逆にこの子どうやったら救われる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:42:36

    ニカって絶望に到着していないだけで、ほぼ積みな状況なんだよな
    スレッタの決闘一つではどうにもなりそうにないくらい

    ・スペーシアンとアーシアンの懸け橋になる夢→到底無理
    ・「この学園から出てって!」→コロコロ対象
    ・お父さん役→まったく庇わない
    ・みんなと仲良く生活したい→みんなを裏切ってる
    ・マルタンに相談する→マルタンが消される

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:43:50

    なんにせよフォルドをなんとかするところからだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:44:14

    よくある「死ぬことで救われる」タイプになってない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:46:25

    司法取引でもすればいいんじゃない
    シャディクが主犯なのは知ってるんだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:47:15

    異世界転生

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:48:01

    >>4

    サリウスあたりに塗りつぶされるか消されそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:01

    もうアス高を諦めるしかないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:25

    ニカのことこれ以上引っ張っても面白くならないしお得意のサラッと解決(よく考えたら何も解決してない)展開になると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:52

    理想と現実板挟みで大人キャラだったら殺されてただろうけど子供キャラだから挟まれたお前が悪いするのはちょっとな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:18

    水星で働く?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:46

    いうてその到底無理を諦めなきゃスレッタとミオリネがフォルド叩き潰してくれるだろうし後は叶わない夢を抱えながら疲れたOLになるんじゃない?

    あのベルメリアさんのように

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:51

    >>9

    詳しい事情は分からないが通うために騙されて連絡係やらされた雰囲気があるしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:55

    懸け橋は遠因でいいから叶うといいんねくらいには思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:51:11

    何をもって救いとするのか
    アス高のような恵まれた生活をすることなのか平穏無事な生活を得ることなのかそれとも夢をかなえることなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:51:37

    あんなにスペーシアンに対してヘイト溜めてそうだったのに架け橋になりたい、は意外

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:52:42

    全部捨てて水星あたりに移住しようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:13

    ニカは本来お人よしなんだろうなってよくわかる
    けれど行動しないでずっと受け身だから自然と落ちて行ってる印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:18

    決闘までの間にノレアからシャディクに報告されて、決闘してる間にシャディクか取り巻きの誰かに暗殺されそう
    そんで地球寮に喧嘩売ってたフェルシーとペトラに罪を擦り付けてやれば学園内でのアーシアン対スペーシアンの対立を煽れる
    ニカ姉にはその死を以って学園内抗争の火付け役になってもらう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:35

    >>15

    スペーシアン全員悪い人だとは思っていないのでは?

    じゃないとスレッタに声掛けないし、手帳も貸さないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:37

    >>15

    ムカつくやつはムカつくだけでしょ

    世にいるヤバい方々と違ってちゃんと集団と個人を分けて考えられる人なんだよきっと

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:44

    まあ仕方なかったって奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:58

    >>15

    13話のムーブしてた一方でスペーシアンがボコられるの見てスッキリしたと言ってたのも含めて現時点では半端ものってことじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:01

    夢を持った子供でも手段が変だったり権力が敵だと握り潰されますちゃんちゃんは鉄血でやって批判続出だったしこうはならないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:07

    普通にプロスペラに全部告げ口してスレッタが守ってあげれば万事解決や

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:29

    >>17

    今回勇気出して凸ったろ!!


    ………なんの権限もない実行役に!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:37

    普通に関係者を口封じすればいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:02

    シャディク潰せばどうにでもなるラインじゃね?クエタに巻き込まれるぐらいには情報が無いから一線超えないラインにはしてるから司法取引でどうにかなるラインだし
    シャディク潰すまで耐え切れるかの勝負

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:11

    もうこのままシャディクにまで泣きつくようなプライドのないことはしないでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:48

    >>22

    まあ、ニカは別に聖人じゃないし、4話は初期の方だしあの頃は「スレッタは私達を差別しないよ」とか言っていたからスペーシアンの分別はしていた

    とはいえ、相手がクソ野郎だから言っても仕方がないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:22

    ぶっちゃけシャディクはニカのこともうどうでも良さそうだし、ノレアの怒りを収めたらなんとでもなる話だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:23

    ベルメリアさんとニカって敢えて似せてるのかってぐらい性質似てるけど今後絡みあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:27

    >>22

    いくらなんでも流石に飯にガム吐き捨ててくるやつとは仲良くなりたくないんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:29

    理想を持つ事は悪いことじゃないんだけどノレアが言うように部外者みたいな態度なのは確かに現実が見えていない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:41

    そもそもペーパーカンパニーならシャディク潰れたら共倒れじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:57:25

    >>35

    学校生活は終わりでも株ガンに拾ってもらえば活動は続けられるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:18

    >>34

    まぁ部外者とは思ってないから自分一人で抱え込んで無茶したんだけどな

    ノレアの言ってることもおまいう案件だし規模のデカい子供の喧嘩にしか見えなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:22

    >>36

    でも裏切ってるし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:39

    >>34

    ミオリネからは高く評価されてたし、腹くくって地球寮の副リーダーにくらいは成長してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:56

    ニカ姉ここだけの話スレッタが水星に作る学校の先生探してたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:00:21

    ミオリネは庇いそうなので、宇宙議会連合に司法取引なりで合法的に何とかしてもらうか、ペーパーカンパニーを株ガンが買収して弱味を無くすか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:01:14

    >>38

    裏切っても捨てられるかどうかはミオリネ次第だよ

    「うるせぇ!行こう!」されて断る意味もないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:07

    シャディクには放置されてるんだから計画の邪魔さえせず大人しくしてれば案外学園にいられるんじゃね
    今回も自分からノレアに絡まなければ痛い目に遭わなかっただろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:29

    >>41

    庇いたくはあるんだろうけど事実を知ったら結構難しいと思うぞ

    嫌だって話じゃなくニカを庇うということはテロの繋がりがバレた時の風評問題や

    口封じをしたい人達からニカ以外の社員も狙われることになるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:08

    ソフィノレにバラすわよ!してないで、既に通報したわ!!だったらシャディクどうしたんだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:40

    ・株ガンそのものに対しては裏切りはしてない(無論チュチュ辺りはキレるだろうけど)
    ・フォルドに加担はしてるけどどうやっても戻れないレベルまでは深入りしてない
    ・シャディクは鉄血レベルで血迷わない限り決着が付く
    だから戻って来れるか来れないかで言えば全然楽勝ラインだけど死ぬ可能性も普通にあるってとこやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:04:09

    >>45

    よし!プランBに変更や!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:04:57

    結局登場人物が社会とか親とか色々な大人の理屈に利用されてる子供ばっかりだからなこのガンダム…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:06:34

    >>45

    シャディクが3人まとめて切り捨てて終わりでは

    三馬鹿が罵り合ってる間にダミー会社を掃除……できたらいいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:07:44

    懸け橋って具体的なプランはあったのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:08:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:09:18

    >>50

    ないんじゃね

    だって地球で凄いMS作るって目標も架け橋どころか競争激化の方向にしかいかないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:11:57

    >>50

    クワイエット・ゼロとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:13:07

    株ガンがベネリットグループ内部の会社だったらニカ移籍→ペーパーカンパニー暴露とか出来たんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:13:10

    もっと開示も理解らせ展開も早くないと色々厳しい設定だと思う。ここからふわふわ甘ちゃん闇バイトを綺麗に着地させるのは尺がキツかろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:13:39

    >>48

    実に初期のシリーズ作っぽくていい

    アムロもカミーユもジュドーも大人が勝手に始めた戦争に利用され振り回された子どもたちだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:16:37

    ニカが覚醒するのは3期は有する気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:17:11

    >>56

    結局そこらへんの作品でも子供は殺さなかったからセーフと思いたい。フォルドの二人は…プルとか強化人間の系譜だしな…すでに強化人間系のエラン4が(復活するかもしれないが)死んでるし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:17:45

    地球寮がテロやグラスレーに巻き込みで狙われないようにするという面も考えるならニカの身柄は宇宙議会連合に保護してもらうが一番良い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:19:55

    >>56

    言うてこの三人、何だかんだで叱りながらもサポートしてくれた大人もいたから途中で腐っても最後まで戦い抜けたんだよな。水星の魔女は導いてくれそうに見えて利用しようとしている味方ばっかだ。そこが決定的に違う

    というか子供が振り回されているところにしか注目点が行かないあたり、大河内は富野監督の厳しい表現を上っ面しか見れていないんだなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:20:08

    >>59

    ぶっちゃけニカなんて保護する利益ある?ニカ繋がりなワンピースの海軍なんかと違って、連中は優しくないから見向きもせんのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:22:24

    >>60

    富野作品は大人の事情で子供は振り回されるけど数ならまともな大人の方が多いしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:22:51

    ニカの持ってる情報によってはプロスペラが興味持つかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:04

    ニカはスペーシアン憎しでフォルドに協力してたけど、スレッタ達と出会って心変わりして今の立場に苦しんでるキャラだと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:48

    そもそもプリンスを告発しようにも証拠持たされてなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:24:15

    ニカ自身今のところそんな重要人物でもないから、生存する前提としてフォルドしばいたあと株ガンが身請けしてフェードアウトで最終回のエンディングで秘書なり現場監督やってるぐらいが落としどころじゃない?

    もしニカの夢をガチの目標にするなら今からでもニカを主人公にしないと間に合わんレベルよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:24:46

    テロ組織に拾われて使われてるお辛い孤児かと思いきや
    学校行く為に騙されて闇バイトしちゃってました的な話ぽくて正直拍子抜けした
    ニカ的には切実なんだろうけど創作としてはイマイチ盛り上がりに欠ける事情
    シャディクかフォルドかソフィノレどこの仲間か考察されてたのにどこの仲間でもないマジでただの連絡係なのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:26:43

    ニカの物語上の存在意義って、恵まれなくても夢を持って努力してる子供が無知だからって不幸になっていいんですか?っていう問題提起のキャラクターだと思うから、別にニカの夢が実現されるかされないかは殆ど物語に関係しないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:27:11

    プリンスとしては自分で連絡もできるけど怪しまれるから保険としてニカ(というよりかは誰でもよい、連絡係)を雇ったのか
    シャディクの計画は巻きになってる気がするから場合によっては大した情報も証拠も握らされてないニカは無事ペパカンで卒業できてたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:27:11

    >>67

    分かる

    自分はニカが意味深な設定なのに情報開示が遅いのはメインクラスの何かを抱えてるのかと思ってたけど(今のところ)本当にただの連絡係だから開示する情報も何もなかったのかよっていう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:27:37

    >>67

    所詮は子供だからねそんな重要なことやらせるわけないだろう。ソフィノレもガンダム動かすための使い捨てで無くなると困るけど重要ではなさそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:42

    懸け橋にならない取って使命感に目覚めた過去回を出すんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:57

    >>68

    さらにいうとフォルドvsベネリットに株ガンが絡むための存在だね

    ニカ枠がいないと勝手に戦ってるだけで株ガンが首突っ込むことじゃなさすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:33:01

    >>67

    それについちゃシャディクが普通に「ただの連絡係が余計な事するなよ」って釘刺してたんだからそりゃそうだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:34:25

    あとただの受け子っていう微妙な立ち位置なのは、後腐れなくフォルドと縁切らせるためだと思う。葛藤とかやってたらスレッタとかチュチュとかとテーマ性被るし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:38:47

    色々と主張はあろうが、個人的に闇バイトの受け子は流石にドラマとして弱いと思う。
    モブに近い脇役ならともかく、散々引っ張ったサブキャラの上の方として見るとちょっとね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:43:20

    その動機の弱さゆえにワンチャン助かる可能性がありそう
    ガンダムの裏切り者キャラはほぼしぬし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:43:22

    シャディクの革命が成功すれば今までの暗躍もチャラになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:43:48

    お花畑感もあるけどナイフ向けられて殺されるかも知れないのにノレアたちに出て行けっていう胆力はあるんだよな ぶっちゃけ騙されてた感あるっぽいし優しいのがテロリストに向いてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:47

    雰囲気と思想はぽわぽわしてるのに、雇い主に楯突いたり、襲撃された港に残ったり、ナイフ突きつけて来た相手に突っかかったり勇敢と言うべきか無謀と言うべきか。そういうとこ含めて現実見えてないって言われてるんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:50:00

    てか、個人的に>>1がニカに救われてほしくないだけだろ

    どうせ救われてもリアリティがないだのテロリストが仲間面するなだの言いたがってるのが文面からも透けて見えるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:52:08

    >>80

    現実見えてないっていうか現実にどう対処していいか分からないって感じだけどなぁ

    激ヤバテロリストが友達の近くにいるのを見逃せる性格じゃないけど、だからって効果的な立ち回りができるほど力もコネも立場もないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:54:01

    なんというか普通の子が悪い大人に騙された典型みたいな感じだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:54:22

    >>82

    基本的に諦めるって選択肢がない子なんだよね。普通は諦める所を謎の方向性で頑張るからノレアはイラつくし、シャディクには馬鹿にされる。グリフィンドールにいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:56:48

    >>84

    逃一進二教の教徒になる才能があるな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:58:47

    MS作るのと夢が関連してるとしたら
    アーシアンを制圧するMSを見る→MS=力→地球でもすごいMSつくれば対等になれる! みたいな感じなんだろうか
    地球でそんなもん作ってたら制裁される?そうですね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:04:53

    想定外に3ヶ月空いてしまった影響を一番受けてしまったキャラだと思うわ
    空白の3ヶ月の中で上がり切ったハードルをくぐり抜けるどころか何だこれ…?っていって横を素通りされた感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:05:43

    >>85

    >>86

    騙されやすいところとか、逃一進二でズカズカ進んでいくところとか、理論が滅茶苦茶な夢抱くところとかスレッタとニカはそっくりなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:06:44

    肉体関係と引き換えに…とかなってないだけまだマシかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:07:16

    >>89

    アスパラシャディクやめろw

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:07:49

    ほとんど情報開示されちゃったんよねニカに関しては
    ソフィノレは派遣という事だけ、シャディクとか1ミリもわからんのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:17:45

    >>58

    ミハルという最初にして最大の例をお忘れか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:21:00

    到底無理なんて誰が決めたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:26:51

    >>92

    ミハルは言い方悪いがメインキャラじゃないし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:39:35

    >>93

    デリング「私が決めた。なんか糸口になりそうなヴァナディースも皆殺しだ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:50:55

    死は救済だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:21

    シャディクと相打ちでどうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:44

    >>87

    3ヶ月と言うより7話から引っ張ってそれかいみたいな闇バイトでした!がダメだった

    しかもガンダムの軍事利用の話の時にそんな考えを持っていたならすぐバシッと軍事利用は嫌!って答えるべきだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:08

    >>94

    ニカもメインキャラじゃなくね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:36

    >>96

    あんたが単に死んでほしい願望を公式に叶えて欲しいだけでしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:34

    >>83

    悪い大人というか相手もシャディクだから学生に騙されている

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:09

    >>97

    シャディクは刺すかぶん殴るかなんか報復してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:30

    >>79

    勇気があるのか無いのかよくわからないキャラになった

    12話の時は勇敢に見えたのに・・

    急にヘタレたりいきなり架け橋になりたいとか2期はもうニカは別人に見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:01:55

    いっそ隠してた事地球寮のみんなに全部話した方がスッキリするんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:04:11

    >>99

    1クール出てるキャラと2話しか出てないキャラを比較してもなあ。ミハルの話が重要な話なのはわかるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:06:37

    ぶっちゃけ騙されたと言ってもどういう条件で連絡係になったのかも
    その連絡のやり取りも不明だから
    どれぐらい事情知ってたかわからんからな
    (そんなことわざわざ本編で明かされることはないだろうけど)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:11:19

    >>103

    追い詰められてるんでしょう

    ニカだって10代の少女に過ぎないんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:16:09

    13話の会話的にスレッタに繋がりバレたよね?
    ニカのこと連絡員って言ってたし
    即決闘じゃないなら地球寮で尋問タイムがあるんじゃないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:26

    >>101

    ニカは悪い大人というより80%くらいシャディクのせいだよな

    しかもノレアにニカの夢を馬鹿にしたように話しているのは腹が立ったよ

    ニカにシャディクを倒してほしい

    見下していた人間にシャディクは倒されてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:20:07

    >>105

    1クール出ているキャラがメインになるなら地球寮はみんなメイン

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:20:40

    >>104

    地球寮が危険になるから隠していたのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:21:15

    >>110

    …準メインキャラでは?ホワイトベースのメンバー的な

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:22:09

    >>112

    メインキャラでは無いけど準メインくらいのキャラだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:23:34

    >>109

    ニカだけ特殊だと思う

    大部分がシャディクのせいだしシャディクにしてもニカのせいで色々計画が狂っているところもあるというなんとも言えない関係

    あまりここ世間で話題にならないけど

    ニカとシャディクってほんと水と油

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:39:50

    何気にスレッタに連絡員ってバレたのデカいと思うんだよね
    というかニカの方がスレッタにバレたと思ってスレッタの口を封じなきゃ……とならなきゃいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:41:49

    ただこのまま14話で決闘になってスレッタが負けるとニカが奪われて話すことが出来なくなってしまう
    バトロワでホルダーと一緒にニカ奪回がありえそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:49

    >>116

    でもそっちの方が最後まで話の筋には関われそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:53

    地球寮のメンバーには真実を話す
    株式会社ガンダムを成功させつつ、主任研究員にでもなって有名人になる。
    くらいしないと、色々とキツイかな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:44:53

    >>118

    ニカを主任研究員にするのは怖いな

    責任ある仕事に就かせてはダメなタイプだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:46:47

    話したら話したで地球寮がバラバラになるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:49:07

    キービジュ的にも地球寮バラバラは予想されていたし…雨ふって地固まるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:51:20

    ニカのせいでバラバラはあり得るよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:00

    連絡って言ってもスレッタは何の連絡かわからんと思う
    なんならスレッタ自身黒幕もといプロスペラに定期連絡してるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:46

    >>93

    まあ闇バイトには到底無理な望みだとは思う


    善し悪しは置いておくとしても、致命的にやり方を間違えているとしか言いようがない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:36

    パイロットでもメイン級でもないキャラだからさくっと解決してくれて良いんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:01:58

    >>125

    この娘のメタ的な役割はトラブルメーカーだと思う

    現にこの度決闘の原因になった

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:27

    ニカがチュチュを庇って死亡みたいな安易な感動シーンとかは辞めてほしいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:01

    >>126

    身内のイオク・クジャンって考えたら色々納得がいったわ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:19

    地球寮をテロきっかけで見捨ててたらもう詰んだなってなるけどニカそこまで決定的な悪事をしてないから救いは全然あるほうだろう
    まあそのどっちつかずな態度がテロ側からしたらイラつかれれるとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:22:54

    殴られてたし禊は終わったと言っていいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:26:37

    そろそろ自分一人で抱え込むのも誤魔化すのも限界だろう
    全部吐き出しちゃうのが辛いし難しいけど一番いい道だと思うんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:28:21

    というかまさかきっかけが闇バイトで1年以上何も知らず続けてましたって言いづらくなってるんだろうな事件も起きたし
    でも言うしかないぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:59:17

    正直、闇バイトじゃなくてフォルドの夜明けで良くね?となってしまった
    拾われた恩義とかで逃げるに逃げられないとかで
    病みバイトって・・となった
    これニカとシャディクの株を同時に落としている

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:00:45

    >>131

    死人が出たテロ事件だから安易に相談なんてできないからしょうがないと思う

    仲間も下手したら命を狙われることになるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:07:32

    >>126

    昔のトラブルを呼んでくるのに誰かに解決してもらうお荷物ヒロインに現時点ではなっているの確かに

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:08:54

    >>128

    でも被差別階級の孤児だけど支配者側のデリングの娘に気に入られてラッキーなのはジュリエッタ要素だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています