凪と玲王と斬鉄の…part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:27:04

    チームVのここが良い!ってところを語り合いたい。
    スレ主同じです。前スレでは好きな場面語り合えたり、映画化のお祝いしたり、ガチ考察もあったりでとても楽しかった。ありがとう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:30:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:08:38

    2024年楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:51:52

    斬鉄が二子くんにめっちゃ足速くてめっちゃ馬鹿な人って認識されてるのかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:22:58

    >>4

    斬鉄は玲王やニ子のように味方を使ったゲームメイクが上手いタイプと相性いいよね。どんなに優れた剣でもそれを扱える者でないと持て余すことになるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:50:36

    玲王に呼ばれてお呼びで?って返事する斬鉄好き
    かっこいい返事だと思って使ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:09:10

    この3人で遊ぶとしたらどこに行くんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:45

    3人とも行きたい場所はバラバラそうだけど
    誰のチョイスでもなんだかんだで楽しく遊んでる姿が見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:38

    玲王の家に遊びに行ってベッドでトランポリンしたらいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:25:10

    チームVの話なんだけどさ
    3人以外のみんなも心から喜んでいるのがいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:05:29

    >>10

    王道少年漫画のような友情チームだったからブルーロック本編で生き残るのは難しかったけど、「友と共に」のエピ凪では友情が大事に大事に描かれてるおかげでチームメイトの良さがたくさん知れて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:57

    玲王と斬鉄の下敷きになってる凪、突然起き上がった玲王に吹っ飛ばされた斬鉄、2人とも文句一つ言わないしチームメイトみんなノリよく応えてくれるし平和空間すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:24

    ニート飛車・角ってどっちが凪でどっちが斬鉄?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:21

    >>10

    みんな駆け寄ってくるのいいね。もしサッカー部で全国優勝目指しますって物語だったら結束強いチームVは勝ち上がっていけそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:48

    >>12

    順調に勝ってるからってこともあるけど、ギスギスしてなくて仲が良いの微笑ましい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:14

    しょーがないなーってぱくぱく食べてる斬鉄かわよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:18:07

    >>16

    ぱくぱくしてる斬鉄の頰がちょっと染まってるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:33:57

    斬鉄のポイントも使ってるのに「凪のだぞ?」って言われるのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:40:33

    スレ画の玲王、凪だけじゃなくしっかり斬鉄ともハイタッチしてるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:11:27

    玲王の身長が設定変更で低くなった(それでもデカい)けど185cmのほうが3人並んだときのバランスいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:52:47

    玲王がなんとなく小さいイメージなの、両隣を凪と斬鉄に挟まれてるからだと思うわ
    U20でニコの隣にいたときとか、イングランドで千切と並んだときデカくてびっくりした
    あれ?お前そんなでかかったっけ!?ってなった
    普段チームVの玲王を摂取しすぎている余波ですよこれは

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:39

    >>21

    ライバルリーでも國神とだから高身長が目立たないよね。

    目がおっきいのと、凪,斬鉄にぴょんぴょん飛び乗る行動も相まって小柄に見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:08

    この頃はしっかりトレーニングしてる玲王と特に鍛えてない凪だからおんぶ出来るのは分かるんだけど、後ろから飛び乗られてもちょっと驚く程度の凪すごいな
    斬鉄も余裕そうに足支えてあげてたし玲王が軽いのか凪斬鉄の体幹がレベチなのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:14:43

    華奢ではないのにやたら身軽に見えるもんな、玲王
    185がぴょんぴょん飛び乗っても潰れないやつらが周りにいるからか…

    逆に斬鉄があんなガタイしてて千切と競り合えるのもすごくない?
    初速で強いってことは陸上選手みたいな筋肉してるってことだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:02

    >>24

    千切と斬鉄って身長差10cmあるんだっけか。

    走って移動してたエピソード踏まえるとおそらくスタミナもあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:03:22

    斬鉄は大枠で千切と同じスピードタイプだから、千切とは差別化して進化しないとだからね‥
    斬鉄ってFWに執着してるとかなかったよね?なら他のポジションにコンバートしてくれれば出番が‥
    フランスに期待

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:26:57

    >>26

    前スレでFW凪・MF玲王・DF斬鉄で予想されてたからワンチャン…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:50:46

    3人とも超仲良いからこそ、U20戦後のオフ回で斬鉄がいなかったのが寂しかったなあ。玲王か凪のどっちかが誘えばよかったのに。もし玲王の方が誘ってたら、意識高い組たちと一緒に混ざってるのが見れたかも。オシャ最先端サミットに混ざるも、何の話をしているのか全く理解できなくて頭に?が浮かんでるのに、眼鏡を指でクイッとしながら深刻そうな顔で「成る程。 …… つまり、そういうことだな?」とか適当にそれっぽい相討ちをして、「いやお前俺らが何言ってるのか1mmも分かってないだろww。やっぱり斬鉄はバカだなぁw♪」と嬉しそうに言い返す玲王、みたいな光景があったかもしれん。凪の方が誘ってたら一緒にゲームセンターで遊びながら皆の到着待ってたみたいなシチュ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:23:36

    >>28

    まぁあの時は友達二人が冷戦期だったから…!

    喧嘩してる自分たちの間に仲良い友達挟むのも気が引けるし申し訳ないから多少はね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:21:09

    凪と玲王はそれぞれ交流の輪を広げてたけど、斬鉄が(凪玲王以外で)オフに会うとしたら誰になるんだろう。ライバルリー繋がりでニ子や清羅か、Cチーム繋がりで我牙丸とかユッキー…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:09:36

    >>28

    あの時期に3人揃うことはないにしても、もしかしたら凪・玲王のどちらかと会う日はあったかもね。何となく斬鉄はオフを実家で過ごしそうなイメージだけどいつか3人で遊ぶ休日回も見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:57:00

    埼玉県民ワイが思うに斬鉄の幼少期回想見てるとたぶん秩父とか◯◯町みたいな山間部出身ぽいんだよな…もちろん電車は通ってるし乗換なし一本で出られるんだけど、基本車社会だから気軽にちょっと都会出る、みたいなのは大変かもしれない…
    (同じ埼玉県でも潔はたぶん浦和とか川口とかなので都心まで30分もあれば出られる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:15:38

    誕生日順で凪がお兄さん、玲王が真ん中、斬鉄が末っ子になるの地味に好きなポイント。優秀な兄と冷静な末っ子、真ん中が一番明るく騒がしい感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:25:16

    きのこ?たけのこ?で、玲王がたけのこ、斬鉄がきのこ、凪が無回答なのも好き
    玲王と斬鉄が小学生みたいな喧嘩してる横でコアラのマーチ食ってる凪が目に浮かぶ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:32

    電車の話とか見るに斬鉄は田舎出身っぽいから、玲王の家とか神奈川の都会とかに連れて行ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:10

    >>34

    玲王と斬鉄のまるで小学生な言い合い好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:51

    >>36

    わかる

    この喧嘩可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:04:55

    >>36

    ここ周りも笑顔で囃し立てる感じで平和よね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:22:55

    仰々しい語りの中おんぶで帰るシュールさがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:19:17

    出身地もみんな解釈一致だし神奈川-東京-埼玉で近くていいね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:50:08

    気のせいかもしれんがここの斬鉄、起こした上半身と足の角度からしてあんまり下に体重かけないようにしてんのかな?と思った。見えてない右足で自分の体支えてる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:14:35

    >>36

    ブルーロックなのに胸ぐら掴み合うような喧嘩には絶対に発展しなさそうだから凪も「なんかワチャワチャやってるな」くらいの感覚で放置してるの面白い

    布団だった時は凪が布団(たぶん玲王の?)でくつろいでたけど、ベッド獲得したら斬鉄も交ざってトランポリンするの玲王が斬鉄を身内認定したよって感じの描写なんかなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:27:50

    >>41

    確かに斬鉄の体幹を鑑みるに、全体重かけてたらその後玲王が起き上がったときに後方に勢いよく吹っ飛ばされる、っていうのはないかも

    容赦なく乗っかる無邪気な玲王、下になってる二人を気遣って軽く乗っかる優しい斬鉄、乗られても無抵抗の凪って、内側に入れた人に対する対応の違いの縮図みたいでおもしろいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:08:45

    斬鉄の手の位置とか掴み方にいつも優しさを感じるし、凪も負けず嫌いっぽいけどされるがまま受け入れてる、玲王がその環境に遠慮なく甘えてる様子で微笑ましい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:05:38

    黒色ビブスの強者感とても好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:08:23

    斬鉄が玲王の地雷を神回避してグッドコミュニケーションに繋がるのいいよね
    こういう考え方をする斬鉄だから玲王もすぐに打ち解けたんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:59

    ほっこりした
    斬鉄かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:46:21

    玲王の能力値が高いから親の言いつけなんかいらないよなって言い方なんかすごい良いな…これ玲王じゃなくても言われたら嬉しいんだから玲王は相当嬉しいんじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:23:23

    >>47

    何かしら磨くことを前提に話が進んでいくの笑っちゃった。ピュア斬鉄いい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:35:09

    3人の関係性めちゃめちゃ好きだから映画で観れるの楽しみだ。本編で絡むのはいつになるかなぁ、気長に待ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:52:53

    また3人でプレーしてると本編で見てみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:03

    チームVの頃はまだサッカー楽しめてない凪だから、また3人で連携決めることがあるなら今度こそ全員大喜びしてる姿を見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:25:21

    スピンオフを読んでない層にもチームVの良さが伝わってほしいから是非本編でも最強トリオ見せてくれ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:56:22

    斬鉄は髑髏とかカメレオンみたいなスタンド(?)出さないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:13:48

    >>54

    出るなら剣のスタンドかと思っていたがユッキーだったからな

    わいの頭で他に考えつくのは武士、刀

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:17:43

    >>54

    ごめんなさい格好いいのではないけど

    ダチョウかなと

    二足歩行で最速、スタミナもあって速く長く走れる(時速60km、30分走れる)キック力ジャンプ力もある、そしておバカさんなの合致しすぎて……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:54

    この青春アルバムって言われてるやつの3人バージョン見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:26:18

    >>56

    確かに短距離走の速さエグいし持久力もあるから合うね。ノ村先生も三宮先生も作画レベル高いから動物系は何でも格好良く出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:44:47

    凪玲王斬鉄のトライアングルFLOW見たい。一人より二人、二人より三人でさらに覚醒出来るタイプだと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:38:06

    表紙3人揃ってほしいよ。斬鉄はどんな感じになるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:10:52

    首輪とかどんな感じだろう…。ポーズ予想はメガネクイッで提出します

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:58

    ポーズといえばで思い出した。これ好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:18:58

    >>62

    斬鉄かっこいいのに後ろの凪にじわってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:24

    >>63

    小さく描かれた凪のぼけっとした感じ好き笑

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:17:48

    エピ凪のライバルリー近づいてきたの楽しみだけど辛い。
    玲王は潔相手に弱音吐くぐらい限界ギリギリまで誰も頼らなかったんだろうけど、いつか自分から凪や斬鉄に弱音吐けるときが来たらいいな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:42:32

    小説だとばあやに話してたが同年代に頼るイメージがないな…。もしかしたらエピ凪で補足されるかもだけど今のところ自ら弱音を晒した相手は潔だけか。それも相談出来る友達とかじゃなく不可抗力みたいなものだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:19

    とりあえずフラッシュバックをどうにかしてから3人ほのぼの回を見たい。助け合える対等な友達関係が理想

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:08:40

    >>60

    斬鉄キャラカラーは鈍色(濃いグレー系)だから

    並べるとダークな感じになるかもな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:01:28

    斬鉄キャラカラー鈍色で剣の色なの好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:36:17

    こんな感じになりそう、表紙

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:51:28

    表紙になるぐらい活躍して代表選ばれてくれ!フランス頼んだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:21:50

    このベンチメンバーに選ばれた玲王斬鉄の会話聞きたいんだ、、交代まで隣に座ってたけど一緒に凪の活躍見てたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:24:12

    それぞれライバルリーで同じチームだった清羅・黒名との絡みも気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:28:05

    凪斬鉄がお風呂で話してたような、自分の内側を見せ合う展開を玲王斬鉄にも期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:44:37

    凪をコピーした玲王を見た斬鉄のリアクションが気になりすぎて夜しか眠れないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:28

    >>74

    心の内を明かすシーンの差がつらい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:17

    この風呂シーンがもしかするとスクリーンで観られるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 04:07:07

    目をキラキラさせて「興味を持ってくれた」と語る凪、不安げに瞼を伏せて「自信が無い」と零す玲王、堂々と胸を張って「それが俺の夢だ」と宣言する斬鉄。心情を吐露するシーンはみんな横顔がかっこいいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:26:23

    横顔コレクション
    それぞれ未来・過去・現在を見てる感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:33:49

    こう並ばれると玲王って中性的な顔してるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:52:04

    玲王は短眉とか麻呂眉って言われてるけど、斬鉄の蛇の舌みたいな眉毛は何て言うんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:59:35

    表情見てて思ったけど凪も斬鉄も笑顔が少ないね。両サイドに置くことで玲王の笑顔が輝くけど、一度は3人で笑い合うところも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:27:51

    >>81

    二股眉毛かな?

    正式名称は分からないけど同じように枝分かれした眉毛のキャラがそう言われてた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:36

    なんとなく玲王がセンターにいるほうがまとまり綺麗に見えてたんだけど、身長だけじゃなくて顔のパーツのバランスや表情筋の差もあったのかも

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:59:16

    玲王がうるせぇいこうってルフィみたいなこと言うから凪と斬鉄が両翼に見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:03:20

    >>82

    3人とも代表に選ばれてU20W杯の試合に出場して勝って

    笑い合うところが見たいです

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:57:47

    ちょっとしたイタズラ好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:13:20

    >>86

    わかる。シュート後とか勝利後に傍で笑っててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:40:43

    そろそろエピ凪でチームV時代が終わっちゃうの寂しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:18:56

    白宝→チームVまで楽しかったな〜って思ってたけどよく考えたらブルーロック入ってからも変わらず楽しい時間過ごしてたチームVが異質だったのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:41:11

    チームZの4人が同窓会してたけど会いに行けるってことはチームVの3人で集まる日があったかもしれない…斬鉄!イングランド組のとこまで走ってこい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:27:48

    将来プロになってガチ同窓会したらチームVみんな来てくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:51:56

    次のエピ凪は久遠タックルだろうからキレる玲王と宥めながらも怒る斬鉄が見れるの楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:09:10

    >>93

    凪の記憶から喉エルボーは抹消されたけど自分を心配してキレる玲王はしっかり覚えてるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:11:13

    >>94

    そっか、エルボーしてないから斬鉄がイエローカード云々がどうなるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:11:58

    >>95

    斬鉄が玲王を宥める様子を見ながら凪のふわふわモノローグが入ると予想

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:29:33

    キレる玲王と宥める斬鉄を見ながら「何で熱くなってるんだろう」とか言い出す凪を想像して怖くなってきた。モノローグ見せられて余計に分からなくなるピヨ凪…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:39:33

    この3人だと斬鉄が一番情緒育ってそう。凪と玲王の関係性を聞かれるとまだ明確に言葉で表せないけど、斬鉄を入れた3人になると友達だなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:20

    エピ凪更新って今週だっけ?
    もうそろチムゼが見納めになると思うと寂しいな、本編みたいに同窓会してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:42:28

    たぶん和解前で一番近い距離。次はこのもみくちゃの中に斬鉄もいてほしいから代表入り期待してる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:21:54

    玲王が飛び乗るのもいいけど担ぎ上げられるのも見たい。でも2人が行動するより先に飛び乗りそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:39:32

    >>100

    勝利してハイになってるからいつもより近かったのかな

    また斬鉄に飛び乗っ待てる玲王みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:31:58

    エピ凪6話の「帝王とバカと面倒臭がり屋と」ってタイトル好き。玲王よくチームまとめたね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:48:44

    >>103

    シンプルな第2話「約束」第3話「バカ」第7話「V(ブイ)」も熱い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:28:31

    チームVの頃と違って凪もガッツポーズするようになったし次に試合で3人揃ったときは誰かに駆け寄って全力で喜ぶ姿が見られるはず…。芝生ローリングとかやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:20:27

    >>101

    これやろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:50:19

    チームZの4人もそうだけど一次選考からの絆って展開的に盛り上がるから、チームVでも何かしらやってくれると信じてる。W,X,Yは得点王1人しか残ってないから貴重よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:24:42

    やっぱ代表入りからのトライアングル連携期待するしかないな…!玉将に従う飛車・角をまた見たいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:06:11

    >>106

    体格いい凪が下、体幹強そうな斬鉄が真ん中、満場一致で玲王が上

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:43:51

    どんどん安定感増してるしイケる気がしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:48

    自分のメンタルが弱すぎて本編の暴言に心折れながら読んでるんだけどエピ凪のチームVで癒された
    これからライバルリーで苦しい展開もあるけど、あのときの凪の気持ちは知りたいから読む…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:31

    チムVもそろそろ見納めか…
    潔と別れて斬鉄が合流したチムホワとか士道たちと合流した玲王とか本編に書かれてなかったとこみたいな
    それか被ってもいいからごめ玲王めん玲王あたりの凪の心情の変化についてもかいてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:44:59

    >>13

    漫画のコマ割りや将棋の役割的に縦横無尽に動き回れる飛車が斬鉄で玉(玲王)を守る役割のある角が凪だと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:26:58

    加えて、前スレで話題に上がってた「将棋の駒は飛車,角行の順に強いと言われることが多い」「チームVでエースナンバー(10番)を付けているのは斬鉄」を踏まえて考えると、やっぱり飛車→斬鉄・角→凪なのかなと思う。攻めの飛車・守りの角だとしたら剣・騎士の説も当てはまる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:20

    >>112

    めん玲王の凪の表情見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:43

    エピ凪最新話の斬鉄可愛かった
    あと凪が玲王にパス求めたところ鳥肌立った
    本編のあの場面の凪の気持ちがわかるのやばい
    来月のエピ凪も楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:41

    記憶改竄疑惑のイエローカード存在したぞ…!
    そして結構がっつり斬鉄が止めにいってるところ見れて嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:49:50

    >>117

    この玲王の表情めっちゃ好き。良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:56:18

    斬鉄に止められた玲王が「でも…」って一瞬弱くなるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:59:06

    ←本編 エピ凪→

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:17:51

    自分の状態の方に気とられている状態で他の人のことあまり気にしている状態じゃないっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:02:27

    本編での前に出て盾になるような止め方もいいし、エピ凪の抱きしめる勢いで全力で止めてるのもいいな。斬鉄の好感度はもう既に天元突破してるが、しれっと國神のヒーロー度も増した

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:54:02

    心配したりブチ切れたりするんじゃなくて「さっきの凄かったな!もっかいやるぞ凪!」が正解だったのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:52:52

    >>116

    凪がパスを求めてた事実を知った上でこのシーン見るとしんどくなってきた。ドイツvsイングランドで決めた連携シュートも、0点された100点パスも相当嬉しかったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:02:03

    大事な回らしいね…。後編も楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:14:39

    無理しないで欲しいけど三宮先生がそう言ってくれるならウキウキして待つぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:21:48

    三宮先生って先月は別マガ表紙とエピ凪2巻表紙とサイバーパンク凪玲王でカラー描いて
    エピ凪映画化決定でもお祝い絵描いたりしてたもんね
    忙しくて体調崩しながらも前半の原稿仕上げてくれてありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:49:38

    斬鉄でメンケアしながら読んでたのでライバルリー序盤からしばらく辛くなるなぁ。凪vs斬鉄で勝って引き抜くところまでの辛抱

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:01:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:02:50

    推しアメ第2弾に凪と斬鉄いるよ〜〜!!
    第3弾あるらしいから玲王きてくれると信じてるぞ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:17:19

    グッズ3人いるの増えてきた…?
    映画近くなったらもっと供給ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:21:18

    映画館に置いてあるグッズとか見るだけで楽しくて好きなんだけど、そこにエピソード凪のコーナーが出来ると思うと待ちきれない気持ち

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:17:08

    強欲なので白宝時代のキラキラしたグッズも、チームVの王道少年漫画のようなグッズも欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:33:49

    玲王が髪結んだり解いたりしてるから、たまには斬鉄も眼鏡外したグッズがあってもいいんですよ…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:20:59

    >>116

    あっちぃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:25:04

    テレパシーパス要求が伝わらなかったからトライアウトでは声に出して要求したのかな。出さねぇよでカメレオン覚醒されたけど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:11:49

    凪にとっては思うところありかもしれんが玲王の覚醒モノローグは痺れる。「器用さこそが俺の才能だと勇気を持って開き直れ」「お前が青い監獄で変わってくように俺も何色にだって変わってく」とか、繊細な強さが見えてお気に入り。
    凪と玲王のエゴ擦り合わせ覚醒は今後描かれるだろうけど、斬鉄の覚醒回も見たいので待ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:35:37

    覚醒するにしても斬鉄の場合どんな展開になるか想像出来ないな。ただ、たった3人しか残ってないチームVだからしっかり3人共活躍してほしいと期待してしまうが

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:17:15

    3人中1人ぐらい動物スタンドいてもいいと思うんだ。それこそ上で言われてたダチョウでも。髑髏と体半分パラパラの隣で一緒に妖怪大戦争しよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:47

    >>139

    サッカー漫画とは…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:29:20

    声出して笑っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:42:29

    しっかりハーフアンドハーフ髑髏と青春アルバムあるの草

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:07:08

    どっかのスレで、玲王のおかげで髑髏合体出来るんだから凪は感謝しろって言われてて笑った

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:16:51

    凪たまに顔半分髑髏だったりするから、半分髑髏の凪と半分ペラペラしてる玲王に並ぶ正常斬鉄なんてことになっちゃうかもしれない。片側に鳥の羽纏うとかしなきゃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:26:32

    >>143

    どういう意味?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:35:04

    >>145

    髑髏の表情ニッコニコだからじゃない?和解おめでとうってことよ知らんけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:47:40

    >>145

    髑髏と合体できるのは玲王がカメレオン(相手に合わせて変化できる)だからって意味だったと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:47:46

    誕生日のあれこれまとめたけど凪の誕生石ぴったりだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:51:36

    >>148

    すげぇ!ありがとう

    斬鉄の運命を変える相手ロキなのフランス戦期待していい感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:06:01

    陽の部分と陰の部分が極端でまさにレオっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:02:42

    >>148

    斬鉄の誕生色の言葉いいね

    またチームvトリオ集結して欲しい

    トリオのバランサーは斬鉄なきがする

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:07:24

    この三人本当好きだから映画めちゃめちゃ楽しみだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:08:39

    >>148

    凪の運命を変える相手にある御影玲王の文字が輝いて見えるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:19:51

    玲王はモチーフグッズではクロユリだったけど、個人的にはタンジーの花言葉が好き。「あなたとの戦いを宣言する」の他にも「滅びることのない愛」とかあって似合うなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:26

    >>151

    斬鉄の安定感いいよね。ニコイチ+‪α‬じゃなくて、ちゃんと仲良し3人組になれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:56:40

    ライバルリー→トライアウト→U20日本代表戦と3人の関係性の変化が気になる。斬鉄は風呂のときみたいに凪の話を聞いてたりするのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:07

    原作者さんが姓名判断してるらしいから試しに凪やってみたけどエゴイストって出てきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:35:46

    便乗。あまりにも玲王だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:44:46

    同じ原作者の方の過去作も読んだことあるけど、キャラ設定もセリフもよく考えられてるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:22:53

    チームZの4人がE4って名前付いたようにチームVの3人も公式の呼び方ほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:21

    また一段落ついた頃にオフ回ないかな〜、今度は斬鉄もいてほしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:21:31

    >>156

    ライバルリーで7thクリアチームに玲王の姿が見えたとき、凪は瞳キラキラさせて名前を呼んでたけど斬鉄はどんな反応だったのかなって気になる。そもそもマッチング前に凪が玲王と組んでないのを見た時点で理由聞きそうだから事情知ってたかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:30:37

    >>161

    斬鉄は埼玉だから集まるのにも無理のない距離だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:50:33

    >>163

    無理のない距離ではあるけど電車使わず走ってるとしたら大変な距離ではある

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:03:38

    もしもこの3人でライバルリーチーム組めてたら勝ち残れたのか気になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:28

    >>165

    勝ち残れる道筋はあると思うけどその場合更に情が深まって絵心潔凛あたりからめちゃくちゃ嫌われる仲良しグループになりそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:37

    >>165

    3人部屋めちゃくちゃ楽しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:39:48

    3人部屋の1人用ベッド見てトランポリン思い出すんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:12:18

    イングランドは凪玲王千切が同室かな?って予想だけど、フランスはどういう組み合わせになってんだろう。癖強いキャラ揃ってるし斬鉄の交友関係知りてえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:15

    裏でイングランドvsフランスやってるかなぁ…エピ凪ずっと続いてほしい。主にライバルリーだけど、本編にない見たい場面が多すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:34

    本編は今後凪が深層エゴを自覚するであろうって展開だけどその自覚までをエピ凪でもやるのか…?どういう終わり方するのか気になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:14

    >>170

    そっか裏で英VS仏やってるのか

    斬鉄出てくるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:33

    ここ蜂楽がいなくて國神がいるんだよね。3人組同じだった蜂楽よりも凪との接点が少ない國神なのがちょっと疑問だったんだけど、士道も別ページに大きく描かれてるあたり玲王側のライバルリーもエピ凪でやるってことなんかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:03:17

    >>173

    これか。こう見ると馬狼ってかなり重要キャラだな。凪をエゴイスト認定した初めての相手だし当然ではあるが

    しっかり斬鉄も入れた三人で描かれてるコマいいよな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:14:25

    前スレ終盤に最初の入寮テストからチームVは私情で始まってるって言われてたけど、ライバルリーでも凪と玲王は私情入ってるよね。凪は約束したから玲王を選びたい、玲王は凪に必要とされて選ばれたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:05

    私情ばかりだな
    そりゃサッカー至上の合理主義の潔にダメだしされるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:43:27

    >>176

    まあ分かり合う必要もないからね。潔は潔、俺は俺だから

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:41:29

    悲観するなって言葉にマイナス思考の片鱗が見えるけど一旦リセット出来るのは強い…と思ってたが、一部感情が失われただけかもしれない。取り繕っていい子のフリする子供のよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:46:38

    >>178

    下のコマ全部自分に言い聞かせてる感じだよね。でも劣等感とかじゃなく焦燥感っぽい

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:00:02

    斬鉄とバカ言い合える無邪気さは残っていてほしいところ。207話で本来の明るさが見えたから大丈夫かな…?でも一度壊れた心は元通りにならないだろうし、もう他人に期待しないと諦めて吹っ切れただけだったら怖いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:13:44

    適性試験やU-20日本代表戦がエピ凪で描かれたら玲王と斬鉄の会話描写も期待していいかもね。顔も態度も冷えてるけどお世話癖が抜けてない、絶妙な距離感を見た斬鉄の反応は気になるところ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:28:57

    出会って数日でベッドトランポリンが許される仲になった斬鉄さん頼もしすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:12:38

    加筆されたし、こだわりありそうな近くにいる斬鉄の描写。エピ凪でもっと見たいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:29:43

    潔は潔、俺は俺 
    って言葉に出してるキャラ他にいないから(多分)、逆に玲王には安心感ある

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:11:15

    >>183

    言わずとも伝わるタオルパス好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:36:51

    U20はベンチ(玲王は交代で出たけど)だったから3人味方で揃ってる試合見たい〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:08:38

    こんな感じのやり取り本編でも求む

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:21:20

    >>187

    言い方難しいけどこの2人も相当あざとい関係性だよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:06:31

    レオの♪付いたセリフ好き。不穏な空気もあったけど「たはっ♪」で全部どうでもよくなった。かわよい

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:35:25

    長らくクールビューティーだったのがやっとテンション高い玲王に戻ってきたし本編でも圧倒的光属性を見せつけてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:10:24

    >>187

    「すーぱーえりーと」

    「うぃんうぃん」

    とか平仮名で話す斬鉄いい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:55:17

    望み薄い願望だけど斬鉄の前日譚も見たい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:07:22

    >>192

    この2人のぶっ飛んだ前日譚小説おもろい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:29:00

    >>192

    観察されてる不思議ちゃん凪と側に大人たちがいる玲王の一般からかけ離れた生活見てると、凪玲王斬鉄みたいな損得抜き(むしろブルロ理念的に損)の友情初めてなのでは…?と思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:35:00

    >>194

    凪は公式で一人だったことが分かるからそうなんだけど、なんとなく玲王も広く浅くっぽいよな。技術にすげぇ!って興味湧くだけで人間に興味持ったのは凪が初めてなのかもしれん。凪の「初めて興味持ってくれた(省略)」の反対で

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:45:23

    早く映画館で王道!青春!友情!3連星のチームV見たいいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:50:24

    ↓次スレ立てました!

    凪と玲王と斬鉄の…part3|あにまん掲示板チームVのここが良い!ってところを語り合いたい。◎:単推し,ペア推し,トリオ推し,チームV箱推しbbs.animanch.com

    凪・玲王・斬鉄を推している身として、3がキリのいい数字なので次スレを最後に終わろうと思います◎

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:54:34

    >>197

    満を持してベッドトランポリンだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:58:39

    やっぱ3人なんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:59:46

    チームV最強✌️✌️✌️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています