人減ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:55:25

    それともまえからこんなもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:55:47

    土日と比べてない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:55:52

    生きている人、いますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:03

    設立初期パワー全開すぎてみんな疲れたのよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:10

    そして誰もいなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:15

    張り付く人が減っただけだ
    人はへってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:17

    そりゃ最初よりは減るさ、それくらいが心地良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:35

    ここはあにまん掲示板、通称性癖暴露のディストピアまともな神経したやつから居なくなる、最後に残るのは狂人かあるいは

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:35

    少なくとも増えてる感じはしない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:57:15

    たまには性癖に頼らずに好きな漫画について語りたいなと思ったけど過疎ってなぁ…漫画がまだ単行本出てないのが駄目だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:57:18

    >>3

    クロスチャンネルですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:57:34

    スレ立てても秒でスレが立って自分のスレがすぐに過疎って落ちるならやる気なくなるし
    なんかよくわからないFGO召喚とか定型になってるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:00

    終わったのだよ
    夏休みが……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:41

    最初の勢いでみんな寝不足になっちゃったからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:49
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:58

    まあ人増えて荒れてギスギスし出すよりはいい
    そしてこの考えが限界集落を生むということを理解しているのでもうにっちもさっちもいかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:03

    若干飽きて離れた奴と完全に住み着いて張り付き気味の奴で二分された感じじゃね
    俺?俺は…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:06

    同じような定形スレばっかりだからつまらなくて消えたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:42

    夏休みが終わったらかそるとおもう
    というか日中書き込むのは普通の勤務形態の社会人無理

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:00:13

    半年後とか危なそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:00:40

    ていうか初日ってそんな凄かったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:01:22

    あにまん掲示板はたしかに変なのに突撃はされない安住の地だけど
    突き詰めていくと興味の無い事には徹底的に不干渉だからね仕方ないさ
    ギスるのが嫌いな人が流れ着いた場所なんだから乱立も管理人に要望送ってそっとしとくのが一番よ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:01:23

    新着で探しても1時間も持たない
    あにまんchの方でこんな速度だったら見てなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:01:48

    >>21

    初日からいるけど体感としてはスレ立ちもレスも倍くらいの速さ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:02:44

    「自分の好きな漫画・アニメについて語る」っていうこの掲示板で一番重要な事がろくにできないから仕方ない
    できるとしても超メジャー作品だけだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:00
    俺バカだからよぉ俺以外全員倒せば俺が一番頭良くなるよなぁ!?bbs.animanch.com

    今生き残ってレスしてるのはこのヤンキーよりバカな奴だけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:05

    マイナー作品好きが互いに布教できる内容のスレを考えればいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:18

    やっぱスレが廃れるスピードが早いと疲れが貯まるとは思う
    後でゆっくり見れないし見てもレス進まん

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:24

    >>25

    そのメジャー作品も本元のまとめのコメ欄あるしなあ

    ワンピースとか鬼滅とか呪術廻戦とかは特に

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:59

    >>25

    ぶっちゃけ本家も雑食に人集めた結果

    話せる内容バラバラだしそうなるとしか思えないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:22

    >>27

    どっかのスレにまとめて探せるようにしてもいいけど

    維持するのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:23

    >>25

    超メジャー以外は5ch でもぼそぼそやっていくしかないからな

    Twitterとかならその作品がバズればワンチャンあるんだけも

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:40

    >>29

    かと言ってここできらら作品とか日常もの語れるかと言うと語れんしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:06:16

    二番煎じのつまらない単発ネタスレの乱立ですぐにスレが沈むからなぁ
    レスが増えてもあれ嫌いこれ糞ってグチグチ言うだけのも居るし
    ライダースレとか伸びてるのよく見るけどゼロワンアンチが暴れてるだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:06:31

    なんやかんやでスレの流れはクソ早いと思うよ
    新着で一番上にあった奴ちょっと目離したら消えてるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:21

    >>34

    ゼロワンはこの前めちゃくちゃちゃんと語れたやんけ200完結3つもあったぞ

    ファンスレとアンチスレ同時に建てて分散させたのは良かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:57

    5chやふたばはスレ立てや管理のハードル高そうで敬遠してたところにこの掲示板ができてやっと自分でも好きな作品で語り合えると思った……思ったんだけどな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:02

    スレの時間に余裕がかなりあるなら
    遊戯王自分の好きなマイナーデッキをみんなの意見で煮詰めるスレとか
    時間がかかるものもいけるのだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:12

    >>34

    ライダースレはゼロワンとか以外はわりかししっかりしてるかんあるな

    まぁ橘さんとかのメジャーどころが多いけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:35

    >>37

    スレたてと書き込みのハードルが低いところはありがたいな

    お絵かき部とか敷居が低いから入りやすい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:50

    >>34

    >>レスが増えてもあれ嫌いこれ糞ってグチグチ言うだけのも居るし

    自己紹介か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:12:17

    単発と通常で分けて欲しい
    語りたいなら通常一発ネタは単発で分けれるからさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:12:17

    またしばらくしたらまた語りたいこととかできるだろうがそれまでこの掲示板が廃れないか心配だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:14:09

    スピードが早い話題には向いてるからそのへんに特化した
    進化をたどるはず

  • 4521/08/25(水) 23:15:02
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:49

    本家のまとめよりマシだけどもうどん詰まりになってる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:51

    ハードルは本当低い
    他の掲示板だと語りたい事のすぐ傍でアンチスレとか辛辣に特定オタク叩きとか、それに限らず陰湿なスレ立ってるのがしょっちゅうで、何なら荒らしもいるから居心地悪かったけど、ここは現段階では一部を除けば……
    ただそういう意味でのハードルの低さを求めてた人が多いだろうから辛辣な批判ほど肩身が狭い思いするのは当然よ
    でもそういう批判意見自体も他掲示板の過疎や空気で誰にも届かないから彷徨った末にここに辿り着いたんだろうしなんだかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:54

    >>37

    スレ立てのしやすさと管理のしやすさは両立しないよ

    スレ立てが簡単なほどスレがすぐ増えて流れるから一つのスレを頑張って管理しないといけないし

    逆にスレ立てが難しければスレがあんま増えないから一度立ってさえしまえば人を集めやすい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:18:49

    >>34

    最近のライダースレにゼロワンアンチ湧いてなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:18:49

    管理人は実際こういうスレ見て何かが考えたりしてくれてるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:56

    >>50

    ここ見てるかはわからんけど色々考えてくれてるのは確かだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:20:13

    >>50

    レス数増やしたり改善してるから

    後で、無駄になる可能性があるかどうか考えてるんじゃない?

    付けた後邪魔だったが一番困るし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:20:28

    そもそも何のデータを参照してそう思ったの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:21

    あにまんchアンチスレが必要なようだな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:21

    伸びるのは漫画ならワンピ呪術進撃他有名どころ
    ゲームならポケモンFGOウマアイマス
    性癖安価乱立クソスレに押されてすぐ流れる
    カテゴリ複数選んで非表示にもできない

    まともに作品語りたい人はどんどん減っていくんじゃないかな
    せめてカテゴリ除外さえしてくれたらな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:41

    減ったというより落ち着いた、だと思ってんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:04

    >>56

    だと思う。もう定番のスレも増えてきてそこにこもって棲み分けてるから新しく仲間を探してスレを立てる必要性が減ったのもあると思うな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:40

    性癖は粗方出て小出しになった印象

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:53

    FGOとかライダーって本家のほうだとあんまりまとめられることないのにchだと人多いのが興味深い

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:56

    色々な物が肯定的に入り乱れてるのが売りな所あるから
    少なくともデフォは変えなくていいと思うけどカテゴリ除外とか追加したり召喚に関してはクロスオーバーカテゴリの追加で対応してほしい所はある

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:37

    検索機能充実すると普通に過疎ると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:14

    >>55

    有名どころ以外だと5ch でもレスが二日に一回ぐらいだったから落ちるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:32

    単に立ち上げ時はしょうもないネタスレにも勢いで書き込んでた奴が多かっただけだろ
    実際今は二番煎じスレみたいのは伸びなくなってるけど普通に順当に伸びるスレもある

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:51

    ニコニコやpixivのタグ検索ってかなり便利よね
    ここタイトル検索が何故かたまに失敗するし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:01

    もしかして最初のほうは、自作レスが多かったんじゃ
    今はその体力がない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:09

    面白いネタを面白くないやつがネタにして…って感じのやつを3回くらい見た気はするな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:12

    原神とかまとめスレではいくつも纏められるくらい話題があるけど
    ここでは散発的か、出てもすぐ落ちる印象

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:44

    >>66

    ○○侍シリーズとかな

    あれ伸びてるスレないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:58

    >>61

    検索とかカテゴリ分けとか充実しなかったらしなかったで過疎らないかと言うと微妙なのがね

    最悪過疎らない代わりに好きVS嫌いのレスバが展開され続けたらそれはそれで終わるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:29:14

    召喚スレとか性癖スレで自分の立てたスレが流れちゃう><て言う人いるけど

    残念ながらその程度で流れて落ちるレベルのスレだと、仮に特例措置で一番上固定にしてもらってもそんな人集まらないと思いますよ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:29:31

    >>66

    スレ立てしたことある人間なら心あたりがありすぎる苦しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:29:47

    人気があったゴリラスレとかツチノコもたまにしか上がらなくなった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:29:56

    前に見たスレ確認はパソコンの履歴が一番確実ってのが

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:30:13

    正直性癖スレは出来立てほやほやの頃はともかく
    今は定型文使わずにそのまんま立てた方が人集まるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:30:27

    >>70

    それな

    実際受けるスレなら一度書き込みした履歴とかから辿って落ちてるスレ上げてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:30:51

    >>72

    ツチノコスレはお絵描きがないと動けないからな

    描く人のほうが少なくなってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:31:49

    良く悪くも落ち着いたんだと思う
    まぁ、少しは荒れるが常に燃え続けるみたいなことはないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:32:22

    極論メジャー以外の話をしっかりしたいなら
    なんjなりTwitterとかに行ったほうがいいと思うわ、ここはしょせんいちまとめの掲示板だし人だって少ないからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:32:51

    性癖スレはなあ
    少し合わないと去れ言われるしもう覗きたくない
    ほんのちょっとのズレも許されないような雰囲気
    開かない、覗かない、怒らない、退くが本当に大事だなと

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:33:47

    この頃は馬娘関係が増えた感じ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:38

    テーマ決めてちょっと好きな事話したいって時はここは便利なのよね
    5ちゃんとかだとわざわざスレ立てる労力が必要というか
    絶対完走できないのは分かってるからね
    使い捨てスレの感覚でいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:48

    まぁ、煽りは良くねぇなぁとは思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:37:57

    >>70

    (それ自体が、あるいは同じネタを擦り続けてるから)嫌いってのが正解よね

    まぁ掲示板の利用者も多様だし、自分も目にも入れたくない物はある

    その人がそういうのに極力触れないようにカテゴリ除外やカテゴリの追加等はいいと思ってるし、それで本当に見つけたいものが探しやすくなるから俺たちにとってもWINWINだと思うんだ

    同じネタを擦り続ける状況が受け付けない人もそれで納得してくれるかわからないけれど

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:38:42

    会話形式でレス消費できればすぐ終わるだが
    バラけすぎて会話形式になる前にスレが流される

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:39:57

    トップページの表示件数を増やせば大体解決しそうなんだが増やすと重いのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:40:33

    >>79

    あれはファンスレのようなもので賛しか受け付けないのはわかりきってるんだけど

    思ってたのと違ったり、そもそもスレタイからしてわかんないのはどうしたもんか……と思ってる


    考えてみれば侍系の定型文性癖スレって

    賛も否も定型文でレスしないといけないからその分マイルドになるっていう算段なんだろうか

    そうだったらあんなに立つのもわかるけど多分違うかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:41:20

    >>70

    これよな。

    乱立はくそ寒だし消えてくれた方がいいと思ってるけどじゃあ乱立スレがなくなったら今まで流れてった語りスレに活気が戻るのかと言われたらそれは無いでしょって

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:42:40

    そもそも内容不明なタイトルが多いんだよな
    内容ぼかしたタイトルにすれば気になるとでも思ってるんだろうか?
    余計誰も見なくなるだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:08

    単純な質問なんだけど召喚とかあたわるヤンキーとか侍とかルフィとかって本気で面白いと思って建ててんのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:31

    一文字ずつで文を完成させるのもタイトルじゃわからなくて語れると覗いてみるとがよくある

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:51

    >>88

    性癖スレは直球でタイトルに書くなって言われてるからまぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:12

    >>89

    テスト的なやつもあると思ってる

    やってみないとスレでの不手際が多いし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:58

    >>89

    ものによるんじゃないか?100ぐらいいってるのもあったし

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:57

    >>90

    何を完成させたいのか説明一切ないから結局完成しない

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:46:06

    >>89

    召喚は一発ネタと語りたいのが混在してるのがアレよね

    だからよとヤンキーは便乗粗製乱造でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:46:58

    >>91

    まあそういうのは仕方ないな


    でも「○○ってさあ」みたいな感じのやつとかどこの受け売りの知識か知らんけど

    そんなタイトルでウケたのは10年以上前だろっていうね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:47:19

    >>95

    召喚はガッチガチに設定決めてる奴は伸びてる印象あるし

    俺としても興味がわくのもある

    たまぁにもう一発ボケのは伸びないし、嫌われてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:47:50
  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:48:29

    >>98

    まあ俺みたいに見る事すらしてない人も多いだろうしその倍はいるだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:48:41

    >>94

    あれは完成させるんじゃなくて完成させようとして生まれる混沌を見るのが目的だろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:49:42

    知ってる人がスレを発見でするのがすでに運だのみになるからな
    そこそこ有名くらいじゃ伸びにくい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:50:06

    >>89

    面白いかはともかく便利ではあると思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:50:43

    >>94

    それは趣旨的に完成しなくていいやつでしょ。たま〜に完成するとうぉぉ!!ってなるやつ面白いかは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:51:22

    >>97

    正直召喚に関してはそういう意味では自浄作用を何とか働かせようとはしてる気はする、手を抜くな、画像の切り抜きぐらいしっかりやれとか

    問題は更新欄だけで言うなら、粗製乱造の一発ネタが大量にある以上は中身が設定ガチガチだろうとそれらの一部としか見られない事だし

    結局嫌いな人にとってはストレスだから、解決方法がカテゴリの追加と除外自体の追加しかない

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:52:16

    >>102

    まだネタの乱立してるだけならいいんだけどたまにガチでアンチなことをルフィに言わせてるやつがあってなんか厳しいものがある

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:55:43

    >>89

    全部見てるわけじゃないけどたまに面白いのもあるからそれでいいんじゃない?

    オールマイトは2スレ目までいったわけだし

    つまらないスレはすぐ流れて面白いスレは残るだけの話じゃ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:56:02

    創作ポケモンスレも二体目以降下火になってきた感が否めない

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:57:48

    メスドラフってのもさっきみたら下火だったな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:58:15

    俺が立てたスレも無事完走してるし伸びるスレは伸びる
    結局クソスレは過疎るだけなんだよね
    まともなスレなのに過疎ってるのは単に興味ない話題だからと思う
    あにまん民は趣味偏ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:33

    時間帯で趣味の人いるかガチャ発生するのつらい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:00:21

    あと18時~22時くらいまでは激戦タイムだから余程勢いないとすぐトップから消える
    せめて2ページ目以降も見れるようにしてくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:00:22

    >>106

    俺もくそ寒だとは思ってるけど別にそれでどうかしようとは思ってないよ。ただ単純にこれ面白いと思ってんのかな…ってやつが結構あったから気になってさ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:21

    >>110

    曜日もあるかもね

    毎日覗ける人ばかりじゃないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:52

    >>112

    売れない芸人に対して「そのネタ面白いと思ってる?」って詰めても仕方なかろう…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:02:35

    >>108

    だってああいうのは語りきったら終わりだからね

    何か話題がずっと続いて同じ人でもまたコメントしたくなるようなテーマじゃないと

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:05

    >>114

    例えが世知辛すぎる・・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:52

    昨日みたフリーザのなりきりは良かった
    知ってる物と知らない物の差は多分あったけどかなり盛り上がってたと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:55

    人が多いとトップのサイクルが激しいし
    人が少ないとスレがまるで伸びないし

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:01

    >>111

    更新順や新着順押したら箇条書きになるのがね…せめてトップページと同じままのレイアウトだといいんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:27

    アニメ感想はニコニコで無料配信されてるのならタイミング合わせて視聴しやすいし
    地味に便利だろうなと思ってる
    もし、アニメ感想でスレやろうと思ってる人は一考してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:38

    どうせ面白くないネタや飽きられたネタは勝手に下火になっていくから、問題はそこじゃないと思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:06:52

    こういうスレが伸びてる間はまだ全然人いるよ
    本当に虚無な掲示板ってこういうスレ2レスぐらいで落ちるから

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:16

    平日昼間に安価スレ立てられても参加できないんだぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:26

    伸びなくてもスレ落ちしないなら
    シャーペン紹介スレとパック開封スレをやりたいが
    これらは自演レスで埋めると立ち直れないかいからできない
    マイナーよりのスレは立てにくい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:27

    そもそもマイナー作品は触れた絶対数が少ないんだから
    ただでさえ出来たばかりで人の少ないここで語れるわけがない

    自分も好きな作品のスレ立てたり上げたりしてそこそこ伸びるのもあるけど
    ハートの付き方見ても反応見ても自分以外3人くらいしかいない印象

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:58

    テーマはしぼったほうが人来やすいけど
    逆に画像貼り系とかはしぼらないほうが人来やすい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:59

    >>121

    単純に2次元限定だと今の人口で語り続けるのはきつい。ジャンプ系とか特撮ならまだ伸びるけどその他は全然だし。あと悪いことではないんだけど規約を守ろう!の空気が首絞めてる感は正直ある。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:09:37

    マイナースレはまず知ってもらうことから始めないといけないからなあ
    そういう意味ではミリしらシステムって結構有能

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:01

    >>127

    それな

    今はまだだいぶマシになったけど正義マンがうざかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:30

    なんか盛り立てていくイベントや運動が必要なのかな
    どこぞに掲示板の宣伝するとか
    某日本一有名な掲示板の様に祭りとそれによるリアルでの活動とか

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:51

    >>125

    マイナー語るより性癖というかシチュエーション語る方が範囲が広いからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:11:11

    >>128

    まずミリしら自体を知らないからなあ

    俺もスレ覗いてみたけど何かニコ動で知ったミリしらとは全然違ったし

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:12:33

    >>130

    2ch(現5ch)は当時だからこそ成立したし、今だと痛い事にしかならない

    そして掲示板の宣伝(実質誘導)したらしたでこの掲示板は入り口にしか過ぎなくなってポイ捨てされてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:12:41

    >>127

    ワシも規約で悩む勢じゃ

    画像開くまでわからない画像を何に使うか悩んで

    神に相談して、ホラーに使えとお告げをもらったんだが

    規約がグロだめと書いてあったためチキって断念した

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:12:51

    >>129

    ここの人たちって掲示板初心者が多いから仕方ないんだと思うけど一日に3個くらいスレが荒れた程度で「ここはもうダメだ…」とか「ここも他と同じだったんだね」言い出すしなぁ。規約を守るか守らないかで本気で議論してんだぜ?すげーよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:13:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:03

    シートにキャラ画像貼ってなんでもいいからimageしてみてってやって
    少ししたら答え合わせ用のシートを張る
    それで会話が生まれればゲームやらアニメやらの軽い所から語っていけばいい

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:08

    >>135

    まぁ、それだけ初めてでどうしても守りたいんじゃない?

    特に出来たばっかだから最初のなんとなくアクセル全開だった頃も知ってるわけで

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:13

    >>136

    今そういう空気じゃないんで

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:27

    >>136

    うわぁーまじ正論!俺の負け!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:15:33

    何だかんだ安価は安泰よね、と思ったら安価も自演で盛り上げないとすぐ潰れるからなのか
    数割自演だと懺悔してた人もいたし、やっぱり自演してでも盛り上げないとどこも同じね

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:15:50

    >>130

    本気で言ってんのか?w

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:16:41

    掲示板宣伝だけはしてはいけない
    絶対ヤバイぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:17:01

    >>127

    2次元限定を解除したとして何のスレが立てたいの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:17:50

    フリーの作品ならアドレス貼って見てもらいながら雑談に誘えるか?
    ワンピースの無料公開でスレ立ってたし
    ただマイナー作品に興味を持ってわざわざ見に行ってくれるかは謎

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:18:34

    マイナー作品はスレ主のプレゼン能力も試されると思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:18:45
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:20:00

    >>145

    その作品の一番面白いコマを貼って、「これ何の作品?」てのを引き出して沼に引きずり込むんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:20:25

    つうかここでやってるミリしらってマジで何やってるか分からん
    元々配信者とかがやるもんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:20:34

    >>144

    俺は基本スレ立てしないからなんとも…でもまぁ今ある3次元系のスレが増えると思うよ。あと特撮スレを気兼ねなく立てられるようになるのは嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:21:08

    >>148

    割といい案だな使おうかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:21:51

    >>151

    そこはスタート地点でしかないのだ残念ながら

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:22:22

    >>135

    他の掲示板知ってるなら2、3スレ荒れた程度で他と同じなんだとは思わんでしょうよ

    地獄は殆どのスレが荒れてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:23:29

    >>138

    気持ちは分かるけどそれを守りたいがために強い言葉使って荒れるのたまに見るし本末転倒では…あーまたバカ言ってらァ報告!でいいと思うんだがなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:24:58

    >>151

    健闘を祈る

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:25:35

    ここみたいにお題ふっとけば勝手に盛り上がるようなスレもあるしな
    まあここはちょっと紙一重だったと思うけどね
    下手したら過疎ってた

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:26:33

    >>154

    まぁ、今のところは人はいるけどどこかでそれが爆発したり暴走する危険性はあるな

    なんなら、俺がその中にいる恐怖もある

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:28:47

    部屋に転がってたんだが
    これ、何のカードゲーム?
    こんな感じか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:29:04

    >>153

    まぁ他の掲示板なんて行ったことない人が言ってんだろうな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:35:42

    >>158

    それならガッツリタイトル出して集まれで十分あつまるやろがい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:37:17

    >>160

    そうなん?開封スレたてたときこのパック無反応だったから...

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:41:43

    このスレとかまさしくなんだけどネガティブだったり否定的な意見があると
    必然的に意見対立が発生してエキサイトして、盛り上がるところに人が集まるんよね
    あにまんchって基本的にそういうのを是としない風土だからたぶん人は増えないし
    喧嘩上等で盛り上がってるふたばのほうが良質なネタが大量に転がってるから転載も止まらない

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:42:02

    時間合えばプレイ談議できるの結構いるだろ
    スレ落ち怖がらずに何回も時間吟味して建てればその内当たる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:42:20

    元々はあにまんchの方でまとめられてない作品とか語るための場所だと思ってたけどそもそも知ってる人が少ない、知識量が少ない、利用者の年齢層が低くて古い作品語れないで別にここでスレ立てなくても他の所行ったほうがいいというところあるんで作品を語りたい層は消えてるんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:44:46

    >>163

    あ、すまん。これは、本当にしらん

    適当に買って保存してた物だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:46:41

    >>165

    おまえさんなあ(おこ)、まあいいや

    でも吟味して懲りずに何回も立てなくちゃ同じ趣味の人なんかなかなか当たらんぞ

    どんな作品で語りたいのかわかんないけど、がんばってな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:47:09

    >>164

    ここで本家になくて1番語れるネタが性癖と特撮だけどどっちも「それ2次元じゃないよね」が出てくるから勢い消されたりする

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:49:12

    >>166

    すまんな

    なら、数打ってがんばってみるよ

    噂だと1日のスレ建て数が4つになってるらしいから

    時間帯をバラけさせてみる

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:49:32

    >>164

    本家になかったので見るのはタフ、ガッシュベル、彼岸島とかかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:51:46

    「二次元オンリー」っていわゆる「サブカルオタク文化オンリー」みたいな感じで
    特撮もOKなんじゃないかと思うが、管理人ちゃんの見解がほしいところではある

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:56:57

    ここ、本まとめサイトの方よりは否定意見絶対許さないマン少ないからもっと色んな人と漫画の感想とか言い合いたいなぁ。超メジャーじゃないとスレ伸びないの悲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:57:13

    削除とか積極的にしないし管理人のほうはかなりゆるくやってる感はある

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:59:50

    >>171

    いや、けっこう見かけるぞ

    俺の見てるスレがそういうのばっかだけかもしれんが

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:00:09

    特撮か、個人的には語ってもいいと思うけどな
    仮面ライダーとかなら昔ゲームでもあったし
    からめ手でイケるでしょ、スパロボに出演してほしい最近の~から話したい特撮に捻じ曲げるとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:01:04

    本家も扱ってるしうみねことかスレやりたいけど
    本家みてると怖くてできん
    みんなも無意識に荒れる話題をスレにしてないのかもしれんと思った

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:01:29

    普通にゼロワンとかセイバー語れてたしありなんじゃないかなと勝手に思ってる
    おVの方は荒れがちだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:09:56

    >>173

    そっかぁ…褒める事しか認めないのは正直息苦しいし、話は賛否の意見があってこそ盛り上がると思うんだけどなぁ。本サイトの方で顕著なんだから、そこの派生であるここでもそうなるのは当たり前か。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:17:49

    まだ生き残ってるマイナーなスレがパッと見では存在しなくて
    意味不明な変なスレとメジャー作品の変なスレと近づきたくない変なスレばかりになってるからじゃないか

    一応はわざわざ検索したり個人履歴から飛べば行きつくけどって状態

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:19:56

    前に見たスレで
    賛否があるよねってスレの中で
    否が多くなったら怒り出す人が出てきたりしたな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:22:01

    スレの量が絶妙に悪いな
    検索絞るとほとんど更新しないし
    全部だと早く流れすぎる。難しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:23:15

    言うほど超メジャー作品じゃないと伸びないか?
    知名度低そうな作品や古い名作とかニッチなやつでもスレ主が定期的に話題投下してる所はそこそこ伸びてるような

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:26:42

    >>177

    そもそも他の掲示板とかの否定意見というか口悪い連中に辟易して来てる人多そうだし、否定意見だから悪いというよりかは言い方もあんじゃないかなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:26:53

    古い作品ったってアニメ化してたり一定の知名度ある作品ばかりじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:31:28

    ジガとかみたいに打ち切りもそれなりにある感じではある
    スレ伸びずに消えるから一瞬だけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:31:36

    >>183

    メジャー所と同じくらい伸びないとダメな感じ?


    いやごめん、過疎ってるとか伸びないの基準とかも人によって違うだろうから、伸びないと言ってる人たちはどれくらいいけば話題として成立してる判定なのかわかんない中で言うべきじゃなかったかもね

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:33:52

    >>182

    でもあにまんは異常だと思う

    全肯定しなきゃ叩かれるレベル

    しかも擁護するんじゃなくて批判した人の人格批判する奴もいるし

    やってる事はアンチより質悪い

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:34:24

    賛否両論あると嬉しいって人は結構いるね
    そういうのが一番難しいんよね、そもそも「それって賛否両論どころか悪口の言い合いでしかないじゃん」って言いたくなるような流れもあるし
    てかあにまん掲示板に限らず不特定多数が集まる場所での賛否両論がレスバにならずに成立したケースってネット上にあるんだろうか?

    結局、否にせよ個人個人が「こういうの嫌い!」って作品をぼかしてぽつぽつレスするのが平和よ
    お館様の苦手な性癖スレとかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:40:26

    強い否定意見を言う人は
    どこどこ(場所)にいるというより
    人が多い所に何人かいるほうじゃないかな?
    少なくても運が悪ければいるけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:42:31

    >>186

    基本肯定的な人たちが集まってる場で反対意見言うのってそれなりにリスクがあるもんじゃない?

    自分もそれとなく本サイトの方で反対的な意見出したこともあるけど特に何もなかったよ。

    確かにいきなり人格否定までするコメント見て、うわってなったこと何回かあるけど、言われてる方も捨て鉢な言い方で反感買うなとは思う文章だったし

    合わないと思ったなら移るのも手だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:44:10

    自分は議題に沿った討論・議論であれば肯定派否定派がどれだけ偏ろうと全く問題ないけど?

    荒らしの糞野郎ってのは勝手に結論決めて(ここまではギリ良し)スレを畳めと連呼してくる奴
    あと無関係な画像や定文でひたすらスレを埋めてくる奴

    それと安価スレで内容放棄で取る事のみに注視してくる奴と
    自身の荒らし行為を他の参加者の仕業と擦り付けてくる奴(大抵自レスの♡に2回、10秒以内で押してそれがズラリと10、20レス続いている)がいる

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:44:20

    反対というか嫌いなキャラくらいいるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:45:40

    確かに、言い方には気を付けないとな...

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:45:57

    >>189

    そういうこと言うから余計荒れるんだよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:47:01

    もう最初から批判した人が悪い前提で言ってるからね

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:47:05

    >>186

    流石に全肯定しないと叩くってところもなくはないけど全部でもなかったよ

    思ったよりは賛否両方語れてるとこもあったし

    荒れてるところは『賛も否も』言い方がきつめになってるもしくはヒートアップしてそうなったパターンが多かったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:47:08

    結局は否定的な意見出すのにも思いやりとタイミングが大事なんだよ、ただの罵倒ならそりゃ反感買うだろうし盛り上がってるところに否定意見出しても水を差してるだけになると思うんだ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:47:54

    結局人は少なくなってないってことで

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:48:01

    200ならあにまん掲示板は平和

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:48:13

    まあ相手も人間であるってことを意識してどんな意見でも柔らかくいうだけでも違うだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:48:25

    200ならあにまん掲示板は平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています