金色のガッシュ2 Page12試し読み(配信は4/14)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:17

    https://video.unext.jp/book/view/BSD0000525022/BID0001094021?isSample=true

    Page. 6〜11収録の単行本2巻も4月14日(金)発売!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:51

    キャンチョメもフォルゴレも頑張ったよホントに

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:37

    いけすかないオトコだってね〜www

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:24

    ドルクが持ち去られたままだなんて……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:55:52

    >>3

    キャンチョメ、お前そんなふうに思ってたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:12

    キャンチョメの「あのリストランテ〜」の会話がパートナーだった頃一緒に行ってたんだろうなぁとしみじみするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:50

    オルモとコンソメよき…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:35

    毎話泣いてる気がするんだが???

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:43

    大人になった清麿とフォルゴレの落ち着いたやりとりめっちゃ好きなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:48

    キャンチョメほんとに頑張ったんだなぁ…
    まだまだこれから厳しい戦いが待ってるんだろうが一時の休息を存分に楽しんでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:46:04

    王になっても友人の弟からガッシュお兄ちゃん呼びで全然問題ない距離感なの
    これもガッシュの優しい王様像かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:40

    「もう電気ショックは撃たないで〜」
    懐かしい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:22

    次回楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:31

    >>5

    フォルゴレに何発もザケルしてるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:52:45

    >>9

    歴戦の戦士みたいな貫禄だわ2人とも

    え〜らいだろ〜って言ってるフォルゴレ好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:55

    アラサー恵さんの出番も近いか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:50

    >>16

    この話のラストで出てきそうな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:01

    魔物の王を決める戦いではフォルゴレは中学生の清麿にとってのカバさん役でもあったけど2では清麿が大人になったことで対等な関係になったって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:41

    サイフォジュオを取り戻したのがデカすぎる
    これでティオと合流できたら戦力の安定感が更に増しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:07

    ティオ→ウマゴンの順かなぁ、いつもの4人が揃うのは

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:16:46

    食事シーンでフォルゴレと清麿だけ酒飲んでるっぽいのもいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:40

    「いつまでだろうね?」の時も思ったけどコンソメもやっぱり今の状況おかしいって気付いてたし心細かったんだな…
    大好きなお兄ちゃんにちゃんと会えて良かったし
    同じくらいの年の子と一緒においしいおいしいって笑顔でご飯食べてるのも泣ける

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:33

    細かいけどガッシュ2の魔界ではお菓子の箱あるんだな
    木の実バルカンじゃどうしてもダメでガッシュが作らせたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:48:03

    >>19

    安心してケガできるね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:26:08

    マジか…⁉に草
    名前だけ言われるとまあそういう反応になるわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:32:23

    続きはキャンチョメの回想になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:29:21

    >>24

    ボケーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:46:26

    >>20

    かつての登場順もキャンチャメ→ティオ→ウマゴンの順だったからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:08:43

    すげぇよキャンチョメ
    お前は立派な兄だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:15:09

    キャンチョメが立派にお兄ちゃんしてるの泣ける…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:56:25

    俺はまだコンソメ女の子説が捨てられないんだけどやっぱり弟なのかな
    こんなかわいいのに男なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:00:30

    >>23

    遊園地の話はパティがしてたので生活の質は人間界とほぼ同等かと

    あと魔界では10年ちょい経過してるのでその間に人間界の話が伝わったとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:07:08

    >>12

    まっくろくろすけ出ておいで

    \はーい/

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:08:59

    >>31

    こんなに可愛いからね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:11:17

    >>25

    最期を聞いて今度は「マジか……」になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:44:34

    清磨の各評価
    ティオ→頼りになる男
    ウマゴン→ガッシュ関係で嫌い→自分のパートナーが出来てからは普通だが、内心どう思っているかは不明
    ウォンレイ→ガチの憧れ。リィエンと世界を守った男なので、清磨のために死ぬことも辞さないレベル
    アース→魔界の文字もファウードの機能も即座に理解し、エリーも救った大した男

    確かにキャンチョメが清磨を内心どう思っていたかは全く分かってなかったわ…
    この分だとウマゴンもガッシュ関係を除いても素で清磨に辛口の評価を抱いているかもしれん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:28:36

    >>21

    ガッシュ達は飲めないのかな?

    第一部でバリー・アシュロン・エルザドルは普通に飲んでたから魔物的には普通に飲める年齢なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:30:37

    >>36

    い・・・一応ファウード編で多くの仲間が清麿の生存を諦めてコントロールルームに向かおうとするなか側で「メルメルメ~!」泣き続けてたからそこまで悪くは思ってないはず・・・(震え声)!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:33:06

    >>28

    第一部だと恵さんは日本でサンビームさんはアフリカだったよね?

    距離的に考えたらウマゴンが二番目の方が楽だったな・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:02:52

    フォルゴレがボケボケで清麿が目を三角にしてツッコむ関係は去り、大人と大人の落ち着いた関係になったんやなと思うと泣けてくる。
    思い出は永遠の刹那だと実感したわ。

    あと今回のマネさんや前回の町民みたいな、カイルの親戚よりさらに戦いやその理由に無関係な一般人の関わりが強くなるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:20:08

    >>36

    キャンチョメ的にはポルクの使い方を教えてくれたことには本当に感謝してるし

    仲間として大切に思ってはいるけど

    それはそれとしてキレやすくて冗談通じないから多分性格的に合わないんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:29:23

    そういやドルクの瓶復活してるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:29:26

    >>23

    バルカン300をどうしても作りたかったガッシュが王様権限で魔界でお菓子の箱を作ったのかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:59:04

    再会を喜びあって最初に伝えるのが「敵の名前鼻毛ブーだったぜ」っていうのがゆるくてなんか好き
    みんなでご飯食べてるのにじわじわ安心してきたキャンチョメすごく良い この後泣いちゃうかもしれないし泣かないかもしれないけど読者は確定で泣く

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:27:48

    キャンチョメが突然行方を眩ませるという割りと切迫した状況なのに、感情的に飛び出さず冷静にコンソメを一時的に国外に避難させる指示をマネージャーに出してたフォルゴレすげぇ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:41:51

    エジプトからイタリアへ行ったのはガッシュがキャンチョメの無事を知っていたからで、ティオに関してはガッシュもキャンチョメも安否わからないんだよなぁ。
    ここからどうティオ編に繋げていくんだろ?
    フォルゴレが恵と共演する仕事がくるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:29:04

    そろそろ清麿の嫁戦争に決着つくかもしれないけど皆アラサーだし候補の一人は芸能人だしでこれで新キャラと結婚してました、とかだったら良くも悪くも荒れそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:05:08

    >>45

    フォルゴレは自身の経歴もあるから割とクレバーなところがある

    ファウードで清磨の心臓が止まった時も泣きながら清磨が死んだと断定して進むことを決意していた程だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:32

    戦闘終わると毎回みんなで食事とるな
    今後のお決まりになるのかなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:57:26

    コンソメが座ってる子供用の椅子
    昔キャンチョメが使ってたやつか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:01

    ガッシュ2は単行本勢だから今日買ってきたけどゾボロンのパートナー出て来て草

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:02

    >>36

    でもゼオン戦で復活した清麿に駆け寄ってるところを見るに

    清麿のことを慕ってはいると思うんだよね

    いけ好かないというのは人間界の出来事を話すときに

    見栄を張って話を盛ったんじゃないかと思うわ

    コンソメは子供だから額面通りに受け取った感じで


    >>51

    明後日発売なのにもう売ってる店があるのか

    めっちゃ羨ましい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:07

    ウッ・・・泣きそう・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:42:21

    >>32

    実は遊園地と思われる描写は本編でもある

    ガッシュの記憶の回想シーンだから

    学校の遠足か何かで遊園地に行った時に

    自分だけ親がいないって感じの演出でだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:11:00

    >>52

    本当は明後日だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:06:52

    フラゲ勢か。101匹流されたラマ2はあるかい?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:46:18

    ガッシュカフェがあったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:23:07

    流れからして「ティオの力を取り返したし恵さんのところに行こうか」ってなるのかな?
    大人ティオはどうなるのかね?ガッシュと同い年で19となると女子大生みたいになってそうだけど

    あとキャンチョメ…お前立派なカバさんになったよ…自らも飢えてる上に目の前にはかつて魔界だった廃墟が広がってるという絶望的状況下で弟を守った上であそこまで戦い抜いたなんて

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:26:24

    ウマゴンは大人になってガチの馬みたいになってるだろうな…
    それと「動物系の魔物の子供は喋れない」って設定故にメルメルメーしか言わなかった訳だし、流暢に喋るウマゴンが出てくると考えるとなかなかシュールだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:27:11

    レビーかわいいな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:47:36

    試し読み部分だけで一話分ぐらいの満足度だわ⋯日付変わったらさらに続きが読めるなんて最高

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:05:04

    ティオ!!凄い好みに育ってる⋯!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:07:17

    ティオがすごいことになってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:08:01

    ゴリウー系美女……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:08:23

    久々にキチゲ解放回かと思ったら最後に持ってかれた

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:10:25

    これ清麿達は魔界に向かったのかな?
    王子は10人の誰かの所に行ってエンカウントか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:10:51

    ティオが正統進化している…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:11:42

    いや確かに伏線あったわ
    あるけど予想できるかこんなん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:12:13

    魔界でウォンレンに弟子入りした結果肉体派のゴリゴリになった感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:12:43

    ティオは元々ウォンレイに鍛えてもらうみたいな話なかったっけ
    元々鍛えてたんだろうけど最初の襲撃の後にも守れるようにさらに鍛えてたんだと思うと切なくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:01

    なんだこのイケメンは
    惚れそうなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:33

    ティオ格好よい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:43

    唐突な清麿のうなぎ
    と思ったらちゃんとプロフィールに好物はウナギとコロッケだと設定されてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:20:40

    キャンチョメ…おまえ…
    キャンチョメお前!!!
    キャンチョメおめー!!
    テ、ティオーーーー!!

    よし寝る

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:21:51

    術が奪われた今これ程コイツが欲しいと思うことになるとは

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:22:23

    随分…鍛えたな…しかしフィジカルと言うか潜在能力はあったんだろうかね(まぁ無くても努力で手に入れたんだろうけども)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:22:25

    ティオ……なんというか……
    「数年来会ってない親戚の子に久しぶりに会ったおじさんの気持ち」がわかった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:00

    ガッシュもキャンチョメも手足は伸びたけど顔が子供のままだったのでこんなイケメンになろうとは
    恵さんも楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:14

    ティオは魔界にいるから合流できないからどうするんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:38

    サイスはもういらんな、絶対殴った方が強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:46

    この寺院ティオの術と同じデザインなのかな。
    そういうデザインだなーって気にして無かったけど、もしかして、キッドやゼオンの術もどこかの寺院と関係あるのかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:24:09

    元々首絞めだとか、握力凄い描写はあったが・・・うぅむ、見事な女傑に

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:25:50

    でも魔界にいるけどどうすんのこれ
    清磨たちも魔界行き?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:27:13

    ティオ、自分の拳でセウシル割れそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:28:11

    この容姿でCV釘宮理恵とか強いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:28:27

    >>80

    サイス!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:28:44

    元々怪力で殴る方が術より強く回復も得意って最初にイメージしたのがマァムだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:30:59

    ティオがイケメンに進化してる……見てわかる強さ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:31:59

    >>83

    恵さんだけなら外伝みたいに本を通じて精神だけ魔界に行けるんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:32:06

    サイス!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:34:17

    家族の姿思い浮かべて泣くキャンチョメで泣いちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:35:31

    カプリ思い出したけど、雷句先生ロングヘアでたくましい系のヒロイン好きだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:36:19

    ティオイケメンの細マッチョになってて笑った
    でもあの姿でも不思議とcv釘宮理恵で脳内再生できちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:36:29

    パートナーも命狙われる展開になりそうだから、魔界に行くのがガッシュペアで、恵と合流を目指すのがキャンチョメペアになるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:37:36

    >>86

    >>90

    サイスに足りないのは筋肉だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:38:19

    普段結ばないキャラのポニーテールから得られる栄養素は前々から理解してるっぽい人だしなライク

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:38:33

    マルス(ティオ俺の事恨んでませんように⋯)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:38:50

    キャンチョメも顔つきそのままでも背は伸びてるしティオもあんなに凛々しくなったらそりゃあガッシュも何で背が伸びんのかと愚痴りたくなるわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:39:25

    というか今更だけどジギーって本当に死んだんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:41:11

    ティオがめっちゃかっこいい感じに成長してたな

    >>98

    やっぱり王になると寿命伸びるし老いが遅くなるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:42:47

    ティオがヤベー方向に成長してたけど、美しくてカッコ良い
    恵さんも気になるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:03

    >>92

    ベクターボールのヒロイン候補もロングだったなそういや

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:13

    モモンが今のティオ相手にセクハラしたら片手で首ねじ切られそう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:29

    ウマゴンもミニチュアホースからサラブレッド(四足で160cm)化してるだろうしな
    テッドもイケメンだったしブラゴとかどうせ220くらいある

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:43:47

    単行本もガッシュカフェで面白い
    なおさらガッシュカフェだけまとめて売って欲しくなった

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:44:05

    いやぁ~真逆の真逆過ぎる今回は変な歌とダンスで平和に終わるのかな見たいに思ってたら最後の2ページで度肝抜かれたんですけど
    リアルで嘘だろ...って声に出してしまった...
    いやほんとマジでアレ何?攻撃呪文無いからってそう言う方向で行くの?

    あとコレだとガッシュがマジで成長してない見たいじゃんコレ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:44:21

    >>105

    ガッシュカフェなんだ

    2時点の年齢だった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:44:53

    つまり、攻撃が最大の防御なのさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:45:10

    >>73

    そういえば給食回でもウナギの蒲焼に全力だったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:45:34

    >>105

    鈴芽ビッグボインのガッシュカフェ再録5年後とかなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:46:17

    やっぱり上位10名はほぼ生死不明の状態っぽいんだな...でも流石にアシュロンとかはあのガタイ故になんかダメそうなビジョンが見えてしまった...
    でもどんな形でも再会して欲しいぞ...

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:46:30

    >>107

    あの時空は時系列不明だが、作中の年齢

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:47:38

    >>111

    今回はエルザドルの活躍も見たいのだが…

    竜族の神童2体がコンビ組んでたら負けるとは思えないが

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:47:54

    >>98

    >>100

    幼少期の虐待で栄養が不足していたのも要因の一つではありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:49:34

    >>111

    ワイトの中に眠っていたクリア復活で、今回は仲間として活躍するというフラグか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:49:38

    ワイト生きてるか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:51:01

    なんだかんだで上位10名全員生き残ってたりしてな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:51:51

    >>87

    ピンク髪、怪力、男勝り、回復要員と色々と似通っているな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:53:00

    ガッシュ2終わったら、ガッシュゼロで1000年前のあらすじ連載して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:55:10

    このペースだと1巻につき1ペアが回収できるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:57:57

    次の回辺りで敵に奪われたセウシルやマ・セシルドを物理破壊してくれる事を期待してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:03:02

    今のティオなら玄宗に殴り勝てるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:04:18

    玄宗さん喜びそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:08:53

    実質消滅したクリア除くと早めに合流しそうなのは
    ブラゴ、ウマゴン、ゴーム、パピプリオ、アシュロン、アースか
    テッドとレインとチェリッシュは死亡確定でゼオンは単身突撃して行方不明
    このメンバーは早期に出揃うかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:11:17

    ティオが「みんなの明日は私が守る」って戦いで得た答えを改めて言うの良いよね
    …なんかごっついけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:11:46

    また明日が遺言(死んでない)で退場したティオがみんなの明日は私が守るに繋がるの熱いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:12:20

    >>124

    テッド達は生きてるよぉ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:13:27

    まあそんな気がしたが恵とピヨ麿は何でもない関係か

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:13:59

    >>127

    そうだった…となるとやっぱり出番は早めにありそうだな

    バリーウォンレイパムーンレイラビクトリームあたりの間違いなく強いけど上位十名じゃないしまだ名前も出てきてない仲間たちは何時ごろ出るんだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:15:24

    ティオさん・・・好き・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:18:16

    あれか、攻撃呪文が無いならフィジカルで倒せばいいって考えなのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:19:15

    そろそろ本当にアラサー恵さん出そうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:19:42

    >>131

    実際術無しでも清麿レベルの知能があれば手斧で時間稼ぎくらいはできるしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:20:34

    >>133

    でもデュフォーにバカにされてたし・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:22:10

    ティオ…?
    そのちからで首絞められたら多分千切れるぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:23:28

    >>134

    デュフォーにバカにされたのは因果関係の考察が出来なかったことだから…

    とっさの状況判断力というかいわゆる戦闘IQとは別物だから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:24:17

    1の時点で握力150kgだったしそこから成長したとなると今はどれだけ強くなっているかが怖い

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:25:04

    今のティオさんは多分チャージル・サイフォドンを片手で振り回せる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:25:53

    今の首締めティオは迅速に無力化する方向性に最適化されてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:27:11

    サイース!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:27:54

    >>128

    曲りなりにも一般人とアイドルだしそりゃね

    再会したらどうなるか分からんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:27:58

    間違いなく敵がサイスをクッソ弱い雑魚呪文ってディスりまくって
    奪い返したティオさんがその通り最弱の攻撃呪文よとか言いながら大地割るでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:30:37

    ザケルは初期呪文の筈だろ…?状態になってるサイス怖すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:30:42

    今のティオさんが首絞めるとこうなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:31:56

    ザケルは雷属性が優秀だったのもあって、なんやかんや初期呪文の中では強い方だったからな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:32:47

    あれでしょ、拳をぶつける瞬間にサイスを打つことで敵を粉砕する…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:33:26

    推定ウォンレイの弟子ってことはこの動きをマ・セシルドでやってくるんですよティオさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:34:22

    ウォンレイの弟子感が凄いなティオ…すげえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:36:13

    攻撃手段がそれしかない奴が遠くからチマチマ撃ってくる単発低威力射撃は弱いけど
    ビームサーベルでチャンバラしてくるガンダムが至近距離でバルカン撃ってくるとなると話変わってくるのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:37:09

    自然とみんなさん付けで読んでるの草生える

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:38:00

    ティオの攻撃呪文の方向性と今のスタイル的にこっち系の技覚そうだな…
    ブラゴがクリア戦でチラッと似たようなの使ってたから呪文としては存在してもおかしくないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:38:20

    格闘家の手から衝撃波が飛んでくるのはもうそれ波動拳なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:38:33

    >>150

    Twitterのトレンドにも「ティオさん」で入ってて笑う

    そして名前すら出てないのにトレンドに入る男ウォンレイ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:38:58

    ティオさんのインパクトが強すぎてキャンチョメのこと頭から吹っ飛んじゃった

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:39:14

    >>152

    サイスブーンサイスブーン

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:39:23

    攻撃こそ最大の防御だからな…
    これでヒーラーでもあるのが最強過ぎないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:40:44

    今のサイスこのくらいのパワーありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:41:26

    >>155

    クソ硬いシールド張ってくるガイルめちゃくちゃ嫌だな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:41:48

    王を決める戦いの上位10人て誰だっけ
    ガッシュ、ブラゴ、クリア、ウマゴン、ティオ、ゴーム、パピプリオ、キャンチョメ、エシュロン、アース?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:42:38

    術奪われてさえなければ肉体強化覚えてたんじゃないかというゴリウー具合
    サイス系統と肉体強化を組み合わせた新たな格闘術が生まれていたかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:43:19

    >>159

    はい

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:43:34

    ティオでこれならウォンレイとかもうブロリーくらいムキムキになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:44:13

    >>155

    サマソッ

    できそうで困る

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:44:22

    >>162

    カンフーはしなやかさも必要だから…

    ブラゴとかバリーの方がそっち系だと怪しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:45:19

    ウォンレイはそこまで見た目変わってなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:45:19

    上から十位までだとバリーを見落としてしまうという敵陣営痛恨のミス

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:46:23

    確か魔本って魔物の子が望む力を引き出すとか生み出すとかあったよね?潜在能力にもよるかも知れないけどチャージルサイフォドン使えるし、今のティアなら強い攻撃呪文も使えるかも?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:46:23

    ウォンレイはパッと見あまり変わらない優男でクソ強い方向じゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:48:01

    ウォンレイもトレンド入りしてたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:48:16

    明らかに肉体強化呪文の専門家なテッドより鍛えてそうで笑うんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:48:24

    パートナー狙われる展開だと一番居場所分かりやすいのシェリーかな
    シェリーが襲われたことを知って自分の意志でゾフィスの手を借りるココという展開はアリですか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:48:38

    >>166

    ウォンレイやゼオンもじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:49:04

    肉体強化の呪文ある奴は鍛える必要ないからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:49:05

    トップ10以外の強いやつだとゼオンもか?でもゼオンはもうやられたんだっけ…?レインもやられてるしな…
    アシュロンもまた会いたいしエルザドルも本編で見たいなぁ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:08

    肉体強化呪文を使えないなら強化呪文使用後と同じくらいになるまで鍛えればいいという発想

    ゼオンも素でラウザルクに追いついてたわそういや

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:12

    ティオスゲーかっけーし期待値もばく上がりなんだけど、有事に備えてた力がこうして役に立ってしまうっていう今のこの姿が頼もしくも悲しくなるな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:17

    そういやキャンチョメがどうやって人間界に来たかってまだ出てないよね?
    今度は逆に魔界に行ってティオを助ける展開になるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:48

    >>171

    うわー、今度は私が助ける!って意気込んでいくの良いなぁ。でもいざ助けに来た瞬間、敵を生身でボコボコにしてるシェリーを見て白くなってる姿も想像できる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:51:15

    セウシルで相手をぶん殴るという最強の鉾と化したティオさんがあるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:52:27

    >>174

    パムーンやレイラやパティだって強いぞ

    あと忘れちゃならないのがビクトリーム

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:52:56
  • 182二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:53:56

    あーそうか。千年前の魔物も戦おうと思えば出来るのか。確かにビクトリームとレイラみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:54:06

    >>180

    その強い奴らが全員居たのに魔界があの惨状になってる絶望……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:55:09

    >>183

    一体何があったんだろうなあの崩壊具合…

    ガッシュ達の親世代だっていたろうに

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:55:17

    ゾフィスお前早く人間界に来て月の石作れ
    あれ完全に人間界の素材だけで作ってたからいけるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:55:29

    ま、まあ…不意打ちとか防衛側の方が不利とかあるし…
    完全に実力差で負けた訳じゃないと信じたい。人間界ではタイマンで戦えてるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:56:02

    >>182

    椅子が直接お仕置きよオオオオオオ!!!

    この辺の巨体フィジカル組はどうだろうなぁ、悪く言えばいい的なんだけど頼れるよな呪文無しでも

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:56:18

    不意打ちでいきなり範囲攻撃とかされたらいくら強くても避けようがないからな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:57:07

    >>186

    レインが子供を庇って術も奪われてやられてるのが何よりの証拠みたいなもんで溢れ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:57:20

    >>187

    なので素のフィジカルクソ強組筆頭みたいなレインがボロボロになってるのをお出しされた絶望感がヤバかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:58:01

    てかファウードだって魔界に、戻っただけで壊れた訳じゃないしなんだったら封印解放済みだろ。リオウなんとかしろよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:58:09

    ゼオンとデュフォー狙う対象から抜いてるのあまりにも特大のガバで草

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:58:59

    >>192

    下手するとアンサートーカーで動き出しててもおかしく無いのが酷いな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:59:11

    ゴーレンの術とか魔本の存在前提みたいな効果だけど
    あれ人間とか魔物じゃない敵に当たったらどうなってたんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:59:34

    >>191

    リオウの一族なら1話の時点でヤバそうだったじゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:59:54

    おもっくそロックオンされてるパピプリオくんのお気持ちが知りたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:00:55

    ティオさんもしかしたら恵よりも身長高くなってて体格差逆転してる可能性あるんだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:02

    今はクリアじゃなくてワイトだからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:11

    >>196

    そうか上位10名だから入ってるのか……可哀想

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:01:34

    多分ティオさんガッシュより背高いから俺の性癖にあってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています