:52

    >>51

    独り言ってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:45:35

    >>51

    ローはドレークが海兵ってこと知らなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:48:28

    ローは陰謀って言ってるけど実は動揺して咄嗟に逃してしまった、とかだったらまたすれ違ってるなコイツらってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:50:47

    何でここ、ドレーク何も言わずに逃すのかと思ったけど喋ったら誰が逃したかバレるからか
    近くにホーキンスいるだろうし
    改めて見るとめちゃリスキーな事やってるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:52:05

    >>55

    ローと会話したら真っ黒になるからな

    喋らなきゃローが独り言言った可能性もできるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:52:13

    >>52

    >>53

    ドレークが持ってる電伝虫介して第三者と話してる的なそんなかんじ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:52:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:53:56

    お人好しでロー逃がして同情でホーキンス殺せずもしかしたらに期待して「裏切るなら今」って言ったんだったら
    おいスパイやめろお前 になってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:54:32

    >>57

    クイーンがドレークのどこのスパイか分かってなかったんで恐らく誰かと通信はしてないと思う

    してたら監視にバッチリ報告されてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:57:11

    せっかくswordが登場してるのに肝心の隊長がいないという
    あなたは今どこにいるんですか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:59:09

    ドレークの掘り下げ方は多分ロビンタイプだよな
    登場した章で活躍させつつ謎を何個か残して別の章で回収する
    問題は別の章がいつ来るかということ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:06:57

    様子がおかしくなった理由も分からないんだよな
    CP0を見かけたことだとしたらそれがローを逃がす理由にどう繋がるんだかさっぱりだしローが捕まって困るなら最初からそれとなくホーキンスを妨害すればこんなリスクの高いことしなくて済んだんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:12:35

    >>63

    ローと自分が取り違えられたから海軍に入れたことを知ってて動揺した?と思ったけどそんなメンタルじゃスパイやれないもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:15:21

    このまま説明が無ければ父の仇のドフラミンゴを倒してくれた内の一人だから助けたのかと思ってる
    ドフラミンゴを倒した記事に載ってたの同盟二人だったし
    ただそれだけだとそこまでうまくスパイやれてたんだから逃がすにしてももっと危なげないやり方しそうなものだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:21:39

    北の海の男は「……」で会話できてると思ってる節がある
    腹から声出せアホンダラお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:06

    swordが自由裁量持ってると知ってても自由なんだよここの流れェ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:32:06

    この辺の考察、ホーキンスが死亡か生存かで多少変わってきそうな気もする メタ的に
    死んでたら本解の近くの要素にはいないだろう多分

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:42:07

    ホーキンスさんワラ人形でダメージ躱せるから無力化させるのキツすぎるので… (ローの能力が無力化に特化してるだけで)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:43:03

    >>68

    そこがスルーだったら展開上の都合だよな

    ただ展開都合だとしたらそもそもローが捕まる下りカットして適当な理由でスパイバレしてもいいわけだからな

    何かしら意味があると思いたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:48:14

    >>69

    あードレークが自分をライフにされてる可能性を危惧した可能性か

    …いやローがホーキンスを切った瞬間に分かるなそれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:48:30

    >>5

    これ怪しまれてたっていうか単に見るからに挙動不審でどしたん何かあった?って心配されてるんじゃないのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:04:57

    >>72

    後から思い返したら怪しいことには変わりないけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:34

    ハートでドレークとホーキンスが治療受けてるのが一番楽に合流して謎の回収も望めるかもしれないパターンか
    今黒ひげに襲われてる最中なのがデケェ問題だが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:30:02

    >>74

    北の海で合流ルートが一番疑問点は解消できるんだよなあ…望みは薄いが

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:38:38

    ローは逃がしたのにベポたちを逃がしたりはしなかったのもまた謎
    ホーキンスのライフにされてて無駄だったかもしらんけどじゃあ代わりに捕まったローがライフにされない保証はあったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:38

    本当ならドレークはライフにされて困る仲間いないわけでホーキンスこっそり倒しとくなら一番楽なポジションなんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:00

    北の男は口が堅いのがお国柄なんだろうか
    ローも自分から語り倒すのは海ソラのこと位だったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:31:23

    >>77

    自分がライフにされてる可能性考えたら攻撃できないのかなって思ったりしたんだけどだとしたらローに切られた段階でその可能性を排除できるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:09:03

    スパイ行為がバレたことを除いてもドレークがSwordに連絡入れられないのも謎
    マジでワノ国で何したかったんだろうドレーク

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:26:31

    >>79

    ローの攻撃がホーキンスに通った時点でドレークはライフにされてないって分かるからな

    まあホーキンスの能力の細かいところまでわかってなかったからってのもあるかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:36:32

    >>65

    ていうかこれをそのままローを逃がした理由だと言い張っては駄目だったのか

    父親がドフラミンゴに殺された話は以前百獣モブ相手にしてたから知られても困らない

    「親の仇を討った人間に思うところがあって逃がしてしまった」とか言えば(許されるかどうかはともかく)もっともらしく聞こえるしスパイだとバレるよりマシなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています