ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 シーズン5

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:22:42

    スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドです。

    ありえない世界を妄想していますので、解釈違いなどありましてもケンカしないようお願いします。


    新シーズンが始まったのと今のうちに以下のルートを前提とした今までを語りたかったので立ててみた

    ・花嫁は魔女ルート スレッタが魔女。天性の魅力で無自覚に相手を絡めとり破滅へと導く

    ・白い悪魔ルート  ミオリネが魔女。「家族」を守るためなら殺人も意に介さない嵐

    だいたいこんな感じ

    4スレ目を見るともっとわかりやすい

    もちろん、これらを守る必要なんかないのも注意


    過去スレ

    ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界|あにまん掲示板性格はそのままとするbbs.animanch.com
    ここだけスレッタとミオリネの生まれが逆だった世界|あにまん掲示板気弱で引っ込み思案なお姫様と天才かつキレッキレッなテロリストが学園で出会う…!bbs.animanch.com
    ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 シーズン3|あにまん掲示板スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドの3つ目です。ありえない世界を妄想していますので、解釈違いなどありましてもケンカしないようお願いします。bbs.animanch.com
    ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 4|あにまん掲示板1クール目最終回を迎えたので立ててみました前スレから注意文お借りします↓スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドの3つ目です。ありえない世界を妄想していますの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:37:34

    魔女花嫁ルートだとクワゼロの勧誘に乗る理由なんだろう
    プロスペラに対し敵対的な態度取る理由なら本人の自由意志ではない分まだ思い浮かぶんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:56:25

    嵐が…帰って来たか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:58:45

    >>2

    魔女花嫁ルートでもスレッタの本質って優しくて献身的だと思うから(だからこそ魅了される)これもミオリネのためになるとか言われると喜んで協力しそう

    で、そのうちデリングも魅了される

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:23:09

    このグエル、白い悪魔ルートなら本編のイメージ同様自分の意思で歩き出したという感じなのに魔女花嫁ルートだとスレッタの魅了が抜け切れてないからっぽいのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:23:26
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:38:04

    ミオリネはソフィに懐かれてすごく機嫌良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:48:10

    >>7

    逆に5号に対しては塩そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:47:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:50:16

    スレッタに「お前を守るために人を殺めたのだ」って威圧感マシマシで迫るデリング・マーキュリー?ただのパワハラでは……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:49

    ニカがノレアに殺されそうになったのを助けた時、魔女花嫁ならブチギレだけど白い悪魔なら入っちゃいけないスイッチ入りそう

  • 12スレ主23/04/12(水) 01:04:31

    立てたのはいいが時期尚早だったかな?
    いいネタが思い浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:43

    白い悪魔ルートの場合ホルダーがスレッタの婚約者になった理由って
    ・スレッタは優しくてかわいくていい子だから変な男に引っかからないか心配
    ・可愛い娘を嫁に出すなら相応の力のある家じゃなくてはダメ
    ・じゃあ決闘ならバックアップなんかでその家がどれくらいの力持ってるか分かるから丁度いいのでは?
    ・もし万が一どこの馬の骨かわからないようなのやスレッタを大事にしないようなクズがホルダーになったら反故にすればいい
    というようなズレた溺愛と過保護だったのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:06:34

    ミオリネ「スレッタのバカ……私がいなかったらお母さん死んでたのよ……?なんで分かってくれないのよ……バカ……」

    っていじけるテンペストとか可愛いと思いました
    デリングに相談するようなタイプじゃないし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:09:15

    ミオリネ「オープンキャンパスね。なかなか楽しそうじゃない」
    ソフィ「見て見てお姉ちゃん!あっちでなんかやってるよ!あ、あっちもなんか売ってる!食べ物かな!?」
    ミオリネ「待ちなさいソフィ。ちょっと財布はちゃんと付いてきなさいよ!」
    オジェロ「何で誘われたのかと思ったら財布代わりかよ!?」
    ミオリネ「この間の連戦で相当稼いだんでしょ?なら私に還元するのが筋ってもんよ」
    ヌーノ「オッズ1.2倍だから思ってるほど稼げてないんだけどな」
    ミオリネ「けど稼いだことには変わりないでしょ?だから今回はあんたたちのおごり。よかったわねソフィ。何でも好きなもん買っていいわよ」
    ソフィ「やったー!」
    オジェロ「まじかよ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:56:00

    あら懐かしいスレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:33:15

    このスレだと昔からグエルはスレッタのこと好きだったわけだが、このシーンが中の人の解釈(褒めてもらいたい)通りだとすると本当に好きな相手へのアプローチなのに迷走極まってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:09:29

    1話で印象ガラッと変わる作品なんで完結前提のIFだとまた話変わってくるだろうさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:03:58

    魔女花嫁の13話冒頭とかどうなっちまうんだ?
    アレなお姫様を一人にするのはちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:44:02

    たぬき姫は異常な状況で異常性が表出しただけで普段は周りが力になってあげたいと強く思うくらいの普通の女の子だから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:22:21

    魔女花嫁のスレッタは12話があんなだったのに普通にミオリネに電話してきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:10:08

    >>11

    スレッタを怖がらせたという反省もありそうだからそこが抑制になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:02:48

    今まで守るためなら相手の生死は問わない倫理観だったのがスレッタの怯えた顔と言葉でブレーキかかり始めるテンペストさんとハエ叩きへの恐怖心と想い人が自分との約束を律儀に守っている事への愛しさに気持ちぐちゃぐちゃになっているスレッタは凄く刺さりますね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:06

    >>23

    このスレッタはお母さんが大怪我してすごく不安でこういう時こそミオリネの声が聞きたいけど同時にあの時のミオリネがフラッシュバックして結局電話出来なそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:11:15

    本編13話が思ってたより二人とも互いを大事に思ってたから
    悪魔ルートは希望が見える感じなんだけど魔女ルートはスレッタめっちゃ重い!ってなるな…
    でも本編に合わせていく感じだと魔女ルートのスレッタも反省しそう
    ちょっと浮かれすぎちゃったかな…ってズレてるけど改善の兆しはあるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:35:45

    母も協力していたというのと戦争のない世界って言われたら本編ミオリネより説得されやすい感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:24:31

    >>26

    しかも提案してくるのがミオリネの父親だからな

    もしかしたら疑いもせずじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:23:05

    >>27


    そうなると

    「何が何でも守れって言ってた家族、私から奪おうとしてんじゃないわよ、このクソ親父!!」

    「私には守るものがある。お前も好きすればいい」

    っていうスレッタを賭けた親子最終決戦がみれる可能性!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:25:43

    そういやたぬき姫ならヘアバンドしてないのでは?って話あったけど、

    見た目がデフォルトでこうなってる可能性ががががが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:51:42

    >>29

    グエルどころか悪魔ルートのミオリネですら一目惚れしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:23

    >>29

    これで中身もお姫様って事は…

    決闘の申し込みが後を絶たなそうですねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:14:53

    今回の話みたいなのは互いの立ち位置を逆に考えるの難しいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:05

    序盤はなにやってんのよ!アンタ!みたいな熱血のノリで
    最後でしっとりする感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています