初期海軍汚職ばっか……

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:48:43

    ローグタウンの前の奴らとか……
    赤犬さん……海軍もゴロツキ多くないっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:49:33

    正義は何しても良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:49:42

    本部の目の届かない所程好き放題する奴が多いのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:50:13

    正義だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:50:28

    そもそも天竜人が正義なんだし
    ネズミなんてかわいいもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:50:29

    スレ画は海軍の中でもかなりまともな方のプリンプリン准将と同時期の登場だから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:50:59

    むしろはっきり汚職してるネームド海兵はネズミラーテルくらいしかおらんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:44

    この程度を気にするなら天竜人ぶち殺してるはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:12

    >>7

    アニオリなら割とおるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:22

    本部にもやばいやつがいるし、サカズキにはそういうのもちゃんと見て処分して欲しいですねぇ

    これ以上仕事増やしたら過労で倒れるかもしれないから無理だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:26

    最弱の海だから海軍も堕落する余裕あるんだろう
    それはそれとしてモーガンのところの海軍はモーガン本人を除けばかなり真っ当だったりするけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:01

    プリンプリン准将あの見た目で普通に真っ当な海兵なのウケる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:54:28

    >>3

    本部の目の届くところで汚職したら処罰されちゃうからね

    だから地方に異動願い出すね

    東の海とか比較的安全そうだし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:16

    大海賊時代でなければ、グランドラインに張り付きっぱないしの本部将校たちを4つの海に回せるから汚職は圧倒的に減るんかね

    いやでも研鑽する機会もなくなるから全体で堕落してしまうのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:32

    >>11

    新世界で初期のクズ海軍ムーブしてるラーテル大佐ある意味大物では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:57

    辺境の末端で汚職が蔓延ってるのリアルすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:56:49

    >>12

    ガチ正義の人の描写いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:02

    >>9

    アニオリじゃん

    そりゃ主人公の敵戦力なら悪いやつにしてやっつけても良いようにするだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:38

    ガスパーデみたいな奴もグランドラインにおるしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:58:10

    >>18

    それも海軍じゃなくて海賊にすりゃいいやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:10

    主人公が海賊だから汚職海兵ばっかにするんじゃなくて
    スモーカー以降はまともな海兵がメインだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:02:19

    東の海のタチの悪い海軍ってモーガン、フルボディ、ネズミぐらいか
    プリンプリンは珍しくまともな方

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:06:35

    >>22

    フルボディは個人としては難があるが海軍将校としては非常に真っ当な正義の人だぞ。少なくとも市民が海賊の盾にされたらなにも出来んくなるくらいには

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:08:01

    ワーテルには初期の汚職海兵の懐かしさを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:08:03

    >>23

    海軍のイメージに関わるから個人としての難はいかんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:09:11

    アラバスタやゴッドバレーの隠蔽もあるぞ
    ドレスローザはやろうとしたら藤虎が独断で暴露したけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:00

    言うてモーガンの部下はまともだったし
    もう1人の主人公ポジぽいコビーが海軍将校目指してるから初期から海軍を悪者にするつもりはなかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:11:00

    >>26

    政府からの命令かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:11:14

    最弱の海だけあってヌルいから腐敗するのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:33

    やったことがアレとはいえフルボディも被害者なんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:52

    モーガンって催眠術でおかしくなった可能性あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:15:41

    アニオリで悪い海軍って誰がいたっけ?
    ナバロンのアレは悪いって言うか内ゲバでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:49

    仕事場でも暇な職場は内部でいじめが起きたりなんだったりする
    逆に激務だと協力するしかないから無駄に団結力が高かったりする
    人間暇だとろくなこと考えんねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:36

    ガスパーデとかいう元海軍
    元海軍といえばバレットも汚職か

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:21:08

    >>32

    要塞内で味方に向けてロケランぶっ放すのは悪いことだと思う…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:27:00

    海軍を恨んで海賊になったって人も多そうだしなあの世界

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:29:34

    >>34

    バレットは海兵じゃないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:33:40

    モーガンがおかしくなった原因はジャンゴの催眠術って知らない人多いんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:36:06

    >>24

    ロー、汚職海兵だった!?

    忌み名の理由が分かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:37:46

    新世界のヤバさを知った後だと最弱の海に出涸らしのような奴らが回されるのも止む無しよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:52

    フルボディは正義の男だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:39:39

    TVSPだと、新世界でも支部基地のトップがやりたい放題してたね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:42:12

    モーガン以外のシェルズタウンの海兵さんたちは良い人達だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:52:25

    >>42

    コビーたち監査官を派遣されるくらいに本部から問題視されて違法行為バレて処分食らってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:56:26

    詳細は不明だがバレルズとかもいるしな
    宝を溜め込んでいたらしいし市民に実害出てたでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:58:37

    G5ってどうなんだっけ
    荒くれ者なだけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:04:12

    >>46

    ヤリスギの民衆への態度は普通に問題だと思う

    (ヴェルゴの命令なのか本人の性格なのかは分からないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています