「オレ様の飼い主が作詞作曲?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:54:29

    「しゃーねーから聞いてやるか」

    私の夢見たすべてのことがかなわなかったとき
    自分の友達が本当はわずかしかいないと思い知らされたとき
    世界中に見捨てられたような気持ちになったとき
    そんなときサンデーサイレンスが心を癒やしてくれる
    私を自由にしてくれる
    何もかもが変わっていくように思えるし
    何かが私を駄目にしようとやってくる
    それでも力の限り頑張っているなら
    サンデーサイレンスがそれを乗り越える力をくれる
    サンデーサイレンスが再びやって来たのさ
    人生の競馬場でレースに負けることは誰にでもあるさ
    けれどときには勝てることだってある
    誰もが助けてくれる誰かを必要としている
    そんなとき私たちを救ってくれるため
    サンデーサイレンスが再びやって来たのさ
    ときには立ち向かうのがつらい日もある
    人生のレースはいつもハイペース
    もう駄目だと思うとき負けてしまうと思うとき
    サンデーサイレンス その響きはとても甘く感じられる
    人生の結末なんて神様にしか判りはしない
    だけどサンデーサイレンスが来たならバラの香りを思い出そう
    立ち止まってたくさんの良い出来事を思い出そう
    そうすればサンデーサイレンスはきっと見つかるさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:55:13

    なんか言えよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:55:38

    おう泣けよ。激重作詞だぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:56:06

    重くね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:56:25

    実家追い出された息子重すぎんよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:57:24

    脳が焦げてる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:58:28

    実家追い出されて傷心してた時にお前に会ったらそらこれぐらいは重くなるわ。そうだろヒーロー。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:58:58

    おうお前のキャラソンやぞ
    擬人化してソロライブやってもらう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:59:32

    >>7

    追い出されてから20年近く経ってる、、、

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:00:10

    お前……この俺様に、そこまで……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:00:25

    マジで人生どん底って時にお前に出会ったからな、そりゃ激重キャラソンにもなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:01:16

    >>9

    むしろ20年でこいつに当たるあたり実は運命の神に愛されてんじゃね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:03:05

    聴いてみるといい曲よね

    YouTube Music


  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:04:49

    ここまで愛した子であり大切な宝物を手放さざるを得なかった時の心境

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:05:09

    親父に追い出されたんじゃなくて、親父の指名した後見人(と弟?)に追い出されたのね
    複雑や

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:07:11

    俺の愛馬が!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:07:58

    調べたらssの馬主も弟もなかなか傑物だな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:09:25

    酒場かなにかで演奏している版もあるけどとにかくいい

    Sunday Silence - Arthur and Arthur - Willies Locally Owned


  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:11:05

    >>15

    そしてそいつらはイージーゴアの主でもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:17:04

    実家から追い出され、苦節の末大きくした牧場には倒産の文字が浮かびだし、にっちもさっちもいかなくなった中で、お出しされる二冠馬
    しかもアメリカの長い競馬史において、31位にまでなった名馬

    んー、これはヒーロー

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:17:34

    仕方ないだろあの事故でお前しか生きて帰って来なかったんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:21:21

    こんな気性の荒くてバランスの悪い馬体の馬に日曜礼拝前の静けさなんて付ける奴だ……
    ちょっと重いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:21:28

    >>20

    二年連続二冠馬出したのに倒産の危機なのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:22:17

    >>14

    周囲が誰も価値を認めなかった自分の宝物を至宝と認めてもらえた時でもあるから悪いようにだけ取るのもよくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:24:29

    馬主と調教師が揃ってサンデーサイレンス大好きなの好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:27:01

    吉田氏に売ったのはサンデーサイレンスの未来を考えたからだしな
    あのままアメリカにいてもまともな評価はされなかっただろうし、親交深い吉田氏だから信じて預けたわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:28:43

    ずっと手元に置いたら血は残らなかったかもしれないが、評価してくれる日本人に売ったら大成功して安泰レベルで血が残るうえに、20数年後血の入った馬がBCに来て勝つんだから運命はわからんもんね
    今年に至っては直系がBCクラシックに挑みに来そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:36:18

    夕日の落ちる様を見ながらギターの弾き語りをする馬主の姿が頭に浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:37:31

    >>27

    日本ではG1のたびに俺の血の入ったやつを買えば勝てるぜとかいうサンデーサイレンスが現れるぐらい繁栄しちゃったからな。あながち冗談でも無いから強い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:40:08

    >>26

    どこまでもいい話じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:41:49

    >>29

    というかほとんどお前の血入ってて無い方を探すのが難しい現在…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:54:54

    >>31

    日本限定で世界で見たら全然よ

    だから海外の非サンデーの新しい血でサンデーを思う存分使えるんやし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:06:01

    >>32

    明らかに日本だけ繁栄してる血統が異色だもんな北味さんいたから北の踊り子の血は結構広がってるけどサドラーズウェルズとかはオペラオーが広がらん時点で広がる感じあんまないし、あくまでも薄め液になりそうな奴しか種牡馬需要無さそうなのやばい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:07:40

    最大のライバルのイージーゴアが早逝して直系が断絶していることに対して
    サンデーは日本で子孫繁栄して大成功しているのが物語の締め括りとして好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:18:23

    >>34

    ゴアの成績は良いほうだから長生きしたら断絶しなかったとは思うんだよね。惜しむらくはドバイミレニアムに対するドバウィみたいに血を広げる産駒を出す前に亡くなってしまったことだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:24:22

    ニコニコにあるbiim式でサンデーサイレンスを解説する動画見たら牧場主さんの愛が重過ぎた 脳どころか全身の細胞を焼き焦がしてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:52:42

    生産者兼馬主の背景含めドラマを含まない部分が無いの脚本ドラッグキメながら書いたんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:09

    >>37

    ドラッグキメてるのは鞍上だけなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:59:41

    >>38

    そら馬主と調教師はサンデーサイレンスにこれ以上ない程キマってるんで草とか薬なんざ要らんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:54:30

    馬もキメる米国でサンデーはクリーンを貫いたってのによぉ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:14:43

    馬への感情で脳みそ黒焦げになった人のエピソードからしか取れない栄養がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:14:37

    ちなみにストーンファームの公式ホームページにも
    「間違いなく人生で最高の馬だった」って書いてあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:23:06

    ていうかこれもはやキャラソンっていうよりサンデーサイレンスに向けたラブソングだろ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:10

    サンデーの孫と曾孫が揃ってBCを勝った時どう思ったんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:29:56

    御家騒動で追い出され苦労して牧場を作りました

    苦節20年で最高の馬に出会い、血統の悪さや体つきの悪さという評論家の悪評を乗り越えて自らを追い出した実家の牧場の良血馬とバチバチにバトルしました ↓
    アメリカの種牡馬としては評価が低いけど初めてレースを見た時から「全部の権利を売ってくれ!」と最高の評価をしてくれた日本の長年の友人が高値で買っていきました

    その結果日本で種牡馬の王となりアメリカにも子孫が渡ってきました。これが私の人生で最も素晴らしい馬の物語です。

    競馬神「ちょっと盛り過ぎかな?」
    担当「いいんじゃないですかたまにはw」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:37:45

    >>26

    これを聞いて、日本なら大切にしてくれるのかと思ってファーディナンドを送り出した弟に悲しい過去…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:45

    >>38

    パットはさぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:57

    >>44

    アーサーさんにインタビューしてほしいよな

    めっちゃしゃべってくれると思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:43:40

    なんでおめえデビュー前から引退後までエピソードたっぷりなんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:44

    >>46

    妹だったわ

    「米国では交配数が減っていましたので、ファーディナンドのためになると考えて日本に送り出したのですが、今となっては私達の恥です。ひたすら嫌な気分です。現在米国ではサラブレッドの屠殺を禁じる運動がありますが、世界的にはあまり支持は受けていません。日本に関してもそうした運動は浸透していなかったようです。それにしてもケンタッキーダービー馬がこんな酷い結果になるなんて、とても悲しい気分です」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:56:29

    ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌが勝ったときは向こうのファンがサンデーサイレンスが帰ってきた!って喜んでいたもん
    多分アーサー氏も喜んでいたと思いたいもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:00:06

    >>50米国ではサラブレッドの屠殺は禁止されているんです。

    へぇ〜じゃあ廃用になったサラブレッドは何処に消えてるんでしょうねぇ?そういえばそちらでその法律が出来てからカナダで屠殺されるサラブレッドの数が増えたと聞きましたね、関係有るんでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:38

    >>52

    アメリカだと馬肉食わんからな。屠殺しても引受先もないし

    日本と違って引退馬の引受先も多いんだ、知らないのか?

    引受先でどうなるか?


    まあ、それは引受先がどういう相手かだな

    輸送するのに二つは業者挟まなきゃできないし、三冠一つでもとれるような馬の末路ではないのは本当だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:35

    >>51

    シーザリオがアメリカンオークスにやってきたときも「あいつの孫が帰ってきた!」みたいに興奮してたと聞くけど本当かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:42

    >>18 で貼ったやつだけれど


    歌詞は冒頭にあるようにどこにもイージーゴアなんて出てこないのに、あたかもイージーゴアに聴こえるようなフレーズを入れているのがうまいと思うのよ


    『人生上手く行かないとき』

    レースのペースが早くおいていかれてしまいそうなとき

    そんなときはサンデーサイレンスという響きが良いのだ


    というところをイージーゴアに聞こえるように歌えば


    レースのペースが早いときはイージーゴアよりサンデーサイレンスのほうがエエんやで


    とも聞こえなくもない歌詞なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:39:43

    >>52

    「禁じる運動がある」って書いてあるやん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:45:01

    >>52

    おいおいおい文章も文脈も変えて書くな

    突っ込むならちゃんと読んでコピペで引用しろ

    禁じられていると禁止する運動があるは全然状況違うやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:25:23

    >>56

    >>57んっとホントだスマン、以後気を付ける。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:14:08

    >>55

    こういう言葉遊びみたいなのっていいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:39:54

    >>59

    あれってイージーゴアいうてるんとちゃうんか…

    (てっきり「なんかイージーゴアってやつもいたぜ。俺の方が速かったが」みたいなもんかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:57:09

    イージーゴアも普通なら年度代表馬確実世代の主役!って名馬なんだよ
    どうしてこんな神に愛された王道優駿と悪魔と取引して生き残ったような怪物を引き合わせてしまったのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:16:00

    どうでもいいけどお前アーサーの事飼い主って認識なんやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:46:10

    思った以上に重くて怖いよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:13:07

    なんかスレ画が呆然としてるように見えてじわじわくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:14:35

    どんな荒馬でも一人ぐらいは心を通わせられるってダイヤモンドジュビリーが言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:42:23

    カフェにそっくりな姿でたまにふらっとトレセンにきてたり馬主ソウル引き継いだ親戚のおっちゃんに熱烈によしよしれたりしてほしい…
    イージーゴアも転生して警察官んになってる概念好き♡

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:38:22

    >>64

    気恥ずかしさで柵噛んでるように見えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:51:35

    読んでて頭痛くなる追放系なろうよりはバランス取れてていいんじゃない?
    ゴアもライバルって呼ぶに相応しいくらいには現役時比肩してたし
    種牡馬としては完全にやり過ぎだけど今の競馬界見せてくれた存在だからいいや

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:09:24

    アーリントンパーク競馬場
    「なんで古馬になったSSとEGの対決を見ようと企画したのに両方とも直前に引退するんだよぉ‼︎」泣

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:00:39

    黒い馬大好きだから日本に来てくれてありがとうなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:33:22

    >>53

    そら牧畜最大手国家だし馬食わんでもな

    競走馬まずいから人間用には日本でもならんし。人間は食わんよ人間は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています