ゲームのリメイクに関する悪評が広まっている今

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:54

    買ってプレイするのは決まっているけれどそこはかとない不安を覚えてしまう
    それはそれとして楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:37

    実在球団未収録は悪手じゃろ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:11

    俺の好きなナンバリングが出るまで買い支えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:06

    >>2

    実名での実装はライセンス関連が面倒なことになるから仕方ないんだ

    一応名前とか違っても実在の選手モデルにしてるっぽいから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:13

    誰か買ってやってくれ
    3出たら買うから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:59

    バグがあってもまぁ…パワポケだしな感あるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:07

    >>5

    お前も買うんだよ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:10

    俺は7が出たら買うからお前ら買ってくれよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:14

    「野球要素はオマケ」は昔の携帯ゲーム機の容量の問題があるから許された言い分であって パワプロを出してるSwitchでは通用しないからなぁ… 

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:54

    >>7

    1、2ぶっちゃけつまんないし

    GBもGBAも買ってるからええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:56

    3・4はやりたいし出来れば5・6もやりたいし更に言えば7もやりたい
    でもみんなが買ってくれないとここで終わるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:08

    俺は早く7の梨子と会いたいんだよ!でもあのパワポケのチームがいなくなってるのもいるから会いたくない気持ちもあるんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:18

    >>4

    サクセスで作った選手を好きな球団に入れて遊ぶのが醍醐味なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:01

    マイナス要素をこぞって動画化したり、公式の発表を読み上げて自己見解()上げてる動画投稿者嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:57

    本編もミニゲームも先行プレイされてるからそれらの動画を参考にして皆買おう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:58:06

    中古でいいかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:58:13

    確かパワプロに連れていけるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:58:51

    >>17

    パワポケの層とその機能は噛み合ってるんですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:39

    パワプロとパワポケは似て非なるもの也

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:19

    >>17

    パワプロ2020には連れていけない 今後出るパワプロシリーズに連れていけるかは検討中だって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:39

    パワポケが終わったのも売上が落ちたからだろうしリメイクが続くかどうかはこの作品の売上次第だろうけど
    「俺は買わないけど続き待ってる」って意見が結構あるっぽいからぶっちゃけかなり厳しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:41

    やったことないけどギャルゲーって話はよく聞くんだが初代でもそこそこギャルゲーしてる感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:46

    7と9をセットでリメイクして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:48

    Switchで「野球はおまけ」をやったらそれは手抜きなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:59

    >>9

    野球要素充実したパワポケなんてパワプロの上位互換では?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:05:52

    買うには買うけどパワポケってクソ難しい印象がある
    野球パートが下手なだけかも分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:08

    もうさリメイクじゃなくてパワポケシリーズ1から14ダッシュまとめて一つにして売ってくれたらいいんだよいまだに高い奴あるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:11

    >>25

    その上位互換で遊びたいんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:28

    野球やりたいならそれこそ「パワプロやれ」で終わっちゃうし…
    あっちにはマイライフやパワフェスも大会もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:28

    >>26

    野球が難しいのは携帯機の操作性によるところが大きい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:07:15

    >>27

    実際こういうので良かった

    容量的にやっぱ厳しいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:05

    >>27

    結構前に買い集めてるけど、 DS世代はコンプ簡単なんよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:05

    DSはswitchの仕様的に難しい、WiiUならワンチャンあった
    しかしDSにせよGBAにせよそのまま移植するのはライセンス関連でアウト
    だからダッシュだけが選ばれた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:31

    コレを買わないとパワポケは終わる
    新作もリメイクも無くなる
    俺たちが買わなければならないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:39

    パワポケ3とか今の仕様にしたらどうなるのかは気になる
    とりあえず野球パーツとその他のパーツは別枠にして欲しい
    所持数30個は流石に少ないって!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:34

    パワプロもポケもやってる時は女の子とのイチャラブシチュエーションに興奮するが、エロ絵や同人見てもなんかコレジャナイ感

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:17

    3DSのヒーローズがパワプロのオリジナルチームしか収録してなくて対戦モードクソつまらなかったからパワポケRには何も期待できない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:51

    今更実在選手が出ないの知ったわ。高校生編の1はともかくプロ編の2でそれは駄目だろ・・・
    まぁファン向けアイテムだからファンさえ買えばいいのかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:50

    パワプロ本家あってこそのパワポケだから
    11以降の迷走で売り上げが半分以下に落ち込んだ上にどっちもピンチになったから切られたとはいえ
    パワプロ2020はかなり潤っていて+ソシャゲの方で行っていたコラボがどれも盛況だったからこそ今回のリメイクにまでこぎつけたけど

    正直ダッシュをSwitchでやれて1+2やった事ない人にとってはラッキーぐらいの需要だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:52

    野球苦手なひとのためにフルダケモードとか
    Rにも…あるだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:34

    >>29

    パワポケで野球をやりたいと思うことがずれてる扱いされるのはハッキリ言って異常だ ゲームボーイじゃないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:15

    3以降は売れようが売れなかろうがなんか無い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:42:46

    まぁパワポケ名義だとゲームのメインになるのはサクセス部分かなぁとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:47

    パワポケでも野球は楽しみたいけどそれのクオリティアップに工数かけるよりはサクセスをしっかり作り込んで欲しいよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:17

    >>17

    パワプロでサクセスやれば良くねってなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:26

    >>45

    パワプロには連れていけないよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:44

    正直パワプロ本家にパワポケをサクセスの一つとしてねじこんだ方が良さそうなまである

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:30

    パワポケは8がコロコロの懸賞で当たってからハマったからアドバンスのナンバリングは触れてないんだよね
    今後のためにも買うわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:30

    >>47

    それなら絶対買う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:22

    発売後まとめサイト&YouTuber「パワポケRが大炎上!?その理由は!?野球部分が変!?バグは!?彼女候補は!?」

    先人達が通った道だ
    がんばれパワポケR

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:59:27

    わりとRが盛況だったとして果たして3以降をリメイクしていくかは気になるところ
    パワプロのサクセスの一つとしてねじ込んでいくのか
    ソシャゲで4や7以外も本格的に消化していく形にするのか
    単体で楽しめるようなリメイクにしていくのか

    あるいはパワポケに代わる新たなシリーズを展開していくのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:40

    >>36

    絵はともかく薄い本あるんか…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:01:32

    パワプロに遠慮して野球要素薄くしてるのかな… 俺は野球要素も整った完全体のパワポケが遊びたいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:49:07

    1と2しか収録がないのがな、買うってなってる人でも3まで収録しないのは締まりが悪くねって言ってる人結構おるし
    というかパワポケ待ってる層って1~14全部好きっていうマジでコアな層除けばボリューム層は7~をやってた人が多いと思うから1と2だけだと売上厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:50:28

    >>52

    テラスMC

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:17:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:18:14

    懐古おじさん相手にしても売れるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:24:24

    ぶっちゃけ1,2は未プレイだし4以前に思い入れがない
    でもこれからへの投資と期待を込めて弟の分と二本買った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:40:28

    お布施しなきゃ続きは出ないとはいえDS以降しかやった事ないからどうしようかなあ
    つか1~3って繋がってんじゃなかったっけ?なのにRって1と2だけなのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:42:22

    >>57

    かなり厳しいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:54:21

    >>59

    そこは踏襲してるだけだGBAのリメイクの時も1と2しかまとめられなかったから

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:39

    野球要素以外で力を入れてたのがパワポケなんだから今のハードならできるだろって野球を強くしたらそれはパワポケじゃなくてパワプロなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています