リゼロのインビジブル・プロヴィデンスすき

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:28

    ロックマンみたいに大罪司教を倒すとそれと似た能力が手に入るシステムほんと好き
    あの凶悪な見えざる手がスバル君が使うと途端に愛着湧いてくるの好き
    こーいう能力って後半になるとデメリットの描写が薄くなりがちだけどこれの場合むしろやりすぎなくらいスバルくんが苦しむ描写あるから気軽に使えないのに説得力ありすぎるのも好き
    もっと見えざる手が活躍するところが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:29

    スバルの中にペテ公が残ってるし、
    スバル「ペテルギウス!頼んだぜ!」
    スバル「嗚呼、任せるのデス!怠惰なる権能、見えざる手ェェ!!」
    がその内できるかもしれないの熱い。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:15

    >>2

    つまりスバル君の気持ちに応えて渋々力を貸すレグルスさんが見れる可能性も...?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:18:19

    >>3

    毎回毎回糞長い事喋ってから漸く力貸すノミ以下さんを想像してしまったw

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:21:27

    小さな王も好き
    名前が一緒なのに(器が)小さな王なノミ以下と(非力で)小さな王のスバルで能力全く違うの大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:21:35

    あーだこーだ脳内で文句言うけど結局因子はスバルに根付いちゃってるから拒否っても勝手にコル・レオニス使われるノミ以下さん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:23:26

    かなりスバル君が苦しむ描写をマシマシにしすぎたせいで
    めっちゃ苦しんだ割にはその後のスバルくんが割とピンピンしてたりするのはちょっとご愛嬌 そこも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:23:49

    >>5

    他人に全部背負わせる器の小さな王と弱いなりに仲間の全部を背負う小さな王って中々いい対比だよね

    死んでからも株を下げ続けるノミ以下さんは流石だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:29:30

    >>7

    怠惰の方のデメリットはあるはずの無い腕を無理やり動かしてる感覚を身体が受け付けられなくて精神的に大ダメージ負う&精神汚染だっけか


    強欲は近くにいる仲間の位置がなんとなく分かる&仲間の負担を全部受け持つ代わりに自身はそれ相応の痛みや倦怠感を負うんだったかな


    こうして見るとどっちも直接傷とか負う訳じゃないとはいえ怠惰はマジであらゆる意味で奥の手だな…

    現に1回暴走しかけてたし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:32:21

    レグルスさんはともかくペテ公の方はスバルの中に居る内に怠惰の因子で狂った人格が少しずつ矯正されていって手を貸してくれるようになったりとかするのかな
    無意識とはいえエミリアがジュースの存在を察知してた辺りこのまま終わるとは思えんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:34:57

    >>4

    毎回仰々しくクソ長文言った後

    ただ仲間の位置をうっすら探せるだけのナビと感覚の肩代わりを使わしてくれるレグルスさんは面白すぎるなw

    いや十分めっちゃ便利なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:35:39

    >>9

    多分ジュースと同じで適性のない因子を無理やり使ってるからデメリットが凄まじいんだろうな

    あれからペテ公になったことも合わせて考えるとほんとに使いすぎると後戻り出来なくなりそう


    今後その展開がifでありそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:11

    >>9

    今のスバルくんは全然怠惰じゃないから見えざる手はあんまり使いこなせてないけど

    仲間は全員助けたい強欲なところあるからコルレオニスは自分の能力として使いこなせてるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:27

    諸刃の剣だったシャマクさんを失った後に手に入れたのは更にデメリットの酷い大罪の権能でした!
    あの…もう少し使いやすい能力を……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:47

    もう暴食って入ってんのかな?
    スバルに適応するイメージがわかないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:30

    >>2

    >>13

    魔女因子は所有者変わると権能も別物になるから、スバルが使いこなせてないから一本しか出せないわけじゃないぞ


    インビジブルはあれで完成形

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:41

    >>14

    最低限で煙幕としての使い道はあるシャマクを失って

    使うたびに死ぬほど苦しくなる上に基本的に人殴ることしかできない見えざる手をもらうのほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:58

    >>15

    スバルが直接倒すか司教が死ぬ所に立ち会ってないと因子入らないんじゃない?

    あと暴食は色々例外だし全部ルイに引き継がれてるとかの可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:33

    >>18

    いや直接倒すとか立ち会うとかは条件じゃなくて普通に適合者のとこに因子が行くだけだぞ

    倒すのが条件だと五章でラインハルトに魔女因子が継がれることになるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:31:46

    >>19

    本来なら適当(順当の意味の適当)な適合者に因子が行くはずがたまたま近くにいたスバルくんに乗り移ったってことよね…やっぱスバルくん身体弄られてない?なんで怠惰強欲暴食の因子に適合…特にルイが自分割って魔女因子入れて乗り移りや‼︎ってなるくらい魔女因子に適性があるのよ。パートナーの精霊と同じ魔力適正もそうだしさぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:15:54

    >>14

    一応使うたびに反動は減ってるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:28

    Q:スバルの「インビジブル・プロヴィデンス」とペテルギウスの「見えざる手」は同じものですか? 別物の場合似ているのには何か理由があるのでしょうか?
    A:違うものですが、似ている意味はあります。

    この似ている理由の部分が謎だよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:22:46

    >>21

    ラムと仲間割れした時に、最初の数回までならデメリットなしで見えざる手を使えてた描写もあったもんね

    その後めっちゃ苦しんでたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:41:32

    その内、大罪司教がスバルくんの脳内にしゃしゃりでる頻度増しそう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:53:17

    いつか全因子集めたらスバルの中で大罪司教同窓会やってくれると信じてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:58:23

    >>25

    その場合クリンドさんも同窓会に参加させられることになってて草

    いや色んな意味で可哀想すぎん?((

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:04:55

    >>22

    エネルギー源か発現メカニズムが同じってだけじゃない?

    あるいはスバルは通常とは違う因子の取り込み方をしていて魔女から大罪司教とちがって前任者をある程度引き継ぐとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:06

    >>26

    クリンドさんも指先みたいに分割された魔女因子持ってるだけかもしれないから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:17

    大罪司教共が脳内にいるのうるさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:23

    >>28

    まあでもヘクトールだとしても大罪司教と同窓会はちょっと可哀想。

    あの人他人の意見を正論と言える程度には良識あるぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:35

    普通にロズワールの言葉を正しいとは思ってるけどそれはそれとしてめんどくさいから潰すわってタイプやしなヘクトールって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています