ドラルクファンスレ34

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:47

    吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです

    可愛さと畏怖さを兼ね備えたクソ雑魚おじさんを語ろう!


    前スレ

    ドラルクファンスレ33.5|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです可愛さと畏怖さを兼ね備えたクソ雑魚おじさんを語ろう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:19

    次スレは>>195でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:39

    ホテルドラちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:40
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:57

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:51

    乙でスナァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:43:40

    >>3

    ドラちゃんの半袖珍しいけど寒そうだ

    棺桶じゃなくてメイデンあるのは笑うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:49:53

    たておつスナァ
    スプラッシュ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:57

    >>3

    カーテンのところ半田いないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:45:11

    >>3

    ドラちゃんそのほっそい身体でポーター?業務とか務まるのか

    アッ重っ腰しんどっスナァってならない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:17:04

    ドラちゃんはコンシェルジュとかの方が向いてそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:05

    >>3

    ちびキャラのバスローブドラちゃんエッチじゃない?

    この直後にグラスの血でむせて死んだりするかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:12

    >>16

    絶対なる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:43

    通常形態のにっぴきグッズが多いのはまあわかるんだけど
    鼻息丸とか変身失敗ドラルクは基本的に1回ずつしか原作に登場しないのにしょっちゅうグッズに起用されるのすげぇな…と思う
    マスコット的可愛さは強いのかなやっぱり

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:57:40

    >>16

    それを言うならスプラッシュもエリアを駆け回るのは無理そう

    ペンキと混ざっちゃったらどうするんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:58:36

    ペンキじゃなくてインクごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:16:44

    ニンニク臭で死にそうなラー博コラボも合成背景でこなしていたので撮影時に死なない配慮はされていると思われる
    それでもコケたりくしゃみしたりで勝手に死ぬ?それはドラちゃんの呼吸みたいなものなので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:25

    文句言いつつロナルド君が荷物運んでくれるのが目に浮かぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:45

    >>24

    その場合ロナルドくんのお陰で荷物の重さで死ぬことはなくなりそうだけど

    代わりにドムスナァヌーが発生するため結局死ぬ回数はあんまり変わらなそうなドラちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:33:45

    よく見ると>>3のポーター姿もちっちゃいカバン一個しか運んでなくて草なんだ

    これがドラちゃんに運べる重量の限界なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:45

    ヌヌったジョンの方が重いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:46

    今日は晴れそうだなーと窓の外を見ながら今頃の時間は棺桶の中で眠りについているであろうドラちゃんを思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:24

    >>27

    ジョンは重くても愛があるから持てるのかも

    ・・・限度はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:00

    まあ気合入れれば幼児の2・3人持てるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:43

    >>27

    犬ったジョンを心配するドラルク好き

    毎日体調を気にかけてもらえて優しくされて甘えたくなるジョンの気持ちも分かるし

    ジョンを大切に思うから体調管理したいドラルクの気持ちを思うと可愛い2人だなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:16
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:26

    >>32

    ドラちゃんお玉持ってルーはどれぐらいかける?ってジョンに聞いてるのかな

    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:22

    >>32

    黒Tシャツならカレーうどんでも安心だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:43:36
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:15

    >>35

    また強烈なのが来たな…成人男性二人はなぜそんなにノリノリなんだ

    でもドラちゃん美脚!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:49

    >>35

    鳥が羽を広げて威嚇するみたいななポーズがじわじわ来る

    ジョンと鼻息丸かわいいなぁ(現実逃避)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:52:04

    ニフティフォーラム時代からのネット民なので、砂おじさんのポーズが
    「うるさい、ガ タ ガ タ 言 う と 愛 の 翼 広 げ ん ぞ ゴラァ!」
    にしか見えませんでしたごめんね二人とも可愛いね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:07:58

    吸死が休載になって結構経つけどドラちゃん達がグッズではっちゃけてる姿を見ると
    みんな元気だな!ヨシ!という気分になれてありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:32

    今日も元気に死にまくるドラちゃんとあにまん鯖

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:02:18

    ドラルクいつかは当主になるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:40:42

    >>41

    おじい様がお父様にそろそろ当主やる?って言ってたから

    おじい様たちが健在の内にドラちゃんまで当主の座が回ってきてもおかしくはないんだよな(本人は面倒な事は嫌がるかもしれないけど)

    その場合竜の一族本家の城はドラルクキャッスルマークⅡになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:16:39

    百年ぐらい経った世界でもオータムによる改修工事を繰り返しながら健在であってほしいドラルクキャッスルマークⅡ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:37

    弱いままでも当主っていけるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:11:30

    >>44

    人間と吸血鬼の対立が激しい時代だったら無理そう

    現代ならいけるかも

    最弱のドラちゃんが当主になれること自体が平和な時代になったことの象徴みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:05

    ドラちゃん、もっと名前が売れてきたら御真祖様の「竜大公」とかお父様の「竜子公」「白銀の狼」みたいなカッコイイ二つ名を付けてもらえるんだろうか
    ドラちゃんのあの生態をどうやったらカッコイイ二つ名で表せるかぱっと思いつかないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:04:21

    不死の王とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:47:08

    竜孫公(無難に)
    竜角公(髪型から)
    命ある砂塵(生態から)
    魂の門番(クエストオブソウルゲートから)
    100万回生きた砂(ねこから)
    愛され砂おじさん(愛され砂おじさん)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:09

    黄泉の帰還者

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:18

    漆黒の蝙蝠

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:22

    シマウマ画伯

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:00

    リバイバル・ロード

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:32

    砂塵の貴公子

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:45:08

    不滅の王(伝言ゲームで畏怖られる)
    神の手(料理界より)
    シンヨコの奇跡(同上)
    黒猫ちゃん(シーニャさん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:55

    変容する砂(変身失敗シリーズ)
    千変万化の貴公子(同上)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:44

    かっこいい二つ名をエゴサして畏怖欲を満たすドラちゃんが見える見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:24

    >>56

    二つ名だけかっこよくても本体はクソザコのままじゃねぇかとロナルドくんに突っ込まれてスナァるドラちゃんも見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:48

    ドラちゃんのかっこいい二つ名に憧れてシンヨコまで会いに来た後輩吸血鬼的なキャラが
    夢破れて帰っていく展開ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:35

    二つ名によっては変幻自在で砂を自由に操る不死身の最強吸血鬼みたいなイメージになるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:13

    >>59

    間違っているとも言い切れないのがひどい

    実際ドラちゃんの不死性はヨモちゃんの研究対象になるぐらいにはすごいものみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:00
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:40

    >>61

    ドラちゃんの4枚目でオチがついてるの好き

    キメ顔からのスナァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:43

    事務所はコタツあるみたいだけど、ストーブないのかな
    ジョンやロナルド君のためにお餅焼いたり煮物やシチュー作ったりしそう
    どこの情報だっけ白金カイロは使ってるんだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:11

    白金カイロはこれだね

    ジョンのほっぺつっついてるみたいな顔文字が可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:35

    ドラちゃん自分も寒さに弱いのにジョンに寒い思いさせないようにしてるの、愛だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:20

    今年の春は暑かったり寒かったりだから事務所でもまだコタツしまえてないかも
    休日はずっとコタツでゲームしてそうなドラちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:21

    おはようドラちゃんヌッシュ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:28

    どうやったら変身が上手くなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:28

    >>68

    まず御真祖様にドラちゃんの姿に変身してもらって

    その上でドラちゃん(中身は御真祖様)にいろんなものに変身してもらう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:56

    一応ドラ2になれるだけのポテンシャルはあるんだよな下手くそだからできないだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:35:36

    一度できた変身のコツをどう覚えるか…やっぱここは師匠の出番では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:03

    師匠の言うことを素直に聞くわけないからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:38

    なんかストレートな愛情環境で育てられてるせいか、
    師匠のちょっとわかりづらい愛情表現は、わからんと言うか気付けないのかもしれんね
    そういう愛情を知らないというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:25
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:06

    新規絵の子ドラちゃん…!?いやドラ2…!?かわいい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:05

    こんな小さい頃から細いのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:03

    >>74

    子ジョンに抱きしめられている子鼻息丸のかわいさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:18

    >>76

    すべすべのあんよ…こんなに可愛い子なら過保護になるパパの気持ちが分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:13

    モコモコソックスが羊のヒヅメみたいなデザインになってるのもかわいいね
    ヴィレバンコラボは前の店員さんコスも好きだったけど今回のも好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:12

    血とかいっぱい飲ませてあげたいけどレモネードとかで割って飲むくらいしかできねんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:28

    >>80

    ミラさんの母の味であるブラッドジャムサンドも血を満足に飲めない我が子に少しでも栄養摂らせようと作ってたのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:51

    吸血グルメ回でマジロの血がメニューにあったから飲もうと思えばきっとジョンの血も飲めるんだよねドラちゃん
    自分からはしなさそうだけどドラちゃんが何かの原因ですごく弱って他に栄養を摂らせる手段もない時に
    自分のおててに傷をつけてヌーヌー泣きながら意識のないドラルクさまの口元に持っていくジョンはいるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:23

    どうやったら筋肉つくかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:49

    まずは栄養になるものをいっぱい食べます

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:33

    そしていっぱい食べようとしたら胃もたれで死にます

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:31

    やはりここは流動食
    チェリーボーイプロテインとコラーゲンビタミン入り

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:00:38

    >>83

    今生は諦めて転生しよう

    えっ?毎日のように死と転生を繰り返してもクソザコボディに生まれてくる?そっかぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:58

    流動食でも1度たくさん摂取したらしばらく受け付けないとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:30

    改めて思うんだけど自分で食べないもの毎日のように作ってくれるのありがたすぎるよね
    ドラちゃんの手料理食べてみたい
    ロナルドヒナイチをはじめとした近しいキャラたちが羨ましい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:06

    >>88

    胃が弱いと水分だけでも胃がパンパンになって胃もたれしやすいんやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:04:12

    いっそ点滴で!

    針を見ただけで死んだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:40

    筋トレ→疲れて死ぬ
    たくさん食べる→胃もたれで死ぬ
    点滴→針をさしたら死ぬ

    そりゃ200年筋肉つかねえわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:47

    >>89

    原作の「もう一品(ひとしな)作り足そうか」の言い方がお上品でいい

    アニメだともう一品(いっぴん)になってたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:15

    ロナルドと一時的に肉体と精神が入れ替われば筋肉は味わえる
    原作いろいろやってるけど入れ替わり回はまだやってないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:06

    催眠ロウソク回が入れ替わりに1番近いね
    自分じゃない肉体とかならキッス化とかそこら辺か

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:51:30

    >>93

    足りなければサッともう一品作ってくれるつもりだったの最高すぎ

    ドラちゃんの料理スキルの高さを感じる一言

    あと当時は同居したての頃だから人間の20代男性がどれぐらいの量を食べるのかまだ分からなくて手探りで料理を出していたのもあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:13

    ドラちゃん衣装いろいろあるけど
    シンプルな黒いエプロン姿が一番好きだ
    腰ほっそってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:40

    >>97

    わかる

    細すぎて紐を前で結んでるとことかたまらん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:52

    >>97

    エプロンだと腕まくりして手袋外してマニキュアちらちらするのがいいのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:25
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:05:38

    >>97

    料理がドラちゃんの得意分野だからエプロンしてる時は出来る男感出るのも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:46:07

    着物着ようと思ったら帯ぐるぐる巻きにされることもあるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:17

    着物だと腰にタオル5枚くらい巻かれそうだ
    浴衣姿は細身なのが際立つし似合う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:45

    >>103

    和装だと普段ガードの固い手首や足首が見えるのもいいよね(首はいつものクラバット着けてる時もあるけど)

    赤いペディキュアもえっち

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:59

    自分で着付けとかできそうなイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:35:26

    温泉回でゆかたにクラバット付けてるのはこだわりなのかな
    痩せてると首が寒いのは分かるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:17
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:58

    >>106

    ジョンのおしゃぶりも兼ねてるからとか?

    それか湯上りドラちゃんのセクシーなうなじや鎖骨を人目に晒さないようにするジョンの配慮

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:20

    ドラちゃんの前髪下ろしもっと欲しい
    片目だけ隠れてる回もあったけどどっちも可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:31

    >>109

    片目隠れてたのは会話に合わせて幽霊の真似っこしてた時だね

    ドラちゃんのノリの良いとこ好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:33:29

    何で前髪下ろしてると若く見えるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:22

    >>111

    ドラちゃん前髪あると年相応(20代)に見えるね

    額出して顔の縦が長いと大人っぽく、額を前髪で隠すと顔の縦が短くなるので幼くなる

    前髪有ると頬が痩けや頬骨が隠せるのでより若く見える

    ドラちゃんの大人っぽい顔立ちに幼さが加わるのがギャップがあって好きだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:02

    15歳から28歳の中間の見た目が気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:33

    15歳から身長もだいぶ伸びてそう
    ノースディンに預けられていた時と現在だと体格身長顔立ちが成長している
    二次成長が遅いタイプなんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:40

    >>112

    温泉回でお写真撮りまーす!って言われた時のドラちゃんは前髪下ろしと嬉しそうな笑顔も相まって若々しくて可愛かったなー

    その時の集合写真をアニオリで棺桶の蓋に貼ってたのも好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:18

    温泉回はジョンとまったりのつもりだったけど
    ロナルド君含め皆が勢揃いすると楽しげにしてたの良かったな
    9巻表紙で卓球してるところが血色よくなってるのも可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:08

    温泉のくじ引き当たったのにロナルド誘わなくていいんか?とはなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:12:02

    久しぶりに主従2人きりになりたかったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:05

    あと当たったのがペアチケットだったしね
    1家族様ご招待とかだったらにっぴきで行こうとしてたかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:12

    入浴剤入りのお湯に浸かったドラちゃんがお風呂上がりに死んだらユズやヒノキなどいい香りの砂になるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:17

    犬の糞とか踏んだショックで死んだら異臭のする砂になったりもするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:54

    トイレの作ったメシ食いたいか君ら!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:55:30

    >>122

    ボサツくんの猫砂にされなくてマジ良かったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:16

    ドラちゃんがお風呂入る時シャワーだとスナったらそのまま排水溝に直行しそうで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:56

    埼玉のお城の地下には温泉があったらしいけど
    個人的には優雅に猫脚バスタブに浸かっていても似合うと思う
    死んでも砂を集めるのが比較的楽そうだし()

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:40

    お風呂掃除でシャワー出っぱなしでスナって助け求めてたけど
    日常生活で流されてしまいそうになるの危なすぎる
    お父様が過保護になるの致し方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:46:50

    洗濯機を縦型からドラム式に買い換えたのはドラちゃんの不慮の事故防ぐためだと気がついたとき
    ロナルド君の優しさを感じた
    ロナルド君が家電に疎いからドラちゃん任せだったのかもしれないんだけど
    死にやすいのなら原因を減らす方向に行くのは正しいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:59

    >>127

    洗浄力は縦型の方が良いのか…とか一瞬悩むけど愛する○が命の方が大事ヌ!って諭されるドちゃんがいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:02

    埼玉のドラルク城に居た頃は家事どうしていたんだろう
    お手伝いさんがいないと家事疲れて砂になりそう
    料理は自分で出来ても庭や地下ありのお城管理するのは人手がいりそうだし
    万が一のことを考えると変な人は入れられない
    お父様が様子見に来ていたくらいしか描写がないのでロナルドと出会う前の話とか原作に出ないかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:56

    >>129

    広いお城だから家事疲れもあるし対侵入者用トラップにかかって死ぬパターンもあるよね

    謎に包まれているドラちゃんの前歴

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:30:33

    ドラルクキャッスル内の娯楽は読書→ボードゲーム→テレビ→テレビゲーム→携帯ゲームで移り変わってそう
    窓際で月見しながら皮表紙の本を読書するドラちゃん絵になるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:36

    >>129

    御真祖様の道具で何とかしてたとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:54:55

    >>129

    使うところしか掃除しなかったとか

    お城の中は不思議時空で汚れないとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:46

    >>131

    窓辺で読書するドラちゃんとても絵になるのに

    夜風を楽しもうと窓を開けたらカメムシが入ってくる無情

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:26
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:24

    >>135

    クロミちゃんカチューシャつけてるのか

    かわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:04

    今回は3人だけなんか…
    ドラちゃん(砂のすがた)とこぎみゅんのやつも欲しかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:51

    ドラちゃんこうして見ると普段の髪型からしてクロミちゃんとほぼ同じシルエットなのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:21

    ヌシュ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:28

    クロミちゃんの得意なことは算数らしい
    数えるの得意なドラちゃんと気が合う…か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:46

    ティッシュ配りの人に無視されただけで死ぬしその辺の小学生にまで弱点(豆とか撒かれたら数えてしまう)を把握されてるドラちゃん本当にクソザコ可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:22

    >>141

    ドラちゃんを捕獲しようと思ったら目の前に豆を撒いて数えてる所を捕まえたらいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:33

    >>120

    お菓子工場バイト回でクッキーと塵と分けたら

    「その後数日ドラルクからはいい匂いがし…」とあるから再生後の匂いは影響あるな

    この回のバイト服が巨大ねこ耳にしか見えないのが可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:20

    バイト回もドッキリ回も結末分かってても復活できないかもしれない描写が怖い…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:22

    >>140

    学パロドラちゃんは数学教師だし気は合いそうだな

    学パロはリボンタイも似合ってて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:22

    数学得意だったりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:46

    シンヨコドルの話みると経済学みたいなのも得意そうだから数字強そうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:58

    (椅子が固くて死ぬけど)勉強は得意なんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:33

    >>147

    童話パロだけど魔女ドラちゃんがお菓子の家を作った時も

    建築の知識を学んだだろうし数学や物理の要素が入ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:12

    >>144

    本当に復活できなくなったらパパママ発狂もんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:01

    一日平均20回は死んでいるのに毎回泣いて心配するジョンはいい子だ
    いい使い魔に巡り会えたよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:35

    可愛いマスコットキャラに裏があるのが多い中で
    ジョンは裏表無くヌヌヌヌヌヌ(ドラルク様)を慕い、構って貰えないとジェラヌーするのは愛らしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:58

    >>151

    約180年一緒にいてこれなんだから30年後のジョンも毎回泣いてるんだろうな

    ジョンを心配させない為には死ぬ回数を減らすしかないねドラちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:20

    30年後のドラちゃんが長髪なのは死ぬ頻度が減ったから説すき

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:15

    アニメ1期EDの最後
    ジョンの手から風にさらわれたお城の絵がドラちゃんの所まで届いてるの好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:26

    ED1のドラちゃん、城の屋根にいるの滑ってスナりそうだ
    城の屋根が急斜面過ぎて危ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:21

    ヌシュ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:42

    ここ高すぎ怖いスナァとかやりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:33

    屋根に登るなんて畏怖カッコイイけど実は足プルップルしてそうで かわいそ可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:04

    ヌシュ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:10

    畏怖練での高さは程々にしておくと良い

    ※あんまり高いと怖くて死ぬため

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:54

    >>161

    ジェットコースターとか絶対乗れないなドラちゃん

    飛び散ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:47:32

    >>159

    登ったはいいけど下りられなくなってたりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:36

    畏怖練回の滑り台が低くて笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:30

    事務所の窓から捨てられたりしてるし一応高い所から落ちても死ぬだけなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:17

    >>165

    高い所から落ちても死ぬだけとかいうパワーワード

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:46:21

    死ぬだけだから大丈夫って言えそうなのはある意味強いのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:11:13

    自らの死をものともしない強靭な精神性…恐るべき吸血鬼ドラルク

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:06

    高いところから落とされたら地面が近づいていく恐怖でぶつかる前に死にそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:59:57

    殴っても、刺しても(非銀製ナイフ)、轢いても、潰しても、高所から突き落としても、ケロッと復活するドラちゃんは畏怖い。

    大抵の場合即死だから、怪我で動けなくなることもないし。(継続ダメージで復活出来なくて動けない場合はあるけど。)
    火事とか流水、銀、大蒜とか属性攻撃はガチ死しかねないけど、物理攻撃(外傷、衝撃)の場合意図して急所(心臓とか)を狙わない限り決定打は与えられないのはやっぱ強いと思う。
    列車や車に轢かれても、ビルの屋上とかから転落しても、機械に巻き込まれたり人間だったら絶対死んでるって状況でも、あーびっくりした。ってノリで何事も無く復活されたら畏怖い(やばい語彙が足りない)。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:02:57

    ころすのは難しくても無力化(ビン詰めとか)は容易という絶妙なバランスよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:27:51

    クソ雑魚ラップ回でヨモツザカがドラちゃんの不死性について言及していてゾッとした
    ロナルド君もぎょっとしていたし
    皆のご厚意で存在出来ていることも理解しているドラちゃんは畏怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:27:16

    >>171

    ドラちゃんを小分けにしてビンに詰めたらずっともぞもぞ動いてビンのコルク栓を内側から開けようと頑張るけど力が足りなくてピスピス鳴いてるのかな

    かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:55:37

    小分けにされた状態で時間が経っても生命や自我は保たれているんだろうか
    もしそうならビン詰めドラちゃんペットとして飼いたい
    しばらくしたらお父様が回収に現れそうだけどそれまでの間はドラちゃんが寒くないようにビンを保温したり
    クソ映画を見せてあげたりして可愛がりたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:30:17

    砂半分に分けたら上半身と下半身が分かれて復活したらしいから
    何処まで分割しても復活するかは気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:55

    ドラ虐かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:52

    小分けにするよりは多重影分身ジュースで増やして個体の違いを確認したい
    哲学ドラちゃんの「恋とは…」の続きが聞きたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:52

    監禁やら実験やらされ放題だな
    あんまりやると親族にぶち殺されるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:06:27

    多重影分身ジュースで生まれた分身(分割)体のドラちゃんたちは元々ドラちゃんの中にあった個性が分かれた感じなのかな
    そうだとしたらかわいいの割合が多めなのかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:21:00

    多重影分身ジュース回で
    怠惰なドラルクはいるけど勤勉なドラルクはいなくて
    高飛車なドラルクはいるけど謙虚なドラルクはいないの好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:56
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:27

    >>181

    眼鏡似合うな

    白衣に眼鏡は刺さる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:50

    教鞭に添えられた手袋なしのマニキュアの指が美しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:39

    メガネ大好き人間だから嬉しい 早くグッズ欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:49:02

    知的な感じだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:04:15

    >>181

    こういうインテリジェンスの高そうな格好めちゃくちゃ似合うな

    でも時々足元のスリッパが滑ったりして躓いてスナるドラちゃんであってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:08:13

    イスが冷たかったり固かったりしてもスナるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:26
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:30

    めちゃくちゃ困っとる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:02:45

    >>188

    可哀想だけど笑ってしまう

    でもアンチエイジング回はドラちゃんが手刀でかっこよく(?)吸血鬼を退治した貴重な回でもあるのだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:56:27

    ドラルクマッマ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:04:50

    >>181

    カチッとした服似合うなあ

    でも校舎内の移動距離って意外とあるから

    1日の終わりには砂になってそう

    砂になったらロナルド先生が

    風呂敷に包んで送ってあげてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:22:58

    またまた新グッズ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:01:35

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:22

    ドラ2だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:57:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:09

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:09

    >>196

    乙です!


    >>193のちびドラちゃん萌え袖みたいになっていて可愛いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:32

    埋めルク

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:50

    梅の木

スレッドは4/27 23:41頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません