ロナルドのストーカー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:31:49

    変な意味じゃなくロナルド好きすぎて怖い
    ロナルドの何がこいつをここまでさせるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:03

    ファンとアンチの頂点に立つ男

    これで本当に友人だから強い…ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:30

    ロナルドの善性や面白さ、放っておけなさにハマるのは分かるんだよ。
    お母さん関係なく瞬間沸騰したうえで嫌がらせしまくってそのうえで友達として大好きとかいう、本人のぶっ飛びっぷりとお母さん譲りの真面目なところが両立しすぎて訳わからんことになってる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:56

    >>1

    それは誰にもわからない

    マジで半田もわからないんじゃないかと

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:00:56

    ロナルドに本気でヤバい何かがあったら確実に行動する男
    というかA級吸血鬼の時とか被害が出そうなときには普通に協力態勢を整える奴ら

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:01:15

    誘導式地雷に引っ掛かったロナルド

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:01:49

    闇のロナリストで他を寄せつけないレベルに熟練したファンチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:50

    ホモと言われたら違うと思うが
    ロナルドの事を大好きだと言われたら否定できない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:27

    吸死の世界でロナ戦アンチスレを建てるならこいつを相手にしなきゃならない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:24

    でもカメ谷と3人でシュラスコやスイーツバイキング、果ては日々の息抜きの小旅行に行くくらい仲良いんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:10:09

    >>9

    半田が頑張ってロナルドの恥部を晒しまくるせいでアンチの方が「そ、そこまで言わなくていいだろ」ってなってるのかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:10:42

    酔った勢いでロナルドとカメ谷と遊ぶの楽しいと口を滑らせた回があるって聞いたんだけど第何死?
    それはそれとしてロナルドくんぬいぐるみ大小どっちも揃えてるの怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:11:25

    アンチスレに毎回出没するせいでネット民にあだ名付けられてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:12:58

    半コテハンみたいになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:13:18

    >>12

    アカウントジャックだったと思う

    ロナルドのせいで俺はアホになったけど今の方がずっと楽しい、的なことをロナルドに電話で話してたけど酔ってたせいでその時の記憶は失ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:13:21

    アニメの方が部屋がやばかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:14:10

    バニー姿のポスター?も張ってあるのいいよね よくない 新年会の場に居なかったのになんでそれ持ってるの…………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:14:39

    人形とかロナルド添い寝ポスター見てひぇ‥‥しか言えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:05

    ロナルドを弄るという一点でドラルクとも普通に仲良いところ好き でも熱意が有り余りすぎてドラルクに引かれてるところ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:05

    下手なファンよりロナルドに近いし人となりもよく知ってる
    下手なアンチよりも過激なアンチ行動(主にセロリ)してる
    無敵か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:19

    >>17

    ドラルクから貰ったんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:16:13

    こたつ回、アニメ化して欲しいもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:16:21

    アニメ視聴者が初見の半田ルームで「うわああああ」ってなってたの面白かった4

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:16:23

    >>15

    ありがとう アカジャは宝の山だな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:16:28

    添い寝ポスターはベッド寝てた時に目線が合うような位置に張られてるって知って、ひぇ……ってなった あけみさんは息子のここまでの狂いっぷりに何も言わないんだろうか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:17:18

    アカジャってどこかでまとめて見れます?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:17:28

    ドラルク家出回やったらもっとグッズ出てきそうで楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:02

    >>25

    息子もファンなんです、握手してあげてくれませんか!

    が物語ってる…なんならロナ戦の感想語り合ったりしてんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:55

    幼児化した時に無口で内向的っぽかったから友達少なかったんだろうな、だからロナルドに話しかけられた時に距離感掴めずに地雷として爆発してストーカー化したのかな……いや冷静に考えたら訳が分からないが……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:19

    これすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:35

    セロリでやったことは割と訴えられてもおかしくないレベルだと思う……
    けど交友的にロナルドも普通に親友枠に入れてるよなこのストーカー

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:36

    半田くん、仕事もできてイケメンなのにロナルドアンチすぎるのが欠点すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:20:21

    >>26

    アカジャで検索したらTogetterのまとめが出てくるよ

    今までの全部纏められてるからそこで見れるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:20:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:21:07

    ロナルドとお母さんが絡まなければ常識人で真面目で仕事も出来るイケメンだという事実 ただ作劇的に主人公の1人であるロナルドが絡まない場面が殆どないという……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:22:04

    ロナルドが絡んでも普通に仕事の場合は働いてるぞ
    仕事時間に仕事を終わらせた上でロナルドへの嫌がらせ準備もしてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:22:33

    >>36

    無駄に真面目で有能すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:24:10

    対カップルしね子の時の真面目な半田すき

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:24:27

    セロリ責めされたり醜態を晒されて続けられているのに半田を親友枠に入れているロナルドは少しおかしいし、ロナルドを親友と認めつつも全身全霊をかけてディスり続ける半田もおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:25:51

    「お前の最近の嫌がらせワンパターンだわ」って指摘されて慢心していたかもしれん……! と真剣に考える人。
    ロナルドもロナルドでその指摘もどうなんだ割と精神的被害すごいのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:26:26

    >>33

    ありがとうございます!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:27:21

    入ってると聞いただけで吐くレベルになってるのは
    ちょっと傷害に片足踏み込んでるよな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:27:48

    こたつ回は半田とロナルドがグダグダながらもジョンの為に一致団結するのが好きだし洗濯機回は半田が珍しくトラブルをスマートに解決するのが好きなのでアニメで見たい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:30:13

    カメ谷とも仲良くやってるの好き、そりゃこんな愉快な奇行士と5歳児ゴリラと一緒にいればなんだって楽しいしめちゃくちゃ貴重な悪友だよな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:31:56

    三輪車の吸血鬼の時にディスり合いに混ぜて作戦伝えて見事成功させてたところ好き なんだかんだ言って色々分かりあってる親友なんだろうなって…………

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:32:11

    卵の賞味期限まで把握されてて受け入れてるロナルドも相当ヤバいとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:32:41

    >>46

    賞味期限まで知られてるの、怖っ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:33:17

    だんだんロナルドの度量がヤバいみたいな流れになってきたぞ
    そういや場に流されてとはいえ吸血鬼の真祖(吸死基準)受け入れた奴だったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:34:12

    半田、アニメだと凄くイケメンだけどやってる事がストーカーってすごいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:38:09

    こたつをオークションで落としたことも知ってるけど半田、どこで情報仕入れてるのかな
    盗撮カメラと盗聴器仕込まれてそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:42:21

    卵の賞味期限も部屋の間取りも知ってるんだからカメラとか盗聴器とかしかけてもおかしくはないしそれっぽい正当な理由つけて許可も取ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:10

    吸血鬼とダンピールと人間じゃ寿命差あるけどどうするんだろうな半田家、お母さん(あけみさん)とずっと一緒にいたいからってお父さんも半田も吸血鬼になったりとかするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:37

    >>38

    アベックにくみよ

  • 54二次元好きの匿名21/11/23(火) 18:48:55

    半田はメビヤツを資料としてドラルクに貸してくれる様に依頼してたの、サギョウは資料…?って訝しんでたけど、読者は訝しむ間も無くおい半田お前!!ってなっただろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:50:14

    子半田時代は人見知りで大人しくて可愛かったのに…と思ったけど子半田状態でも面識のない子ルドにロナルドばかめ〜ってやってたし細胞レベルでなんかあるのかもしれない
    あとメビヤツモバイルモードで常に部屋監視してるのと靴のサイズとか卵の賞味期限とか知ってるのはマジで怖いよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:52:17

    アニメ勢の自分、卵の賞味期限知ってるのを聞いてビビった
    まじかよ、原作買うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:57:24

    ぶっちゃけ半田のヤバさについて追求すればするほど「あれと友人やれてるロナルドが一番おかしい」になるの酷い話だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:11

    >>56

    コタツ回だとロナルドがこっそり隠してたバナナチップスを普通に取り出して食おうとするからロナルドがキレる下りもあるぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:05:04

    >>58

    何で知ってるんだよ

    ドラルクより家のこと知ってそうで怖いわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:05:29

    >>9

    >>11

    アンチによくある妄想から始まる「あいつ○○なんじゃね?」が「○○なんだ!」になるような流れになっても

    いつもバカめ!!!始まるレスで乱入してくる奴が訂正しつつロナルドの恥部を晒しまくるので

    結果ファンよりもロナルドに詳しくなるアンチスレ住人達

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:43

    ロナルドファンスレ民よりアンチスレ民の方がロナルドに詳しくなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:30

    そしてファンスレに常駐しているあけみさん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:12

    >>44

    カメ谷はカメ谷で高校時代から半田の奇行を記事にしてるしまあ傍から見てて面白いのは分かる

    っていうか「今日の」ってことは毎日やってんのかよ半田…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:54

    周りの生徒からも、顔は良いけど……扱いだったの笑う 観賞用イケメンの意味分かった!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:19:53

    >>57

    脱稿明けのテンションとはいえ奇行士にこう言えちゃう善のゴリラだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:22:26

    >>65

    ほんと高い壺とか買わされそうで心配

    どんなふうに育ったらその善性保てるの???

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:23:49

    >>65

    何この善良ゴリラ

    えっ息を吐くようにドラルク殺してるゴリラと同じゴリラ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:24:35

    ロナルドの結婚式でもいつもの様にスクリーンで醜態ザムービー流して欲しい ロナルドが結婚できるかどうかは分からんが……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:03

    >>65

    あんだけ色々とされてもこれ言えるんだから距離感狂うわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:06

    >>67

    許容ガバガバ善良ピュアゴリラであることと原稿中に茶々入れまくるクソザコ砂おじさんをリズミカルに殴り殺す暴力ゴリラであることは矛盾しないんだ

    ピュアであるが故に純粋な暴力なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:29

    愚直なまでに不器用なところがある所はお父さん似、ちょっと(ちょっとではない)暴走しちゃうところがあるところはお母さん似なんだなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:34:29

    三人いて当たり前のようにジェットコースターでロナルドの隣に座る前提でいるのいくら嫌がらせとは言えこいつなんなのすぎる いやマジでなんなの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:52

    ロナルドのストーカーが現れるけど半田に遭遇して『本物』を分からされる話

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:37:15

    >>72

    女の子をロナルドの隣に座らさないで自分が座るんかい

    お前、ロナルドの事嫌いなのか好きなのかどっちだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:37:57

    >>67

    ロナルドが暴力ゴリラになるのは限定だから…

    普段は優しい青年ゴリラだから…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:38:33

    半田が性格反転鱗粉くらった時、ロナルドに素直になるって見たんだけどデレがないツンデレなのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:39:06

    >>9

    結果的にロナ戦のアンチ減らすのに貢献してそうな半田が見える見える……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:39:14

    >>72

    これ半田的には物凄くいいことなんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:39:51

    昨夜のアニメの最新話で状況が状況なのもあるけど、ジョンが誘拐されたかもって時に一番先に伝えるのが半田なんだな…と思った。
    奇行が多いけど、友人として警官としても認めてるんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:42:36

    我が名は吸血鬼二次創作の半田×ロナルドから吸血鬼すぐ死ぬを知った腐女子
    半田のストーカー行為は原作の少しの部分を誇張したものだと思っていたら二次創作の方がストーカー行為抑え目で震えている

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:42:39

    >>64

    高校時代のロナルドも顔はいいのにモテそうにないのは本人が残念なのもあるけど

    ちょっとでも近づこうものなら半田の奇行に巻き込まれるからなのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:44:26

    >>80

    アニメから入ったけど卵の賞味期限知ってる半田は知らなかった

    今でもやばいってなってるけどまさか卵の賞味期限まで知ってるとは‥‥

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:00

    これでヒヨシがロナルドの兄だって知ったらヒヨシから自分の知らない幼少期のロナルドの醜態を聞きたがるんだろうか……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:50

    反転した状態がロナルドを好きになった状態じゃなくて素直になった状態なのがね
    ドラルクの言うことを信じるならだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:05

    でも高校で出会った悪友と大人になってもご飯行ったり小旅行する仲なの微笑ましくていいよね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:48

    関係ないけどアニメのヒヨシ兄貴があまりにロナルドそっくりでこれで半田が血縁を疑わないのマジか…って思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:05

    >>84

    まぁ長年悪友でいるあたり好きか嫌いかでいったら好きな訳だし……反転すると素直になってロナルドを心配しだすってことはロナルドが危険な吸血鬼(脚色されてるとはいえ)に立ち向かったりしてるのをロナ戦で読んで内心では心配したりしてるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:53:55

    半田は熱狂的ロナルドアンチでありストーカーの頂点だからな…
    ところでそのマグも自作なの…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:19

    エルダー初登場回で意味ないだろうに動画にセロリコメントしてたの好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:08

    >>87

    こんな相手に何をピンチになっているんだバカめ!!って口に出しながら読んでそうなのが

    うん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:47

    ロナルド生計って3,4割くらい半田が関わってそう…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:47

    ロナルドは半田に人生割と荒らされてるけど半田も半田で人生(とお母さんの嗜好)をめちゃくちゃにされてるので……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:15

    >>60

    その内スレで「バカめ!!!の人」と呼ばれるようになるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:25

    ロナルドがあの時声をかけなかったら普通に高校卒業して吸対に勤めて普通に真面目で真っ当なエリート人生送ってるだろうな……それでもロナルドとバカやってる今の方が昔より楽しいって言い切ったのが……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:01:02

    >>78

    自分がしてもらって嬉しいことを人にしてあげなさいってお母さんに言われて育ってそうだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:01

    >>80

    原作を誇張すると犯罪になっちゃうからね


    誇張する前から犯罪じゃないのかって?

    それは…まあ…そうなんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:36

    入学初日に声かけたらこんなうざ絡みされるとかロナルドかわいそう
    それはそうとその小学校の家庭科の授業で作ったようなナップサックはダサい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:04

    >>94

    ダンピールだから吸血鬼退治に優位だし仕事はできるしプライベートと業務は分けてるからエリートではあると思うプライベートの部分が致命的なだけで…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:37

    >>9

    1レス目の注意書きによく出没する住民として、1言目がバカめ!から始まることが多い特徴的な口調でエグい知識量のアンチとして名指しで紹介されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:45

    >>95

    その「嬉しいこと」が歪みすぎてるんですが!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:46

    自分が喜ぶから色んな人にロナルドの醜態を見せつけたりしてる………ってコト?!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:05:40

    クソ真面目だから高校時代は成績優秀だったんだろうなでも顔は良くても奇行のせいでもてなかっただろうし友達はロナルドとカメ谷しかいなさそうだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:00

    絡みにいったのがなんでも許すロナルドでよかったよ
    ロナルドじゃなきゃ犯罪だからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:04

    >>97

    考えてみるとロナルド、両親の影がないし、兄貴めっちゃ稼いでたからそこまで貧乏なわけじゃないんだろうけど、

    うん、たぶんロナルドのことだから「マジかっけー!」の愛着で使い続けてるんだろうけど、はは!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:09:59

    あけみさんは吸血鬼だから夜にしか公園とかに連れて行ってあげることしか出来なかったから同年代の子と接することが少なかったから、恐竜とかに執着したりお絵描きしたりひとり遊びが上手くなって友達を作ったり距離感を測ったりするのが下手になったのかなって妄想してる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:36

    >>105

    大学普通に行ってたから女帝やキッスみたいに太陽平気な人なんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:16:29

    半田は大学まで行ってから就職したのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:51

    このテンポの良さと勢いにくっそ笑うけど公式で「歪んだ嗜好」扱いなのが納得しかない

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:52

    ロナデュエル回アニメでいつかやって欲しいなあ
    効果音とかエフェクトとかBGMとかそれっぽくなったら吹く

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:33

    >>108

    ロナルドに嫌がらせ=半田の趣味‥‥?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:04

    >>107

    ロナルドがまだ20代前半らしいからそうなると同級生の半田が新卒か1年目になるから普通に高卒で入ったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:08

    趣味って自覚あるのが怖いよ!
    とっくに趣味の範囲超えてるけども!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:22

    >>75

    ヒナイチにしても、いい子とはいえ摘発される可能性のある警察&年頃の男の床下に年頃の女性というフッツーにストレスやばいのを、たまに怒るぐらいで済ませてるからな……。実質居候(電気代もろもろロナルド持ち)。

    そら床穴を増やしてキレるのも当然だけど、それでも普段の言動はマシだからドラルクより柔らかい対応なあたり、やはり善性が突き抜けすぎてるのでは……?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:43

    趣味の範囲を超えた嫌がらせってなんだ?仕事…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:20:51

    セロリ料理だけレシピ豊富なのがまた怖いよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:03

    犯罪だわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:19

    ロナルドのセロリ嫌いは半田のせいだよな
    何やったんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:23:43

    >>117

    セロリ嫌いの発端は半田関係ない

    幼少期からセロリ食うかチ〇チ〇バイバイするかでバイバイする方選ぶくらいだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:10

    >>114

    事務所にセロリ農園を作った(無許可)のもきちんと書類を通した趣味と実益を兼ねた仕事だから安心してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:54

    >>118

    第121死の柱に書かれた設定によると、昔は普通に嫌いな程度だったが半田の嫌がらせのせいで現在の状態に悪化したとの事らしいけどこれは嘘情報?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:01

    >>119

    家主が安心と程遠いことになってるんですがそれは

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:46

    >>119

    ただの不法侵入なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:50

    >>120

    いや、それも本当。

    元々食わないことでtntnを捨てる決断を迫られたらtntnを捨てるほうを選ぶぐらいではあったけど、

    セロリ見ただけでパニックになるほど悪化したのは半田が本編中みたいなエキセントリック嫌がらせを繰り返したせい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:29:31

    ロナルドは半田のセロリとヒナイチの居候に本気で怒っても許されると思うの

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:30:02

    >>123

    エキセントリックな嫌がらせ‥‥

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:30:23

    >>124

    電気代に関してはヒナイチ払ってやれよとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:30:55

    >>124

    そこで怒らず受け入れてしまう心の広いゴリラだから大人になっても半田と友達やってるんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:45

    窓ガラスの件もサギョウくんくらいしか払ってなさそうだし吸隊まあまあケチだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:23

    >>128

    払ってないのか

    アニメで2回壊されたのに‥‥

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:46

    対吸血鬼科の内3人がロナルドと深い関わりがあるって考えるとロナルドの知名度凄いな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:54

    >>129

    2回目で今回は請求できるかなって言ってたから多分一回目自腹だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:16

    >>124

    セ、セロリでレ○プされたみたいになった時はちゃんと殴ってたから…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:15

    >>131

    1回目も2回目も半田のせいなんだから半田も払え

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:44

    >>132

    このセロリとラップを乗り越えてよく家に来れたな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:06

    >>132

    ペポーーってなりながら必死に家に帰ってきたんだろうなぁ

    LINEのくだりアニメだと勢い増しててほんと笑った

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:19

    >>134

    吸血セロリみたく動き回らなければ一瞬パニックになるだけだからね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:44

    >>127

    いや毎回めちゃくちゃ怒ってはいるし半田には暴力する

    そこで絶交しないのはなんでだよこの新横善性ゴリラ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:57

    >>136

    つまり吸血セロリを沢山ロナルドの家に置けばロナルドの叫びが聞こえる‥‥

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:04

    セロリを栽培までしてるのほんと真面目(?)だなあって思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:32

    職場荒らされるのも腹立つけどロナルドにとってあの事務所は家でもある訳だし…こいつプライベートも全部半田に把握されてるんじゃない?こわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:26

    こたつをオークションで買った事もバレてるし、卵の賞味期限もバレてるし、隠してるおやつもバレてるんだぜ
    こいつ、なんなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:59

    運転免許の更新日も知ってる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:08

    >>131

    いや、あれは「前回は請求できたけど今回はいけるかな?」って文脈じゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:49

    >>106

    >>105

    作者ツイより

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:11

    半田はロナルド関連で知らない情報あるんだろうか
    ヒヨシぐらいか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:19

    >>137

    もしかしてドラルクすぐ砂にするのは半田のせいで感覚バグってるからでは?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:41

    こんだけロナルドの事務所ひ出入りしてるのに大体窓を出入り口にしてるのもおもろいよな 合鍵くらい持っててもおかしくなさそうなのに そう考えさせられるのがそもそもおかしいのか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:17

    半田盗聴してそうだけどヒヨシのことは知らないんだな
    知ったらいよいよ仕事中もヒヨシにロナルドのこと聞き出そうとして仕事にならなそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:36

    >>145

    同級生だから本名も知ってるだろうし兄が自分の上司なくらいかなでも卵の期限まで知ってるような奴だから家族関係程度はもう把握してそう...

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:13

    >>144

    希美さんすごいな、さすが女帝

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:19

    ロナルド家、盗聴器置かれてたらロナルドは下手に変なことできないな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:41

    >>141

    ロナルドの熱狂的アンチ兼ストーカーで高校時代からの友達です

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:23

    ロナルドからお兄ちゃんの話は聞いてるけど、話が盛られすぎてて低身長童顔お茶目な上司と結びつかないのかも知れない

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:34

    色んな意味で半田家を魅了するロナルドもある意味悪いと思う
    そして一番まともなのはあらゆる強キャラに消えない傷を残すパパってもうカオスなんだけど...

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:56

    完全な妄想だけど半田がロナルドが本を出したって聞いてバカめ!とか言いながら買って家に置いといたことであけみさんハマったんじゃないのかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:43

    >>149

    ロナルド以外の人にはあそこまでポンチらないからプライバシーの観点から踏み入らないのかも あるいはロナルド本人にしか興味がないから家族のことは割とどうでも良いのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:16

    >>144

    御真祖様や希美さんが平気なのはわかる

    キッスは何なんだお前

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:16

    >>156

    なんでロナルド相手だとそこバグるの?

    ロナルドの一体何が半田母子を惹きつけるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:47

    >>155

    ロナルドを馬鹿にする為に買ったロナ戦にお母さんがどっぷりハマってしまったと気づいた時の半田のショックとんでもないだろうな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:51

    あけみママは即ページ数が出てくるガチ勢ではあるけどまともなファンだから…
    ロナ戦は白さんからの評価も高いから家族揃ってロナルドに惹かれているのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:23

    ロナルドは半田家に惹かれる何か素質あるのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:47

    マザコンだけどお父さんとも普通に仲良いし気遣ったり心配したりしてるところ好き 育ちが良いなぁというか良いご両親に育てられたんだなぁと感じる なのに何であんなストーカーになってしまったんですか…………

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:09

    あけみさんとかロナルドとかの好ましいものに向ける感情とか接し方が出力間違えてるといかバグってる気がする

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:15

    >>142

    怖すぎるんですけど…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:07:06

    高校での初対面の挨拶で何であんなに執着するようになったのか何回見ても全く分からない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:09

    >>157

    私の美しさの前だ

    日の光もひれ伏すのも仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:24

    ロナ戦やらグッズやら多々買ってるってことは巡り巡ってロナ戦関係のロナルドの給料は半田が支払ってることにもなるけどそれは半田的にはいいのか……?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:30

    もう逆に半田がロナルド関係で知らないことってなんだよ……それこそ高校で出会う以前のこと以外に無いんじゃないのか……?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:41

    半田スレのはずなのに半分くらいロナルドって単語入ってる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:45

    >>162

    アニメ前話でドラルクが言ってたけど「その息子がどうしてこうなったんだ」すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:09

    >>169

    何言ってんだ半田スレだからだろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:12:01

    >>171

    半田スレだからという事を考えるともう3割くらいロナルド欲しくない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:14:34

    半田スレでロナルド抜きにして話すの難しすぎる……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:28

    ダンピールは人間より少し長生きらしいし、ロナルドが自分より先に死んだら半田はめちゃくちゃ曇るだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:24

    >>174

    定年退職した仕事が趣味の人みたいになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:21

    >>144

    女子は強いなあ(そこかよ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:25

    >>13

    普通なら分からないロナルドのプライベートを次々と晒してマウント取ってくるから

    スレ住人に「こいつリアル知人かよ」「他人の個人情報晒してんじゃねえよ」とか至極真っ当なツッコミ入れられてる半田はいるな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:17

    >>171

    説得力がありすぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:22:09

    今更だけど他の吸死キャラスレはスレタイにちゃんとキャラ名入ってるのにここはスレタイでストーカー呼ばわりしかされてないの草

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:22:37

    >>179

    だってロナルドのストーカーだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:23:41

    >>174

    ロナルドが死んだら張り合う相手がいなくなって後を追うようにあっさりと逝くかもしれない でもあけみさんに吸血鬼化してもらう手もあるか……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:24:40

    >>177

    びびって本気で管理人に通報しようとするスレ初心者が毎スレ必ず1人か2人はいそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:28

    >>179

    そりゃ作中唯一無二のロナルドのストーカーだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:15

    なんというか、BL好きじゃないけど男が男に向けるクソデカ感情ってグッと来ますね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:16

    半田人気だな、もうすぐ2スレ目だ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:35

    >>184

    半田→ロナルド ほどじゃないとしても、ロナルド→半田も初めての悪友?として中々にデカい感情が垣間見えていいよね……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:30

    退治人ロナルドアンチスレ12


    21 吸血鬼好きの匿名さん

    また最新号の週間退治人の表紙にいるよマリアちゃんのインタビュー載ってるのに買う気失せるわ


    22 吸血鬼好きの匿名さん

    こいつの表紙多過ぎるだろ

    もう退治人じゃなくてモデルで売ってけばいいんじゃない


    23 吸血鬼好きの匿名さん

    市民守る退治人と作家を兼業って仕事舐めてるとしか思えないからな

    しかも最近は吸血鬼とコンビ組んだらしい、これでよく退治人名乗れるよな


    24 吸血鬼好きの匿名さん

    もしかしてアイツが退治してるの全部自演だったりして


    25 吸血鬼好きの匿名さん

    >21、22

    バカめ!過去にロナルドが表紙になった回数は4回、その内2回はショットとサテツとのスリーショット、1回はヴァモネとのツーショットだ!ロナルド単体の表紙は今回が2回めでこれは表紙を通算8回担当したヴァモネに比べれば屁でもないわ!知名度雑魚ロナルドめ!

    >23

    バカめ!ロナルドは一昨日の仕事でも下等吸血鬼から民間人を庇って怪我を負っているぞ!お礼をいう市民にへこへこと情けなく頭を下げてたな!傷だらけで無様な姿だったぞ!

    (画像付き)

    >24

    バカめ!ロナルド如きの知能で自演なぞできる訳がないだろう!奴の事務所には毎晩依頼が来ているぞ!今日は廃屋に住み着いた吸血虫の退治を依頼されていたな!ギルドでは新人に回されるような仕事内容だ!まさにロナルドに相応しい仕事だな


    26 吸血鬼好きの匿名さん

    うわ出た

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:14

    >>173

    半田はロナルドと密接な関係があるというか自分から密接しに行ってるからロナルド無しで語るのは難しいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:49

    >>188

    いやなのにくっつきにくいのか分からん

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:17

    >>187

    めんどくさいタイプのアンチだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:31:23

    いやこのスレ消費はえーな
    半田の行動力かよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:18

    半田の行動力は仕事にも発揮するからこええよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:13

    アンチスレでさえうわ出たって言われてるの草 有名すぎてロナルドが活躍(又はミス)した時にアンチスレに降臨しないとあいつ何でバカめって書き込みに来てないんだって騒がれそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:21

    >>187

    住人に「うわまたあの全レスマン来てる…」「お前はアンチなのかファンなのかどっちなんだよ」とか言われるやつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:58

    >>187

    画像付きが怖ぇよ何で画像あるんだよって騒がれるやつだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:23

    全レスする上に1言目がバカめ!だと真似するやつも出てきそうだけど直ぐに知識が薄いとか本物はもっと徹底的にこき下ろしてるとか言われて即見破られそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:05

    あの世界のロナルドアンチスレは半端な知識で書き込みするとド級のやばいやつに絡まれて泣いて帰る羽目になるせいで学会みたいな空気になってそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:35

    >>196

    ロナルドアンチスレ、4割くらいバカめの人観察スレになってそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:20

    次スレ欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:53

    >>187

    おいその画像カメ谷が撮ったやつだろ

    と思ったけどカメ谷がそんな普通の写真を撮るわけないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています