凪と玲王と斬鉄の…part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:47:26

    チームVのここが良い!ってところを語り合いたい。
    ◎:単推し,ペア推し,トリオ推し,チームV箱推し

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:48:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:01:26

    ベッドトランポリンする3人かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:04:48

    ここの3人はそのままきらら系漫画にも落とし込めるキャラクター性がある
    …その場合は斬鉄が主人公になりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:25:17

    この3人にはずっと仲良しでいてもらいたい
    斬鉄は電車の行き先間違えそうだから凪玲王が埼玉まで遊びに行って渋谷回ならぬさいたま回?大宮回?をしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:42:39

    三人揃った休暇回ほしいよ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:11:33

    ばぁや…?っていう新鮮な反応好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:07

    >>7

    おんぶがスルーされる世界だからちゃんとしたリアクションあると安心する

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:31:50

    渋谷回は斬鉄不在だったけどもしいたとするなら
    株の話とかはわからないだろうから凪たちの方から参加かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:40:14

    >>9

    話の内容理解できなくても学習意欲があって賢く見せるの好きだから意識高い組行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:11:36

    みんなで斬鉄に電車の乗り方教えてくれ…
    電車だけじゃなく新幹線飛行機フェリーとか乗り物の乗り方を一通り教えて欲しい、そしてついでに旅行して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:24:20

    オフの一日を凪・玲王・斬鉄で過ごしてくれ……ベッドトランポリン並みの和気藹々が見たいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:22

    ゲーセン行ってカラオケ行ってハンバーグ食べる休日待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:01

    >>13

    斬鉄の好きな曲が競馬のファンファーレなせいでカラオケの選曲が想像できん…奇跡にストレンジカメレオンに競馬ってお前…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:44:35

    得意科目ない苦手科目全部って言う斬鉄、自己評価が低いのかそれともしっかり音楽だめで音痴なのか。チームVのキャラソンをくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:35:24

    体育を得意科目に入れないんだなってなったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:57:10

    >>16

    野球で逆方向のベースに走るみたいな、運動は出来るけど評価にならないタイプだったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:32:11

    玲王と斬鉄の得意科目・苦手科目が真逆なのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:01:19

    和気藹々の反動で生まれる戻れないあの頃…感も好きよ。そろそろエピ凪でも過去形になってしまうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:32:54

    >>4

    身体能力的にはあっちこっち系に……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:06:02

    もうエピ凪でもチームV終わっちゃうの寂しいわ···
    今後回想とか以外で本編かエピ凪どっちかで見れないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:26:17

    >>21

    ガッツリ描写までいかなくとも

    ライバルリー中会話→凪斬鉄(話題が玲王)

    ベンチ中会話→玲王斬鉄(話題が凪)

    エピ凪ならこれはあると思うんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:37:30

    >>22

    ライバルリーやベンチでも、こんなふうに2人の話を聞いてたんだろうな。。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:27:48

    >>23

    ここで「あんなヤツの何が良いんだ?」って聞く斬鉄、凪が玲王に向けてる好意をちゃんと見てるんだなって。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:33:37

    >>23

    これに加えて宿敵宣言、和解後日談といい重要な回でやたら風呂にいる凪。ふたりが望む形のパートナーになれたら、遠慮なくお湯かけ合ってお互いの髪乾かして一緒にコーヒー牛乳飲むのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:13:49

    3人共いるお風呂わちゃわちゃ回ください

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:12

    ぷかぷかと湯に浮かぶ凪、飛び込んだりお湯かけたり忙しない玲王、それを傍で見ながら歯磨きする斬鉄

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:37:57

    馬狼が来たら3人共叱られるw

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:42:24

    凪と斬鉄は玲王の顔掴まなさそうだけど全員並べたいから待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:00:26

    >>29

    凪はむにゅって掴まれてるみたいだけど、斬鉄はほぼ押さえつけられてるし瞳真っ黒で言う「聞け」の圧よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:34:25

    >>29

    三宮先生の玲王はキラキラしてて顔掴むとかしちゃいけない気がするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:13:00

    誰か→玲王へのスキンシップがそもそも少ないからなぁ。ハイタッチぐらい。頭撫でられる程度なら見れるか?と思ったけど試合中だとちょんまげグチャァってなりそう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:45:54

    >>32

    スキンシップ……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:04:19

    スキンシップLv100

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:33:43

    >>34

    絵面笑うけどクリスなのでギリセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:55:59

    >>33

    親猫に首元咥えられてる仔猫だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:57:38

    エピ凪、累計60万部突破おめでとう🎊

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:10:54

    つい先日やっとエピ凪の2巻かって、凪玲王斬鉄のトリオすっごく見たくなった。今後またこのトリオみたいな~

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:15:53

    申請すれば棟移動可能だから千切みたいに今後斬鉄がイングランド棟に凪玲王に会いに来たりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:16:43

    正直凪も玲王も頭が良すぎる故に考えすぎるところあるから
    竹を割ったような素直で純粋な斬鉄の性格に和んでるとこだいぶあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:16:38

    >>38

    数少ない一次選考から縁がある3人だもんな。E4のようなわざわざ集まる展開は本編ではなさそうだけど、トライアングル連携は是非もう一度見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:38:49

    >>41

    フランスで活躍して代表入りに期待!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:40:30

    てか今イタリア戦のウラでフランスvsイングランドやってるから陣営は違えど同じフィールドでサッカーできてるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:48:35

    >>43

    しれっと斬鉄にも年棒ついてることを祈ろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:44:33

    凪·玲王·斬鉄は不思議と安定したバランスを保ってて好きだな。誰か1人が誰か2人を引っ張ったり繋げたりして助け合う役割分担(1:2)が、その時々でころころ変わる様子を見て素敵な関係だと思った。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:14:28

    サッカーで連携するときは綺麗な正三角形で、プレイ外ではそれぞれの長さや角度がその都度変化して直角三角形や二等辺三角形になる、でも常にトライアングルの関係性は維持出来る3人…みたいなイメージがある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:41:11

    玲王から飛びついただけなのはわかってるんだけど、いつもと逆のおんぶに見える構図でおぉ!となったとこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:23

    >>47

    本当に玲王くんは人に飛び乗るのが好きねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:37

    >>47

    ニコイチ見せつけられた絵心アンリの後ろ姿シュールで草

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:21:20

    勝利後これぐらい重なって芝生ローリングしてる3人見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:30:17

    >>50

    3人で並ぶとレオの肩幅とか華奢に見えるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:17:03

    知り合って数日なのに玲王のベッドで飛び跳ねたり、上に乗っかったり出来る仲になった斬鉄すごい。凪と玲王も半年で幼馴染レベルまで積み上げたけど、三人とも仲良くなったら距離感バグるタイプなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:53:27

    高級ベッドではしゃぐ3人はもちろん、見ている他のメンバーも腹を抱えて笑ってて皆が楽しそうなチームでいいなって思った
    あと玲王が試合中にめちゃくちゃ追い込まれても暴言吐く相手は敵チームだけで事後で「何やってんだ!」と味方を責めることは無いのは地味に好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:09:00

    >>47

    ここ凪がそっと手を添えてて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:01:02

    >>42

    >>44

    イガグリ、乙夜、オシャ、斬鉄の順に1人ずつ宣言してるところ描かれてるから試合には出るだろう・・・と期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:26:45

    斬鉄は最初から鬼ごっこのルール理解出来てなかったり、ゴールボーナスの外出券で勝手に脱落危機だったりしてたから、なんとなく頭良さそうで決めたフランスでもちゃっかり活躍しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:08

    高校名も「賢」付いてるしホント頭良さそうなの好きだな斬鉄!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:58:57

    >>57

    おかしいな…頭脳派キャラに見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:02

    みんなブレザー?勝手に学ランのイメージだったな斬鉄。
    制服着て3人並んでるとこ見たくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:59:07

    斬鉄のバカな部分も余裕で楽しめる凪と玲王のバランス好き。これでいざという時に一番冷静でいられるのは斬鉄なのも面白いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:15:46

    おんぶで帰る3人のちっちゃい後ろ姿可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:17:58

    推し飴のチャイナかわいいからトリオで飾りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:04:07

    >>62

    玲王みたいな短眉キャラってチャイナ系似合うよね。第3弾あるらしいから楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:46:13

    映画公開が近くなれば三人いるグッズ増えそうで嬉しいな💸

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:59:25

    凪の笑顔と玲王の泣き顔が同時にくるんじゃないかって予想してる方を見たけど、もしその描写があるなら嬉し泣きがいいなぁ。いつか斬鉄と3人笑いあってるとこも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:51

    玲王は表情豊かで絶望顔まで見せてるけど泣き顔はまだないよね。ここぞって時までとっておいてるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:52:52

    「高級安眠ベッド 獲得ぅ〰♪」
    めっちゃ可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:32:10

    ベッドトランポリンのときの凪と斬鉄、スンッて顔してるけど内心めちゃくちゃ楽しいんだろうな…。周りのチームメイトたちも笑ってて微笑ましいシーンだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:41:52

    チムVの凪、玲王と斬鉄に対してやれやれって思ってそうなところおもしろい
    お前も大概だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:56:15

    このシーンあまりにも好きだからまた王騎士剣来て欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:57:56

    >>70

    すっっごいわかる

    玲王様って書いておうさまって読むのも好きだしWINWINずどんの語感の良さも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:09:25

    >>70

    生き生きした玲王様(おうさま)を余裕そうに支える飛車角が本編でも見たいんだ…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:05:27

    公式で玉将・飛車・角、読者には王・騎士・剣と言われる3人いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:50:30

    エピ凪は本誌勢の反応が見たいシーンいっぱいある。
    エゴ炎と髑髏が出るタイミング、絵心との会話、凪から取り付けた約束、危なっかしい玲王を守る凪、人心掌握おかずトレード、斬鉄の夢、玉将·飛車·角、vs馬狼で言われたエゴイスト、パスを求める凪……
    映画でアニメ勢にも見せつけてほしい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:02:00

    >>75

    ドイツ対イングランド戦もそうだけど、エピ凪読まないと理解できない部分があるからね…。正史スピンオフの重要性がとても高い

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:39:29

    次の登場はどれぐらい先になるか分からないけど、久しぶりに明るい玲王が見れたツーペア嬉しかったな。不穏描写は飛躍の前兆だと思うから楽しみ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:22:49

    >>77

    精神面を考えると元通りではなさそう…って思ったけどそもそもすれ違いコンビだから元に戻らなくていいな。認識の擦り合わせして一番いい関係に更新すればハッピーエンドだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:38:19

    年棒ボーダーどれぐらいになるのやら。
    「どーも、年棒〇億の男です!」って笑うレオ見てえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:49:54

    年俸システムが玲王に合ってそうでいいよね。分かりやすく数字で得られる正当な評価

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:14:35

    ここの「うるせぇいこう!」ポーズも再現する気で笑った。
    おーん?の生意気な表情も好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:59:14

    >>81

    こんな少年漫画の主人公みたいなキャラなのに公式で押しかけ女房/恋する乙女/モテる女扱いされてんの面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:55:42

    >>81

    凪って玲王がサッカー部じゃないことは知ってるんだよなぁ。いつ玲王のこと認識して、そこから情報更新してないんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:04:41

    颯爽と現れてあーそれダメする凪何度見てもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:08:49

    >>84

    ここ2シーンは漫画のジャンル変わったかと思うレベル。本誌で深層のエゴを自覚する時はこれ以上の衝撃待ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:27:49

    白宝男子(上澄み中の上澄み)連れて歩く斬鉄とか最高じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:48:41

    エピソード凪のおかげで凪と斬鉄のかっこいい面を知れたし、玲王は案外かわいいところあるなと気づいた

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:07:17

    やれやれ仕方ない二人だなって全員思ってそうな凪玲王斬鉄じわじわくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:37:32

    深層のエゴ自覚した後、また3人で連携してほしい。全員が全力でサッカー楽しんでる姿を一度は見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:32:42

    斬鉄フランスで年俸ついてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:03:21

    >>90

    当然映画にも登場するだろうし、(本編の)表紙に選ばれるような見せ場はありそう。公開時期にタイミング合わせたら映画と単行本の宣伝ポスター並べられる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:45:44

    エピ凪後編たのしみだ〜。毎回怖いもの見たさで見てる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:23

    この広告の構図と色使いが綺麗で好きなんだけど、劇場版のポスターはどんなふうになるのか今から楽しみにしてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:08:04

    >>93

    「全てはこの日この瞬間、この出会いから───。」

    これ最高すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:38:57

    >>93

    目指すは日本のW杯優勝!だけど、どこまで描いてもらえるんだろう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:13:54

    エピ凪はどこまで続くんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:24:00

    LINEスタンプに凪玲王斬鉄くるよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:44:29

    >>97

    斬鉄もいるの嬉しいね!

    エピ凪もLINEスタンプ化してほしいな〜!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:39:44

    ライバルリー時期の玲王ほんと表情暗いな…。今でも思い出すぐらい傷になってるんだから当時はそりゃそうなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:41:15

    現状「また思い出してる」「乗り越えたハズなのにな」のままで凪からのありがとうも響いてないけど、後々ちゃんと乗り越える展開がくるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:54

    俺が悪い、凪は悪くないって結論になっちゃったからなぁ。何故か凪のキャリアも任されたし

    >>100

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:32:39

    斬鉄グッズもっと増えてくれ…エピ凪映画化されたしチムVグッズいっぱい増えるの祈る

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:20:32

    >>96

    ネオエゴまで続いてほしいな、そしてフランスで活躍してる斬鉄みたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:16:12

    >>98

    映画化されるし

    公開時期にされる可能性も有ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:00:08

    エピ凪は映画館で観るのが合う青春漫画だと思ってるから嬉しいな。君嘘好きな人とか好きそう。キラキラして眩しいけど、先を察して切なくなる感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:46:19

    >>105

    君嘘も世界を閉ざしてた天才が天真爛漫なヒロインに強引に手を引っ張られて世界に色がつき変わっていく話だからね。

    めっちゃ良い奴な友人もいるから構図はかなり似てる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:33

    ベッドトランポリンのシーン映画にあるかな。ぴょんぴょんしてる3人をアニメ映像で見たいからあるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:13

    推しが銀幕デビューする!って言える日が来るとは思ってなかった…嬉しい。大きなスクリーンに映るチームV観るの楽しみだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:03:38

    髪を結び直す心理っていくつか考えられるけど玲王の場合はどうなんだろう。気持ちの切り替えかと思ってたがこのあと当時の辛い感情が蘇ってきてるし難しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:52:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:54:43

    >>109

    集中したい、気分を変えたい、、とか色々あると思う。

    そのシーンは試合中に潔の進化を意識するも「無理に比べて悲観するな。潔は潔、俺は俺」で髪を解く→思い出してしまった感情を「俺が悪い、変わらなきゃいけないのは俺」とシャットアウトして髪を結ぶって流れだからこれに近いかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:33:57

    >>107

    区切りとして良さそうなのは2巻まででそこまでやるなら

    トランポリンのシーンは入るね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:05:45

    アニメ勢の友人にチームVの良さがあんま伝わってないから映画めちゃめちゃ楽しみなんだ。本誌勢ですら手のひら返すエピ凪を大画面で浴びさせるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:47:20

    選ぶ選ばれる問題よく出てくるけど、これは回収されるのかな…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:01:41

    >>114

    最初から父親に「選ばれた人間しかなれない。今から始めるお前がなれるワケない」って言われてるの中々キツい。

    親目線だと「今から目指すのは厳しい」なんだろうけど、玲王は「お前は選ばれた人間じゃないからなれるワケない」で受け取ってそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:57:36

    もし選ばれたい気持ちが根底にあるならそれを変えるのは難しいし、玲王は欲張りさんだから「選びたいし、選ばれたい」に着地するのかなと思ってる。潔とは違う道を進むふたりだから、お互いを選んでお互いに選ばれる関係がパートナーとして綺麗な形だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:53:02

    凪「レオといるのはめんどくさくないから良い」→凪「面倒臭いよ玲王」
    親「サッカー選手なんて選ばれた人間しかなれない」→潔「’選ばれる方’じゃなくて’選ぶ方’になれよ」

    ライバルリー抉ってくるな…。もうそろエピ凪で二次選考くるのが憂鬱になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:36:26

    二次選考に良い思い出はないけど、凪視点で見るライバルリーは楽しみ。斬鉄や清羅との会話気になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:39:29

    >>109

    心理考察面白いよね。凪の場合は首を触る仕草、玲王は舌出したり髪結んだり。斬鉄はなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:41

    選ばれた人間(凪)を見つけた玲王と、その凪に選ばれる玲王で着地すんのかなと思ってる
    最初から凪には選ばれてるんだけど玲王が認識してないだけで、それをちゃんと認識できるようになると言うか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:16:28

    もう凪がいなきゃサッカーできない俺じゃないで頭にあるのが凪コピーなの好き。いつだったか玲王が凪完コピして一人で夢叶える説みたいなのあったな〜と思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:43:20

    >>121

    凪がいなくてサッカーできない時期なんてあったっけと思ったけど、まさかキャラ紹介にスランプ中って書かれてたあたりの話か…?精神状態ボコボコのライバルリーでも安定して戦えてた自分をもっと褒めていいぞ??

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:05

    玲王から「サッカーやろうぜ」と「それお前のエゴ?」を2回やってるから、3度目は凪からの「サッカーやろうぜ」と「エゴ」を期待してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:32:26

    >>121

    玲王のコピーシーンの中で一番好き。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:46

    子供っぽさと大人っぽさを兼ね備えてるキャラが好きだからチームV見てて楽しい。本編とエピ凪で別ジャンルの面白さがあっていいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:04

    >>123

    凪からのサッカーやろうは全く想像してなかった!!!めっちゃいいな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:54:59

    まだ光が何かも分かってないのに気が早いけど、エピ凪のライバルリー楽しみすぎる。トライアウトもU20戦もイングランド和解も全部見たいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:26:58

    深層のエゴ自覚した時にベロ凛ぐらいの衝撃待ってるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:10:52

    今わりと体格差ついたしあらためて斬鉄と並んでるところ見たい。もともと身長低めだと勘違いされがちだった玲王がさらに小さく見えそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:29:03

    >>129

    この185cm顔ちっちゃ腰ほっそ足なっが

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:40:39

    ガタイ良くなった凪ならベッドトランポリンで2人に上乗られてもうぇってならなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:54:37

    ベッド獲得してみんな盛り上がってるのあったかいチームだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:56:56

    韓国のコラボカフェで凪と玲王のステーキがあったんだけど残したら斬鉄が食べますって横に書いてあるらしくチームVステーキってことじゃん!ステーキは斬鉄もポイント出してるしやっぱステーキ最高だな!!になった
    チームVステーキ食べたいよ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:44:10

    凪=나기
    玲王=레오
    斬鉄=잔테츠

    で合ってる……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:32:35

    しょーがないなーって食べてくれるんですね分かります

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:21:59

    別スレに貼ってあったけど

    翻訳するとこんな感じらしい


  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:01:15

    >>135

    「美味いぞ、一皿ぐらい食え!」って食べて見せるの親みたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:57:03

    全然関係ないけど髪の色(トーン?)が三人とも違うから並んだとき見やすいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:09:55

    お誕生日!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:32:31

    >>139

    誕生日がGW近いと盛大にお祝いしてもらえて嬉しいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:11:41

    コラボキャンペーンで思いっきり誕生日祝ってんのエゴいな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:37:11

    このシーン凪のゴールで全員駆け寄ってくるの最高だし、頭撫でて褒めながらもチームVの完全勝利だって言う玲王がしっかりリーダーしてて好き。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:03:00

    >>142

    俺のため!?が光属性すぎて眩しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:08

    喜び方に個性出てる

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:28:20

    3人とも言葉選び独特で面白い。斬鉄は言わずもがな、玲王は若干ギャルっぽくて、凪はたまに語彙が危うい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:34

    ここ最初はちゃんと座って聞く様子だったのに、久遠が話し終わったらよっぽど軽蔑したのか机に足乗せたっていう流れ、エピ凪で知れて良かった。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:23:26

    八百長持ちかけられて真っ先に断る斬鉄かっこいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:32:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:58:21

    >>147

    レオのつまんねぇ発言が影響してるのか分からんけど、このあとの凪「もういいよレオ、この話めんどくさい。つーかもう咀嚼すらめんどくさい…。帰ろーおんぶしてー」って畳み掛けるの笑うんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:45:31

    食べる気ないステーキにポイント溶かした理由もいつか分かったりするのかな。心の飢餓を空腹だと勘違いした説は見たけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:50:35

    >>150

    水分補給する描写が多い意図もいずれ分かりそう。サボテンの水が愛情なら、凪が愛情を求めてるときなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:01:49

    チームVでも髪乾かしてあげてたんだろうか…。流れるような「髪乾いた?」「ノド渇いた」に慣れを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:16:21

    玲王は長いことエゴ封印の虚無サッカーしてて表情も硬かったから、このときは柔らかい笑顔で嬉しかった。おきあがりこぼしと言われるしまさにその通りだと思うんだけど、倒れて起き上がるたびに本来のキラキラした玲王が消えていくのは悲しいから笑っててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:37:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:47:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:58

    巻末おまけの二次選考突破者一覧で玲王が5人目と思われる位置にいることから、一度負けて誰かに引き抜かれたあと、もう一度士道と戦って選ばれた説が出てるの面白い。エピ凪で答え合わせしたいところだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:49:27

    凪、玲王、斬鉄で話してるとこがまた見たいんだ
    斬鉄語を即翻訳する玲王いいよね
    斬鉄のことかっこいいと思ってる凪いいよね
    斬鉄の走りがまた見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:55:24

    >>156

    そうなの!?気づかなかったわ

    士道イガグリ玲王で負けるビジョンが出てこないけど國神いなくなってメンタルドン底の玲王だから何かミスって負けた?

    でもそれで玲王取られるんだとしたら…って思ったけどあの三人から一人なら士道は怖いし玲王が良いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:56:58

    ライバルリーは斬鉄は凪としか会ってない雰囲気あるけど
    めちゃくちゃ落ち込んでる玲王を見て心配する斬鉄も見たいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:56

    >>159

    トライアウトかU20戦なら絡み見れるかも。玲王が凪にタオル渡すの見てたり、ベンチで玲王の隣に座ってたりする

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:10:39

    >>156

    その説が正しければライバルリー全敗…?でもモニタールームでの自信喪失っぷりを見るに有り得るかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:54

    答えがお出しされるまで考察し放題で楽しいな。例えば5人目説だと、凪に2度(チーム決め/めん玲王)選ばれなかった玲王が、士道に2度選ばれたことになるって熱い展開だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:35:49

    考察といえばよく話題になるのはこのシーンだけど一体どう回収されるのやら…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:26:30

    >>163

    伏線なのは間違いないんだけどそれとは別に凪よりデカいばぁやが気になるんだよな

    ばぁや本当に何者なんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:53:50

    >>162

    それどころか5人目説だと脱落したチームにも選ばれてる

    國神と千切にも選ばれたという見方をすれば徹底的に選ぶ側にはなれなかったけど求めていた凪以外の全員から選ばれ続けたことになるね

    その凪もギリギリまで玲王取りたがってたし

    逆に凪は(3人組組んだ時を除いて)ライバルリーで一度も選ばれず、トライアウトでも凛との2択で潔から選ばれず、選んだ人の数が一番少ないCチームだけど玲王からは選ばれ続けてる

    斬鉄はまだわからないけど、思考放棄はしないタイプだし5人目選ぶ時意見出して清羅取ってたらいいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:32:56

    ばぁやの眉も短いのいいね。レオとお揃い

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:34:22

    ばぁや→凪へのバトンタッチ好き。凪って玲王からの信頼度(現状)よりばぁやからの信頼度のが高そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:52:18

    口の大きさみんな違くてかわいいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:55:11

    >>168

    みんなでヨガのポーズかな?

    可愛いね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:47:18

    凪と玲王の音声ガイドとてもよかった。これから二人に何があっても大丈夫だと思えた。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:50:07

    セリフ詳細は伏せるけど、玲王の不安を掻き消すように何度も言葉で伝える凪が最高だった。これを聞いたらばぁやのように「玲王をよろしく」と頼みたくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:19:51

    展行ってきた

    展行くまでのワイ「不穏とか色々あるけど二人ならきっと大丈夫だよ」
    展から帰ってくるワイ「なーーーーーんも心配いらねぇわ!!こいつらなんも心配いらねぇ!!離れる?ないないwwwそれはないwww越えなきゃいけないハードルがあるだけ!ニコイチで最後まで行きまーーーーーす!!!!」

    こうなる、とんでもねぇ劇薬を浴びた

    あと、
    玲王→出来ないこと=自分が悪い、自分の能力が足りないのが悪い
    凪→出来ないこと=そこに良いとか悪いとかの価値判断はない、出来ないという事象があるだけ、あと単純に不愉快、ムカつく
    っていう差異がありそうだなってことがわかった。
    斬鉄って、出来ないこと=それは不愉快なんじゃなくて悔しいって気持ちだ、出来ないことは悔しいことだけど、悪いわけじゃない(良くもないけどね)ってのを知ってる人だと思うんだよ。
    だから凪と玲王のここの価値観の違いっていうか…齟齬?を埋めるのってもしかしたら斬鉄なのかなって思った。
    直接アドバイスするとか教えるとかじゃなくて、斬鉄のサッカーへの向き合い方が二人に問題解決のヒントをくれるのかもしれないな、そうなったらいいなって感じた。

    イングランドVSフランスまじで早く見てぇ…何年かかっても待つけど…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:44:36

    主要キャラは回想シーンで幼少期が描かれてるからいずれ凪もくるだろうと勝手に思ってたけど、玲王と出逢って凪の人生が始まったという解釈なら物語として描かない選択もありそう。。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:24:41

    >>173

    代わりに階段とかチャリを回想しまくってるからな

    運命的な出逢いとか青春を過ごしたキャラが少ないから何度でも擦っていい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:27:04

    >>163

    ブルロ展の音声ガイドで伏線回収っぽいこと言ってた

    玲王は凪を甘やかしすぎたそれがダメだったって

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:02:12

    今更たけど斬鉄って三人兄弟の真ん中だったんだね
    末っ子かと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:29

    >>170

    音声ガイドは和解後時空だけど今ではなさそう。かなりスムーズに会話してたから後々こうなるって感じかな

    ただ、本編のみ読んでる層にデカい爆弾が待ってることは確信した。本編スピンオフ小説あでぃしょ音声ガイド…使えるものは全部使って解釈正しにくる勢い

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:36:44

    馬狼戦ぐらい理由が明確なガンギマリ凪を本誌でも求めてる‪🌱‬

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:03:42

    「凪と玲王はニコイチだって言ってるだろ」という先生の強い意志を感じる
    解釈強火オタか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:00:06

    二人の関係性をどう捉えてるかによって前日譚小説やスピンオフを履修してるかが炙り出される現状も面白いけど、大幅に解釈ズレ起こしたままなのはもどかしいから誰でも理解出来る分かりやすい描写が本編で欲しいところ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:23:35

    また斬鉄の活躍も見たいんだ。エピ凪で出番があるだけ有難いことだけど、本誌でも活躍してほしいし年俸ついてほしいと多くを望んでしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:29:42

    >>178

    本誌でイングランドVSイタリア描いてくれるのを期待しよう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:00:17

    本誌で張った伏線は本誌で回収するだろうし、もし深層のエゴ自覚イベがイタリア戦であるならちゃんと描かれると思うなぁ。ストーリーが次の展開に進む前にきっと解決されるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:01:33

    >>182

    190cmの「あ?」怖い

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:01

    >>182

    ここ玲王はどういう心情で宥めてたんだろ…。家ではおとなしかった飼い犬が散歩中すれ違った犬に急に吠えだして困惑しつつ制止する飼い主と似た感じ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:06:10

    >>185

    この後「俺のため?」って訊いてること考えると、「レオ吹っ飛ばした」から凪が急にここまでキレてるってことは理解してるんだと思うけど、玲王自身は馬狼が玲王を吹っ飛ばしたこと自体は別にルールに抵触する行為でもなんでもないってわかってるし、でも凪の気持ちも嬉しいから否定したくないしで、こういう言い方で宥めるしかなかったんかなって思うけど、基本ダウナーで何もかもめんどくさいで済ましてた男が急にここまでキレるの意味わかんなくて怖……ってなってもおかしくないし、自分のためなら大事に思われてて嬉しいかもしれないけど別にって返されるしで、だんだん「凪ってなんかよくわかんないし怖い…」って気持ちが芽生え始めてるとかそういう可能性もなきにしもあらずみたいな気もしないでもないっていうか、どうなんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:41:43

    身体の向きというか輪郭(?)が凪斬鉄は直線、玲王は曲線って感じで好き。何て言えばいいのか分かんないけど動き方もそれぞれ違ってていいなと

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:03

    個人的効果音イメージが
    玲王→ぴょいん!
    斬鉄→ザッ!
    凪→ゆらぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:25:19

    グッズでもぼーっと立ってる凪と躍動感ある玲王多い気がする。映画化で斬鉄のグッズも増えると期待してるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:31

    レオって折りたたまれたように屈む体勢よくやるよね。ダンス上手そうな身体の使い方してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:53:58

    エピ凪で描かれるであろうライバルリー凪vs斬鉄、どういう経緯で戦うことになったのか気になる。玲王とは戦いたくなさそうだったけど、欲しい相手(斬鉄)と戦う考えに切り替えてチーム選んだのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:11:40

    >>191

    再会した風呂で一番敵意剥き出しにしてたのは玲王だけど凪が言うには千切國神が煽ってきた認識らしいし…。斬鉄も不可抗力なマッチングだったのか、それとも自分で望んだのか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:43:48

    本編で解けなかった問題の答えがスピンオフで分かる感覚気持ちいい。エゴ自覚回で本編にも解答くるだろうけど、リアルタイムで追える今めちゃくちゃ面白い

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:15:30

    お前といると楽しいって言われて嬉しそうに瞳キラキラさせてる凪いい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:32:52

    >>194

    目細めてとろ〜ってしてる瞳良すぎる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:45

    >>170

    音声ガイド(E4と凪玲王)を聞いて今後本誌で玲王パパ絡んでくるのかなって不安になった杞憂民なんだけど、凪の返答が無敵主人公過ぎてちょっと安心した。それと凪の声色がめちゃめちゃ優しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:19:06

    ことごとくズレたところで躓いたり覚醒したりで進んできた2人だから、選手じゃない敵と戦う展開ありそうだよね。それが玲王パパであれ銭ゲバ狸であれ2人一緒なら大丈夫そう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:23:25

    エピ凪で斬鉄と凪が同じチームになってステージクリアしてるの個人的にエモいので早くその場面を見せてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:29

    いつまでも化け物コンビと最強トリオでいてほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:23

    チームVみんなの幸せを願ってるよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています