量産型アリス概念スレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:20

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:59

    と思ったらまだ190踏んでないじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:08

    立て乙ですー
    ふっくら二連続

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:53

    スレ立て下手で申し訳ない…

    一応>>1に貼る予定だった画像張っときます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:51
  • 9124/04/14(日) 21:59:53

    スレ画貼るの失敗したの初めてなんですが、 >>2 >>3 はこのままにしといた方がいいですかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:32

    問題ないなら残していいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:49

    とりあえず10まで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:26

    >>3を見て思ったが格闘家アリスとかいるかなと思ったり

    ストリートファイトで稼ぐ野良アリス…

    まぁまず銃をどうにかしないといけないわけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:27

    地下闘技場で近接武器込みで格闘するアリスは出てきたっけね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:23

    スレ立て乙


    >>12

    プロゲーマーアリス?

    機械の精密性と反射速度で格ゲー大会を荒らす闇のゲーマー

    まかり通ったらネットの匿名大会とかも大荒れしそう

    いや、ロボ市民や超人的な気ヴぉ鳥栖人もいるからバランスはとれているのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:32

    き、キヴォトスではスチューデントファイター…
    でもリアルファイトに発展するのもよくあること

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:52:57

    前スレ200はなんてこと言うんだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:36

    >>16

    戦場では良い奴から死んでくからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:59

    スレ立て乙

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:27

    >>16

    刑事ドラマには殉職シーンが定番…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:19

    ~某日・「アリスからキヴォトスを守る会」本部ビル会議室~


    ……遅いですよ! 麻宮、水無月!

    せっかく御多忙な会長にお時間を割いて頂けたというのに、お待たせするとは何事ですか!


    「待ちくたびれましたよお二人とも」

    「こっちはとっくに準備万端だぜ!」


    ……申し訳ありません。遅くなりました。


    ったくカタいこと言うなっつーの。5分も遅れてねーんだからいいじゃねーか。

    それより……会長はどうしたんだよ。まだ来てねーのか?



    『──私ならここにいるわ』



    「「「!!!」」」


    『全員揃ったようね。それでは早速、臨時総会を始めるとしましょう』


    ……!!

    あれが……「アリスからキヴォトスを守る会」の、会長……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:45

    ……そうね。初対面の者もいるようだし、まずは自己紹介から始めるとしましょう。

    はじめまして。水無月……と呼ぶべきかしら。

    私がこの「アリスからキヴォトスを守る会」の会長を務めている者よ。



    …………………………

    ……………………

    ………………


    ……は?



    あー……やっぱ初めてだと面食らうよな。

    前にも言ったけど、会長ってワケありの人みたいでさ。こういう会議の場でも滅多に姿を現したりはしねーんだよ。

    アタシだって、直接あの人とあったことなんて今まで数えるほどしかねーからな。


    い、いえ、そんなことは重要なことではなく……あなたが、アリスからキヴォトスを守る会の会長?

    それは……ひょっとしてギャグで言っているんですか?



    ……私が本名や素顔を明かさないことが気に障ったのであれば、謝罪するわ。

    だけど、それはあなたもお互い様ではなくて? 私の知る限り、ミレニアムサイエンススクールに「水無月」などという名前の生徒は存在しなかったはずだけど。


    ……!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:37

    ……雑談はここまでにして、そろそろ本題に入りましょうか。

    今日あなたたちを招集した理由は他でもない……今後の「アリスからキヴォトスを守る会」の活動方針について、今一度認識を共有しておく必要性を感じたからよ。

    アリス保護財団、アリス解放戦線……連邦生徒会のアリス第9号防衛室長代行に、シャーレの先生。

    私達の活動の障害となりうる勢力は多く……このままでは、いずれ正面衝突は避けられないでしょうね。



    なるほど! つまり……ついに会長自らがアリス撲滅のために動かれるのですね!

    会長さえお力を揮って頂ければあの憎たらしきアリス保護財団もアリス解放戦線も敵ではありません!

    とうとう思い上がったアリス愛護主義者共に鉄槌を下す日が……!


    『ちょっと待って頂戴。まだ話は終わっていないわ。……副会長。あなたは少し勘違いをしているようね』


    は、はい……と、申しますと……?



    私達「アリスからキヴォトスを守る会」の活動理念は、量産型アリスというパラダイムシフトがキヴォトスに齎す変革の危険性を正しく訴え、その歪みによって人生を狂わされた人々の助けとなること。

    いかにアリス憎しとはいえ、私達自身がこのキヴォトスに無用な戦火を広げてしまうようでは本末転倒よ。



    「は、はい……会長がそう仰るのであれば……」


    会長の言いたいことは分かるけどさ……んな理想論ばっかでどうにかなる状況でもねーだろ。

    アタシらに戦う意志が無くても、アリス解放戦線の連中は今もアリス共をそこら中から集めて戦う準備を進めてやがる。何の手も打たねえってわけにも行かねえだろ。

    ──ひょっとしたらあいつら、マジでキヴォトスをひっくり返しかねねぇぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:04

    「……悪りー。あんたの判断にケチつけるつもりはねーんだけどよ……」


    ……いいえ。正しい現状認識よ、麻宮。眼前に迫っている危機を、楽観論を掲げて見て見ぬふりはできない。

    アリス解放戦線の……いいえ、カイザーの動きは私が抑えるわ。今しばらくの時は稼げるはず。


    「抑えるって……どうやってだよ?」


    ……企業秘密よ。



    『それから、水無月』


    ……はい。私、ですか?


    『あなたの作戦立案力、そして情報収集能力は私も高く評価しているわ。……いずれ、二人でゆっくりと話したいものね』


    それは……どうも。


    怪物と戦う者は、その過程で自分もまた怪物にならないように注意せよ。

    この間の暴動の一件然り、我々自身がテロリストとしてキヴォトスの敵となってしまってはならないのだから。

    ……今一度、それを心に刻んんで頂戴。


    「は、はい! 会長の仰せの通りに」「……肝に銘じとくよ」


    ………………。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:05

    『……何か言いたそうね』


    いえ……言いたいことは、まあ、山ほどありますが。

    ……とりあえず一つだけ。


    あなたは何故、「アリスからキヴォトスを守る会」なんてものを作ったのですか?



    ……それが今のキヴォトスに必要だったから。それ以上の理由は無いわ。

    今も昔も、私がやるべきことは変わらない。

    忌むべき旧神の遺産……このキヴォトスに迫りくる災禍の火種となりうるものから、守るべきものを守ること。


    ──私は、私の正しいと信じる道を進むだけよ。

    今までも……これからもね。



    …………………………。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:51

    会長……
    いや、1000号の可能性もあるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:42

    何やってんだよ会長!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:47

    頭が身内だと知れただけでも少しホッとするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:25

    本当に元カイザーPMCはなにがしたいんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:02

    >>13

    あそこってやってること自体は150号らが参加した実験と変わらないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:38

    スイーツ部の2001号はミカとかヒフミのとこのアリスの面識があるのだろうか?
    そういえば123号も結構シリアスになってたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:48

    ミレニアム自治区以外にも影響及ぼしてるけど大丈夫かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:43

    >>32

    大丈夫じゃない、大問題だ(顔を覆う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:27

    >>33

    大惨事世界大戦だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:45

    百鬼夜行や山海径のアリスも語りたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:44

    お祭りアリスに忍者アリス修行アリスに百花繚乱アリス陰陽アリス…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:49

    園児と触れ合うアリス

    山海径の梅花園って実は結構安全なとこなんだよね
    教官(山海径の生徒会の幹部と同程度の権力がある)のシュンがいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:29:31

    山海径のアリスはボクサマに研究対象として興味を持たれてる(確信)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:14

    >>37

    お祭りとかはこの前イベントあったから解像度上がったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:53

    修行部にいる電源を落とすことで完璧な睡眠を実現した子は元気かなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:52

    まとめてくださってるのを見たけど
    レッドウィンターのアトラハーシス
    1192(元百鬼夜行)
    百鬼夜行
    修行部
    ・318
    百夜堂
    ・413
    山海経
    梅花園
    ・XXX(ココナが保護)
    百鬼夜行は3333号もだっけ?

    テレグラフが貼れるようになったことも更新されてたし本当にありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:34

    まとめをコピペ貼りしようとして気付いたけど
    四角とかひし形の図形ってNGワードなんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:30

    >>25

    水無月の目的がマジでわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:03

    百鬼夜行とか山海経の話してる時にすいません
    放課後スイーツ部の2101号の話を書こうと思っているんですが2101号の皆さんのイメージってどんなのがありますか?
    最初はダウナー系のイメージでしたがこの頃のスレの流れ見た感じ元気っ子ぽいので
    皆さんの意見を聞いてみたいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:12

    愛されガールと言うか妹系というかそんなイメージかなぁ
    可愛がられてるからかひたすらに幸せそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:09

    >>45

    まずお菓子食べ過ぎてぽっちゃりしてるって前提があり、そこからナンバーや見た目が肉付けされてった形だから

    自分としては食いしん坊でマイペースなのんびり屋って感じでイメージしてた

    …まあぶっちゃけあんまり考えてなかったともいう

    あえて言うならスイーツ部の実態がアイリファンクラブだし、この子もアイリに対して実は激重感情抱えてるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:53

    >>46

    幸せそう

    やっぱりそうですよね

    まあキヴォトスのグループの中で最も争いとは縁がないとかっていうのもあると思います

    >>47

    アイリファンクラブ……その視点はありませんでした!

    周りの影響も考えなくちゃいけませんね

    ありがとうございます!参考にします!

    それはそれとしてあのモチモチほっぺをぷにぷに触りたですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:02

    梅花園のアリスもココナに寝ろと言われてるのかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:47:45

    >>43

    えぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:07

    NGワードということは過去に何かあったということで…
    あにまんって奥が深いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:52

    アリスは物にあらず。アリスは人にあらず。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:49:15

    >>36

    そういえば量産型アリスにボクサマの幼児化薬を飲ませるとどうなるんだろう?

    毒として無効化されるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:49

    557号「にんじん美味しいです!ピーマン美味しいです!
         ゴーヤ美味しいです!ナスもセロリも美味しいです!
         アリスは何でも食べられますのでみんなも食べましょう!」
    ココナ「……本当に苦手なものなにもないんですか?」
    557号「強いて言うなら……カイザー製のボタン電池が苦手です……
         妙な苦みがあるというか、舌に残る味がどうも怖いと言うか」
    ココナ「電池食べるとかしないでくださいね!?真似されたら大変なので!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:56

    アリスがゲーム用語で話すことは有名ですが山海経のミナちゃんもノワール映画のセリフ引用をしているんですよ
    映画好きアリス……ありだと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:33

    >>55

    胃が溶けるぞ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:53

    >>14

    ユズクイーンに脳を焼かれるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:23

    そもそも胃はあるのだろうか、というか元々食事機能を考えてなかったし
    排泄器官すらないのではないか
    では食べたものは一体……まさか核融合核分裂…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:36

    >>59

    量産型アリス達は歩く爆弾だって?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:22

    >>61

    そうか、アリスの中に爆弾が!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:26

    >>62

    お許しください!ウタハ博士!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:27

    2101号、お菓子は好きかい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:09

    >>62

    きちアニメやめーや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:01

    >>59

    つまりドラえもんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:17:59

    >>59

    温泉開発の為に地中でアリスを核爆発させようと試みる温泉開発部員とかいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:03:24

    >>67

    いそう

    それでアリスを爆弾にしてでも温泉開発をするべきと主張する過激派と流石にそれは……という穏便派で対立してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:08:51

    温泉開発部のアリスの扱いについては過去スレでも結構話されてたなぁ
    使い捨てにする説
    部員として大切にされてる説
    温泉開発部の主流が仮に部員として大切にされてるとしても温泉開発部だって個人差あるだろうし…
    一部派閥とかでそういう使い方されててもおかしくないよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:13:13

    スレ見返した風紀のアリスより良い環境で生き生きしてたたんだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:16:39

    >>67

    >>70

    風紀はまあゲヘナの治安がね

    やっぱりアリスで核爆発させようとする奴は少数派なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:02

    >>29

    前スレではカネだって言ってたね

    あれが本音じゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:39:25

    あっはっは!ネットで良いことを聞いたぞ!

    拾ったアリスたちに核物質?的なものを食わせてトリニティで自爆させてやる!

    とりあえず劣化ウラン弾?食わせてみたが爆発できそうか!?4653号!



    すみません、マダム……全部消化しちゃいました……

    いつものご飯と同じぐらいのエネルギーです……

    ばにたすばにたす……



    どうなってんだよお前の胃袋……

    あ、全ては虚しいってそういう意味なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:19

    >>73

    量産型アリスで廃棄物処理できるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:05

    >>73

    マダムって……

    子は親に似るっててとかぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:47

    >>74

    給食部の

    過去スレで毒物を分解してたしね

    給食部といえば美食研究会のアリスにクッソカッコいい異名がついてた気がする

    あれについて思いついた妄想だけど

    量産型アリスに関わるバッドエンドスチル的なものじゃないのかなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:32

    >>73

    なんだこのアホの子感……

    サオリがよく天然って言われるけどもしかしてアリウスの子たちって大体あんな感じ疑惑が

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:24:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:23

    >>73


    アリウスの残党が脱走したぞ!

    報告!ティーパーティーの保有する量産型アリスが行方不明!

    な、な、な……なんですってーー‼︎‼︎⁈

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:29

    >>37

    一座とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:59

    バニバニアリス…バニバニ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:41:03

    >>74

    廃棄物を死んだ目で食べ続けるアリス達

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:13

    美食アリスが個人的に好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:45

    アリスよアリス可愛いアリス……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:43:29

    >>73

    4653号…シロコさん号?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:10:35

    >>86

    ん、仲間に手を出した

    アリウスを襲う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:12:09

    >>86

    ちょっと待って

    もしかしてアビドスの子?

    えっじゃあトリニティで行方不明になったのは別の子の可能性が?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:18:14

    >>73

    >>80をレスした者です

    なにかしら4653号に意味があったらすいません

    想定している展開があるなら気にせず書いてください

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:19:25

    >>25

    これ下手すると目的の細かな違いで内部分裂が起きない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:51:48

    4653号って前スレのSSで586号と875X号の次の探してる子だったはず
    アビドスとは関係ないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:03

    >>91

    すいません!ありがとうございます!

    読み返してみたら4953号がアリウスで兵士にされてるってありました!

    黒い花弁の子と誰かになった子 後編https://telegra.ph/%E9%BB%92%E3%81%84%E8%8A%B1%E5%BC%81%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A8%E8%AA%B0%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%AD%90-%E5%89%8D%E7%B7%A8-04-06

    ↑前編はこちら




     キヴォトスの何処かの地下廃工場。

    だが586号たちが根城にしてる廃工場とはレベルが違い

    ところどころハイテクな設備が残されており特殊な事情で放棄されたと察せられる。

    そしてその中を586号と875X号は警備用のドローンを撃ち落としながら着実に進んでいた。


    「くっ!!なんなんですか!なんでこんな場所を警備してるんです!?」

    「やっぱりただの廃工場ではなさそうですね!」


     AL-IS No6、情報屋から教えられたその人物の情報を下に彼女らはこの廃工場にへと潜入した。

    半信半疑ではあったがこのように多くの警備ドローンを配備させてる以上

    それなりの影響力を持つ人物が潜伏しているのはある程度推察できた。


    「でもきっついですよ!875X号はちゃんと私の背中に隠れててください!」…
    telegra.ph

    タバスコ銃にツッコミ入れられてるのには笑いましたね

    誰が6号でそもそも6号は本当にいるのか

    この真実がわからずわかったと思ったらそれは嘘でという感じは昔読んだ六花の勇者を思い出します

    六花の勇者 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    もしかして黒い花弁というタイトルもなんか意味ありげですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:49:50

    >>16

    な、なんじゃこりゃー‼︎‼︎‼︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:48

    >>93


    ❗️

    わかりました❗️アリス110号太陽にほえます‼️

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:19

    アリウスの生徒ってそういえばエデン条約編後はどうしてるんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:27

    >>95

    描写がね

    晄輪大祭でアリモブが出てたとかは聞くけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:37:37

    個人的にはトリニティで捕虜みたいになってたりどさくさに紛れて逃げた子たちはいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:05

    >>73

    >>92

    4653号の境遇とか見るとベアおばがいない時にアリスが量産されて良かった

    アリモブはまだアリスを兵士にするための訓練をしてたりするだけ(たぶん自分たちが受けていたマダムのやり方を参考にしている)なんだけど、本人がいたら絶対もっと悪どいことに使用していたよ

    ガチでコラボ先のレールガンの世界で行われていたレベル6シフト計画みたいにアリス2万体を使い捨て前提の計画とか目的のためなら迷いなくしそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:19
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:03

    量産型アリスを取り巻く状況もpart1からだいぶ変わってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:08

    >>100

    アリス同士の関係の深堀が進んだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:57

    >>74

    量産型アリスの活用方法が増えたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:04

    過去スレ見返してたんだけどもしかして量産型アリスにはデフォでゲーム知識がある感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:03

    >>103

    デフォの性格設定がオリジナルアリスをモデルにしてるからある程度の知識はありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:16

    >>102

    言うて大量に食えるわけではないから捨てたほうが早そう

    今や新しくアリスたちを手に入れる方法も少ないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:25

    何が好きかとかは環境の影響もあるとは思うけどゲーム用語使う子多いもんなぁ
    オプションである程度性格変えられるって過去スレで出てたしホシノの子とか
    じゃあゲーム用語を使う子は購入される時に性格変更オプションをつけなかった子かぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:18

    >>105

    社会全体で使うには数が少ない

    処理出来る量も少ない

    うーん可能性は感じるんだがなんとも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:10

    アリスカワイイヤッター

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:12

    >>107

    元々家庭ゴミの処理用に飼われていた量産型アリスが捨てられて自分もゴミとして処分場に廃棄されて

    本来ならエネルギー切れで機能停止するはずだったけどヘイローとゴミを食べることでエネルギーに変える神秘を獲得して周りのゴミを食べ漁っていくうちに変異して

    ついにはキヴォトスのあらゆる廃棄物を喰い尽くしてエネルギーに変えるモンスターと化す…

    なんてのも怪獣モノにはありがちだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:20

    美少女アンドロイドをごみ処理に使うの末期感ある……
    どうしてこんなことに!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:32

    >>109

    ヘドラとかそんな感じか……

    食べるという点で美食研究会と接点ができそうだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:16

    だてに美少女GTAなんて言われてないぜ
    あのすいませんGTAってゴミを美少女に食わせることもできるゲームなんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:33:39

    子ウサギ公園


    公園前で棒立ちする量産型アリス「………」チラチラ

    アリスタンク(ジー)
    アリスタンク「もう定期報告の時間ですか」
    キャタピラガタガタ



    ラビット小隊キャンプ


    アリスタンク「ラビット5!ただいま戻りました!」

    ミヤコ「お疲れ様ですラビット5」

    ミヤコ「それで件のアリスの様子はどうでしたか?」

    アリスタンク「はい!変わらず動きなし!たまにキョロキョロ周りを見てなにかを探してる様子でした!」

    ミヤコ「ふむ……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:34:19

    サキ「帰っていたのかアリス」

    サキ「ミヤコ…偵察ならミユで良かったんじゃないか?」

    サキ「アリスはなんというか……チラッ」キャタピラのついた下半身を見る

    サキ「目立つ……あまり観察対象は刺激しない方が良いんじゃないか?」

    サキ「教本にもそう書いてあるしな」ペラッ

    ミヤコ「いえ、今回のケースに限ってはラビット5……アリスの方が適任です」

    サキ「ほう……それはどうして?」

    ミヤコ「ミユの影の薄さというのはいうなれば意識を向けられないというものです」

    ミヤコ「量産型アリスはなにかを認識する際に主観を排し全てをデータとして受け取ります」

    ミヤコ「量産型アリスの場合はそのデータと主観の落差により強い違和感を与え警戒させてしまいます」

    ミヤコ「ラビット5なら多少パーツが違っていても量産型アリス」

    ミヤコ「同族ゆえに警戒をされにくい……」

    モエ「多少……?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:05

    ( ・᷄֊・᷅ )アリスは期間限定スイーツが食べたいです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:06

    >>110

    ウタハが機能を盛り過ぎたから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:48

    >>109

    またひとつ総力戦枠が…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:18

    >>104

    過去スレにTSCをプレイしてエラー吐いてた子達がいたけど恐ろしいクソ、ゲーという知識はあったけどでもたかがゲームだしと思いプレイさせられたらわからせられたのかも知れない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:09

    >>109

    廃棄物の中に埋もれる聖剣を幻視した

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:27:11

    ジャンクマンじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:39:56

    >>111

    残飯とかゴミとかばかり食べさせられてた結果暴走したアリスに美食研と給食部が本物の「おいしい料理」を食べさせてあげる、みたいなエピソードがありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:11:02

    食品関係として
    イベントのニャオモトカンがまたでてきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:07

    >>121

    暴走アリスを見つけたきっかけはアリスネットワークを通じて微かに聞こえてくる「食べたくない」っていう悲痛な声なんだよね

    ハルナに育てられた美食研アリスがその声を無視できるはずはなく……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:21:48

    あのですねぇハルナとナツは美食を求める者とスイーツにロマンを求める者で相性は結構良いと思うんですよぉ
    放課後スイーツ部を倍プッシュだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:25:34

    エネルギー源が食べ物じゃなくても代用できることがあだになったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:35:06

    久々にきたらあまりにも非効率なアリスが生まれてた…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:50:06

    >>126

    科学の進歩に犠牲はつきものでーす

    まあ非正規アリスとか作る過程で正規アリスがどこまでできるか確認とかしたりしそうだし……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:29

    純粋に効率求めるなら高性能バッテリー積んで適宜充電が一番なのはまぁそう、人間と一緒に飲食を楽しめるようにとかでやべー反応炉搭載したんやろな
    ところでこれでお手頃価格で販売ってセミナーとかから補助金でもないと無理なんじゃ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:27

    なんか食べられる機能を搭載してなかったけど食べられるようになってたという説が存在する

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:04:04

    機能つけてないのに勝手に各々自己進化して機能多々になってくんだから販売側も管理しきれないよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:07:53

    >>125

    >>129

    最初はそもそも食べ物食べるようにできてなかったかも知れない……

    むしろ食事できる奴らがイレギュラーだったけどどんどん食事可能なアリスが増えてきた感じだね

    まあそりゃあ量産型アリスだって美味しい物食べたいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:08:37

    >>114

    多少(本質という意味)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:12:47

    >>128

    過去スレでユウカがお金出してくれてたはず

    そもそもセミナーの予算に頼らず個人資産から開発費を捻出できるのやっぱすげぇわユウカ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:18:05

    >>128

    量産型にはついてないかもしれないけど

    エンジニア部がやべー反応炉搭載するかしないかでいえば

    一体ぐらいバレへん精神でつけそうなんだよなぁ

    目的がケイのボディのデータを集める目的だったんだし

    ケイが復活しても食事ができないのは悲しすぎるから

    人体に近くなるような機構が実験的についてる子が一部いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:43:52

    ケイを復活させるためのボディは生身か機械か……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:05:41

    まとめ更新乙です

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:14:10

    戦闘妖精・アリス(量産型)

    彼女にしか感知出来ない、だが侵略者してきた異生命体ジャムと戦い続ける
    前スレの子はジャムがこの子にしか見えないから他のアリスからジャムがめちゃくちゃ嫌いな子に思われてそう
    たぶんジャム好きな子からめっちゃいろんなジャムを布教されてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:18:13

    たぶん元ネタはこれかな?

    https://w.atwiki.jp/tohokusf/sp/pages/175.html

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:34:18

    >>126

    >>129

    >>121

    >>121

    >>109

    ゴミ処理のために食べることを利用してるんだから

    ハルナ的に絶許案件じゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:28

    よく見返すとウタハも太ることに疑問を覚えていたけど食べることには言及してな買った気が
    各々が決める感じか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:09

    食事の意図でやってるなら絶許案件
    ゴミ箱として運用してるなら非効率ではあるけど性能はいい?
    ただ、企業や店がやるには絵面と効率を気にしなさすぎる
    バッテリーの充電もできない野良アリスが何でもいいから口に入れたら充電出来たという事例が広まった結果、電力節約の為にって名目ならありうるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:53

    >>141

    ゴミも処理できて充電もできるWin-Win

    アリスの尊厳はどこ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:46

    放課後スイーツ部イベントが発生しました!
    これでみんなの理解度が深まります!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:19

    >>143

    君が太ってウタハも諦めた疑惑があるんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:41

    それはそれとしていっぱい食べるんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:22

    >>141

    アリス自体>>55にもあるように電池とか食べそうだし

    良い悪いの境界線が曖昧だよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:27:15

    >>141

    ゴミ箱運用でも食べる行為を通してるからハルナ的にアウトじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:13:56

    設定だけ思いついたんで投げとく
    アリス1942号
    ・自らを「大日本帝国の軍人だ」というアリス。ユウカを「早瀬陛下」と称し万歳三唱している。

    ・オリジナルとの外見的差異として、日の丸のハチマキと日章旗のようなヘイローを獲得している。

    ・百鬼夜行製の銃、特に九二式重機関銃を愛用している。「キツツキでなぎ倒せー!!」

    ・とりあえず敵はアメ公扱いする。ゲヘナだろうがトリニティだろうがアメ公である。

    ・非正規アリス5人を部下としており、口調ややかましさ等が伝染している。とてもうるさいが連携の賜物か伝染した神秘の影響か戦闘力は向上している。

    ・元々はユウカの購入した1000体の一体であり、オリジナル由来の優しさとユウカからの愛情への恩義に反応した神秘によって強烈な自我を獲得した。うるさい。
    ・ユウカに対する忠誠心は深く、侮辱しようものなら激高して突撃してくる。

    ・突撃を主軸にした戦闘を行い、相手を「着☆拳」と称して殴り掛かることも多々ある。
    ・ユウカ本人は「頼もしいけどやかましい」ことに難色を示している。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:28:24

    >>148

    万歳エディションは字面だけで笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:30:59

    >>148

    へんな電波受信してるか誰かが万歳エディションを見せたか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:26

    非正規アリスってどの程度ミレニアムで保護されてるんだろう?
    量産型アリスの模倣品ていうのが共通点だけど自我がある子もいれば『量産型アリス』の見た目だけ似せた人形みたいな子もいるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:08

    >>148

    ミレニアムのゴタゴタで真っ先に突っ込んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:21:09

    誰だBF1942やらせたの

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:14:33

    >>141

    昔の映画でバックトゥザフューチャーの車みたいだな


    >>148

    ユウカの下で初めて出てくる神秘持ちか

    優しいからないと思うが1000体以上いる中で神秘を唯一持ってると優越感持ちそう

    心配事は暴走した時の市民の反応かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:21:56

    このスレ昔の映画とかSF小説に対して教養があるレス多くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:27:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:32:59

    >>73

    盗まれた量産型アリスとアリウス残党を捕まえろ!


    お、おかしい……元アリウス自治区でずっと潜伏してたのにいつのまにかティーパーティーの量産型アリスを盗んだことにされてるし……


    うわーん❗️そんな記憶ありません❗️マダム❗️❗️

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:17:24

    >>154

    むしろ大和魂滾る軍人なので「この身に余る名誉であります!!」ぐらいしか考えてなさそうです


    >>150

    1942という数字に込められた神秘と忠誠心が爆発した結果大和魂インストールされた感じで考えてます

    他に案があればそっちにするかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:32:47

    >>158

    その大和魂ライブラリーオブロアだったりしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:34:14

    >>158

    その様子を見て万歳エディションだと気づくのはミレニアムだと誰だ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:21:18

    うわぁ!ほっぺぷにぷにです!

    また一段とふっくらしましたね!



    うわーん❗️ほっぺを掴むのをやめてくださ❗️618+699+1449+1110号❗️千切れちゃいます❗️




    定期メンテナンス待合室




    ナツ「はぁなんで私が……」



    ナツ「この世は弱肉強食……スイーツのようには甘くない……」









    ???「となり失礼しますわ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:47

    2101号にはですねぇ
    終始スイーツのことばかり考えていて欲しいですねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:01

    >>162

    数時間後




    つまりは心の形でもあり、思いの形でもある。これを作った本人ですら気づいてないかもしれない何かが意識的に、あるいは無意識的に作り出した形。



    それが手作りクッキーが持つ『ロマン』



    この講義はかの、高名なシャーレの先生に行った記念すべき一限目……



    人の心を惹きつけ、感覚を惑わせる香りを……

    輝かしい思い出をを瓶の中に詰め、栄光を醸造し、悲しみにすら蓋をする……そんなスイーツの魅力の一端を感じてくれたかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:24

    >>164

    お腹が空きました❗️


    うわーん❗️何を言ってるかちんぷんかんぷんです❗️


    アリス知ってます❗️こういうの哲学って言うんですよね❗️



    うーん……まあこんなものか……


    おおっ!



    パチパチ

    素晴らしいスイーツへの想い、哲学……しかと聞かせて頂きましたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:20

    ( ・᷄֊・᷅ )ミラクル5000置いときますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:16:07

    ( ・᷄֊・᷅ )ミラクル5000貰っていきますねー

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:32:32

    量産型アリスの正規品が入手しにくくなった分
    悪徳企業とかが騙してでも量産型アリスを手に入れようとする可能性ない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:29:38

    >>153

    モモイ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:36:50

    >>141

    でもさキヴォトスの企業なら人目のつかないところでやりそうじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:45:59

    2101号は生来の食いしん坊とアイリの影響でミントをアイスに山盛りにトッピングしてたりしないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:47:55

    そういえば誰か美食研あたりでss書こうと思ってる人いますか?
    美食研とスイーツ部でゴタゴタ書こうと思ってるんですが大丈夫ですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:08

    >>32

    バレなきゃ問題なし!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:06

    >>172

    たとえ被ったって書いたもん勝ちよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:18:05

    SS待機

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:19

    >>174

    >>175

    かんしゃー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:51

    そういえば初代スレで言われてたサクラコ様へのアリス購入による勘違いって解消されてるんだろうか?
    正実とかにはそんなことにはなってないみたいだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:15

    すいません誰かデカリシャンの元ネタ知ってる人います?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:34:08

    アビドス砂漠に廃棄された大量の非正規アリスの失敗作
    ウトナシュピテムが発掘され利用価値のなくなったカイザーの所有するアビドスの広大な土地は量産型アリスを模倣する過程で発生した失敗作を廃棄することに使用されていた
    その後カイザーの量産型アリス製造計画は技術的、政治的な理由により頓挫……アビドス砂漠には今なおミレニアムの少女を模した残骸の山が忘れ去られているという……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:18

    過去スレを読み返すだけでもアイデアがどんどん溢れかえってくるな
    まあ……当時は流れに任せていてスルーしていたことが気になったりするけど
    結構英語とかで固有名詞を考えてる人がいてその人に元ネタ聞いておけば良かったという想いに駆られる…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:49

    >>179

    もしかして「DECAARISCHAN」のことですか?


    ご説明しましょう! あれはかの神聖十文字…デカグラマトンのもじりで

    実験試作機であるシングルナンバーのアリス0号から9号を指してエンジニア部が便宜的につけた通称でして…


    DECA ...古代語で10

    ARIS ...アリス

    CHAN ...ちゃん


    つまり「10体のアリスちゃん」という意味なんです!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:39:19

    >>182

    かんしゃー

    造語か……どおりで調べても出て来ないわけだ……

    由来を聞くとヒマリも少し命名に関わってない?


    それにしても……量産型アリス説明コトリ!生き残っていたのか!?

    ちょっと感動してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:40:31

    読みはデカアリスチャン?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:12

    >>13

    あの闘技場って違法だよね?いつかc&cが摘発のため乗り込んで来るんじゃ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:22

    アビドスは触れたくてもわかってないことが多すぎて触れにくい
    日常描写ならいけるか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:43

    砂の上を飛んでるアリス
    銀行を襲うアリス
    ドジっ子アリス
    デコるのが好きなアリス
    アビトズオジサンモドキアリス
    また見返すけど漏れがあったらすいません

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:18

    ポテンシャルはあるだ!あとは引き出すだけ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:16

    トリニティだってアリス女子会とかできそうだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:03

    比較、異化効果?を使用するんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:50:33

    >>190

    このスレ立てた者だけど、どうも>>1に別スレへのリンク乗っけるとサムネ画像が反映されなくなるらしい

    前スレへのリンクは2以降にまとめた方がいいかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:12

    >>191

    そうなんか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:53:34

    立て乙~
    ふっくら三連続、しかも画面に収まらなくなってきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:55:41

    >>191

    ガチでありがたいです

    この情報も広く広めた方が良いかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:56

    >>194

    スイーツを食べ過ぎて画面に収まりきらない……

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:06:37

    >>180

    うへーちょうど砂まみれになったウチのアリスちゃんたちの交換パーツが欲しかったんだよねー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:00

    >>197

    ここで繋がるのかぁ

    ビナーは大丈夫か?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:31

    >>194

    その解釈頂きます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:32:47

    >>200なら

    110号再び

    合体!ファイヤーアリス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています