今でこそ主題歌の方が有名だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:04:21

    当時の人気ってどんなもんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:05:02

    ちゃおでずっと表紙張ってたと記憶してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:01

    ちゃお=きらレボってレベルの知名度

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:21

    ちゃおの看板

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:55

    最強よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:08:30

    ???「やらないか?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:08:38

    ちゃおのきらりんレボリューション
    コロコロのでんぢゃらすじーさん
    って感じだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:09:11

    きらレボとめちゃモテが当時のちゃおの二大代表作って勝手なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:10:03

    ジャンプのワンピみたいな感じだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:11:51

    ちゃおの連載システムを調べたら分かると思うけど

    冗談抜きで時代のトップ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:12:25

    低学年のプリキュア、高学年のきらレボって感じだったはず

    3Dになるまでは人気あったはず
    人数増やして3Dは何考えてたんだろうな
    大方上やスポンサーの無茶振りとかあったんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:13:10

    阿部ネタ言ってるやつ空気読めてなくて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:13:51

    なんだかんだ好きなんだよねあのPV


    >>12

    真面目に言ったらそんなのとは比べ物にならんべよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:13:59

    >>12

    対等どころかぶっちゃけ世間的には阿部さんネタなんかこれの原作人気の足元に及ばないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:14:12

    今じゃすっかり阿部さんの方が有名に...
    人生の悲哀を感じますね
    あとバラライカのコメント欄酷すぎて草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:15:06

    >>16

    いや阿部も今は知名度ほぼないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:15:17

    >>16

    ネットの一部界隈で有名なのと当時のこれの人気と知名度を比べるなとしか言えないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:16:36

    >>11

    前者はともかく何故3Dになったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:16:38

    多分一般人100人にアンケート取ったら99%がきらレボ、1%が阿部さんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:16:39

    きらレボ原作一話リアタイ勢で最終回まで追ってたなあ
    アニメは脱落した

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:17:33

    >>18

    一部界隈の人間にとってはその一部界隈が世界のすべてだから仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:19:20

    おはスタで一時期メイン扱いされた上にミニドラマも流されてたくらいだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:20:15
  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:21:11

    同時期流行ったラブ&ベリーと共に人気あったよ
    マックでミルフィーカードってのももらえた思い出
    ちゃおの柱

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:21:28

    >>12

    阿部さんオタクにウケがいいだけであって別に有名ではないからな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:21:28

    要するにアイカツ、プリパラ枠なのよこれ
    まあ阿部さんややらないかなんてこれに比べたら存在がないレベルの知名度なんですわ
    勝負の土俵にすら立ててません。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:21:31

    なんだかんだオフィス東山の人達も好きだったな
    もちろんエリナちゃんも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:22:27

    なんかホモが必死にやらないかageしてんの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:22:32

    バラライカだけでなくチャンスとかアナタボシとか好きな曲だったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:22:57

    >>23 あー、やってたなぁ


    金持ちキャラの元秘書っぽいのがなんかおはスタ台無しにしようとかしてた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:15

    20代辺りに聞けば阿部さんのことは知っててもそれはそれとしてきらレボを先に答えるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:28

    アニメ途中までしか見てなかったんだけど知らんうちに知らんユニット生えてて笑った思い出

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:30

    ちゃお買い始めたキッカケがきらレボ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:24:40

    当時人気だった子供向けアニメって後の時代から一方的に見ると知名度が無いように見えるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:25:36

    女児人気めちゃくちゃすごかったと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:40

    初めて見た男の娘は衝撃的だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:21

    バラライカ以外の曲も結構好きだった
    恋花火とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:30

    >>37

    ヒロトの幼馴染だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:44

    上で書かれてる「低学年のプリキュア、高学年のきらレボ」ってのは実に正しい評価で
    当時プリキュアに次ぐ化けもんコンテンツでミルモからちゃおの看板を交代しとるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:30:00

    >>39

    そうヒロトの幼なじみの天川いずみ

    ヒロトのファーストキスの相手でもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:31:29

    コロコロしか読んでない俺でも名前くらいは知ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:34:34

    ライバルキャラとしてどんなイメージ持たれてたか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:38:42

    >>23

    変な学芸会みてェなミニドラマ懐かしいな

    毎朝毎朝超小出しにやってて大晦日に総集編で纏めてやってたりしたな


    雨好き?ww雨好き?wwとか言いながら屋内に雨降らせまくる変なやつがでてくるやつ

    妖精界??から抜け出してきたお姫様??がヒロトくんとセージくんと一緒にお台場で遊ぶけどそのお姫様のSPが殺しにかかってくるやつ


    そういうのやってたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:46

    >>29

    ホモに失礼

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:40:32

    >>40

    もうちょっと上に行くとしゅごキャラ流行ってたイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:12

    ふぶき以外のライバルが大体陰湿

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:37

    >>43

    どうでもいいけど胸の谷間しっかり描き込まれてるんだな女児向けアニメなんに

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:56

    >>43

    ヒロトにキスあたりで個人的に地味にヘイト向けてた

    縫製勝負でドレスに宝石縫い付けてんの馬鹿?って思いながら読んでた

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:44

    いずみとかきらりに大量の粉ぶっかけてこれでもヘラヘラ出来るのかって言ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:47:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:57:50

    結局最終的にどうなったんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:59:33

    >>50

    何されてもとにかく前向きで「すげーな……」ってなった


    海外から帰ってきたお母さんとの話かなり好きだった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:03:05

    >>52

    漫画だと双子の姉とヒロトをめぐって勝負、勝ってヒロトに告白する権利を得て告白、両思い

    でもSHIPSが海外留学で二年くらいいなくなる

    二年後帰ってきたヒロトと成長したきらりがキスしてエンドみたいな感じだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:13

    ミルモが連載終了した後にきらレボがアニメ化して綺麗に世代交代したイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:32:47

    アニメ2年目ラストの母親との話が最終回として完成され過ぎててな……原作のラストはアニメで先に大体やられてしまった感があった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:33:17

    カードゲームもあったし、人気だったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:33:32

    ミルモ→きらレボ→めちゃモテという感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:02

    >>48

    このキャラは胸がでかいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:35:04

    >>54

    なーさんがめっちゃ子供いたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:40:25

    ぷっちぐみの看板でもあったなぁ
    小学○年生みたいな雑誌にも載ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:47:31

    小倉エリナ今の方が人気でそう
    キャラデザが今の女児の流行りと被るし雰囲気がメスガキっぽいから大きいお友達からの支持も得そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:50:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:56

    ぶっちゃけバラライカよりもアナタボシの方が好きだったし、三人ユニットの青い子が好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:56:16

    この時代の名はきら☆レボだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:59:07
  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:59:49

    嵐くん好きだったなぁ‥‥
    正直大阪弁幼馴染は強い個性あったのに2巻だけなのはちょっと悲しいよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:22:34

    きらレボめちゃモテは全然アンテナ張ってなくてもなんか話聞こえてきたな
    人気なんだろうとは思ってたけどそのレベルだったとは

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:35

    自分のところはクラスの女子の大半がなーさん描いてたな 爆流行りしてたよマジで

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:43

    漫画の番外編にあったエリナときらりのチョコ対決でスベスベマンジュウガニの存在を知った

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:13:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:15:21

    この頃の久住小春は可愛かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:54:39

    2期まで全話見てたけど3期は3DとSHIPSの声優変更でギブアップした

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:28:13

    そもそも別にバラライカだけじゃないしop曲
    チャンスとかアナタボシとか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:50:50

    恋カナ一番好きやったで

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:31:27

    後輩キャラを追加するのは良いとして何故声優変更や3D化を...?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:16:17

    >>76

    ハム太郎とかも謎に3D化してたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:31:02

    きらレボVSしゅごキャラVSめちゃモテ委員長VSダークライ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:40:28

    >>73

    何だかんだで先輩としてリーダーとして問題児の後輩を何とかしてたきらりさんの姿には感慨無量ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:52:55

    >>78

    確かにダークライ同世代か…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:34

    当時はインターネット触ってる子どもなんて少なかったし、やらないかなんて言われてもハァ?って反応になると思う
    変わるのは数年後ニコニコに触れてからだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:02:08

    中学時代にバラライカ男ver流れてきて懐かしいけど何これだったレベル
    世代の人の頃はまだインターネットのハードル高い時代だったからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:04:14

    これのせいか知らんけど昔から少女アニメ3人組のクール担当が好きになっちゃう傾向がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:21:10

    この時期の小学館キッズアニメは途中から3Dに変えたり最初から3Dで作る流れがあった
    大してコスト削減にならなかったのか不評だったのか、デュエマみたく2D作画に戻ったりめちゃモテみたいに2D部分が増えたりしたが

    とはいえ、きらレボは2D最終回が普通にシリーズラストっぽい内容でたとえ3D化してなくても人気下火になってたと思う
    3年もやったら子供の成長による卒業やマンネリ化は避けられない

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:25:15

    https://youtube.com/playlist?list=PLbfBE23aoVrs9OieZAZkLM1QtHgRvRSUc

    2dシリーズはここで見れるから皆見よう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:42:52

    >>84

    小プロのCGノウハウが他より進んでいたからかコロコロ系ちゃお系は急にCGに切り替わったよね


    同時期の同じコロコロでも直接スポンサーが仕切るL5系は人物をCGにしなかったりクオリティ<<<低コストは間違いないと思う

    安かろう悪かろうで最終的に損なことが分かって辞めたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:41:05

    なんかゼリーでクレープが作れる玩具があってそれが欲しかった記憶

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:41:47

    原作はめちゃくちゃ流行ってた
    アニメはなんか初めきらりの声慣れないなって思ってたけどそのうち慣れたし話が面白かったから毎週楽しみに見てたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:45:39

    アニメが途中で3Dになってそれで見るのやめた記憶
    漫画は最後まで読んでた

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:10:08

    このタンバリンのオモチャとかぴちぴちピッチのマイクとかめっちゃ欲しかったなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:34

    きらレボとかしまじろうとか色々3D化したような気がする時代
    主題歌で1番チャンスが好きだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:55

    オタクとカラオケ行く時はバラライカ
    同世代の女の子とカラオケ行く時はアナタボシ
    でも本当は恋カナが一番好きなんや……

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:47

    サンサンgogoは名曲

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:47:04

    アニメ化より前に応募者全員サービスか何かでドラマCDがあってな…CV松来さんで主題歌までついてたんじゃよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:50:51

    3人組になってからはアナタボシの次のやつがかなり好きだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:07:55

    男だと嵐くん、女だとエリナちゃん(原作だとリンちゃんも)あといずみも好きだったな……当時からまじで性癖が変わってない……
    曲だったらOlala、水色メロディ辺りが好きでアルバムも持ってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:53

    タンタンターン!とかも好き
    なお一番印象に残ってたのはふたりはSNなんだがなぜだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:44:23

    やらないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:45:42

    3Dはアレだったけどのえるとこべにのキャラは好きだったよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:59:05

    のえる役の北原さん、まさかアイマスで再び見るとは思わんかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:44:38

    無いだろうけど新やらないかに出てきたら笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:46:27

    アナタボシのイントロで耳にするバグパイプっていう特徴的な音に惚れて結果民族楽曲とか好きになったのかもしれん
    アナタボシに関してはサビもAメロも全部好みだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:08:06

    バラライカのきらりの衣装めっちゃ可愛いんだよな……小春ちゃんにもよく似合ってて好きだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:12:05

    チャンスだっけ、ミニスカ衣装が曲の途中でドレス衣装になるの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:38

    当時女児で大人になってからやらないかを知ってさすがに困惑したわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:07:25

    >>104

    あってる

    いいよねあれアクセサリーとかどっちにも合うようにデザインされてるのすごい


    パパンケーキは名曲

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:45:33

    >>101

    流石に...いやどうだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:02:29

    ちゃおの柱ってだけじゃ凄さが伝わらないと思う

    ウィキから引っ張るけど ちゃおの発行部数
    1999年1月 - 12月、推定65万部
    2000年1月 - 12月、推定75万部
    ★2003年9月1日 - 2004年8月31日、1,065,000部 ← 2004年3月号で連載開始
    2004年9月 - 2005年8月、1,033,333部
    2005年9月1日 - 2006年8月31日、1,008,500部
    2006年9月1日 - 2007年8月31日、982,834部
    2007年、98万部
    2007年10月1日 - 2008年9月30日、930,834部
    ★2008年10月1日 - 2009年9月30日、815,455部 ← 2009年6月号で連載終了
    2009年10月1日 - 2010年9月30日、745,455部
    2010年、74.5万部(9月末時点)[20]、75万部(年間平均)
    2010年10月1日 - 2011年9月30日、654,584部
    2011年10月1日 - 2012年9月30日、620,000部
    2012年10月1日 - 2013年9月30日、552,500部

    雑誌の顔にして雑誌の全盛期を作った作品よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:15:18

    あにまんも大概加齢臭すげえから流石にサブカルネットやっててヤらないかを知らん奴は居ないだろうが、
    そもそもいさじのあの替歌は元ネタの女児漫画が大人気だからそこギャップであそこまで大規模なネットミーム化したんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:32:29

    当時の女の子はみんな見る勢いで人気の作品だったのは間違いないけど
    ただプリキュアが大きいお友達まで含めて盛り上がっていたのと比べたら
    あくまでも女児向けアニメの枠を出ない範囲だったかな、とは思う
    夕方アニメだから仕方ないけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:56:59

    ライブには大きなお友達が参加してたから

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:43:06

    作者さん学生デビューだった記憶
    きらレボの時にはちゃお読んでなかったので、あやふやだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:33

    歳離れた妹が見てたなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:57

    めちゃモテ委員長がアニメになって人気になるくらいまでは一強レベルで人気だったイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:35

    ゲームのパッケージは作者書き下ろしなのが嬉しかったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:19:40

    >>114

    めちゃモテ委員長ってあれか主人公が元ヤンの奴か

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:35

    ゲームはなーさんのやつが好きだったな
    ミニゲームばっかりやりすぎて全然きらりの手助けしてなかったけど……

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:20:58

    このアニメちょこちょこえげつない展開あるんですがそれは...

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:25

    それをチャチャ Chance無敵の勢いで乗り越えて行く物語だから

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:22:48

    ブラックムーンきらりは衝撃でしたね……
    あと別の意味の衝撃だとなーさん人間化回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています