現代が舞台のダークソウル系アクションやりたい…やりたくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:28:19

    持たざる者枠がニートになるのは分かる


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:29:28

    初期装備は灰色のスウェット

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:29:43

    戦士(自衛隊)とかいう初期銃持ちのぶっ壊れ素性

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:31:06

    PCの電源スイッチを押すと画面に吸い込まれて別ダンジョンに移動する

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:31:43

    武器がホームセンターにあるやつで大体埋め尽くされそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:32:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:35:43

    自衛隊員(騎士)
    チンピラorヤクザ(戦士)
    窃盗犯(盗賊)
    SE(魔術師)
    カルト宗教(呪術師)

    こんな感じかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:37:15

    どんなビルドが人気になるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:39:35

    銃は魔術みたいな扱いになる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:39:46

    素性はブラボのを流用できそう
    というかそっちの方が雰囲気出るかも?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:57:12

    銃火器を現実に即したら近距離武器よりも銃火器一択になるので

    銃火器をそのゲーム内で落とし込むか、まずその扱いを一致させた方がその他のことも色々決まりやすいと思う


    (以下案)

    ・銃火器よりも近距離武器の方が強いという理屈をつけるか

    ・ブラボ、ニーアオートマタのポッドようにサブ的な役割を持たせるか

    ・銃火器メインにして近距離武器自体をサブ的なポジションに据えるか

    >>9さんのように銃を回数限定の魔法扱いにするか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:00:19

    素性:ヤクザ
    装備はドスと拳銃

    ドスの戦技は突進か気合いを入れるやつ
    銃は初期装備だし弓くらいの強さ?
    防具でサラシをつけてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:42:10

    >>11

    敵へのダメージは運動エネルギーよりも質量によるあれこれなエネルギーによるもののほうがダメージがでかいとか?

    もちろん、銃弾とかもダメージは低いだけでダメージが無いわけではないから普通に使える。みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:18:24

    弾丸を手に入りづらくしたら強力だけどここぞという時にしか使えない感じになるのではなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:32:17

    脳筋向け武器に折れた標識とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:47:55

    巨大ターミナル駅のダンジョンも良いけど、一角を拠点化しても良い
    駅から移動する感じでファストトラベルを違和感なく組み込める
    (終盤は燃える)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:48:35

    灯火or篝火

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:08:16

    闇霊が来たら携帯に通知が来るとかでも良いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:10:54

    車輪骸骨枠に暴走自動車とか来そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:18:53

    安価スレあったな…エタったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:31:28

    現代だと近接武器は剣や槍よりも火かき棒や銃剣、チェーンソーの方が似合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:37:13

    狩人は銃が持てる事より獣特効の罠系アイテムが初期から解放されてるのが利点

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:45:48

    お前、持たざる者を何だと思ってんのや
    その辺の学者僧侶よりはフィジカルあるしその辺の兵士よりは頭いいのやぞ
    ニートと一緒にするとか失礼

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:10:34

    >>11

    個人的には銃は化け物たちに効きが悪くて特別な剣とかで戦う系だったらいいなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:12:33

    免許証とか資格証拾って販売アイテム増やしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:26:54

    魔術、祈祷、呪術系列はどう処理するか…スマホに記録させてタップすると発動(ダクソ形式)か何かしらの触媒があってそれを使用すると対応したものが発動(ブラボ形式)か…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:29:15

    >>23

    ニートはダクソ2基準の持たざる者レベルのステータスで良いな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:58:50

    >>15

    絶対DIOごっこするプレイヤー現れるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:11:51

    >>26

    両方…? スマホにダウンロードした術式と触媒を使い分けるべ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:40:56

    東 京 地 下 鉄(ドゥーン)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:43:14

    DLCはどこだ
    横浜と舞浜は良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:44:35

    ヒグマが序盤の初心者を篩にかけるボス枠で出てくるやつだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:46:04

    商人枠で配置されるプレッパーたち

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:46:41

    首 都 圏 外 郭 用 水 路

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:47:27

    朽ちた日本の都市だけじゃ勿体無いし、ダクソ3みたいに世界中から朽ちた都市をかき集めて欲しい。
    いやけど無印から世界中から都市が出るのは勿体無いか?となると基本的にはメインの廃墟群一つとDLで行けるようになる別の文化の廃墟群が数個って感じかしら。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:49:57

    東京地下鉄エリアとか闇もホスト側も迷子になってグダグダになるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:52:27

    前にどっかの人が現代ダクソっぽい一次小説でやってた、傘とかの本来なら武器にするには強度の足りない日用品が何らかの力で武器として成立してる感じも素敵な気がする。
    これだと最終盤に手に入るであろう、刀とかのガチ武器を見つけた時のワクワク度かなり高そうだし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:18:43

    レトロフューチャー感とRAD控えめにしたfalloutじゃない?それ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:22:51

    新宿地下迷宮
    廃塔東京タワー
    武道館アリーナ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:23:21

    確かにダイヤモンドシティとかモーガンタウンみたいな光景はしっくり来るな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:31:21

    >>38

    falloutは友人がやってたのを後ろからチラ見した位しか知らないから間違いかもだけど、何と無くfalloutは荒野なイメージあるし、そこも違いかも?

    ダクソの方は割と寂れてるとはいえ都市が残ってるし、何もないところも自然はしっかりあるイメージ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:37:11

    普通に都市部残っとるぞfalloutは


  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:40:22

    >>42

    モーガンタウンで屋上で芋る敵プレイヤーからの狙撃やグレ爆撃に怯えながら歩き回るのはなんだかんだ楽しかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:25:57

    >>34

    柱に隠れてる騎士うざすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:32:22

    ホームセンターに行けば武器たくさん手に入る…と思わせておいてプレイヤーが到着する頃には既に荒らされていてまともな武器になりそうな物が残っていないかとても少ないパターン

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:06:58

    実際剣と魔法の世界、近代ヨーロッパ、戦国時代ときたら後は現代都市ぐらいしか死にゲーの舞台残ってなさそうな気がするしマジでありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:08:01

    >>45

    むしろそういう目論見で集まって来たヤツを襲って身ぐるみ剥ぐ輩が集まってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:08:25

    デッドスペースみたいに相手の部位を破壊する事でアドバンテージを取る感じならいけるんじゃないか>銃とのパワーバランス

    そうすれば自然と点の攻撃になる銃は弱くなって、振り回したりする近接攻撃が強くなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:08:51

    >>47

    パッチ枠かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:40:48

    銃弾の入手性と予備弾の所持限界が極端に少なければ自然と近接での戦闘が選択肢に入るはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:53:59

    現代ソウルでも最後までメインウェポンとして使ってたとかありそうなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:48:20

    【S&W M360】

    警察官に支給されている小型の銃

    吊り紐が半ばから千切られたそれは人相手にも心許ないがお守り代わりにはなるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:49:47

    >>51

    釘バット

    刺突/打撃

    戦技 ウォークライ


    ごくありふれた木製バットに釘を打ちつけた一品

    殺傷力を高めるため、釘頭は切り落とされ鋭く研がれている

    しかし釘を打たれた木材は皆脆く、これもまた例外ではない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:50:04

    アメリカならマスターキーこと消化斧がモアあたりのポジションになりそうなんだが東京じゃな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:51:21

    神社とか寺とかがなんかしらお宝があるスポット的扱いになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:13:42

    銀の鈴広場みたいな待ち合わせスポットがサイン溜まりポジションかな?そこてSNS開くと他プレイヤーの協力サインがあるとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:23

    >>55

    寺ならハゲを配置できるな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:31:42

    難所の梅田駅、梅田地下道を抜けた先にある

    梅田地下深層

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:41:19

    盾にマンホール蓋とか装備したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:46:10

    ロンソとかブロソみたいなほぼ誰でも装備できるみたいな武器は現代版だと何になるだろう
    包丁あたり?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:09

    >>60

    それなりのリーチがあって

    割とどこにでもあって

    誰でも使えるくらいの重さ


    …ビニール傘?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:23

    エスト瓶枠の回復アイテムがなんか得体の知れない謎の液体になったりするんです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:37

    多分犬は相変わらず強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:52

    >>63

    魔剤でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています